埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Tower所沢ロジュマン☆住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 寿町
  7. 所沢駅
  8. Brillia Tower所沢ロジュマン☆住民専用
入居済み住民さん [更新日時] 2016-11-30 15:25:23

なかったようなので住民専用作りました。
既に入居済みの住民の方・これから入居予定の方、
活発な意見交換をしましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26869/

所在地:埼玉県所沢市寿町521-1他19筆(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩9分
   西武新宿線 「所沢」駅 徒歩9分
構造・規模:RC(一部S)地上25階地下1階建て
間取り:3LDK?4LDK(予定)
専有面積:70.72?88.15平米(予定)
完成・入居予定:2010年3月末
販売開始予定:11月上旬(以上、物件概要より)



[スレ作成日時]2010-08-13 13:46:51

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower所沢ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 221 住民

    そこは携帯からしか見れないサイトです。荒らし防止為の様です。26万ヒットしてますから超人気サイトでしょう。
    つけめんの新所沢の店や所沢から行ける武蔵立川のあのumaも載っています。

  2. 222 住民

    220と221ですがサイト紹介になると気づいて削除依頼出しましたm(_ _)m
    すいませんでした

  3. 223 住民

    狭山ベリーランドとはっぴーイチゴ園の事です。

  4. 224 住民

    ベランダのキュウリが鈴なりとなりました。
    キュウリは体の熱をとるので夏にぴったりですね。
    昨日の寿町のお祭り残念でした
    雨を避けてプロペの十九家に行きましたがそこで楽しむ事になって終わってしまいました。6時までの割引がとてもお得ですね。
    最初話題のぷりもぴぃあーのに行こうとしたのですが貸し切りだったんで入れなかったんです。

  5. 225 南側住人

    昨夜8時頃、所沢小の裏から見えた花火は狭山市の七夕祭りの花火だったのでしょうか?
    こちら低層階に住んでいますが、ベランダから良く見えました♪

    昔、狭山市に20年近く住んでいたので、狭山の七夕が懐かしく思えます。

  6. 226 東側住民

    所沢小の裏手ですと西武遊園地じゃないでしょうか?
    小学校前の通りを耳鼻科の辺りまで抜けた辺りが良く見えますよ。
    まぼろし軒にラーメンを食べに行く途中良くみます。
    人だかりが出来てますから分かりますよ。

  7. 227 匿名

    この時期毎週土日見えてちょっと嬉しいですね

  8. 228 東側住民

    そうですね
    8月12日13日がスペシャルプログラムだったはずです。
    予約席取れませんでした。
    予約席高いですけどあれだけ間近で観ると迫力ありますね

  9. 229 東側入居人

    東側のベランダからは見えないので、ちょっと残念です。
    高層階に展望室とか、あったらなー、なんて思ってしまったりします。

  10. 230 東側住民

    展望室あったらとは私も最初考えました。
    高所恐怖症の気があるので高い所はたまで良いと思って。
    ただ共用施設や池やゴテゴテした飾りが多かったら管理費や修繕費がどれだけかかっていた事かと考え免震とセキュリティーに特化した建物として考え納得しました。
    花火は直接観に行った方が感動的ですしね(笑)
    西武遊園地のビァガーデン毎年行きますよ。
    近隣の住宅街のおじいさんと途中で会って話しながら歩いていた時「近くで見たくで歩いてるとこ。散歩みたく行けるのが良いとこだねえ」と話してらっしゃいました。
    まさにその通りです。

  11. 231 住民

    この暑さでトマトが全滅してしまいました。
    キュウリがなんとか頑張ってます。

  12. 232 住民

    終わってしまいましたが西武デパートのスヌーピーの催しもの凄い人出だったそうですね。
    今週はプロペにリラックマが登場するとか。着ぐるみですが(笑)
    何か楽しいですね。

  13. 233 入居済みさん

    深夜の暴走族による騒音……。
    昔からですか?

  14. 234 住民

    ここ最近だと思います。埼玉としてはまず越谷レイクタウン辺りの再開発に始まるようです。
    虫がいっぱいで走りにくかった調整湖付近が走りやすくなり暴走族が発生。
    まだ住民数が少ないので派出所も置かれずやりたい放題。
    住民は神経質になり暴走族を見かけては警察に通報。
    暴走族だんだんと広域化と言う図式が出来ていた。までは知ってました。
    遠いですけど少しは影響受けてるんじゃないでしょうか?
    最近ダイエー前の三井住友銀行辺りに改造バイク停まってますよね。
    最近の事と思います。
    改造バイクは違反なので通報しても良い訳ですがそこまでは割り切れませんね。

  15. 235 住民

    ポストにプロペ通りのわのチラシが入っていました。
    2度程行った事あります。
    美味しいキャベツをもりもり食べながらお肉を食べようと言うコンセプトの店で所沢が1号店なので所沢で失敗しちゃうと終わってしまう店ですね。
    行った感想。
    お肉美味しいです。
    こだわりを感じます。
    食べ放題コースあるのに頼もうとすると店長さんが本当に美味しいの食べたかったら食べ放題じゃない方が良いですと言っちゃう店です。笑
    側に牛角あって苦戦なのですが、牛角がお酒を飲む事前提なのか塩がいちいち濃くて味が台無しになってるのを考えると確かに野菜をもりもり食べながら美味しいお肉が食べれます。
    問題は路線が良く判らない事でしょうか?
    この辺りを頼んでもらえれば安くお腹いっぱいになりますよと言う牛角の様な路線もなく何が一押しか判らないのが問題だと思います。
    あとタレの小皿が白くてオシャレですがなんか使いにくいです。
    う~ん焼き肉タレとレモン汁は分けるべきなんじゃないでしょうか?
    美味しく肉を食べて欲しいって意気込みは凄く感じるけど営業べたな感じがする店です。
    オープンしてすぐ東北地震があったのも不運な感じのお店です。
    マルチョウの食べさせ方からもお肉を美味しく食べて欲しいんだなあと言う意気込みが本当に良く感じられました。

  16. 236 住民

    わですが、食べ放題を値下げしましたよ。
    時間が短いですけど。
    牛角が塩分多すぎな事を考えると健康にお肉をたくさん食べたかったらこっちの方が良いかもしれません。

  17. 237 住民

    以前ベランダを掃除するのに蛇口に浄水器が付いているから使えない旨ダイエーに投稿していました。
    そうしましたらケルヒャーの高圧洗浄機K299Mとサクションホースセットを5階園芸コーナー側に置いてくれました。
    分かり易く言いますとバケツやお風呂から水を吸水して使えるタイプです。
    本当に置いてくれたんだと感動しました。
    ただ高いですね。
    オプションもろもろで38760円です。
    使えば見違えるようにベランダや網戸を綺麗に出来ますけど

    考えちゃいますね。

  18. 238 住民さん

    広いベランダですが掃除が大変ですからね。
    スチームを使うと当然表面のコーティングが剥がれますから楽なのは高圧洗浄機で洗浄なのでしょうが住宅の水道口が丸口ではないので取り付けられない訳です。(そのままでは)
    追記:スーモに免震構造についての記載があったので載せます。
    免震構造
    建物の基礎にゴム等で出来た免震装置を 設置し、地震の揺れを足元で吸収する。
    大地震では建物が長くゆっくりと揺れる事で、建物が損傷したり家具が倒れたりしにくくなる。建築コストが3%程アップしますが、地震の力は40%~60%カットでき、最近はマンションでの採用が増えています。

  19. 239 住民

    まったく流れからそれた話題
    ワルツの側に鶏肉専門の精肉店があるのご存知でしょうか。
    専門店だけあって鶏の丸焼きが美味しいらしくクリスマスにはケンタッキーより 行列が出来ます。
    要するに予約しないと買えない状態になります。

  20. 240 マンション住民さん

    以前、ベランダの掃除について書き込んだ者です。
    みなさんのアイデアを参考に、話題に上っていた「ケルヒャー」を購入しました。
    洗濯機から分岐させてホースを取り付け水をとり、掃除してみました。

    感想からすると、掃除がすご~~く楽になりました。
    高圧洗浄ですからバルコニーの床はもちろん、窓も網戸も一瞬できれいになります。
    これなら月に1回のペースで気軽に掃除ができます。

    ケルヒャーを教えてくださった方、みなさま有り難うございました。
    ただ、ホームセンターにはいろんな種類のケルヒャーがあり、値段、性能さまざま・・。

    一番肝心なのは「音」ですね。機種、ランクによって騒音の大小がかなり差がありました。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸