埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド志木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 幸町
  7. 志木駅
  8. プラウド志木
だんがんさん [更新日時] 2009-03-02 16:30:00

2008年4月モデルルームオープン予定
志木駅徒歩4分のプラウドが誕生するそうです。

情報持ち寄りましょう!

[スレ作成日時]2008-03-04 18:20:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志木口コミ掲示板・評判

  1. 413 契約済みさん

    3月引越しだと、距離に関係なく20万ちかくと言われました。

    ちなみに、それは幹事会社でした。

    4月にずらせば少しは安くなるのかな?5万以上安くなるなら考えてもいいかなあって
    思っています。

  2. 414 契約済みさん

    413さん、ありがとうございます。

    ちょっと高すぎですね。。。

    かと言って、幹事会社以外に頼むのはいろんな意味で不安ですし・・・。

  3. 415 契約済みさん

    幹事会社に頼むなら、3月でも4月でも値段は変わらないそうですよ。
    うちは4月で見積り取りましたが、20万ちょっと切るくらいでした。

  4. 416 物件比較中さん

    武蔵小金井のタワーが・・・

    それでも買いますか? 私はやめた

  5. 417 契約済みさん

    4月でも6日以降は安くなるようです。
    家賃との兼ね合いもありますが…

  6. 418 契約済みさん

    家族2人だけ家具少なめで、10万円以上!

    3月の引越し代は、やっぱり高くつくんですね・・・。

  7. 419 匿名さん

    埼玉県内の引越
    家族4人
    3LDから3LD
    3月中旬の日曜日
    荷造りのみラクラクパック
    幹事会社は指定されていましたが、他に数社に見積もりしてもらいました。
    ちょっと頑張ったら13万切りましたよ

  8. 420 匿名さん

    追伸、ちなみに大手ですよ。
    頑張って

  9. 421 匿名さん

    >>418
    10万円以上ってどれくらい以上なのか分からないけど
    同じ市内で>>419さんとほぼ同じ条件で13万でしたけど・・・
    安い方なんじゃないですか?

    ちなみに荷物少ないからキッチンの食器梱包・本棚・くつ等の梱包
    不用品はサービスでした。

  10. 422 契約済みさん

    419さん、421さん、ありがとうございました!
    大変参考になります。

    大手数社からアイミツ取って比較してみます。
    418より

  11. 423 契約済みさん

    残っていたAタイプは売れたみたいですね。
    残るはFタイプ1戸のみ!

  12. 424 契約済みさん

    でも、ここの物件は3月中旬には引っ越せないですよね?

    そうすると、引越し費用のコストダウンは、4月6日以降しかないということに
    なるんじゃないかなあ。

  13. 425 契約済みさん

    私も424さんと同じく419さんのカキコを見て不思議に思ってました。

    引越が可能なのって引き渡し日以降なのだからどうカレンダーを見たって
    「3月中旬」の日取りは不可能だと思うのですが・・・

    それともこの物件への引越ではなくてあくまでも
    こういう条件でこの価格を引き出したぞ、という「参考数値」なんでしょうか?

  14. 426 契約済みさん

    418です。

    419さんは、たぶん他物件の見積り価格を書き込んで下さったの
    ではないでしょうか?

    この時期、悔しいですが「売り手市場」なんですかねえ。。。

  15. 427 契約済みさん

    野村は引越し幹事会社には、すでに完売と言っていたみたいですけどね。

  16. 428 匿名さん

    柏町のグローリオ物件が坪単価90万円切る価格で投げ売って来ていますね。
    ココよりも遥に駅遠ではありますが、引きずられて安くならないか、心配です。

  17. 429 契約済みさん

    確か残っていたFタイプは、2階だったと思ったんだけど、今残っているのは、13階になっていますね。

  18. 430 匿名さん

    13階だと
    ダウンライトや床などの別オーダー(有料ですが)ができる特典があったのに
    それもできずであの価格って
    ちょっと損した気分になりますね

    ま、入る人が知らなければそれまでなんでしょうが

  19. 431 契約済みさん

    皆さん、お疲れ様でした。

    ハウスウォーミングパーティーは、いい雰囲気の中で行われました。

    私もご近所にご挨拶が出来て有意義でした。

  20. 432 匿名さん

    都合がつかず、行けませんでした。
    何人くらいが参加されたのですか?
    (なんか遅れをとってしまった気が・・)

  21. 434 契約済みさん

    >>432さん。

    8割以上の世帯が出席していたかに記憶しています。


    そろそろ引越しの日程も決る頃でしょう。
    転居までカウントダウンといってもいいような時期になってきました。
    不要なものは捨て始めなければ・・・。

  22. 435 契約済みさん

    契約者の皆さん、幹事会社から引っ越し日の連絡はもうありましたか?

    やっぱり、引渡し直後の土日は混み合うんですかね?

  23. 436 契約済みさん

    どうなんでしょう?

    たしかに、はやる気持ちもありますが
    アートにお願いするなら金・土・日・祝をはずしたほうが割引率がちょっと良いので
    私は逆に避けるつもりで希望を出しました。

    月〜木 15%オフ
    金〜日 10%オフ

    ↑これを加味しても他社の見積もりが安くなる可能性があるのかが悩みの種で、業者さんはまだ決めあぐねています。


    ちなみにウチは連絡も来て、日時の確定っぽいお返事はいただいています。

  24. 437 契約済みさん

    引越し日程、正式に決まりました。

    多分一両日中に皆さんにも郵送で届くと思いますよ。

  25. 438 契約済みさん

    妻がいろいろ引越業者を見積もりしていましたが、
    アートはかなり高かったです。
    見積もりでアートより5〜6万円近く差がでた業者もあったのですが
    みなさんはどんな感じなのでしょうか?

  26. 439 契約済みさん

    幹事会社さんにお願いしようかと思いますが、
    ソコも最初はビックリするような高い見積りを見せておいて、そこから
    数万円下げていくやり方でした。
    引っ越し価格って、結構アバウトです。


    ところで、6日の日経新聞埼玉版に、志木駅改装オープンの記事が写真
    付きで出ていました。

    ・26日改装オープン
    ・店舗数が5店増える
    ・イートインのパン屋「サンジェルマン」、和総菜店「仕立屋」が新規
    ・回転寿司店もその後オープン

    などと書いてました。

  27. 440 契約済みさん

    >>439さん

    それはどのくらいからどの程度までのディスカウントがあったのでしょうか?

    期間は3月末から4月初旬ですか?

  28. 441 契約済みさん

    その時期で、5万円くらいでした。

  29. 442 契約済みさん

    追記)ディスカウント幅が、です。

  30. 443 契約済みby440

    ええー?本当ですか?

    なんというハードネゴシエイター振り、うらやましいです。

    私は、言い値で買ってしまう性質だからなあ。

    そういったネゴは私には中々できそうにないです。

  31. 444 契約済み

    我が家は
    埼玉県
    ・20キロ圏内の移動
    ・子供いれて3人
    ・3月中引越

    で、幹事会社より10万も安くなりました。引越会社の料金ってわかりにくいです。

  32. 445 サラリーマンさん

    >で、幹事会社より10万も安くなりました。引越会社の料金ってわかりにくいです。

    でも、その見積もりを幹事会社に持っていけば当然それより安くなりますよ。引越会社の価格ってほんとにわかりにくいですよね。

  33. 446 契約済みさん

    ところで、工事が行われていない時間(夜中とか)に
    エントランス前まで入れてしまうみたいですが
    敷地内に入るのはルール違反ですか?
    (特に立ち入り禁止等の看板は出ていなかったようでしたが)

    ロビー含め悪くないと思いました

    シーズンガーデンとオーナーズパサージュが
    隣のマンション上層階から丸見えなのが、ちょっとビックリでしたが

  34. 447 契約済みさん

    引き渡し間近で早く見たい!住みたい!という期待の表れの気持ちはわからなくもないけれど
    いくら立ち入り禁止の看板がないからといっても
    常識的にちょっとマズイのではないでしょうか?
    (カキコを見てちょっとたまげた。)

    月末が内覧会ですからもうちょっとの辛抱ですって。

  35. 448 契約済みさん

    完売みたいです。この時期によく完売しましたね。

    竣工ギリギリでしたが、売り切ったのはすごいことなんでしょうね。

    プラウド志木で検索すると、もうサウスフォートが表示されます。

    サウスフォートの間取りも一部紹介されていますね。

  36. 449 契約済みさん

    完売

    そのようですね。

    ともあれ良かったですね。

    あとは、内覧会と引渡しですね。

    引越しまでカウントダウン状態となりましたが、うちは毎週、家具やら家電やら見に行ったりして大変です。

    皆さんも色々忙しいと思いますが、がんばりましょうね。

  37. 450 契約済みさん

    皆さん、先ほど速達で仕様の変更を知らせる書類が野村から届きませんでしたか?

    まあ、私個人としては、大した変更ではないかなと思ってしまうのですが、所詮
    私は素人です。見る人からみたら、これはちょっとどうかというレベルの変更な
    んでしょうかね?

    一番大きな変更は、私道の舗装方法で、公道入口から建物エントランスまでの私
    道は、もともとはタイル張りでしたが、インターロッキング舗装とか言う、あま
    り聞きなれない言葉で定義される仕様に変更されるみたいです。

    インターロッキング舗装とは、ネットで調べたところによると、『幾何形状のコ
    ンクリートブロックを敷き並べ、ブロックのかみ合わせにより荷重分散を図る舗
    装』で、『強度と耐摩耗性を高めた製品でを車道に用いる』とあります。

    おそらく、間違った使い方はしていないと私は思うのです。また、タイル張りと
    比較しても、おそらく長期的に修繕費は低く抑えられると想像しているのですが、
    これは的外れな推測なんでしょうか?

    それとも単なる野村のコストダウン策にすぎないのでしょうか?

    詳しい方のご意見を賜りたく・・・。

  38. 451 契約済みさん

    素人意見ですが、実質的にメリットのある仕様変更であれば歓迎したいです。

    ただ、武蔵小金井の物件では書き込みがいろいろあったみたいなので、内
    覧会の際には、共有部分は注意して見てみたいと思います。

  39. 452 匿名さん

    インターロッキングのほうが水はけがよいからね

  40. 453 匿名さん

    アートはとんでもない額を見積もりで出してきますよ。
    でも、当然ふっかけてきているだけだから値引きは当然します。
    一番有効なのは、「野村にこんな会社幹事会社に指定するな!」と苦情を言うといいです。
    野村の方からアートに連絡してもらうと、あっという間に値が下がります。
    これ以降、幹事会社から外されるのは困るだろうから、野村の顔色を窺って安くしてきます。
    元の見積り額にもよりますが、最初の金額は何だったの?
    という金額に落ち着くはずです。

  41. 454 匿名さん

    ア○トはドラエモンの版権が高いので費用が高めになるけど
    サービスはそんなに変わらない・・と競合社の人が言ってました。。。

  42. 455 契約済みさん

    ドラえもんの契約はもう切れたそうですけどね。

  43. 456 契約済みさん

    ウチもアートの見積もり高かったです。

    そんなに大差ないレベルだったら
    アートでもいいやと思っていた・・・ら、大差ありました(笑


    他社がこの値段だったと言えば安くなったのかもしれませんが
    相談の電話をしたときに担当者が電話に出られずで、
    コールバックが(たまたま?)なかなか来なかったので
    他社サンで決めてしまいました。


    逆転の可能性もあったかもでしたが、運がなかったということで・・・。

    逆に他社サンの誠意を感じたので、
    それに応えたみたいな思いもあります。

    (なんて書くと業者サンからはコイツかコイツかコイツだな!と勘ぐられちゃうかも)

  44. 457 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、住民板にスレッドを作成の上、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日クローズを行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  45. 458 契約済み

    スレッドクローズになると少し寂しいですね。
    でも、ここの契約者の方々は良い人ばかりのようなので、ますます入居が楽しみです。これからも住民板でよろしくお願いします。

  46. 459 入居予定さん

    住人板を作成してみました。

    よろしかったら、そちらまでお越しください。

  47. 460 入居予定さん

    しかし、完売になれば必ずそのスレッドは閉鎖になるという訳でもないのね。

    閉鎖になる、ならないの基準って一体なんだろうと、管理人さんには聞いてみたい

    気がします。

  48. 461 匿名さん

    検討板と住民板との違いもなんだかよくわかりませんね。
    (現在進行中のものと、過去のものとでの整理上の都合なのかな?)

    住民板なんて作っても
    結局は部外者がちょっかい出してきたりしますしね。

  49. 462 管理担当

    いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

    こちらのスレッドは該当物件が完売致しましたので、クローズさせていただきます。
    今後は住民板をご利用頂きますようお願い致します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47133/

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド志木 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸