埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower所沢ロジュマン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 寿町
  7. 所沢駅
  8. Brillia Tower所沢ロジュマン
ビギナーさん [更新日時] 2016-02-11 12:35:21

所在地:埼玉県所沢市寿町521-1他19筆(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩9分
   西武新宿線 「所沢」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2008-06-29 14:00:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower所沢ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 207 住民

    所沢で調べずザクッと持ってきた数字ですから
    それはキチンと調べるべきでしたね

  2. 208 入居済み住民さん

    207さん

    206です。
    ざっくりした数字は「150万」のことですか?

    キチンと調べるとしても、設備的な知識がない私どもでは中々購入前にメンテナンスコストが適正かどうか調べるのは難しいですよね。

    購入検討中に長期修繕計画案を見せてもらい、他のタワーマンションの長期修繕計画と照らして、さほど違和感がなかったので気にしていませんでした。

  3. 209 住民

    207です
    自分がメンテナンス費用の金額ざっくり持って来てしまったなあと反省したんですよ。 
    駅近なので機械式やむなしかな?

  4. 210 住民

    http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_d_iz_books/376-4095270-303...
    なんか 発見しました(笑)
    あったんですね所沢祭りの本

  5. 211 住民さん

    所沢市管弦楽祭「所沢フィルハーモニー管弦楽団第31回定期演奏会」
    http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/mobile/event/kangengakusai/index...
    今年も開催されますね!(b^ー°)
    意外と見過ごす無料イベントの一つです。 最近都合つかなくて行ってませんが、指揮の方はまだ学校の先生なのかな?
    前住んでいた所よりブリリアの方が近くなりました。
    個人的には時間切れで終わった後にフロアの待合いや空きスペースで自発的に人が集まり始まるミニコンサートが大好きです。なんか音楽楽しいなって感じなんですよ

  6. 212 住民さん

    なんか選挙演説多くなりましたね(^_^;) 2階ですので結構聞こえます
    これからお子様お生まれになる方こんなイベントあります。マタニティーサロン開催のお知らせ(6月30日)
    http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/mobile/event/maternitysalon/index.html今回のイベント会場ちと遠いですけど
    ミューズとハーティアに短時間で行ける位置にあるの
    充分ブリリアの魅力だと思います(^O^)
    すぐ側じゃないけど
    お散歩ということで

  7. 213 匿名さん

    >>211さん

    フィルハーモニーまだあるんですね。息が長い。
    昔からあったと記憶しています。

    ミューズが近くにあると有難いですね。
    立派なパイプオルガンがありますよね?

    将来子供がミューズでピアノの発表会、なんてのも有り得ますよね。

  8. 214 入居済み住民さん

    207、209さん

    あ、そういう流れでしたか。
    すいません、勘違いしてしまいました。

    おっしゃる通り、駅近なので仕方ないですし、既設なのでこれもまた仕方ないですよね。
    維持管理をいかにリーズナブルにするかを皆さんで考えていくのが一番ですかね。

    他のタワーを検討しているときに聞いたのですが、地下平置きだと関係者外の立ち入りやゴミの放置等で苦慮しているところもあるようですよ。

  9. 215 住民さん

    http://www.saitamaguide.net/ranking/area/

    http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/mobile/soudan/index.html

    ランキング上位のほとんどが所沢から行ける(笑)

    実際山とレジャー施設は強いですね

    私は駅改札側に置いてある花散歩とか良く利用してます

    これから暑くなりますね長瀞の天然かき氷は確かに絶品何ですが遠いですね

  10. 216 住民

    そういえばインターフォンで営業した業者がいたので入口の注意書きが増えましたね
    久々管理人さんを見ましたが頑張ってるんですね

  11. 217 入居済み住民さん

    引越ラッシュのときはかなり多かったんですが、最近ないなーと思っていたらまだあったんですね、インターフォン営業。

    私は一度会って、名刺を貰って、その名刺を管理人さんに渡すようにっしていました。

    一番悪質だったのは、換気口のフィルタに関する営業でしたね。勝手に上がりこんで来ましたからねww

  12. 218 住民

    そうなんですよ。
    夜の9時過ぎでしたから出れませんと断ったんですけどしつこかったですね
    インターフォンでは長時間話せませんから二回押してきました

  13. 219 入居済み住民さん

    218さん

    私のところでは、どの新聞を購読しているか調査中なので・・という触れ込みで新聞の営業が来ました。

    会社名を名乗らないのと、モニターに写った2名の風体を見て、そのままお引取りいただきました。

    夜の営業は本当に迷惑ですよね。
    うちは乳児がいるので、起きてしまうと後が大変で。

    なるべく管理人さん経由で、そういった営業をする会社には注意を促すほうがいいのではないかと、個人的には思っています。
    (効果がないとか、どうせ止めないとか、そういう意見はなしの方向で・・)

  14. 220 住民

    うちのマンションが簡単に入れない故のインターフォン営業だと思います。

    東京建物関係は営業をしない
    インターフォン営業は警察に通報するの但し書きがあるのにそれでもやるのは

    かなり無謀な気がしますね

    前のマンションのように様にいきなり玄関前が鳴るよりはマシだと思います

  15. 221 住民さん

    219さん
    調査って良くある手です

    とりあえず開けなければうちのマンション簡単には入れませんから

    開けない様にすれば良いかと

  16. 222 匿名

    誰かが開けてしまったり、帰宅時や宅配時について入られたりすると玄関前までこれてしまうので、住民ひとりひとりの意識が重要ですね。

  17. 223 入居済み住民さん

    221、222さん

    そうなんですか、調査という名目はよくあるんですね。
    まぁ、営業もよく考えたモンですね。

    モニターで確認したときに、1名は明らかに新聞の販売拡大員、もう1名はスーツのがたいのいい人だったので、開けることなくお引取いただきました。

    とはいえ、外出・帰宅・配送などの開閉時にスルリと入ってこられたら・・と考えると、やはり住人各々が意識したほうがいいですよね。

    生活上の出入りの時も、インターフォンで話している人が一緒に入ってくる場合には声を掛ける様にしましょう。(今の所、一緒に入ってくるような業者はいなかったです)

  18. 224 住民さん

    ブリリア所沢はセキュリティーかなり良いですよ
    24時間有人監視でないのが惜しいですがシステム的には所沢近辺ではベストだと思います

    というかこの辺りではやりすぎな位で

    自転車にあのセキュリティーは凄いなと(笑)

    なんか秘密基地みたいで楽しいです

    二階からエレベーター使わないで階段で出た事あります?
    きっちり3重に扉ありますよ

  19. 225 匿名
  20. 226 住民

    本日は所沢駅東口から西武グリーンツアーのバスに乗って日帰り旅行です(≧∇≦)5000円位で楽しめるちょっとした楽しみですね

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸