埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴァンフォート メイツ川口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口元郷駅
  8. ヴァンフォート メイツ川口
匿名さん [更新日時] 2023-05-21 02:41:17

川口元郷 徒歩7分
購入を検討しています。
見に行った方いらっしゃいますか?

所在地:埼玉県川口市末広1丁目793-1(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-11-25 00:18:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴァンフォート メイツ川口口コミ掲示板・評判

  1. 83 匿名さん

    ここほ元々ヒューザーの物件で事件後、工事中断で使える杭だけ残して
    杭を打ち直してるみたいですが、122のトラックの振動や軽い地震の時どうですか?
    その心配はまったくないのかな?

  2. 84 匿名さん

    住宅性能評価信じるしか方法はないんじゃないかな?
    122のトラックの振動や軽い地震の時に危険感じるのは問題外でしょう…

  3. 85 物件比較中さん

    カーサダルテいいですね。待てば良かったと夫婦で喧嘩。。。もうヤダ

  4. 86 入居済み住民さん

    水まわりの質問をしたものです。返答くださった方、ありがとうございます。
    汚れがとれやすいとのこと、いろいろと調べて導入を検討してみます。

    また、食洗機のとりつけも外注で考えています。

    生活堂さんというところが比較的安くてよいかな、と思っているのですが、外注であとづけされた方で、おすすめのお店などあれば、教えていただけると有難いです。

    また、現在ナショナルのコンパクトタイプを考えていますが
    コンパクトと、ディープ、どちらにしようか決めかねています。

    うちは収納が少な目なので、少しでもタナがあるほうがよいかと思ったのですが
    コンパクトとりつけられた方、いらっしゃいますか。

    質問ばかりで恐縮ですが
    よろしくお願いします。

  5. 87 入居済み住民さん

    上の者ですが、追加で…

    暖房器具ですが
    まだ寒さがそこまで酷くないので
    もっぱら小さな電気ストーブと
    寒さをかんじたらエアコンいれてます。

    どちらかというと
    乾燥のほうが気になっているくらいです。

  6. 88 入居済み住民さん

    食洗機ですが、ディープタイプを使ってます。
    調理器具なんかも一緒に洗えて助かります。
    食器が少ない時は朝晩のを1回で洗います。

    浅型は使ったことないので比較できませんが。


    ところで近くにジャスコができるという情報は本当ですか。
    具体的に場所などはご存知でしたら教えていただけますか。

    自転車だと買い物は不便ないんですが
    歩いてすぐ行ける距離にあると便利ですよね。

    コンビニももう少し近くにあるといいなぁ。

  7. 89 契約済みさん

    88さん
    ジャスコではなくて、同じくイオングループの「マックスバリュ 川口末広店」のことかと思います。

    末広1丁目の辻井製作所の正面、3月オープンのようです。
    また、末広2丁目に「オーケー 川口末広店」が7月7日オープンするようです。
    こっちの方が近いかもしれませんね。


    私も食洗機後付けしようかと思って、ディープ型にするところまでは決まったんですが、
    ディープ型にも2種類あってどちらにしようか迷っているところです。

  8. 90 入居済み住民さん

    89さん、とても分かりやすい情報有難うございます。

    お買い物便利になりそうで楽しみですね。


    食洗機色々ありますが、たぶんスペックに大差はなく
    色々なコース(汚れ程度など?)がたくさん選べるタイプが
    値段が高かったように思います。

    うちはシンプルなコースのものにしましたが、
    「少量」と「標準コース」しか使ってません。
    使い分けされないようでしたら、十分かと思います。

  9. 91 入居済み住民さん

    水廻りのコーティングについてなのですが入居してからでもできるのでしょうか?
    うちも導入を考えてみようかと思っているのですが工事中ホテル暮らしとかはきついかな思うのでどうなんでしょうか?
    あと、外注だとどんな所に頼むのがいいのでしょうか?

  10. 92 匿名さん

    すみませんが、ここは検討版です。
    住民の方の書き込みは、住民版にスレ立てをして、
    そちらにてお願いできませんか?

  11. 93 入居済み住民さん

    たぶん工事中にホテル暮らしにはならないと思います。
    うちが工事してもらった時も翌日には使用可能とのことで引き渡ししてもらいましたので大丈夫だと思いますよ。
    ちなみにうちがお願いしたのはネットで見つけた業者で「ライフタイムサポート」という埼玉の会社です。
    感じが良かったのでそこにお願いしました。
    他にもネットで探せばいろいろ出てくると思うので問い合わせてみては。

  12. 94 購入検討中さん

    もともと人の少ない掲示板なんだから、
    検討者も住民もここでいいんじゃないですか?
    っていうか、>92の書き込みで人がいなくなったよ。
    住民の方も参考にしてるんでいろいろ書き込みして欲しいです。

  13. 95 匿名さん

    >>94さん
    >>92さんは正論で、ここの掲示板でも完成済みの住人間同士の話題は住民板でと、あります。

    以下
    3.入居後は住民板へ
    契約後・入居後の方は、早めに住民板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/group/resident/
    への移動をお勧めします。
    実際にその物件を購入された方で、荒らし行為をする人は極めて稀です。
    住民板では、住民でない方の投稿は禁止されています。
    レス内容を見ると、住民の方の投稿か外部からの投稿かの判別はつきやすいるため、荒
    らし行為への対策もとりやすくなります。

    検討板では、住民が反論することにより荒れてしまうこともあります。
    ルールがある以上はそれに沿って有効活用すべきではないでしょうか?

    ちなみに11/29に仮契約といった書き込みがあったので、どれくらい減ったかな?と、思いましたが、
    未だ残りが9戸のまま。住宅ローン減税のため保留なんですかね?
    もしくはローンの審査が厳しくなったのかな‥。

  14. 96 入居済み住民さん

    オプション検討中の方へ。

    食器棚の下扉、4扉中2枚分をくり貫く形にして注文し(ミセスコーナープランという名前でしたでしょうか)、そこにダストボックスを置くとすっきりして台所が広く使えますよ♪
    当方もそうしています。

    ダストボックスって置くところに困りますものね。

    値段も扉が無い分お安くなります♪

    ではでは ご参考まで・・・。

  15. 97 購入検討中さん

    完成してずいぶんたちますがこちらは値下げしているでしょうか?
    値下げ情報ありましたら教えてください。

  16. 98 検討中

    ルイシャトレ川口大分安くなりましたね。
    ここが第一候補だったのにこれだけ価格違うとルイシャトレかなぁ?

  17. 99 入居済み住民さん

    うちが購入検討中のときもすでにルイシャトレの方が安かったので
    悩みましたが、さらに安くなっていますね。
    値段は重要だし、悩みますよね。
    でもうちはやはり日照や
    目の前が病院なのがどうしても納得できませんでした。

    ここは実際住んでみると、うちは南東側ですが、
    寒い冬の日も晴れていれば午前中は日が差し込みとても暖かく
    日照って大事だなと実感しております。

    それから住んでみるまであまり重要視してなかったですが
    ディスポーザーはかなり素敵です。
    生ごみが出ないとゴミ箱もそんなに汚れないし、
    シンクもすっきりしてぬめりが出ないのできれいです。
    それにマンションのゴミ捨て場も生ごみ臭がない!
    今だったらディスポーザー無しのマンションは絶対買いたくないです。


    ではでは購入検討の参考になれば。

  18. 100 買い換え検討中

    うちは逆にディスポーザーがうざいです。10年ぐらいで毎回新しいのと交換しなきゃならないし、10万ぐらいするそうです。管理が悪いのか、生ゴミのにおいが部屋の中に逆流してきて、においが取れません。次はディスポーザーなしのマンションに買い換えようとかんがえてます。

  19. 101 住人さん

    ディスポーザーですが
    十年で十万円程度(実際はわかりませんが)なら安いもの、というくらいうちでも重宝しています。
    この物件のディスポーザーでニオイについても気になったことありませんし。
    階によってとか
    配管の具合でとか、部屋によって違ったりあるのかな。

    買い換えの直接の原因ではないとは思いますが
    一度パイプ掃除してみるとか、点検してもらうと改善するかもしれませんよ。

  20. 102 買い換え検討中

    入居して間もないからですよ。うちは6年たちました。パイプではなくてタンクの方の管理がわるくて臭いがするそうです。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸