埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 05:30:00

シティテラスさいたま新都心

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-10 20:43:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    初日に行きましたが、MRまだできてないそうです。
    薄っぺらい社内資料とやらをもらいましたが、今週いかれた方も同じ状況でしょうか?

  2. 3 匿名さん

    2Fでも4,600万円台とは・・・

  3. 4 匿名さん

    住友さんが値下げした物件ってあるのかな??

  4. 5 匿名さん

    上がる事はあっても、下がる事はない。それが、住友の社風。←販売員が豪語していた・・・。それにしても高い・・・。

  5. 6 匿名さん

    売れ残れば別でしょうけどね。いろんな意味でレベルの高い物件だと思います。

  6. 7 匿名さん

    えーっ!
    そんなに高いんですか?
    アリーナガーデンが工場跡地で、通学路問題があったので、JR社宅跡地にマンションが出来るのを狙ってました。土地価格と資材費の価格上昇の影響なのか、住友さんの強気な営業姿勢なのか?
    グリーンフォレストストーリーズで決めとけばよかったなぁと後悔しています…

  7. 8 匿名さん

    どの位高いのか教えてください。

  8. 9 匿名さん

    220万/坪 くらいだった

  9. 10 マンション探し匿名

    今日、行きました。モデルルームを見ずに買え、といわんばかりの強気の対応に大変腹立たしかった。
    かなり前から楽しみにして事前案内会とやらに参加しましたが、ちょっとがっかりです。
    ちなみにモデルルームは19日以降の公開と言われましたが、ちょっと覗いてみるともう出来ている
    様子でした。完全に販売戦略上、モデルルームを見せないという対応です。
    今回はシティーテラスとパークスクエアの同時販売ということもあり、「とにかく出来るだけバッティング
    させることなく売りたい」という態度が見え見えでした。
    私の後の案内された人などはシティーテラスを希望なのにパークスクエアの案内をされて激怒してましたから。
    倍率1倍を基準にしてるって、何だよ!、先着順でしかもモデルルームも見ずに、薄い社内資料やらで
    5000万円超の買い物をする人がどれだけいるのか?と呆れました。

  10. 11 匿名さん

    要は、早いもの勝ちって売り方ですかね・・・。ただ、説明会の資料を家で見てもホームページの内容そのものなので、何の参考にもなりません。モデルルームも3LDKの間取りしか造らないとか・・・。そんなものなのでしょうかね。

  11. 12 匿名さん

    営業はもう要望書が入っていると言っていました。まだモデルルームも見ないでホントですかね?しかし高い!駅前とはいえ、さいたま新都心ですよ。75m3前後で5000万円以内で購入できるのは11階以下ですからね。ちなみに住友さんはこのJR社宅跡地をかなり格安で入手したらしい…。裏手になるタワー建設予定跡地には何ができるのでしょうか?

  12. 13 マンション探し匿名

    私もタワー跡地の建設計画について営業マンに質問しました。
    商業地域であり事務所ビルまたは物販施設の計画とのこと
    でした。
    ここの販売価格の値付けでは社内でも相当もめたという話を
    聞きました。「高すぎて売れないのでは・・・」という声も
    埼玉を良く知る社員から出たと言ってました。
    さいたま新都心で210万円/坪位しますもの・・・

  13. 14 匿名さん

    このマンションは天井高の高さを売りにしていますが、二重天井だけど直床なんですね。直床が必ずしも悪いというわけではありませんが…。免震、制震構造でもないし、施工は奥村組。駐車場も機械式。間取りのバリエーションも極端に少ない。売りは立地と住友お得意の外観の良さだけですかねぇ。

  14. 15 匿名さん

  15. 16 匿名さん

    屋上の角部屋4LDKは7,000万を超えてます!!

  16. 17 匿名さん

    住友強気〜やっぱりMR見せないのは戦略だったか〜駐車場の脇の階段から見たらやっぱできているっぽかった!

  17. 18 匿名さん

    直床だったんですね。

    直床が良い悪いの問題ではなく、直床であるのに天井高を売りにするのは、明らかにおかしい。

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  18. 19 匿名さん

    ホントですね。「センターイン玄関」の記載がホームページからなくなっています。一緒に記載されていた間取り図を見て「センターイン玄関」???普通の「田の字」では?と思っていたのですが、間違えていたのですね…。また直床とのことですが、まだMR見てませんが、バルコニーと居室との間にヨッコラショとまたぐような段差はないでしょうね。

  19. 20 匿名さん

    直床だから・・・。

    見せてもらった間取り図には、ヨッコラショとまたぐ段差がありました。
    立地で楽しみにしていた物件なので、かなり残念です。

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  20. 21 マンション探し匿名

    ここの「センターイン玄関」とはただの「田の字」の間取りに
    「真ん中」の玄関という意味でのセンター。普通、「センターイン」
    といえば開放廊下に直接面しないセンターから入る玄関を指すのでは?
    それと皆さんが言われているようにこの価格で今時直床ですか?
    しかもスラブは穴あきPCスラブですよ。ボイドスラブとか聞いたこと
    あると思いますが、要は床スラブに空洞部分があって振動、音が伝わり
    やすい構造だと思います。それなのに直床?
    しかも将来の大きなリニューアルもできません。
    メンテナンス性を考えれば、二重床が常識だと思いますよ。
    価格が安いなら仕方ないですが、あの価格でこれでは・・・。
    真剣に購入を考えてましたが・・・

  21. 22 匿名さん

    >18さん
    >19さん

    ホントに間違えていたのでしょうか?

    手元にあるシティテラスから送られてきたチラシには

    センターイン玄関
    廊下を住戸の中央に配し、シンプルでスムーズな動線経路を創出。さらに、廊下面積が少なくなったことでデッドスペースが減少し、リビング・ダイニングなどの居住空間により広いスペースが確保されました。
    ※A・F・Hタイプを除く

    と書いてあります。
    「田の字」じゃセンターインにできないし、廊下を減らして居住空間にスペースを確保するなんて、勘違いすると思いますか?

  22. 23 匿名さん

    でも事前案内会で頂いた間取り図を見るとA・Hタイプ(角住戸)
    以外は全ていわゆる「田の字」の間取りですよ。
    「A・F・Hタイプを除く」に矛盾しますよね?

    「田の字」の玄関で、極力廊下を短くすれば、確かに
    居住スペースは広くとれます。
    ただの普通の間取りですが・・・。
    建設コストも安く済むはずです。

  23. 24 匿名希望

    JRの社宅だったころから、この場所は狙っていました。先日モデルルームに行ってきましたが、低層階で4千万円台前半だったら、購入のつもりで行きました。(高層階は上り下りが面倒なので)モデルルームがなかったので詳細は尋ねていないのですが、正直、建物の部分、詳細についてはどうかな?と思ってしまいました。直床がやはり心配です。段差があるって、どういうこと?モデルルームは月曜日からということで、一度見に行ってみようと思います。
     でも、直床や細長住居のマイナス点を引いても、共働き、子供はこれからの我が家には(旦那は東京駅勤務。私の実家はさいたま)やはり立地条件(駅からの距離、お店の近さ、前に広がる庭)は最高です!悩むな〜。

  24. 25 コクーン

    >21さん
    事前説明会に参加した者です。
    モデルルームは19日からということで 月曜に参加予定ではおりますが
    どんな所をチェックするべきでしょうか?
    直床については説明会にて質問はしたのですが リフォームは2重天井で対応できるとの事でした。
    いくつかモデルルームに足を運びましたが どこも皆、直床だったので あまり気にはしなかったのですが
    新都心周辺で2重床のマンションってどのくらいあるんですかね?

  25. 26 匿名さん

    >24
    立地最高w
    やはり毎日の通勤を考えると あそこよりいい場所は他ではないですよね☆

  26. 27 匿名さん

    確かにこの立地自体はこの辺で最高だと思います。
    間違いなく、新都心一番のステータスマンションになるでしょう。
    でもバルコニー側がモロに与野ハウスと向き合うため、
    高層階以外は眺望どころか、開放感も望めない気がします。
    いっそ新都心側をバルコニーにした方がよかったかもしれません。。

  27. 28 匿名さん

    しかしこのサイトもいろんな周辺競合業者さんに荒らされてますな〜
    まあ、これだけさいたまで注目されている物件だけあって
    多少やむをえないのでしょう

    私も長年このあたりに住んできて、不動産業界に携わるものとして
    いろいろなマンション見て参りましたが、
    普通、真剣に検討しているお客さんにとって
    大きな項目から比較すると

    ①、立地の利便性
    ②、眺望・日当り・環境(将来にわたる)
    ③、建物の基本性能(耐震性・遮音性・室内空間)
    ④、管理
    ⑤、それに見合う価格かどうか

    ①、②以外は出来てみないとなかなかわかりません

    そんな中で
    直床・「センターイン」・PCボイドスラブ・田の字を
    こんな高額な商品のジャッジの筆頭にでてくるのはなんとか、攻めどころを探したいという
    意図を感じざるを得ません。

    実際、このサイトの利用者の7〜8割は業界の方らしいですが・・・

    私自身いろいろ見て廻りましたが、結局は

    ①、安くて広いキララ(遠いけど)
    ②、駅近で高級そうな住友(高いけど)
    ③、悪くは無いがちょっと周りが不安なフォーサイト(安くないけど)

    の三つから選ばなくては如何のかな〜という印象です
    但し、新しいほど高そうだし待っててもいいことなさそうだし
    目下悩み中です

  28. 29 匿名さん

    与野ハウスは何階建てなんですか?

  29. 30 匿名さん

    4棟ありますが、タワーは21階建てです。日本初のタワーマンションでこれも住友の物件です。シティテラスもウエストウイングとイーストウィングで与野ハウスの気になりかたが違いますね。

  30. 31 匿名さん

    >28さん

    このマンションの30年後が与野ハウスと思って間違いないでしょう。

    与野ハウスは当時、埼玉の最高級マンションでした。

    そんなに立地で選ぶならさ、与野ハウスでいいじゃん。
    しかも間取りだって、かなり考えて作ったやつなんだしさ。

    安くていいよ。
    最高級マンションだったんだから、管理も最高なんでしょ?

    でもね、そんな与野ハウスだって、年月たてば安くなっちゃう訳。
    それがシティテラスじゃどうよ。外見と共用部分だけで、部屋は3流ですよ。
    しかも、短期低利で借りた人が、3年後に金利上がって支払えなくなって、売りにだす人たくさん出てきますから。

    あと、マンションの1番の問題が「音」であることをお忘れなく。
    この問題を解決するために、一戸建てに住み替える人が沢山いることもお忘れなく。

    いまどき、音問題に取り組まないマンションは皆無ですから。
    高級を売りにするなら、2重床2重天井は、議論にならないほど当然なことなんです。

    それを天井高でごまかす売り方をするこのマンション、5000万の価値は、まず維持出来ないと思いますよ。

    この立地で、多くの中古マンションが売りに出てる中、センターインや遮音性にこだわらずに「立地」のみを重視するなら、中古をオススメします。

  31. 32 匿名さん

    >31さん
    与野ハウスを売りに出してるの? 売れたらシティテラスに買い替えて、ウッシッシ?

  32. 33 匿名さん

    新聞広告に今週末出てましたよね、与野ハウス。

  33. 34 匿名さん

    与野ハウスは沢山売りにでていますよ。

    高級マンション買っても、結局みんな売るんだね。

    それでシティテラス買って、今度は与野ハウスの建て替えがあって、新しいそっちが欲しくなって、またシティテラス売るのかな?

  34. 35 匿名さん

    売るなら やっぱり立地的にも先の事を考えて シティテラスって思えてきた。
    新築を検討してて 中古に流れるのも微妙に淋しい気するし。

  35. 36 匿名さん

    2重床が直床より音が響かないってわけではないらしいよ。

  36. 37 匿名さん

    パークハウスさいたま新都心MIDTOWERって、どうなんですか?関係ない物件ですけど
    あれがいくら位だったのかなと・・?

  37. 38 匿名さん

  38. 39 匿名さん

    38さん、何でそんなこと書くの?真剣に検討している者にとっては、非常に気分が悪いです。

  39. 40 直床はダメ?

    直床ってそんなにダメなのですか?今私が賃貸で住んでいるマンションも直床・2重天井なんですけど、上階の音はほとんど気になりません。上階の人は、元気な男の子が2人いるので、会うたびに「うるさくないですか?」と聞かれるので、かなり気にしているようですけど、実際、ほとんど気になりません。でも、2重床の方が防音に優れているのなら、考え直した方が良いのでしょうか。どなたか大宮〜浦和で2重床のマンションを教えてください。

  40. 41 匿名さん

    >>31さん

    最近近くのマンションに最近引っ越してきたもので、別に関係者でも何でもありませんが、
    読んであまりに気になったので書かせてもらいます。

    >短期低利で借りた人が、3年後に金利上がって支払えなくなって、売りにだす人たくさん出
    てきますから。
    >あと、マンションの1番の問題が「音」であることをお忘れなく。
    >この問題を解決するために、一戸建てに住み替える人が沢山いることもお忘れなく。

    「たくさん」ってどらくらい?子供がおねだりするときの「みんな持ってるよ」のみんなくらい?
    仮にあなたのいうことが正しいとしても、それは中古も含めてあらゆる物件にいえることでしょう?

    >この立地で、多くの中古マンションが売りに出てる中、センターインや遮音性にこだわらずに「立地」のみを重視するなら、中古をオススメします。

    つまり立地だけで新築マンションと築30年のマンションを同列に扱うんですね?
    本当に「立地」だけの比較ですね。

    >高級を売りにするなら、2重床2重天井は、議論にならないほど当然なことなんです。

    安物物件なのに2重床の物件は「たくさん」あるし、都心の高級物件でも二重床でないもの「たくさん」ありますよ。
    本当の高級物件はスラブが厚く、直床・カーペット敷でしょう?(この物件は違いますが。)

    >でもね、そんな与野ハウスだって、年月たてば安くなっちゃう訳。
    >それを天井高でごまかす売り方をするこのマンション、5000万の価値は、まず維持出来ないと思いますよ。

    別にごまかしてないでしょう?ちゃんと直床って表記してあって、あとは買う人が判断するだけなんだから。
    それに都心の一等地ならまだしも、いまどきこの辺で長期に買値の価格を維持できるマンションってあるの?与野ハウスを例に出してるけど、30年経ったマンションの資産価値なんて普通そんなものでしょう?むしろそれでも与野ハウスは高いくらいだと思う。

    いずれにしてもあなたの言ってることはすべてこの物件に限ったことではないというとですよね?
    新築にかぎらず中古だって。

    ・・・そうか!?マンションなんて買わずに「賃貸」がいいってことですね!?

    >>37
    ついでに。実は私もミッドタワーを申し込んだのですが、残念ながら抽選で外れてしまいました。
    正確な価格はもう資料を捨ててしまったのでわかりませんが、多分48万円/平米くらいだった
    と思います。立地の割には安かったので、かなりの人気でした。

    ちなみに2年前のこの近辺の相場は大体45〜50万円/平米くらいでしたよ。
    それに比べると・・・確かに高い。(笑)

  41. 42 匿名さん

  42. 43 匿名さん

    そうですね。
    センターインには期待していました。とてもとても残念です。
    それから眺望を期待していたのですが、与野ハウスにさえぎられるのはチョット。
    いっその事、与野ハウスをねらうと言う人が出てくるのも納得できます。

  43. 44 匿名さん

    住不はシティテラスは自信があるようで、
    パークスに力を入れているような感じを受けました。

  44. 45 匿名さん

    シティテラスは何もしなくても売れると思い込んでるんだ。
    強気なのね。住友さん

  45. 46 匿名さん

    今日モデルルーム見てきましが、
    平日なのに結構混んでましたね。

    【不適切な名前での投稿でしたので修正致しました。管理人】

  46. 47 匿名さん

    MRの感想聞かせてください。

  47. 48 匿名さん

    >47さん

    マンション購入のための本を熟読している人には、突っ込みどころ満載の物件です。

    私が気付いたところ
    風呂のシャワーにシャワーバーが付いていない
    風呂のふたを置く場所が無い
    トイレットペーパーホルダーが右側
    リビングの隣の部屋のクーラー室外機の置き場所が無い
    横長リビングにしたとき、隣の部屋にクーラーを設置できない
    約400戸のマンションに、エレベーターが4基しかない
    等々

    以上に書いたことがわからない人は、本屋さんでマンション購入本を買うか、住まいサーフィンの「碓井民朗」のページを見てください。

    感想は、いくらダメマンションでも、ここまで突っ込めるMRは初めて。
    本気で「住まい」を造ろうとしているとは思えません。

    それでも「立地」だけは良いところです。

  48. 49 匿名さん

  49. 50 匿名さん

    >48さん
    感想、ありがとうございます。週末に直接行ってみます。
    >49
    色々な情報・考え方を知りたいから、別に他の営業でもいいんじゃない。
    住友営業さん、ご苦労様...と言われると気分はどうだい。

  50. 51 匿名さん

  51. 52 匿名さん

    高すぎ。都心のマンションが十分買える値段だよ。

  52. 53 匿名さん

    昨日モデルルームを見てきました。たしかにお値段は高いですが、FIXガラスの開放感にはちょっと感激したのも事実です。少なくともわたしが今までに見たさいたまのマンションにはあれほど開放感のあるものはなかったです。あ、もちろん2階建てのタイプの吹き抜けとは比べられないですけど。。。

  53. 54 匿名さん

    モデルルーム見ました。雰囲気いいですよね。
    気になるから、また行きます。

    なんか、キララガーデンの板で、住友VSキララガーデン
    なーんて表記で、戦争っぽくなってるよw

  54. 55 匿名さん

    わたしも見てきました。
    いろいろ言われているけど、確かに一見の価値有りでした、というか正直感動してしまいました。
    前向きに検討したいので、アドバイスください。
    価格は多少予算オーバーですが、ここならがんばろうって気にもなってきました。
    ただし、買う時高くても、売る時も高ければまいっかって思ってます。
    でも、この値段でも結構人気なので、買えるかどうか心配です

  55. 56 匿名さん

    >55さん
    今までに何件のモデルルームをみたのですか?

    このモデルルームは私が見た中で、かなり下のランクです。

    人気があると思っている方は、注意してください。今回の売り出しは、全部屋の4分の1程度ですよ。よって今回、最低2倍以上の買い注文が入らなければ、その後の売れ行を不安に思っていいと思います。

    前記の通りこのマンションは、一部屋にわずか数千円の出費をケチっている物件です。

    >49さん
    たいした問題でないと捉えるのは自由です。しかし、普通のマンションの風呂にはシャワーバー当然設置してあることを考えてみて下さい。この物件は、わずか数千円のその設備を取り入れてないのです。高級物件であるのに、わずかな設備をケチっているのです。
    もし、高級ブランドバッグに、予算をケチってYKKのジッパーがついていたら冷めるでしょ?

    クーラー室外機置き場についてですが、バルコニーに面した洋室にはクーラーが取り付けてあるのに、室外機がどこにも置いてありません。何ででしょう?
    バルコニーの間取り図を見てください。室外機を設置するスペースらしきものが書いてあります。
    なのに、あるはずの室外機が、モデルルームにはありません。
    クーラーがあるのに室外機が無い??

    答えは簡単。間取り図に描いてある場所に室外機を設置すると、FIXガラスの開放感が失われるほど邪魔であり、見た目が悪くなり、よってMRにはわざと設置していないのです。
    でも、生活するにはクーラーは設置しなくちゃね。たとえ室外機により開放感が失われようともね。

    お風呂の「蓋置き場」も問題ありです。小さな問題と捉えるのは自由ですが、保温浴槽の蓋は大きくて、お風呂に入るときに蓋置き場があったほうがいいのです。
    しかし問題はこんなのではありません。
    本当の問題は、MRにお風呂の蓋が無かったことです。
    蓋置き場を設置していない風呂に、保温浴槽の蓋を置いとくと、見た目が悪く、風呂が狭く感じてしまうからです。よって隠しているのです。

    このような売り方をしているディベロッパーですから、他に何を隠しているのかわかりません。
    皆さんもいろいろ注意して、この土日にMRを見てください。

    碓井民郎著 「買っていい1流マンション、ダメな3流マンション」を読んでから見に行くと、いろいろわかりますよ。

  56. 57 匿名さん

    >56さん
    このモデルルームは私が見た中で、かなり下のランクです。

    どれほどすばらしいマンションのMRを見たのでしょうか。
    参考までに具体的に教えてくださいな。
    世田谷の億ションとかじゃなく金額も条件も同じ程度のマンションでね。

    あなたの指摘することにはいちいち腹が立ちます。
    文句ばかりいうならもうここにこないでくださいな。

  57. 58 匿名さん

    >57さん
    同感です。
    同じことを何度も言わなくてもいいと思う。
    いいかげんしつこいよ、56。

  58. 59 匿名さん

    私の比べている物件は、野村不動産のプラウド浦和岸町シリーズと、日本綜合地所のグランシティ浦和シリーズと、ダイア建設の浦和岸町、リクルートコスモスの武蔵浦和レジデンススイートです。
    いずれも坪単価は200万ほどです。

  59. 60 匿名さん

    56さんの意見はとても参考になると思います。
    いわれてみないと気がつかない事ばかりです。
    モデルルームの華やかなイメージ良かったからと購入して
    生活してみてこんなはずじゃなかったと思ってからじゃ遅いと思います。

  60. 61 匿名さん

    >56さん
    木曜日の夕方5時の仕事中に長文メールご苦労様です
    なんとか住友を妨害しようと躍起なのですね
    上司の命令ですか?
    こんな方法ではなくもっと堂々と自分の担当物件と比較してはどうですか?

    こんな業者さんは発言して欲しくないです
    まっしょうがないですね、これだけの注目物件ですから・・・
    今後も続くんでしょうね、この手合いは。

  61. 62 匿名さん

    因みに、ふろ蓋置き場も、シャワーバーもありましたけど・・
    蓋も、確かも片方には置いてなかったけど、もう一方にはありましたよ
    たしかに使わない人もいますからね、意義あるサイトにしたいですけどね

  62. 63 匿名希望

    みなさん、モデルルーム行ってこられたんですね。こちらの物件とっても気になっています。私も野村のプラウドやグランシティ浦和、一通りみましたよ。でもでも、ほしいと思ったのはこちらが初めてなので・・・・かなり予算オーバーですが、がんばってみようかな?という気になっています。75平米で4500万と踏んでいたのですが。フォーサイトよりは高いとはおもっていましたが・・・これほどとは。でもマンションに住むなら、立地が第一優先の自分たちなんですよね。正直、駅から遠くていいなら埼玉だったら一戸建ての方がいいとおもっています。(安いし・・・)

     モデルルーム見てあんまりちゃちだと買いたくなくなるのかなあ・・・・やっぱり、建具とかにもケチっていましたか?

  63. 64 匿名さん

    そうですね、いくら埼玉って言ったって、これだけ駅前の物件はなかなか出てこないですよ・・・。条件が合い、頑張れるならば是非買うべきです!
    私も北与野の三菱タワーマンション買いましたが、駅近の魅力は住めば住むほど実感します・・・。

  64. 65 匿名匿名

    そういや、HomePLAZAのシティテラスページには、いまだにセンターインの記載がありますね。
    http://www.home-plaza.jp/mansion/k29000013-0120/index.html

  65. 66 匿名さん

    >56
    頑張ってください。

    色々な意見を参考にすればいいだけの話で、
    なんか住友の営業が頑張っているような気がする。
    否定的な意見には必ず直接的な反対意見が組織的に出てくる。
    みなさん、騙されないように。

  66. 67 匿名さん

    >57=59さん
    わたしもプラウド岸町とダイアの浦和岸町は見ましたよ。
    確かにすばらしかったです。でもさらにもっと高かったと記憶していますよ。
    坪単価とかじゃなくて、全体的に。
    いいなと思った設備はたいていシールのはってあるオプションでしたし。

    でもたしかに56さんの意見、参考にはなります。
    ほんとうに意義あるサイトにしてほしいですね。

  67. 68 匿名さん

    >65さん
    たしかにありますね。これ、設計士の勘違いじゃないのかなぁ???
    あるいは「センターイン」という間取りには2種類あるとか?
    だれか、正しいことをおしえてくださいぃw

  68. 69 匿名匿名

    >66さん
    私も感じていました。

    56さんの意見は具体的であるのに対し、組織的に出てくる反対意見は、具体的でなく感情的であるのが多いですね。
    56さんが他の物件の営業であろうが無かろうが、難点を指摘してくれる事に関しては、この物件の購入者の味方に思えるのですが・・・。

    私は購入を検討しているのですが、全然悪い気はしませんよ。
    むしろ、いろいろ教えて欲しいと思っています。

  69. 70 匿名さん

    >63さま
    モデルルーム、絶対行ってきたほうがいいですよ。
    いい意味でいろいろわかると思います。

    >64さま
    私は隣の与野の駅前2分のマンションに棲んでいますが、便利さはつくづく実感しています。
    駅近で本心から欲しいと思った物件で、買えるのであるなら買っておいて損はないと思っています。

  70. 71 匿名匿名

    センターインの間取りとは、こういうものを言うのです。
    http://blog.nikkeibp.co.jp/mansion/archives/topics/hosono/001837.html

    前に貼られていましたが、削除されてますね。
    住友の仕業!?

  71. 72 匿名さん

    >71さん
    ありがとうございます。
    そうですよねぇ、こっちが「センターイン」ですよねぇ?

    しかし、HomePLAZAのページにはもっともらしく説明されてますよねぇ。
    うーん、恥ずかしくないのか?建築士よ。

  72. 73 匿名さん

    お風呂の蓋を置くとこありましたよ。

  73. 74 匿名

    >73さん
    シャワーバーはどうでしたか?

    土日に家族で行く予定ですが、ちょっと気になりまして・・・。

  74. 75 匿名さん

    >69
    同感です。

    私は他の営業ではなく、この地域のマンションに興味をもっている人です。
    共働きの夫婦などにはいいと思いますが、
    ファミリタイプではないような気がする。価格を含めて。

  75. 76 匿名さん

    いろいろ考えましたが
    私はファミリーでここに決めるつもりです。
    いろいろ良くも悪くもアドバイスありがとうございました。
    決め手は、営業さんじゃないですけど稀少性です。

  76. 77 匿名さん

    私はまだ悩み中です。

    いろいろ意見があって、自分なりに調べてみたのですが、住まいサーフィンのマンション指南のコラムを見るとやはり気にかかることがあって。

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=2&b=50&o...
    間仕切り壁のプラスターボードなんですが、12.5mmと9.5mmがあって、12.5を使うマンションがいいマンションらしいのですが、手元の資料(一番最後のページ28ページ)を見ると9.5となってるんですよね。

    気になっちゃいます・・・。

  77. 78 匿名さん

    >77さん

    えっ、あっ本当だ。
    って言うか、プラスターボードなんて言葉、初めて知りました。
    しかしこの人、なかなかキッツイ文章書きますね。
    http://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=2&b=50

    でも勉強になりますね。

    ここの掲示板で、住まいサーフィンの会員は何人ぐらいいるんだろ?
    ちなみに私は昨日会員になりました。碓井民郎のマンション指南を読みふけってます。
    関係ないけど。

  78. 79 匿名さん

    >77
    >78

    住まいサーフィン見て、アラ探しの結果報告をいちいちしないで下さい。気分悪いです。
    買いたい人が気持ちよく買えなくなります。

    まあ、高価なシティテラスを購入できないヒガミなんでしょうけどね。
    売れ残ったとしても、スミフさんの物件は値引きしないから、無駄ですよ。

  79. 80 匿名さん

    >79さん
    同感です。

    わたしは早速要望書を提出してきたのですが、この板のあんまりな評価にかなしくなりました。

    勉強にはなりますが、価格を含め、そんなに100点満点のマンションて本当にあるのでしょうか?

    でも買いたい気持ちに変わりはないですが。

  80. 81 匿名希望

    こちらの掲示板、書き込み多いですね。

    >80さん、要望書出されたのですか?

    5階、3階はほぼ売れているらしいですけど・・・目の前に与野ハウスがそびえるより、庭が見えるほうがいいかな?とも思います。こちらの土地は、少し低くなっていますけど、低層階で大丈夫かな?高層階でも値段あんまり変わらない・・・。

    こんな、高いマンション一体誰が買うの?とおもったのですが、結構買う方いらっしゃるみたいでびっくりしました。

    一度、案内センターにいって説明を聞き、たいしたマンションでないのは理解できました。それでもいろいろな条件を考えて、やっぱりいいな、と思います。これで、もうちょっと設備、建物的にグレードの高いマンションだったら、迷うことなく購入を決めていたと思いますよ。結局、何が一番自分にとって大事か、ってことなんですよね・・・・。

    もうちょっと考えてみようと思っているので、明日はローレルコート見てこようと思います。

  81. 82 匿名さん

    >81さん
    はい。今の住居が7階ですのでそれより低いのはちょっとと。。。と思い、中層階を選択しました。

    おっしゃるとおり「たいしたマンション」ではないかもしれませんが、利便性と資産性を第一に考えましたので。

    それに、現在の住居(今は駅徒歩3分です)の前に住んでいたところは、最寄駅までバス12分でなにをするにも自転車が手放せず、特に今のような梅雨の時期は非常に憂鬱でした。

    何を優先するかは人それぞれですよね、シティテラスと比較してのローレルコートの情報もぜひ聞かせてください。

  82. 83 匿名さん

    これからMRに行ってきます。
    うちは共働きのDINKSなのでほぼ購入の方向で考えていますが、皆さんの情報を参考に、じっくり検討してこようと思います。
    それではまた。

  83. 84 匿名さん

    >77さん
    わたしも調べましたけど、三井不動産三菱地所も9.5㎜でした
    そんなもんなんですかね。

  84. 85 匿名さん

    ここと比較検討している方っていらっしゃいますか。

    http://www.oomiya5.com/
    (仮称)大宮プロジェクト
    大宮駅徒歩5分
    デベがリクルート、施行が鹿島

    シティテラスと入居予定が3ヶ月ほどしか違わないけど、まだ営業してないみたいで情報があまりないです…
    北与野駅徒歩2分、さいたま新都心駅徒歩6分と大宮駅徒歩5分なら、私なら大宮駅徒歩5分なんで、待ったほうが良いか迷ってます

  85. 86 匿名さん

    私も迷ってます。
    MRの場所が決まったとか・・ というメールが来ました。

  86. 87 匿名さん

    たしかに、室外機置き場って、重要ですよね。
    ここのMRはまだ見てないのでなんともいえませんが
    以前、入居してみたら、隣との避難用の壁?になってる場所には置けないし
    真ん中辺には避難用のはしごの蓋もあり
    泣く泣くリビングの窓から見える場所に2個重ねて室外機を置いたっていう経験があります。。。
    窓からの開放感で決めた物件なのに!
    まだ残念ながら室外機を置いてあるMRは見たことないけど
    自分で要チェックですよね!

  87. 88 匿名さん

    きのうMRに行ってきました。
    風呂の蓋置き場、シャワーバーともありました。
    エアコンの室外機は置いてませんでしたが、MRを見る限りリビングのFIX窓の開放感はいいですね。
    二重床でないことだけが非常に残念です。
    営業の人はリフォームには二重天井で対応できますよと言っていましたが。

    >86さん
    私もです。大宮5分は魅力ですが、デベがリクルートっていうのがちょっと。。。
    以前リクコスがデベのMRをいくつか(川口のリボンシティとか)見たのですが、値段はそこそこでも内装とかがすごくちゃっちい感じでした。大宮5分はすごく魅力なんだけど。

  88. 89 匿名さん

    >88
    リクコスというよりリボンシティは施工が長谷工だからちゃちかったのでは?
    鹿島なら大丈夫でしょう。

    大宮は案外不便ですよ、駅が大きすぎて駅徒歩5分も改札まで実は10分がザラです。
    買い物とかのことをいうなら一駅2分で大宮に行ける新都心のほうが便利だと。

    どちらにせよ自分は住環境重視なので少々高くてもシティテラスの予定ですが。

  89. 90 匿名さん

    >89さん
    たしかに大宮の環境は住むには。。。。
    まず人が多いし、最近の大宮は高校生とかギャルとかそれ向けのショップとかでひと昔まえの渋谷みたいになってるよw

    西口のようですが、東口にはいかがわしい通りとかけっこうあるし。

  90. 91 匿名さん

    >>90さん

    まあ、89さんはそれをふまえて(と思われ)「住環境重視」とおっしゃってるわけで。

    西口方面に住んでたので駅が大きすぎて案外不便なのは私も承知なのですが、西口だったら埼京線は近いし、大宮ということで湘南新宿ライン止まりますし、都内(池袋・新宿側)の電車でのアクセス考えるんだったら、大宮のほうが買いかなぁと思ってます。
    北与野は埼京線でも通勤快速とまりませんし、大宮発みたいのがないから座れませんし…。
    京浜東北も大宮発なんで、通勤ラッシュ時でも座れるのは魅力なんですよね。

    私は西口方面に2年ほど住んでたんですが、西口方面に住んでたら普段の用事は東口使わないので、あんまりいかがわしいところとかもないですしねぇ。
    デベがリクということで少し躊躇してるんですが、住友もそれほど評価してないですし、どうしようかなぁ。

  91. 92 匿名さん

    でも聞くところによると住友より結構高いみたいですよ
    ただ、洗練さを感じないんだよな、大宮って街には・・

  92. 93 匿名さん

    埼玉の物件を検討しているのに「洗練さ」を基準に考えているとは驚きです。
    さいたま新都心のどこに「洗練さ」を感じるのか教えてほしい。

  93. 94 匿名さん

    >91さん
    ラッシュ時座れるのは超魅力ですね。
    でも、京浜東北線の場合、新都心から一駅戻って次の始発に乗ってもロスタイムは10分程度ですよ。
    通勤時は大宮駅では「整列乗車」なるものをやってるので、座ったままは無理ですが。

  94. 95 匿名さん

    >93さん、さいたま新都心の「洗練さ」
    たしかに埼玉で「洗練さ」を基準とするのはキツイかもしれませんが、
    わたしも住むなら大宮よりは新都心のほうがまだマシと思います。
    できれば浦和がベストですが。。。
    (ちなみにわたしは92さんではありません。)
    なんとなくですが、大宮はごちゃごちゃしているようなイメージがあります。

  95. 96 匿名さん

    たしかに新都心には目立つところにはパチンコとか風俗関係とかの娯楽施設はない。
    そのへんは住環境としてはいいですよね。

  96. 97 匿名

    昨日MR見てきました。
    シャワーバーは確かに無かったですね。でも風呂の蓋はちゃんと置いてましたし、エアコンの室外機もありましたよ。なので窓からの開放感は問題ないと思います。
    私は素人ですので難しいことはよくわかりませんが、それよりも気になったのは「キッチンのカウンターが安っぽいこと」「洗面所のリネン庫の壁が安っぽいこと」とかですね。ああいうところの質は他のマンションと比べてどうなんでしょうか。どなたか教えて頂けると助かります。

  97. 98 匿名さん

    今日MR行った人、人の入り具合とか要望書の申し込み状況とか、どんな感じでしたか?
    情報ください。

  98. 99 匿名さん

    基本的なことを教えてください。
    シャワーバーって何を指すのですか?

    88さんはあったって書いてるけど、98さんはなかったと。。。
    素人ですみませんが誰かおしえてください。

  99. 100 匿名さん

    >>97さん
    「キッチンのカウンター」は標準ではあの程度ではないでしょうか。
    通常オプションで対応する部分かと思います。
    「洗面所のリネン庫の壁」については私もちょっと気になりました。
    ただ、壁紙は無料セレクトでいくつかから選択できるようなので、それで対応できるかもしれません。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸