埼玉の新築分譲マンション掲示板「コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 栄町
  7. 栄町
  8. コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?2
中くらい [更新日時] 2016-04-14 00:46:56

こちらにスレ立たせていただきます。
やっとセミも静かになり始めて、中庭の虫の音もいい感じですね。
まだまだ暑いですが、話しましょう〜♪

所在地:埼玉県草加市栄町1丁目8
交通:東武伊勢崎・大師線 松原団地駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2006-08-31 12:30:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモガーデンズ草加松原口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    私も草加から都内まで通勤しています。
    半蔵門線は北千住から多少は空いてくるかと思いますが時間がかかると思います。
    千代田線も混んでいると思います。
    松原団地あたりなら車内の中まで入っていけるので各駅停車で行けば
    それ程きつくはないかと思います。それで茅場町で乗り換えるのがベストではないかと。。

  2. 103 匿名さん

    私も東西線東陽町駅に日比谷線利用で通勤していました。
    草加せんべいさんが言うように以前は日比谷線利用でものすごい混雑に朝からヘトヘトになってました。
    どうしても耐えられなくなって、今は半蔵門線で錦糸町駅→東陽町経由もしくは止まりのバスで通勤しています。
    少し時間がかかりますが、押しつぶされて死んでしまうのではないかと本気で思える混雑よりは。
    東西線利用駅にもよりますね)

  3. 104 草加せんべい

    NO.102さま
    NO.103さま
    ありがとうございました。
    ご助言のルートチャレンジしてみます。

  4. 105 匿名さん

    皆さん、住宅借入金特別控除の申告書はもうだされましたか?
    うちは明日、草加市民文化会館に提出しに行ってきます。
    所得税の大半が還付されるので助かりますね。

  5. 106 匿名さん

    昨日行ってきました。
    国税庁のインターネットで先に入力終了して持っていくと提出のみで終了できますよ〜。
    固定資産税はどのくらい納税することになるのでしょうか?
    だいたいの金額でもわかる方いらっしゃいますか?

  6. 107 匿名さん

    私も国税庁のインターネットで入力しています。提出は、郵送しようと思っています。
    毎年医療費控除の申告を同じ方法で提出していました。
    昨年は、3月に郵送し、4月下旬頃、指定口座へ還付金が振り込みされていましたよ。

  7. 108 草加せんべい

    私、106さま、107さまに習いインターネット利用しました。
    で提出は草加市民文化会館が14日までだったので、休みの18日に川口まで行ったのですが、長蛇の列!!!そこで、郵送の封筒を貰い郵送で送りました。埼玉県はこの種のインフラが弱いですね〜
    だいたい草加市に税務署がないのががっくりですね。住む分にはいいとこなんですけど。。。。
    実際住んでみて穴場だとは思うのですが、スーパーは近いし、車も使い易いし。。。。
    贅沢ばっかりいってもしかたがないですが、もう少しプロモーション含め草加市は頑張れると思う今日この頃です。

  8. 109 匿名さん

    草加市はレンタルビデオ店があまりないのがつらいです。。
    誰かおススメの店を紹介してください。

  9. 110 匿名さん

    マンション南側の道(県道29号?)を国道4号に向かって走っていくと、
    4号の手前に”ウエアハウス”っていうレンタル屋さんありますよ。

  10. 111 匿名さん

    レンタルビデオは近くだと110さんのところにしかなさそうですよね〜。
    産業道路越ヶ谷方面に行くと右手にTSUTAYAがあったけどレンタルかな?

    定期点検のお知らせきましたが、みなさん補修されますか?うちはリビングのギシギシと床鳴りがするので直してもらおうと思っています。前にも補修しましたが同じ箇所(範囲)がいまだにギシギシ鳴ります。補修といってもなんか隙間からシリコンみたいなのを注入するだけなのですか。。。元から直してくれるのかと思っていたのでちょっと???です。皆さんの入居後補修お願いしたところあれば教えて頂けますか。見落としてしまっている所無いようにしたいので、よろしくお願いいたします。

  11. 112 匿名さん

    >111   越ヶ谷×  ⇒ 越谷○

  12. 113 匿名さん

    >>109>>110
    ウェアハウスは24時間営業で漫画も貸してるのでいつも駐車場いっぱいですよね。
    近くだと、谷古宇橋から三郷方面に向かいY字を左に行くと交差点にファミリーってレンタルビデオがありますね。TSUTAYAはより新田側に抜けますがレンタルもやってます。
    あと、旧4を新田方向に向かい、左折で新田駅へ向かう十字路の右も同じファミリーがあります。

    >>111
    定期補修はうちも床のきしみだけですが直してもらいます。あれは対処療法で自分でもできそうなので、アフターサービス期間が過ぎる前に薬剤とか教えてもらいたいですね。

  13. 114 匿名さん

    109です。
    週末、早速ウエアハウスに行って会員になってきました。駐車場は狭くて
    いっぱいなので自転車で行きました。自転車でもまっすぐ走るだけなので10分弱で
    行けますね。ほとんどCDとDVDでしたね。うちはまだビデオしかないので
    そろそろDVDも購入したいです。ただ子供にいたずらされるのが心配ですが。。

  14. 115 匿名さん

    マンション引き渡しから、早いもので1年経過してしまいましたね。
    草加駅を利用しているのですが、引っ越し前は駅まで少し遠いかな〜と思っていましたが、住んでしまうと遠く感じることもなく、夏は花火を楽しめ、冬は富士山や筑波山などを眺めることができ、あまり住民の方との交流はないのですが、知り合う方々も良い方ばかりで、廊下ですれ違っても皆様挨拶をしていただけるし、住まいも勿論ですが、雰囲気を含めこちらのマンションを購入してよかったな〜と感じてます。
    皆さんは、こちらのマンションで1年過ごされていかがですか?

  15. 116 匿名さん

    私も購入してよかったと思います。
    共用スペースも広いし、100戸未満の物件ではこうはいかないのではないでしょうか?
    他はあまり存じ上げませんが、日に日に馴染んできています。
    ちなみに私、購入時リクコス(当時)の担当の方が、当面この値段では出ないですよ。
    何故ならば、地べたの仕入れ値がどんどん上がっている(当時3割上昇)と言われていました。
    地べたが上がれば当然一戸あたりの価格も上がるんでしょうね・・・
    最後引渡しの際、「いい買い物だと思います」と言われてました。
    公示地価見てもリクコスの方がおっしゃたこともなるほどという感じです。
    まあ、だからといってローンが減るわけでもなく粛々と返済していかなければいけないのが現実ですが・・・下がるより気分的にはいいと思う今日この頃です。

  16. 117 匿名さん

    1年って早いですね。
    天井の壁紙がはがれてきました。  みなさんはどうですか.

    1. 1年って早いですね。天井の壁紙がはがれて...
  17. 118 入居済み住民さん

    あっ、という間に一年経ちましたね。またもうすぐ総会ですね。
    このマンションに関して言えば私も購入して正解だったと思います。
    草加駅、松原団地と両駅利用できるし、スーパーは隣にあるし、駐車場は広いし
    住環境に関しては予想通りで、快適な日々を送っています。
    これから地価や金利が上昇するのを考えると去年思い切って購入して正解だったと思います。
    住んでいらっしゃる方々も感じの良い方が多く、今後も更に充実させていきたいですね。

  18. 119 中くらい

    入居は四月だったのでもうすぐですが、壁紙は特に問題ないですね
    24時間換気入居以来つけっぱなしなので湿気がこもることも無く・・・
    2年はつけっ放しにしたほうが良い、とデベ担当さんにも言われましたし

    不注意でへこましたフローリングが残念な感じw

    ここはスーパーとセブンが近く、駐車場も広いのでやっぱりよかったと
    思います

  19. 120 更に・・・


    メインエントランス側が行き止まりで、
    車両の通行がないのが、気に入っています

    グッドデザイン賞に選ばれたことも・・・・

  20. 121 匿名さん

    本当ですね!
    メインエントランスに車がこないっていうのがよかったです。


    残念なのが・・・
    綾瀬川のほうから大川側へ、横切っていく中学生、スーツを着た男の人・・・
    あれはどうにかならないのですかね・・・
    いけないことですよね・・・?
    中学生でいえば、中庭の草をむしって投げている姿をちらほら・・・
    残念です

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸