埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower所沢ロジュマン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 寿町
  7. 所沢駅
  8. Brillia Tower所沢ロジュマン
ビギナーさん [更新日時] 2016-02-11 12:35:21

所在地:埼玉県所沢市寿町521-1他19筆(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩9分
   西武新宿線 「所沢」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2008-06-29 14:00:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower所沢ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 287 住人

    東側に住んでいますが、風はちゃんと抜けますし、お日様サンサンとはいきませんが、さほど暗いって感じはしませんので個人的にはとっても快適です。前に住んでいたのが南向きだったので、日中いないと帰って来たときのかなりの暑さが嫌だったので、東側にしました。最近暑くなってきましたが、リビングは朝も夜も結構快適だなと…個人的意見ですが。

  2. 288 住民

    眺望は小手指タワーの方が良いのではと言う話もあります。
    私は所沢市内のマンションを転々としてここに落ち着いたのですが
    やはりこのタワーの最大の特徴は免震とセキュリティーでしょうか?
    免震は地震対策のみならず高層でも壁紙が歪みにくいと言うメリットがあります。建物が痛みにくいんですよね。その代わり免震設備のメンテナンスに費用がかかりますけど。
    となりのトトロに風の通り道と言う歌もありますがこの近隣で私が移りすんできたマンションはどこも風が良く吹いていて風の街所沢って思ってます。窓を開けておけば夏も結構快適ですが風が強すぎる日もあって遊びに来ていた母の印象はやはり風強すぎでした(笑)
    私的にはあまり高すぎる階はお薦めではありません。

  3. 289 住民さん

    281の方
    可愛いわんちゃんに会えるのを楽しみにしますね。
    犬好きなので横の道を散歩してるわんちゃんもたまに見せて頂いてます。
    287の方
    私も南の角部屋から今回東側になったんですけどリビング快適だと思ってます。
    まだ寒い時期に越してきたのですが床暖のぬくもりと床のやわらかい質感お気に入りです。
    所沢は風強いのでベランダに飛ばされそうなものは置けません。どこかのマンションから飛ばされて来た椅子とか洗濯物って風の強かった日の翌日に低層のマンションで落とし物として掲示してあったりしましたが落とし主判らずって結構ありました。

  4. 290 匿名

    281です。
    おはようございます♪今日も暑いですね。

    皆様、ペットや日当たりの件、丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます!!

    実際になんどかMRを見に行ったんですが、なかなか分からない事も多いので、実際住んでいる方の意見はありがたいですね☆
    他にも、何か良いアドバイスなどがあれば教えて頂ければと思います☆

    連休中にも行く予定です○もしかしたら数ヶ月後住んで住人としてこちらに参加してるかもしれませんね(笑)

  5. 291 入居済み住民さん

    >281さん

    287、289さんもおっしゃっていますが、東側の部屋はこの時期は涼しくて快適ですよ。

    LDKが南側なのですが、この時期は東側の部屋にいることが多いのは、やはり暑さですね。

    また、日照が少ないといえば少ないですが、他の方のご指摘にもある通り、風が通るのであれば空気のよどみもなく快適です。

  6. 292 住民さん

    ベランダで何か育ててらっしゃる方いらっしゃいますか?
    せっかくの広いベランダですよね。2階は特に広いはず。
    育てているもの・発育状態・南側か東側か・日照状態等情報戴けると有り難いです。

  7. 293 匿名

    所沢は再開発地域に高層マンションが林立する街なんですけど
    何気に素晴らしいなと思っているちっちゃなイベントがあります。タワー祭りです。各マンション前広場でイベントや模擬店を行いそれをスタンプラリーでつなぐイベント。
    注意してないと終わってたりしますけど(笑)
    実は急に開発が進んだ地域ではそれぞれのマンションをけなし合ったり、生活レベルを誇って地元の人達から浮いてしまったりと言う状況に なってる街ってあるんです。(ネット上だけかもしれませんが)
    それがここ所沢はこの微笑ましいイベントをみる限りでは協力していきましょう。地元に溶け込んでいきましょうと言う気持ちがスタンプラリーに参加して各商店でスタンプをもらって回りますとわずかながら感じられるんですよね
    なんか凄くはないけど良い街だなあと感じます

  8. 294 入居済住民さん

    http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/mobile/event/andonroka/index.htm...

    もうすぐ始まりますね
    ちっちゃなイベント

    図書館の本を返すついでに寄ってみます

    途中でムッシュmのケーキを買う予定です

  9. 295 匿名

    http://typecast.typepad.jp/t/typecast/120334/327236/39394635

    http://typecast.typepad.jp/t/typecast/120334/327236/39259583

    終わったら有楽町の神社に回ってみればイベントとして成立するんじゃないでしょうか?
    あの神社小さいのに以外に盛り上がるんですよね

  10. 296 匿名

    パレード到着

    もうすぐ行灯点灯です

  11. 297 住民さん

    八雲神社にきました(笑)
    相変わらず盛り上がってますね
    お囃子ようやく始まりました
    ブリリアからだと荒幡から左に曲がり更に右です

  12. 298 住民

    相変わらず所沢のお囃子は楽しいですね

    後1時間位で終わってしまうかな

    動画の貼り方判りませんm(_ _)m

    有楽町だからヒョットコ?みたいな人です

    寿町はキツネでしたっけあれ意外と映えますよね

  13. 299 匿名

    住民用スレたてたら?

  14. 300 住民

    購入者用の専用掲示板は東京建物さんが用意してくれてます。ただインターネットやっていないので利用してないんですよね。
    ここは携帯でアクセス出来るのと純粋に暮らし情報も必要かなあと思い利用してますね

  15. 301 住民

    確かに携帯で見れるので、こちらは便利ですよね。
    契約者専用にするほど、混雑してないので個人的には分ける必要もないかと思います。
    もうすぐ西武園花火始まりますよね。西武園のビアガーデンて行ったことないのですが、ご存知の方いらっしゃったら感想聞かせてください。あと、川越祭も興味あるのですが…m(__)m

  16. 302 住民さん

    遊園地の花火は妻の誕生日を祝うのに毎年使ってます。
    西武遊園地の花火大会は芸術玉が無くなってしまいましたが近くで観ると変わらず見事です。
    結構な人出なので場所がとれません。確実に観たければビアガーデンを予約して席とるのがお薦めです。ビアガーデンからは確実に仕掛け花火まで観れますし、迫ってくる感があります。
    ビアガーデンにはサンバショーがついてますが早くに予約しないとショーを真横からみる席になるので予約出来たらすぐ予約ですね。
    所沢駅西口から西武遊園地行きのバス出てますよ。

  17. 303 ブリリア住民

    http://www.seibu-group.co.jp/rec/i/yuenchi/hanabi.html
    ですね

    1遊園地の花火にしては豪勢です。皆判ってるから良い場所は午前には取られてますね

    バスね花火を完全にみてたら帰りに間に合いませんよ
    電車はありますけど

    西武さん気が利かないんです

    せっかく遊園地で夜の観覧車とかやってるのに

  18. 304 住民

    情報ありがとうございます。バスが出ているのは知りませんでした…最終は間に合わないっていうのも知らなかったので参考になります。帰りは電車コースでプラン立てます。
    早速予約してみます!

  19. 305 住民

    7月末に寿町の盆踊りあるみたいですね。所沢小学校の前と言う事もあり子供が多いアットホームでリーズナブルな町祭りです。。(元々寿町に住んでたんで)

    是非参加したかったのですが家族旅行予約していた日でした。残念
    妻は楽しみだったらしく軽く落ち込んでました。
    余談です
    プロペにある100均の店の二階に光るバンドシリーズが売っているんですがこれ買って子供達に配ると凄く喜ばれます。町内会でも安く用意してるんですが毎年おもちゃ関係あっというまに売り切れで後から来た子供が買えない状態になってますから
    もちろん大人も付けて楽しめます(笑)

  20. 306 匿名さん

    >303
    気が利かない、というより採算とれないんじゃないんですか。
    年始は確か臨時運行してましたよね。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸