埼玉の新築分譲マンション掲示板「MAX MODE TX-IIIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. MAX MODE TX-IIIってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2009-02-05 02:20:00

MAX MODE TX-IIIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:埼玉県八潮市大瀬468-1
価格:2400万円台-4100万円台予定
間取:2LDK-3LDK
面積:56.67平米-84.68平米



こちらは過去スレです。
MAX MODE TX-IIIの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-08 19:54:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MAX MODE TX-III口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    来週引き渡しですね
    住まれる方住み心地を教えてください

  2. 63 購入検討中さん

    つくりがしょぼい気がしました。ベランダの境が板一枚であったり・・・。音関係もやはり気になります・・・。

  3. 64 匿名さん

    鉄塔の近くで白血病?
    けっこう一般的なんでしょうか?気になります
    個人差はあるとおもいますが病気になってはしょうもないのでまたそんなに気にする必要もないという意見もあればお願いします

  4. 65 匿名さん

    64さん

    心配になりますよね。

    個人的な意見ですが、必ずなるわけではありません。しかし、影響もない、とは言い切れないとも思います。
    なので、その人が気にするかどうかだと思いますよ^^あまり良くない言い方ですし、論点がずれるかもですが、排気ガスが悪影響を与えるとわかっていても、車のまったくない地域に住もうとは思いませんよね?それと一緒で、住宅も環境問題も、ある程度までは、当人の妥協と考え方に夜と思います。

    特に、鉄塔及び高圧電線による影響(電磁波等)は、影響が明確になっていない部分があり、その悪影響の是非で意見が出ているのが現状です。
    一方では、人体に悪影響がある。
    他方では、問題ない、むしろ、電化製品のほうが悪い。
    等の意見がなされています。

    電力会社さんや、フージャーズさん含めて、鉄塔の近くに物件を有するデベの営業のかたがたは、電力会社やとある専門家のものと思われる資料を基に、影響はない、と断言します。さらには、電化製品のほうが影響あるので、それを言うなら電化製品の使用をやめればよい、とまで言っているところもあります。(実際に、私はフージャースさんの営業の方に言われました。聞かなくても営業の方が資料を出して言ってきましたので、多分マニュアル化していると思われます。)

    私は、鉄塔についての悪影響はあまり気にしません。

    しかし、営業の方や電力会社のかたがたが上記意見を一方的に押し付けるのはおかしくあり、実際に住む方としては、個人の考えがある以上、上記のように言われるのは心外であり、大きなお世話でもあると思います。
    病気になるならない、影響のあるない、というのは、明確な答えが出ていない状態で、無責任な意見の押し付けです。
    また、上記のような「影響が心配なら電化製品を使うな」、といったような自分の都合が前提の意見は、そもそも検討する前提が間違っています。電化製品は、日々の生活の利便性を向上させるものであり、鉄塔及び高圧電線は、そのために必要な施設ではあっても、実際に近くに住むすまないは、住居者の意見であると考えます。

    また、実際に、電磁波が人体に悪影響があり、さらに電化製品のほうが人体に影響があった場合を考えたとしても、影響物質(今回は電磁波)の総量が、鉄塔及び高圧電線がある場合と、ない場合では異なってきますので、悪影響がある場合には、総量が少ないほうがいいに決まっています。

    結局のところ、人体への影響が明確でない以上、電力会社や掲示板の意見も聞いたとしても、最終的には、個人的な妥協の度合いが重要なのかな、とは思いますがね。

    個人的には気にしませんが、あくまでもリスクを考慮して、あまり気にしてもしょうがない、思いますが。
    ただし、リスクは少なからず多からずあることだけは考えたほうがいいと思います。もちろん、電磁波だけでなく、天災による断線等もありますので。

    最後に、喧嘩を売っているわけでも、どちらかを叩こうと思っているわけでもありませんのでご了承願います。

  5. 66 匿名さん

    個人の考え方だと思うが
    排気ガスが多過ぎるところはやはり住居としてあまり好まれないのといっしょで高圧電流が流れすぎていると少しではないのでよくない印象がある。ほどほどならいいが排気ガスが多すぎる危険物が近くにある鉄塔がとても多いなどほどほどではないと心配になるし影響もでるような気がする
    最終的には個人の考えなので平気な人もいるが嫌な人もいるということ

    私の意見としては少しならいいがたくさんあるのは嫌だな

  6. 67 匿名さん

    他デベの営業さんの書き込みも混じってるから気をつけてね。

    とはいえ、嘘はついてないと思うので参考にはすべきだと思う。

  7. 68 65です

    65です。
    すいません><最後の2、3行目ちょっと意味がわからない文章になってましたね。

    言いたかったことは

    私個人としては、あまり気にしてもしょうがないので高圧電線や鉄塔は気にしません。しかし、気になる方は、さまざまなリスク、条件(費用、立地、建物等)、及び、妥協点を考慮して他人の意見を鵜呑みにせずに今後生活する上で、どこまで妥協(納得)出きるかを検討することが重要だと私は考えます。

    と言うことです。

    各言う私は、現在マンション探し中ですが、私と嫁の妥協点が異なって、マンション選びに難航しておりますwどの物件も一長一短なので、妥協点と現実を比較して候補を探していますw

  8. 69 匿名さん

    環境を選ぶか駅近くで交通の便利さを選ぶかってとこだろうけどこのマンションはもちろん後者物件なので
    そこに比重をおく人にはおすすめ。ここは安いかなと思ってたけど他安いのまたでてきてるから検討中の人はじっくり考えた方がいいかも

  9. 70 匿名さん

    2200万円台の部屋は客寄せパンダで、
    その他の部屋はたいして安くない。
    というか場所を考えれば高いと思います。
    いくら駅6分とはいえ、あの周辺環境は・・・

  10. 71 匿名さん

    ちょっと前にカキコミをした60です。やはり環境悪いですか?値段も安いと思いましたがたしかに都内でも値段下がってますものね
    恐い思いをするのは嫌なので住環境を考えもう少し探してみます
    大変参考になりました

  11. 72 契約済みさん

    駅前にコンビニ・スーパー・百均が有るし、ちょっと頑張ればヤマダ電機もあるし、
    駅近でバス通りから遠いので空気が良いし、パチンコ屋は無いし、
    とても良環境なのですが・・・

    皆さんはどんな住環境を望んでいるの?
    百貨店?映画館?夜に人が沢山居るのは勘弁なんですが・・・

  12. 73 匿名

    ふつうであればいいです
    1番は道がきちんとふつうであればいいです。帰り道恐くないちゃんと電灯がある。安全そうである鉄塔があんなにたくさんないこと。ひとそれぞれですがほかにもありますが暗闇と鉄塔だけみても優れた住環境だとは思いませんね

  13. 74 物件比較中さん

    あまりあがってませんが人気ないのでしょうか?

  14. 75 契約済みさん

    Eタイプの住民確定ですが、同じ仕様の方に質問です。

    リビングのエアコンってどの様に取付られてますでしょうか?
    窓側に付けた場合、キッチン側が冷えない様な気がするので、お隣の壁側に付けようかと
    思うのですが、これってOKでしょうか?
    (コーナー設置用のエアコンって高いですね)

    大窓に気を取られて、買った後に悩んでいる状況です。
    (Dタイプにすれば良かった・・・悔)

  15. 76 匿名さん

    エアコンは下地のあるところでないと、付けられないかと思います。

  16. 77 契約済みさん

    >>76さんへ( 75です )
    早速の回答ありがとうございます。

    ・・・という事は、Oh My God!!な状況ですね。
    ウーム、どうしよう・・・(怒涛の運転してかないですね・・・困った)

  17. 78 入居者

    73さんは、どこにお住まいの方でしょうか?
    私は、以前は東京都民でした(出身は地方都市です)。東京の街灯の多さに驚きました。TX開通と同時に八潮に越して来て、街灯の少なさに戸惑いましたが、今は慣れました。地方都市はこんなものではないんじゃないですか?ちょっと先のベリスタのまわりは4棟マンションがあっても、街灯は増えてませんから。
    うちは、結構気に入ってますよ。高圧線は気にならない訳ではないけど、全ての条件をクリアする家なんてなかなか買えないと思います。どこかで妥協しなきゃいけないと思いますし。
    お風呂も広くて、毎日長風呂しちゃってます。収納もたくさんあるし、主婦には嬉しい限りです。

  18. 79 匿名さん

    73です
    今大宮にすんでます
    やはり仕事柄帰りは深夜です。長風呂できるだけ早い帰宅ではないので気になります マンション選びは人それぞれなので選ぶ基準はそれぞれではないでしょうか。ちなみに今住んでるところも前住んでたところもあんなに暗い道や空き地などなかったからだと思います。かなりカルチャーショックでした。あと鉄塔が嫌という人は私のまわりに多いのでこれはしかたないなと思います。

  19. 80 xavwgb ctqlfobu

    xrzfkbmvo zekox sxoe ohbkg qwlmhgnp nvgke tbvsoi

  20. 81 vmgjrbehl yhmsoep

    wvle wdjim ulnpvk yekf vjubkhpm sfhuwqajv uvciag <A href="http://www.dvnstrywm.yzirtqu.com">vopghcnsr shcefzu</A>

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸