埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Tower所沢ロジュマン☆住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 寿町
  7. 所沢駅
  8. Brillia Tower所沢ロジュマン☆住民専用
入居済み住民さん [更新日時] 2016-11-30 15:25:23

なかったようなので住民専用作りました。
既に入居済みの住民の方・これから入居予定の方、
活発な意見交換をしましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26869/

所在地:埼玉県所沢市寿町521-1他19筆(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩9分
   西武新宿線 「所沢」駅 徒歩9分
構造・規模:RC(一部S)地上25階地下1階建て
間取り:3LDK?4LDK(予定)
専有面積:70.72?88.15平米(予定)
完成・入居予定:2010年3月末
販売開始予定:11月上旬(以上、物件概要より)



[スレ作成日時]2010-08-13 13:46:51

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower所沢ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 343 匿名

    クエン酸を撒いて、スチームクリーナーで掃除したらとても綺麗になりました。
    スチームクリーナーで擦ったら、油分がとても取れました。
    石鹸の油分なんですかね?
    今後はまめに掃除しようと思いました。

  2. 344 住人

    窓を開けることの多いこの時季、やはりお隣のベランダ喫煙は迷惑に思います。

  3. 345 マンション住民さん

    管理人さんに相談して下さい。

  4. 346 住人

    そうですね、とりあえず管理人さんに相談してみた方がいいかもしれませんが、
    マナーに頼るだけでは、やはり限界があると思うので
    明確に規約で禁止されなければ、根本的な解決は出来ないのではないかと思います。

  5. 347 マンション住民

    エレベーターの張り紙に、親子に近づく不審者情報が出ているようですね(>_<)

    被害に遭った親子が偶然にも友達らしく、1歳の息子がいる自分も他人ごとではないなと思っています。

    主人に言われたのですが、面倒でもしばらくは正面玄関から出入りしようと思っています。

    過去に1回のクリーニング店に強盗が入りましたし、物騒で嫌ですね・・・

  6. 348 マンション住民

    >347です

    誤字失礼しました

    ×1回
    ○1階

    です

  7. 349 マンション住民さん

    ありがとう。

  8. 350 匿名

    挟まって?

  9. 351 マンション住民さん

    お気持ちはわかりますが東京建物さんが用意したホームページ有りますのでそちらに。
    物件探している方には完売物件の板を上げるのは迷惑ではないかと思うんです。
    ここは物件探しの板ですから

  10. 352 住人

    ここ数日前から、
    今まで室内では機能していなかった電波時計が
    電波が入るようになったのか
    正確な時刻を示すようになりました。
    マンションでは電波時計は無理なのか、とあきらめていたので、
    かなり嬉しいです。
    皆様のお宅ではどうでしょうか。

  11. 353 マンション住民さん

    試しましたけど窓を閉めた状態ですと、ラジオも良く聴こえません。
    それだけ遮蔽性能が高いのだとは思います。
    実際外の音全く聴こえませんし

  12. 354 マンション住民さん

    電波時計の電波は分かりませんが、ラジオは窓を閉めていても我が家では問題なく聴けています。
    上層階だと携帯の電波が届きにくいという話を時々聞きますが、それと関係あるのでしょうか?
    我が家は低層階なので、携帯の電波もラジオも問題はありません。

  13. 355 匿名

    1安く抑えられ定額となっているか?
    知り合いのマンションは横浜ですが修繕積み立て金は20年来1万数千円で変わってないそうです。
    理由は駐車場が金食い虫の機械式ではなく平置きだった。事が大きかったそうですが、修繕業者を5社入札方式にしたので抑えられたそうです。管理会社の見積もりは常に高めですからね。
    2駐車場使用代は適切であるか?
    購入しやすい様に最初低めに抑えられていますが、維持費にお金が掛かりすぎて駐車場を廃止したところものある位です。近隣のマンションと比較して安い場合早めに上げるべきです 。修繕積み立て金に跳ね返ってきます。良く計算間違いの元になるのは駐車場使用代の組み込みの浅さです。
    3管理会社に任せると不足しない事を前提に見積もるので割高になります。
    管理会社はお金が足りなくなって欲しくない。多く見積もりますが修繕積み立て金や管理費が払えなくなって退去では本末転倒です。住民側に建設・不動産関係の人がいたら妥当か販売するべきです。

  14. 356 匿名

    判断でした。
    当マンションは通常のコンクリートに中和剤を入れて劣化防止をしているはずなのに普通に12年目で修繕で良いのでしょうか?

  15. 357 マンション住民

    他のマンションのカキコミをコピーします。
    最初に正すべき事はあります。
    所沢はマンションが多い比較対象は幾らでも有ります。
    例えば所沢の駐車場使用料は大体1万5千円台です。
    駅側ならもっと高くなるでしょう。
    自送式だと年間5千円と言われる維持費機械式だと10万近くになるそうです。
    駅近は場所がないので大体機械式になるのですが(>_<)
    それに見合った駐車場使用料を取っていないと積み立てるべき会計が修繕積み立て金に回ります。
    駐車場使用料安くて良かったではないのです。
    購入しやすい様に決められた最初の設定を変更出来るのは管理組合しかなく
    営業のいい加減差を変更するのは管理組合しかない。
    本当に面倒ですが甘い設定は早めに管理組合で決めるしかない。
    早く変えねば安いと思った差額が修繕積み立て金の不足としてのしかかってきます。
    更に当マンションの場合免振装置のメンテナンスだけで数億居るでしょう。
    私の知ってる人は年金生活者に出せる額ではないと常々金額の妥当性を訴えてますね。

  16. 358 匿名

    管理組合の理事長が管理人と呼ばれ管理会社を替える事も出来る権限さえ持ちます。この権限においてコンシェルジュさんを廃止にしたマンションも少なくないです。人件費は確かに馬鹿に出来ないですから。そちらのマンションは総会で自分には何の決定権もない。じゃあ委員やって下さいと理事長が言ったとの事。情けない限りですね。

  17. 359 マンション住民さん

    少し前から、ロビー等で中国人の旅行者と思われる方々を見かけますが
    当マンションは民泊を許可されているのでしょうか。

  18. 360 住民

    今さらですが、
    お隣のベランダ喫煙に悩まされています。
    窓を開けていると度々、煙草の煙が部屋の中まで侵入してくるし、
    干してある洗濯物もタバコ臭くされているし、本当に迷惑です。

  19. 361 マンション検討中さん

    喫煙者を探してポストに直接伝えると共に、ぜひ管理組合にお知らせください

    喫煙者は追い出しましょう!!

  20. 362 マンション住民

    上の階の住民がドタドタ走り回る音に悩まされています。
    一時的ならまだ我慢できますが、何故か一日中朝から晩までドタドタしてます。
    本当にいい加減にしてほしいです。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸