埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ鶴瀬」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 入間郡
  6. 鶴瀬駅
  7. エコヴィレッジ鶴瀬
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 20:57:56

エコヴィレッジシリーズに共感を持っているのですが鶴瀬についてあまり知りません。近くにお住まいの方、是非、周辺情報教えてください。

所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 「鶴瀬」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-05-25 17:47:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ鶴瀬口コミ掲示板・評判

  1. 1051 匿名さん

    枯れた緑があることによって逆に殺風景に見えると言ってるんじゃない?
    緑がはじめからないと殺風景という印象にはならない、というかそれが普通だよね。

  2. 1052 匿名さん

    なんでこういうマニアック物件を選ぶ人って批判を認めないの?
    マニアックなんだから批判されるのは当たり前でそれを受け入れて買うんじゃないの?

    こういう物件を批判するのは、残念ながら「他社の人やアンチの方」じゃないよね
    どちらかというと批判的な意見こそ世間一般の常識的意見でしょ

    こういう物件を選ぶ以上は胸を張って自分が普通じゃないと認めて欲しいな
    「あたしゃ変わりもんだけど、それがどおした!」くらいの強い気持ちがなきゃ
    この手のマニアックな物件は買うべきじゃないんじゃない?

  3. 1053 購入検討中さん

    >>>1052

    意見が偏りすぎてて、検討してるというよりか
    自分の価値観に合わないがために
    扱き下ろしに来てるようにしか見えないです。


    >こういう物件を選ぶ以上は胸を張って自分が普通じゃないと認めて欲しいな
    >「あたしゃ変わりもんだけど、それがどおした!」くらいの強い気持ちがなきゃ
    >この手のマニアックな物件は買うべきじゃないんじゃない?

    まるで購入者が悪者みたいな言い方に見えます。
    攻撃的に書き込むのはやめてください。
    不快です。

  4. 1054 購入検討中さん

    >1052


    あなたは何なんでしょう?この物件に何か恨みでもあるのですか?
    自分で批判って言ってるくらいだから、意見とか自分の考えではなくただ批判したいだけなんでしょう。

    このマンションの掲示板に何の用があって覗いているのかさっぱりわかりません。

    マニアックなんだから批判されるのは当たり前
    批判的な意見こそ世間一般の常識的意見


    はあ?マニアックって何を基準に?って感じです。世間一般の常識?あなたの常識でしょ?
    あなたは自分の事を常識人と思っているのかも知れないけど、選ぶマンションくらいで
    他人を゛変わりもん〝決めつけて、酷い書き込みする非常識な人ですよ。



  5. 1055 匿名さん

    電車の広告だと、すっごく立派なマンションに見えますよね。

    実際のところどうなんでしょうか?

  6. 1056 匿名

    実際の所は、実販売戸数に表れてると思いますよ。

  7. 1057 匿名さん

    まぁ1052はアレとして、
    “普通”ではないことをウリにしてるわけなんだからなに言われたっていいじゃないですか。
    緑とか無垢とかエコという名前とかは関係なく、ただ、
    鶴瀬という駅のくせに、徒歩10分のくせに、あの住所のくせに、たいした設備もないくせに、安っぽい内装のくせに、
    “あの値段”ってことで売れ残っちゃったわけだから。

    すべては、同じ価格でもっといいところはたくさんあるんじゃないの?という参考意見だと思いますよ。

    急行が停まるでもなく、駅前が特別栄えているわけでも新しく小綺麗なわけでもなく、
    まわりは田畑ばかりで砂塵もあがる、救急病院が近いから救急車のサイレンも頻繁に鳴り響く、目の前の道路は意外と交通量もある、
    それでも!ここが魅力的だと言っているんでしょ?
    じゃあ、なに言われたってそれでいいじゃないですか。

  8. 1058 特命

    いや、よくねーよ。

  9. 1059 匿名さん

    「常識」という言葉はどおかと思うが、この物件が不人気物件であることは紛れもない事実。
    (完成後1年以上経っても大量に売れ残ってるんだから)
    「マニアック」という言葉もどおかと思うが、この物件が「普通」じゃないのも事実。
    (普通じゃないことを売りにして日本のマンションに挑戦状!なんてコピーを使ってたんだから)

    今更こういう物件の購入を考えるなら、大幅な値引きを受けて価格的に満足するか、
    この物件の普通じゃない部分に惚れ込んで他人の意見や価格は無視するかしかないんじゃん?

    大量に売れ残る物件には大量に売れ残るだけの理由があるってこと。

  10. 1060 匿名さん

    おおっ
    今度のネガティブキャンペーンは
    大量売れ残りのレッテル貼りか!

    ご苦労様です。

  11. 1061 匿名さん

    ↑ 大量売れ残りはレッテルもなにも事実じゃないの?

  12. 1062 匿名さん

    ↑ ご苦労様です

  13. 1063 特命

    売れ残ってる事は紛れもない事実
    すなわち不人気


    住んで方々には申し訳ないが自分なら買わない

  14. 1064 匿名さん

    >>1063
    興味ないんだったらこの物件の書き込みをする目的は何?
    あなたの買いたい物件に書き込みしたら

  15. 1065 東上線沿線を検討中

    スレが1000を超えていたので覗いてみました。

    私はメジャー7以外はそもそも考えていないのですが、
    それらの会社以外の物件を検討・購入される方々の意見も
    知っておきたく覗いた次第です。

    鶴瀬が不毛地帯だというコトが良くわかりました。
    東上線沿線で購入するなら、志木までですね。やっぱ。

  16. 1066 匿名さん

    >>1065

    今時メジャー7とか言ってるやつって笑える。何カッコつけてんだか・・・。

    >>メジャー7以外はそもそも考えていない

    だったらそもそも東上線沿線で検討するなよ。
    覗くのは勝手だけど、いちいち書き込みすることじゃないでしょ!!

  17. 1067 匿名さん

    >>1065
    志木まで、というより志木駅限定で考えたほうがいいかもですね。
    鶴瀬がどうと言うより東上線はみな同じ感じ・・・
    私もふじみ野で考えていましたが、やはり遠いのと新興住宅地と言ってもまだまだ不便だしヤンキーもご健在。

    ・・・メジャー7ってなんですか??

  18. 1068 匿名さん

    ファミリータイプマンションというのはワンルームと違ってライフサイクルや地縁できめるのではないでしょうか?
    実家、勤務先や子供の関係で沿線をきめるので自由に沿線を決められる人はうらやましいです。
    このマンションがマニアックというのが良くわかりません。空地率を高めるために高層となり、バルコニーに花台があり、中庭の広いことが、どこがマニアックなのでしょうか?単純に値段が高いだけでしょう。
    50戸以下の機械式駐車場しかない普通のマンションだったら駅前だったとしても何の魅力も感じません。
    徒歩20分以上でも戸建を買います。

  19. 1069 匿名さん

    >1067

    志木ってそんなに良いかなあ。地価はそこそこ高いけど・・。

    通勤・通学重視なら、個人的には和光市の方が電車も車も交通の便もよくていいと思う。
    特にメトロユーザなら和光市と朝霞以北じゃ利便性が段違いだし。

    (自治体としての)和光市は財政も周辺よりいいしね。



    ところでこのマンション、サクラディア級の価格改定をしないと、
    いつまでたっても完売しないんじゃない?
    坪単価120万円以下とかになったら、こういうご時世だし買う人も多かろう。

    まあ、今年度の決算は、売れ残りの部屋は資産として計上しておくのかな。
    来年度に損失処理する余裕がリブランにあるか、ホントにやばくなったら大幅値引きしてくるかもね。
    (朝霞台に更にマンション建てるみたいだし、後者はないかな?)



  20. 1070 匿名さん

    志木がいいとは思いませんが他がアレなんで・・・
    東上線でなら消去法で志木かな、ってことです。
    和光市は財政いいみたいですが治安が悪い。ガラが悪い。
    あ、志木もかっw

  21. 1071 匿名さん

    うーん、治安やガラで、志木と和光って有意な差はありますかね?
    あんまり変わらない気がしますが。

    ところで、メジャー7っていうのは、どうやら大手のマンションデベロッパーのことらしいですよ。
    多分、野村不動産とか住友不動産とか三菱地所とかのことらしいです。

    というわけで、1066の

    >だったらそもそも東上線沿線で検討するなよ。

    という指摘はトンチンカン。
    きっと好きな(住んでる?)マンションをけなされて腹が立ったんでしょう。
    単に恥をさらしてる感じだけど。

  22. 1072 匿名さん

    昨日見学しました。
    残りは29戸だそうですよ。
    その多くが4LDKとか広い3LDKだそうです。

  23. 1073 匿名さん

    ここの掲示板で書かれている以上に売れていたんですね。

    ライオンズさんのマンションも建つので様子見かな。

  24. 1074 匿名さん

    もう半年くらい残30戸のような気が

  25. 1075 匿名さん

    営業さんの言うことを正直に信じちゃうんですね。

    どのタイプの部屋でも選べるけど不人気物件じゃないんだよ
    っていうちょうどいい数字のまま推移してるようにみえますが?

  26. 1076 特命

    >>1075
    正解!

    ちなみにここって管理組合発足されてるのかな?
    住民の方々教えて~

  27. 1077 匿名

    何か問題でもあるんでしょうか?
    いきなり、売れなくなるのは?リブランの独自のエコ思想に魅力が無いから?

    教えて下さい。

  28. 1078 匿名

    何か問題でもあるんでしょうか?
    いきなり、売れなくなるのは?リブランの独自のエコ思想に魅力が無いから?

    教えて下さい。

  29. 1079 匿名さん

    問題があるとすれば、立地と供給量のアンバランスでしょう
    いきなり売れなくなったわけじゃなくて 初めから売れ行き不振だからこんなに長期間販売してるのではないでしょうか

  30. 1080 匿名さん

    立地と供給量のアンバランスももちろん大きいですが、
    エコ思想でごまかしたコストダウンに対する価格のアンバランスってのも大きいのでは?

  31. 1081 匿名さん

    建築のコストとマンション価格っていうのは売るときにはあまり関係ないんですよ
    不動産は立地と価格のバランスが重要で、そこに供給と需要のバランスを加味して
    値付けするんです
    建築で重要なのは見た目ですかね コストを下げても見た目を良くする努力は重要です
    そこんとこがうまいのは野村不動産ですね
    エコ鶴瀬はエレベーターを減らしてタイルを貼ればよかったんですけどね

  32. 1082 匿名さん

    エレベーターを減らしてタイルを貼って
    普通の間取りにしてまともな設備をつけて
    規模を4分の1くらいにして立地に見合う価格にしていれば売れたかもってことですね。
    たしかに

  33. 1083 匿名さん

    私が伺ったとき(1月末)に見せられら部屋番号別の価格表で残数を数えたら、20戸くらいだったように記憶してます。
    これが嘘か本当かはわかりませんが、販売から約2年経ち、リブランも販売に必死だと思うので嘘ではないように思いますけど…。

    では、見学したお部屋の感想(あくまでも個人的な主観です)。

    2FのPタイプは、北側右の部屋がとても暗かったです。
    窓がとても小さく、明かり取りにもならない感じでした。
    なので、価格は安かったけれど、これは我が家としては論外でした。
    ほかに上階のK(階数忘れました)と、確か3FのLも見ました。
    いずれも明るくて使い勝手の良さそうなお部屋でしたし、ともに70平米前後なのに広く感じました。

    数名の方が設備がチープとの指摘をされていますが、確かに昨今のトレンドからいえばそうかもしれないです。
    ビルトイン式の浄水器、ウォッシュレット、床暖房、浴室乾燥機はありませんでした(図面を見ればわかりますけど)。

    浄水器やウォッシュレットは量販店でも買えるので、必要になったときに後付けしてもさほど高くないように感じます。
    床暖に関してはランニングコストを考えると不要かな?なんて思ってます。
    浴室乾燥機は、あれば理想かな…と思います。

    周辺環境では、隣にベルクがある、郵便局が近い、徒歩10分ほどでウニクスがあるなど、生活には便利そうです。
    駅から建物までの途中のダイエー〜郵便局あたりの道が、歩いていてちょっと怖かったです。
    ガードレールを設置してくれればいいのですが…。

    池袋から準急で30分以内、住所からイメージする印象からは想像もできないほど整備されて便利な町で、いま、とても心惹かれている状態です。


  34. 1084 匿名

    ↑そうなんです。
    リブランのエコシリーズに不満がある少数の方々がネガティブな書き込みを定期的に入れるので反論もせずに見届けてきましたが、個人的に満足して買った城を馬鹿にされ続けて飽き飽きしてた所に共感した書き込みがあり、スッとしました。

    馬鹿にされる程、酷い物件では100%ありませんからね

  35. 1085 匿名さん


    ほんと、そのとおりですよ。

  36. 1086 匿名

    >>1084
    リブランのエコシリーズって一体何がエコなのでしょうか?
    2~3年も経てば誰もやらなくなるような緑のカーテンを推奨するより屋上の太陽光発電でも作って共用部の電力に使うとか 全ての住戸にLED電球を標準装備させるとかしたほうがよほど地球にエコでは…

    無垢のフローリングにしたところで所詮はコンクリートの箱の中です。

  37. 1087 匿名さん

    いや、そういうんじゃないんです。
    ここは・・・そういうんじゃないんです。。。
    なんちゃってなんです。
    だって、本当はエコってお金がかかるものですから。

  38. 1088 匿名さん

    良い立地のエコヴィレには正直引かれた。


    使用していた無垢のフローリングも中途半端すぎるので、

    床暖対応の接着のないものを使用してほしい。

    または床暖対応の普通の合板でもいい。

    生活利便性の考慮をしてほしい。

  39. 1089 匿名さん

    そもそも、本気で地球や環境に負荷のかからない生活や、
    自然と触れあって生活したい人は鉄筋コンクリートのマンションなんか選ばないでしょ。

    安全で便利で快適な生活を手放す気はさらさらないけど、
    エコっぽいことをする自分が好きな人をデベロッパーが集めてくれるってのが
    エコヴィレッジシリーズの付加価値なんじゃないか・・と最近思い始めた。

    緑のカーテンとかも、マンションのファシリティーではなく、住民の努力によって
    維持されるものだけど、フツーのマンションであんな派手なガーデニングやったら
    虫がよってきたり、枯れ葉が下の階のベランダに落ちたりして苦情が出そうなもんだけど、
    それを許容する人が集まっている・・ってのは、好きな人にとってはメリットなのかもしれん。

  40. 1090 匿名さん

    >エコっぽいことをする自分が好きな人
    まさにそんな印象を受けるマンションですね。ご家族も同じ考えならいいのですが。。。

    一方でこのマンションの名前を自分の住所に書くのすら抵抗があるって人は多いでしょうね。
    「入間郡三芳町大字藤久保字俣埜 エコヴィレッジ」って住所を見たら
    このマンションを知らない人も「ん?何だこりゃ?」って思う人は多いでしょう。
    話題性(笑い)を提供するという意味ではいいのかもしれませんが。。。

  41. 1091 匿名さん

    なんかもうすっかりイジられキャラが定着してますね、ここ。
    愛すべきマンションじゃないですか。

  42. 1092 匿名

    鶴瀬って、昔ダイオキシンで有名な土地だったんじゃない?
    その地にエコヴィレッジのネーミングとはね

  43. 1093 匿名さん

    ほんとここって有名なマンションですよね。

    最近の電車内広告のコピー
    「ちゃんとマンション」ってのも笑えた。

    そんなこと普通のマンションなら当たり前じゃないの?
    わざわざムキにならなくてもいいじゃん。

  44. 1094 匿名さん

    クソスレだらけだ。
    こういう輩は住民の名誉棄損とかで全員検挙してほしいね。

    エコヴィレッジシリーズはこれまでに30棟くらい出てるんだっけ?
    数千人?数万人?の人間を侮辱してるよ。

    一部のイカレタ批判者はもう来ないでください。

  45. 1095 匿名さん

    >1093
    >最近の電車内広告のコピー
    >「ちゃんとマンション」ってのも笑えた。

    それは朝霞台の方のキャッチコピーじゃない?
    あっちは立地がいいし価格もそれほど高くないから売れ行きいいらしいけど、
    このマンションのコンセプトを理解して買っているかどうかは不明・・

    >1094
    >一部のイカレタ批判者はもう来ないでください。

    あなたがこの掲示板の所有者か管理者であれば従います。
    でなければあなたに指示される筋合いはないです。
    勝手に告発でもしててくださいな。

  46. 1096 匿名さん

    「ちゃんとマンション」は朝霞台
    鶴瀬と違って朝霞台の方はそんなに特殊じゃないよってメッセージなのかな?
    だったら名前も替えちゃえば良かったのにとも思うけど。ヴォルテックス?

    鶴瀬(三芳)はこれまでのエコシリーズの中でも最大規模ってだけじゃなく
    特殊な間取りが多かったりELVの数がすごく多かったりするのも特徴だよね。
    和光や朝霞台の間取りは鶴瀬ほど特殊じゃなさそうだし
    鶴瀬は大きな中庭を持ってるけど他にはないみたいだし

  47. 1097 匿名さん

    エコヴィレッジ志木北野の建設でも相当もめているらしですよ!!

    既存マンションに隣接して建設を予定しており、北側住宅、および西側に位置するマンション住民の日照権を著しく侵害しているみたいです。また、近隣住戸も同様の被害だけでなく、風害や景観悪化など大きな被害をもたらすと専門業者が言われていたとお聞きしております。

    近隣住民は事業主である(株)リブランの代理人と双方が受忍できるよう交渉したが、被害の改善が全く望めない微修正の提示のみで、強行的に計画を進めているとのことです。

    事業主である(株)リブランの責任者だけでなく社員すらも、数回行われた説明の場に一度も姿を現さず、自身のマンション計画を遂行するために周りへの配慮を全くなさない企業だと思えます。

  48. 1098 匿名さん

    日照権を著しく侵害・・って、建築基準法の斜線規制や日影制限を破っているわけでも、
    明らかに街の景観乱すようなデザインでもないんでしょ?

    だとしたら、周辺住民のエゴ。
    というか、和解金・解決金狙いの住民が扇動してるんでしょ。
    マンション開発にはよくあることです。

    本当に自分たちの言い分が正しいと思うなら、交渉が決裂したら訴訟すればいいんだよ。
    勝ち目ないからやらないだろうけど。

    現地みてないから詳しくは判らんけど
    その日照権の侵害を受けるという隣のマンションだって、
    それなりにでかい日影を作ってるんじゃないの?

    俺はエコヴィレッジシリーズに相当否定的な意見を書いてきたけど、
    1097とその近隣住民とやらには賛同できん。

  49. 1099 匿名はん

    とうとうデベの批判ですか。

  50. 1100 匿名さん

    私も1098に同意。
    エコヴィレッジシリーズは笑っちゃうけど、1097みたいなのは大嫌い。
    さもしいにもほどがあるよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸