横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-13 00:04:13

(祝)ミッドスカイタワー入居開始&前スレが一杯。ここらで気分一新していきましょう。

前スレ
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-10 02:00:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    http://musashikosugi.or.jp/

    大切な事だけど年間参百萬かー。
    考え物だな。

    費用対効果が見えにくい。
    本当にどこまで活躍するのかな?

  2. 652 匿名さん

    次回の総会荒れそー。
    理事会は裏金でももらったのか?!そんな大金払う暇あったら掃除も出来ない管理会社へのクレームや値下げ交渉やってくれ!

  3. 653 匿名さん

    購入前の説明から、そう記されていたと思いますよ。
    書類でもみたことありますし。
    そんなに目くじら立てますか?
    300円で。
    そんな根性では、集団では何もまとめられませんな。

  4. 654 匿名さん

    >>653
    そういう問題じゃなくて
    お金のことなんだから決まるまえに全員に了承もらわずに払うことが決まってるのがおかしいんだって。
    花火の日の屋上使用はご丁寧に返答求めてたのに
    より重要な支払いが増えるという話はまるでそういうアクションがない。
    故意と思われてもしょうがないんじゃない?
    了承してないのに支払いが増えてたらおかしいっておもうのは普通の感覚

  5. 655 匿名さん

    >>654さん

    653さんは、安いからいいだろ!っていうよりも、
    むしろ購入前から説明があったとおっしゃっているのです。
    購入したこと≒了承したって理解されてもおかしくないと思うのです。
    了承しないなら、購入しなければよかったわけですから。

    653さんの書き込みによると書類にも書いていたそうですし、
    知らなかったという言い訳は効かないと思います。

  6. 656 一応

    >>653
    真面目に確認したいのですが、どの資料に記載されてますか?重要事項説明?

  7. 657 匿名さん

    ここがパークシティ住人に良い活動をしてくれるのなら年3600円は安いと感じるが、不明朗な使い道なら今後中止決議すべき。
    先日市民館前の森のゴミを掃除していた業者がいたが、あれは当マンションの管理会社の仕事範囲なんですかね?

  8. 658 匿名さん

    >>653
    説明はどの書類のどこに記述されていますか?

    NPO法人の「暮らしやすいまちづくり実現への試み」は良いと思います。
    しかしながら、
    NPO法人には裏社会の人がやってるところも多々ありますし、
    その有効性を含め慎重に吟味した方が良いと思います。
    このNPO法人の収支決算概要の支出の事業費をみても、
    これだけ多額の費用を何に使われてるか疑問です。
    NPO法人の使途不明金が大き過ぎる。

  9. 659 匿名さん

    >>653

    説明があったのは、NPO法人じゃなく連合町内会への月100円じゃない?

  10. 660 匿名さん

    これだけ住民の認知度が低いのに
    「購入前から説明があった」というなら証拠をどうぞ!


  11. 661 公園都市

    エレベーターの破損、キズは治らないのでしょうか?

  12. 662 入居済みさん

    エリアマネジメントの費用に関しては、重要事項説明書(水色)の32ページの10項に記載があるようです。

  13. 663 入居済みさん

    小杉マンション郡の中で、コスギタワーがグッドデザイン賞受賞!!

    コスギタワー何度か訪問しましたが、良い物件でした。

    パークシティーももう少し良い物件なら・・・・・・。

    ん~残念です。

  14. 664 匿名さん

    こんなに立派なマンションに住んでいて、たった300円の支払いを渋るなんて、
    どれだけケチなんだ。おそらく今まで寄付とかしたことないんだろうね。

  15. 665 匿名さん

    >>664
    300円、額の問題なんじゃないよ。
    お金が動く事に関して安易に決済する理事会のあり方が問題。

  16. 666 匿名さん

    みんな知らなかったっていってるんだから理事会のミス
    しっかり周知徹底させてから決めるべきだった

  17. 667 通り掛かりさん

    ≫666
    662が言う通り、重要事項説明書(水色)の32ページの10項に書かれているならば
    理事会を責める所以がないと思います。

  18. 668 匿名

    書かれてあるだけで払う住民に認識がなければ混乱をまねく
    この板みててわからないとは不思議なひとだ
    誇大広告にちっちゃく注意書きあるのといっしょ

    そういうのは詐欺ではないが印象がわるいしトラブルをまねく

  19. 669 匿名さん

    最初に書いてあっても無意味なものは理事会で停止決議すればよい。

  20. 670 匿名さん

    重要事項説明書を軽視している住人が多いことに驚いた。

    契約前に隅から隅まで目を通すもんじゃないの?

  21. 671 匿名さん

    「実質的に物事をスムーズに運ぶダンドリ」は別として、重要事項説明書の重さが
    わかっていない方がいるのですね。
    「そんなの知らない」は通用しませんよ。そんな認識でマンション契約して
    いるんだったら、これは本心から心配してのアドバイスですが、すぐに詳細に
    読み込むことをお勧めします。

    エリアマネジメント会費などよりはるかに納得しかねる事項を
    認識なく合意している可能性があります。

    で、それはさておき、現実問題そういうボンヤリさんが必ずいて
    混乱するから、あらためて周知した方が理事会の運用としては賢いよ、と。

    ただ、重要事項説明書の記載内容に対して「そんなの知らない」というのが
    通るなら、理事会の告知なんて重要事項説明書に比べて軽いし法的裏付けもない。
    「理事会の告知なんて見ていなかった」という方がまだ頷ける気がしますけどね。

  22. 672 匿名さん

    重要事項説明なんて自分はポイントしか読んでないよ。
    ダメな部分は後から変えればよい。そのための理事会です。

  23. 673 匿名さん

    重要事項説明書と理事会に何の関係があるのですか?

    管理規約における売主の地位を承継する…ってのはあるけれど
    重要事項説明書もそんなのあるのですか?

  24. 674 匿名さん

    >672

    詳細に読まずして、どこがポイントか理解する方法を教えてください。
    今後の参考にさせていただきます。

    >673、673
    売主の地位を承継する・・・
    再開発する際に売主が、話題に上がっているNPO法人と何らかの契約を結んでいる可能性はないですか?
    つまり、継続してエリアマネジメント会費を支払うとかなんとか。。。
    であれば、売主の地位を承継する以上、理事会云々の話ではないのではないでしょうか?

    ちなみに話題に上がっているNPO法人の定款を読むと、会員は任意に退会できることになっているものの、
    先の7条に「会員(エリアマネジメント会員を除く)」とあるのが気になります。
    これは7条のこの文に関してのみエリアマネジメント会員を除くと理解すればいいのか、以降会員と記した場合、エリアマネジメント会員を除くと理解すればいいのか無学な私にはわかりません。
    前者の理解で正しければ、理事会で決議さえすれば退会できるのかな?後者であれば退会することができないってこと?
    定款の読み方に長けた誰か、教えてプリーズ。


    関連条文
    (入会)
    第7条 会員(エリアマネジメント会員を除く)として入会しようとするものは、理事長が別に定める入会申込書により、理事長に申込むものとし、理事長は、前条に掲げる条件に適合すると認めるときは、正当な理由がない限り、入会を認めなければならない。
    (退会)
    第10条 会員は、理事長が別に定める退会届を理事長に提出して、任意に退会することができる。

  25. 675 匿名さん

    月に300円支払いが増えるってどこにも書いてないじゃん
    支払う人間に具体的にはっきりわかるように契約前に通達すべきだろう
    こんな曖昧な条文で身勝手に支払い増やされたらたまったもんじゃないね

  26. 676 入居済みさん

    本日ゴキブリが出ました。当方30階台で、まさかと思っていましたが、かなりショックを受けました。清掃の問題なのですかね。

  27. 677 入居済みさん

    >>清掃の問題なのですかね。

    たぶんね。隣や上下の周辺の部屋の状況にもよるのでしょうけれど。
    外から来るのは間違いないので、食べ物の匂いが多いところが狙われるんじゃ・・・

    うちは、今のところ大丈夫@40階台。
    前のマンション(非タワマンの15階)でも8年住んでいたが出なかった。

  28. 678 676

    うちは夫婦のみで、外食多いため、それほど食料はないですが、隣が家族多そうなので、不安。
    わたしも、前も、前の前も、その前のマンションでも遭遇したことはありません。

  29. 679 マンション住民さん

    ゴキさんは宅配便の荷物に紛れてやってくることもありますよ。
    前の家では1度だけ大きな荷物が届いた日に遭遇しました。

  30. 680 匿名さん

    ゴキだなんてやっぱり管理会社の掃除が甘いとしか思えない!
    やはり理事会を通して正式にクレームするべきだ!

  31. 681 匿名さん

    コスギタワー高層階でも出たそうです。
    卵が家具などいろんなものに付着しているんですよね。

  32. 682 公園都市

    ゴキブリ一匹現れれば百個の卵そこに有り。と聞いたことがあります。バルサンお勧めします。かなり退治できると思います。

  33. 683 入居済みさん

    高層階でも出た・・・・

    そりゃ仕方ないでしょう。
    人間の住めるところなら彼らにとっては全く問題なく暮らせる環境ですから、
    高層階だからといって出ないことはない。
    エサになるものを絶つことが唯一の防衛手段と思う。

    引越した直後なら連れてきた可能性もあるが、
    入居後日が経っているのなら、新たに外からやって来たのでしょう。

  34. 684 住人

    夏に窓開け放していても蚊がいなかったので、さすがにここまでは飛べないだろうとニンマリしていたのに、ゴキブリ攻撃はまぬがれないかも・・・なんですね。こわっ。

  35. 685 住民

    ゴキブリは、髪の毛ですら餌にしますので、エサになる物を絶つというのは
    現実的に無理と思われます。

  36. 686 匿名さん

    ゴキブリは自分の糞も食べるそうで。凄いですね。

  37. 687 匿名さん

    ゴキブリは恐竜よりずっと前から、現在とほぼ変わらぬ姿で生存し続けているのだから、どんな環境でも生きていけるよ。
    ゴキブリがいない環境では、人類も生存できない。
    共存共栄でいこう!!(笑)

    ゴキブリを飼育してる人だっているのだからね。すぐ逃げちゃうので大変らしいよ。

  38. 688 匿名さん

    飼育か…。PCM1500戸もあればあるいは…?
    ゴキブリの寿命は案外短く、成虫になってから半年〜1年くらいだとか。
    それでも抜群の繁殖力で増えるのですね。

    死骸がたくさん残りそうですが、それも綺麗さっぱり食べ尽くすので残らない(笑)

  39. 689 匿名さん

    もうこの話題やめましょう。気持ち悪い。

  40. 690 匿名さん

    MST内廊下に三輪車やベビーカーを毎日放置している住人の方がいます。
    自住戸前であっても内廊下は荷物置き場ではなく共用施設です。私物を常時置くのは止めていただきたいです。

  41. 691 匿名さん

    最近公開空地での糞の放置が目につきます。
    マナーの悪さにびっくりします。

  42. 692 匿名さん

    違反行為を見かけた場合はフロントにすぐコール、もしくは匿名の投書でOKです。

  43. 693 匿名さん

    ampmの喫煙スペース、地面が汚い。ジュースやコーヒーのこぼれた跡や
    ガムなどでみるからに駅周辺の喫煙無法地帯と一緒。
    しかも、ampmの喫煙所のせいで、公開空地での吸殻、弁当の空き箱、
    缶などが植栽に放置。。。
    ampmが禁煙になれば、あの一帯はすってはいけないような雰囲気になるのに

  44. 694 匿名

    いい加減諦めたら?

  45. 695 匿名さん

    SFTはそうなってないから、まったくもって配置の問題ですな。

  46. 696 匿名さん

    >>693
    だからさー
    何度でも何度でもエーピーの相談室へ電話を掛けるしかないんだよ。
    数が多ければ多いほど効果が高くなる。

    煙草吸わせる事によって売上が上がるなんて絶対に違っている。
    あそこで煙草を吸わせている限り私はあそこで買い物はしません。

  47. 697 匿名さん

    直接、店舗に電話して店長を呼んで、ちゃんと店の責任で掃除してもらうように頼んだほうが良いでしょう。
    あそこは、ひどすぎます。誰か、店の電話番号教えてください。
    私も、喫煙所がある限り、am/pmには近づきません。近づかない人が多ければ、売り上げが落ち撤退し、喫煙所はなくなるでしょう。

  48. 698 匿名さん

    >>697
    ほい。
    044-431-2356

    http://advance2.pmx.proatlas.net/k7854b26/detail.php?no=1150

    こーゆーのって、店舗に直接掛け合うより、本部に直接
    苦情言ったほうが効果あると思うのは私だけ?

    フーディアム前(駐輪禁止箇所)の駐輪も、最近数が増えてきましたし、
    今に始まったことじゃないけど、この辺のモラルはダメだ。

  49. 699 匿名さん

    ゴンドラでの窓ふきが始まりますが、あの小さなゴンドラで60階から降りるのは、怖いでしょうね。
    下の階から拭いていくのでしょうか?
    ひとつの角を1日で終わらせるには、一戸あたり、10分も掛けられませんね。
    大変な作業ですね。

  50. 700 匿名さん

    トランクルームの申し込みをしていたのですが、何も回答が来ません。
    全部埋まってしまったのかな?
    落選でも通知ぐらいして欲しいものです。
    ここの管理会社はいい加減な気がします。
    通知が来たかた、いますか?

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸