埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 17:39:00

ぼちぼちいきますか。

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-03 16:51:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 692 購入検討中さん

    「総戸数以上に売れてる」って…。そりゃ〜そうじゃなきゃ完売しないよ。
    少なくとも竣工時の売れ残りの割合は余裕で負けているでしょう。
    ここまで比べられてると可哀想ですね。すでに、むこうは相手にもしてないだろうけど。
    戸数で比べたいなら、宮原と比べることになりそうですね。

    前は、北本(?)の物件と比べられてましたけど…。なんてマンションですか??

  2. 693 マンコミュファンさん

    某円阿弥の物件との比較ですがどっちもどっちです。
    新築だから、客付けがいいのは当たり前。広告費かけていますから。

    大宮まで自転車と南与野まで自転車もその人のライフスタイル次第ですね。
    始発乗りたければ大宮のほうがいいし、駐輪場とホームまでの距離だと南与野が
    有利。

    某円阿弥は西向きの棟を5階位に抑えたところが良かったかな。サクラは西と東も
    結構戸数多いし。それと余計な付帯設備がいけなかった。向こうはアドレスも中央区で一枚
    上。立地は互角だと思います。

    このMSを考える人は中古も検討すると結構面白いです。

  3. 694 契約予定さん

    サクラディアのほうが勝ってるだなんて思ってないよ。。。
    設備をいろいろ付けないと、あの立地じゃ売れないってのも分かってる。自分もさすがに設備がなかったらここまで進んでこなかったし。
    そりゃ駅近にほしいけど…お金がないからしかたないじゃないですかぁ〜(>o<)
    あとは野田線かニューシャトルで先まで行かないと買えないし。
    ローンも、それなりに返して行けそうな感じなので頑張ります。
    独身者ですが、友達いっぱい読んでパーティーみたいなことがしたかったので広いところが安く買えてうれしいです。
    ただ勤務先が大宮なので、シャトルバスが違う駅に行ってくれたら嬉しいなと思いました。

  4. 695 匿名さん

    >>693
    前にキララのモデルルームに行ったけど値段的にお得な西向きは早くに完売してたよ。
    駅までバスで行くにしてもシャトルじゃなく路線バスでも、大宮か新都心・北与野にいけるキララの方が楽そうだね。

  5. 696 匿名さん

    新価格、新新価格についてこれない新築マンション志向の消費者が安易に安いかもと買ってしまう傾向でしょうか。自分に合ったライフスタイルのマンションなら良い選択でしょう。
    だが無理やりマンションをライフスタイルに強引に合わせるのは愚の骨頂。

    >>このMSを考える人は中古も検討すると結構面白いです。
    児玉清じゃないが「そのとうり」です。ついでに戸建も見ればさらに面白い。

  6. 697 匿名さん

    >自分に合ったライフスタイルのマンションなら良い選択でしょう。
    >だが無理やりマンションをライフスタイルに強引に合わせるのは愚の骨頂。

    ??????
    その論理、というか日本語、おかしくないですか?
    自分のライフスタイルに合ったマンションを探すのが普通では?
    マンションは建造物です。建造物にライフスタイルなんてありません。

  7. 698 匿名

    No.694さん、

    >独身者ですが、友達いっぱい読んでパーティーみたいなことがしたかったので広いところが安く買えてうれしいです。

    夜遅くやるつもりはないと思いますが、集合住宅ですから昼間でも苦情が出る場合がありますよ。人が大勢集まればどう制限しても大声出したり歩くだけでも響くようになります。

    以前別の掲示板で、昼間のパーティに苦情が出た方の悩みが相談されていましたが、結局のところ近隣と付き合いがなかったことも苦情の出る一因だったようです。知らない人のドンチャン騒ぎは腹が立つばかりですからね。

    独身ですと難しいかもしれませんがなるべく近所の方とコミュニケーションを取っておくことをお勧めします。そのうえでパーティをやるときには上下両隣にひとこと断っておくといいかもしれません。

    これはお子さんを持つご家庭にもいえることで、苦情の多くは子どもの騒音です。相手に子どもがいる場合はいいですが、いない場合は「お互い様」にならず話がこじれることが多いです。日ごろからママ友ばかりと行動せずに、お子さんのいない家庭の方とも仲良くしておくことをお勧めします。

  8. 699 取引主任者

    転貸しが早めに始まりそうだから
    仲介事務所でも開設します。

  9. 700 海外在住者

    海外からいつも楽しく拝見しております。
    今年、本帰国予定で購入検討しています。
    近々に一時帰国するので掲示板がヒートアップ気味のこの物件を覘いてみようと思ってます。

    でも日本のマンションだと広くても100平米程度で今のコンドミニアムの1/3。
    設備は日本の方が断然上なのに・・・。
    どちらにしても子供たちがびっくりしそうです。

  10. 701 物件比較中さん

    某円阿弥物件と比較した者です。しかしどちらも購入までには至らず未だ検討中です。

    立地は互角(某円阿弥物件はシャトルが無くなった場合路線バスですが、本数が少なく最終が早い、大宮、新都心まで自転車での15分20分は真夏、真冬悪天候の日はどちらもきつい)

    設備は間違いなくサクラ勝ち(床暖房、ディスポーザー、食洗機等・・・)


    建物もサクラ勝ち(免震構造であったり、外観やエントランスの見栄え)

    周辺環境は首都高、東北自動車道へのアクセスのよさでは某円阿弥の勝ち。大型ショッピングモールが近い(しかし歩いて行くには距離がある。特に夜間になるとかなり周辺が暗い夜道になる)
    サクラはダイエー系スーパーが入る。かなり便利だと思います。周辺ににも区役所、公園、図書館がある。

    総合的にはサクラの方が◎
    でも今の時点でこの売れ行きは?・・・となると、
    竣工の早さの差も多少なりともあったのだと思う。この2つの物件を比べた人は多いと思いますし。

    そしてなによりもサクラの誤算は大型過ぎ。せいぜい500世帯に抑えておけばよかったのかと、勝手に思ってます。

    って言う話は今までにも何度も言われてきましたね。

  11. 702 周辺住民さん

    >700さん

    私は去年海外から帰国してマンションを購入しました。
    88平米ですが、想像より部屋が小さくて収納が少ないです。
    帰国前に荷物のチェック、処分をお勧めします。家具は持ち帰らない方が無難ですよ。
    お子さんもいらっしゃるなら一軒家のほうがいいのでは?

  12. 703 住まいに詳しい人

    いい
    立地・計画・売れ行き、どれをとってもいい
    歴史に名を残すマンションだけある
    完璧すぎる
    数年後が楽しみなマンションだ

  13. 704 匿名さん

    まぁどのマンションの書き込みも絶対ヒドイ事言う人はいるけど、
    このマンションを視野に入れてる人は気にしない事ね(笑)
    どのマンションも何を言われようと気に入ったら買えばいいじゃない!
    これから土地の値段も上がるし、今は輸送やら何やらの燃料費もバカにならないから
    買い時をよく考えて、自分に合ったマンション探しましょう!

  14. 705 匿名さん

    何年スパンでのお話でしょう?
    土地の値段はしばらく上がらないどころかガンガン下がってますよ。

  15. 706 匿名さん

    プール利用についての情報です。
    HPにも一世帯 \1,500と書かれていますが世帯で同時に何名か利用すると二人目以降は
    \500のビジター料金が必要だとのことを入居説明会の際、スイミングスクール側が話していた件で
    当初の条件と違うよとギャラリーにクレーム入れてましたら連絡があり、利用料は当初の通り世帯あたり月額 \1,500になりましたと連絡が来ましたが驚きの金額加算がありました
    なんと・・・一人当たり毎月保険料 \500 也
    一ヶ月以上売主とプール側とで話し合った結果こんな形の料金徴収か・・・取ってつけたようだ
    一人毎月保険料が \500のプールなんて聞いたことがないのは私だけでしょうか
    入居は楽しみだけれども 引越し業者にしても心配だらけなんですよね

  16. 707 匿名さん

    あなたの住んでる所が下がってるんじゃないですか

  17. 708 684

    >688
    >>さすがにこちらの物件を購入する勇気はありませんが…とのことですが、
    >>買わないマンションの事なんかよりより、買うマンション情報収集した方がいいんじゃないで>>すか?購入はまだ先の事なんでしょうね。頑張ってください(笑)

    購入者の方でしたか?気分を悪くされたなら申し訳ありません。
    失敗しない様頑張ります(笑)
     
    情報収集って、狭い範囲でやってもしょうがないですからねー。
    同じ質問をキララの方に聞こうと思ったんですけど、
    あっちは完売してて返事貰えなそうだったんで。。。(笑笑)

  18. 709 匿名さん

    今日、現地を見てきました。

    ☆1階には24時間営業のダイエー(3月20日開店)
    ☆フットサルコート
    ☆スイミングプール

    がマンションの敷地にあり、
    お子さんがいらっしゃる方には良いのではないかと思いました。
    スイミングに通わせても、送り迎えがラクで良いです。

  19. 710 購入検討中さん

    この間、見に行きましたが、立派ないいマンションですね。成増にも大規模マンションがあり、S販売会社で売ってましたが建物が出来上がってから直ぐに売り切れてしまった様で失敗しました。やはり、大規模マンションはエントランス等が立派でいいですね。ここのマンションも良いので改めて具体的検討します。歩いて駅まで行くようになると思います!!

  20. 711 購入検討中さん

    素敵過ぎる
    立地・計画・売れ行き
    どれをとっても完全無欠のマンション

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸