埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 05:30:00

シティテラスさいたま新都心

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-10 20:43:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    タイプDにはFIXの中央にでっぱりがありますよね、
    奥行きをとるか、FIXの開放感をとるか…ですかね?

  2. 202 匿名さん


    タイプBは横長リビング+中洋室
    タイプDはベランダに面した正方形リビング+洋間1部屋
    です。

  3. 203 匿名さん

    私は角住戸を検討していますが、MRが無いので想像しかできませんが、角を検討していらっしゃる方はおりますか?!

  4. 204 匿名さん

    角部屋ですか、いいですね!
    どんな間取りなのですか?
    うちは予算の関係で角部屋と上層階ははじめから検討外でした。
    よって中層階の中部屋(B’タイプ)です。

  5. 205 匿名さん

    >163さん
    ご苦労様です。

    日本初優待クリニックシステム(ウエルシス)
    ・在宅受付
    ・診察順番呼び出し
    ・家まで薬を届けるサービス
    ・往診の優先対応
    ・医療緊急情報メール
    ・24時間お薬相談
    住民の方に向け最先端ITシステム
    全科共通VIP診察カードの発行
    内科 皮膚科 歯科 眼科 耳鼻咽喉科 整形外科 小児科
    子供が小さいうちはもちろん中学生・高校生になっても
    これだけ診療科目があるクリニックがマンション裏にあるのはありがたいです。
    もちろんおじいちゃんおばあちゃんになっても。

    >確かに年寄りにはいいかも
    ただ、実際買ってる人が高齢者の方ばっかりで、私たちファミリーにはちょっと抵抗ありました。

    駐車場が敷地内の自走式平置で料金も安い。
    >結局、EVがないので3階まで、ベビーカーをもって上り下りしなきゃいけないのと
    それこそ、年を取ったら辛いだろうなとおもい逆にバツでした


    自転車(50ccバイク)三台まで駐輪可能なサイクルポート
    が各戸に付いている。
    >これはいいですね


    庭園設計が素晴らしい。
    >正直スペースもなくあまりぱっとしなかったですが
     シティテラスの庭園に比べるとあまりにも見劣りがして・・・


    レベルが高い大原中学、小学校まで徒歩二分。
    浦和高校・浦和西高校に近い。
    >レベル高いとは聞いたことがないですが・・
     中学はちょっと遠いですよね


    20年後30年後のことを考えてこそ(永住)この物件は価値がある。
    >ここがもっとも疑問でしたが・・・
     南側が富士倉庫=準工業地域=規制がなくどんなものでも建つ可能性あり
     東側はJR社宅=つまりシティテラスもそうだったように将来、建替えの可能性大
     西側は日新火災=オフィスからよく見られる=プライバシーなし
    さらに南側は4車線になり、交通量激増予定=騒音=排気ガス=洗濯物干せない

    これらが将来の資産価値が不安でやめました
    割と正確な判断だったとおもいます。


    フォーサイトは、もう残り少ないそうです。
    >まあいろんな判断があるから・・・

    まあ、100点の物件はないとは思いますが、根本的なネックが多すぎる一方
    決め手に欠ける物件でした

  6. 206 匿名さん

    えっ。洗濯物外に干すの待って。
    新都心を代表する駅前マンション。高級感を売りにしている物件だから。
    気を使ってほしい。乾燥機付きの洗濯機あるんだからさ。

  7. 207 匿名さん

    確かにニューヨークのマンションではそういう規則があったが。

  8. 208 匿名さん

    モデルル—ム、木目調と黒白コントラストと二種類ありますが、迷っております。どちらも良い感じで‥。皆様はどちらがお好みでしょうか。

  9. 209 匿名さん

    >206
    てゆーか万人に見えるようには干さないでしょう、ふつう。
    たまに布団とか干すかもしれないけどさ、それにしても
    干しても新都心駅側じゃないから景観壊さないよ。

  10. 210 匿名さん


    そうそう、心配いりませんよ
    そんなデリカシーのない干し方をするような低所得者は
    このシティテラスには棲みませんよ

  11. 211 匿名さん

    205さん>
    余計なお世話です。フォーサイトパークスをどこまで真剣に検討したんですか?ホームページ見た程度でしょ

  12. 212 匿名さん

    >209
    布団干すのはだめ、普通。

  13. 213 匿名さん

    >208
    そうですね、カラーは迷いますよね。
    MRではダークブラウンの木目調のタイプDの部屋が素敵だと思ったのですが、
    うちはタイプBの部屋なので。
    となるとキッチンから見たリビングの奥行きが若干狭くなるため
    床が白っぽいほうが圧迫感がなくていいのかなぁと。
    目下、いろいろなサイトを見つつ真剣に悩み中です。

  14. 214 匿名さん

    布団をパンパンやるのだけは絶対勘弁して

  15. 215 匿名さん

    >214
    同意です。
    あれをやられたら高級感どころか…
    完全にイメージが『団地』になっちゃいますから!

  16. 216 匿名さん

    白は髪の毛が、ダーク系は埃が目立つみたいですよ。インテリア雑誌なんかには、白系の床の方が最近は多いみたいです。しかも広く感じますしね。でも持っている家具を考えるとダークブラウンかな。

  17. 217 匿名さん

    ちなみにうちは現在ダーク系に住んでますが、埃が目立って大変です
    共働きなので基本的に掃除は週一ですし
    新居は白っぽいほうがいいのかなと思っていたのですが
    その場合ひょっとしていろいろな毛の類が目立ってしまうのですね・・・
    ほんとうにどっちがいいのでしょう

  18. 218 匿名さん

    うーん私は迷ったけど、ホワイト系に決めました!ダ−クは高級感があるけど、今住んでるマンションがダ−クでホコリがめだって毎日掃除しないとめだってしまうからです。

    それと白い方が広く感じられるし、部屋をシックな感じにもキュ−トな感じにもアレンジできるかな。と

  19. 219 匿名さん

    うちも216さんと同じで今住んでる部屋がダーク系なので、家具もそれに合わせてあります。
    さて困ったな。
    ダイニングテーブル(まさにダークブラウン)が一番問題です。
    ソファと収納関係は白なのでとりあえずはどちらの床色でもいけるかなと思うのですが、ダイニングテーブルはキビシそうです。
    ミスマッチの家具のために家の顔であるLDの雰囲気が壊れるのはいやだし、かといってそれだけを理由に床色を選べないというのも人生で最も大きな買い物だけに…
    いっそのこと買い換えようかとも思うのですが、気に入っていることもあり悩んでいます。

    ちなみにみなさんは、新居に引っ越す際には家具類はどうされますか?

  20. 220 匿名さん

    私は白がいいと思います。ドアが黒なので、かっこいいかと。

  21. 221 匿名さん

    ダークのほうが落ち着く感じでいいと思います。

  22. 222 匿名さん

    >220と221は同じ人ですか?
    レスの時間がわずか1分しか違わないし…
    ここのスレは営業さんが多いということなのでこちらのコメントもそうかもしれないと疑ってしまいました。
    もし違っていて不快な思いをされたら本当にごめんなさい。

  23. 223 匿名さん

    いよいよ来週月曜から登録開始ですね!
    ところで今日MRに行かれた方いますか?
    どんな状況だったか教えてください。

  24. 224 匿名さん

    ローレルコート南浦和と比較した方いらっしゃいますか?
    たまたまチラシを目にしてちょっとだけ気になりました。
    情報ください。

  25. 225 匿名さん

    >222さん。
    私は営業ではないですよ(^^)。真剣に迷ってます。
    白は今だけの流行だのか…、長く住みたいので、その分悩みます。

  26. 226 匿名さん

    営業がどうとかいちいち反応しなくてもいいのでは??
    他社も含めてそれをやっている営業の人が一番みじめなんですから。
    もうそのレスはやめましょう。

  27. 227 匿名さん

    >225さん
    大変失礼しました。
    うちも本当に悩んでいて、いろいろなサイトや本屋で雑誌などを見て研究中です。
    目下白床が優勢ですが、冬になったら寒々しいのかなぁ…とか。
    (冬の雑誌のバックナンバーではダーク床が多いのです。単に流行の問題なのでしょうか?)
    お互いに後悔のないように、かつ楽しく検討したいですね(*^^*)

    >226さん
    そうですね、おっしゃるとおりです。
    どうしても否定的な意見にはナーバスになってしまうのです。
    購入する気持ちの固まった人にとっては他社の営業さんのアゲアシは相手にしないのが一番なのかもしれません。もう気にしないようにします。(気になってもそれに関するレスは控えます。)

  28. 228 匿名さん

    質問なのですが、みなさん間取りの変更とかされますか?
    MRのBタイプの部屋が素敵だったのですが、あの形で変更を考えている方、やはりガラスの吊り扉にするのでしょうか?
    営業さんに確認したらあの変更には100万くらいかかるときいたのでちょっと躊躇しています。

  29. 229 匿名さん

    予算に余裕がないので、そのままでいこうかと思います。ところで、皆さんキッチンの吊戸棚はどうされますか?収納スペースは欲しいのですが、MRのように取り外したときの開放感は捨てがたいものがあります。またこれはお勧めというオプションがあったら教えてください。

  30. 230 匿名さん

    予算はうちも厳しいです…
    でも、後から施工するのは難しいのではないかと思うので非常に迷っています。

  31. 231 匿名さん

    同感です。オプションの価格を早く知りたいですね。
    登録時にはもうわかるのでしょうか。

  32. 232 匿名さん

    わかるといいのですが…
    本日登録に行かれた方、情報お待ちしております。

  33. 233 匿名さん

    キッチンの吊り戸棚、うちは外すつもりです。
    いらないもの、遣わないものは極力処分し、スペースを優先したいと。

  34. 234 匿名さん

    うちもキッチンの吊戸棚はつけない方向で検討中です。
    せっかくの開放感を存分に活かしたいので、多少の収納力の減には目をつぶるつもりです。
    有償オプションのフラットなオープンキッチンにしたいのですが、やはりお値段が高いのでしょうか。どなたか確認された方いらっしゃいますか?

  35. 235 匿名さん

    うちも吊戸棚は外すつもりですが、キッチンカウンターは約28万でフラットなカウンターに変更できるようです・が逆にそのままの方が一段上がっていて手元が見えずいいのかなと思ってみたり(お金の問題だけじゃなく)悩んでいます。キッチンの収納部分も床ホワイトで、ドアと同じ木目ツヤありか、同じ柄の肌色っぽい方がいいのか悩んでいます〜
    もう色などハッキリ決めた方いますか?

  36. 236 匿名さん

    モデルルームであったDタイプを3LDKを2Lにする予定。
    仕切りの扉は後からでもつけられるそうです。(ガラス扉81万円)
    3Lにするとモデルルームと違いしきりの天井がひくくなります。
    →MRちょっとせこいです。あの仕様は実際無いです。

  37. 237 匿名さん

    >236さん
    2LDK、広々としていいですね!
    でもうちは将来のことを考えると仕切ることになりそうです。。。
    しかしガラス扉は高価ですねぇ!

  38. 238 匿名さん

    Dタイプの2LDKですか、なんかリッチ感ありますね。
    ちなみにカラーはどちらですか?

  39. 239 匿名さん

    ただし、Dの2Lタイプは、押入れがなくなるタイプですよね。
    押し入れ付きで、間仕切りをとることは、できないですよね?

  40. 240 匿名さん

    オプション、やはりどれも高いですね。
    うちは食洗器、IHクッキング、キッチンの吊戸とガス横きゃびねtオプション、調光スイッチ、玄関カメラ、人感センサーをオプションで考えていますがちょっと予算オーバー気味です。。。

  41. 241 匿名さん

    購入を検討していますが、機械式の駐車場の使い勝手がよくわかりません。どなたか教えていただけませんか?

  42. 242 匿名さん

    要望書、出してきました。
    でもまだちょっと迷っていることも事実。

  43. 243 匿名さん

    購入検討しています。
    子供が一人いるのですが、隣にある下落合小学校・与野東中学校はどういった感じの学校なのか、評判ご存知の方いませんか?
    土日に学校の周りを散歩してみると、小学校の方は少年野球やサッカー等やっていてすごく元気な学校のイメージがあるのですが。

  44. 244 匿名さん

    下落合小学校・与野東中学校はよくわからないのですが、
    淑徳与野でしたら名門ですから問題ないのでは?

  45. 245 匿名さん

    >>243さん

    付近の住人です。
    子供が通っているわけではないので、内部の様子はわかりませんが、
    両校ともに特に「荒れている」様子はありません。
    いわゆる「不良」や「ヤンキー」などは見かけたことはありませんので、
    おおむね大丈夫だと思いますよ。
    進学状況などはわかりませんので、どなたかご存知な方が
    いればいいのですが。。

  46. 246 匿名さん

    提携ローンの「さいしん」のものはお得なのでしょうか?個人的には竣工を待たずに申し込み時点で金利が確定できて、金利先高感のある現在、メリットありと見ているのですが。

  47. 247 匿名さん

    うちはとりあえず「さいしん」で2.1%10年固定を押さえました。
    あとは竣工時までに考えようかなと。
    正直「さいしん」の先行きについての不安は否めませんが。

  48. 248 匿名さん

    ホームページの物件概要を見ると、優先分譲第1期1次で118戸、1期2次で6戸の販売となっていますね。

  49. 249 匿名さん

    1期1次でそんなにたくさん売るのですか?
    全体の3割ですよね、それだけ買い注文が多いということなのでしょうか?
    それとも1期1次でこのくらい販売するのは普通なのですか?

  50. 250 匿名さん

    確か広告もしてないので、この人気は異常です。
    やはり、土地の値段が上がってるからみんな急いでるのでしょうか?

  51. 251 匿名さん

    マンション裏にあたるタワー建設予定跡地は年内に方針を策定するようです。「横浜のランドマークタワーのような、県内外から人々が集結してくる施設を」ということらしいですよ。そうなるとこのマンションの資産価値は上がるのでは?住友さんはその辺も読んだ強気の価格設定ということ?
    http://www.saitama-np.co.jp/news07/07/01x.html

  52. 252 匿名さん

    「方針の方針」が決まっただけで、実際何が建つかはまったく
    決まっていないというのが実情です。

    ランドマークタワーのような民間のオフィスビルの建設は当面
    都心回帰で見込めませんし、商業施設(デパートなど)には
    少し立地が悪すぎる気がします。

    建物の建替えや補強が必要となっている県庁や、本来3市
    合併後に新都心に移転のはずだった市役所の移転も、財政的、
    政治的(というより選挙的)な理由で難しいかもしれませんね。

    ・・・強大なタワーマンションが建ったりして。。

  53. 253 匿名さん

    友達が新築マンションに引っ越したと言うことで、呼ばれてきました。
    コンシェルジュがいたんですが、いらないですね、あれは・・・。
    管理人のおじさんがスーツ着て、きれいな机の前に立ってるって感じ。
    なんか広告では高級感あって良さげだったけど、友達はまったく使ってないらしい。
    まあ、様子見てから、管理組合でやめる事できるんですよね?

  54. 254 匿名さん

    >253
    まさか強大なタワマンはないでしょう…
    あの土地は、たしか都市再生機構のものだから、マンションとかは建てられないとのことでしたよね?もしやそれも白紙に!?

  55. 255 匿名さん

    >>254さん
    都市再生機構だからというより、非営利的利用を条件にあの土地を
    格安(?)で提供したJRとの約束上、マンション建設の可能性は
    少ないかも知れません。でも遊ばせておくのはもったいないです。
    個人的には県庁なり市役所なりが来るのが自然だとは思うのですが。

    >>253さん
    うちのマンションにも女性のコンシェルジュ(とは呼んでないですけど)
    の方がいます。確かに私自身はほとんど利用しませんが、平日の日中などは
    クリーニングの受け渡しなどで、結構利用している人が多いようです。
    もちろん不要であれば管理組合でやめることはできますが、管理組合自体が
    機能するか?不要と判断し、契約を打ち切るか?は住人皆さん次第ですね。

  56. 256 匿名さん

    >253さん
    「非営利的利用」というところをもう少し詳しく教えてください。
    たとえばマンションのデベに売却するのは「営利」だということは理解できます。
    たとえば大規模商業施設などはどうなのでしょう。イメージ的には営利目的な気がするのですが…
    集客施設=営利ということにはならないのかもしれませんが、いまひとつピンときません。
    もっとも、県庁なり市役所でしたら営利ではありませんね。
    県内はともかく県外からの集客はまったく見込めませんが。

  57. 257 匿名さん

    新都心から現地まで実際に歩いてみました。
    ペデストリアンデッキはすごく気持ちよく、そこからみえる我が家を眺めながら帰る毎日は素敵だろうなと思いました。
    ただ、いったん下の道路に降りるとやたら現実的なんですよね、思ったより(見える距離より)は歩きます。
    まあこのくらい歩いたほうが健康にはよいので。

  58. 258 匿名さん

    申し込んできました。
    みなさまよろしくお願いいたします(*^^*)

  59. 259 匿名さん

    こちらこそよろしくお願いします。
    いろいろ盛り立てていきましょう。

  60. 260 匿名さん

    今日抽選だった方達いかかがでしたか?

  61. 261 匿名さん

    家も申し込んできました〜決める迄にはあちらこちらの物件をいくつみてまわった事か、、、
    その中でも一番お値段の良いこちらに・やはり立地・交通便利・まだまだ便利になり発展を期待出来る町!そして玄関側の土地にどんな商業施設が出来るのか今から楽しみです〜

  62. 262 匿名さん

    うちも申し込みましたよん。
    今月号の月刊ダイヤモンドのマンションマップにシティテラスが載っていました。
    これからは有意義な情報交換をしてゆきましょう☆

  63. 263 匿名さん

    >>261さん
    「一番お値段の良い」とは高いということですか?それともお得ということ?
    「よいお値段」ということは「高い」ということでしょうか。
    なんでもないことなのですが、ちょっと気になってしまって…
    お気を悪くされたらごめんなさい。
    今後の生活のような素敵なスレにしてゆきましょうね。

  64. 264 匿名さん

    >256さん
    要は商業施設を建てるのであれば、何も都市再生機構や県、
    市に安く払い下げる必要はなく、JR自身が商業施設なり
    マンションなりを作るのが一番いいはずです。それは最近
    JR非鉄道関連ビジネスの伸び方を見ればわかると思います。
    それでもあえて払い下げたのは地域発展に貢献するためであって、
    あえて他者に得をさせるためではないでしょう。
    関係者ではないので、実際のところはよくわかりませんが、
    報道されたところによるとそういうことのようです。

  65. 265 匿名さん

    263>さんへ!一番お値段の良い>=高い物件を買う事になりました・と言う事です。
    もう1つ候補があったのですが、主人のいたっての希望で新都心駅前の物件になりました。
    正直私にとってはお値段が予定額をはるかに超えていましたので最後まで話し合いをしましたが、シティテラスに決めたという訳です。^^こちらに決められた方達どうぞよろしくお願いします。

  66. 266 匿名さん

    オプション高い!!
    皆様はどんなオプションを付けられますか?
    私たちはちょっと・・・諦めようと思っております。。。

  67. 267 匿名さん

    本当にオプションは高いですねぇ。
    でもうちはLDのダウンライトと食洗器と玄関カメラだけはどうしても欲しいなぁと。
    がんばって節約するか、我慢するか…
    しっかし高価ですぅ〜

  68. 268 匿名さん

    シティテラスは立地や環境が素晴らしい。
    一方、気が引けた点は、間取りや設備の平凡さや(特に西棟からの)眺望が与野ハウスに遮られることだった。 もちろん、1億や2億出すわけではないので多少の欠点はやぶさかではないのだが、要はコストパフォーマンスだと思った。
    結果、今回販売の東棟に手を挙げた。
    決め手のひとつは、やはり埼玉懸信用金庫の「特別優遇ローン」だ。来年末の残金支払時まで、10年固定2.1%を確約してくれるという、借りる側には嘘のような(信金側からは大出血の)条件を住友物件とワンセットで提示していたからだ。2.1%は既に半年前の水準なのに、それを1年半後まで適用してくれるという、当然、早ければ今夏にゼロ金利解除で来年末はもっと金利が高くなるハズ。
    この低利ローンの存在で、平均5千万円台のシティテラスは、実際のコスト負担はその90%程度に緩和していると思う。(当該ローンを組まない人は関係なし)
    2〜3年後の消費税増税を考慮しても、まあ、最後の「お値打ち」物件なのかなと思う。

    ところで、詳細なオプション資料はいつくれるの?
    高くてぼったくっていると思うけど、面倒くさいのイヤなので、付けまくります。

  69. 269 匿名さん

    5000万円出せば、都心のタワーマンションが買えますよ

  70. 270 匿名

    うちも購入に踏み切りました。旦那が55で肩たたきにあったときにローンが残っているのはいやなので、今ならがんばれるなと言うのが本音です。もちろんこんな高価な買い物はうちの旦那一人の稼ぎだけでは当然無理です。私が専業主婦になる夢はこれではかなく消え去りました。周辺環境は文句なく便利です。駅近、すぐにクイーンズ伊勢丹(最高のスーパーです。11時まで営業)、保育園、幼稚園、小学校、中学校すべてそろっています。時間をお金でかったと思えばいい!と自分に言い聞かせています。

    <268さん
    正直、私もこのローンがあったから購入踏み切りました。結構総支払額って変わってきますよね。10年以内には定額貯金の金利が2.1%超えているんじゃないかと思っています。

  71. 271 匿名さん

    >269さん
    同じ値段で都心のタワー買えるけどさー
    変な間取りで悪い日当たりで、立地と環境が数段下がるのは目に見えてんじゃーん!
    大手業者が供給する同じ時期の同じ生活圏内の物件においては、総合的に勘案して、値段と中身は概ねつり合うと思うよー

    っていうか、このボードは購入者と購入検討者以外が徘徊し過ぎで困る

  72. 272 匿名さん

    271>
    同感。
    まあ、人気物件の勲章みたいなものだから、理性をもって相手にするしないを判断したいと思います。
    5000万で都心のタワーを買おうと思っている人はそういう物件のサイト(あれば?)いけばいいのにね

  73. 273 匿名さん

    さいしんの住宅ローンは絶対お得だと思います。
    明日実施すると新聞記事に出ていたゼロ金利政策解除や先物金利の状況から、物件引渡しの1年以上先はもっと金利が上がっているはずなのに、その2〜3年前の史上最低水準の金利を適用してもらえるのですから。破格の条件だからこそ、信金側も適用するマンションを限定しているのでしょう。
    住友不動産の担当某氏も「シティテラスとパークシティにお住まいになる、この周辺では比較的ステータスのある優良なお客様に対してだけ特別に、、、、、」というような歯の浮く恥ずかしい台詞を述べてましたけど、まあ一理あります。

    前のほうのレスで、さいしんさんへの信用云々もありましたが、確かに数十年後の中小金融機関の未来はそんなに明るくないです。しかし、債権者ではなく債務者の立場で信金と接するのですから、万が一、○○ということになっても何ら問題はありません。当初の原契約が逆に債務者の立場を守りますしね。敢えて言えば、「そのとき」に煩雑な事務処理が多少発生するくらいでしょう。

    但し、ひとつだけ問題ありますね。
    だって家計のメイン口座のひとつに、使いにくい(失礼!)さいしん口座を加えるのですから。

  74. 274 匿名さん

    購入者ですが食洗機とかミストサウナとか何もついていなくて、内容については、あまり満足していません。すべてオプションで別料金で付けてねと言う感じ、、、付いているのは床暖房くらいかな・
    ま〜納得して買ってはいますが、立地だけ買ったとゆう事で・・

  75. 275 匿名さん

    >273
    「シティテラスとパークシティにお住まいになる、この周辺では比較的ステ
    ータスのある優良なお客様に対してだけ特別に、、、、、」ですか・・・
    駅から遠いキララガーデンもさいしん10年固定2.1%ですけどね。
    ホント歯が浮きそう!よく言うわ。

  76. 276 匿名さん

    >274
    別にミストサウナはいらないけど…(その分お安ければね)
    せめて玄関カメラとLDのダウンライト(←ふつうこの金額のグレードなら標準で2〜4個はついてますよね?)は欲しかったです。
    仕方ないのでオプションで付けます。
    高いけど。。。

  77. 277 匿名さん

    276>
    玄関カメラって外からの来客用にはついてるんじゃないですか?
    それとも自分家の玄関で内部からの来客用にも玄関カメラを付けたいって事?

  78. 278 匿名さん

    住友不動産の物件でここでも一時期話題になった
    センターインの間取りが5,790万円で販売されていますよ
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/tennouzu/layout_detail.cgi?...

  79. 279 匿名さん

    >277さん
    ええ、そうです。
    最近は物騒なので、怪しい人が396世帯もある住民にくっついて入ってしまえばわからないと思うんですよね。小さな子供もいるので、念には念を入れたいのです。

  80. 280 匿名さん

    >>278
    うーん、悪くないですね。
    港区に職場を持つ者としてはまったく悪くないです。
    ですけど…やはり都内・品川だけあって単純に価格だけ比較すると高くないですか?
    人気の品川・天王洲アイル最寄なので当然なんですけど。
    あと、個人的なものですがタワーでの子育ては情操面に影響がでないかと心配です。

  81. 281 匿名さん

    契約してきました!!
    みなさんどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  82. 282 匿名さん

    購入者の方の書き込みが増えてきて嬉しいです(^_^)
    これからどんどん情報交換してゆきましょうね♪

    連休の一日目ですが今日も暑いですね、MRは盛況かしら〜☆

  83. 283 匿名さん

    最初はマンションとはどんなものかと勉強というつもりで
    品川、大宮周辺を見てましたが、あれよあれよと気がついたら決めてました^_^

    唯一劣勢に見えるのは住所が港区 or さいたま市 というくらいの小さな差で
    他は品川より気に入っています。

    早速オプション決めですね。はやいはやい

  84. 284 匿名さん

    >>283
    営業 乙!

  85. 285 匿名さん

    私はシティーテラスと川口のビーサイトを検討しているのですが、購入者の方は何処を検討しましたか?

  86. 286 匿名さん

    >285
    うちはダイアパレス浦和岸町とこちらと同じく新都心のフォーサイト、南浦和のローレルコートでした。
    ダイアパレスは設備も充実していて素敵だったので個人的にはとても気に入った物件だったのですが、まもなく竣工なのにあまり売れていないことと、下げたにもかかわらずやはり値段が高額だったことで泣く泣く見合わせました。
    フォーサイトは間取りも豊富で、なによりクリニックモールが魅力だったのですが、周辺環境がちょっと微妙で、子供の通学路に不安を感じたので…
    シティテラスは二重床でないところと、ペアガラスでないところ、間取りの種類が少ないところが最後まで気にかかっていましたが、これまでどの物件にも難癖をつけていた主人が立地を気に入ってしまったのと、小学校・中学校が目の前という環境面を優先し、こちらを選びました。
    本当はもうちょっとこうだったらなという点はあるのですが、もう決めてしまった物件ですので足りない部分ばかり気にすることはやめて、今後のよりよい生活のためにエネルギーを使いたいと思っています。
    皆様どうぞよろしくお願いいたします。

  87. 287 匿名さん

    ゼロ金利が解除されましたが、さいしんの10年固定2.1%で大丈夫なんでしょうか?
    うちは全額それで、10年間がんばって繰り上げ返済しようと考えていたのですが、
    10年後にバコーンと金利が騰っているという事態も想定できますよね?
    いまさら不安になってきたのですが、やっぱり10年固定2.1の魅力は大きくて…
    みなさんどうされますか?

  88. 288 匿名さん

    >>283
    > 唯一劣勢に見えるのは住所が港区 or さいたま市 というくらいの小さな差で

    私はさいたま市民ですが、これを小さな差という神経が全くわかりません。
    ブランドはもちろん、資産性、都心へのアクセスの利便性では、
    比較対象にすらならないと思いますが。
    読んでるこっちが恥ずかしくなる。

    >>287
    10年後の金利水準なんて誰もわかりませんよ。
    ただ2.1%はあくまでキャンペーンでの金利ですから、
    10年後には通常の金利が適用されるようになります。
    2.1%より上がることはあっても、下がることはないでしょう。
    でも10年で完済できる見通しがあるのであれば、あまり気にしなくても
    いいかもしれません。

    それと他人の選択はあまり参考になりません。
    これだけ金利が上がるのがわかっていたのに、目先のキャンペーン金利の低さに
    惹かれ、平気で1年固定や3年固定とかで借りる人がいまだに多いのですから。

  89. 289 匿名さん

    >>>283さん

    (仮称)さいたま新都心大規模プロジェクトにも
    99: 名前:匿名さん投稿日:2006/07/16(日) 10:32

    同じような時間に両物件に同じような非難書き込みご苦労さま。

  90. 290 匿名さん

    >289
    >>>283ではなく>>>289の間違いでは??

  91. 291 匿名さん

    失礼、
    >>>283ではなく>>>289の間違いでは??
             ↓
    >>>283ではなく>>>288の間違いでは??

    でした。

  92. 292 匿名さん

    >291さん
    289です

    すみません

    >>>283ではなく>>>288の間違いです。

  93. 293 匿名さん

    >289=292さん
    ご購入者の方ですか?よろしくお願いします。
    このスレはちょっと落ち着くと品のよくない非難等がすぐ入ってきますね。
    自分は先日契約してきたのですが、まじめに契約者の方々のご意見が聞きたいと思ってこのスレを見ているのに、関係ない(あるいは競合デベさんの)人たちのチャチャが多くてがっくりきます。
    有意義なスレにしたいですよね。

  94. 294 匿名さん

    >>288
    品川・港区という地名のブランド性に拘るかどうかですね。
    住所は港区、自尊心をくすぐられそうですが、実際シティテラスと同じ金額だとしたらどうなんでしょうか?
    タワーの低層階とか北東向きとか向かいにタワマンとか…
    あと、地盤の面でも心配がありますよね。
    何を優先するかは人それぞれだと思うのですがね。

  95. 295 匿名さん

    そもそもはパークシティの竣工が早いことから、そちらから販売開始予定だったみたいなのですが、
    2物件同時に実施すれば募集経費が安く済み、また、シティテラスの案内はまだか?という声が大きかったことから(ホントかな?)、今回の優先販売になったと聞きました。
    今後の販売再開までには暫く時間を置いて「冷やす」らしく、まあ、値上げし易い環境を整えるのかなと思います。

    ところで、オプションについて幾つか質問しましたけど、
     Q:LDに限度いっぱいハロゲンライトをつけてみたいけど、、、
     A:ハロゲン球は高価、発熱も相当、ブレーカーが落ちやすくなる等の弊害もあるので、つける
       場合は一部にした方がいいとのこと。
     Q:バスオーディオって仕様は?
     A:浴室内はスピーカーとスイッチ、洗面所に外部音声入力端子をつけるとのこと。つまり音源
       は別に用意するということ。ちなみにTVを採用しないのは地デジ対応が難しく、今のアナ
       ログ対応で提供しても2〜3年でダメになるからだそーです。
     Q:他の入居予定の方はオプションにいくらくらい出費するの?
     A:平均値は分からないが、たくさん利用される方で3百万円くらいはいくとのこと。
     Q:洋室の戸を引戸に変更する場合、室内側の壁は引戸収納に何センチの奥行きが要る?
     A:約4.5センチ

    実際、ウチもオプション追加の「希望」リストだけなら、かなりの金額になります。特に問題とな
    るのは食器棚ですか、、、、  まあ、多少時間があるので検討します。

  96. 296 匿名さん

    >295さん
    いろいろと情報提供ありがとうございます。
    うちも施工オプションでしかできないLDのダウンライトはつける方向で検討中です。
    細かいことであれなのですが、
    パークシティ→パークスクエア です。

  97. 297 匿名さん

    >>288>それと他人の選択はあまり参考になりません。

    そうでしょうか?
    でしたらそもそも掲示板の意味がないのではないでしょうか。
    少なくともわたしは他人の選択はあまり参考にならないと思えるほど自分の選択に自信はないし、もし自信満々だったら掲示板なんて見ませんけど。

  98. 298 匿名さん

    >>295さん
    食器棚は迷いますよね。。。
    LDから見えるので統一感を優先するならオプションで付けたいところですが、
    金額が70万とか…
    そのわりにすごく高価にも見えないところがなんとも…いや、まさしく「高価」なのですが。

  99. 299 匿名さん

    >>>294
    タワーの低層階とか北東向きとか向かいにタワマンとか…
    →本物件も目の前にタワーマンションがありますが。。。
    >>>288
    ゼロ金利解除となった時点で通常?は35年(最大)固定の公庫提携ローンなどを
    選択肢に入れるのでしょうが、本物件ではそのような説明もありませんでした。

  100. 300 匿名さん

    >299
    与野ハウスですね。。。うーん、西棟はキツイかな。

    35年ものについては、うちは先日契約に行ったときは一応フラットとか三井住友とかの説明はいただきましたけど。実行時金利だからこれから検討してくださいって。
    当然金利が高いので、仮審査に通るかどうかの時点ではあんまり勧めないのかも知れませんね。
    それとも担当によって異なるのかな?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸