埼玉の新築分譲マンション掲示板「レピア戸田公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. レピア戸田公園
匿名さん [更新日時] 2015-05-13 00:58:25

レピア戸田公園を検討中の方いらっしゃいますか?
駅近いけど場所も微妙で迷っています・・・
同じく検討中の方いたら意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-03-19 17:10:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レピア戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 82 契約済みさん

    もう内覧会始まっていると思いますが、みなさんいかがでしたか?
    どのくらい時間がかかったかとかどの程度指摘事項があったか等教えてください。

  2. 83 契約済みさん

    うちは大きな問題は特にありませんでした。
    窓のガラスにキズいくつか、見えないところのクロスにすきまができているのが数箇所と
    いったところです。
    内覧会で初めて部屋に入ったわけですが、思っていたより狭い!というのが印象的でした。
    キッチンも収納が少ないし食器棚を置く場所もなかったです。
    ま、ちょっと狭めなのはわかっってたことなのでいいんです。早く引っ越したいです。

  3. 84 購入検討中さん

    現在何世帯くらいのこってるのでしょうか。駐車場込みで?
    知っている方いたら教えてください。
    あと金額面も。

  4. 85 近所をよく知る人

    少し北のライオンズ戸田公園を見に行きましたが、
    営業担当者の方いわく、ミツカン跡地には大きなマンションが建つそうです。(ほぼ確定)

    いずれにせよ、レピアもライオンズも、17号線沿いって部分は気になりますよね。

  5. 86 入居済み住民さん

    他のレスにも書き込みがしてありましたが、皆さん17号沿いということが
    気になるみたいですね…。私も住むまでは正直、気になっていました。
    でも実際、住んでみると意外に静かでビックリしました。
    (夜もグッスリ眠れてます)
    今のマンションはサッシがしっかりしているのと、テレビや自分達が出す
    生活音なんかで外の音はあまり気になりませんよ。

    それよりも駅は近いし、スーパーは徒歩圏内にありますし、生活するには便がいいので
    助かっています。
    あとディスポーサーも思いの外、使い勝手がよくて気に入ってます。

  6. 87 入居済み住民さん

    ほんとに、思ったより静かですね。近くに救急病院があるので救急車がよく走っていて、さすがにあの音は聞こえますが、通常に走っている車の音は気になりませんね。階上、お隣さんの音もほとんど聞こえず快適です。実際、駅から徒歩7分で着きますし、スーパー、コンビ二、レンタルビデオ屋などが近くにあり、べんりです。広さと値段からして近隣の新築物件と比べると安いと思うし、購入してよかったと思っています。現在とくに上層階、下層階が売り出しるようですが、わたしが入居している下層階も思ったより日当たりがいいし、ほっとしています。おすすめかも。

  7. 89 入居済み住民さん

    入居住みは10件って もっといますよ。入居しているとわかりますが。売れていない理由が、近所の人の話によると・・とか、〜そうです・・とか結構マンション情報に詳しいですね。別のマンションの販売営業の方か、近所でご迷惑をかけている方が投稿してきているように思えますが気のせいでしょうか。たしかに引越する際に国道に駐車する引越やが多く、敷地内に車をいれてやれば良いのに・・と私もおもっていましたが。建設した会社は倒産したゼファーですが、売主の住金興産(住友金属グループ)が今後、メンテに関して対応してくれるようです。今度は、ミツカン跡地に建つ長谷工のマンション群に日当たりの問題、解体時の粉塵が舞うのではないか、心配ですね。

  8. 92 匿名さん

    >>88
    >>90

    駐車違反ならツタヤの前の道の方が酷いですよ
    ツタヤの営業時間はほぼ100%車が止まっています!
    たしか反対車線側に駐車場があると思いますが、歩いて来店するのがめんどくさいのか
    店の前の道路に止めてしまい、酷い時には4、5台くらい並んで止めていますから非常に迷惑です。
    ツタヤを見る限り、そんなに駐車違反がきびしい地域ではないと思いますよ。

  9. 95 物件比較中さん

    近隣の人たちのうわさ話を持ち出して、こちらのマンションが売れていない理由を延々と書き並べる方、何か目的がおありなのですか?
    〜らしいです、〜らしいですと、マイナスな情報ばかり。
    別の販売会社の方の嫌がらせでしょうか?
    検討中の私でさえ気分が悪くなります。
    ミツカン跡地に出来るという噂のマンションにも興味がありますが、近隣の方から「環境破壊マンション」なんて、やはり言われてしまうのでしょうか。

  10. 96 匿名さん

    >TUTAYAのまえは、駐車してもかまわないルールになっています。

    国道で駐車してもかまわないって・・・・・
    ストリートー、ビューを見るとセンターラインはオレンジ(黄色)であります。
    TUTAYAの前に大型車が駐車していれば確実にセンターラインをオーバーしなければ
    走行できません。
    私は毎日通勤でこの道を通りますが、駐車してもかまわない道ではないと思いますよw
    警察かTUTAYAに確認すればわかることですから今度暇な時に確認してみます。

  11. 104 物件比較中さん

    いつからか激しい展開になってきました。たしかに引越やさんや宅配業者の路駐写真はすごいですね。近隣さんが怒るのもわかりますね。先日、初めて訪問しましたが、マンション自体はいいと思いましたが、近隣さんとの確執があると思うと迷います。業者 他の駐車マナーと日照の問題等などから、近隣さんの情報が増えているのもわかりますが、マンションの口コミ投稿のサイトであるので、入居されている方に向けての人間批判は、どうかな?と思いました。先日、訪問した際に以前、ガソリンスタンドだったと説明をうけましたが、土壌に対しての改善措置を行ってから建設しているようです。証明書も確認できましたよ。もし、本当に土壌がヤバイなら近隣に住んでいる方まで、影響がいってしまいますから、その点は心配しなくてもよさそうです。以前、武蔵小杉や豊洲の工場跡地に建設していたマンションで問題になっていたことが気になっていたので、先に質問した次第です。

  12. 116 周辺住民さん

    近くに住んでいるものですが、ひとつよろしいでしょうか。私の家はレピアの日照の被害は少ないのでそこまで思わないのかもしれませんが、投稿を見ていると過激すぎて、近所の方々が怖く感じてしまうのは私だけでしょうか?反対していて裁判にいたる状況もわかりますが、レピアの住人さんに対して、幸せになれない・・環境破壊者呼ばわりするのは、おかしいと思いますよ。あくまでもマンションのスレですから。  近所の人の話によると・・って聞いた話のはずなのに、かなり個人的感情がこもっている主張におもわれます。私の周りはレピアに対して、そこまで思っている方もいないので、この投稿を見た人(住人・近所・検討中・ひやかし・その他、すべてのマンションスレの常連投稿者など)に地域すべてでうわさ話がでていると思われたくないのが本音です。     ミツカン跡地に建設予定の長谷工のマンション工事のときには、もっと反対がでてきそうですね。

  13. 125 デベにお勤めさん

    レピア戸田公園のご近所さんの話です。
    17号を通る人に興味本位でみられるし、みっともない垂れ幕はやめてほしいそうです。
    もうどうしようもないと思っている人もいるみたいです。

  14. 126 通勤で17号使ってる人

    確かにあの垂れ幕、会社でも有名です。
    あの界隈の人達はそこまでして、金が欲しいのかとw
    でもあの垂れ幕の建物コーポって付くくらいだから賃貸でしょ?
    住んでて嫌じゃないのかな?

  15. 128 匿名さん

    クレーマーマンションは築27年で駅近なのに安めの価格で売りに出されています。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...

  16. 129 匿名さん

    クレーマーマンションも国道17号に駐車しないと引越しができないと思われる。

  17. 131 匿名さん

    >128の物件
    現況 居住中 だって。
    早く出たいだろうに。

  18. 133 匿名さん

    あの垂れ幕であのマンションの資産価値がかなり下がっていることがわからない
    アホ住民がいるマンション、相当値下げしないと売れないでしょw
    賃貸にしても垂れ幕つきの訳あり物件で格安で住めるねw

  19. 140 管理担当

    いつもマンションコミュニティをご利用頂き、誠にありがとうございます。
    こちらのスレッドは、ごく少数の方による自作自演、なりすましが非常に
    多く見られます。
    当該投稿は、当サイトとしては歓迎いたしておりません。
    ご存じかと思いますが、匿名掲示板でも投稿者本人が特定される可能性は
    高いと思われます。悪意ある無用な投稿や誹謗中傷を目的とした投稿は
    どうかお控え下さいますようお願い申し上げます。
    当スレッドが、利用者様にとって有意義なものとなるよう切に願っております。

  20. 141 匿名さん

    荒らしの書き込みが削除されて平和になりましたね。
    このマンションは立地が良いからそのうち完売するでしょう。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸