埼玉の新築分譲マンション掲示板「フローラ武蔵浦和ファミリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. フローラ武蔵浦和ファミリオン
匿名さん [更新日時] 2010-11-07 08:07:52

武蔵浦和徒歩11分、大林組の寮の跡地に
120戸の中規模マンションが作られます
皆さんで情報交換しませんか?
http://www.fmu120.com/

所在地:埼玉県さいたま市 南区沼影2丁目17番1(地番)
交通:埼京線「武蔵浦和」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2006-05-29 00:20:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローラ武蔵浦和ファミリオン口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    本当はペット不可のマンションがよかったのですが、最近はそんなところはないので、あきらめています。
    以前、中古のマンションを見学に行ったとき、エレベーターに消臭剤がいくつかおいてありましたが、それでも臭かったんです。
    犬はとっても好きなのですが、飼わない人には臭いは気になりますよね。
    ペットを飼う人が少ないことを願っています・・・

    先週MR行きましたが、1期2期合わせて10世帯位残っていたと思います。
    入居までに全部決まるといいのですね。

    カウンターの高さで悩んでいます。
    身長が160cmなのですが、90cmだと高すぎますか?
    あと、カラーセレクトはどれにしましたか?

  2. 23 KREVA

    こんにちは
    カラーセレクトは本当に本当に悩みました!!
    その末に出した結果は「ホワイトコンフォート」でした。
    汚れたり、黄ばんだり気になりますが・・・。
    もしもの時はペンキで塗ります(笑)
    収納が意外と少ないので気になっています。
    南側の眺めはいいですかね?
    南に高い建物がないので。

  3. 24 spa

    こんばんは!
    私はブラウンにしました。
    こげ茶が好きなので迷わず・・でした(^_^;
    収納は気になりますね・・。
    今ある洋服もフリマで売ろうと今計画中です。
    私は西側ですがまわりに高い建物がないので開けてますよね!!

  4. 25 Lupinus(ルピナス)

    こんにちは  ( ^-^)_旦~~

    カラーセレクト☆我が家はミディアムにしました。
    外壁からするとブラウンかなと思うし、スタイリッシュで雑貨も映えるホワイトは好みでしたが、
    我が家には小さい子どもがいるので「汚れが目立たない」ことが決めてでした。欲をいえば
    もう少し濃い色の方が汚れが目立たないのになぁ〜(笑)

    販売状況☆私も気になります 。で、昨日タイムリーなことに別件で住販さんから連絡があった時に聞いちゃいました〜〜69戸契約があるそうです。「標準的」な売れ行きなのかな?       完売目指して頑張って欲しいですね!!p(^-^)q

    ところで、住友販売さんのHPに『10/21(土)現地見学会(予定)』とイベント予定が更新されてました♪
    コープの2階駐車場から現場の様子はよく見えるけど「現地」とは嬉しいな♪構造説明会に参加しなかったので、このイベントは楽しみです┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘

  5. 26 ひまわり

    構造説明会なんてあったのですか?知らなかった〜。
    現地見学会は敷地内に入れるのですか?
    周辺はよく散歩に行くんですが、中は見ることができないですものね。
    でも、コープ屋上は考えてもみなかったです。
    早速行ってみまーす。良い情報ありがとうございました。

    カラーセレクト、我が家はホワイトにしました。
    確かに汚れは気になったんですが、カウンターの白がとても気に入ったので、それに合わせました。
    カウンターの高さは、85cmにしました。

    今は、どんな家具を買おうかいろいろ研究しています。
    入居前の今が一番楽しいときですね。


  6. 27 すいか

    こんにちは 初レスの契約者です。

    みなさん楽しそうなのでおじゃまします。現地説明会は契約者向けには企画されないんですかね?

    MRで一番気になったのが玄関の靴入れの配電盤が相当のスペースを占めていることです。収納力に
    少し不安です。完成してみたら場所が変更になるとか、少しコンパクトになるとか期待しているの
    ですが・・・甘いですかね

  7. 28 フローラちゃん

    配電盤、うちも気になりました。完成後に場所が変わったりするといいですが、他に隠す場所もあんまりありませんよねえ。む〜。
    あと、駐車場もとっても気になります。100%でないので。お客様用駐車場もないので、誰かが来たときとかどこに車止めようか、今から考えております。

    カラーセレクトはホワイト多いですねえ。うちもそうなんです。結構、MRと同じカラーの方が多いのかと思っていました。ホワイトは部屋広く見えそうだし、いいですよね。

    構造説明会はどのような内容を説明されたのでしょうか?ご存知の方いらしたら教えていただけますか?

  8. 29 メーメータン

    こんばんは。初レスの契約者です。よろしくお願いします。
    構造説明会参加しました。実際に設計された方と現場責任者の方が現場の状況や、建物の耐震など
    おおまかな説明をされてました。内容的には少し専門的かなと思いましたが少人数の参加の中
    質疑応答等もありました。資料が各自に配布されましたので営業の方に聞けば頂けるのではないかと
    思われます。カラーセレクトはうちはブラウンにしました。
    コープの2階から週1回見るのが私の密かな楽しみです。完成まで楽しみですね。

  9. 30 カリメロ

    初めまして 初レスの契約者です。

    カラーセレクト皆さん色々と考えてますね。我が家はミディアムにしました。
    落ち着いたブラウン、オシャレなホワイトも良かったのですが、ルピナスさん同様に小さい子が
    いるので無難なミディアムにしました。

    不安なのが収納がちょっと少ないかな?今から掃除機はどこにしまおうかな?とかクローゼットの奥行きが今使っているクリアケースより狭いとか。悩みはつきませんね。でもそれが楽しいんですよね。

    これから長い付き合いになりますがよろしくお願いします!

  10. 31 匿名さん

    ここかなり気になっています!!!
    浦和駅西口に近いところに実家がありまして、この近辺で探しましたが
    手が出ませんでした・・・。
    価格も手頃だし、大林組ってのも安心ですし。

    若干夜が怖そうだなって感じがしますが如何ですか?

  11. 32 KREVA

    夜は車通りもありますし、ローソンもあるのでそんなに問題ないかと思います。
    確かに収納が少ないから掃除機どこの置こうか、ベランダが130cmしかないとか、
    ダイニングテーブル置いたらリビングスペースがどれぐらい残るかなどなど気になりますね。
    でもコープが目の前って本当に便利でお買い物増えそうですね!!

  12. 33 ひまわり

    こんばんは。だいぶ建物が高くなってきましたね。
    今週の土曜日に現地説明会がありますが、みなさん、参加しますか?
    建物ができてくると、実感がわいてきますよね。

    KREVAさんと同じく、テーブルやソファの場所を考えています。
    実際に自分の家にある家具を間取り図に描いてみると、
    イメージがわくんですが、結構狭いんだなーって思ってしまいます。

    収納も小さいので、全部収まるのか不安です。
    掃除機は絶対に物入れに入れたいのです。
    靴箱はMRと同じく下を空けたのですが、靴が全部入るのかどうか・・・
    (そんなに持っているわけではないのですが。)
    でも、引越しの時って結構荷物整理する良い機会だから、
    頑張って減らそうかと思ってます。
    今もいろいろ買いたくなるのを我慢してます。

    夜が怖そうな感じもしますが、駅からフローラまでは
    いくつかマンションもあるし、バスも通る道なので女性一人でも
    何とか大丈夫ではないかと思います。というか思いたい?

    フローラはとっても気に入っているのですが、1期2期で何件か残っているのが不安です。
    駅からはちょっとありますが、その分静かだし、何よりもお手ごろ価格だし。
    やっぱり駐車場が100%じゃないからでしょうか?


  13. 34 メーメータン

    こんばんは〜。来年の今頃は入居してますね。楽しみです。何件か残っている件私も少し不安になり
    営業さんに聞いてみました。一時期のさいたま市のマンション盛上がりが若干落着いているものの
    一応は順調のようです。世の中の動きでまた変わってくると思いますし、私も気に入ってるのでその点では楽しみのほうが大きいです。しかし武蔵浦和の再開発はすごいですね。私も駅徒歩10分以内を条件としていたのですがバイパスに出るのに抜け道が沢山あるし又コープファンなので決めました。駅近ところに大きなマンションや商業施設が出来るので夜道も大丈夫かなと思ってます。3回位夜10時過ぎに歩いたのですがコープが11時までという事もあり人通りもありました。収納については私も今からガンガン整理してます。結局物が多いと、掃除も大変、衣替えも大変という事でライフスタイルも見直すいい勉強かなと思ってます。

  14. 35 spa

    こんばんは。
    夜は11時まではけっこう明るいですよ。(コープの営業時間中は)女性一人でもそんなに怖くないと思います。コープが終わった時間だとちょっとこわいですが・・・。
    武蔵浦和の再開発、28階建てのツインタワーができるとか。その中にすっごいひろいスーパーがはいるらしいですよ。そのあと60階建ても建つという噂です・・・。
    私もメーメータンさん同様コープファンなので決めたひとりです。

  15. 36 フローラちゃん

     コープいいんですねえ。まだ使ったことないのですが、チラシが入るので最近はチェックするようにしています。ちなみにコープのお勧めは何かありますでしょうか?

     建物もだいぶ高くなってきましたね。この間の夜、車で走ったら、以前は2階くらいの高さだったのに今は4、5階くらいの高さまで囲いができていました。

     駅からはちょっと遠いかなあと思いますが、静かでいいところだと思っています。

     ちなみにE、Fタイプの方はいらっしゃいますか?カウンターのセレクトは、どちらの高さにされましたか?その中の収納ってどうされますか?

  16. 37 匿名さん

    首都高の浦和南も近いし外環へも近い。
    北戸田まで行けばAEONもあるし、近くには沼影市民プールもある。
    目の前はコープ。

    ここは結構良いですよね(車があれば絶対文句なしですよ)。

  17. 38 匿名さん

    昨日構造説明会参加してきました。とても参考になりました。また、初めてさいたまコープの屋上から現地を見てみましたが、すでに囲いが結構な高さになっていて、残念ながらあまり中は見みえませんでした。でも、これからまた楽しみです。

  18. 39 カリメロ

    私だけが知らなかったのでしょうか?

    エントランスからエレベーターホールへ行く途中にオーナーズパティオを通るじゃないですか。
    ここは本当にオープンと言うかガラス張りでもない外なんですね。
    営業の方に雨の日は?と聞きますと、二階部分の廊下の下の端を歩いてください。と言われました。
    それで本当に大丈夫?ちょっとショックでした。 でも、それがオシャレなのかな?

    皆さんはどう思われますか?

  19. 40 匿名さん

    我が家は知っていました。一応パンフレットの絵もそのようになっていたので、理解はしていました。ただ、大雨で風のある日などは雨が打ち込んできてしまうかなあととは思っています。水が溜まったりすることはないかというところもちょっと気にはなります。でも、天気の良い日などは結構気持ちいいかなと、前向きに考えています。ちなみに、エントランスの絵(パンフレット11、12P)、あるじゃないですか。あれ、立派な右の扉はキッズルームの入口で、部屋に帰るときにはその左のガラスの扉を通ってオーナーズパティオ経由で帰るようですね。

  20. 41 カリメロ

    早速パンフレットで確認してみました。
    そうですよね。理解していませんでした。私も前向きに考えたいと思います。
    ご意見ありがとうございます。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸