埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 05:30:00

シティテラスさいたま新都心

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-10 20:43:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    朝の10分を惜しんで、建物のわりには値段高いけど駅近というメリットのシティテラスを考えてます。
    大宮のほうの値段を見てから決めようかなぁ。

    先ほど、大宮のほうの建築予定地にいってみましたが、北側西側…オフィス街、南側…神社?、東側…再開発地域らしく、ごちゃごちゃしてる感じはありませんでした。
    (ごちゃごちゃしていたところは再開発地域みたいで、駐車場だらけになってました)
    大宮駅の南西側は、パチンコ屋は数件あるけど、あまり風俗店はないみたいですね。
    再開発地域がどうなるかも調べた上で比較検討してみます。
    正式名称がきまったらスレも立つでしょうし、そこで情報交換しましょう。

  2. 102 匿名

    たぶんなんですけど、シャワーバーは縦の棒がついていてシャワーの高さを変えられるものだと思います。モデルルームのは2箇所で固定するタイプのものがついてました。MRの人の話ではシャワーバーは結構壊れやすいとのことです。モデルルームは部屋のかたちもオプションで変えているものだったので通常のリビングの広さとかは想像力を働かせないとちょっと難しい感じでしたよー。部屋のタイプがもともと少ないので通常パターンがみたかったです。

  3. 103 匿名さん

    >102さん
    ありがとうございます。
    疑問解消です。子供とかにはあるとうれしい機能かもしれませんね。
    壊れやすいものなのですか、うちは別に高さが変えられなくてもいいかな。

  4. 104 匿名さん

    >(仮称)大宮プロジェクト
    大宮駅徒歩5分 デベがリクルート、施行が鹿島
    北与野駅徒歩2分、さいたま新都心駅徒歩6分と大宮駅徒歩5分なら、私なら大宮駅徒歩5分なんで、待
    ったほうが良いか迷ってます

    さいたま新都心駅と大宮駅を歩いて11分に行けますか、北与野駅と大宮駅では7分で行くわけですが、これが可能ですか。どの場所か教えてください。

  5. 105 匿名さん

    シャワーバーがついていない物件は、めったに無いですよ〜。
    どこでもいいからMR見に行ってくださいな。まずありますから。
    建売の一戸建てでも標準装備してると思います。

    それを、壊れやすいの一言でかたずけてしまうのは疑問があり!
    なくても不便を感じないものなら、なぜほとんどの住まいで標準装備となっているのですか?
    あれは後付できないので、安っちいシャワーのままで今後変更はできません。

    シャワーバーは付いていて欲しかったなぁ。
    シャワーバーがあったと言っている人は、何と勘違いしているんだろ?

  6. 106 匿名

    確かに「惜しい」ところは多いんですよ〜。。。
    立地はすごく魅力的なのですが。。。
    買うかどうかは「惜しさ」<「立地」と思える人でしょうね。

    電車の便の良さだけでなく、高速道路の出入り口の目の前で、それでいてそれ程排気臭くない立地でそれ程無いと思うんですよね。(勿論大宮線が400円かかることは知ってますよ。)

  7. 107 匿名さん

    確かに疲れて帰って、駅から自宅が見えるというのは魅力ですよね。ところで隣の学校の音(チャイムの音とか)は気にならないものでしょうか?またスーパーアリーナでイベントがあった際に、駅からの帰り道は問題ないでしょうか?

  8. 108 匿名さん

    <106さん

    そうそう、表現がうまい!

    もっと中身がよかったらなぁ。って思うところが結構あって、それが立地より上か下かなんですよね。

    最初は浦和で探していたのですが、やっぱりここが本命だったので待ってました。
    でも、浦和の物件見ちゃうと、部屋の質が落ちるんですよ。

    だから、うーん、悩みます。。。
    とりあえず第一期では申し込む勇気ありません。

  9. 109 匿名さん

    >>107さん
    埼玉スーパーアリーナで大きなイベントがあったときは駅に人があふれかえりますので、イベント終了時から時間をずらして駅を利用されたほうが賢明かと思われます。

    >>104さん
    85さんは、
    ・シティテラス 北与野駅徒歩2分、さいたま新都心駅徒歩6分
    ・(仮称)大宮プロジェクト 大宮駅徒歩5分
    ならば「(仮称)大宮プロジェクト」を選択するということを言ってるのではないでしょうか。

  10. 110 匿名さん

    浦和の物件はなんていうか格がちがいますからねぇ。
    プラウド浦和はミストサウナまで標準装備でしたし(個人的には特に必要ないですが。。。)
    ただ、浦和の駅近である程度規模のある物件が今後出るかというと非常にキビしそうだし、駅の便のよさは新都心も同じですから。
    今後の発展性を考えると、シティテラスは捨てがたく、、、
    もうちょっと価格が安いか、もう少し設備に配慮があれば即決間違いないのですが。
    本当に悩むところです。

  11. 111 匿名さん

    >109さん
    そうそう、たまにモーおたとかジャニーズのファンとかであふれかえってるw
    ちがう人種(?)が見れて、それもまた楽しいんだけど。

  12. 112 匿名さん

    >93さん
    広告もろくにしてないのにえらい人気みたいでした
    モデルルームでは話を聞けないぐらい人が入っており、
    要望ももはや大半の住戸が埋まっていて、かなり選択肢もなくなってました
    わたしはもう要望済みです。

  13. 113 匿名さん

    >105さん
    えーっ、そうなんですか?
    しかも後付けもできないとは。。。
    もっと軽く考えていました。
    まだ早い時期なんだし、せめてオプションとかでも対応してくれないですかねぇ。
    とかいって高価い費用を支払うのも癪ですが。。。

  14. 114 匿名さん

    >>112さん
    わたしも先週平日に会社を早退して要望書を提出しました。
    今日はそれほどに盛況でしたか。
    >>113さん
    そうですよね、なんといっても5000万の買い物なんですから。
    シャワーバーくらいつけてくれてもよさそうです。
    そんなに費用のかかることでもないのならなおさらです。
    気分よく入居したいですから。

  15. 115 匿名さん

    >112さん
    ひょっとして悩んでいるひまはあまりないのでしょうか。
    というかもう一期の申し込みは無理なのですかね。
    自分としてはじっくり比較・検討する意味でも二期での検討のつもりなのですが、
    下手をすると、一期にあぶれた希望者でそれすら危ういということなのでしょうか。

    部屋の間取りはほぼ同じなので、よくあるように目をつけていた間取りが二期ではもうなくなってしまったとかいうことになならないのでしょうが。
    ちなみに自分は西棟の中層階が希望です。

  16. 116 匿名さん

    >115さん
    ちなみに自分は西棟の中層階が希望です。

    ↑西棟の中層階はもうすべて予約(要望)済みでしたよ。

  17. 117 匿名さん

    今度、浦和岸町に野村と地所がまた作ります。駅から10分以上で30〜40戸の小規模ですが。いままでの浦和のプラウドは即日完売が続きましたから、今回も強気でしょうね。待つか、新都心で決めるか・・・迷います。タワー建設予定跡地にパルコかルミネでもできないですかね。

  18. 118 匿名さん

    >117さん
    プラウド浦和ですか、魅力ですねぇ。
    しかし浦和駅から10分以上ですか、公称で10分以上ということは。。。
    駅5分程度が希望なので残念ながらうちは検討範囲外です。

  19. 119 匿名さん

    >>117さん。タワー建設予定跡地にパルコかルミネでもできないですかね。

    それは大いに希望します!!
    でもパルコは浦和にできるし、ルミネは大宮にある。。。
    現実きびしそうですね。

  20. 120 匿名さん

    このマンション、設備、構造で気になるところは多々ありますが、実は結構人気あるみたいですよ。要望書は順調に入っているようです。ただ、5000万以上の高層階と角住戸はまだまだみたいですけど・・・

  21. 121 匿名さん

    最近は後になるほど高くなっちゃいますからね〜
    待って得もなさそうだなって思うようになってきました。

  22. 122 匿名さん

    まだそれほど話題になっていないことで質問です。エレベーターが396戸に対して4基。これって少なくないですか?スピードも105m/分なので標準的なものですし。駅近なのはいいですが、エレベーターに乗るのに時間のロスなんてないですよね?ただこれでうまく回れば管理費にも影響しないということですが。

  23. 123 匿名さん

    >120
    それはまあ、あの立地ですからねぇ。
    うちは立地だけでほぼ即決でした。
    構造とか基礎とか住まいの根本に関わる部分のほかは、細かいところはこの際すべて後回しでした。
    その分、これからじっくり検討する予定ですが。

    >107
    そうそう、疲れた帰りに駅から自分の住まいの明かりが見えるのはホッとしますよね。
    小中学校の前なので西棟の場合はチャイムの音とか多少は気になるかもしれませんね。
    うちの場合、平日は夫婦ともに会社ですからあまり関係はないのですが。

  24. 124 匿名さん

    >>122さん
    EVの数ですよね、少ない感じもしますが、通常タワーマンションなんかだと、
    高層階用と低層階用が分けてあって、それでもやはり400戸規模で4基くらいではないかと。
    ただ、シティテラスの場合完全に西と東で分離されていて、おのおのの棟で2基ずつなので、ちょっとイメージがつきにくいですが。

  25. 125 匿名さん

    ところで資料ってちゃんとしたものはできたのでしょうか。
    ホチキス留めの社内資料じゃないやつは。

  26. 126 匿名さん

    シャワーバーは確かにありませんでした。
    風呂の蓋もありませんでした(もう一個のMRは置いてありました)が、
    置くところはありました。
    室外機も置いてありましたが、白っぽいカバーをかぶせていました。
    無いと言っていた方は、カバーが目に付かなかったのでしょう。

    気になる点は、以下の通り
    横長リビングの場合、一部屋にエアコンが置けない点
    扁平梁での施工が6F以上という点
    (売り物にしているのだから、基礎工段階であれば図面を描き直して建築申請を行えばよいのでは?)
    エレベータが4基という点(しかも高速エレベータではないし)
    駐車場が全部機械式という点
    壁に手すり設置のための下地がない点
    魔法瓶バスではなく、サーモバスである点
    ウォシュレットではなく、シャワートイレである点

    良い点もあります
    ベランダの照明あがある点
    全部屋にあおり止めが付いている点(ただし、ワンタッチ式ではありませんが・・・)

  27. 127 匿名さん

    トイレは確かにしょぼいですね。タンクレスではないし、手洗いカウンターもなし。まぁ、後々自分で変えられますし、トイレが狭い分、他で面積を使っていると考えるか・・・。

  28. 128 匿名さん

    ≫106さん
    ≫108さん
    うちも同じです。立地・共用部分では買いなのですが、部屋を見るとね、
    けして目新しさとか、『住むのに心惹かれる』部分がなくて今回は見送りかなと思っています。
    今も駅近に暮らしているので。


    それにFIX窓。ペアガラスではないんですよ。オプションでもやらないと言われました。
    お金出すのに…。
    高層は構造上ペアガラスできないとかあるのでしょうか。
    ぶつかったりの衝撃には弱いようですが、冬場、あの窓を拭きまくるのは勘弁。

    うちはシャワーバーは気にしないけれど、
    二重床でない点も少しは住む人の、生活に仕方による物と目をつぶってもいいと思っていたけれど
    間取り変更が限られていることや、ペアガラス等オプションにできる部分が少ないことが
    残念に思い、見送った点でした。

    ≫116さん
    ウエストウィングは価格いくらぐらいですか。イーストに比べて。

    ≫115さん
    今回の販売はイーストウィングで、間取りが一緒なら
    6〜11階、12〜14階、15〜18階が同じ価格です。だから、同じ価格を払うなら早い方がより高層階を
    買えるので、早めの方がいいのでしょうね。


    あの周辺、日常の買い物はどこへ行くのでしょうか。
    歩いて気軽に買いに行くのは線路を越えないとなのかな。
    これも習慣化してしまえば何も問題にならないのでしょうが。面倒に思います。


    ≫(仮称)大宮プロジェクト
    リクルートの中でもハイグレード・シリーズとして建てるみたいですね。
    ハイグレード・シリーズの方のHPにあるアンケート結果は、なかなか興味あるものでした。


    ≫118さん
    三菱地所は、
    浦和針ヶ谷パークハウス(2006年7月説明会予定 総数22戸)与野徒歩7分
    パークハウス浦和前地(2006年8月説明会予定 総数29戸)浦和徒歩8分もあるようです。


  29. 129 匿名さん

    >>128さん
    ペアガラスは強度の面から超高層には向かないようですよ。
    ガラスが厚く、できる種類のものもあるようですが非常に高額らしいです。
    その場合窓枠サッシも特別なものでないとダメなので、共用部分を変更することになってしまい、基本的に超高層ではオプション対応はしないようなんです。
    ただ、シティテラスは19階ですから「超高層」ではないはずですが。
    残念ですね。

  30. 130 匿名さん

    西棟の価格ってもう出てるんですか?
    販売員は東と大して変わらないですよと言っていましたが。
    そうはいっても与野ハウスが前にあるんだからちょっとは安くなるのかな。

  31. 131 匿名さん

    小学校にあれだけ近いとうるさかったりするんでしょうか?
    学校の近くに住んでいる方どうでしょう?

  32. 132 匿名さん

    小学校よりも、建物の正面に当たる駐車場が不安材料です。
    その奥にある誰も住んでいないような明治安田生命の社宅と合わせると、かなりまとまった土地になるので、将来何かが建つことは容易に予想できます。

  33. 133 匿名さん

    ホームページで見ると、パークスクエアさいたま新都心のバスにはシャワーバーが付いてます!私はあまりこだわりませんが何で?という感じですね。

  34. 134 匿名さん

    みなさん結構要望書入れてるみたいですね。
    こんなに高価なのにすごいですね。
    いったいどれくらいでローンを組んでいるのですか?
    どなたか参考までに教えてください。

  35. 135 匿名さん

    【総括】立地以外、一般的になんもよくないね、コレ
        あとはデメリットをどこまで受け入れられるかだな

  36. 136 匿名さん

    うちは立地のメリットだけで概ね十分なんですよーだ。
    あとでなんとかできるデメリットはデメリットではないのです!

  37. 137 匿名さん


    あとでなんとかできないこともあるから悩んでるんじゃないですか。。。
    でも欲しいなぁ。
    だけどいろいろ本当に大丈夫なんでしょうか。

  38. 138 匿名さん

    1

  39. 139 匿名さん

    つい1週間前は、モデルルーム見に行った人が悪い評価を書いて、かなり批判されてたけど、今はみんな評価悪いですね。
    物件は良くないけど、立地がいいからしょうがなく悩んでるって感じ。
    >>57さん
    世田谷の億ションと比べるまでも無く、ごく普通のマンションと比べても、ここは良いマンションではありませんよ。

    センターインじゃなくて、「羊羹の輪切り、田の字プラン」にしてしまったのだから、せめて仕様は良いものにして欲しかったです。
    野村プラウド岸町シリーズは羊羹輪切り田の字だったですけど、2重床2重天井をはじめとして、なかなか良い使用でしたよ。
    今は大宮のリクルートコスモスを悩んでいます。立地はいいし、レジェンドクラスというハイグレードシリーズなので、仕様もかなりいいものになると思います。

  40. 140 匿名さん

    リクルート営業さん、お疲れ様。

  41. 141 匿名さん

    >140
    自分の書き込みが営業と思われた! くやしい!

    せっかく悩んでいた物件なのに、仕様が悪かったからムカついて悪口書いただけなのに。
    リクルートの営業なら野村不動産を褒めませんよ。

  42. 142 匿名さん

    >141
    だったらなんで野村プラウド買わなかったの?
    相場はどんどん騰がってるのに。

  43. 143 匿名さん

    FIXガラスのメリットがわかりません。
    冬は結露で大変ですよ。床まで水が落ちてきます。
    開放感をうたっていましたが、リビングからベランダがフルフラットではないので、それほどの開放感はありません。(野村はフルフラットでした。)

    FIX(いわゆるハメ殺し窓)を良いと書いていた方は、何が良かったのか説明してくれませんか?

  44. 144 匿名さん

    >141ムカついて悪口書いただけなのに。

    子供ですね。それくらいで買わない人は最初から本気じゃない人=買えない人なんです。

  45. 145 匿名さん

    >143
    あれだけ反対住民の張り紙のある風景をFIXで見てうれしいですか?

  46. 146 匿名さん

    >143
    FIXだけでなく、ベランダの透明ガラスがベランダの奥行きにとどまらず
    どこまでも開放感を増していたでしょう?
    野村はごくごく普通のベランダだったですよ。
    フルフラットでも2メートル弱のベランダで行き止まりじゃないですか。
    あのすばらしさがわからなかったあなたは目がお悪いのか美的センスが欠けてらっしゃいますね。

  47. 147 匿名さん

    >141

    野村>リクコスレジェンド>>>住友
    でよろしいですね?

  48. 148 匿名さん

    いいかげんにしてください。
    このスレどんどん品がなくなってきています。
    誹謗中傷ではなくシティテラスをまじめに検討するスレにしましょうよ。

  49. 149 匿名さん

    ここは各社の営業マンの戦場と化していて、すごいことになってますね。でも、他社の営業マンが非常に注目している証拠ですし、真剣に検討している者にとっては非常に参考になります。私自身もモデルを見ていますし、皆さんの意見を参考にして冷静に考えると、立地はピカ1、仕様・間取りは並みということでしょうか?直床・田の字プランとか言われてますけど、私は別に不満を感じていません。今住んでいる賃貸もそうですけど、田の字プランで実生活に何か不都合があるのでしょうか?、直床で困るようなことって、いったい何なの?FIXガラスについては良くわかりませんが、すばらしい開放感を感じたには事実です。凝ったプランで今より値段が高くなってはとても手が届きませんので、私は買おうと思っています。

  50. 150 匿名さん

    >FIX(いわゆるハメ殺し窓)

    とは どういう意味でしょうか?真剣に質問しています。
    挟まりやすい?と言う事??

  51. 151 匿名さん

    >150
    FIXは一般的に大き過ぎて重く開閉しにくい窓、もしくは小さすぎて開閉できない窓に使われます。
    リビングに使用されている場合は前者ですね。
    強度のあるガラスは非常に重いものですから。

  52. 152 匿名さん

    >139・141ムカついて悪口書いただけ
    できればそういうことはこのスレに限らずやめたほうがいいと思います。
    真剣に検討して、いろいろ気になることはあるけれどやはり購入したいと思った物件のスレを見て、
    そんなことを書かれていたらどう感じるでしょうか?
    客観的な意見は非常に参考になりますが、悪意のある指摘や「悪口」は読む人の気分が悪くなるだけです。
    実際、価格や立地、構造、仕様、共用部分、管理のすべてに100点満点のマンションはほとんどないでしょう。
    優先順位は人それぞれですから、本当に納得するものを追及したら注文住宅にするしかなくなってしまいます。
    比較に出されているプラウド浦和岸町にしても駅からの距離は10分弱とけっこうありましたし、たしかに145さんのいうように周辺住民の反対も多かったようです。
    そのあたりを気にされた方は仕様が気に入っても購入に踏み切らなかったと思われますし、そこはあまり気にせずに仕様と構造で満点、あとは及第点というところで購入された方もけっこういるのではないでしょうか。
    シティテラスも同じです。立地、共用部分、管理が第一条件、価格は少々高いけれどかなんと買えないことはないという方(うちもその口なのですが)が真剣に検討しているわけで、それを中傷する権利は他社の営業さんに限らず、誰にもないと思います。
    今後のためにもどうか品位のある有意義なスレにしてゆきましょう。

  53. 153 匿名さん

    >152
    同感です。
    ただ、先日他社のモデルルームに言ったときそこの営業が言ってましたけど
    住友が出始めたことで、各社の売れ行きが一斉に悪くなり
    どこも住友潰しで一生懸命らしいですよ

    確かに、数年前も与野駅前のスカイレジデンシャルタワーズが住友が発売したときも
    そうでした、当時のエスフォータワーを見に行ったときは大幅値引きで対抗してましたが・・・
    結局、スカイにしました。

    因みにここも直床ですがまったく問題はかんじませんが・・・
    そんなわけで両親をシティテラスに呼び寄せることにしました
    買えればですが。

  54. 154 匿名さん

    フォーサイトパークスと比較してるかた居ませんか?

  55. 155 匿名さん

    >153
    与野のスカイレジデンシャルタワーですか、超シンボリックなツインタワーですよね!
    年数のたった今でもほとんど値段が下がっていないようですし。
    参考までに売りに出ている部屋とか見てこようかなw

  56. 156 匿名さん

    駅から近いのが一番、シティテラス。病院が近く、フォーサイト。

  57. 157 匿名さん

    >150
    FIX=ハメ殺し窓
    要するに開かないガラス窓のこと。

  58. 158 匿名さん


    え、そんなことを聞いてたの?

  59. 159 匿名さん

    どなたか部屋の間取りとかカラーセレクトとかを検討されている人いませんか?
    オプションの金額が分からないのでどうしようかと、、、
    悩むところです。

  60. 160 匿名さん

    141です。品の無い言葉で、皆さんの気分を害してしまったことを、悪く思っています。

    ここは本当に欲しかった物件でした。4月から3ヶ月間、立地を把握するために通い続けました。

    まず電車ですが、さいたま新都心には湘南新宿ラインが停車しません。
    これについては埼京線を使うことで解決できますが、北与野駅は快速が止まらないので、次の与野本町まで自転車で行くことをお勧めします。全然遠くないです。
    さいたま新都心、与野本町の2駅を使えることで、上野方面、新宿方面の両方にダイレクト通勤できます。
    更に上野東京駅間がまもなくつながるので、東海道線直通も走るようになり、かなり便利になります。
    電車利用の方は、とても便利なところであることに間違いありません。

    更に車をお持ちの場合、この場所は結構区画整理が進んでおり、思ったほど渋滞しません。
    大宮駅周辺は大渋滞のため、そこを避けるように、新都心周辺が抜け道となっています。
    http://maps.realestate.yahoo.co.jp/yhestate/EMapAC.do?rps=1&pflag=...
    ↑の地図を見ながら説明します。

    コクーンからクイーンズ伊勢丹まで通る新都心駅下の地下道は、混雑しない道です。そのためヨーカドーかコクーンへ買い物に行く場合は、車で行く方が絶対に疲れません。
    お店の駐車場代を心配する方は、カタクラ住宅展示場の駐車場をチョコット拝借しましょう。ここはほぼ24時間閉まらないので、結構自由に使えてしまいます。
    新都心駅からマルエツ、イオンを経て、新大宮バイパスの円阿弥交差点まで走る「八幡通り」も抜け道です。渋滞しないので積極的に使えますが、土日に限りイオンに行く車で渋滞する場合があります。
    南北に走る中山道と新大宮バイパス(両方とも国道17号)は、結構渋滞しますので、あまり使えません。
    裏道を覚えれば、関越道川越インターまで30分弱で行けます。また、東北道岩槻インターも30分弱です。車での旅行の時はかなり便利です。

    さいたまアリーナの混雑についてですが、W杯のパブリックビューイングの時様子見をしたのですが、駅は確かかに込みますが、マンションのところまでは人は来ないので、生活に影響はないと思います。思ったよりもうるさく無かったです。隣の小学校の方が、騒音は気になったかも。

    一生に一度のでかい買い物です。マンション購入本を熟読して、現地を吟味して、売り出したらすぐに買うつもりで行動していました。
    しかしマンションパビリオンで部屋の仕様を知ったときは本当に悔しくなりました。私にとっては、立地の利点をかき消すほどの仕様だったので。(マンション購入本に影響されすぎなのかも)
    それでも購入する側がそれでもいいとあきらめてしまうなら、こんな仕様でも立地がいいからいいじゃんってことで、デベロッパーは手を抜いてくると思います。
    この仕様をみて、みんなもっと怒っていいと思いますよ。5千万なんですよ。

    現在マンション用地は、地価の2倍で落札され、ひょっとするとマンションバブルなのかも知れません。
    私はいろいろ考え、もう本当にいろいろ考えた末、今回見送ることにしました。
    もし欲しくなったら、5年後ぐらいに中古が出てくるだろうという楽観論に達しました。

    とまあ、長々と書いてしまいましたが、またまた気を悪くした方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

    最後に、ラフレさいたま新都心のレストランレガーロで食事をすると、建設地が一望できるので、購入検討されている方にはお勧めします。(2千円であまりおいしくないけど。)
    与野ハウスの中庭を見ると、庭園の将来を予想することもできるので、これもお勧めです。

  61. 161 匿名さん

    住友の物件を待たずに、フォーサイトパークスの第一期に購入しておいて本当に良かった。
    住友が良かったら契約金を放棄してでも購入しようかと思ってましたが・・。
    フォーサイトにしたという選択が正しかった。

  62. 162 匿名さん

    どんな点でフォーサイトパークスにして良かったのですか?是非教えて下さい

  63. 163 匿名さん

    日本初優待クリニックシステム(ウエルシス)
    ・在宅受付
    ・診察順番呼び出し
    ・家まで薬を届けるサービス
    ・往診の優先対応
    ・医療緊急情報メール
    ・24時間お薬相談
    住民の方に向け最先端ITシステム
    全科共通VIP診察カードの発行
    内科 皮膚科 歯科 眼科 耳鼻咽喉科 整形外科 小児科
    子供が小さいうちはもちろん中学生・高校生になっても
    これだけ診療科目があるクリニックがマンション裏にあるのはありがたいです。
    もちろんおじいちゃんおばあちゃんになっても。
    駐車場が敷地内の自走式平置で料金も安い。
    自転車(50ccバイク)三台まで駐輪可能なサイクルポート
    が各戸に付いている。庭園設計が素晴らしい。
    レベルが高い大原中学、小学校まで徒歩二分。
    浦和高校・浦和西高校に近い。

    20年後30年後のことを考えてこそ(永住)この物件は価値がある。

    フォーサイトは、もう残り少ないそうです。

  64. 164 匿名さん

    >163
    不健康な人はいいかも

  65. 165 匿名さん

    健康のためにキララまで毎日歩くというのはいかがでしょうか

  66. 166 匿名さん

    >>163
    やはり人によって良いと感じる所って違うんですね。
    緊急時以外は、お医者さんは選びたいかな・・・

  67. 167 匿名さん

    この辺りで100㎡の物件が買える。キララ

  68. 168 匿名さん

    ふーん。
    病院大好きなんだね。
    わたしは好きじゃないけど。。。

  69. 169 匿名さん

    キララねぇ。。。
    あそこは3年で値崩れするから永住決定だしね、そういう意味じゃ広いほうがいいかもね。

  70. 170 匿名さん

    なんでフォーサイトとキララのはなしばっかりなの?
    みんなシティテラス買えないからなの?

  71. 171 匿名さん

    >163 フォーサイトは、もう残り少ないそうです。

    別にかまわないのですが…

  72. 172 匿名さん

    高ピーの人が多いですねぇ
    キララは朗らかな人が多いよ

  73. 173 匿名さん

    朗らか?
    だったら他人のスレにレスなんてしてないで、自分のスレで楽しんでやっててくださいな。
    朗らかなんじゃなくて**なのでは?

  74. 174 匿名さん

    このスレ長文の書き込み多いなー。

  75. 175 匿名さん

    キララの掲示板を荒らさないでほしいよ

  76. 176 匿名さん


    こちらのセリフです。
    そもそも167がキララの宣伝に来るからでしょう。
    それでなくてもここは荒しが多いんだからさ。

  77. 177 匿名さん

    やっぱフォーサイトでしょ。買うなら。

  78. 178 匿名さん

    シティテラスを検討している  が
    “高級物件を買えるんだ。俺達私達は”と 考える人たちがいることが悲しい。

  79. 179 匿名さん

    感じの悪い掲示板だな。

  80. 180 匿名さん

    フォ−サイトは残り少ない?!実はキャンセルが結構あったりして・だって住友のMRの前で看板持って座ってる位だから客足止まっちゃってるんじゃないのかな〜あ!前から入口付近まで近くに移動してた!あそこまで来るなんてせっぱ詰まってるとしか思えなかった〜

  81. 181 匿名さん

    住友の営業は「フォーサイトはいいマンションなんで、比較検討してみてください」と言っていたが・・・

  82. 182 匿名さん

    こちらの物件、検討をやめようかと思います

  83. 183 匿名さん

    あなた方・・・
    人の家を気にするより、自分の将来の隣人を気遣いましょうよ。
    そして、共に楽しき人生を歩みましょう

  84. 184 匿名さん

    掲示板って顔が見えない分、本性出ると思います。
    ということは・・ここ・・・
    住んでから気づくのは遅い。

  85. 185 匿名さん

    182>やめたら*

  86. 186 匿名さん

    ここの関係(?)の掲示板、みんな荒れてるんだけど、なんか嫌になってくるね。ホントにここの購入検討してる人が荒らしてるのかな?意味あるのか?

  87. 187 匿名さん

    キララを**にしに来るのは困ります

  88. 188 匿名さん

    検討しているのですが、最近こちらの掲示板は全く参考になりません。要望書出された方も書き込みされなくなってしまったようですね。

  89. 189 匿名さん

    フォーサイトは立地が最悪だよ。
    あの道路、ガンガントラック通るよ。
    子供歩かせるのもヒヤヒヤだよ。
    それにフォーサイトは 南向きはほとんどないんでしょ?
    南向きはパークスクエアと価格変わらないんでしょ。
    だったら迷わずパークスクエアでしょ。
    まぁフォーサイトを一期で買ってしまった人は自分を納得させる為に
    ここでシティテラス批判してるんでしょうね。
    シティテラスは仕様悪くないけどね。
    マンション購入本に書いてあるようなものって 億ションでも有り得ないくらいご立派仕様だしね。
    あれに影響されてるあたり 素人演説で痛々しいな。

  90. 190 匿名さん

    フォーサイトはほとんどが南向きです。よく知りもしないで批判するのはよくないよ。

  91. 191 匿名さん

    批判の投稿ばかりですね。

  92. 192 匿名さん

    シティテラスとキララの掲示板を荒らしているのは、フォーサイトの営業の方ですね!
    間違いない!
    夏までに、フォーサイトを完売したいのは気持ちはわかりますが・・・・・

    シティテラスの掲示板
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    154: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/27(火) 23:29
    フォーサイトパークスと比較してるかた居ませんか?

    キララの掲示板
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    149: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/27(火) 23:27
    フォーサイトパークスと比較してる方どうですか?

    同じ時間に....

    みなさん、騙されないでね!

  93. 193 匿名さん

    183の あなた方・・・人の家を気にするより、自分の将来の隣人を気遣いましょうよ。
    そして、共に楽しき人生を歩みましょう

    賛成です。

  94. 194 匿名さん

    「高級物件」じゃなく「高い物件」でしょう。

    無理に買った人が多いはずだから、
    何年待てば競売か中古で出てくるから、そのとき買えよ。

  95. 195 匿名さん

    アリーナガーデンの中古が気になるけど

  96. 196 匿名さん

    いよいよ3日から登録開始ですね。
    この掲示板にはいろいろ書かれていますが、実際のところどうなんでしょうか。
    すごく気になります。
    登録予定の方、レスください。

  97. 197 匿名さん

    193>あんたも人の家気にしているからここの掲示板見にきてるんでしょう?もっともらしい正論かざすな!

    くんな!

  98. 198 匿名さん

    またそんな殺伐と…
    本気の検討者がどんどん引いてしまっているような気がするのですが
    気のせいでしょうか

  99. 199 匿名さん

    あのー、参考までに聞かせてください。部屋はタイプDとタイプBはみなさんどちらがお好みですか?どちらもよくて迷ってます。教えてください。

  100. 200 匿名さん

    MRではDも素敵でしたよね、むしろBよりも開放感と奥行きがあるように見えました。
    でも建築図面を見ると位置がちょうど敷地の中央部なんですよね、目前が与野ハウスとなり景観に不安があります。
    それとMRのDの間取りだと結果的にひと部屋少なくなる気が。
    というわけで、わたしはBにしました。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸