埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンヴィラ西浦和ラフレコート(旧称:タカラレーベン西浦和) 感想は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 武蔵浦和駅
  8. レーベンヴィラ西浦和ラフレコート(旧称:タカラレーベン西浦和) 感想は?
周辺住民さん [更新日時] 2015-06-14 10:59:05

西浦和で発売のマンションって
久しぶりですね。
先日DMが来ました。
見に行った方感想教えて下さい。

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.3.26管理担当】

[スレ作成日時]2007-09-19 23:48:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンヴィラ西浦和ラフレコート口コミ掲示板・評判

  1. 2 検討者

    まるで賃貸マンションですな。

  2. 3 勉強中さん

    中に入れば関係ないでしょ。それよりも、設備があまりにも旧式という感じですね。

  3. 4 物件比較中さん

    レーベンハイム中浦和を見に行ったときに建物が完成したという様な理由でサービスの提案を受けました。検討している部屋が北東方向だった為、両親の反対もあり見送ったのですが、ここも完成していますよね。。。レーベンハイム中浦和のようにサービスって受けられるんでしょうか。どなたかご存知の方教えてください!!

  4. 5 物件比較中さん

    レーベンもこのエリアの物件が多いですね。

  5. 6 ご近所さん

    №4さんへ 住民が住んでいるか、いないかによって異なると思われます。
    住民が住んでいる場合、理事会が設立されており、売れ残っている部屋についても管理費用が発生します。このため売れ残っている部屋の数だけ売主(販売会社)は、毎月管理費用を管理会社に支払うことになります。このため、サービスをしてでも、管理費の支出を少なくしたい(早く売りたい)ために今回提案があったと思われます。LH中浦和ですが東向きの部屋を検討していたようですが、南向きも空きがあるように思います。明かりのついていない部屋がありますが。
     西浦和の物件が入居が始まっていないならばサービスの可能性は低いと思われます。例えば角部屋をはじめから値引きして売るということはしないはずです。
     ただし、この西浦和の物件の部屋の中で、売れ残りそうな部屋については、入居前でも事前にサービスが受けられる可能性はあると思います。(今回LH中浦和を見送ったということなのでそのような部屋は選ばないと思いますが。)

  6. 7 物件比較中さん

    武蔵浦和駅と北朝霞駅の間で利便は良さそうでうすね。
    価格が割安感があります。

  7. 8 物件比較中さん

    NO.07 さんへ
    割安感があるとの事ですが、こちらをご見学されたんですか?
    割安感てちなみにお値段はどれくらいでした?

  8. 9 地元不動産業者さん

    タカラレーベンさんの販売戦略は
    初めてマンションを購入する20代後半から40代中ばの
    ファミリー層となっていますが、その訳がいまさらですが
    理解できました。
    「マンション購入で目利き力や知識が少なく、頭金も十分に用意できないような層に対して安くて質の低い物件(コストを抑えた)を提供する」すばらしい会社です。買い替えの方で知識が豊富な方々はタカラを利用することは少ないと思っています。そのため営業マンのレベルが低くてもなんとか販売できているんですね。利益率が他のデベに比べ高すぎます。施工業者泣かせで有名なのは皆さん周知だと思います。

  9. 10 物件比較中さん

    埼玉県内のレ−ベン物件は、どのマンションが評価高いですか。

  10. 11 物件比較中さん

    あまり賑わいませんね。割安感あると思いますが・・・。

  11. 12 購入者A

    割安感あり。広さもあり。何よりも営業マンの方がとても親身になってくれて涙涙。
    いろいろありがとうございました。

  12. 13 購入検討中さん

    タカラの営業はかなりクオリティ低いですよ。
    友達口調で礼儀がなっておらず、かなり腹が立ちました。
    電話攻撃もかなりしつこい。

  13. 14 ご近所さん

    見学してきました。
    感想は、西向きは隣の一軒家と近すぎるし、
    南向き棟が影を作るし、子供は北側のお墓が
    怖いというし、予算内のお部屋は検討できま
    せんでした。
    4000万円が予算なら南向きの部屋買えますね。
    1階の総合エントランスが奥にあるのが主人は「ちょっとなぁ・・・」
    と言ってました。2700万ならと思って行きましたが
    甘くはないですね^^

  14. 15 匿名さん

    以前、ここの役員様と話しをする機会があったのですが、
    この役員様いわく当社の営業マンのレベルは業界トップですからと自身満々に話しをしていました。
    勘違いも甚だしい!!!
    完全に呆れましたね。

  15. 16 周辺住民さん

    今、入居率はどのくらいなんでしょうね?
    買う予定は無いけどいつもこのマンションの前を通るので気になるw

    建物についての良し悪しは分からないけど場所はいいよね、ここ。
    西浦和界隈なら一等地じゃない?
    駅・バス・幼小学校・コンビニ近いし、スーパーも3軒近距離。
    駅まで歩道もあって子供安心。公園沢山。緑も団地にイパーイ。

    あと、公式サイトみたら奥行き結構あるのね。
    南面少ないのはマイナスかも。

  16. 17 匿名

    以前見学に行ったのもですが、もう半分以上は契約になっていました。
    営業さんいわく、第1期でけっこう売れちゃったんで次の期で終わるかも、っていってました。

    たしかに立地は抜群にいいんですけど、価格的にもうちょっと安かったらな〜

  17. 18 ご近所さん

    ここの西向き買う人っているのかな?
    日当たり悪いし、その割には高い。
    そんなに売れてるのかな?

  18. 19 周辺住民さん

    >>17さん
    おー契約率高いんですね。
    自分が通る時間帯はタイミングが悪いのか
    人の出入りみたことなかったので契約率高いとはおもわなんだ…。
    南側1階が空き部屋のようで「埋まらないなー」なんて思っててw
    まあ通行人に丸見えだと日当たり良くても避けられちゃうのかもですがねえ。

  19. 20 購入検討中さん

    モデルルームを見に行っただけのに、年収とか予算の説明で
    何時間も拘束されて、なかなか部屋を見せてくれなかった。
    きっと買える部屋しか見せたくないのだと・・・思います(しょんぼり

    割安感は凄くある。
    まだ第1期だけれど、なんか殆ど売れたみたい。
    それから、田の形でない面白い間取りがある。
    西向きの方は、独立しているから感覚的には平屋戸建みたいだし。
    南向き3LDKの間取りも、通常なら4LDKにする大きさで、
    リビングがやたら広いし。(2LDKの使い方になると思う)

    あと、室外へのドアが結構大きくて格好良いと思った。
    同じ時刻に南と西の部屋に行くと当然西は寒い。
    西と南じゃ随分値段が違うけれど、西も楽しい間取りかと。
    安いので探しているなら、全体的には割安感は結構ある。

    「浦和」という地名が付いていてこの広さと価格だから。
    周りのダイヤパレスや中浦和の物件と比較しても。
    北側のお墓の方は、逆に言えば「常に静か」なわけだし。

    気になったのは
    ・営業が気楽に部屋を案内しない点、即決を迫る営業
    ・目の前の駐車場は、マンションに変わらないのかな?という点
    ・平面駐車場100%確保はある意味正しいけども、マンション内
     でなくて、殆どは少し離れた場所にあるから表示がインチキだと感じる点
    ・4階の目の前に電信柱の箱と線が通っている点
    ・驚くほど設備が何も無い点
    (静音シンク、魔法瓶浴槽、床暖房、ディスポーザー、
    トイレの手すり等など。何も付いていない。
    洗面所も最新でなく一昔前のタイプ、)


    電磁波が気になるので、床暖房もオール電化も不要な私には
    いいかなーと思いますが。

    値引きカモーン!と思います・・・。

  20. 21 購入検討中さん

    駐車場100%確保って?敷地内と思いましたが・・・。
    敷地外、つまり近隣の駐車場を押さえてますということのようです。
    実際の敷地内の駐車台数は、明記されてませんしね。
    この会社の体質がわかりますね。

    憤慨です。

  21. 22 ご近所さん

    別に「この会社」の肩を持つわけではありませんが、
    敷地内100%でないことと敷地内の台数はこのページ
    上の方の「物件概要」にも書いてありますよ。

  22. 23 匿名さん

    HPにはなかったよ。
    あわてて更新したんだろ。
    きっと。

  23. 24 匿名さん

    まあまあ気に入っていたのですが、ここの営業さんに、最上階は
    夏場かなり暑いから”やめた方がいい”と言われて下の部屋を検討する
    事にしておりました。
    しかし、よくよく考えてみると最上階は決まっていたそうで・・・
    ご存知なんですかね。最上階の方・・・。

    ここは、見送ります。

  24. 26 匿名

    売れているようには見えないですよね。
    直に手続きが終わって引越しになるでしょうから分かりますよね。

  25. 27 入居済み

    入居しました。
    内覧会には10組くらいの家族の方がいらっしゃいました。
    30戸の物件なんでまずまずじゃないですか?
    なんだか批判的な意見もあるようですが、私は都内から引っ越してきたのですが、割と静かな場所でダイエーもあるし結構満足しています。
    ただ、地理的にまだお店とかわからないので、どこかおいしいお店屋さんの情報などあったら教えてください。

  26. 28 匿名さん

    №27さん

    ”まずまず”なんですね・・・。

  27. 29 匿名さん

    27さん。お疲れさん!

  28. 30 サラリーマンさん

    >>27
    バイパス沿いに飲食店は多いからうまい店は見つかると思う。
    その中でもおすすめは、田島交差点近くの山田うどん
    安くてボリュームたっぷりのセットメニューがおすすめ。

  29. 31 物件比較中さん

    山田うどんがお勧めって・・・・
    他にないの?

  30. 32 ご近所さん

    いやギャグのつもりなんでしょう。
    面白くもなんともないけど。

  31. 33 匿名さん

    確かに、まずまずじゃないですかなんて、
    とても入居者の書き込みとは思えませんね。

  32. 34 匿名さん

    安かったんだから仕方ないだろ!!!

  33. 35 匿名さん

    確かに、安い仕様だね。

  34. 36 購入検討中さん

    27さん
    その後お住みごこちはいかがです?
    どこかいいお店見つかりました?

  35. 37 入居済み住民さん

    マンションもうどんも安い仕様でなかなか魅力的だろ?
    達観すれば怖いものなしだよ。

  36. 38 匿名さん

    エントランスが奥まってて暗すぎっす!

  37. 39 購入検討中さん

    36さん。
    27って
    自作自演のここの営業でしょ^^。

  38. 40 匿名さん

    この物件は値引きで勝負ですな。
    1割ぐらい引いてもらえれば見当の余地あるんじゃないですかね。

  39. 41 匿名さん

    ここは、場所がいいので値引きはしないようですよ!

  40. 42 匿名さん

    ・・・・・何の交渉もせずに真に受けているのか?

  41. 43 購入検討中

    荒らしが多いってことはそれだけ他社の営業の人も目を付けてる物件ってことですよ。
    入居者・検討者の皆さん気にしちゃだめですよ〜

  42. 44 いつか買いたいさん

    入居開始後にまだ売れ残りがあるってだけで十分判断できるでしょうに・・・
    ってか、もっと値引け。

  43. 45 周辺住民さん

    武蔵浦和の力って焼鳥うまいよ(サラリーマン向け)
    レッズファンがうるさいので試合の日は外して言ってみてw 
    ロータリーに2店舗あって焼肉と焼鳥両方OK 後は特におすすめは無いな 
    浦和が近いので行って見れば ヨーカドー近くのヨシズシはタバコもすえるしお手軽だよw
    マンション自体はフツーだけど周辺は自転車覚悟なら住みやすいよw

  44. 46 匿名さん

    通勤に田島団地の連中うざく無いですか?

  45. 47 近所をよく知る人

    武蔵浦和駅までなら
    中浦和〜武蔵浦和の方が近いんでない?

  46. 48 ご近所さん

    すぐ近くに住んでるんですけど、やっぱり賃貸マンションにしか見えないなぁ〜
    マンションの顔であるエントランスが奥にあって見えないマンションって
    珍しいと思う。西浦和っていうニッチな場所だけど、戸数少ないからそのうちに
    売れるのかな?

  47. 49 購入検討中さん

    ここは住宅性能評価書ついてます?
    他の物件の営業さんから付いてないから良くないというわけでは
    ないといわれましたが、いまどき”親切”ではないですよね。。。
    一応、どんなマンションなのか見学してきますね!

  48. 50 匿名さん

    営業が即決迫ってきますので気をつけて下さい。

  49. 51 購入検討中さん

    >49
    住宅性能評価は第三機関が評価していて、安心を買える気がするんだけど
    その分、費用が掛かるから物件に対してそれだけ価格が上がると聞きました。
    レーベンじゃない営業マンから。

    私は住宅性能評価よりも、フラット35を検索していた際に知った
    耐震性能2とか、省エネ4などが付いていなかった(これも同様に費用が掛かるけど)
    のが気になり、電話で問い合わせをしてみました。
    軽そうな営業から「埼玉に今出てるマンションでそういうの付いているマンション
    は殆ど無いですよ」とだけ言われました。

    ・・・いいえ。
    「マンションズ」を見てても埼玉でそれを取得しているマンションは
    まーまーあります。見れば分かる事なのに・・・。

    耐震性能の評価を取得していないけれど、うちはこういった点で工夫しておりますし
    安全ですよ。というような回答が無かった事。
    そして、嘘を吐いてまで販売したいという姿勢を感じました。

    たった30戸なのにまだ売れていないんですよね。
    3月になったら大幅値下げしそうな予感。

    >48
    エントランスが奥のせいなのと、布団やに面しているバルコニーの手すりが
    古い仕様だから、まるで賃貸みたな外観だけど、中古になったら埼玉の場合は
    あんまり関係ないんじゃないかな。元々安いマンションだし。

  50. 52 匿名さん

    あれ?まだ完売していないの・・・・・
    竣工が去年の5月だからもう少しで1年ですか〜
    たぶん営業の方は見込み客に多少の値下げで契約をせまっているでしょう。
    それでもこの時期に三分の一も売れていないということは何か不満箇所があると思います。
    西浦和から徒歩6分、武蔵浦和徒歩17分と立地は良いのにね。

  51. 53 匿名さん

    費用はあなたの会社の都合です。
    購入者側の目線にたってませんね。
    安ければいいというもんんではありませんよね!!!

  52. 54 購入検討中さん

    2階の南向きが残っているけど、どうしてでしょう?

    やはり道路面だからうるさいのかな?
    この界隈で、南向きはなかなか少ないようにも思うけど。

    あの3LDK間取りはやはり使いずらいのかな?

  53. 55 匿名さん

    とっくに竣工済み入居済みなのに実物の部屋を見せませんね。
    なぜでしょうか?

  54. 56 購入検討中さん

    実際の部屋、見られますよ〜
    南向きの部屋、道路に向かってる割には静かでした。
    早く売り切りたいのか、かなりの値下げを提示されました。
    構造については、最近の新築と比べると?って感じですが、
    値段相応かな、とも思いました。

  55. 57 購入検討中さん

    値下げっていくら?

  56. 58 匿名さん

    56さん
    値引き金額幾ら提示されたんですか?

  57. 59 購入検討中さん

    駅にも近く、買い物便利ですね。
    後は値引きいくらしてくれるか?
    レーベンさん2割引きどうでしょう!
    まあまあいい立地なのに苦戦してるんですよね。
    営業さんがんば!!

  58. 60 購入検討中さん

    56です
    15%引きぐらいです。普通かな?
    結局見送りにしましたが。

  59. 61 匿名さん

    タカラは営業の質が悪い

  60. 62 匿名さん

    61へ
    そこまで侮辱できるあなたは物凄く偉い人なんでしょうね?
    61のほうが質が非常に悪いのでは!

  61. 63 サラリーマンさん

    61さん

    批判するなら、理由を書き込みましょうよ。
    デベがそれを参考にして態度を改めるかもしれません。
    理由な批判は非建設的ですよ。

  62. 64 匿名さん

    まだ見学に行っていませんが、検討しようかと考えています。
    値引き提示があるのは、ひかれるなぁ〜。

    駅近、スーパーありが希望なので希望はクリアなんですが、なにせ武蔵野線がネックで・・・。
    しょっちゅう止まるし、遅れるし・・・。
    通勤通学で西浦和を利用している方は武蔵野線がアウトの時は
    どうしているのですか?
    地元民ではないので教えて下さい。

  63. 65 周辺住民さん

    西浦和近辺からでしたら、埼京線の武蔵浦和or中浦和までは
    徒歩で行けます。

    西浦和〜武蔵浦和 20〜25分
    西浦和〜中浦和  15〜20分

    北朝霞(朝霞台)までは徒歩では無理ですね・・・。

  64. 66 匿名さん

    64です。
    武蔵野線アウトの時は埼京線の駅まで自転車or歩きなんですね。

  65. 67 周辺住民さん

    64さん。
    >武蔵野線アウトの時は埼京線の駅まで自転車or歩きなんですね。

    そうですね。

    ちなみに・・・
    埼京線の終電は早いため、東京方面から遅くなった場合、
    京浜東北線の南浦和か浦和からタクシーを使うことに
    なると思います。

    浦和〜西浦和
    タクシーで10分、深夜割増1500円前後

  66. 68 匿名さん

    なるほど。。。
    西浦和は武蔵野線埼京線が動かないと陸の孤島ですな。。。

    浦和は文教地区と聞きますが、西浦和は入ってなさそう。

  67. 69 匿名さん

    >>68
    浦和がみんな文教地区ではありません。
    浦和、北浦和の駅の周辺の常盤、岸あたりでしょうか

  68. 70 入居済み住民さん

    ここのレーベンの営業には騙された。
    一生許せない。
    欲しい部屋について、売れていないのに既に完売したと嘘を吐く。
    キャンセルではなく、最初から販売していなかったのを確認した。
    入居直後に広告で相当額の値引きをしている。
    駐車場抽選も名ばかりで、最後に入居する人達が一番良い駐車場に当たっている。
    駐車場抽選はまだよしとしても・・・。

  69. 73 入居済み住民さん

    もしかして4Fの南西角?
    私も騙されてる?

  70. 74 匿名さん

    南側の駐輪場に何が出来るのですか?

  71. 75 匿名さん

    70さんレーベンの営業マンはイロイロな人がいますよ。

  72. 76 匿名さん

    カインズホームができるそうです。

  73. 77 匿名さん

    西浦和再開発が待たれます。

  74. 78 匿名さん

    戸建てもいいでがん。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸