埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 05:30:00

シティテラスさいたま新都心

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-10 20:43:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    はじめまして。違う掲示板にも書き込みをさせていただいたのですが、さいたま新都心、大宮駅近辺でマンション購入を考えています。
    数年前に友人がさいたま新都心駅近で手ごろな値段でマンションを購入しており、値段、建物ともいいなあと思い、今月に入り何件かモデルルームをまわってみました。
    価格も都内の物件や数年前の物件と比べるとかなりあがっており、収納やプラン
    の点で迷う部分もあり。立地からするとシティテラスが最高なのですが広めのお部屋はもうほとんど分譲ずみで、2階しか残っていない状況。しかも都内でもいけるのでは?と思うほどの価格。皆さんはマンション購入のさいにはだいぶ前から網をはって販売前からいろ
    いろと検討されている方が多いのでしょうか?こんな物件もうでませんよ、といわれると迷ってしま
    いますが、もう少しよく考えてからの方がいいのか、ここのところ毎日のようにインターネットと向
    き合っています。新都心駅から10分程度ならこのくらいの内装や設備、収納力でもこの価格妥当なのか。大宮の物件がでるまでまつか、あるいはほかにもでてくるのか・・迷うようならやめたほうがいいのでしょうか?

  2. 383 匿名さん

    こんな物件もうでないと言うのは、営業の決まり文句です。
    さいたま新都心は土地がたくさんありますよ。

    三菱マテリアルがどいて住宅地になれば、シティテラスよりいい立地になると思います。(まあ工業地帯で汚染がどーたらこーたら反論が出ると思いますが、住居地域になってしまえば立地の良さが優先されると思います。)
    カタクラゴルフセンターだって、いつマンション用地になるかわかりません。
    さいたまスーパーアリーナの北側には広大な空き地が広がっています。
    アリーナガーデンのとこの広い空き地は何に使うのかな?ちょっとわからないのでなんともいえませんが、空き地があります。
    この辺りは社宅が多いので、社宅用地が売られれば、マンションは建ちますね。
    たとえばシティテラスの目の前の駐車場と、誰も住んでいない安田生命寮を合わせれば、まとまった土地になりますし、与野上落合住宅や隣の郵政宿舎だって、将来どうなることか。

    「さいたま新都心」にこれ以上のいい場所が無いのなら、他のもっともっと良い沿線で、良い立地に建つマンションを探せばいいのです。「駅」はさいたま新都心だけじゃないのですから。

  3. 384 匿名さん

    >>382さん
    契約者ですが正直この内装・設備・収納でこの価格は高めだと思っています。
    立地だけで買ったようなものですから。
    第一期優先分譲のものはもう数がないのですね、でもキャンセルなら出る可能性も
    ありますし、若干割高かもしれませんが2期以降の部屋でしたらご希望の階がある
    のではないでしょうか?
    もし気に入ったのならもう少し営業さんと話し込んでみることをお勧めします。
    案外キャンセルとかでるかもしれませんよ。
    よく検討してみてくださいね!

  4. 385 匿名さん

    そうそう、スーパーアリーナの裏の土地は、クラリオンの本社が入るそうです。来年9月竣工?

  5. 386 匿名さん

    クラリオンの本社ですか。。。
    なにか商業施設ができるかと思ったのに残念です。

  6. 387 匿名さん

    382です。みなさんいろいろご意見ありがとうございました。もう少し営業の方ともお話して検討しつつ、周辺環境やマンション購入について勉強してみます。駅はここだけではないし、ほかにも土地があるということをお聞きして少し気持ちも楽になりました。あせらずじっくり考えることにします。クラリオン本社になるのは残念ですね。

  7. 388 匿名さん

    ホームページを見ると、10月上旬販売開始とでました。やはり売り急がないのですね。

  8. 389 匿名さん

    うわ…本当ですね。
    このぶんだと西棟も東と同じか高い価格で出すつもりのようですね。
    売り急がないというかじっくり寝かせて発酵させている気が…

  9. 390 匿名さん

    今回はやはり価格と設備、タイミングが悪かったこともあり購入は見送ることにしました。内装セレクトをどうしても希望していたので、営業の方に西棟についてはじっくり考えてみるつもりです、とお話したらもう建設は始まっており、セレクト等の扱いなしで販売する予定とのことでした。そうとは知らずがっかり・・でした。

  10. 391 匿名さん

    契約予定者ですが、多少高いと思ったものの、関係者の知り合いとかに聞くと、今後出てくる物件というのは、土地代が高騰しているので今より条件が悪いのに値段が高い状況が2〜3年続くことは必至とのことが最終的な決め手になりました。

    広く気長に探される分には、まだ可能性はあるかもしれませんが、そうでなければ間違いのない立地だとは思いますよ。

  11. 392 匿名さん

    >383さん、三菱マテリアルは土壌汚染が出て向こう五年間は開発が全くできない、といわれましたよ。またカタクラゴルフセンター一帯は、再開発でエリア内で商業・業務系に限定されてるようだし、確かに安田生命の寮ぐらいじゃないですかね。

  12. 393 匿名さん

    まあ5年待ってもいいけど、その時どんな状況になっているかわからないし・・・
    そんなこといってたら何時まで経っても結局決められないし
    少なくとも大宮だけには住みたくないし
    そろそろ決めなくてはと思ってます

  13. 394 匿名さん

    先日マンションギャラリーに行って来ました。
    確かに想像以上に値段が高く、設備もお世辞にも豪華とは思いませんでしたが、
    あの立地と外観(近未来っぽくてカッコイイ)、エントランスの豪華さには、
    とぉっても憧れました。
    こんなマンションに住みたい・・・けど・・・やっぱりちょっと高い・・・う〜ん・・・。

  14. 395 匿名さん

    >394さん。
    立地にあこがれるのは良しとして、外観とエントランスにあこがれて購入するのはお勧めしません。自分の住む部屋がいかに住みやすい場所か、「森を見るより木を見よう」だと思います。

    私は都内の会社に勤めていますが、就職当時は「都心のこんなカッコいいビルで、カッコいいオフィスで仕事できるなんてスゲー!!」と思って、毎日胸ときめかせながら通勤していましたが、3ヶ月もたたずにオフィスビルの外観について何も感じなくなってしまったからです。
    7年たった今はというと、職場なんか家から近くて快適ならどこでもイイやってことで…。

    マンションは便利さと住みやすさで選んだほうがいいですよ。
    その理由で選ぶなら、ここは良です。

  15. 396 匿名さん

    このマンションの良いところは400戸弱という規模ながら、余計な共用設備やサービスがないこと。温泉、フィットネス、焼きたてパン屋…だとかはいりません。
    全て機械式駐車場なのはNGですが、あの立地を考えるとデイリーショップや、あとコンシェルジュサービスも不要かも。

  16. 397 394です。

    >>395さん
    勿論おっしゃるとおり、実際住む部屋の方が重要です。
    エントランスで生活する訳でもなく、外観を眺めながら生活する訳ではありませんからね。
    ただ、私も含めて皆さんが高いと感じるのは(実際高いか・・・)、
    凝った外観デザインや高級感のあるエントランス等でその分割高になっているとは思いませんか?
    当然、外装や共有部分を凝ったものにしなければ、この立地でもぐんと値段が下がると思います。
    ですから私は395さんのように外観や共有部分にこだわらないという方は、逆にお勧めできない
    と思います。(その分割高なのですから・・・)

  17. 398 匿名さん

    >394さん
    参考になればですけど、与野の駅前の住友のスカイレジデンシャルタワーズに友人が住んでるんで
    ちょくちょく遊びに行ってるのですが、実はあのエントランスとか外観を見てていつもいいなーって実感してるんですよ。
    確か、駅から手前両サイドの緑のグランデュオとういうマンションが野村不動産のマンションで、奥の黄色いマンションが伊藤忠だと聞いてますのので参考になれば比較してみてはどうでしょう。
    それぞれ人の価値観だとは思いますが・・

  18. 399 匿名さん

    そうなんですよね、与野のスカイレジデンシャルはすごくかっこいいです。
    先日中古で出ていたのですが、75平米弱で3900万でしたよ。
    値下がりはあまりしていないようですね。
    ちなみに野村のグランデュオも同じくらい(たしか築10年で同じ広さで3600万くらいだったような)の値段でした。(駅近ならではのメリットですね!)
    スカイレジデンシャルのツインタワーは、間違いなく与野駅のシンボルだと思います。

  19. 400 匿名さん

    スカイレジデンシャルは3580万で売りに出ています。
    参考
    与野駅徒歩2分
    15年1月築
    75.84㎡ 10階

  20. 401 匿名さん

    あれれ、値下がりしちゃったかな?
    売主が売り急いでいるのかな。

  21. 402 匿名さん

    スカイレジデンシャル。。。
    1階部分に「白木屋」の入っているマンションに住みたいと思います?
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...

  22. 403 匿名さん

    「白木屋」はたしかに微妙ですが、それ以外は悪くないですよ。
    それに、「白木屋」がこのさきずっと白木屋かというとテナントなので変更の可能性も
    十分にありえますし。
    築3年だし、この物件は案外お買い得なのではないでしょうか。

  23. 404 匿名さん

    スカイレジデンシャルはシティテラスよりお買い得ってこと?

  24. 405 匿名さん

    >398さん
    与野駅前の3物件見てきました。
    手前の緑色のツインタワーが野村不動産のマンション
    オレンジ色?のが住友不動産のマンション(2階が白木屋)
    奥の黄色いタワーが伊藤忠のマンション

    各社、特色が非常に良く出ていた気がします。
    エントランスやロビーもですがこんなにも雰囲気って違うんですね。
    住んでる人のイメージにも連動する気がしまう。

    やっぱり、実際に出来ているものを見ると安心できますね
    というわけで、テラス(低層の比較的安いところですが)を買うことに決めました。

  25. 406 匿名さん

    低層って小学校にかぶりませんか?
    うちも低層が希望だったのですが、小学校が気になって中層を選択しました。
    申し込みが早い時期だったのでなんとか希望の部屋を押さえることができましたが、
    正直当初と予算より高くついてしまいました。
    これから入居までの一年半、がんばって貯蓄します〜。

  26. 407 匿名さん

    最近ちょっと書き込みが少ないようですね。
    お盆休みかしら。

  27. 408 匿名さん

    >これから,マンションをお選びになる時の「必要最低条件」はその物件が「二重床」「二重天井」で有るかどうかです。
    >私の様なマンション設計を30年近く行なった者から言わせて頂ければ「直床(じかゆか)」「二重天井」でも良くないと思いますし,「二重床」「直天井(じかてんじょう)」も良くないと思います。
    >「二重床」「二重天井」と両方揃っているのが,これからのマンション仕様の「必要最低条件」だと思っています。

    こんなん出ましたけど、皆さんのご意見はいかが。

  28. 409 匿名さん

    どうって、それは両方そろっているほうがいいですけど…
    今後のマンションは今秋からの新価格と金利の上昇、建築資材の上昇、消費税率アップ等から
    二重床二重天井はおろかどんな仕様のものが出てくるかわからないのが現実です。
    また、中途半端な二重床だと体重の重い人が歩くとゆれるとか、家具を置くと沈むとか、
    太鼓状態で下階に案外音が響くとかの意見があることも事実ですし。
    ですからうちでは納得して契約しました。

  29. 410 匿名さん

    >>408
    本も読みましたが、“一流建築家”さんの御意見に対しては
    このサイトの「質問・議論板」を見ていても疑問を抱かざるを得ない部分があり、
    全てを鵜呑みにはできないというのが感想です。

  30. 411 匿名さん

    最近都内でマンション買った友人のコメントでは、2重床だとゆっさゆっさ揺れてその音が気になるっていってたので私もやってみましたが、これが結構揺れるんです。実際、ドラム式の洗濯機が家中に響き渡るみたいですよ。

  31. 412 匿名さん

    2重床の物件って、けっこうあるんですか?

  32. 413 匿名さん

    浦和の三菱地所は直床でしたよ
    新都心の新日本建設?は2重床でしたが・・・

  33. 414 匿名さん

    ↑いつの時代のマンションですか。
    さも直床が良いような誘導ですが、現在地所の物件で直床仕様はありません。
    リクルートコスモスですら直床→二重床へ移行中。
    今も直床仕様を誇らしげに続けているのは、所謂長谷工物件だけではないでしょうか。

    都内のマンションを見れば、高額なマンションほど二重床は定番。
    ちなみにここは直床史上初の「ごせんまんえんだいで直床」というチャレンジ精神が詰まったマンションです。最高値直床マンションを是非ご堪能ください。

  34. 415 匿名さん

    このひと昔からずっとやってるね(笑)
    野村のひとかな

  35. 416 匿名さん

    しかし、相変わらず活発ですね。
    他の物件に比べて圧倒的に書き込みが多いですものね
    まあ、ライバル?会社さんが多いんでしょうね

  36. 417 匿名さん

    確かに野村不動産のひと?いい加減にしてほしいですね

  37. 418 匿名さん

    いいじゃないですか、言わせておきましょう。
    普通に考えて、辺鄙な駅遠の二重床とはいえ安普請で
    >中途半端な二重床だと体重の重い人が歩くとゆれるとか、家具を置くと沈むとか、太鼓状態で下階に案外音が響く
    ような物件よりも、良い立地で良い管理の
    >史上初の「ごせんまんえんだいで直床」
    のほうが資産価値的にはマシだと思いますけどねぇ。

  38. 419 匿名さん

    >>414さん
    さも「二重床」が良いようなお話ですが、
    一口に「二重床」と言っても工法や使う材料に種類があって
    一概には言えないですよ。
    床の材質、仕上げ材、スラブや梁の状態によって、遮音性などはかなり違うし。
    ご参考までに・・・
    「なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16209/
    「直床マンションってダメなんですか?」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5474/
    「今時直床でスラブ20センチ」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3700/

  39. 420 匿名さん

    414さんは、現在、三菱地所の物件で直床はないと言い切ってますが、ウェリスガーデン浦和岸町は一部を除き直床ですよ。地所は自社基準のチェックアイズでも二重床と併記して直床について言及しているくらいです。

  40. 421 匿名さん

    二重床って、そんなに将来リフォームするの?
    この物件は立地は良いけれど、設備面でケチっている
    駅近物件としてパークハウスも一緒に売ろうとしているけれど、
    これが不動産バブルだってみんな気がつかないかな???
    翌年には二束三文ですよ!

  41. 422 匿名さん

    ここを読んでると、直床でもいいかな〜なんて思うほど擁護発言が多いですね。
    私は独特のふわふわ感がある床が嫌なのと、バルコニー側が吐き出し窓にならないことが物足りなく
    二重床で探します。
    というか、5000万出して直床ってやっぱり物足りない、と感じてしまう程
    二重床信仰に洗脳されてます。

  42. 423 匿名さん

    >>421さん
    不動産バブルには気ついています。
    この物件がいわゆる「新価格」を意識したものであることにも気づいています。
    しかしながらこの立地です。
    5年後はわかりませんが、翌年に二束三文はないと思いますけど。

  43. 424 匿名さん

    たしかに二重床にこしたことはないですね。
    でも仕方ないですよ、この物件は残念なことに直床なんですから。
    わたしは422さんほど二重床に拘らなかったので契約しましたが、
    422さんはぜひ二重床で立地の良いマンションを探してくださいね。
    さいたま市でその2つの条件を兼ね備えると
    やはり5000万は確実に超えてしまうと思うのですが、
    高い買い物だし納得して購入したほうが良いと思います。
    納得できる物件を見つけたらまたレスください。
    興味ありますので。

  44. 425 匿名さん

    今直床ですが、そこまで気にする理由がまったくわかりません。
    実際、静かですし問題ないですが・・・
    他に、もっと重要な要素があると思いますが
    住んでる人のコミュニティーとか

  45. 426 匿名さん

    425さんに同感。
    マンション購入に当たっては二重床よりもっと重要な部分はあると思う。
    今の市場では、さいたま市浦和区中央区)で好立地だと5000万くらいが常識なんじゃないのかな。
    このマンションは専有部分でちょっと設備面でケチっちゃっているところはあるかもしれないけど、
    その分、外観と共用部分と管理がしっかりしているようだからどっちを優先するかでしょう。
    あくまで主観だけど、最近売りに出している三菱地所の浦和岸町のウェリスガーデンなんかは小規模だからここの逆で、専有部分の内装設備にある程度お金をかけてる分、共用部や外観はちょっといまいちな気がする。そんな三菱地所物件ですら一部を除いて直床のようです。
    マンションは住んでなんぼです。
    その意味でも二重床だけを重視するより、立地(周辺環境)やコミュニティの方がよほど重要だと思う。

  46. 427 匿名さん

    さいたま
    5000万

  47. 428 匿名さん

    そう。さいたまで5000万
    それが新価格です。

  48. 429 匿名さん

    根本的に思うんですけど、少々高くてもいいんじゃない?
    だって、不動産で割安だのお得だのは希望者が殺到して抽選倍率上がっちゃうんだから
    事実、初回分譲がほぼ抽選無しで決まったのは、営業部隊の「さばき」もさることながら、
    あの価格水準が牽制となったのは明らかじゃないですか
    浮動比率が高い株式を買うわけではないのだから、気に入った不動産物件を確実に買うため
    なら少々のプレミアムがのるのは仕方ないと思うのです
    いくら素晴らしい割安物件でも抽選倍率3倍以上なら絵に描いた餅じゃない?

  49. 430 匿名さん

  50. 431 匿名さん

  51. 432 匿名さん

  52. 433 匿名さん

    どんな内容だったのですか?

  53. 434 匿名さん

  54. 435 匿名さん

  55. 436 匿名さん


    96人しかマイページに登録してないし、1人しか評価してないよ。
    あんま参考にならんかも。。。

  56. 437 匿名さん

    こっちの方が、参考になるよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47459/

  57. 438 匿名さん

  58. 439 匿名さん

    >>437さん
    すみません、自分にはあんまり参考にならないのですが…
    住友のマンションつくりの発想といわれても…
    マイナス意見が多いのはどこのデベの掲示板も同じですしね。

    >>438さん
    伊藤忠のよいところを具体的に教えてください。
    自分の感想としては
    ◎立地はシティテラスが有利
    ◎価格は総合的に見て同レベル(金額的にはちょっと伊藤忠のほうが低いですが)
    ◎外観・共用部はテラスに軍配
    ◎専用部は伊藤忠
    といった感じでしたが。

  59. 440 匿名さん

    第1期の販売が終わってから書き込みが激減。
    今週にあっては、土日にもかかわらず書き込みが少ないね…。

    あと3分の2、がんばって売り切ってもらいたいものです。

  60. 441 匿名さん

    住友さんは多分がんばらないと思いますよ。
    ここの販売も一期は10月から始動ですし、新価格を待っているようです。
    (ちなみに今までの販売はあくまで優先分譲の模様)
    おそらくがんばらなくても売り切る自信があるのでしょう。
    立地だけなら間違いなく完売でしょうが、ここは割高な面もありますし、
    購入者としては早めに売り切ってもらいたいというのが本音ですね。

  61. 442 匿名さん

    >>438>>439
    伊藤忠のは立地の面でも価格の面でもこことは比較対象外ですよ。
    パークスクエアと比較するならわかりますが。

  62. 443 匿名さん

    先週の住宅情報タウンズに与野ハウスが出ていました
    築30年の45平米(リフォーム済み)で2180万
    これって相場的にどうなの?
    この辺りだと50平米未満では築20年超だと1000万くらいが妥当なんじゃないのかな。

  63. 444 匿名さん

    てゆうか、まだ広告してないよねこの物件
    すごい人気だね。

  64. 445 匿名さん

    そんなに人気なんですか?
    そもそも、人気の度合いってなにで解かるの?

  65. 446 匿名さん

    >>444
    「すごい人気」とやらの根拠を示してくれ、営業マンさん

  66. 447 匿名さん

     広告が出ていないのにこれだけ盛り上がっているということは、人気かどうかはわからないけど注目の物件ということなんでしょうね。私はもともと新都心を希望していたので早くも購入を決めてしまいました。一番気に入ったのはやっぱり立地かな〜。

  67. 448 匿名さん

    立地がさいたまなのに?
    同じ5000マンなら都内でも可能なのに?

  68. 449 匿名さん

  69. 450 匿名さん

  70. 451 匿名さん

     数は少ないかもしれないけど、埼玉に住みたい人もいると思うけど・・・。
    生まれ育った場所だからとか、職場や実家が近いとか、埼玉がいいって理由もいくつかあると思います。
     まぁ、県内の別の安い物件買って余った資金は他に回すってことも選択肢にはあるけどね。

  71. 452 匿名さん

  72. 453 匿名さん

  73. 454 匿名さん

    インテリアオプションの案内が届きましたね。
    天井ビルトインエアコンが魅力なのですが、シティテラスの天井に付けられるのか、
    どなたか確認された方いらっしゃいますでしょうか?

  74. 455 匿名さん

  75. 456 匿名さん

    最近書き込みが少ないですねーインテリアオプションでビルトインエアコンってありました?っけ?
    確かないと聞いたかと思うのですが、、、
    現地の方はあまり変化がありませんね!まだ地質調査しているようですが、今年いっぱいはそんな感じで土台ができて外観が見えるのはまだ先の先ですかね、、契約してからが長すぎて気が遠くなりそう〜他の物件(近郊)は形が見えていいな〜

  76. 457 匿名さん

    インテリアオプションにはないのですが、同封されていたエアコンのカタログにあったので
    惹かれてしまいました。
    なんといっても見た目がすっきりするのがいいですよね。
    値段やメンテナンス等で賛否両論のようですが。
    やはりビルトインエアコンの設置は無理なのでしょうか。

  77. 458 匿名さん

     インテリアオプション会、今月末ですね!
     皆さんはもうオプションの予定は立てられているのでしょうか?
     施行オプションには期限がありますが、インテリアオプションは入居前まで申し込むことができますので、ただ今いろいろと情報を収集しています。
     なにか良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  78. 459 匿名さん

     私もオプション会行きます。
     まだ全然イメージできていませんし、実際まだ先なのでピンときませんが、
    とりあえずどんな感じか見学しようと思っています。
     フローリングのコーティングと照明、エアコン、バルコニーのタイル、
    カーテンはこちらでお願いするつもりです。家具も揃えたいけど予算が。。。

  79. 460 匿名さん

    カーテンをオプションするんですか?市場価格よりかなり割高になると思いますが。
    私は自分で買い物してきます。

    バルコニー関係は
    http://www.house-assist.co.jp/product1_1.html
    でお願いした方が割安だし応用が利きますよ。
    もっといいお店ご存知の方は教えてください。

  80. 461 匿名さん

     460さん、ありがとうございます。バルコニー、参考にさせて頂きます。
     カーテンは寸法計ったりが面倒と思ったので。。。まぁ、時間があるので
    じっくり考えてみます。

  81. 462 匿名さん

  82. 463 匿名さん

  83. 464 匿名さん

    >>459さん
    私も勉強のためにオプション会に出席するつもりです。
    今検討しているのは
    ①窓の断熱フィルム
    ②食器洗乾燥機
    ③壁紙(エコカラット)
    ④水周りのコーティング
    です。
    当初エアコンも視野に入れていたのですが、値段は量販店のほうが安いので迷っています。
    配管のことやマルチエアコンの設置を考えるとオプションのほうが安全かなとも思うのですが、
    459さんは何で判断されましたか?

  84. 465 匿名さん

    >>464さん、459,461です。
     私は手間と安全性を考えてです。
     引越前に全て出来上がっているところが気に入りました。平日は仕事ですし、引越してから週末毎に業者が
    入って。。。というのでは落ち着きませんから。
     また、カーテンや家具などは今までも大塚家具にお願いしていたので、住友を通すと更に安くなると
    の期待からお願いしようかと思いました。
     ところで、窓の断熱フィルムって必要ですか?窓の面積を考えるとUVカット、必要かもしれないです
    よね。あと、コーティングは水回りだけですか?話を伺うと全室必須みたいな感じですが。。。確かに
    家族が一戸建てを購入した時はしていませんし。どうなんでしょう。
     何分マンション購入を決めたのも最近ですので、勉強不足でお役に立てなくてごめんなさい。。。


     

  85. 466 匿名さん

    住不のあまりに強気すぎる態度に時折、不安を覚えます。
    建設、施工は大丈夫なのでしょうか?
    ここの営業って、相談してもあまり親身に対応してくれないし、
    それが現場の営業(もしくは私の担当)だけならいいんだけど。
    住不全体でそのような購入者を見下したスタンスだと思うと心配になる。
    ちなみに私は既契約者ですが、6000万超も出すのだから。。

  86. 467 匿名さん

    確かに、うちの営業担当も結構、言ってることいい加減だったりしました。
    業界大手の一角「住友不動産」だから大丈夫ですよね?
    私もこの物件に関しては、売主優位を感じてました。

  87. 468 匿名さん

  88. 469 464

    >>465=459・461さん
    クイックレスポンスありがとうございます。
    引越し前にふつうに生活できる状態になっていることは魅力ですよね。
    うちも共働きなのでカーテンの採寸やエアコンの工事に立ち会う時間を考えると迷うところです。
    コーティングについてはうちはフッ素のものを考えているので水周り(バス・トイレ・シンク)
    だけの予定です。床のコーティングについてはいろいろと賛否両論あるようなので今のところ
    考えていないのですが、手入れは楽なようなので、あまり問題ないようなら検討する予定です。
    >>466さん
    6000万超ということは角部屋ですか、うらやましい!!
    わたしの担当の営業さんはとても丁寧な方で親身になってくださいましたが、住友不動産全体
    の対応として考えるともう少し融通を利かせてくれてもいいのに…と思うことはありました。
    安い買い物ではないので大丈夫だと信じたいですけど。

  89. 470 匿名さん

    パークスクエアのスレに温泉を引いたときの後遺症がどうのというレスがありましたが、
    どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  90. 471 匿名さん

    466です。既契約者の皆さん、結束していきましょうね。
    末永くも宜しくお願いします。
    万が一、あまりにおかしい対応の場合は、
    国交省の知り合いがいますから、相談しますので、
    ご心配なく。おまかせください。

  91. 472 匿名さん

  92. 473 ?建築士

    シティテラスさいたま新都心の購入を決めた姉歯と同じ資格を持つものとして
    何人の方が書かれているいるように営業が強気というのは立地からいっても仕方ないことだと思います
    小学校・中学校は目の前だし・・わが長男は通ってるし、いずれ次男も・・
    その上さいたま新都心駅に近くていずれ東京駅に宇都宮線・高崎線が乗り入れたらすごく便利
    羽田〜さいたま新都心のバスは夕方羽田に着いた時にはすごく楽・・立地は申し分ないですもんね
    図面を見る限り・・うーん全く不安がないかといえば・・・ですが(何せ建築の仕事を離れて10年で知識が古いから)
    担当の営業さんもご自分の判らない質問には資料を持ってきて見せて下さったりして好感は持てました
    まぁ契約が決まった後にお会いしたインテリア・・・の方にはもう少し頑張って欲しいかなぁ

  93. 474 匿名さん

  94. 475 匿名さん

    そうですよね。今更ですよね。
    現場の担当者というよりも、
    あまりに融通の利かない強気すぎる住友不動産本社サイドの対応に、
    この期に及んで心配になってしまいまして><。
    いやはや。
    確認してみましたが、一応、建築関係の人間のようです。

  95. 476 匿名さん

  96. 477 匿名さん

    何処の営業マンもそうですが、自分が売ってるマンションの隅々まで勉強不足のような気がします〜

    特に住友さんは、ここだけでなく都内あちらこちらでも販売が忙しく手がまわらないのでしょうかね

    今回はパークの方もありますし

  97. 478 匿名さん

    もう、新スレ立ってますので移動しましょう〜

  98. 479 匿名さん

    余談ですが・・・
    【お知らせ】9月12日リニューアル第二弾のご案内
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/23976/
    「レス数制限450件→1000件」になったようです。

  99. 480 匿名さん

    【1000件までの仕様に変更になりましたが新スレが立ったようですので
     そちらをご利用下さいますようお願いします。管理人】

  100. 481 匿名さん

    ちなみに新スレはこちらです↓
    シティテラスさいたま新都心 PARTⅡ♪
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27253/

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸