埼玉の新築分譲マンション掲示板「パラモド朝霞台 販売再開!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 宮戸
  7. 朝霞台駅
  8. パラモド朝霞台 販売再開!
匿名さん [更新日時] 2010-12-05 17:10:21

アウトレットマンションとして販売再開するようです。

84.91㎡ 1980万円と魅力的な価格です。


管理会社:日本ハウズイング
売主:パラモド
設計・監理:Di-Frame
施工:志多組

[スレ作成日時]2009-06-02 02:12:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パラモド朝霞台口コミ掲示板・評判

  1. 118 匿名さん

    >>こんな物件を絶賛しているレスはかなり怪しいんじゃないの。

    「こんな物件」でも購入できて私はラッキーだと思ってます。

    ご近所のマンションは、もっとお高かったでしょうから。

    駅は遠いけど、間取り、設備、十分満足です。

  2. 119 匿名さん

    112のお方はきっとご立派な邸宅にお住まいなんでしょうね。
    うらやましい~

  3. 120 匿名さん

    駅までは、少し遠いですが間取り・設備・教育環境などなど、かなり満足度が高い物件です。
    アクセスも東武東上線武蔵野線と2路線利用出来ます。
    残戸僅か!早い者勝ちですよ!
    一緒に良いコミュニティーを形成しましょう!!

  4. 121 匿名さん

    今週始めの時点で完全オープンな部屋は最上階の一戸だけと言われました
    あとは仮予約されている部屋の返答待ち次第だそうです
    他に迷っている物件があり、じっくり検討する時間が欲しく残念ながら購入を見送りましたが、間取りと値段は魅力でした

  5. 122 匿名さん

    名前がやだな。

  6. 123 匿名さん

    じゃあ見るなよ(笑)

  7. 124 匿名さん

    入居予定の皆さんに質問です。

    床&水回りのコーティングどうしますか?

  8. 125 匿名さん

    コーティングは必要ないと思います。

    余計なことにお金は使わず節約した方が良いです。

    どうしてもというなら好きにして下さい。

  9. 126 匿名さん

    ここの間取りを見ていたのですが、
    5階にメインエントランスとなっていました。
    どういうつくりになっているのでしょう?
    4階以下は地下なのですか?

  10. 127 匿名さん

    坂道に建ってるからです、管理人さんも5階にいます。

  11. 128 匿名さん

    1から4階は陽当たりが悪いのでしょうか?すぐそばに電車が通っているのは気になりますか?高いところが怖いので出来れば下の階で探しています。

  12. 129 匿名さん


    もう空きはないと思います。

  13. 130 匿名さん

    128です。129さんありがとうございました。残念です。キャンセルを待つしか無いですね。

  14. 131 匿名さん

    どの情報が最新かわからないので直接聞いた方がいいと思います!
    5階の事務所に使ってたところはもう決まったのかな? 最後に売り出すのであればもしかしたら決まってないかも!
    カモなので、確認してください。

  15. 132 匿名さん

    2階から4階は線路のそばと日当たりが気になります。

    が、私は、あの広さであの価格だったら妥協して

    申込みしようと思ったら、空きが無くなってしまい、

    結局ほかも空きが無く、上階になってしまいました。

    あの広告を見ていったので、ちょっと価格的に

    上がってしまいましたが、眺望良しなので良しとしよう。

  16. 133 匿名さん

    営業の人が言ってましたが、このマンションは現状渡しとの事でしたが、

    他の新築のマンションのスレを見ると内覧会やオプション会など

    有るようですが、こちらはないのでしょうか?

  17. 134 匿名さん

    普通どこのマンションでもやってます。

    内覧会とオプション会というのは、完成前の物件を買った人を対象に一斉入居前に行うイベントなので、残念ながら完成済み物件を購入する方には関係の無い話です。

    ちなみに、
    内覧会は物件完成後、購入した部屋の施行が問題ないかを入居の数週間前に販売業者と施工業者の立ち会いの元で購入者がチェックする会です。
    問題があれば無償で修繕してもらい再内覧会時にチェックし問題がなければ晴れて引き渡しです。

    オプション会は入居する部屋に各購入者が個性を持たせるため、デペと提携した業者にまとめてオプション(割安に見せかけた家具家電、床のコーテイングやエコカラット等、個人で用意するのが面倒な物をまとめて高額に販売)を発注する会です。

  18. 135 匿名さん

    <<134様

    わかりやすい説明有難うございました。

    お部屋に何も問題が無く、入居できるといいのですが。

  19. 136 販売関係者さん

    ツぁッス!!

    今日で完売っス!!

  20. 137 匿名さん

    >>136
    悪意を感じます。

    何がしたいのでしょう?

  21. 138 匿名さん

    8階まではこげ茶色

    9階から12階までは黄土色

    13階と14階はプレミアムなアイボリー

    なんのこっちゃ。

  22. 139 匿名さん

    普通は完成済でも内覧はやってくれるでしょう。
    保証・アフターサービス一切なしってこと?
    それはひどい会社だね。

  23. 140 匿名さん

    キズ、汚れ、などが現状渡しです。

    ドアが開かない、水が流れないなど生活に不可欠な部分で
    不具合があれば無償で直すとおっしゃってました。

  24. 141 匿名さん

    内覧…って
    普通に見るでしょ
    契約前にさぁ
    お膳立てしてもらわないと何も出来ないのかなぁ
    折角ネットに繋がってんだから調べて自分で行動しなよ
    損するのは自分だよ

  25. 142 匿名さん

    指定の引っ越し業者はどこかご存知ですか?

  26. 143 匿名さん

    アウトレットレジデンスは新都心リアルコーポレーションの登録商標

    アウトレットマンションはリスモの登録商標

    パクッて良いのでしょうか?

  27. 144 匿名さん

    ↑スレ違いな話題ですよ。

    レスすると、マスコミが使って広まったわけですし微妙だね。

    いくら先に登録したとしても、
    商標権を制限するための条項もいくつもあるし、訴えたとしても裁判沙汰になって
    決着まで長期にわたる労力とお金がかかるだろうよ。

  28. 145 匿名さん

    アウトレットマンションでネット検索するとかなりのマンション屋さんがヒットするのはみんな商標登録してるの?してないならどうなるの?

  29. 146 匿名さん

    >>143
    ここで聞いてどうするの?(笑)

    誰かが謝れば気が済むの?(笑)

    同意してもらえば満足するの?(笑)…って 釣られてみました♪
    気が済んだ?良かったね

  30. 147 匿名さん

    商標登録してるかどうかより、私には、代名詞にしか聞こえないです。しかも、一時的な造語とおもいますから、そんな手続きにお金をかけるはずはいと思いますが、みなさんは、どう思いますか??

  31. 148 匿名さん

    ↑しつこい
    業者に問い合わせろ

  32. 149 匿名さん

    同上

  33. 150 匿名さん

    147です。
    私は、どうでもいいいと言いたいだけです。感じわるいですね。

  34. 151 匿名さん

    ↑「皆さんはどう思いますか」ってケツを他人に任せておいて何を言っているのやら

    「どうでもいい」なら素直に書けば良いのにね

    挙句 感じ悪いって(笑)

  35. 152 ご近所さん

    入居者の質は?

  36. 153 匿名さん

    151さん
    伝わらなくて残念でした。「どうでもいいよね」という意味を込めて同意をもとめたつもり。言葉って難しいですね。148回答が「しつこい」ってなってたので、150に書きました。

  37. 154 匿名さん

    くどいな、この人
    他でやって欲しい

  38. 155 匿名さん

    だからしつこいって言われる

  39. 156 匿名さん

    >> 152
    質って、いったいあなた何様?

  40. 157 匿名さん

    >> 152
    お前が入居しない限り質は落ちないから安心してくれ

  41. 158 匿名さん

    >>152
    貴方よりも上質な方々であるのは間違い無いですね

  42. 159 匿名さん

    ↑皆さん、入居者?

  43. 160 上がってたから見た人

    ↑あんたは誰

  44. 161 匿名さん

    入居者ですが、、
    お前って、、コワ

  45. 162 匿名さん

    ↑入居?(笑)
    もう入居したの?(大笑)
    152=159=161って事?

    変な人が多そう

  46. 163 匿名さん

    わかるでしょ
    これからですよ~
    お隣さんでありませんように~

  47. 164 匿名さん

    あのマンションに住む事が決まりましたが、

    感じ悪い方がいそうで不安です。
    162の人。。変な人って。。

  48. 165 匿名さん

    間取りは選べても、お隣さんは選べません。
    頑張って下さい。

  49. 166 匿名さん

    みなさん、楽しくはなしましょうよ♪怖いってー!!

  50. 167 匿名さん

    皆さんアンカー付けて話してましょう

  51. 168 ご近所さん

    152だけど
    値段につられたよそ者が町内会にわんさか引っ越してきて
    我が物顔されるといい迷惑。

  52. 169 匿名さん

    ♪今日はぁ大漁~♪

  53. 170 匿名さん

    仲良くやりましょう!

  54. 171 匿名さん

    仲良くしたいものだが、入居者の質は?とか
    言われる筋合いはない。

  55. 172 購入予定者

    >>171に同意

    >>152>>168購入者への非礼は目に余る

  56. 173 匿名さん

    152さんは大地主さんなんでしょうね。
    ほぼ ご自身の土地である町内に他人が来るのが嫌なんでしょうね。
    値段につられて なんて言われるからには さぞかし大きな豪邸にお住まいとお見受けします。羨ましい限りです。
    あのマンションでも悩み抜いて購入した自分とは住む世界が違うのでしょう。
    ですから どうか構わないで頂けますか?
    ゾウがアリ気にしない様に。
    あまり干渉されると152さんが気にしていらっしゃる《質》とやらが下がりますよ。
    本当に質が高い方ならばですが・・・。

  57. 174 匿名さん

    引っ越しの日にち決まりました?
    やはり最初の方は混むのですかね?

  58. 175 匿名さん

    そうですよ!
    これから長い付き合いになるのですから!

  59. 176 匿名さん

    175です。コメントずれてました。174まで進んでいると気がつかず。。。とにかく!もうご近所さんになるんだし、よろしくお願いします!!
    せっかくのマイホーム、ドロドロした気持ちでは台無しですよ!地元の方がた、これからは、みなさんと同じ町の仲間入りです!自然のある環境で、ほのぼのと暮らしたいからこそ、この土地に決めたんです。どうぞよろしくお願いしますね!!

  60. 177 匿名さん

    そうですね!
    もうドロドロは無しにしましょう!
    気持ちよく引っ越したいですね。
    もう汚い言葉は見たくありません。
    突っ込むのは止めましょう。さら~と流しましょう!

  61. 178 匿名さん

    皆さんお引き渡しはいつ頃ですか?

  62. 179 匿名さん

    ローンの関係とかもあるので7月25日から順次引き渡しと聞きました。我が家はお盆前には入居したいと希望していますが…48所帯での一斉入居じゃ全所帯終わるまで時間かかりそうですね。

  63. 180 匿名さん

    残り一戸みたいですね
    最終の広告が入ってました

  64. 181 匿名さん

    Cタイプが1680万!安い!

  65. 182 匿名さん

    私もこの金額で買いたかった

  66. 183 匿名さん

    今日 抽選ですね

  67. 184 匿名さん

    チラシに出てたCタイプ何階なんでしょうか?

  68. 185 匿名さん

    5階のスタッフルームに使ってた部屋じゃないかと思うんだけど どうだろう?

  69. 186 匿名さん

    一度五階に通されましたがエントランス入って右の所でした Cタイプは入って奥ですよね。
    五階フロアは全てスタッフルームだったのかな?しかし安いですから倍率高そうですねー

  70. 187 契約済みさん

    チラシのお部屋は、2階のCタイプ。エレベーター出てすぐのお部屋です。
    もう、そのお部屋だけみたいですね。
    他は、キャンセル待ちと聞きました。

  71. 188 匿名さん

    そうなんですねー
    一番安いのもわかりますが、安すぎです

  72. 189 匿名さん

    抽選結果は出たのかな

  73. 190 匿名さん

    明日発表ですからね、決まった頃じゃないでしょうか。

  74. 191 入居予定さん

    7月に入りましたね!今月中に入居始まりますね。楽しみです。

    でも、朝霞の土地勘がないのですが、朝霞台駅、北朝霞駅近辺で

    おすすめのお店(買い物や、飲食店)などありますか?

    現在は、ちょっと遠いので申込みなどの用事がある時しか行けないので

    ご近所の方いましたら教えてください。

    小、中学校は近くていいですよね!

  75. 192 匿名さん

    くれぐれもバルコニーで焼肉しないで下さいね

  76. 193 ご近所さん

    パラモドって何語なの?
    なんて意味?

  77. 194 入居予定さん

    完売したのですかね~?

  78. 195 匿名さん

    申し込みは入ってるので、その方が手続き終了で完売ですね

  79. 196 匿名さん

    業者が使ってる部屋も売れたのかな

  80. 197 入居予定さん

    業者が使っていた部屋も売れたったて営業の人に聞きました。

    家具の入っていた部屋はあのままもらえるのですかね?

  81. 198 匿名さん

    値引きのない部屋(←こんなのがあったとは)は家具などの特典あったらしいです。
    販売会社が2社入ってたのですね。

  82. 199 匿名さん

    いよいよ明日から引っ越しスタートですね。

  83. 200 匿名さん

    え?引き渡しは7月終わりって聞いてたんですが…

  84. 201 匿名さん

    申し込みが早い人から順次にするからじゃないですかー

  85. 202 匿名さん

    そっかぁ
    そうですよね(笑)

    私達の時も引越しラッシュなのだろうか(-.-)

    一般的に同じ日に引越しするのって何組なんでしょうね?
    エレベーター渋滞とか有るんでしょうか?

  86. 203 匿名さん

    1日4組までらしいです。引っ越し業者さんが言ってましたよ。時間は重ならないよう組んでるみたいです。

  87. 204 匿名さん

    そうなんですか
    安心しました ありがとうございました!

  88. 205 入居予定さん

    今日、マンションの前を通りました。
    アウトレットののぼりもなくなり、
    ついに入居が始まったのですね!電気や、カーテンが付いていました。
    うちは、これからですがとっても楽しみです。
    入居されたかた、住み心地はいかがですか?
    って、まだ何日も経っていないですよね・・・。

  89. 206 匿名さん

    キャンセル出ないかな
    まだ空室有るみたいだから期待してるぞ

  90. 207 匿名さん

    キャンセル待ちの方けっこういるようですよ。
    出てもすぐ決まりそうです。

  91. 208 匿名さん

    入居済みの方にお伺い致します
    ペットを飼育している方はどれくらい居ますか?
    私どもの子供がアレルギーなもので お聞きしたいです
    価格で購入を決定したのですが ペット可を見落としておりました
    また 未就学児がいらっしゃるご家庭はどれくらいなんでしょう
    子供の騒音はお互い様だと思います
    子供の居ない方は騒音に神経質で苦情を言って来ると聞いています
    せっかく購入した家なので子供は伸び伸び育てたいと思います
    変に神経質な住人はとても迷惑なので マークすべき人が居るか教えて下さい
    変な人は何処にでも居るので(笑)
    夏休みに入ってから引っ越す予定です
    みなさん仲良くしてくださいね

  92. 209 入居予定さん

    ペット飼う予定ですが・・・。
    ダメですかね?

  93. 210 匿名さん

    前に住んでいたマンションで

    上階のお子さんが部屋を走る音や、お友達が来ている時などかなり聞こえて迷惑でした。

    うちも子供がいますが、こんなに聞こえるんだ~と出来るだけ気を付けました。

    入居時には、「下の方へ挨拶をし、小さな子供がいますのでうるさいかもしれませんが

    気をつけます。」と挨拶をし、偶然会ったときも「いつもすいません。」や、

    たまに、お土産や実家から送ってきたもの等持って行きました。

    その時はたまたま良い方でお子さんも大きく「うちもそうやって育ててきたから気にしないでくださいね~。」

    と言っていただきました。実際はうるさかったかもしれませんが。

  94. 211 匿名さん

    >>208
    はぁ?
    自分勝手過ぎだろ。集合住宅の心配り出来ない奴は住むな。
    アレルギーの子供が居るのに親としての責任が無さすぎる。子供が不憫だ。お前こそ要注意先。

  95. 212 匿名さん

    >>208さん

    >>子供の居ない方は騒音に神経質で苦情を言って来ると聞いています

        子供居ても居なくてもうるさいものはうるさいですよ!

    >>せっかく購入した家なので子供は伸び伸び育てたいと思います

        賃貸だから気を付ける?購入したんだからうるさくてもOK?

    >>変に神経質な住人はとても迷惑なので マークすべき人が居るか教えて下さい
    変な人は何処にでも居るので(笑)

        
        うるさいと思って言った人が神経質、変な人呼ばわり、
        そう言う考えの人が迷惑な人!自分の事は棚に上げ何かにつけて文句言われそう。
        戸建にすれば良かったのに。

  96. 213 匿名さん

    うるさい人がいるか気にするより、子供がうるさくて迷惑かけないか心配するのが普通では。

  97. 214 匿名さん

    209さん、ペット可なんですから気にせずに~

  98. 215 匿名さん

    208、の下だったらイヤだな。私も子供がいますが、、。

  99. 216 匿名さん

    >>子供の居ない方は騒音に神経質で苦情を言って来ると聞いています

       ペット飼う人は、ペット居ない人に苦情言われないように気をつけなきゃ。

  100. 217 匿名さん

    >>215さん

      私もイヤだな。うちも子供いますが・・。
      何か上でもイヤだな・・。

  101. 218 匿名さん

    >>216
    ペットの苦情って(笑)
    動物お嫌いですか?
    ペット不可のマンションにお住まいなさい

    ペットが居る家はちゃんと対応するはずです
    管理規約読みましたか?

  102. 219 匿名さん

    217さんへ
    上でもイヤですね(笑)
    こういう人に限ってうるさそう。
    あ~ヤダヤダ。

  103. 220 匿名さん

    >>218さんへ  216です。

    私は動物好きですよ!

    208さんが、子供居ない人は・・・とあったので

    ペット居ない人は、ペット居る人へ神経質になられないように躾けなきゃ、って思っただけなんです。

  104. 221 匿名さん

    208さんへ
    子供を伸び伸び育てたいって家の中で何をする気ですか?
    迷惑をかける前提なんですか?
    変な方はどこにでもいるって、トラブルメーカーはきっとあなたですよ!早く気付いて、考え改めてから入居して下さい。

  105. 222 匿名さん

    >>208

    1度くらい契約までの間に営業の人から、ペット可マンションだと聞いているのでは?
    言わないはずないと思いますが。

  106. 223 匿名さん

    女ばっかりの変なスレ
    奥さん達 暇なら働けよ
    他人を袋叩きにして楽しいのか?
    自分から話題提供しないで 否定だけか?

    もっと活用しろよ

  107. 224 匿名さん



     働いてるよ!

  108. 225 匿名さん

    アウトレットってこうなるんですね 気付かせてくれてありがとうございます

    安い理由があるのですね

  109. 226 匿名さん

    男ですが・・

  110. 227 購入者

    なんだか悲しいです。時々荒れてしまいますね。

    住民板では無いので色々な方が書いていらっしゃると思います。
    言い方が悪いですが“なりすまし”も可能ですよね。
    折角のマイホームでトラブル予告はしないと思います。
    荒らし・煽りは気にせずに情報交換が出来たら良いなと思います。

  111. 228 匿名さん

    225のアウトレットだから は関係ないですね(笑)

  112. 229 匿名さん

    いよいよ引越しです

  113. 230 匿名さん

    >>229さん

    おめでとうございます!! 楽しみですね。
    うちは、8月です。家具、家電購入大変ですが、楽しみいっぱいです。
    良い住まいになるよう宜しくお願いします。

  114. 231 匿名さん

    228さんへ
    意外と関係はあるんですよ

  115. 232 匿名さん

    ↑しつこいですね

  116. 233 匿名さん

    布団をバルコニーの手すりに干している部屋が有りました。
    その内1部屋は叩いていた…。
    どうか規約を読んで下さい。
    低層階だからOKなどと思わないで頂きたい。
    ゴミの分別もして下さい。
    この様な意識レベルの方々と暮らすと思うと悲しく成ります。
    せめてルールは守って下さい。お願いします。

  117. 234 入居予定さん

    もうすぐ引越しですが、今日試しに駅からマンションまで歩いてみました。子供とゆっくり歩いて25分位でした。
    駅前は色々な飲食店があり賑やかで、電車も2線通っていて便利がいいな・・と思いました。
    でも、駅からの道のりにはコンビニなどのお店は有りませんでした。(違う道を通れば有るのかはわかりませんが)
    ちょっとあれが足りないな・・・などの買い物は大変そうですね。
    で、びっくりしたのが5階のメインエントランスの入り口にジュースの自動販売機が置いてありました。
    お店が遠いので有りがたい様な気はしますが。

    >>233さん

    私も見ました!マンションを見たらバルコニーに干しているお宅が数戸。
    あらら~と住む前から少し不安になりました。

    戸建ではなくマンションで他の方々も居るのですから規約にあるルールはきちんと守りたいですよね!

  118. 235 匿名さん

    足音が響きます。かなり残念。

  119. 236 匿名さん

    虫多くないですか?

  120. 237 匿名さん

    多いですね、、
    夏だから仕方ないですが、、 気になります

  121. 238 匿名さん

    草地に面している部屋は流石に多いでしょうね。
    少し離れた階は気に成らない程度です
    夜間照明があるので多少居る位です

  122. 239 匿名さん

    住人はどうですか?

  123. 240 匿名さん

    >>235

    これから入居予定の者です。
    足音が響くとの事ですが、普通に生活していても響く感じですか?
    それともやはり、小さなお子さんがいるような感じなのでしょうか?

    ダイニングのテーブル、イスはフローリングのままではなくカーペット等を
    引くのは必須ですかね?

  124. 241 匿名さん

    235です。
    足音は大人です。
    歩いたり、走ったり何をしているんでしょうか。
    歩き方なのか構造なのか不明ですが良く聞こえます。
    電車の音は覚悟していたのですが…悲しいです。

    ダイニングのお話ですが 引き摺らないならば…。

    我が家は防音カーペットを敷きました。

  125. 242 コッペパン

    今日は色々なセールスの方が来ましたね
    ちょっとビックリ(笑)

  126. 243 240です。

    >>235,241様

    ご返答有難うございます。
    カーペットひこうか迷っていたのですが、普段気を付けるつもりではいますが安全策をとって
    カーペットひくことにしました。

    入居したばかりで、上の方がそのような状態(構造上の問題?)では辛いですよね。
    他の入居済みの方も足音の事等情報があれば教えてください!
    私も、入居後報告させていただきます。
    そうすれば、上の住人の方の問題か構造上の問題かわかりますよね?

    住民同士、気持ち良く暮らせるよう心がけたいものですね。

  127. 244 匿名さん

    もしかしたら引っ越しの片付けをしているのかも? もう少ししたら落ち着くかも知れませんよ!(だといいですが)

  128. 245 匿名さん

    ゴミは分別しましょう。
    何でも段ボールに入れて捨てるのはやめましょう。

    はぁ。
    恥ずかしく無いのか不思議です。

    ゴミも捨てられ無い人々が越して来たかと思うと憂鬱です。

  129. 246 匿名さん

    えっ ダンボールにゴミを入れて捨てているのですか? それは困りましたね、、

  130. 247 匿名さん

    住民もアウト…

  131. 248 匿名さん

    今朝、ごみを棄てに行ってるたら。。。確かに。
    さらに、エントランスには大量の毛・毛・毛。ワンちゃんかな?
    エレベーターの中にも毛が。。。動物は嫌いではないですが(むしろ好きです)飼い主さんは嫌いに成りそうです。
    今朝は驚きの連続でした。

  132. 249 匿名さん

    シロクマの敷物かも知れませんね

  133. 250 匿名さん

    今まで張り付いてた業者が消えたな。全戸金消が終わったか(笑)
    売れてしまえば関係無いよな。鍵すら管理出来ない業者だって判明してたら買わなかったよ。今更ながら悔やむよ。

  134. 251 匿名さん

    No.250さん、どういうことですか??詳しくお教え下さい。

  135. 252 匿名さん

    なんで(笑)?

  136. 253 匿名さん

    住人なら知ってる事

  137. 254 匿名さん

    お願いします、教えてください。

  138. 255 匿名さん

    ↑もういいんじゃないですか?
    消えた とか。使う人どうかと思いますよ。

  139. 256 匿名さん

    これから入居の者です。
    業者さんには「下の階にかからなければ布団はバルコニーにかけて干していいですよ」と説明されました…危うく干すところでした。気をつけますね

  140. 257 コッペパン

    今日 怪しい老人を見掛けました
    公園で マンションで 怪しげな行動をする老人です
    次に見かけたら通報しようと思います
    「ちかん注意」の看板が出ている道もあるので 気を付けて下さい

    ※マンション住人では無いようです

  141. 258 匿名さん

    さっき警察が来てたけど、何しに来てたんだか知ってる方いますか?
    巡回ですね?

  142. 259 怒れる住人

    自転車を日常的にエレベーターで運搬している住人が居るのに驚いた。現在は養生中だが、養生を外しても運搬するのだろうか?
    また、駐輪場の使用方法も目を疑う。バルコニー手摺の洗濯物は相変わらずだ。敷地内に適当に駐車する為、トラブル続出。
    半数位が未引越しの為に管理組合すら立ち上がらない。
    …低レベル。頭が痛い。

  143. 260 匿名さん

    一階の駐輪場使用の方はエレベーター使っていいと今のところなってるからでは?

  144. 261 匿名さん

    駐輪場といえば、、
    出し入れ大変です↓

  145. 262 匿名さん

    全戸揃ってないのに管理組合ですか?
    底レベル?

  146. 263 怒れる住人

    >>260さん
    デベは不可との説明です。規約にも書かれて無かったのですが…。デベが2社入ってますが、どちらのデベですか?当方はSです。

    >>261さん
    同感です。改善出来ると良いとですね。

  147. 264 怒れる住人

    >>262さん
    全戸揃って無いから組合も出来ず、意識の確認も改善・改正も出来ず困っているという意味です。
    言葉が足りず申し無い。

  148. 265 怒れる住人

    ↑申し訳無いの間違いです。
    自分が低レベルだったな(笑)

  149. 266 匿名さん

    怒れる住人様
    260です。私もSです。しかし担当がいまいちな方でしたので、何とも言えません。
    一度試しに、いいものかと思いながらエレベーターを使いました。
    正式に決まるまでは使うべきではありませんでした。

  150. 267 匿名さん

    私もそう言われましたよー
    しかし言う事バラバラで困りますね。

  151. 268 怒れる住人

    担当により色々なんですね。こちらこそ失礼致しました。

  152. 269 入居済み住民さん

    入居した者です。
     上階の騒音特に気になりませんでした。報告まで。
    しかし、ゴミの出し方ひどいですね。

  153. 270 匿名さん

    5階の廊下放置自転車が2台になりましたね。1フロア4戸なので○チ○○率50%。
    駐輪場代金も払えない住人はマンション購入しないで頂きたい(笑)
    やはり5階は…ね。

  154. 271 匿名さん

    私も5階の自転車気になってました…。あそこは共有部分ですよね。
    あと契約されてないはずの平置き駐車場にも毎日同じ車が停まっていて、立体駐車場とか契約してないのか気になります。。。管理人サンに言うべきか悩んでいます。ある程度の共同生活になるので注意されないでもわかるくらいのルールは守ってほしいです。

  155. 272 入居済み住民さん

    駐車場も、自転車もすごいですよね?
    ほとんど決まった車がとまっていますね。

    先日、ゴミ置き場に粗大ごみのはずの布団や、潰していない段ボールの中に
    ビニールや梱包テープなどが入ったものが何個も置いてあり、
    管理人さんが困っていました。ですが、全戸入居がすんでいないので
    管理組合も立ち上がっていないので何も言えない・・・とおっしゃっていました。

    マンションを買う程の年齢のいった大人なのに、常識やマナーって知らないのですかね?

  156. 273 匿名さん

    廊下の自転車に管理人さんが張り紙をして注意してくれたのに無視してますね。自分勝手過ぎますね。
    ルールを守れない程度の人物がマンションを購入してしまったのでしょうか?
    ただの無知なら改善すれば済む事ですが…。

  157. 274 匿名さん

    機械式から平置きに入れ直してるのを見たことがある
    2台分借りているのか?

  158. 275 匿名さん

    家は最初平置きを希望したのですが、みんな希望してるので全所帯入居後抽選になると聞きました。誰も契約してないとの事なので知人が着たときに停めていたのですが、見ると毎日同じ車が停まっています。そして住人の方が使ってると思われ…。
    ゴミも分からずに出してしまったカーペットは仕方ないですが、貼り紙見てるはずなのでせめて持ち帰って欲しいです。

  159. 276 ご近所さん

    スラム化したマンション。流石アウトレット。

  160. 277 匿名さん

    売主もすごい経歴だけど買主もすごいね 賃貸マンション並の意識

  161. 278 匿名さん

    賃貸マンションなんてとんでもない
    「パラモド荘」がお似合い

  162. 279 住人

    このマンション住人以外の方にも注目されてるんですねー。
    普通、自分以外が住んでる所なんてどーでもいいと思いますが。

  163. 280 匿名さん

    買おうかなって思ってたところだから気になって見に来ました。

    ざっと読ませていただきましたが
    新築分譲のマンションで駐車場やら布団干し
    ゴミの捨て方まで苦情がでているなんて・・・。
    余程酷い状況なんですね。

    今となっては価格につられて飛びつかなくて
    本当に良かったです。


  164. 281 匿名さん

    買わなくて良かったですね!

    まぁ問題はありますが、直せることですので住んでない方に色々言われないように改善していきたいですね。
    管理組合もそろそろ?
    だと思いますし。

  165. 282 匿名さん

    世の中って本当に暇な人が多いですね。他人の住んでいるところをいちいちチェックしてるなんて…
    わざわざ悪口書き込んで普通じゃなくて気持ち悪い。
    ここでは何も意見しないほうが良さそうですね。管理組合立ち上げ待ちましょ。

  166. 283 匿名さん

    エレベーターの落書きが日に日に増えて行きます。子供に注意出来ない親が他人様に注意出来るとは思えません。管理組合にも期待が持てません。

  167. 284 匿名さん

    いまだに管理組合発足してないのはどうなんでしょう 何かの意図を感じますね
    あと売主と管理会社を見て忠告ですけど長期修繕計画は直ちに見直さないと危険ですよ
    不安があったらマンション管理士などに早急に相談することをお勧めします

  168. 285 匿名さん

    放置自転車の全てにチェーンロックを掛けるのはどうですか?
    100円均一で売ってる物で充分でしょう(笑)

  169. 286 匿名さん

    放置自転車の全てにチェーンロックを掛けるのはどうですか?
    100円均一で売ってる物で充分でしょう(笑)

  170. 287 匿名さん

    二重投稿だorz

  171. 288 匿名さん

    レっツパラモド
    アウトレットにしたんだから名前位変えればよかったのにね 縁起が悪い

  172. 289 匿名さん

    新名称「アウトレット朝霞台」などは?

  173. 290 匿名さん

    バカモノ朝霞台

  174. 291 匿名

    バカモノ朝霞台

  175. 292 匿名

    パーラー朝霞台

  176. 293 匿名さん

    センスないというかー
    全くおもろない

  177. 294 匿名さん

    ↑面白いの教えてよ。否定だけなら幼児でも出来る。さすがアウトレットな住民だね♪

  178. 295 匿名さん

    残念ながら住人でありませんでした〜

  179. 296 匿名さん

    買えなかったんだね。可哀想に。。

  180. 297 匿名さん

    可哀相だなんて・・。
    買わなかった人は、ここのスレ見て心底喜んでいるはず。
    非常識な住民の塊だろう。

  181. 298 匿名さん

    ↑ただの負け惜しみ(笑)

  182. 299 匿名さん

    いや〜 買えなかった人でも、買わなかった人でもなく、ただ書き込みを見ただけの者です。
    あまりにも酷いので、ついつい書き込みしてしまっただけです。

  183. 300 匿名さん

    最近の書き込み拝見しましたが、どこのマンションにでもあるような問題では?

    アウトレットとか関係ないような気がしますが・・・。

  184. 301 匿名さん

    外野は気楽で良いよな。

  185. 302 匿名さん

    どこのマンションにもないよ こんな問題 あっても管理会社や売主が対応してるでしょ

  186. 303 匿名さん

    団地以下。ドアを開けっぱなしで出掛けたり、鍵が差しっぱなしだったり、オートロックを開けっぱなしにしたり…。今じゃ廊下に自転車・生協Boxを置いてる奴が増えまくってるよ。

  187. 304 住人

    総会っていつ頃なんでしょう?
    ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  188. 306 匿名さん

    だからぁ 設立総会はいつかってのは管理会社に確認することでこんなとこで聞く内容じゃありません
    どっちかっていうと聞く前に早く総会開けって文句言うべきものだよ

  189. 310 匿名さん

    住民の皆さんへ

    住民限定スレッドを立ち上げました
    住民同士、仲良くコミュニケーションを
    取りたい方のみの参加を望みます。

    よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50104/

  190. 311 匿名さん

    一気にこの板静かになりましたね。
    住民版も静かやねえ。
    つまらんなぁ。

  191. 313 匿名さん

    今日の火事は何階が火元?

  192. 314 匿名さん

    火事は本当ですか?

  193. 315 ご近所さん

    消防車が何台か来ていましたね。

  194. 316 匿名さん

    販売再開って、1戸?

  195. 317 ビギナーさん

    管理人さんがすごいいい人ですね。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸