埼玉の新築分譲マンション掲示板「アデニウム川口元郷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口元郷駅
  8. アデニウム川口元郷
管理人 [更新日時] 2015-05-13 01:17:29

アデニウム川口元郷のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

アデニウム川口元郷でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:50:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム川口元郷口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    内覧会、いよいよ今度の日曜日ですね!
    うちは立会いなしです。不動産関係の親戚に重要ポイントを聞いたり、ネットなどで調べて
    資料をもとに素人のみで挑戦します!
    脚立とメジャーとデジカメを持って。車ではいけないようなので、歩いて行きます。
    内覧会から引渡しまで10日余り・・・少し短いようで心配でしたが、そこは問題ない
    ようです(親戚談)。
    カーテン・照明・洗濯機・冷蔵庫など内覧会が終わってから近所で購入予定。
    いろいろ見て回りたいのですが、なかなか時間に余裕がなく・・・引越しの日には
    ヘトヘトになっていそうです(:^д^)

  2. 83 匿名さん

    日曜日、いよいよですねー♪
    うちは立会いありです。自分達だけでは自信がないので。。。
    オプションで色々変えたので、それのチェックだけでも大変そうですが。
    うちも内覧会の後に家電を買いに行く予定です。
    ぎりぎりだし配送も混んでる時期だから、買っても届くのが遅そうですよね。

  3. 84 匿名さん

    日曜日、どんな感じになっているか楽しみですね?

  4. 85 匿名さん

    皆さん、内覧会はどうでした?うちは、業者の方に立会ってもらい見てもらいましたが、綺麗に仕上がっていると言ってました。私も満足しています。

  5. 86 匿名さん

    Aタイプ購入者です。  モデルルームに比べておトイレが狭い!と感じてしまいました。
    うちは、室内クロスと巾木の隙間・コーナーのクロスの仕上げ・戸当り・床の鳴り・
    キッチン戸棚の微調整・室外機置き場のパイプの再コーキング・キッチンシャワー水洗のホースの調整・他汚れが付いているところ・・・などなど、そこいら中にピンクのテープを貼ってもらいました。  水平測定器も購入していきましたが、どこも水平(当り前か)でそれは安心!
    やっぱり年度末でアルバイトが多いのかなという印象・・・

    それにしても、部屋のイメージがいまだに浮かんでこない(・・;)
    リビングのカーテンってやっぱり重要ですよね?  Aタイプの方、リビングのカーテン
    サイズって、巾355×高200であってます!?  素人採寸で自信なしなもんで、
    どなたか教えてくださいm(..)m

  6. 87 匿名さん

    Aタイプ購入者です。
    カーテン寸法ですが、うちも採寸方法が適当でした。
    (カーテンボックスじゃなくてカーテンレールの長さを計らないと
    いけないということを後で知りました(^^;)
    ということであまり参考にはならないかも知れませんが、
    私の計った数値を書いておきますね。(幅x高さ 単位cm)

    駐車場側洋室: W156xH112
    中央洋室: W258xH112
    リビング: W358xH198
    和室: W160xH198, W183xH112

    幅はカーテンボックスいっぱい、高さは掃き出し窓の方はカーテンレールから
    床まで、腰高窓のほうは窓枠の下面までの寸法です。
    25日の再内覧会の時にもう一度計り直します。
    本当は春分の日にカーテン買う予定でしたが…。

    内覧会、うちは自分でチェックしました。
    クロスのキズが意外と多くて、他に汚れやサッシュのキズ、窓枠のキズ、
    カウンターのキズ、塩ビシートの微妙なずれなどを合わせ指摘箇所は
    40箇所ほどになり、こんなにあるのかなあと思っていましたが、
    No.85さんのコメントを見て安心しました。
    確かにキズ系を除けば(シロウト的には)気になった所はほとんどないです。
    特に床とバルコニーの仕上げはかなり好印象でした。

    パウダールームのドアの幅が、ドアレバーのでっぱりを含むと60cmほど
    しかないので、洗濯機が入るか微妙です。
    居間のドア幅も70cmほどしかないため、大きなソファなどはどうやって
    入れるのか…。
    その辺を考慮しながら家具家電を選ぶ必要もありそうです。

  7. 88 匿名さん

    >87
    86です。カーテンのサイズありがとうございました! 参考にさせていただきます。

    内覧会ではサイズ計測が5時を回ってしまい、慌てて測ったので25日に再度測り直しです・・・
    そして、それから購入・・・ネット通販で買うか、しまちゅう・ニトリで買うかもまだ
    決まっておらず、入居に間に合うか心配。
    Bタイプのベランダからリビングが丸見え(*^-^*)なので、これだけはと思っておりますが。

    そろそろ融資実行にあたり、ローン保障料などもろもろ出費の計算をしていくと
    頭から煙が出てきそうです。

    ともあれ、新生活が楽しみですね♪

  8. 89 匿名さん

    87です。

    再内覧会で再び採寸しましたが、前回のはかなりミスがありましたので
    訂正させていただきます。

    洋室2(駐車場側): 外側W298xH114, 内側W288xH114
    洋室1(中央): W258xH113
    和室: W212xH112, W159xH197
    リビング: W359xH197

    幅はカーテンレールいっぱい、高さはカーテンレールの穴から床または窓枠下面までです。
    お好みに合わせて調節してください。

    今日は風もなく、建物内もかなり静かでした。
    採寸していた時に駐車場側の窓に立つと、通りのクルマの音や
    上下階の物音が聞こえてましたので、
    ちょっと頑張って防音カーテンにしようかと考えています。
    (自分が音を出す可能性もありますので…。)
    帰りにニトリで防音カーテンのNT-refineにくるまってみました(笑)が、
    会話などがそれなりに低減されるようです。
    価格ほどの効果は?と聞かれると微妙かも知れませんが、
    遮光カーテンでもあるので寝室などにはいいかも知れません。

    早い方は次の週末にはご入居されるんですね。
    購入者の皆様、これからもよろしくお願いします。

  9. 90 入居済み住民さん

    みなさまこんばんは!  引越しも終了し、家の中もボチボチ落ち着いてきました。
    マンション自体はまだまだ入居家庭が少ないみたいで、静かな感じ(少し寂しい)です。
    引越しからエアコンの取り付けまで1週間間が空いたのですが・・・寒い!!!!
    暖房器具は床暖しかなく、仕事から帰ってきてつけても寝るころにリビングが暖まるくらい。
    まあ、最近気温も低かったせいもあるかとおもいますが(泣)
    あと、結露が激しい。新築だからしょうがないと我慢。

    いろいろと手続きが多く、正直ヘトヘトです。(;'ω')
    ケーブルテレビとの契約で、自前のスカパーチューナーは不要のものに・・・あぁ、
    けっこうしたのに。  アナログな我が家は、テレビなどの配線や、yahoo!の設定など
    本当にわけが分かりません。悪戦苦闘しています・・・
    まだまだ、どこかのお宅にお邪魔している、という妙な感覚はありますが、だんだん
    散らかったり、汚しちゃったりしていくと自分のうちになっていくのかなぁと思っています。

    これからお引越しの方、寒さ対策は万全に(*^-^*)

  10. 91 入居予定さん

    昨日の夜、マンションに行きましたが、電気のついている所は確かにまだ少ないですね。皆さんこれから引越しなのでしょうか?私はこれから引越しですがNO.90さんの書き込みを見ると恐ろしくなりますね。引越しは大変ですから皆さんがんばりましょう!

  11. 92 匿名さん

    皆さん、こんばんは。
    もう入居してるものですが、やっとエアコンの設置も終わり快適になりました・・・が、
    当初注文していたエアコンが設置予定場所につかず別機種を再発注しました。
    どうやら、あまり設置関係があまりよろしくないとのこと(配管位置とコンセント位置)と
    工事の人から・・しかし探せば色々サイズもありなんとかOKでした(笑)

    そうそう、エレベーターに掲示されていましたが、フィルターの交換なんやらやらで
    セールスが来ました!気をつけてください!荷物の搬入とかがかさなりテンパッていて
    誤って入館させてしまい追い返しましたが・・「そちらだけがまだなんですっ」とか言ってきました。(参考までに)

  12. 93 匿名さん

    そのセールス、うちにも来ました!「もう説明は聞きましたか?」なんて言うので、『ここを建てた人に聞きました』と答えると、不機嫌そうに去って行きました。  仕事から帰宅してリビングの明かりを点けた途端の訪問だったので、公園辺りで張っているのかと思いました。

    エアコン設置、うちは前に使用していた物を持ち込んだのですが、室内配管カバーが取り付けられず(配管カバーは規格品のため、梁の出っ張りと合わず無理やりつけても格好悪いと)、グルグルテープむき出しで穴の隙間には粘土丸見え・・引越し幹事会社の系列?の工事屋さんでしたが、なんとなく後味悪かったです・・・トホホ

    それ以外はほぼ満足しています。
    貧乏性なのか、食洗機はあまり使用していません。なんとなく30分もお湯を使いっぱなしのような気がして・・本当は節水になるんでしょうけど(苦笑)

  13. 94 匿名さん

    ペットと同居の方、もしくは同居を検討中の方はいらっしゃいますか?

  14. 95 匿名さん

    うちは、猫を飼っています。

  15. 96 匿名さん

    うちには、カメがいます。

  16. 97 入居済み住民さん

    入居者の皆様こんにちは。

    入居してから一週間、荷物もほぼ片付き、購入した家具家電も大体入ってきてやっと落ち着きました。収納場所がだいぶ変わったのでまだ「あれはどこだったっけ?」といった状態ですが。

    その間フィルタのセールスが2件ほど来ましたが、アポなし訪問は郵便以外全てロビーで追い返しています。
    「フィルタを無料でお配りしています」なんていうのもありまして。ご利用になられるかどうかは皆様の判断にお任せしますが。

    それともう1件、「水道屋ですが、バルコニーに設置されている給湯器のメンテナンスの説明に来ました」というのがありました。
    給湯器のメンテナンスは基本的には区分所有者がどうこうするものではありませんし、もし何かあった場合は東京ガスが委託しているエネスタに問い合わせれば済むものですので、これは無関係の業者だと思われます。ご注意ください。

    このテの業者が何度か来ていた所にニトリからの荷物搬入が他の搬入と重なったのかあるいは引越しで開いていたのかロビーインターホンを介さずいきなり玄関にきたり…。

    そんなこんなですっかり用心深くなってしまい、ごあいさつにいらした方がチャイムを鳴らした時にちょっとぎこちない対応をしてしまいました…。
    あまり神経質になるのも自分でどうかと思うのですが、うっかりロビーを通してしまうと、他の方にご迷惑をかけかねないので困りものです。

    まあこんなこともしばらくすれば落ち着くと思いますが。


    あとこれはここに書くことではないかも知れませんが、今回電話をNTTからBBフォンにしたのですが、電話番号が確定して開通まで5日ほどかかってしまいました。引越しの日にNTTは休止にしたので、その間電話が使えなくなってしまいました。(固定電話自体あまり利用しませんけど。)
    進行状況を逐次確認したかったのですが、Yahoo!BBの会員サービスサイトは階層が複雑でかなり見辛く使いづらい気がします…T-T
    追加メールアドレスを取得するのに別にID取らないといけないとか…@_@?
    ところで無線LANは、レンタルを使わなくても無線ルータなどをお持ちでしたらルータ機能を切れば使えるようです。購入しても5000円程度なので、わざわざ月1000円近く出す必要はないと思いますヨ。

  17. 98 入居済み住民さん

    確かに。外出時、ロビーに怪しい人を見かけます。

  18. 99 匿名さん

    帰宅して『来客モニター』を確認すると・・・
    毎日同じオジサンが・・・(恐ろしい)
    インターホン鳴って、通話ボタンを押さないと相手が確認できないのがいまいちですね!

  19. 100 入居済み住民さん

    うちも毎日同じ顔が映っています。恐るべし。もっと大きなマンションにいけばいいのに。

  20. 101 匿名さん

    家の中もやっと片付き、快適な生活!?を過ごしております。
    しかし、昨日洗面所でクロスの傷を発見!洗面ボウル横の浴室との境に斜めに削られたような
    痕が・・・きれいに貼り付けてあったが、あれは間違いなくプロの仕業だ(;>−<)
    いまとなっては何も言えないけど、なんか悔しい。

    マンションのアンテナ(壁の差込)からだと、スカパーは見れないのでしょうか?
    チューナーはあります。パラボラは前の家に置いてきました。
    ケーブルテレビに連絡しないといけないんだよなぁ。でも先日すっぽかされたので、
    また電話するのもシャクだし・・  まぁ、そんな毎日です!

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸