埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part VII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part VII
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-14 07:07:00

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。また、コートレジデンスの工事用の養生シートも取れ、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/


【基本情報】
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-02 10:32:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ルピアコート本川越ステーションビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    447 そもそも、ここを検討どころか、マンション購入の検討すらしてないでしょう。住民からしたら、***の遠吠えにしか聞こえませんから気を付けて。

  2. 456 匿名さん

    >>454

    人のことを失礼にもドジョウに喩えてるけど、ドジョウに喩えた人よりお金持ってないと恥ずかしいよ。
    大丈夫?
    あんまりレベルの低いレスしてるとあなたのご家族が嘆き悲しみますよ。

  3. 457 匿名さん

    家族も低レベルでしょうから、その心配はありませんよ。

  4. 458 匿名さん

    まぁまぁ相変わらず酷い書き込みですね(笑)

    ホントいつも変わらず低レベルの内容で笑っちゃいますよ。

    今までこの地域に大規模なマンション、そして三井のパークシリーズ参入となかったから、みなさん価格が高いだけで変なアラ探しをしてるヒトが多いみたいですが…
    正直この辺りの方々はビックリしてるだけでしょ?
    価格に…

    確かに高いとは思いますよ!
    ただこの開発で坪単価も上がってるんです。6000万円という数字だけが目立ちますが、それなりにあった部屋の平米数ですよ。この辺りに今まで100平米越えの物件ってないでしょ。

  5. 459 匿名さん

    戸建てなら余裕で100平米越えだから。

  6. 460 匿名さん

    いくらなんでも価格が高過ぎだね。

  7. 461 匿名さん

    駅近で、100㎡越えで、庭もちゃんとあって、近隣住戸の圧迫感もなく、
    管理・セキュリティもそれなりにしてもらえる戸建ては、宮原でも6000万くらいじゃ
    買えないですよ。
    っていうか、そういう条件が揃わないよ、戸建てじゃ。

  8. 462 匿名さん

    >この辺りに今まで100平米越えの物件ってないでしょ。

    宮原には他にも100平米超、目の前が広~い公園というマンションありますよ。
    小・中学校は近いし、大型ショッピングセンターが隣接しているし、超便利♪

    ここと同じく長谷工が施工だけど、ウォシュレットや床暖房は標準装備で、
    4500~5000万程度だったと思う。
    ルーバル付きの角部屋でも6000万はしなかったんじゃないかなぁ?
    買ったの5年くらい前だけどね。

    だから私はここはものすご~く高く感じますね。

  9. 463 匿名さん

    それって駅近ではないのでは?

  10. 464 匿名さん

    駅から7~8分ですが、駅近には入りませんか?

    大宮方面行きのバス停も目の前にありますから雨の日など大変便利です。

  11. 465 匿名さん

    エッ??
    ホント7~8分?
    実際はもっとあるのでは?

  12. 466 匿名さん

    せっかくなので、物件名をどうぞ

  13. 467 匿名さん

    ここが徒歩6分なら、向こうが7~8分でもおかしくないのでは。

  14. 468 匿名さん

    私が思っている物件がそれならば、竣工は2003年の春くらいのはず。
    その頃はマンション価格が上がり始める直前だったね。
    当時、新都心の大規模マンションでスーパーゼネコン施工の物件が、
    最上階でも4000~4500万位(90㎡弱の4LDK)で手に入った。
    その時期なんだからその価格は妥当、というか、いくらか高いくらいだね。

  15. 469 物件比較中さん

    >>462
    宮原の大型ショッピングセンターってステラのこと?徒歩7~8の最寄駅って加茂宮のこと??

  16. 470 匿名さん

    土呂のことじゃない?

  17. 471 匿名さん

    宮原近辺で大規模ショッピングセンター&公園となれば、ステラタウンくらい。
    で、5年くらい前に長谷工で竣工済みと言ったら、ステラタウンの東隣のガーデンアクシスかな。
    小校は植竹中・植竹小・埼玉県立聾学校など。
    周辺は県営団地なので、その住民の子弟が多く通っているよね。
    お日柄の良い週末は、結婚式場の鐘の音が…

    そういえば、パークシティと同じ高圧電線沿いだね。
    体調の不良、小児がんの多発など、マンション内で話題になるような問題はおこっていませんか?

  18. 472 匿名さん

    デベが土地を仕入れたときの地価高騰や、その後の建築資材高騰の影響で、
    マンション市場全般の価格が高騰、このマンションはそのせいで高いという
    ことでOK?

  19. 473 匿名さん

    >>472
    ここはプチバブル当時の値付けかと。資材高騰もその理由付けとしてはあるけど。
    最もわかりやすい例では武蔵野タワーズとかプラウド武蔵小金井とか。

    今となっては根拠の全く無い割高。

  20. 474 匿名さん

    >>471
    県営団地のお子さんが通うことに何か問題がありますか?
    …と言っても今は団地住民も高齢化していて、小学生はあまり居ませんよ。

    意識して高圧線からはかなり離れた部屋を買いましたので、当方は問題なく
    暮らしていますし、マンション内でそういった問題を聞いたこともありません。

  21. 475 匿名さん

    ということは、ここも高圧電線の健康への心配はないってこと?

  22. 476 物件比較中さん

    >>462
    ちなみに462さんは何㎡の部屋をいくらで買ったの?

  23. 477 匿名さん

    >>476
    そ・れ・は・・・ナイショ♪

  24. 478 匿名さん

    >ここはプチバブル当時の値付けかと。資材高騰もその理由付けとしてはあるけど。
    >今となっては根拠の全く無い割高。

    そういうことですか。
    今までここを読んでいて、三井ブランドだから高いのかと思っていました。

  25. 479 物件比較中さん

    >>476
    なら比較のしようもない。

    仮にガーデンアクシスが同時期の竣工だったとして、比較するなら90㎡で500~600万くらいの差なら俺ならパーク選ぶけどね。
    800万以上違うなら悩むけど。

  26. 480 匿名さん

    ガーデンアクシス

    所在地  さいたま市宮原町1-9-3
    最寄駅  土呂駅 ( 宇都宮線 )
    アクセス 土呂駅徒歩8分
    総戸数  381戸
    間取り  3LDK
    面積   73~107(㎡)
    価格   2,560~5,630万円
    売主   有楽土地
    施工会社 長谷工コーポレーション
    竣工   2003年2月

  27. 481 匿名さん

    すでに中古で購入するほかはないガーデンアクシスと比べてもしょうがないじゃない?
    売っている時期が違うんだから、相場自体が違うんだよね。

    新都心のアリーナガーデン4000~4500万(最上階80~90㎡)
      ↓
    新都心のシティテラス 5000万~(一番下2F・75㎡程度)

    ところで長谷工施工のマンションにお住みの474=477さん、竣工6年がたった現在、住み心地はいかがですか?

  28. 482 匿名さん

    ガーデンアクシスの売出し当時の価格と比べてみて、100%自走式駐車場、
    オール電化、中庭などの設備があるということを考慮すると、このパークシティ
    が特別高いという感じはしないですね。

  29. 483 物件比較中さん

    480さんの情報を見る限り、482さんに同意。日進駅も近くなるし。

    ステラ近くて便利そうではあるけどね。

  30. 484 匿名さん

    両方とも割高でしょ。

  31. 485 匿名さん

    >>481
    住み心地?いいですよ。
    長谷工に対して偏見をお持ちのような書き方ですね。

    ちょうど契約の頃、長谷工の株価がどん底状態だったので、周りからは
    「大丈夫?」って声もありました。

    数年経った今、共用部分の修繕も修繕計画を先延ばしできる状態ですよ。
    専有部分についても目立った問題はありません。
    問題があるなら、まだ高く売れる今のうちに他のマンションに買い替え
    していますよ(笑)。

  32. 486 匿名さん

    竣工時期が違うとはいえ、共通点も多くガーデンアクシスとの比較大変参考になります。
    中古物件待ちしている人もいるみたいだし、よさそうなマンションですね。

    パークは6000万って金額が一人歩きしてますが、ほとんどの部屋は3000万代~4000万代ですよね

  33. 487 匿名さん

    >>462さん

    「ここはものすご~く高く感じますね。」って書いていますが、
    480さんのデータを見る限り、「ものすご~く高く」はないよう
    にみえます。

  34. 488 479

    比較は無意味だけど、この程度の価格差なら俺なら間違いなくパーク選ぶよ。

  35. 489 匿名さん

    私なら、こちらとイニシアが好敵手だと思います。

  36. 490 匿名さん

    487さん 批判(批評)したい人は都合のいいように書きますから。

  37. 491 481

    >>485

    なんか反対に取られちゃったね。
    私は「長谷工仕様・長谷工物件」と揶揄する方とは反対の意見を持っているんだけど…。
    大量生産・大量供給とか言われてるけど、それだけ安定した品質も提供してるってことを
    無視して書く人が多いからね。

    485にあるような状況ならいいんじゃないの、って思う。
    まあ、まだ6年だから、本格的な大規模修繕は始まっていないと思うけど。

    そうそう、イニシアはデベの不安が大きすぎるし乗り換えが1回増えるから、検討範囲外。
    よっぽど安くなるなら別って人もいるだろうけど。

  38. 492 匿名さん

    どちらもたいした物件じゃないと思うんですが…

  39. 493 匿名さん

    分譲価格が高いわりに、
    玄関センサーとかシャワートイレまでもオプションなんでしょう ここって?

  40. 494 匿名さん

    492さんへ
    本当に何も知らないので、お聞きしたいのですが
    『たいしたことのある物件』はどのような点を見て言えるものなのでしょうか?
    そしてその『大した事のる物件』とは具体的にどこのものなのでしょうか??

  41. 495 匿名さん

    まだシャワートイレや人感センサーがオプションだと指摘している人がいるんですね。
    そんな設備なんて安いもんだし個人的にはどうでもいいと思うけど。
    そんなに予算ギリギリなんですかね。

  42. 496 匿名さん

    ですよねー。

    そんな設備なんて安いもんだし個人的にはどうして標準でついていないのかと思うけど。
    そんなに採算ギリギリなんですかね。

  43. 497 匿名さん

    492ヘ 貴殿が理想の物件とは?自分が住んでる物件と併せて教えてよ。

  44. 498 匿名さん

    493 ぢ主じゃないんでオプションでもですよ。

  45. 499 匿名さん

    >>481

    >売っている時期が違うんだから、相場自体が違うんだよね。
    >新都心のアリーナガーデン4000~4500万(最上階80~90㎡)
    >新都心のシティテラス 5000万~(一番下2F・75㎡程度)

    いえ、この2物件は駅からの距離が全然違いますから、相場云々ではなく、価格として条件が同じではないです。

  46. 500 匿名さん

    そんなことは知ってるよ。
    でも、全然違うっていうほどの条件の差はないと思うけど?
    アリーナは自走式駐車場があるしね。
    シティテラスの最上階価格が不確かだったからあえて出さなかったけど、
    80㎡ない3LDKが7000万~なら、その差3000万が駅からの距離の差になるわけ?
    あとは仕様の差?

    北与野周辺の知人が言っていたけど、「販売時期が2年くらい遅くなったらマンション価格が
    軒並み2000万は高くなった」だってさ。

    シティテラスが比較対象じゃ嫌なんだったら、シティスクエアでもいいよ。
    あっちはアリーナガーデンより駅への便は悪くなり、広さも狭くなり、80㎡弱の10階あたりで
    5000万位だよね。

    販売時期の差がどのくらいの影響があるのか、って例だから、細かい仕様の差とか駅からの微妙な
    距離の差とか、そこまで比べるなら、全くの同仕様の物件を探せってことになり、まずあり得ない。

    ちなみにアリーナガーデンは鹿島建設の施工だよ。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸