埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower所沢ロジュマン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 寿町
  7. 所沢駅
  8. Brillia Tower所沢ロジュマン
ビギナーさん [更新日時] 2016-02-11 12:35:21

所在地:埼玉県所沢市寿町521-1他19筆(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩9分
   西武新宿線 「所沢」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2008-06-29 14:00:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower所沢ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 247 住民さん

    所沢の20年程前の映像ありました
    http://www.youtube.com/watch?v=ohFdcnC4qH8&sns=em
    丸井がまだ元気だったのであの一角が明るいです
    何気にカメラのドイもありました
    あの時プロペ通りの中にパチンコ屋があったんですよね
    今なくなってます

  2. 248 匿名

    ライオンズクオーレはもとの事業主と代わって大京さんだったので安かったですよねー。久米川はわからないけど、他は竣工後も販売かけてましたよね、確か…。その他に今販売してる物件って売れ残ってますよね。田無とか所沢の他のマンションとかその他にも西武線沿線…そう考えると、この後は一気に新築マンション竣工減っちゃいますね。
    ブリリアタワー所沢ロジュマンも早く完売するといいですよね(^0^)/

  3. 249 入居済み住民さん

    >247さん

    懐かしいです・・・。

    幼い頃は小手指に住んでおり、買い物といえば所沢か池袋だったなと思い出しています。

    社会人になるとともに転勤転居を繰り返し、相応の年齢になったので、家族とも話し合い所沢に戻ってきました。

    資産価値、売却価額、売れ行きなどの話題が多いですが、価値の測りかたはそれぞれですね。

    当初は所沢駅周辺で中古の物件を探しましたが、結局3年も経過してしまい、偶然この物件に出会ったので、価値というよりは運とタイミングだったなと思いますねぇ・・・。

  4. 250 匿名

    確かに懐かしいですね。私も所沢から転居していたので、色んな物件を別の地域で探していましたが、最終的に実家に行くついでに興味半分で見に来たこの物件に決めてしまいました。やっぱり、地元は落ち着きますし、色々な意味で私にとっての価値は大変高い物件なので、購入してよかったなと思ってます…本当にタイミングですね。

  5. 251 住民さん

    お返事送れました 241です
    プロではないですが妻が戸建ての老舗で働いてましたので一緒にライブカメラとかみてました
    遊びに来た妻の友人が設計の人とインテリアの人で値段聞いてそれはお得ねって言って帰っていったのでそのまま信じて良いのではないのかと思ってます
    あと不動産業やってる私の友人もお祝いに来る予定なのでその時話が聞けるかなあとは思っています。
    好みはそれぞれですし、妻は福岡の地震の時土地が液状化した物件のメンテナンスに奔走した経験からとにかく地盤と地震対策を重視した様です。
    後私はやはり所沢が好きだからですね

  6. 252 住民さん

    特に不満ないです。
    今のところ不満いったらすぐ対処していただいてるので強烈な安心感があります

    バルコニーにスロップシンクが欲しかった事位でしょうか
    ベランダ広いので水洗いしたい時ないと不便です。

  7. 253 住民

    好みは色々ですが

    妻に舞浜はどう?っと聞いたら地震の時の高波が怖いと言われ

    基本埋め立て地は地盤軟弱だからと全てバスし

    越谷レイクタウンはどうって聞いたら水場の側は虫が出るからとなり

    他の地域にケチをつける訳ではなくここになったんですよ

    しかも高いとこ嫌いなんで2階ですし(笑)

  8. 254 匿名

    所沢は西武の本拠地だけあって鉄道だけで考えずバスを合わせて考えると意外と便利な事に気づきます。
    一度東口のバスセンターに行ってみて下さい。
    いろんな方面に高速バス出ているので意外と便利なんです。
    西武グリーンツアーは安くて事故がないので有名なので楽しいですよ。年5回位使ってます(笑)
    東口の店も魅力的です。
    パン屋さんアンテドウ?美味しいです。
    三崎丸はリーズナブルなお寿司屋さんです。向かいの店には意外とお洒落なものが

  9. 255 匿名

    >>252さん
    不満とはどのような内容があったのでしょうか?

  10. 256 住民

    西武杉山【ああSAY!こうSAY!みんなの声で、西武園エリアを変えよう。】
    http://www.say-seibu.jp/m/index.php
    こんなのあります

    いろんな意味で便利になって欲しいです

  11. 257 住民

    252です
    占有部分ではタオル掛けの取付が緩かった事だけで
    これは緩いのではなく仕様ですが気になるならネジしめますとしめてもらって解決。後はインターフォンでの営業への対策ですね。
    建物そのものに大きな問題は今の所ないです。

  12. 258 入居済み住民さん

    >251さん

    249です。
    実は私も同様に建築士の友人の話を聞いてみました。

    同じBrilliaの川崎を先に購入した建築士がおりまして、ゼネコンでマンション・オフィスビルの設計をして今は独立しているという友人です。

    彼に、東京建物から貰った図面・書類を全て渡して評価をしてもらった結果、路線価・地価を別としてスペックは価格相応だという結論になりました。

    また先行してBrilliaを購入しているので、サポートについてや、管理組合の運用などを聞けたので、安心して購入できました。

    近隣のグラシス・スカイライズ・フォーラスあたりの分譲価額表も入手しましたが、Brilliaタワー所沢ロジュマンとは比較にならない価額でした。故に、中古販売価格をみて魅力を感じましたが、3年待っても希望の間取りが出なかったこと、水回り・キッチン等リフォームをすると意外とBrilliaタワー所沢ロジュマンを買う金額に近くなることもあり、購入に踏み切りました。

    最後は、自分・妻ともに両親が所沢市近辺にいることが決め手でしたね。


    >252さん

    確かに、スロップシンクがあると便利ですよね。
    今はバケツで一生懸命水を運んでます・・・。

  13. 259 匿名さん

    日常の買い物はどこにされてますか?
    ダイエー・西友辺りでしょうか。
    いいスーパーがあれば教えて下さい。

  14. 260 入居済み住民さん

    >259さん

    会社の帰りや、ちょっといいものを買いたいときには西武、日常的にはダイエーか西友、家におり急遽必要なものが出た場合はマルエツといった感じです。

    お肉は荒幡精肉店に、野菜は農協直販に行くこともありますね。

  15. 261 住民さん

    http://wapedia.mobi/ja/%E6%89%80%E6%B2%A2%E9%A7%85

    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/229176/194427/63342391
    http://yerrowblueseibu.m.web.fc2.com/sstation/station/tokorozawa/

    所沢ステーションの関連情報持って来てみました

    まだ駅周辺と東口方面未開発なところがありますから可能性は秘めてますね。

    西武昔程勢い無いようで可能性ばかりですが(笑)

    余談ですがタモリが昔ロケをやった最初の場所が所沢駅西口でして何故なのか?
    いまだに謎です。

  16. 262 住民さん

    260さん私も一緒です(笑)
    マルエツさんダイエーの系列の様で品揃え似てるんですが微妙にお肉とか違いますね。深夜までやってるスーパーが至近なのはありがたい事です。ダイエー横の八百屋さんも安いですよね。

    そういえばプロペ通りの空き地に重機が入りましたね何出来るんでしょう?

  17. 263 ブリリアタワー住民

    全くの余談ですが明日の選挙投票所は所沢小学校ですが小学校の前の児童公園が寿町の夏祭りの会場ですね。今年はいつかな?
    町単位の夏祭りって結構 やっていてお囃子の音に誘われ歩いてみると出くわすのが楽しみだったりしますけど食べ物を出さない踊りだけの祭りも出てきて行ったらがっかりもあるなか寿町のお祭りって例年凄くお得感があります。
    大体焼きそばと焼き鳥と子供のおもちゃなんですけど100円とかの世界です。(⌒~⌒)
    早く行かないと売り切れるのが玉にきずですけどね。
    後この公園砂場がありましてサンダル履きで行きますと砂が入ります(笑)

  18. 264 住民さん

    エレベーター側のコーナーに西武グリーンツアーの案内が

    無くなるスペース早すぎですが暇潰しにはなりますね

  19. 265 住民

    貰いました(-^〇^-)

    見ながら紅茶でも飲む予定です。

    既に郵送で貰ってたんですけど人にあげちゃってたので

    西武線沿線でガイドブックそのものを置いてるとこ少ないですから

    とりあえず乗っちゃえば楽しめますから楽ですよね

    帰りに釣りバカ日誌か寅さんを見せてくれまして詳しくなってしまいました

    定番は暇潰しに最適

  20. 266 入居済み住民さん

    先月より問題になっていた、宇部三菱セメントのコンクリート強度不適合について、
    個人的に気になったので東京建物経由で調べてもらいました。

    そもそもは関東圏で最近竣工した物件に相当数利用されている、とのことだったの
    ですが、物件名は「調査中」と宇部三菱セメントのHPに掲載されており、個人的に
    調べてもらった次第です。

    結果、このマンションには宇部三菱セメントからの納入はなかったということがわ
    かりましたので書いてみました。

    以前は三協立山アルミの強度不足もあり、それもこのマンションの窓周りが同メー
    カーなので調べてもらったら、該当する品番ではないということでした。

    いろいろあるものですね~。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸