埼玉の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ浦和常盤ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. クレアシティ浦和常盤ってどうですか?
まこたん [更新日時] 2013-12-19 15:07:14

上記の物件ってどうでしょうか?売主が「セントラル総合開発」(以下「セントラル」)と「大栄不動産」,管理が「セントラル」,販売は「野村アーバンネット」のことです.「セントラル」の評価はいろいろあるみたいですが,実際に「セントラル」の物件に住んでいらっしゃる方がいましたら,
率直な感想を頂きたいです.

[スレ作成日時]2006-06-17 08:41:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ浦和常盤口コミ掲示板・評判

  1. 101 地元民

    100さん、地元の購入者です。
     常盤幼稚園は「自由保育」と「一斉保育」が半々くらいの
    「混合保育」の幼稚園のように聞いています。
    延長保育や朝早く預ける事ができて、共働きの方の方には
    便利だとの事です。一方で、園庭が狭い・ビルの間に
    あって日当りが良くないという面もあるようですので、
    100さんのお考えになる条件次第にではないでしょうか。
    (情報はご近所の人から聞いた話です)
     北浦和近辺の幼稚園はいくつかあるので、インターネット
    などで評判などについて、調べてはいかがでしょうか。このスレッド
    よりは適切な回答が得られるように思います。

  2. 102 匿名さん

    ありがとうございます。ここは、物件のスレですからね。適切なところで調べてみます。

  3. 103 浦和

    第3期に合わせてインテリア相談会ってあるのでしょうか?

    どなたか知りませんか?

  4. 104 契約済みさん

    103さん、1期も2期もあったので第3期もあると思いますよ。
    相談会とは言っても、オプションを売る場なので、マンション側は
    設定はするはずです。モデルルームで問い合わせれば教えてくれると
    思いますが・・・。
    それから、以前参加した経験からいうと、事前にある程度考え方を
    まとめた上で参加される方がよいと思います。

  5. 105 匿名さん

    463号線が拡幅されると道路沿いにレストランなどができないですかね。噂聞きませんか?

  6. 106 匿名さん

    そもそも拡幅っていつなんですか?

  7. 107 匿名さん

    もう交差点西側は準備始めてますよ。

  8. 108 匿名さん

    「重説」にも書かれていたことだけど、南側うるさくなるのかなあ。

  9. 109 匿名さん

    南側は結構離れているんじゃない?それでもうるさいでしょうか?

  10. 110 匿名さん

    購入者です。今の住居もメイン道路から30mほど離れているのですが、車の音は気になりません。ただし、マフラーを改造しているバイクの音は気になります。稀ですが。

    今、何階まで上がっていますか?15階に達したら見に行こうと思っています。少し遠方に住んでいるので・・・。

  11. 111 常盤

    真横は別として、多少離れたところの、諸々の開発状況をいちいち気にしていたら、市街地のマンションは買えないと私は思います。
    先週末行った際は、10階か11階くらいまで工事進んでました。
    大夫高くなってきましたよ。

  12. 112 浦和

    契約済みさん、ありがとうございます。

    先日車で通ったら垂れ幕があり目立っていました^^ 立ち上がってくると嬉しいものですね。

  13. 113 匿名さん

    確かに463号線を原山の方から来ると陸橋のあたりでよく見えるようになりましたね。
    先週は10階やってましたが、そろそろ11階の立ち上げになるんじゃないでしょうか。
    ここのところ先着順動いてないけど3月第三期で完売にしてほしいものです。

  14. 114 匿名さん

    実は埼京線や東北新幹線からも良く見えますよ。中浦和〜与野本町辺りで。
    埼玉りそな銀行を目標にお探し下さい。

  15. 115 匿名さん

    Aタイプの6Fは興味ありますが・・・、Cの上層階や他も見てみます。
    売れてしまうと後悔するのでしょうが、高い買い物なので・・・
    Cタイプの話はあまり出ませんね。

  16. 116 匿名さん

    Cタイプは東向きですがレイアウトはよいと思います。

  17. 117 匿名さん

    確かに玄関周りの設計もよく整理されてるし、キッチンも対面で魅力ありますね。東側の部屋を開放すれば広いリビングとして活用できそうです。南側にこだわらない方ならいいんじゃないでしょうか。

  18. 118 匿名さん

    皆さんの話だとCも悪くないんですね。
    抽選にならない先着順の物件も少し惹かれてます。
    第3期は高層階だから、やっぱり抽選になりますか?

  19. 119 匿名

    Cタイプの良い点は、
    ・隣との隣接部が極めて少ないので、隣の騒音が伝わりにくい。
    ・東側は第一種住居専用地域で、かつ住居が密集しているため、マンションなどが建つ可能性が低く、まして15階程度のマンションを建てるのはかなり困難。(ちなみに南側は商業地域)
    ・17号の影響を受けづらい。
    ・全室に窓がある。
    大きくこんなところでしょうか。

  20. 120 匿名さん

    119さん、Aタイプはどう思われますか?
    Cタイプとの一番の違いは南向きがあるかないかという点と17号への隣接
    かと思いますが・・・。
    それと、南側のマンション建設の可能性はやっぱり考えておいた方が良いので
    しょうか?

  21. 121 大戸

    購入者です。
    ウチはリビングが南向きである事が条件でしたので、Cタイプは
    対象外でしたけど、意外にAタイプとCタイプは同じくらいの
    売れ行きのようです。
    南向きへのこだわりがなければCタイプという選択もあるかと思います。

  22. 122 17号線

    久しぶりの書き込みです。今の住まいのリビングが南面ということもあり、同じ南向きで検討したためCタイプは対象外でしたが、レイアウトはいいと思います。北向きの窓も意外と明るいことが多く、日差しの入る部屋より外の景色が良く見えるという利点もあると思いますよ。ただセレモニーの増築計画もあるみたいですので、低層の場合は前が建物でもいいという割りきりが必要ではないでしょうか。

  23. 123 常盤

    1期の頃、MRで営業の人から聞いた時は、AよりCの方が人気があるような事を聞いた記憶があります。理由は隣との隣接部が少ないからということです。そういった物件は稀少ですからね。
    北側については、いわゆるふつうの羊羹型のマンションの中部屋では、リビング側しか窓はないのですから、たとえ前が建物でも窓があるだけラッキーという考え方もあると思います。

  24. 124 匿名さん

    夏、花火が見えそうな部屋ってありますか?荒川の方角であればA?

  25. 125 地元民

    花火はどうでしょうね。
    Aタイプからは西側(荒川方面)は見えるでしょうが、よく見えるかと言われると、
    どうか分かりません。
    南側は別所沼や戸田の花火が見えるかも、という程度でしょうか。
    東側はよくわかりません。
    階にもよりますけど・・・。

  26. 126 匿名さん

    2006年に荒川河川敷で開催されたさいたま市花火大会は、
    2007年は、大宮、岩槻、浦和(競馬場?)に分散して開催されるようですよ。
    競馬上であれば、東南なのでA/B/Cで見れるのでは。
    入居時期が9月なので見られても2008年から?

  27. 127 地元民

    浦和の花火が見られるのですね。
    特に期待していなかったので、ちょっぴり得した気分です。

  28. 128 匿名さん

    花火は色々なところでやってるので中高層階では少しは見えるかもしれませんね。
    富士山はりそなが邪魔で見えないでしょうか。
    あと、クリニックは別として、南側のお魚屋さん、蕎麦屋さん、ボロ家のあたり
    の地上げが心配かな。

  29. 129 匿名さん

    南側のお蕎麦やさんの廃業が心配で、せっせと食べに行こうと思っているのですが・・
    今ひとつ評判が良くないんですよね。。

  30. 130 匿名さん

    お蕎麦屋さんを応援しましょう。
    蟹は463を渡ればあるので、お寿司屋さんが近くにほしいですね。
    小料理屋でもいいな。

  31. 131 匿名さん

    富士山は南西、ちょうどりそなの影、最上階で見えるかどうか?ですかね。

  32. 132 匿名さん

    蕎麦屋は今度食べてみようと思います。応援しましょう。
    あのあたりだと、昼食の時間あのあたりに勤務している人が食べに
    行くんですかね。りそなは食堂あると思うし。
    それとコンビにが少し近くにほしい。ローソンも7-11も少し遠い。
    三菱地所のマンションも建つし、近くにできないかな?

  33. 133 匿名さん

    スーパーも意外と遠いですよね。サティも直線距離は近いのですが、道なりで計測すると
    1kmあるし、いなげやも同じくらい。ヨーカドーは道なりで1.5km、BigAも1km
    ですからねえ。

  34. 134 匿名さん

    購入者です。
    利便性を追い求める方も検討者の中にはいますよね。
    利便性はそこそこ(商業設備の近さ、駅からの距離)でも、
    第1種住宅地域に隣接した立地やマンションの造り
    (1フロア3戸、ワイドスパン)などがここの良さであり、
    購入者のみなさんの優先順位のように思います。
    個人的にはあんまり賑やかになるのは望んでいません。

    南側がどうなるかは不安な面もありますが、東側は心配ないし、
    私が比較した他のマンションでも同じような不安を感じましたので
    言い出したらキリがないように思います。

  35. 135 匿名さん

    購入者です。
    色んな意見があってもっともだと思います。
    これからも、他人の意見をいたずらに批判することなく、活発なスレにしていきましょう。

  36. 136 大戸

     購入者の方も検討者の方も、いい意見交換をして
    不安や悩みを解消したり、共有したりしていきましょう。
    入居はまだかなり先ですが、建物が立ち上がってくると
    ワクワクしますね。

     インテリアなども考えないといけないのだと思いますが、
    まだ手をつける事が出来ていません。皆さんはどうですか。

  37. 137 常盤

    このところこの掲示板活発ですよね。
    購入者としては嬉しいです。

    南側については、私も検討した物件の中では、相対的には不安はかなり少ない方でした。
    (だから購入したのですが)
    あと購入時には意識してなかったですが、クリニックが至近距離にあって、風邪ひいた時とかありがたいですよね。あそこなら、はってでも行けそうです。

    私は地元ではないのですが、時々現地見に行ってます。
    どんどん高くなって行くのを観るってワクワクしますよね。
    大の大人なのに、こんなことがこんなにワクワクするって想像してなかったです。
    仕事が終わった夜行くことが多いので、工事現場をじろじろ見ている変な人に思われてるかもしれません。

    インテリアですが、私はほとんどモデルルームと違う色を選択したので、余計に想像がつけずらいです。本でも買って、軽くインテリアの勉強でもしようかとも思ってます。

    せっかく高価なものを買ったのですから、ひとつひとつを楽しんで行きたいと思ってます。

  38. 138 大戸

    うちもモデルルームと違う色を選びました。
    出来上がりが不安なのと、どんな感じになるのか楽しみなのと
    両方です。
    インテリアは初心者用の本を一冊買ったのですが、なかなかイメージが
    沸きません。どこから手をつけていいのか・・・という感じです。
    でも、こういう悩みも楽しみの一つですよね。

  39. 139 匿名さん

    FサイトはS地所で色々あったみたいですが、確かにクリニックが
    近いといざというとき心強いですね。
    地元の方の評判はどうでしょうか。知っている方いらしたら教え
    てください。

  40. 140 浦和

    確かに板活発ですね。建設的な意見交換、賛成です。
    バルコニーにウッドデッキをと思っていますが、いいものは高いですね。
    入居してから決めようと思っていますが、良い業者知りませんか?

    時に、よく図書館を利用しているのですが、北浦和図書館や浦和図書館
    以外に区が違っても与野図書館南分館は使えるのでしょうか?

  41. 141 匿名さん

    さいたま市内の図書館は全て同じカードで使えますよ。返却もどの図書館でもOKです。

  42. 142 浦和

    141さん、ありがとうございます。

  43. 143 匿名さん

    テスト版ですが、写真が投稿できるようになったようです。
    建設中の写真ってないでしょうか。

  44. 144 匿名さん

    写真、ないですよね。諦めます。明日、見に行ってみます。

  45. 145 匿名さん

    安楽亭から北浦和寄りのはす向かいに「百歩ラーメン」がありますが、
    おいしいのでしょうか。先日通りかかった際、結構並んでました。
    食べた方いらっしゃいますか?

  46. 146 大戸

    145さん、地元の購入者です。
    「百歩ラーメン」は地元では有名なラーメン屋さんです。
    東京のラーメンと比べるとどうか分かりませんが、雑誌にも
    よく紹介されていますし、浦和の中ではおすすめのお店ですよ。
    スープはトンコツベースですが、脂っこさはありません。
    また、ちょっとお店から離れていますが、無料の駐車場も4台分くらい
    あったと思います。

  47. 147 匿名さん

    私は、マンション建設現場から逆方向(市役所方面)に5分程歩いた、
    R17沿いの「狼の家」のラーメンが好きです。
    本当に勉強されたとんこつで、博多の味が楽しめます。吉野家を目標に探してみて
    ください(ビルの2階)

  48. 148 匿名さん

    第三期ではもうメニュープランはだめなんでしょうか。
    先着順の中低層はともかく高層でもダメですか?

  49. 149 匿名さん

    148さん、
    メニュープランは低層階から順に期限がきていたと
    思いますが、売りやすさから考えても、第3期(高層階分)
    はメニュープランを選択できるようにしているのではないか
    と推察します。
    ただ、定かではないので、モデルルームに行かれて直接
    質問されるか、電話でお問い合わせされることをお奨めします。

  50. 150 匿名さん

    ↑ありがとうございます。

  51. 151 匿名さん

    今更なんですが、エレベーターはノンタッチキーをかざすと迎えに
    来ると言われましたが、逆に考えると来客の場合は、下まで出迎え
    にいかないと来客者はエレベーターに乗れないってことでしょうか。

  52. 152 大戸

    151さん、御質問のエレベーターの件ですが、
    来訪者については、管理説明会でいただいた資料によると、
    エントランスで来訪者から連絡を受けた居住者が、部屋の
    インターホンでオートドアを解錠することで、エレベーターが
    来訪者を自動的に迎えに降りてくるそうです。
    来訪者は、インターホンで解錠されてから3分間、通話した階の
    行き先階ボタンに限って押す事ができるらしいです。
    便利な世の中になりましたね。

  53. 153 匿名さん

    エントランスフォールに何がおかれるか聞かれた方いらっしゃいますか?
    観葉植物は写真にありますが、ソファーなどはセキュリティ上置かないのでしょうか?
    開錠から3分間でエレベーターへ乗らないといけないとなると・・・。

  54. 154 匿名さん


    来客者がエレベーターに乗るまでに、1分もかからないですよね。
    大規模マンションでないので、エントランスホールにも
    共用設備(ソファーなど)は置かないのではないでしょうか。
    153さんはご購入者の方ですか?
    ご心配されているのは、どのような点ですか?

  55. 155 匿名さん

    まあ、極端な事例ですが、エレベーターが「2階付近を上に上がっている状態」で来客があって、
    エレベーターが3階(2人降りる)→6階(2人降りる)→12階(1人降りる)→15階(2人乗る)
    →11階(2人乗る)→8階(2人乗る)→4階(ボタンが押してあって止まるが、住人は既に階段で
    下りていた)→やっと1階 なんて場合は3分以上かかるかも・・・と心配してみたりしますが。

  56. 156 匿名さん

    152さんへ。
    管理説明会とはいつ開催されたのでしょうか。
    第一期ですか?
    私は第二期契約者ですが、売買契約時の重要事項説明はあれ、
    セントラル主催の管理説明会はまだ行われてません。
    営業に聞いてみるつもりですが今後説明会あるのでしょうか。

  57. 157 大戸

    156さん、管理説明会は9月にありました。
    名前からして、購入者対象の説明会のように聞こえますが、
    他のマンションでもあるような説明会で、購入者限定という
    ものではなく、検討者でも出られるようなものでした。
    皆さんに案内が出されていたように思います。

    また、説明会の内容は資料を読むだけで十分というか
    資料に書かれている以上の事は特に言ってなかったかと
    思いますので、営業の方に資料をお求めになってはいかがですか。
    席も埋まっていなかったですし、質問もあまり出ていなかった
    のですが・・・。

  58. 158 匿名さん

    ↑156です。ありがとうございます。
    モデルルームに問い合わせしてみます。
    3期終わったあとにあるかもしれませんね。
    9月は野村さんがやったのでしょうか。
    それともセントラルも来たのですか?

  59. 159 大戸

    156さん、
    説明会についてはあまり詳しく覚えてはないの
    ですが、セントラルさんも来ていました。
    というより、セントラルの方が説明されていた
    ように記憶しています。
    ご参考まで。

  60. 160 匿名さん

    156です。大戸さんありがとうございます。
    いずれにしても管理会社には一生懸命こまめにやって
    ほしいですね。また、色々な面で入居者にまとまり感
    があるといいなと思います。
    幸い、与野にもクレアができるから、セントラルさん
    競争ですよ。よろしくお願いします。

  61. 161 匿名さん

    八潮のとある板を読んだら、床暖房のことが書いてあり、
    暖房の半分ずつの切り替えがないとのことでしたが、こ
    こはどうなんでしょうか。
    あまり広くないリビングではありますが、切り替え可能?

  62. 162 匿名さん

    154さん、153の購入者です。
    書き方がよくなかったですね。
    折角綺麗な広めのエントランスフォールがあるので、
    何かあってもいいなと思いました。
    友人などが来たときに、ちょっと下で待ってもらう
    場合にソファーなどがあれば気が利いていますね。
    一期一会だし・・・^^

  63. 163 匿名さん

    153さん、154です。
    共用部のソファーはそういう使い方もあるかもしれませんね。
    以前、どこかのマンションでエントランスにソファーを置いてある
    マンションで、住民のお子さんの友達(学生さん)などが溜まって
    しまい困っているという話がスレッドに載っていたので、
    どうかな?と思っていました。
    皆がいい使い方をしていただけるのなら・・・と思っています。

  64. 164 匿名さん

    住まれる方の家族構成にもよりますが、154さんのおっしゃるように
    小さい子供の遊び場と化してしまうのは嫌ですね。
    ただ、そういうことも管理人さんがきちっとしていれば防げるかもしれ
    ませんね。悪いことはダメと指導してくれるような良い管理人さんに来
    てほしいものです。

  65. 165 匿名さん

    153です。
    溜まり場、子供の遊び場は困りますね。
    躾け、モラル、マナーは重要です。
    時に、ソファーに拘りはありません。
    単純に何かおかれるのかなという疑問でした。
    購入前に確認しておきなさい!という話しでもあるのですが。
    各フロアの共有部の床も未確認です。
    分かる方いらっしゃいますか?

  66. 166 匿名さん

    各フロアの共有床は防災上から考えても何も置かないのが
    普通ではないでしょうか。専有部分ではありませんから。

  67. 167 匿名さん

    166さんのおっしゃるように、共有部分は何も置かないのが
    普通かと思います。
    図面集で外廊下のスペースを見ても、何かを置くような
    余地はないように思えますし、防災上も不安です。

    ウチでは、共用部分や施設に余分なものがないのも、
    気に入っている点の一つなのですが・・・。

  68. 168 匿名さん

    共有部はすっきりしていた方がいいですね。
    各フロアの共有部の床はタイル?だったような気がします。

  69. 169 匿名さん

    契約者の皆さん、ローンはどうされますか?
    金利も上がり傾向だし、有用情報あったら是非教えてください。

  70. 170 匿名さん

    169さん
    個々人の考え方にもよりますが、現状の金利水準であれば、
    できるだけ長期で固定化し、総支払い額をある程度固めて
    しまうのが一番健全な方法だと思います。

    また、提携のローンがいくつか用意されていましたので、
    具体的には営業の方にご相談されるとよいかとおもいます。

    それから、ローンについての意見交換については、
    専用のスレをご覧になるのをお勧めします。

  71. 171 匿名さん

    今週は12階部分の立ち上げを行っていますね。第3期販売はまだかな?

  72. 172 匿名さん

    他の物件と違って、立ち上げに時間をかけている感じ。
    12Fまで上がってくると、結構目立ちますね。

  73. 173 匿名さん

    Cタイプの2F売れちゃったのかな?

  74. 174 匿名さん

    代わりにCタイプの9Fが復活してますね。もしかして、9F買った人がローン他の事由で
    2Fに変更したとか。

  75. 175 匿名さん

    ↑確かに新たな人が登場したようではなさそうですね。
    でも一旦契約した後、手付放棄なくして変更できるのでしょうか。
    第二期の時も色々入れ替わりがあったような気がしますが・・・。

  76. 176 匿名さん

    ↑9階と2階では500万円の差がありますから、9階でローン不調に終わった場合、2階に
    落としたんでしょう。契約自体は一旦破棄になりますが、業者も2階の販売には危機感
    を持っていたので、特別措置で手付放棄にしなかったんではないでしょうか?

  77. 177 物件比較中さん

    Cタイプ2Fはコストパフォーマンスよかったのにな〜
    高級車あきらめて3F、9F、6Fで検討・・・

  78. 178 購入検討中さん

    販売中の物件以外に第3期で売り出されるのは
    何戸くらいあるんでしょう?

  79. 179 匿名さん

    予想ですが、Aタイプは2、6階のみ。Bタイプは13〜15階のみ、Cタイプは3,8〜10、14、15の11部屋が
    (現販売中も含めて)販売する部屋と思います。

  80. 180 匿名さん

    Cタイプはそんなに残っていないと思いますが・・・?

  81. 181 匿名さん

    そろそろ15Fまで立ち上がるころでしょうか?

  82. 182 常盤

    13階工事中のようです。
    写真撮ってみました。(ややぶれてます。)
    北浦和駅の方から撮ったものです。
    私が想像してたより、幅(東西)が広いです。

    1. 13階工事中のようです。写真撮ってみまし...
  83. 183 匿名さん

    ちょっと前の画像ですが。

    1. ちょっと前の画像ですが。
  84. 184 匿名さん

    結構かっこいいですね^^ 電線がないのがいい
    東西も幅が広くボリュームを感じます。
    某前地の物件のブローシャーの写真に工事中のクレアが写っていました。
    約2キロ先からも認識できるほどボリュームは想定外@@

  85. 185 匿名さん

    確かに、東西(A+B)と南北(B+C)で同じ幅ですね。
    桜の季節ですが、近くで花見できるのでしょうか?

  86. 186 匿名さん

    北浦和公園に大きな桜の木があります。歩いて数分ですので行かれてみては?
    マンションの仕上がり、楽しみですね。

  87. 187 契約済みさん

    購入者です。
    マンションの完成が近づくにつれ、入居後の事も考えはじめているのですがキッチン周りで悩んでいる事があり、書き込みをしました。
    今住んでいる賃貸マンションでは、食器を食器棚(高さ200×幅140くらい)に入れているのですが、引越し後の食器類の収納(および食器棚をどうするか)を悩んでいます。
     ①食器棚を置かなくてもなんとかなるものでしょうか?
     ②食器棚を置くとリビングが狭くなってしまうと思うのですが、食器棚をリビングに置くことは現実的なのでしょうか?(ウチはリビングを広くするタイプは選んでいません)

    他の購入者のみなさんは、食器を置くスペースをどのようにされるご予定ですか?
    もし何かお考えであれば、あるいは良いアイデアがあれば教えていただけませんか?

  88. 188 匿名さん

    食器棚が和風なら和室の墨において、比較的高価な和風食器を入れておくのも一案かと。

  89. 189 匿名さん

    187さんと同じ悩みでどうしようか困っています。
    Cタイプの方は対面キッチンで壁際に棚を置くことも可能ですが、
    AとBは無理ですよね。
    カウンターやシンク下は少し使えるとして、シンク上部吊り戸棚
    はあまり頻繁に使うものは出し入れが不便ですし。
    家事動線考えるとキッチン内に食器棚のスペースはほしいですよね。
    食器類少し整理して減らす以外考えが浮かびません。
    本当に妙案あったら教えてください。お願いします。

  90. 190 匿名さん

    我が家も食器棚に関しては悩んでます。
    昨年9月(その時はマンション購入を考えていませんでした)に新しい食器棚を購入したばかりです。
    台所・リビングには置き場所がなさそうで、買ったばかりの食器棚を捨てるのも…。
    食器は少なめにキープし、レンジ周りの棚又はカウンターの下に入れようかと考えています。

  91. 191 匿名さん

    189です。
    同じ悩みを持つ方がいて少し安心しました。
    確かにキッチンラックは置き場所がないですね。
    我が家もレール引き戸のカウンタータイプの棚
    は処分することになりそうです。
    なかなか解決策が見つかりませんが、これから
    少し時間もあるので引き続き情報交換お願いし
    ます。
    ところで昨日北浦和公園に行ったら、桜の木が
    満開でした。
    マンションは13階の工事中で、りそなや常盤小
    方向からも存在感ありましたよ。
    あと住んでる人いないのかな?と思った南側の
    家の2階のベランダでおばあさんを見かけました。

  92. 192 匿名さん

    北浦和公園ですか。来年の今頃入居者有志でお花見できたらいいですね。

  93. 193 匿名さん

    契約者です。第三期の販売開始は4月初旬とのことですが、
    オプション会はまたあるのでしょうか。
    キッチンの換気ファンのフィルターを追加注文しようか
    と思っているのですが・・・。
    或いは市販でも代用できるものなのでしょうか?

  94. 194 匿名さん

    今週末から最周期モデルルームプレオープンになってますよ。

  95. 195 常盤

    やはり意外と大きいです。東方向から撮ってみました。

    1. やはり意外と大きいです。東方向から撮って...
  96. 196 匿名さん

    写真ありがとうございます。りそなと肩を並べてる^^;

    確かに最終期になってますね。
    http://www.nomu.com/new/cc-tokiwa/

  97. 197 契約済みさん

    187です。
    食器を置くスペースにについては、悩みは解決していないのですが、
    同じように悩まれている方がいて、少し安心しました。
    いいアイデアがありましたら、189さんのおっしゃるように
    お互いに情報交換をさせていただけると助かります。

    ところで、先週末にマンションの周りを歩いてみました。
    裏側に接している道からはマンションの壁も見えていて、
    さらに実感がわいてきました。

  98. 198 匿名さん

    裏側からは壁が見えていて、タイルが5階まで貼られていますね。
    5月に姿を現しますでしょうか?

  99. 199 匿名さん

    第三期はどうなのかな?

  100. 200 匿名さん

    今週からいよいよ14階の工事が始まりそうですよ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸