埼玉の新築分譲マンション掲示板「シーズガーデングリーンパティオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 鳩ヶ谷市
  6. 里北谷
  7. 新井宿駅
  8. シーズガーデングリーンパティオ
管理人 [更新日時] 2007-04-07 01:16:00

シーズガーデングリーンパティオのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

シーズガーデングリーンパティオでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズガーデングリーンパティオ口コミ掲示板・評判

  1. 59 匿名さん

    どなたかインテリアオプション相談会行かれた方いますか?
    私はまだ都合が付かず行ってないのですが。
    今後も何回かあるので・・・と電話がかかってきました。
    先日ジャスコに行ったらパティオのチラシ配ってました。
    あとどれくらい残ってるんでしょうか、気になります。
    建物もだいぶ大きくなっていてビックリしました。完成が楽しみですね(*^_^*)

  2. 60 匿名さん

    私は来月17日の相談会に参加する予定です。

    パンフレットがいろいろ届きましたが、う〜ん・・・といった感じです。
    でも、参考程度に話を聞きに行こうかと。

    後ほど感想をお伝えしますね。

  3. 61 匿名さん

  4. 62 匿名さん

    シーズガーデン北綾瀬の掲示板見ました。ちゃんとした物件もあるでしょうが、
    見過ごせない書き込みですね。

  5. 63 匿名さん

     ↓パティオ購入者です。今、見ました!びっくりですよーーー!
      同じ事態が起こる可能性があるんですよね?どうすればいいんでしょう。

  6. 64 匿名さん

    契約者です! 北綾瀬のほうも見ました&とても心配ですね。
    万が一、なにかあった時のためにも仲良くしてください!
    あと来年、里幼稚園に年長で転園させようと思っている子供がいます。
    この場合は転園なのか一年保育(願書配布や提出日に並ぶ)なのか…
    同じような境遇の方いませんか?

  7. 65 匿名☆

    契約者です☆
    北綾瀬で何が起こったんですか!?気になりますが、検索の仕方が分かりません(>_<)

    8月に川口オートレース場の花火がマンションからどの程度見えるのか、ジャスコの駐車場から確認して来たんですが、結構近くに見られるもんですね♪自分の部屋にいて花火が鑑賞できるのってちょっとうれしくなりました。

    購入される方って、やはりお子様をお持ちの方が多いのでしょうか?
    私はまだ子供もいないし「ママ友達」みたいなお付き合いがあるわけじゃないので・・・他県からの引越しで地域に馴染みも無いので、仲良くお付き合いの出来る方と知り合いになれるのか心配です。
    みなさん 仲良くしてくださいね〜☆

  8. 66 匿名さん

    今日はインテリア説明会行ってきました。
    とりあえず今回は見積もりだけにしました。
    フロアコーティングとかも惹かれるんですが、こまめに自分でワックスかけしようかなぁ〜って思ってます。

    >65番さんへ
    わたしも子供いないんで2人暮らしです。
    東京・江戸川区から引っ越すので、鳩ヶ谷のことはまったくわかりません。
    車ないんでなにかと不便ですが・・・でも、好きになれそうです。

    これからもよろしくお願いします!!

  9. 67 匿名さん

     あと入居まで半年くらいになりましたね!今、どれくらい売れてるんでしょうね?
     両隣とか、住んでなかったらちょっとさみしいな〜・・・ 

  10. 68 匿名さん

    インテリアオプションは皆さん、どうされますか?
    うちは、洋室のドア上棚とフロアコーディングをしたいのですが、シーズさんのだと高額に
    なるので、どこか業者をさがそうかと思っています。
    マンションなどに詳しくないので、皆さんがどうされるのかが気になります。
    よろしければ、ご意見を伺わせてください。
    よろしくお願いします。
    ちなみに、先日、確認したところ、あと残り3戸だそうです。

  11. 69 匿名さん

    先日インテリア説明会に行ってきました。
    私もフロアコーティングに惹かれましたが、見積が高額だった為、
    自分で入居前に市販のワックスを塗ってみようと思っています。

    私も66番さんと同じように、鳩ヶ谷のことはまったくわかりません。
    近所の方や、詳しい方に教えていただきたいのですが、
    小学校は里小学校になるのでしょうか?
    評判なども教えて下さい。

  12. 70 匿名さん

    里ですよ。普通ですよ。イジメとかもないみたいだし。

  13. 71 匿名さん

    あと3戸ですか!完成までに完売するといいですね。

    私はキッチンの食器棚の上部分のみをお願いしました
    フロアコーティングもお願いしたかったのですが、私も市販のワックスでこまめにメンテナンスすることにしました。

  14. 72 匿名さん

     あと3戸ー!? いつのまにそんなに売れたんですか??
      5月頃は、たしか6割くらいしか売れてなかったのに・・・ 嬉しいですね!!  

  15. 73 匿名さん

    三日前ぐらいに確認した所 売れ残りはあと50戸ぐらいあると営業の人に言われましたが・・・

  16. 74 匿名さん

    68です。
    すみません。私の聞き間違いかもしれません。
    3パターンという意味だったのかもしれません。。。

  17. 75 匿名さん

    やはり50戸ぐらい残ってるそうです。
    南向きより南西の方が売れ行きいいみたいですね。

  18. 76 匿名さん

    リクHPに「ハッピーオータムキャンペーン実施期間:10月7日(土)〜10月29日(日)」なんてあるけど、どんなイベントですか?

    まさか売残り多いから値引きはじめたりして

  19. 77 匿名さん

    鳩ヶ谷住民です。
    値引きはないみたいですよ〜
    ぎりぎりまで待って値引きしてくれたらラッキーと思って様子みてたんですけど。。。
    このへんで希望の部屋を契約します 

  20. 78 匿名さん

    購入者です。小さいお子様がいるママさんへ、キッズルームはどうすればできるのでしょうか?あるとすごく助かりませんか?近くに公民館とか遊べるところがあまりないですよね。私はかなり期待しちゃってます。

  21. 79 他マンション

    私は、契約者ではありませんが、鳩ケ谷市民です。
    マンションにキッズスペースあっていいですね。
    それとは別に鳩ケ谷市では、保育園を小さいお子さんのいるご家庭に月2回ほど開放しています。
    親子で参加して保育園の子どもと遊んだり、参加者で工作したり、紙芝居をみたり
    夏はプールにも入れます。年に二回くらい給食の試食もあるし、秋はミニ運動会やお散歩にも行きましたよ。
    もしよければ参加してみてください。お友達もできるし、会費も無料ですよ。
    知っていたらごめんなさいね。
    ベビーから参加できます。

  22. 80 匿名さん

    里保育所は週2回(火・木)園庭開放してますよ♪
    雨の時はホールのおもちゃで遊べます。
    うさぎくらぶって名前だったかな?

    第2・4水曜日にあそぼう会と言ってこちらは要予約で
    79さんのようなイベント(?)に参加できます。


  23. 81 匿名さん

    ひさびさにHPみたら「週末現地見学会」なんてやってんだ。

    これはどう言う目的だい? これから買う人用?それとも購入者対象?

    どっちにしろどこまで出来上がってんだか連絡ほしいね、さびしいな。

    「シーズケア」から着工状況写真送られてくるとか契約時にいってたのになー・・・送られてくるのはボッタくったインテリオプションばかりだ!

    どうせココ見てんだろセールスマン? HPに着工写真Upしろよ、または契約者に送れ! 

  24. 82 匿名さん

    購入者ならここではなく、直接言えば良いのでは?

    週末現地見学会は、まぁ買う人用でしょうね。
    けど購入者が行きたいと言えば別に断られる事もないかと。

  25. 83 匿名さん

    購入者です。
    私も久々にHP見たら現地見学会って書いてありましたね!建設現場を見せてくれるってことですかね?
    是非見せてもらおうと思います。
    先週ジャスコに行ったのでマンションの横を通りましたが14階の工事をやっているようでしたよ。
    完成が待ち遠しいですね。

  26. 84 匿名さん

    ちょいと最終書き込みから時間が経っているので、age。

    これだけでもアレなんで、
    9末で50戸残っているみたいですが、今はどれくらい残っているのでしょうね。
    何か苦戦しているのかな。

  27. 85 匿名さん

    先日聞いたら50切りましたって言ってました

  28. 86 匿名さん

    随分前にMRへ行った者ですが、
    最近になって突然営業の方から検討確認の連絡がありました。

  29. 87 匿名さん

    まだ残っているのですかね〜今検討しているのですが・・・

  30. 88 匿名さん

    たくさん残ってるよ、中部屋ばかりね。

    入居説明会1月下旬だとよ

  31. 89 匿名さん

    少し前に契約しました!
    今は残り40戸強くらいのようですね。

  32. 90 匿名さん

    購入者です。
    少し前に話題になっていましたが、私もフロアコーティングに興味あります。
    でも、インテリアオプション説明会で紹介されたものがあまりにも高いので他をあたっていますが、どこか良さそうな業者をご存知の方いませんか〜?
    とびきり品質が良くなくても、安くてそこそこ長持ちすればいいなあと思っています。

    よろしくお願いします!

  33. 91 匿名さん

    低層階購入者です。
    きのう久々に現地見に行ってきました!
    両端のネット外しましたね★
    重厚感あってうれしいです。
    低層なのでうちは白タイルですね〜
    こげ茶の階層のタイルも素敵だったかも。。。
    インテリアオプション会は高くて、参考にならなかった^_^;
    通販でも素敵なのあるので通販で探そうかな♪

  34. 92 匿名さん

    私は自分で探してフロアコーティングすることにしました。
    全部で30万ですが耐久性が高いのとサンプルを見るとオプションのものより良かったので
    決めました。
    インターネットで探すと結構ありますよ

  35. 93 匿名さん

    知り合いの業者さんで見積もりを出してもらったら15万で
    施工してくれるみたいです。
    耐久年数等で値段も違うみたいですが10年補償付きなので
    安心です。
    内覧会の時にはコーティングの業者さんがたくさん外に来ると
    聞きました。

  36. 94 匿名さん

    やはりコーティングってしたほうがよいですか?全く知識がないのですが・・

  37. 95 匿名さん

    92です。
    うちは30年耐久のものを選びました。
    コーティングするのはサンプルにお金で傷をつけたり除光液をたらしても
    なにも変化がおきなかったのでこれならと思って決めました。
    10年耐久と5年耐久ではそういった効果が見られなかったのでやめました。
    30年持たなかったとしても効果を考えると30万でも安いと思いました。

    うちは子供が小さく今住んでるところは
    コルクマットを敷き詰めているのですが
    コルクマットは床暖はだめだとのことで
    傷もたくさんつきそうなので
    対策としてコーティングを検討しました

  38. 96 匿名さん

    30年耐久なんてあるんですか?
    それはすごいですね。
    でも30万か〜・・・・
    内覧会までいろいろ検討してみます。

  39. 97 匿名さん

    30年耐久ということは、逆に言うと30年剥がせないということでもあります。
    いろいろ検討しましたが、個人で施工することにしました。
    バニッシュクラブのHPがとても参考になります。

  40. 98 匿名さん

    鍵の引渡しから引越しまで2日しかないのですが
    コーティング出来るでしょうか?
    乾燥時間がどのくらいかかるのかわからないので
    教えてください。
    カーテンはどこで購入されますか?
    じゅうたん王国は値段は安いけど・・・
    知り合いが採寸で失敗して後悔してました。

  41. 99 匿名さん

    入居説明会の日 仕事になってしまった〜仕事上 車での行動になるので、説明会場にも車で行くことに・・・駐車場あるのかな?どなたか近くの地理に詳しい方いらっしゃいますか?

  42. 100 匿名さん

    30年コーティングは臭いよー、強めの焼付け有機溶剤使うから、しばらくしんどいよ。

    ウチは床なんてそのうち傷付くから気にしないで行く。床マイぺット、水ぶきで十分。

    ↑駅前だから駐車場はそこらじゅうに有る、心配いらねーよ。

  43. 101 匿名さん

    30年コーティング臭いんですかぁ・・・

    引越しはやはり17日18日希望の方が多いんですかねぇ

  44. 102 匿名さん

    もうちょいで説明会だね。
    どうしても駐車場は1F入りたいな。抽選が怖い

  45. 103 検討者

    他のSNSにグリーンパティオのクチコミコミュニティを見つけました。結構詳細で参考になるかもです。http://www.myany.jp/public?src=cm&cid=1226

  46. 104 匿名さん

    説明会ってどんなこと話すんですか?抽選なんて楽しそうですね。今度マンション買うときの参考にします。

  47. 105 匿名さん

    なんかいっぱい書類もらった、書くのが大変。
    それに具体的な諸費料が出てきた、高っ!!
    とりあえず車庫は希望のトコは入れたから一安心。

  48. 106 匿名さん

    駐車場が1Fになれたのは良かった。
    まぁちょい出入り口から遠いけど...

    諸費料高いですね。
    概算らしいけど、なんかこんなにかかるもんなの?
    って感じが。

  49. 107 匿名さん

    駐車場2Fですよ。かえてくれないかな〜

  50. 108 匿名さん

    登記の件は個人で司法書士に頼んだり自分で書けないのですかね?30万以上払うの馬鹿馬鹿しい!

  51. 109 匿名さん

    鳩ヶ谷で変な事件があったみたいだが。。。。。

  52. 110 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000207-yom-soci

    ↑これだろ、やばいねコイツ。どの辺住んでるんだ?

    警察はこういった****を常に保護観察してほしいね。
    精神イッちゃってる奴は直ぐに保釈されてまた犯罪を起こす、これ常識。

    子を持つ親としてはこのイカれた奴の情報を公開してほしいな。

    近所で無い事を祈ろう。

  53. 111 匿名さん

    しかしココ盛り上がらねーナ!

    もうチョイで内覧会だな、面倒だから車でイコ。

    先日建物見てきたが、西側の道路狭いくせに案外交通量の多さにびっくりした。
    奥に小さい紙処理工場?有り、ココんちのトラック行ったり来たりで飛ばしてやがる、ウぜーよ。

  54. 112 匿名さん

    ちょうど抜け道にもなってるんですよねぇ
    グリーンシティのところから抜けると意外と近いって言うか
    でも細いから早く抜けたい心理かみんな飛ばすし
    しかも対向車来ても譲らないし・・・

    車で行っても今状態での敷地内停める所なさそうですけど
    どこかの駐車場に止めるんですか?

  55. 113 匿名さん

    訂正
    今状態での→今の状態で

  56. 114 匿名さん

    ちかくのジャ(以下略

    確かに内覧会があと1週間後だというのに盛り上がりませんね。

    少しネタ振りをば。
    火災保険は決められましたか?
    私は提携外のAIUにしようかなと考えいます。

  57. 115 匿名さん

    グリに止めるよ、ちょっと歩くけど

    火災保は入らないね、高すぎだ、もうお金ねー。火の元に最大限気おつけるからいらんね。

  58. 116 匿名さん

    うちはあいおいにしました。20万くらい
    家財もつけました
    地震はとりあえず入りませんでした。
    だって埼玉だし。

    USENのIP電話は050から始まるサービスしか利用できないっていうをしって
    ちょっと残念だったのはうちだけでしょうか

    今日も前を通ってきましたが
    大分完成してました。
    でもエントランスの色が微妙・・・と思うのは
    私だけ?

  59. 117 匿名さん

    >USENのIP電話
    私も残念に思ってます。
    結局NTT回線にするかも。

  60. 118 匿名さん

    そうですね
    やっぱり050から始まる番号だと抵抗があります。


    明日あさって内覧会ですね

  61. 119 匿名さん

    とりあえず明日内覧会です。
    明後日組みの方の為にも、明日情報を出せたらと思います。
    とりあえず業者に頼まないで、自前でチェックを行います。

  62. 120 匿名さん

    本日内覧会いってきました。
    感想ですが、部屋の出来、周りの人間の対応、全体の出来はgoodかな。
    車で行ったが、やはり敷地内はもちろん回りも何か置きにくい空気が漂っていたのでグリに置きました。徒歩10分ぐらいでした。

    一つムカついたのは、敷地外にいるセールス。新聞・フロアコーティング等、ホントしつけー。
    特に新聞勧誘はしつこいし態度がデカイ、おまけにゴミ置き場の前にベンチ・テーブルを許可無しに置いていて、無理やり粗品を渡し、そして座らせて契約させようと企んでいる。

    チンピラでも下の、さらにその下の糞に近い、いきがった様子ジジイと若造が6〜8人ぐらい。
    ウザかった、あまりのしつこさとデカイ態度に、つい喧嘩ごしになってしまった。いかんね。

    シーズ社員たくさん居たのに、皆知らん顔。
    はぁー疲れた、新居見て盛り上がっていたのに一気に超冷。

    明日の人達、気おつけてね。
    パッと見た感じ、関係者?と思うかも知れないが、マンション関係者は全員名札を付けています。
    上記ザコ共は名札付けていないし、見た目もそれなりに品がないのですぐに分かるでしょう。そしてほっときましょう。

  63. 121 匿名さん

    基本的に敷地外にいて、外に出てきた途端寄ってくるのは無視するのが一番。
    俺は端からいりませんと断りました。

    部屋の出来きは致命的なのは無かったけど、全体的に汚いというのが感想。
    フローリング等汚れが目立ったかな。
    後は、和室の中鴨井が中間点の支えが無く、
    両端のみで支えている点が要注意。
    これ、過重かけると折れる、もしくは落ちる可能性大。
    とりあえず修正を依頼しといたが、明日行く人は一応確認しておいた方がいいと思います。

    内覧会チェック後の各所の説明が時間がかかります。
    場所によっては説明員が一人しかいなく、結構待たされました。

    とりあえずこんな所ですかね。
    参考になれば幸いです。
    できれば同様に明日行った後の結果報告していただけばと思います。
    注意点があれば再内覧会でチェック、指摘できますので。

  64. 122 匿名さん

    今日内覧会行ってきました。
    うちは内覧会同行で一級建築士の方に同行してもらったのですが
    室内数箇所に10箇所くらい細かく気になるところは
    (汚れ、床の凹み、隙間)
    あったものの
    同行してもらった建築士さんは
    丁寧に作られていますと言っていました。
    点検口の中も一緒に見ましたが
    配管(上階からの排水管)の周囲にスポンジみたいなものが巻かれていて
    その手前には断熱材のようなものがあり。
    それによって防音効果はずいぶん高いと行っていました。

    全体的に汚れている感じもありませんでしたし
    思っていた以上に良かったと思います。

    うちには和室がないので和室の件はわかりませんでした。

  65. 123 匿名さん

    昨日内覧会行ってきました。

    うちも一級建築士の方に同行してもいましたが、
    天井裏の躯体&(キッチン/和室から見える範囲の)床下も含め
    「しっかりと作られてますね〜。」といった雰囲気でした。
    指摘箇所も傷/汚れ/隙間のみでした。


    中鴨居の件は、建築士さん曰く
    「中鴨居は両端と建具(ふすま)で支える構造。
     棚と中鴨居が接続されていないのは、内部棚のしなりが建具に
     影響出ない様にする為。
     通常中鴨居の長さが一間を超えると中間に支えを入れる。
     但し、2m程度までであれば、支えによる仕切りが出来て
     使いにくくなるので、入れない方が良い場合もある。
     但し、使用上注意(特にふすまを外した状態で力をかけると弱い)
     は必要。」
    とのことでしたので、うちは修正入れませんでした。

    但し、前の方が指摘されている通り、(ふすまを片側に寄せている
    状態で)結構しなります。
    天袋に収納しようとする際に、中鴨居の上にいったん乗せたくなる
    ので、要注意ですね。


    外部勧誘(新聞)はしつこかったですね〜。
    まあ新聞勧誘はあんなもんでしょ。
    各社間のやりとりはコントとして楽しく拝見させて頂きましたwww

  66. 124 匿名さん

    なるほど、長さが関係してくるわけですか。
    今の部屋には中間の支えがあったので、これおかしくないと指摘したわけですが。
    (でも立ち会った方も、支え入るはずと言っていたんだけどなぁ^^;;)

  67. 125 匿名さん

    http://www.myany.jp/public?src=cm&cid=1226

    こっちは盛り上がってるみたいだよ

  68. 126 匿名さん

    入居近い割には盛り上がんないのでとりあえずアゲ

    ↑Any?だっけ、たしかに盛り上がってるけど内容ツマンネーなー、何つうか中身ねーよ。
    ホントどーでももいいよーな雑談ばかりだな。
    内覧前に、部屋内の写真撮ってるし・・・営業マンお疲れって感じ。

    こんなのほっといて、いよいよ入居月に突入ですね、今空き部屋どれくらいでしょう。
    あまり空きが続くと、その分の管理費・修繕費が将来入居者で精算になるのと聞いたことがあります。
    その辺は管理組合保険でフォローできればいいのだが、多分無理でしょう。

  69. 127 購入検討中さん

    検討者です。
    え?私も写真、撮って持ってますよ。
    今、部屋の中を実際に見せてくれてるんで・・。
    ちなみに2月頭に見ました。
    んー、出来はまぁまぁいいけど、駅から遠いのがちょっとだけネックです。
    仕様とかは気に入ってるんですけどねー。
    あとわずからしいですのであまり悩んでいる場合じゃないんですが。

  70. 128 入居予定さん

    明日は再内覧会ですね!キレイに直っているのかしら・・・
    エニィ?でしたっけ。見ました。みなさんはグリーンパティオの購入者さんなんですかね?
    違うような感じがしたんですが。
    以前から現地見学会をやっていたのでAのお部屋でしたっけ?入れましたよね?
    とりあえずもうすぐ入居!楽しみですね!!

  71. 129 匿名さん

    Aタイプ見学できたのですか。ちなみに何階の何号室ですか?
    購入を検討しているので景色を確かめたいですね。

  72. 130 入居予定さん

    昨日は再内覧会でした。指摘箇所はすべてキレイに直っていて安心しました。
    2階の'Aの部屋が見学できたはずですよ。昨日も2階の'Aの所に旗が立っていた気がします。
    違っていたらスミマセン。確認してくださいm(_ _)m

  73. 131 入居予定さん

    同じく再内覧会でした。
    指摘個所治っていたのですが、新たに複数見つけてしまいました。
    (まぁ大した事無いのですが)

    相変わらず新聞屋?はいるのですね。
    話したくなかったので、こっそり早歩きで出て行ったのに、
    信号で足止めしてる際に、接近されてしまった。
    ストーカみたいで怖いぞ。

  74. 132 入居予定さん

    私も再内覧会、おおむね無事に済みました。

    内覧会では業者の方に同行してもらいましたが、高評価でした。
    特に壁にほとんど傾きがほとんどなかったのですが、珍しいことらしく
    「やはり地元のゼネコンはいいですね。魂を感じます。」
    とのかなり良いコメントでした。
    フローリングの仕上がりも高く評価してました。

    とにかくここまで無事にこれてほっとしてます。
    後は引っ越すだけですね。

  75. 133 入居予定さん

    立会いの工事関係者の人も対応よかったなぁ。
    不具合見つけてもろくに説明しないで、「こういうものです。」で
    済ませちゃう立会人が多いと聞いて警戒していたんだけど、
    基本的には全部修正してもらえたし、
    修正しない所はちゃんと納得のいく説明もしてもらえた。

  76. 134 入居予定さん

    http://www.myany.jp/public?src=cm&cid=1226

    の人たちってただ単に新居がほしい人ってだけの集まりらしいですよ。
    中には購入者もいるみたいですが。
    他にマンションor戸建コミュ無いしそこに入るしかなかったんでしょ。

    再内覧会も無事済んで一安心。
    なんかドッと疲れたなー。

  77. 135 入居予定さん

    >>134
    そういうことか。
    何か購入者にしては、随分今更な話しているなぁとか思ったんだけど。

    しかし手続きとか書類とか色々大変。
    もうちょっと簡略化できないもんだろうか。

  78. 136 入居予定さん

    この前、内覧行ってきました。出来がよくて、これからの入居が非常に楽しみです。

  79. 137 入居予定さん

    パンフレットにあったホテルライクな「コンシェルジェサービス」・・・内覧会の際にその様な気配がなかったので担当者に確認したところ、ただの管理人さんのことでした。あのイメージ写真や説明はインチキすぎます!!誰も気になった方はいませんでしたか???

  80. 138 匿名さん

    いよいよ今日ですね!

  81. 139 入居予定さん

    無事ローンが実行されてたわけだけど、なんか実感が涌かない。
    銀行から直接デベの口座に振り込まないで、一度自分の口座経由させてくれないかなぁ、思ったり。

  82. 140 1508室

    鍵の引渡し会場、遠ーーーーーー過ぎ!! 車が無いから駅から徒歩で行ったけど、地図も**て見辛いし大雑把過ぎ!! 爺さんと子供しか歩いてないから聞けないし。。。あれだけならエントランスでやればいいのに、帰りは歩く気力が失せてタクシーでパティオ。
    駅徒歩20分じゃ着かないぞ!最後に不動産屋の嘘つき時間に騙されたーー

  83. 141 入居予定さん

    いよいよ入居です〜!明日見に行きます!たのしみだな〜

  84. 142 匿名はん

    ♪駅まで5分は実は15分♪

  85. 143 入居予定さん

    もう引っ越しされた方も多いでしょうね!うちは来週ですが、ちょくちょく荷物を運びに行ってます。
    屋上も行ってみたいし。楽しみですね♪

  86. 144 1708室

    屋上良いですよ、思ったよりは狭いけど、14階からルームキーで入れます。
    ただ、外階段は高い所が苦手な自分には怖かったです。
    PS。挨拶しませんか?エレベーターやエントランスですれ違っても挨拶しない人が多いですよね。
      会釈位はしましょうよ。エレベーターが閉まりかけた時に乗ろうとしても嫌な顔するのも辞めよ  うよ。引越しで忙しいのは皆一緒なんだからさ

  87. 145 入居予定さん

    私も屋上まだ行ったことないので楽しみです。

    私はまだ入居前なんですが、挨拶しない方が多いんですねー。さびしいじゃないですか(笑)。
    まあ今の時期は、特に休日は引越しラッシュなので、住人なのか、業者なのか、なんなのかわかりづらいんで挨拶しづらいのかもしれませんね。

  88. 146 入居予定さん

    私は深く考えずに誰にでも会釈してますね。

    そういえば理事会のメンバーって決まっているのです?
    鍵の引渡し当日はいけなかったので、後日MRで受け取ったのですが、
    聞くの忘れてました。

  89. 147 1708室

    理事会の話は一切聞いてないですね、新しい法律で管理会社が理事会業務が出来るようになるとか、ならないとか。。。もしそうなれば好き勝手に積立金で補修工事等が出来る様になるみたいですよ。
    見積もりも高くとことん吸い尽くすんじゃないですかね。利権もあるんでしょうね。やはり、自分たちの物件は自分達でが理想ですよね

  90. 148 生活安全

    はじめまして、私は始めてこういう場所に書かせて頂きす。もし失礼があったなら許して下さい。ここの物件を購入したものです。少しでも皆様のお役に立てればと思い私の考えをお知らせしたいと思います。私は防犯関係に詳しいのですが(プロです)グリーンパティオはものすごく防犯性が低いと思います。鍵引き渡し前から購入担当者にいろいろ注文を言って1階共用口など手直しをしてもらいましたが、私的にはまだまだ不十分で怖いので入居前の今、いろいろと私なりにセキュリティー性を高めるべ作業をしている最中です。荷物を搬入するのはそれから先です。いろいろなところを皆様にお知らせしたいのですがどのような方が見ているか分からないので、又情報を悪用されて弱点を見抜かれても困るのであえて書きません。最後にエントランスの中には本当に入居者の方々以外には入れないよう皆で目を配り気をつけましょう。世界一安全な場所が自宅でありたいですからね。

  91. 149 住人

    >>148 ごもっともです。協力します。

    今朝、階段を降りて出勤しました。すると一階のカギが開いていました。
    AM7:00頃です。
    まだ管理人が居ないので報告できなかったです。
    急いでいたもので、部屋キーで開錠できるのか確かめませんでしたが、「開放厳禁」ですのでこれを見ている住人の方、管理人に御一報を宜しくお願いします。

  92. 150 入居済み住民さん

    住んでみて分かった防音性。マンションはいいですね(*^_^*)
    鳩ケ谷で一戸建てで探していましたが、一戸建てじゃはっきり言って防犯性なんてないですよ〜このへんは狭い小道に家が密集してるから、泥棒も入りやすそう?だし^_^; セコムに見積もり頼んだら、7000円くらいでしたもん。。。そんなに払えないし^_^; マンションはカメラもついてるし、一応オートロックだし、まだ戸建てよりマシ?かも(^^) 旦那の出張の可能性を考えて、一戸建てでびくびく暮らすよりはマンションを選択しました(^^) いまのところ快適です♪
    泥棒もマンションよりは戸建てを狙うのでは??
    とはいえ、まだ住民の顔もぜんぜん分からないので、泥棒か、住民か?の、区別もつかないですよね〜 挨拶したりしてみなさんでシーズを守りましょう(^^)

  93. 151 生活安全

    確かに防音性、断熱性などは良さそうですね。これはこのマンションに限った事ではないと思いますが。総合的に見れば価格・立地条件・デザインなど私個人的にはかなり気に入っています。購入された方々はほとんどがそうだと思いますが、私はまだ荷物を細かく運んでいる状態で完全な引越しはまだ先になりそうなのですが床暖房ってありますよね! あれって暖かいですか? 私の使い方が悪いのか、営業の話だとかなり良いような事を言っていたのですがあまり暖かく感じません。リビング全体を暖めるのは不可能ですよね? 床だけの話でしょう? 詳しい方がいましたら教えて下さい。
    あとキッチンから出るお湯も温度が低いように思います。何か調節があるのでしょうか? それと1階の外のあれは水のタンクですかね− 柵の中に注射器が落ちてました。なんか気持ち悪いですね。今度管理人さんに言おうと思います。 あと最後に誤解があると困るので、この前このマンションは防犯性が低いように書きましたが、このマンションに限らず全て同じレベルだとは思います。ただ自分が住む所なので他と同じでは困ります。万が一の事故だけは絶対に避けたいと思いますので。 以前1階の共用口扉の右横に隙間があり、そこから右手を入れるといとも簡単に後ろのレバーに手が届き開いてしまいました。大人の私でもです。 今現在そこは治っています。見ればすぐに分かります。 私もなかなか忙しく細かく全部はチェックしていませんが気になるところは幾つか有ります。 ゼネコン側も実際にそこに住んでいる訳ではないので気がつかない部分はたくさんあります。 今の時点皆さんは購入されたばかりでとても気持ちはハッピーだと思いますが、今ひとつ安全性というものを考えていろいろと外部をチェックされてみてはいかがですか? 何しろ一生住む家ですからね。

  94. 152 入居予定さん

    あくまで一戸建てに比べればマシだと言うレベルかなと思ってます>セキュリティ。
    なので、後は住人次第。お互い気に掛けていれば防犯性も高まるのではないかと。

    私は床暖房は結構暖かく感じましたよ。
    内覧会の時、気温が寒く部屋の中も最初は寒かったですが、
    床暖房入れたらそれほど寒さが気にならなくなりました。
    まぁこればっかりは人それぞれなんて、何ともいえませんが。

  95. 153 入居予定さん

    すでに入居されているみなさん、住み心地はいかがですか?
    うちは4月に入ってからの入居なので今から楽しみです。

    理事会の件は私も気になります。
    パンフレットにあったキッズルームをとても気に入っていたのですが、
    ある時から急に、ホームページでは「使用例」という表示になっていて
    結局、どういった利用方法になるのかがわからないままです。

    理事会などで決めることになるのでしょうか?
    みなさんは、キッズルームには反対ですか?

  96. 154 入居予定さん

    とりあえず理事会が決まらないことには、どうしようもないのかも。
    運用方法とか決めないと行けませんしね。>多目的ホール。

    私は子供いませんが、普段はキッズルームでいいのではないかと。
    会議等あるときだけ、集まり場所に変えるとかにすれば。

  97. 155 入居済み住民さん

    先日入居して部屋の出来には非常に満足ですが、テレビの映りが悪いのが気になります。
    テレビを数台所有しておりますが、すべてのテレビで悪いのです。調整の仕方が悪いのでしょうか?
    皆さんのテレビはきれいに写っておりますか?

  98. 156 入居済み住民さん

    テレビの映りの件ですが、まだうちはリビングに1台しかつけてないのですが、
    映りは良いですよ。地デジも見れました。調整しても悪ければ、管理人さんの相談してみては
    どうでしょうか?? うちは電話が開通しなくて、NTTを呼んだのですが解決せず、管理人に言ったら即日業者を手配して来てくださいましたよ。

  99. 157 mumei

    防犯の件ですが共用部の鍵の事は問題ですが、管理費、物件価格を考えると適正だとは思います。
    土地柄などを考えると過度の防犯はコストが掛かり過ぎてしまうのでどうかとは思います。例えれば地震の少ない国で免震住居を建てる様なものかと思います。部外者を排除する事は緊急時に逃げにくい面もあるかと思います、ベランダや廊下を柵で覆ったら火事の時はどうするのでしょう?
    VIPマンションでは無いので限度が有ると思います、管理費で10万位出さないと理想の防犯は無理だし日本の防犯会社にそれだけ出す価値があるかなと。。。。。

  100. 158 入居予定さん

    購入者用のスレッドが立ったようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26972/

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸