大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アークレジデンス吹田千里丘【契約済、入居予定者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 尺谷
  7. 千里丘駅
  8. アークレジデンス吹田千里丘【契約済、入居予定者限定】
契約済みさん [更新日時] 2020-05-23 07:33:32

最終期に入ったみたいなので作成しました。


公式URL:http://www.ark-suita.com/

検討板 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212700/

[スレ作成日時]2012-09-13 22:43:38

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アークレジデンス吹田千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    昨日説明会に行ってきました。

    火災保険は一応保留にして帰ってきたのですが
    No.99さんがおっしゃてるセゾンや日新火災なども調べてみて
    それから決めようかと思います。
    アドバイスありがとうございました!

    ジェイコムとe-マンションは迷いますよねぇ・・・

    説明を聞くまでは光回線のほうがいいかなぁと思っていたのですが
    うちは多分 電話とセットにしてジェイコムにすると思います。
    CS放送も好きなCHだけ契約できるスカパー!かフルパックのジェイコムか迷うところですが
    全部ジェイコムでまとめて、あと携帯もドコモからauに変更しようかなぁと。

  2. 102 契約済みさん

    うちはJ-COMに決めました。
    固定電話とネットのセット料金がアーク価格みたいでお得だし、我が家はauのスマートフォンが2台あるので、
    auスマートバリューで毎月1480円×2が節約できます!!

    また、インターネットのスピードが160Mと高速です。

    インターネット契約についてくる基本的な内容(メールアドレスの作成など)は
    大きく変わらないですが、発信番号の制限や通話料金に差があるようなので、

    固定電話をつけない方は特に大きな差はないかもですが、つけられる方はその辺りでの
    付加価値で選んでみてはいかがでしょうか?

  3. 103 契約済みさん

    101さん、102さんありがとうございます。ジェイコムの方がお得感は確かにありますね!!
    火災保険やらインターネットやら色々と考える事が増えいよいよ引っ越しって感じがしてきました。早く建物の全貌を見てみたいですね!

  4. 104 契約済みさん

    うちは今ケーブル(ジェイコムではない)を使っているのですが、
    時間帯によって繋がりにくいことが日常的にあり辟易しているので
    (ケーブルのせいかどうかは分かりませんが)、
    光に期待してe-マンションにしようかと思っています。

    でも どこでもそんなに差はないのかな…(^_^;)

    早くマンションのシート外れてほしいですね!!
    説明会の時アークの方が
    『出来上がった所から前覧会で先にざっとチェックしていってます』
    とおっしゃっていたので、
    引っ越しもいよいよなんだなぁと実感がわいてきました。
    楽しみですね!!

  5. 105 契約済み

    うちもJ-comに決めました!!
    と言うか現在、J-comのフルパックに加入中で2年契約なんですが引き継ぎが出来て
    値段も安くなるみたいなので。
    今は戸建てタイプのプランなので
    マンションタイプに変わるだけでも結構、安くなりますしね。
    それと携帯は夫婦揃ってdocomoのスマホですが、>102さん同様、この際auに乗り替えも検討しています(笑)

  6. 106 匿名

    ついに残り一邸ですね!!全部売れて欲しいです(*^_^*)

  7. 107 契約済み

    シート外れてましたよ~♪

  8. 108 匿名

    >107さん
    シート外れてるんですね!!遠いので内覧会まで見に行けませんが…早くみたいですヽ(^o^)丿

  9. 109 契約済みさん

    見にいきたいけど、いけない。。

  10. 110 契約済みさん

    わぁ☆早く私も見たいです~!
    でも他県住まいなので、内覧会までは無理かなぁ・・・(涙)

    完売まで後一息ですね!!

  11. 111 契約済みさん

    ブログでアップしてくれると助かります、アークさん

  12. 112 契約済みさん

    内覧会でどこまでチェックすれば良いのか、ちゃんと自分でできるか不安になってきました。

    ネットを見ても、プロを頼む方がいいという意見や必要ないという意見など様々で悩みます。

    チェックシートも検索してみましたが気にし出したらキリがない気もしています。

    みなさまはプロの方にお願いしますか?

  13. 113 入居予定さん

    私も、内覧会自信なくて。
    思い切って頼んでもいいかなと思ってはいますがけっこうな金額ですよね。

  14. 114 契約済みさん

    以前知人が新築マンションを購入した際は水準器や脚立を用意していったそうで、そこまでやらなきゃいけないのかと心配です(^。^;)

  15. 115 内覧前さん

    以前購入したマンションでは、プロの方に立会いしていただきました。
    素人が見るのとは、やはり全然違いますよ。
    プロの方は、壁紙等の汚れとかはほぼ見ないです。
    頼めば見てくれると思いますが、そこは買主に任せて
    プロの方は、絶対見過ごせない不具合がないかを点検してくれます。
    私が以前購入したマンションでは、バルコニーでの不具合が発見されました。
    ほおっておくと下の階に水漏れするかもしれないという不具合で
    それでいて、自分達だけで内覧会に挑んでいたら絶対発見できなかったであろう場所だったので
    とても感心し、ありがたかったです。ほんと心強かったです。
    殆どの立会い業者は5万弱すると思いますが、私が探したところは3万弱でした。
    こちらが申し訳なく思うほど丁寧で、5時間位付き合ってくださいました。
    3万~5万円で一生の安心が買えると思えば安いものです。

  16. 116 入居予定さん

    そうなんですね。
    やっぱり心強いし、安心しますよね。
    素人にはわからないことも多いだろうし、マンションみて舞い上がって終わりってことにもなりかねませんもんね。
    でも、内覧会の時間は一時間しかなさそうですけど、その時間内でプロの方にみてもらえるもんなんでしょうか?

  17. 117 内覧前さん

    皆さんインターネットはジェイコムかe-mansion、あるいはフレッツ?インターネット回線はどうされましたか?

  18. 118 20代後半

    おはようございます。
    皆さんの年齢っておいくつぐらいなのですか?!
    年齢層とかがどのようなものかちょっと気になったので。

  19. 119 入居予定さん

    先日マンションを見てきました。表側のカバーは全てとれていて、エントランス部分を残すのみ、といった
    感じでした。裏側はまだカバーがありましたが、駐車場も出来上がっていました。
    引き渡し日、引っ越し日も決定し、いよいよなんだな~と実感がわいてきました。

    インターネットはうちはJ-COMにしました。基本料金がマンション価格らしくかなりお得なのと、
    携帯がauなのでもう一つ割引がきく、といった面で。

    内覧会の同行立ち合いは正直悩んでいます。知り合いがマンションを購入した時は特に依頼せずに、自分達で
    チェックをして、今のところ何も問題はないようです。

    色んな方の意見を読んでいたり、調べたりすると、お願いしたほうがいいのかな~と思ってみたり。。
    もったいないと言えばもったいないとも。。。

    悩むところです。

  20. 120 入居予定さん

    うちはe-masionにしました。
    家族全員、携帯はドコモなので・・・

    マンションの外観、私も早く見たいです!!!
    でも内覧会までもう少しの我慢ですね。

    内覧会のプロチェック悩みますよねぇ・・・
    戸建てなら必需だと思うのですが、マンションだし、正直いいかなぁという気もしたり(^^;)

    年齢層の話ですが、我が家は夫婦共に40代前半。
    若い世代&小さな子どもさんのいるご家庭が多い中、少数派だと思うのですが、
    仲良くしていただけると嬉しいです。

  21. 121 契約済み

    今日マンションの前の道を通りました。
    カバーが取れてもうすぐだなぁってワクワクしました♪

    インターネットはうちもJ-COMにしました。auでなくSoftBankですが…(´・ω・`;)

    マンション購入の年齢層って30代が多いのでしょうか?
    うちは30代後半ですが、子供は1歳半でまだ小さいです。
    4月からマンション近くの保育園も入所内定しました。

  22. 122 契約済みさん

    30代です。よろしくお願いします。
    ところでゴミの分別についてご存知の方おられますか。吹田市の指定通りならすごく分別数が多いのですが、、、

  23. 123 内覧前さん

    購入時は20代でしたが30代に突入した者です。

    吹田市に住んでいますが定期的に出す物と言えば燃えないゴミ、燃えるゴミ、危険ゴミの3種類ぐらいです。

    122さんは市内からでしょうか?
    私は実家が市内なので住みだした当初は驚きましたが慣れるとそうでもないですよ。

    確かお隣の摂津市とかの方が大変だった気がします。

    人生で初めての大きな買い物なので皆さんと仲良くできればと嬉しいなと考えていますので皆さん宜しくお願いします。

  24. 124 内覧前さん

    私も各部屋でネット(リビングではIPフォンと無線LAN:Wi-Fi、洋室ではデスクトップで有線でのインターネット)が理想かと思い、e-mansionにしました。年齢は27です。

  25. 125 主婦さん

    今のマンションはゴミの分別なしの24時間いつ出してもいいので、引っ越したら分別の種類が多いと大変かもっ(^_^;)

    でも頑張ってやらないと管理する人に迷惑かかるから頑張ります(^O^)
    ちなみに26歳の二児のママです。
    皆さんよろしくお願いします(^_^)v

  26. 126 契約済み

    吹田市外からです。うちも今は24時間OKのほとんど分別なしです。分別の数が多いと大変ですよね。
    がんばります!

  27. 127 入居予定さん

    鍵、何本貰えるか知ってる方いますか?

  28. 128 匿名さん

    >116
    レスがかなり遅くなりすみません。
    内覧は、プロの方がしても最低2時間位はかかります。
    1時間で、とか、ひどいとこは30分位で~なんて言われるところもあるそうですが
    絶対無理なのを業者もわかってると思いますよ。
    それでも何が何でも1時間できりあげろと言う業者さんは、
    【見つけられたくない何かを隠してる】と思われても仕方ない。と、
    一級建築士の方は言われてました。
    うちの場合は、その建築士さんが、最低でも2時間はかかります。と
    きっぱり業者さんに言ってくださいました。
    結果、3時間かかりました^^;

  29. 129 匿名

    127さん  

    確か3本もらえるはずです。

  30. 130 入居予定さん

    127さんありがとうございます。

  31. 131 入居予定さん

    128さん、
    ありがとうございます。
    一時間では終わらないんですね。なのに、時間を一時間しかくれないなんて、大切なことなのにおかしいですよね。
    あっという間に当日がきそうなので、はやくどうするか決めなきゃ!

  32. 132 内覧前さん

    身内に建築系がいるので聞いたらあくまでも非破壊検査なので排水の部分や傷ぐらいの確認になるようです。

    鉄骨の状態等建物内部に関しては分かる訳ではないそうです。

    細かい傷とかも全てチェックして後悔したくない方はするべきだとは思います。

  33. 133 契約済み

    引越ししてから生協やイズミヤなどの個配を利用される方はいますか?
    現在よどがわ生協の個配を利用しているのですが、引越しする前に中止してイズミヤに変更するか、引き続き生協の個配にするか迷っています。

  34. 134 入居予定さん

    生協でしか買えないお気に入りの商品がいくつかあるので
    引っ越してからも続けると思います(^^)

    イズミヤの配達も便利そうですよね~!

  35. 135 契約済み

    No.134さん
    ありがとうございます。
    私も引き続き生協を利用しようと思います。

  36. 136 入居予定さん

    鍵五本貰えるらしいですよ(^O^)

    皆さん引っ越しの準備進んでますか?

  37. 137 入居予定さん

    完売したみたいですね~
    入居が楽しみです!

  38. 138 入居予定さん

    No.136さん
    鍵、5本も貰えるのですね~

    引っ越し業者も決まり(うちはアートさんにしました)
    少しずつ荷物を段ボールに詰めていってます!

    保険やその他諸々、住所変更などの手続きも進めているのですが
    これが思いの外、重労働・・・(^^;)
    でも新しい生活のため、がんばらないと!

    引っ越しすごく楽しみです♪


  39. 139 入居予定さん

    完売したみたいですね^_^

  40. 140 入居予定さん

    皆さんお仕事されてますか?
    専業主婦の方は少ないのかな・・・

  41. 141 入居予定

    私はフルタイムで仕事をしています。

    なので子供は保育園に通っています(^-^)

    引き渡しまでに完売して良かったですよね!

    あとは引っ越しが楽しみです♪

  42. 142 入居予定さん

    専業主婦です(^_^)/
    やっぱり少ないのかなっ(^_^;)

  43. 143 入居予定さん

    私も専業主婦です♪

  44. 144 契約済み

    私も働いてます!

    子供は第二愛育園へ4月から入所します。

    逆にお仕事されている方の方が少ないのかな?と思ってましたが…(´・ω・ゞ)

  45. 145 契約済みさん

    No.140です。
    皆さんお返事ありがとうございました!

    働いている方と専業主婦の方では、生活スタイルの違いなどあるとは思いますが、仲よくしていきたいですね♪
    (ちなみに私は引っ越し後 自宅で仕事をする予定^^)

    いよいよ内覧会!
    楽しみ過ぎて、前の晩寝られるのか心配です(>_<)

  46. 146 入居予定さん

    私も専業主婦で2児のママです(*^_^*)
    みなさんそれぞれの生活スタイルがあると思いますが、みんなが仲良く気持ち良く住めるマンションにしていきたいです(^-^)
    同じマンションに住む素敵な縁ですから☆

  47. 147 入居前さん

    ほんとにそうですねぇ~(*^^*)
    皆さんよろしくお願いいたします!!

  48. 148 入居予定さん

    私も二児ママで専業主婦です(^_^)v

    明日は内覧会ですねっ(^O^)
    ソワソワドキドキしてます(^_^)/
    嬉しくてちゃんと色々見れるか心配です(^_^)v

    皆さんこれからよろしくお願いします(^o^)

  49. 149 入居前さん

    午前中 内覧会に行ってきました~

    エントランスにもちゃんと植樹されていたり、思ってたより出来上がっていたので嬉しかったです♪

    室内も、フローリングに歩くと音が鳴る箇所が少しあっただけで、他は特に気になるところもなく良かったです。

    業者の方と一緒に内覧しているときも、特に時間を急かされるわけでもなく思う存分見ることができたし、その後サイズを測りに自分達だけで戻ったときも、好きなだけ居れたので、写真撮ったりしながらかなり長居しました(*^^*)

  50. 150 内覧前さん

    明日内覧会です。

    素人の夫婦2人でちゃんとチェックできるか不安です(´・ω・`;)

  51. 151 内覧会行ってきまし太

    内覧会行ってきました。
    内装の仕上がりは全体的に上出来で、きっちり仕上げてありましたが、日焼けしたような色ムラの酷い畳にがっかり
    一応、クレームつけて対応を検討してもらうことになりましたが、新築にはありえない格外品の畳にちょっとビックリしました
    聞けば標準の畳をいれている他の部屋でも多く発生しているようなので、これから内覧の方は一応チェックされた方がいいかもしれませんね

    その他は全部良かったです!
    買って良かったです!

  52. 152 入居前さん

    今日内覧会でした。
    午前中はまだ雨は降っていませんでしたが、風が強く寒かったです。
    午後からの方は駐車場の説明など大変だったでしょうね…。
    細かいキズや、クロスのめくれ、ドアの調整などで10箇所以上の修正をお願いしました。
    時間は気にせずチェックさせてもらいましたが、丁寧に対応して下さったので良かったです。

  53. 153 入居予定さん

    今日の午後の内覧会でした。
    雨の中いって来て大変でした(−_−;)
    私達だけでは不安なので思い切ってプロを頼みました。事細かにみてくださり、私達では絶対に見つけられないようなところを指摘していただいて、本当に頼んで良かったです。
    金山工務店の方もかなり緊張してました。
    かなりの箇所の修正がありましたが、これで安心して引っ越せそうです!
    今も近所に住んでいるので周りの環境の事は心配ないのですが、家の仕上がりだけが心配でした。
    今日しっかりみていただいて改めて、買って良かったとおもいます。
    引っ越し楽しみです

  54. 154 引越予定さん

    153さん プロの方に頼まれたのですね!!うちは素人が見て数十ヶ所だったのですが、何ヵ所くらい指摘されました?

  55. 155 入居前さん

    154さん
    数十ヶ所ってすごいですねぇ。
    うちは少なかったので(自分達だけでチェックしました)逆に心配になってきました。
    ちゃんと見れてなかったのでしょうか・・・

  56. 156 入居予定さん

    今日内覧会に行ってきました。
    うちも何十ヶ所もありました(^_^;)
    時間も結構掛かりましたけど、新しい家なので、隅々までチェックさせてもらえて取りあえず一安心(^_^)/
    引っ越しが楽しみです(^_^)v

  57. 157 入居前さん

    内覧会行ってきました。
    私達は夫婦2人で確認しました。
    2箇所指摘しましたが 、皆さんは何箇所ぐらい指摘されましたか?


  58. 158 入居前さん

    うちは5箇所です。
    どれも些細なものばかりだったのですが(窓の鍵の開閉に少し引っ掛かりを感じるとか)、念のため指摘しておきました。

    皆さんはどういうところを指摘されましたか?

  59. 159 154

    うちは残念ながら、棚にヒビがあったりペンキがついていたり他の方が指摘されていたように畳に日焼けのあとがあったりと30箇所ほど指摘しました。せっかくの新しい家ですから納得したいですよね!!

  60. 160 入居予定さん

    うちも用紙4枚分も指摘箇所がありました(>_<)数は数えきれません(汗)
    主人が建築業の仕事をしているため念入りに見たというのもありますが(^^ゞ
    でも素人の私が見てもすぐ分かる感じでクロスがやぶれていたり、汚れていたり、ベランダの壁のコンクリート部分が欠けている所があったり、畳が切れていたり(>_<)期待していただけに少し残念な気持ちになりました。
    全部キレイに直してもらえるといいな(*_*)

    エントランス入口の壁(黒い壁)も色むらがあったな・・・共用部分だけど指摘したら直してもらえるのかな?エントランスはマンションの顔だし直してもらいたいな(>_<)

  61. 161 入居前さん

    皆さん、10箇所以上とかなんですね…
    うちは、かなり少なかったので、ちゃんとチェックできたか心配です。
    ちなみに、イーストレジデンスですが、棟によって違いとかあるんですかね~?

  62. 162 入居予定

    うちも夫婦2人で50箇所ぐらい指摘しました。

    内容的には汚れや傷がほとんどでしたが、主人が建築に詳しいので、かなり細かいところまで指摘しました。
    金山工務店さんの対応は良かったので、再内覧会ではキレイに仕上がっている事を期待しています。

    エントランス等の共用部分はちゃんと見てなかったので、気づいた事がある方は指摘して頂けたら嬉しいです。
    共用部分もきっちり直してくれるはずです!

    土曜日に内覧会に行ったのですが、良いお天気でバルコニーからの眺望が素晴らしかったです。
    日当たりもすごく良かったし、6時前ぐらいまでいましたがリビングはすごく明るかったです♪

    やっぱりここに決めて良かったです!
    入居がとても楽しみになりました(^-^)

    皆さん宜しくお願いしますm(_ _)m

  63. 163 内覧会

    うちは三枚分くらいありました。
    棚板の欠けや汚れ、扉の再調整などもありましたが、交換ややり直しをお願いしたところも何カ所かありました。みなさんが言われている畳も一回交換してもらうようにお願いしましたがどうなるでしょう-_-b二週間後の再確認に間に合うんだろうかちょっと心配です^_^;

  64. 164 入居前さん

    結構しっかり見たつもりですが、うちも数カ所でしたよ。
    細かい所(ベランダの仕上げや汚れ)を挙げれば数十箇所になりそうでしたが、許容範囲だと思ったのでスルーしました。
    最低でも一年保証はあると思うので、再確認の際にでも入居後の保証について聞いてみようと思います。
    多分入居して気付くこともあると思いますし。
    入居楽しみですね!

  65. 165 土曜日内覧会

    土曜日の内覧でしたのでお天気も良く、ゆっくり見ることができました
    日曜日の方は大変だったことと思います

    我が家は夫婦二人でしたが、かなり細かい汚れや傷、窓の開閉具合など指摘させていただきました
    金山工務店の方も自分で気付かれた汚れは指摘する前にすでにチェックしていただいたりと対応は良かったです

    リビング入口のドアの開き具合が気になったので、その点を確認したところ・・・1年間は調整しますというお返事でした

    汚れ・傷については入居後は対応してはもらえないと思うので、確認日にもう一度チェックしようと思います

    それから、敷地内の車路のカーブ2箇所にミラー取り付けの要望を長谷工さんにお願いしておきました
    実際、どうなるかわかりませんが、共用部の気になったところも言ってみるのもいいかと思います

  66. 166 入居予定 153

    154さん、プロの方は傷というより屋根裏や台所の排水、洗面所の下の排水など私達とは違う観点から一時間半ほどかけて丁寧にみてくださいました。
    小さな傷は私達でも気づくので、それは私達が指摘しました。
    プロの方が言うには内覧会は住む人の観点から納得いくかを見るものなので、指摘点が少ないからといって、
    心配するものではないと言ってました
    私達はただド素人なので歪んでたらどうしようとか排水の事とかが気になったので、お願いしました。
    ご主人が建築関係の方は羨ましいデスねぇ(^O^)太鼓判デスねぇ(^O^)

    あとは引っ越しまでもう少しですねぇ(^O^)みなさん引っ越し準備進んでますか?我が家はゼロデス…(−_−;)

  67. 167 入居予定

    我が家も引っ越し準備は全く進んでいません(>_<)

    やはりみなさん3/30,31で引っ越しされる方が多いんですかね?
    我が家はオプションの兼ね合いもありますが、近所からの引っ越しになるので4月中に
    ゆっくり引っ越しする予定です。

    あと1ヶ月ぐらいはありますが、さすがにもうそろそろ引っ越し準備を始めないとダメですね(^_^;)

  68. 168 入居予定さん

    我が家は第一希望の31日引っ越しが取れたので、
    30日にオプション工事を済ませ、31日に引っ越しです(^^)

    あと3週間を切っているので、荷造りを進めないと(^^;)

    いよいよですね~
    皆さんよろしくお願いします!

  69. 169 入居前さん

    再内覧会の時に、新たに指摘箇所があれば、直して頂けるのでしょうか?
    前回チェック項目を挙げた分だけですかね?

  70. 170 引越予定さん 154

    153さん 詳しくありがとうございます(*^^*)やはりプロは違いますね!初めて家を買うのですが、正直仕上がりが雑だなと感じてしまいました…マンションはこんなものなのですか?

  71. 171 契約済みさん

    感じ方の個人差があるかもしれませんね!
    うちは思っていたよりはキレイに感じました。
    とは言え数十ヶ所指摘しましたけど(^。^;)
    再内覧の際は、できれば165さんのように共用部もしっかり見たいです。
    今回はそんな余裕がなかったのですがミラーと聞いてなるほどと思いました。

  72. 172 入居予定さん

    確かに結構雑感ありでしたねっ(^_^;)
    多少ならあるかなっと思っていたけど、結構あって、しかもどのように治してもらえるか、心配です(~o~)
    再内覧会で、もし納得いかず、また治してもらうとなったりしたら、入居も遅くなるのかなっと心配です( ̄0 ̄)

    ちなみに、巾木とクロスの隙間指摘された方いますか?

  73. 173 入居予定さん

    うちは結構キレイに仕上がっていると感じました。

    でも確かに巾木とクロスの間には少し隙間がありましたね。

    念のため金山工務店の方に聞いてみたのですが
    これくらいなら問題ないということだったので、うちは指摘しませんでした。

    その後ちょっと気になって調べたのですが、
    クロスは貼った後少し縮むので多少の隙間は仕方ないとか・・・
    ボンドコークで補修する方法もあるようですが、
    年月が経つと粘着面に埃がついて茶色く変色するようなので、これも良し悪しなのかな(^^;)

    私は室内よりエントランスの黒石の壁の白っぽい汚れ(?)と
    車寄せ部分の敷石のガタガタ、目地の雑さが気になりました。

    でも、今はまだざっと作っただけの状態で、
    入居までにはちゃんと仕上がって掃除もしてくれるのだろうと思いこんでいました。
    もしあのままなら、ちょっと嫌だなぁ(;´∀`)

  74. 174 匿名さん

    >169
    新たに指摘箇所あればどんどん言うべきです。
    なぜなら修復時にも、傷や汚れは付けられる可能性があるから。
    私は全て一から見直します。

  75. 175 入居予定さん

    160です。エントランスの黒壁の色むらが気になったと書きましたが、173さんのおっしゃった白っぽい汚れ。まさにその事です!再内覧の時に再確認してまだ汚れている様なら指摘しようと思います(*^_^*)
    みなさんももし気になられたら指摘してもらえませんか?共用部分の所だけに私1件の指摘だけじゃ直してもらえないかもしれないけど、何件か同じ部分の指摘があれば動いてもらえるかもしれないので(>_<)よろしくお願いいたします<(_ _)>
    エントランス入口の『ARK RESIDENCE SUITA SENRIOKA』と書いてある壁の横の壁です。
    エントランスはマンションの顔なのでキレイに仕上げてもらいたいですね。

    入居ほんと楽しみですね(*^_^*)新しい生活にワクワクしています☆

  76. 176 引越前さん

    引っ越し近いのにこんな時間まで仕事です(泣)

    内覧会時に共用スペースも修正依頼あるのか聞いた時に依頼有る無し関わらずもう一度手直しはするようです。

    どこまで指摘無しでされるのかはわかりませんが…

  77. 177 契約済みさん

    わたしのところは、クロスの浮き、フローリングの傷、巾木の隙間、部屋の汚れ等無数の指摘箇所がありました。かなりの指摘箇所ですが、皆様の所もたくさん手直しが必要なんですね。二週間で間に合うのかしらと疑問に思います。また適当にされないか不安です。

  78. 178 入居予定さん

    173さん意見ありがとうございます。
    私は知り合いからきくと、クロスと巾木隙間があるとそこにほこりが入るから良くないと聞きました(+_+)

    確かにいま住んでるマンションの巾木とクラスの隙間は全然無く、巾木の上にほこりが溜まっても拭けばきれいになります。しかし隙間にほこりが入ると思うとなぜか嫌かなぁ(^_^;)

    ポンドコークで治すと言われましたがクロスと巾木をポンドコークで家全体をしてる家ってあるのかなっ?

    そもそも、ちゃんと付いとかないといけないのに、修正するのにポンドコークを付けとけばいいやみたいな感じですよね(~o~)金山工務店の対応てきには!!

  79. 179 入居予定

    主人が建築に詳しいので、巾木とクロスの隙間は真っ先に指摘していました。
    ボンドコークでの修正ではなくて、室内全箇所やり直しでお願いしました。
    金山工務店さんも快く引き受けて下さいましたよ。

    いろいろなマンションを見てきた主人曰わく、仕上がりはまずまずで悪くないと言っていました。
    だけどこればっかりは人それぞれのなので、難しいですよね。
    自分たちが気になるか、気にならないかの違いもあるので、指摘箇所の数は関係ないですよね。

    納得がいくまで修正はして頂けるようですが、再内覧会の1週間後には引き渡しなので、入居が遅れる可能性はありそうです。

  80. 180 入居予定さん

    173です。

    175さん。
    本当にそうですね!
    みんなでいった方が 聞いてもらえる可能性高くなりそうですよね(^^)
    そうやってみんなで良いマンションにしていきたいです☆


    178さん。
    まさに今住んでいる家(社宅で一軒家)が、前面ボンドコークしている家なんです(><)
    2年前にリフォームでクロスを張り替えたのですが、最初からそうでした・・・。
    なので調べたときにそういう方法もあるというのを見て納得してしまったのですが、
    それが普通ではないのですね(^^;)
    教えていただいてありがとうございます!

    今度のマンションは、うちは隙間といっても1mmにも満たない程度のものなので、正直 直してもらうほどのことでもないかなぁと感じたのですが、もし間に埃が溜まるのなら 確かに嫌ですねぇ(^^;)

  81. 181 入居前さん

    巾木とクロスの隙間とは具体的にどの部分の事ですか?
    教えて下さい。
    うちは見落としているかもです…。


  82. 182 入居予定さん

    181さんへ
    クロスの壁と巾木を上から見たら隙間かあるかないかです。
    わかりますかね?

  83. 183 入居前さん

    182さん

    わかりました(^-^)ありがとうございました!

    やっぱり細かくは見てなかったので、再内覧の時に見てみようと思います。

  84. 184 匿名

    我が家には小さい子供がいるのですが、内覧会の帰り
    マンションの敷地内から出る際車にぶつかりそうになり、大事故になりそうでした。
    私たちの管理不足で招いた事態を、入居前の待ち遠しい時期に言うのは、申し訳ありませんが、

    今後入居者の子供がマンションの前で事故にあった
    ということは絶対に聞きたくないので、エントランス部分が完成していない内に、
    どうかアークに


      『前の市道の敷地部分につける歩道を白のラインだけではなく
      段上げしたり、ポールをつけたり最低でも歩道部分の色を変えていただけないか。
      敷地内も歩道部分を作り、車道と歩道を分けるよう』


    要望を出していただけないでしょうか。私は、市役所に

      『マンション敷地西側の道路の所(中学の門のある付近)
      に横断歩道をつけて頂くように』

    要望を出そうと思います。

    中学生は通学の際(私たち歩行者、小学生園児も)道路を横断しないといけないので、
     『交通量が多くカーブで見通しの悪い道』 で少しでもリスクを減らす為に
    お願いしようと思います。

    どうか皆さんも、私の意見に賛同できる方は
    宜しくお願いいたします。

    尚、アークのMSは12日に潰れた為
     0120-121-351 は弁天町に転送されますが、千里丘と言えば対応してくれます。

    吹田市道路企画室 06-6155-3531

    一人でも多くの意見があれば動かざるを得ないので、どうか皆さん

      『子供たちの安全の為に』

    宜しくお願いいたします。長々と申し訳ありませんでした

  85. 186 入居予定さん

    184さん
    それは怖い思いをされましたね。お子さんが無事で良かったです!

    我が家も小さい子供がいるので184さんの意見に賛成します!安全に過ごせるようにしていきたいですね(*^^*)

  86. 187 入居予定さん

    みなさんに質問なのですが、今までNHKの受信料ってキチンと支払いされてましたか?
    我が家は現在戸建でTVが故障していた時期があり、その時にNHK受信料の請求を一度止めてもらって、それから連絡を入れてなかったため請求は来なくなっていました。
    今回マンションに引っ越すにあたりインターネットはジェイコムにしました。

    ジェイコムの申し込み用紙にNHK団体一括支払いの所に記入する欄があったのですが(しかも衛星契約)強制的に請求されるという事なんですかね(^^ゞ
    今まで払っていた時は地上契約で2カ月払いで2000円台でした。衛星契約は確か5000円台くらいのはずですが、うちは衛星は見ないです。

    申し込み用紙には衛星契約しかなかったのですが、ジェイコムに決めたみなさんは記入して申し込みされましたか?

  87. 188 入居前さん

    ほんとうに怖い思いをされましたね。
    大事にいたらず、よかったです!

    わたしも前から184さんと同じような不安をいだいていたところだったので、
    要望だしますね!

    横断歩道が少ないと、どうしても横断歩道がないところを横切ってしまいますよね。ほんとうに危ないです。

    あの中学校前の道は、
    狭いのにもかかわらずスピードを出す車が多いので、大人でも怖いです。
    子どもはどれだけ気を配っていても思わぬ行動をします。


    アークさん!!

    どうか、子どもたちが急に飛び出したりしないような、
    工夫を考えてもらえませんか?
    カーブの車から死角にならないように等、
    いろいろ難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

  88. 189 入居予定さん

    184さん。

    今回は事故にならず本当によかったですね!

    うちはもう子どもは大きいのですが、毎日通学で駅まで歩くことになるので やはり心配です。

    こういうことはあまり詳しくないのですが、
    歩道橋や横断歩道などの要望がある場合、個人で動くより、自治会などから申請してもらった方がいいのかな・・・。

    皆で知恵を出し合いながら、安全・快適な生活が送れるようにしていきたいですね。

  89. 190 契約済みさん

    あの道は危ないですね(>_<)
    私も前から思っていましたが、信号の設置はしてもらえないのかなぁと思います。

  90. 191 匿名

    初めて書き込みします。
    皆さん宜しくお願いします。
    私もマンション前の道は気になっていました!
    後、マンションのエントランスへ向かう石畳?も危なくないですか?
    歩道も無いし、思っていた以上にボコボコしていてヒールを履く人や小さい子どもはつまづきそうですし、ベビーカーはかなりの振動だと思います。
    まだ整備途中なら良いのですが・・・

  91. 192 入居予定さん

    石畳、あのままならちょっとひどいですね(^^;)

    再内覧会のときにはキレイに(平らに)なってるといいんだけど・・・。

  92. 193 入居前さん

    私もあの石畳がとても気になっています。あれは言えばなんとかしてくれるものなのでしょうか。内覧会の日、主人の第一声が「この石は大人でも危ないなぁ。」でした。靴によっては歩くのが痛いレベルだと思います( >_<)

  93. 194 契約済みさん

    石畳かなりの凹凸ありましたね。
    あれでは子供を自転車に乗せて走り出すこともできません。しかも歩道が狭いから敷地外では乗せるのもままなりません。自転車と歩行者用にフラットな部分作ってくれませんかね?タイヤにも悪そうでしたね‥

  94. 195 入居予定

    私は内覧会の時に少しヒールのある靴を履いていたのですが、いきなりヒールが石畳に引っかかってつまづきました。
    とても歩きにくかったです。
    子供がこけても痛そうですよね。

    石畳は簡単に修正できないそうなので、早めにアークさんにお願いした方がいいみたいですね。
    前の道路と区別して、一段上げるなり何か対処してほしいです。
    横断歩道に関しても大賛成なので、私も要望を出したいと思います!

  95. 196 入居予定さん

    やっぱり、安全第一ですよねっ!
    歩道も石畳も誰かがケガや事故する前に直してもらいましょう(^_^)v
    私もアークさんに言おうと思います。

  96. 197 入居予定

    石畳の件に関して、すでにアークさんに要望を出された方はいらっしゃいますか?

    要望を出された方は、どのような回答が返ってきましたか?

    担当の営業さんに言った方が、早いですかね?

    個々で伝えてもあまり取り合ってくれないような気もしますが、どのように伝える事が効果的なんでしょうか?

  97. 198 匿名さん

    ここでも問題になってるって言えば早いんじゃない?

  98. 199 入居予定

    今日現地を見てきました。
    エントランス前の敷地と市道の境目には縁石があり、縁石の内側には歩道が作られていました。

    石畳に関しては先週の内覧会の時と同じだったので、あの状態が完成型のような感じでした。

  99. 200 入居予定

    引き渡しの日の時間・会場の連絡って来ていますか?

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸