千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ松戸マークレジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 小根本
  7. 松戸駅
  8. パークホームズ松戸マークレジデンスについて
買い換え検討中 [更新日時] 2015-05-11 15:35:11

パークホームズ松戸マークレジデンスってどうでしょうか。
エコ設備と防災対策もあるそうですが、いろいろ情報交換させてください。



所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1、14-1(地番)
交通:JR常磐線東京メトロ千代田線JR常磐緩行線、新京成線「松戸」駅より徒歩5分
間取り:3LDK・4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:新日本建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1102/index.html

【URLを追記しました。2013.3.7 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-20 14:48:43

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ松戸マークレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    登録抽選は、もう申込んだ人がいると考えてよいと思います。
    価格が表示されていない部屋に誰か一人でも申し込んだ場合、そこから価格が公示され、登録抽選の申込期間が開始されます。
    それから締切までに他に申込む人がいなければ契約可能、他にいれば抽選の流れです。
    締切後、申込んだ人が契約前にキャンセルした場合、その部屋は先着順になるみたいです。
    そんな感じだったような、、間違ってたらすみません。

  2. 202 契約済みさん

    最近住宅ローンの申し込みをしに行きましたが、席の後ろに掲示があって、バラがいっぱいついていました。
    ちなみにバラがついていない部屋も全部価格が表示されていましたよ!
    全体の価格が知りたい人は行ってみたらいいと思いますよ♪
    前には貼られていなかったので最近貼られたのかな?

  3. 203 匿名さん

    自分は良いなと思っていた物件ですが(今でももちろん思っていますよ)
    線路が近いことであまり人気が出なかったらどうしようかと思っていましたが杞憂でしたね。
    やはり松戸の駅から5分というのはかなりのメリットかと思います。
    繁華街からも抜けているのも良いかと考えています。

  4. 204 匿名さん

    現在更地になってる栗原医院ですが、建て替えみたいですよ(聞いた話なのでガセだったらゴメンナサイ)。そうなるとかなり便利になりそうですね。新東京病院は結構込み合いますから。

  5. 205 購入検討中さん

    検討していますが、遠方のため現地確認がなかなかできません。

    近隣の方で、写真など投稿してもらえると幸いです。

    特に、今の建設状況、栗原医院の状況など。。。

    よろしくお願いします!!

  6. 206 購入検討中さん

    モデルルーム休みだった。。。

  7. 207 契約済みさん

    ギャラリーは8月6日(火)~21日(水)まで夏季休業ですって。
    私、契約者なんですけど、契約者にはお知らせハガキ届いてます。
    長い長い休みだなぁ~。ってことは、順調に売れてるってこと?

  8. 208 購入検討中さん

    伊勢丹の近くにもマンションが建つようですがデベロッパーはどこなのでしょうか?
    ご存知の方いませんか?

    松戸シティフロントの向かいだし、ここも三井の物件でしょうか。

    先日伊勢丹に行った時には更地になって囲われてマンション建設予定と書かれていましたが。
    駅からの距離的に松戸マークレジデンスと同じか近いぐらいなので合わせて検討してみようかと思っています。

  9. 209 申込予定さん

    家族会議の結果、購入することにしました。

    夏季休業後、購入の意思表示をします。

  10. 210 購入検討中さん

    東向き低層階の部屋を検討しているのですが、部屋の明るさを懸念してます。
    営業さん曰く、将来的に目の前の駐車場に、高層の建物が建つ可能性も
    否定できないとの事で尚更…。

    東向きを購入された皆さんは、そこら辺は割り切って購入されたんでしょうか?

  11. 211 入居予定さん

    東向き低層階(上層階でも)、もしそこが中央のエレベーター寄りだとしたら
    南側の建物(当マンション)の影により朝イチしか陽が当たりません。朝7、8時頃のみ。
    東向きでもエレベーターから離れたより東側に行けば午前中は陽が入るかもしれませんが、
    建物が建つ可能性があるなら心配ですね。
    日中は不在がちで、帰宅しても寝るだけ・・・みたいな生活スタイルの人は東向きで良いかも。
    日当たりと風通しって本当に大事ですね。多少高くても優先します。
    ちなみに現在私が住んでいるマンションが同じような構造ですが、
    比較的新築にも関わらず東向き低層階(中央寄りは特に)の方が意外に早く引越しているから
    そういう理由も否めないのかなって思っています。
    皆さんが納得して住まれるようにと思います。


  12. 212 購入検討中さん

    やっぱり日が入るのは、朝のほんのわずかな時間だけになってしまいますよね。
    日中家にいることが多いので、東向きは避けた方がいいのかもしれません。

    かといって、南向きの低層階は車の排気ガスが気になり…
    予算的に低層階or東向きに限られてしまうので難しいところです。

    何軒かモデルルームを見て回った中で、ここの梁のない間取りや仕様設備が
    断トツで気に入ったのですが、立地(環境的な意味での)だけが残念です。

  13. 213 契約済みさん


    この物件検討される方は、排気ガスが気になるという方が多いですよね。
    そんな我が家は、低層階南向きの部屋を購入しました。
    駅近/間取り/日当たり/価格/周辺環境を総合的に考えたときに、断トツで気に入る物件でした。
    しかも、三井ブランドがこの価格で購入できるということで、途中まで検討していた物件をやめ、
    こちらで契約しました。この物件に出会ってから決めるまでの検討期間は2週間でした。
    それまで、1年半くらい悩んで物件選びしてたんですが。
    最後は、あっけなく決まりました。この物件と出会えてよかったと思います。

    昔から大通り沿いマンションに住んでいるので、
    こちらの物件の交通量は気になりませんでした。

    ちなみに、昼間と夜に、2日づつ物件前の道路を見てきました。
    夜は、殆ど車通らないようです。(平日・休日とも)

    日当たりか、排気ガスか・・・難しい選択ですよね。
    松戸で夕飯食べて、その帰りにでも交通量確認するのもいいかもしれませんよ。
    何事も自分の目で見て、納得されたほうがいいと思います☆
    きっと、この物件がもっと好きになると思いますよ。

  14. 214 購入検討中さん

    モデルルームでは結構若い夫婦を多く見かけますが
    契約した方々の平均年齢ってどのくらいなんでしょうね?
    私は老後も安心して住めるような終の棲家を探しているのですが
    上の方達と同じように排気ガスなどの住環境が気になって、踏ん切りがつかないでいます。
    裏手に市役所はあるし、車を手放しても全く困らないような生活は最高なんですけどね。

    利便性を取るか、もう少し静かな環境で探すか…

    ここを契約された皆さんは、永住を考えていらっしゃいますか?

  15. 215 匿名さん

    うちはそんなに若いわけではないですが…夫婦で入居予定ですね。ファミリーっぽい方たちも見かけますし、営業さんに聞いても変な偏りは無いって言ってましたしね。
    上の方が聞いてらっしゃいますが、うちは今は永住のつもりです。ただし、将来何があるかはわかりませんので、駅に近いことが資産としても優秀だと判断した上で決めました。

  16. 216 契約済みさん

    >214さま
    213です。
    我家も永住のつもりで購入しました。高い買い物ですからね。
    きっと、まだ沢山物件見られてないですよね?もう少し情報収集してみると、色々と見えてくるかもしれませんよ。
    予算内でご希望のスペックが揃った物件が、希望する土地にあるといいですよね。
    今だと、埼玉・茨城方面に住みやすく、購入しやすい物件が出てきているようです。

    私は、会社が都内にあるので、ドアtoドア1時間以内で、
    東京・神奈川・埼玉・千葉で80件ほど資料請求して
    20件ほど内覧をして購入に至りました。
    (お金はないけどいい所に住みたいので必死です。笑)

    215さまの言うとおり将来何があるかわかりません。
    ただ、このマンションのスペック・駅近・三井というブランドに惹かれました。


    参考までに、我が家の選定ポイントは
    会社から1時間圏内/駅近5分以内(歩くのが本当に嫌い)
    3LDK/南向き/財閥系マンション(資産性を守るため)
    5,500万以内(子供と趣味にお金がかかるので物件価格はおさえる)

    色々検討されて、戻ってくるに1票!ということで、お待ちしています。笑

  17. 217 ご近所さん

    何はともあれ駅から徒歩5分に価値はあるかと。

    松戸は駅も変わるし、延伸するし、プラスになる条件はあるのかなと。

    日当たりも良さそうだし悪くないと思いますけど。

    三井も野村もだいぶ出来てきてますよ。

  18. 218 購入検討中さん

    215,216さん
    永住のご予定でいらっしゃるのですね。
    私は、家探しを始めてまだ日が浅いのと前述の理由から
    なかなか踏ん切りがつかない状態ですが、色々検討してみて
    またここへ戻ってくる予感がしております。笑

    217さん
    そうですね。

    ちなみに野村のモデルルームへも行ってみましたが
    間取りや設備仕様など、私は断然こちらが気に入りました。
    トイレの収納部とか…細かい部分でも。笑

  19. 219 匿名

    218さん
    松戸駅ちかはいいですよね。
    ですが、悩んだ時は見送った方がいいてというのが私の持論です。
    購入すれば引き返すことはできませんが、見送っても待っていれば次から次へと新しいマンションはでてきます。

    最近の事例で大人気となったのはこれですね。
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/415217/?spref=http%3A%2F%2Fm.e-mansi...

    松戸駅ちかではこの規模は厳しそうですが、せめて自走式駐車場のある大規模マンションが出来て欲しいものです。

    探し始めたばかりなら、もっと勉強してからもどってきてもいいかもですよ。

  20. 220 契約済みさん

    バカな持論だな。

    こういう人に惑わされないでタイミング逃さない様に検討できることを祈ります。

  21. 221 匿名さん

    どのマンション買うにしても、消費税5%の恩恵を受けられるのは、あと一ヶ月となりましたね。

  22. 222 匿名さん

    周辺環境は目をつぶるにしても、あの交通量の多さだけが気になります。
    行ってみて昼は多いし、夜少ないとは思えなかったんですが・・・

  23. 223 匿名さん

    深夜0時過ぎに見に行ってきましたが、確かに交通量は少なくないですね。結構走ってました。

    排気ガスに関しては、窓を閉め切ったとしても換気口などから結構入ってきてしまうような気がします。
    その辺はもう割り切るしかないですよね。

  24. 224 匿名さん

    気になるなら止めとけば?
    あの程度の交通量許容できないならムリだと思います。悩む時間がムダですよー。

  25. 225 匿名さん

    ちょうど迷うレベルの交通量なんだよね。
    一発アウトの煩さでもないし、かといって車もしっかり通ってるから、妥協するかしないかの瀬戸際のライン。
    許容できる人には、かなり良いマンションだと思う。音は慣れるもんだけど、そんなに気になるならダメなのかもね。

  26. 226 匿名さん

    あの程度と言えるほど少ないなら、いいのですが。そうではないから。

  27. 227 入居予定さん

    私も何回か見に行きました!朝、昼、夜と!思ったよりも激しくなく問題ないと思いました。
    よっぽど静かな住宅街か田舎から引っ越してこない限りあの程度は普通だと思いますが。

  28. 228 入居予定さん

    元々の地元民ですが、あそこの交通量は今も昔も多いですよ。

    排気ガスや音に関しては、私は「窓を閉め切っちゃえばいいや~」と
    さほど気にしてませんが、許容できない人がいてもおかしくないと思います。

  29. 229 匿名さん

    静かでもない。かといって大通りじゃないから激しくもない。
    つまり、あの程度ってことですよ。
    程度の問題ってのは、個々人の主観に寄るところが大きいから、明確な答えは出ないでしょう。

  30. 230 匿名さん

    例えば、ひとつ前に発売した三井の近隣物件。あそこも交通量が少ないとはいえないけれど、
    ここに比べたら格段に少ない。そういう程度の差の話だと思われ。

  31. 231 購入検討中さん

    同じ通り沿いで線路の反対側に建つタワーマンションに親戚が住んでいます。窓を開けると音はうるさいです。閉めたら全く気になりません。排気口やベランダを確認しましたが、そんなに汚れていなかったので、排気ガスはよく分かりませんが粉塵の心配はクリアとなりました。

    交番向いの新築マンション1階にローソンができます。野菜も置いてあるようです。

  32. 232 入居予定さん

    目の前道路の車の音や排気ガスに関しては、窓締め切っちゃえば
    そんなに影響ないだろうと楽観視していたのですが
    意外と気にされてる方が多いようで・・・。

    実際どのくらい影響あるんでしょうね?
    窓を閉め切っていても、24時間換気で換気口の周囲が黒くなるほど
    汚れちゃったりするのでしょうか?

    入居後に「こんなに酷いと思わなかった!」とならない為にも
    ある程度想定しておきたいのですが、交通量の多い道路の前に住んだ経験がないので
    想像がつきません。

  33. 233 匿名

    232
    締め切らなきゃいけないことが一番窮屈なデメリットだと思います。

  34. 234 匿名さん

    春先とか、今日は暑いけどこれから涼しくなってくる季節は、やっぱり窓を開けて風を感じたいよね。

  35. 235 契約済みさん

    迷われているなら、不動産価値をとるか、住み心地をとるかで判断してみてはどうですか?

    ちなみに、以前、環七沿いのマンションに住んでましたが、それでも防音対策の窓ガラスだったので音は気になりませんでした。

    ましてやここは、線路横でもなければ、東京の幹線道路でもない、マンションは道路から距離があってセットバックまでされているので、窓を開けられないほどとも思えません。
    東京の交通量でいうと、普通ですね。

    それに、道路そいは、防犯や日当たりでメリットがあると思ってます。
    静かな場所は、泥棒にとっては好都合ですしね。

  36. 236 匿名

    モデルルーム行ったあと、プラウドからは山ほど広告が来るようになったけど、こっちはアフターフォローないね。
    そんなことしなくても売れるってことか、それとも営業マンの差か?

  37. 238 匿名さん

    ずっと先まで渋滞って本当ですか?!
    いままで4回、土日、平日の昼間に現地へ行って渋滞したとこなんて一度も見ませんでしたけど‥

  38. 239 匿名さん

    三郷方面の橋に向かって行く車が混んでいることはよくありますね。
    まあ都内のような大渋滞ってほどではないと思いますが。
    外環が伸びればその流れも変わる可能性もありますし。
    どちらにせよもともと交通量がそれなりに多いところではあるので、下層階は排ガスの影響はないとは言えなさそうです。

  39. 240 匿名

    そもそも、住宅地には10階建てのマンション建てられないでしょ。
    幹線道路沿いか駅前でなければ、山を切り開いてこれから開発するニュータウン的な物件しかないんじゃないでしょうか。

  40. 241 匿名さん

    近くに住んでるけど、そんな渋滞ないですよ。
    イレギュラーな話でしょ。東京住むなら普通の道路ですよ。

  41. 242 匿名さん

    東京じゃないじゃん(笑)
    松戸でしょ?

  42. 243 匿名さん

    渋滞はしらないけど、交通量はかなりあるよ。

  43. 244 匿名さん

    線路を挟んでほぼ同じ環境のパークスカイタワー松戸が、低階層を含め空き物件が出回っていないことを考えると、結局のところ交通量の問題はクリティカルじゃないんですよ。
    むしろ、10年経過しても中古の価値を高いまま保てていることを考えると、魅力的な住環境であると判断されてるということです。
    その魅力が線路を挟んで一変するとも思えません。

  44. 245 匿名さん

    交通量が嫌な人は、スカイタワーも選択ありえないから。

  45. 246 匿名さん

    道路の話ばっかりだね。もう結論出てると思います。
    平気な人には、資産価値のある良い物件。
    平気じゃない人には、資産価値あるから未練がましい良い物件。

  46. 247 匿名

    以前、環八沿いに住んでいた私には、交通量も少ないのどかな住宅地に見えてた。
    うん、自分の感覚が世間の標準と必ずしも同じではないことを、肝に銘じるよすがとしよう。

  47. 248 匿名さん

    現在は建築中で道路からの建物までのセットバックが感じづらいですが、完成したらすごく解放感ありそうですね。
    プラウドはもう選択肢にならない部屋しか残ってないし。。。
    解放感という意味ではパークホームズ松戸シティフロント向かい(春雨橋交差点)に建築予定のマンションも気になりますね。
    駅徒からの距離、信号なしという点でマークレジデンスと同じですが、伊勢丹至近で坂川がと松戸神社の緑が望める分価格は高くなりそうですが。。。
    まだ詳細は出てないようですが、比較されている方いないですか?

  48. 249 匿名さん

    パークフォームズグランフォレストがよかったかなあ。。。

  49. 250 匿名

    伊勢丹の近くのルフォン松戸は、入居予定が1年も先だし、MRもまだなんですよね。
    上層階角部屋とかがいい人は待つしかないけど、うちは低層でいいし、現在の賃貸の更新が来ちゃうから、対象外。

    プラウドについては、隣の墓地がひっかかってトメが猛反対。

    松戸では他に選択肢がない感じだけど、他の地域でも新築、中古ありますからねえ。

  50. 251 匿名さん

    どうやら引渡し予定が2014年3月末に早まったみたいですね。
    ということは、2014年3月までは消費税5%で購入できるということですよね!

  51. 252 匿名さん

    3月に早まる→突貫工事。
    内装も突貫工事。
    はっきり言って、三井のこの物件に対するやる気のなさが伝わってきただけ。
    物件に瑕疵あれば、ブランドに傷がつくだけ。
    この物件買う人って、消費税増税よりも控除額の方が割がいいんじゃないですか?

  52. 253 申込予定さん

    突貫工事ではないでしょう。
    そもそも、天候や事故等いろいろなことを想定し、最長の完成予定で計画してるはずです。
    遅延したら大変ですし。
    それより早く終わるということは順調に進んでいる証拠。
    皆さん、悪意のあるレスに惑わされないようにしてください。

  53. 254 匿名さん

    私達が契約した時に引き渡しが早まる可能性があることは聞きましたよ。
    かなり前でそうですから、順調なんでしょうね。252からは悪意しか感じないね。

  54. 255 入居予定さん

    この建物は、
    消費税改正法の経過措置の対象になるので、売買代金の消費税は5%になる
    って以前にお手紙来てましたよ〜。

  55. 257 匿名さん

    期待どおりの返しがあって、ちょっと感動してしまった!
    やっぱり、この板には無駄に粘着してる人がいますね。

    よっぽどの暇人か、成績の悪い競合の営業マンか、そんなあたりでしょ。

  56. 258 購入検討中さん

    非難的なレスがあるという事は、買えないひがみがあるということでしょう。

    買う決断ができました。

    申し込みします。

  57. 261 購入検討中さん

    ここって、値引きとかするんですかね?
    三井とか財閥系は値引きしないイメージなんですが…
    定価で買った人がバカを見るのは勘弁です。。

  58. 262 匿名さん

    値引きはこの物件の話じゃないですよ。
    プラウド松戸が、ずいぶん前から値引きで売ってるんですよ。

    私が見学に行ったときも、まだ20戸くらいあるのに、営業マンから値引きを持ちかけてきたので驚いたくらいです。
    よっぽどノルマが厳しいのか、値引きしないといけない事情があるのか、普通ならまだ焦らなくてもいいはずなんですけどね。

    ご察しのとおり、この物件は値引きに応じないので心配しなくていいと思いますよ。

  59. 263 匿名さん

    そもそも販売戸数が多い物件で、値引き一切なしのなか、良い売れ行きですよ。
    ここの営業さんは、全然営業かけてこないですよね
    良い物件だから、値引きしなくてもそのうち売れるよって感じの営業。。

  60. 264 匿名

    プラウドは、ルフォンが販売開始する前に売りぬけたいんだと思う。

  61. 265 匿名さん

    ルフォン松戸って、パークホームズ松戸シティフロントのすぐ近くに建つ予定のマンションですよね?

    シティフロントは、松戸にある三井のマンションの中でも、完売するのに時間がかかったみたいなので、人気が出るのは上層階だけじゃないですかね。
    掲示板を読むかぎり、伊勢丹が閉店したときのリスクや、そもそも川沿いということがネガティブ要因だったみたいです。


    【パークホームズ松戸シティフロント】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50190/

  62. 266 匿名

    なるほど。それがあるので、三井は強気なのかもしれませんね。立地はこちらが上、と。
    逆に野村は、自分とこより駅近の競争相手が増えるのがイヤと。

  63. 268 契約済みさん

    固定7 変動3 にしようと思っています。
    皆さんは、どうしてますか?
    まだ、手続きしていませんが。

  64. 270 匿名さん

    金利が上昇する可能性高いですよね。想定されるシナリオは3つあります。

    1. アベノミクスが掲げるデフレ脱却が成功して物価が上昇し、金利がそれに引っ張られる。
    2. アメリカが低金利政策をやめることでドルの価値があがって円安となり、その結果金利が上昇する。
    3. 日本の国債発行額が、日本国民の預貯金総額を超えてしまい、国債の信用低下により金利が上昇する

    経済雑誌などで目にした金利上昇リスクはこんな感じです。
    この物件は、フラット35Sの対象ですし、提携の商品で20年以内なら金利1.6%なのでいいですよ。
    ただ、上記はあくまで可能性の話なので、判断は自己責任でお願いします。

  65. 271 匿名さん

    シティーフロントは高かったよ。ここより。時代も今と違って不景気真っ只中なのに。立地が理由でない。

  66. 272 匿名

    近隣に似た名前のマンションがたくさんあるのって、どんなんでしょうかね。
    誤配達とかないのかしら。

    って言うか、マンション名、長すぎ。

  67. 275 匿名さん

    最近この掲示板はやり取りが活発ですね。
    皆さん理性的な落ち着いた発言されるので、良い住民が多そうだと期待。

  68. 277 匿名

    >276
    そもそも購入検討してないのがバレバレです(笑)
    ネガキャンするのも大変ですね。
    意外なところへの揚げ足とりで、ちょっと面白かったです!

  69. 279 匿名さん

    自分のアタマで考えよう。

  70. 281 匿名

    >278
    書き方が雑なので、いつも粘着してる方の茶化しかと思いましたよ。

    まず、営業が胡散臭いというのは返済プランの案内のことを言ってますか?
    だとしたら、実際に返済プランの相談に乗るのは銀行員なので、関係ないです。
    それに、変動で事前審査して契約してる人が多いはずなので、適当なことを言ってるとも思いません。

    営業がネックというのであれば、掲示板ではなく、直接会って判断すれば済む話ですよね。

  71. 282 検討中

    ここの営業はアッサリしているよ。
    MRに行った後、プラウドからは週一くらいのペースでアフターフォローの郵便物とか、残り戸数と間取りとか届くけど、パークホームズからは一切なんにも来ないもん。
    冷やかしだと判断されてるのかもしれないけど。

    こんな所で工作するほど仕事熱心な営業さん、いないんじゃない。

  72. 285 匿名さん

    どこの物件だろうが、営業マンの言うことなんて話半分で聞いてるくらいがちょうど良いと思いますよ。
    それは、この物件に限った話じゃないでしょう。

    そこまで営業マンありきでマンション選ぶとは、、、色んな人がおりますねー

  73. 286 匿名

    営業マンもビジネスですから、相手の立場を理解したうえでお付き合いするのが大人ですよ(^^)
    283およびら284に、どうか素敵なマンションが見つかりますように!

  74. 288 契約済みさん

    285さんの言うことも正論ですよ。
    三井に限らずどこでも営業の方の中にはレベル差があります。
    しっかりした方もちゃんといますが、中には経験の浅そうな方もいます。
    自分も最初に対応してくれた営業の方は少し頼りなかったですけど、こちらが本気で買う意思を出して細かい質問したらしっかりした営業の方が出てきましたよ。

    掲示板の情報だけで批判せず、まずはMRへ行って、直接営業の方と話をするのが一番だと思いますよ。
    他の物件では納得いく営業の方と出会えるといいですね。

  75. 289 匿名さん

    連休中に新築マンションを検討されている方も多いと思いますので、このマンションの魅力を整理してみました。
    ちなみに、私は営業マンではありませんので、参考意見としてお考えください。

    <メリット>
    ●2014年3月完成予定なので、消費税5%が適用される
    ●松戸駅徒歩5分圏内、築10年以内の中古と比べても割安である
    ●耐震、エコ、防災機能に優れている(フラット35Sの条件を満たしている)

    スーパーCUBE(柱・梁の出ない空間設計)なので、開放感があるのも、このマンションの特徴。

    <デメリット>
    ●向かい側に幹線道路がある
    ⇒幹線道路とマンションとの間に小さな道路を挟んでいるため、幹線道路からの距離は十分保たれている。
     また、マンションに近い側の幹線道路は、反対車線と比べて交通量が少ない。

  76. 290 匿名さん

    ↑なんだ、単なるマッチポンプか・・・

  77. 292 匿名さん

    まず前提として、291さんがデメリットの部分で見送られたというお話は尊重します。

    ただ、マンションが高階層から売れていくのは、何もこのマンションに限った話ではないと思います。
    プラウド松戸も中層階〜低層階が残っているわけですし、わりと自然な成り行きではないでしょうか。

    このマンションの1階はすべて完売しているわけですから、因果関係にならないと思います。

  78. 293 匿名さん

    周りのお店関係は平気、デメリットではないんですか?289さんは

  79. 295 匿名

    289ではありませんが、夫婦二人で住むので、駅からの歓楽街は問題ありません。
    長く街中で生活してきたので、夜に人通りのない住宅地の路地を帰る方が嫌です。

    勿論、違う意見があることは承知です。同じ条件でも人によって、メリットにもデメリットにもなることがあります。

    291さんも、お子さんが大きくなって独立し、夫婦だけになったら、住まいに求める条件は変わってくるかと思います。
    お子さんのいるファミリーだけがマンションの購買層ではありません。

  80. 296 匿名さん

    289です。
    歓楽街のお店が、向かいや隣にあるのであればデメリットですが、マンションから見えないですしね。
    295さんも言われてますが、このご時勢ですから、人通りの多い明るい道があることにメリットを感じます。

  81. 297 物件比較中さん

    289さんのデメリットがおかしいとありますが、私も同意です。
    幹線道路との間に小さな道路を挟んでいることが、どうして十分なのか?
    一般的、客観的、常識的に考えれば、十分とは、40,50メートルや100メートルとか離れていて音が殆ど聞こえず排気ガスも感じない。こういったもののはず。

    小さな道路を挟み間があることで289さんが気にならないのであれば、感じ方に個人差がある訳だし次の表現になるはず。
    →小さな道路を挟み間があるので、音や挟んでいてに対しては、かろうじて最低限の環境が確保されていると思う。

    日本語の表現は難しいですね。

  82. 299 匿名さん

    50万人以上も住んでる町の駅5分圏内であれば、路地裏にそういうものもあるでしょうね。
    ただ、普段は路地裏になんか足を踏み入れないですし、マンションの近くにないのであれば気になりません。

    むしろ、公園がいくつかあるので、子育てを考えて伊勢丹やダイエー側ではなくこのエリアにしたくらいです。

    いろんなマンションを検討しましたが、電波塔が近くにあったり、葬儀屋や墓地、線路脇、液状化など、どこもマイナス要素があって、最終的に何を重視するかで決めるしかないと思っています。

    そういう観点で考えると、このマンションは値段のわりにバランス良いと思いますよ。

  83. 300 購入検討中さん

    299さん
    値段の割にバランスが良いととっくに完売なっているはずですよ。
    全戸数即日完売であっても良いくらいです。
    例えば、プラウド船橋は1497戸をあっという間に連続完売させました。あーいうのが価格とのバランスが良いと言えます。松戸駅近隣は出来上がった街であり一定の需要が見込めますので相当な規模でないと強気な価格になります。

  84. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸