埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
とょんだ [更新日時] 2009-10-06 19:16:47

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

後出しじゃんけんが優位か?それとも早い者勝ちか?

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 04:55:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 892 サラリーマン

    いまさら、駅から遠いって・・・。
    駅から遠いからこそのシャトルバスに充実の設備、そして買いやすい価格なわけでしょ。
    免震構造だし。
    駅から遠いのを妥協できる人にはもってこいだろうね!
    建築費が上がるまえの物件だから、価格が安いのも一目瞭然でしょ?

  2. 893 匿名さん

    中途半端な駅近ってサ○ーコートですか?

  3. 894 ビギナーさん

    でもさ、シャトルバス無くなったら大変だし、路線バスのあるうちに帰らないとだしバス便ってけっこう先のこと考えるとやっぱ大変だよ。
    駅から歩いて15分なら終バスに間に合わなくても歩いて帰れるけど、30分歩くのはつらいよね・・・
    うちも駅までシャトルバスですけど、遅くなった帰りがやはり大変です。
    20年も30年もシャトルバスが有るとは考えにくいし。

  4. 895 匿名さん

    ツラいだけでなく今のご時世危険がいっぱいな気がします。暗い夜道を10分以上あるくのは

  5. 897 匿名さん

    駅から遠いのは、若いうちだけですよ、何とか我慢できるのは。
    50代になって、60代になって(私達の時代は何歳まで定年が引き上げられるか分からない)
    その時不便をより一層感じそうですね。

    それまでに子供が成人してくれて、親子リレーで新たに家を買えればいいですけど。
    子供には一軒家を残してあげたいな。
    孫が産まれておじいちゃんおばあちゃんになった時、マンションって何となくね・・・って感じだし。

  6. 898 匿名さん

    だったらここに来んなよ

  7. 899 匿名さん

    >>897
    何を言いたいかさっぱりわからん。一軒家買ってください、頑張ってね。

  8. 900 物件比較中さん

    おっ、またまた批判屋さんの熱が再燃しましたね。
    大いに結構な事です、熟慮して検討してくださいw
    私は、見に行きましたが結構良い所でしたよ。
    まぁ〜実際見にも行かないで批判している人には分かりませんがねw
    ただ単に、HPやカタログだけ見て考えるよりよっぽど身になりました。
    ここの営業さんは、しつこくないので良かったです。
    って言っても、回し者じゃ有りませんからねw

  9. 901 購入者

    入居してから久しぶりにこの掲示板を拝見しました!
    参考になればなんですが、購入した動機について書きたいと思います。

    シャトルバスですがたしかに便利です。でも二十年、三十年先もあるとは思っていません。

    でもこの地域は路線バスが廃ることのない地域なので、そのときは路線バスで十分対応できると考えたからです。

    今後計画道路が完成すれば更に便利になると思います。
    埼玉大学、区役所、浄水場等があるのでバス便は豊富です。


    後は価格に設備、そして免震構造と納得して購入しました!

    実際に入居してみて快適です↑

    やはりバス便なので余裕をもって家を出ることになります。

    都内通勤だと蓮田や上尾の駅近物件と同じくらいになると思います。


    でもその地域よりも安くさいたま市に買えるのもバス便ならではだと思います!(私自身浦和は離れたくなかったので)

    長々と失礼しました!


    正直、毎日終電間際まで働く人は向いてないマンションだと思います。
    (電車通勤の人)


    このマンションはある程度定時もしくはわりかし早く終わるサラリーマンに向いているのかなと思います。

  10. 902 物件比較中さん

    897さん、私は年を取ったらマンションのほうが楽だと思っています。実家の親を見ていると
    夫婦二人になったのですが、二階は空き家となっており、ただその掃除等々で二階の上り下りが
    きついらしく、また庭の掃除や手入れも大変で、夫婦二人になったらマンションか平屋が楽だよ
    とこぼしています。足腰が弱ってきて一軒家の二階建てはきついような?いろいろ考え方ですが〜
    2人の子供夫婦が孫を連れて盆正月集まってとしても寝れるように4LDKを探しています(笑)

  11. 903 入居済み住民さん

    私は電車通勤ですが、不便を感じていませんよ。夜遅いときもありますが他のマンションと違ってシャトルは終電までありますし、もし少し時間が合わない場合南与野までいって、タクシーで帰っても、1000円かかるかどうかですし〜。

    毎日終電ってこともないので、快適に過ごしています。

    ここのところの豪雨や猛暑、そしてこれから厳しい冬にはシャトルはいいですよ。

  12. 904 物件比較中さん

    ゼファーがなくなったということってどう考えるべきですか?

    関係ないのですか?
    何か問題発生しますか?

    ホームページに何の説明が無くて不親切というか・・・
    オープンじゃないというか・・・

  13. 905 物件比較中さん

    駅から近けりゃもっといい生活ができますね。

  14. 906 サラリーマン

    幸いこの物件に関してはゼファー倒産のダメージは0にちかいです。
    残りの売り主が安定企業ですし、アフターサービスについても保証されています。
    しいていうなら管理会社がゼファーコミュニティーということ。
    わたしの予想では近いうちに管理会社の変更がある予感がします。

    管理会社が変われば、まったくゼファーと関わりのない物件となりますからね。

    正直、こんだけ大手の売り主なんだからもうちょい高級感のある広告にすればよいのにと思いますね!

  15. 907 匿名さん

    管理会社かわりますよ。住民は承知の事実です。購入者に不安を与えないため対応は早かったです。ご心配無用です。

  16. 908 サラリーマン

    私の予想通り管理会社変わるのですね!

    なおさら安心できますね。

  17. 909 匿名さん

    考えすぎかもしれませんが二つ懸念があります

    一つ目、普通に考えると管理会社にも連鎖破綻の恐れがありますが、既に今までの積立金等の保全は確認出来ているのでしょうか? 口座名義等が組合理事長でなかったり、理事長名義であったとしても破綻直前のドサクサで資金が勝手に流用される可能性はあります

    二つ目 今まではデベロッパーであるゼファーの子会社(管理会社)がその意を受けて修繕計画等を策定し、それに基づく管理費や修繕積立金の水準を設定していましたが、管理会社を変えればこれらの見直しは当然発生します 元々、他の同業者からみてもしっかりした計画ならば問題ありませんが、そうでなければ修繕計画の費用上積みが必要となり管理費等の上昇に直結します ただこれについては品質が悪くても費用の安い管理会社と契約すれば当面の問題は回避出来ると思います (10年、20年先が怖いと思うけど、、、)

  18. 910 匿名さん

    当初の物件概要とはかなり違って来ているように思う

  19. 913 サラリーマン

    管理会社は住友か相鉄の関連会社になるのでは??

    そうだとしたら、安心ですね。
    大規模マンションほど管理の善し悪しは資産価値に影響しますから!


    修繕計画は基本大手なら変わりないはずです。

  20. 914 住民

    管理会社は相鉄に代わるらしいよ

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸