埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2
アーク契約済みさん [更新日時] 2010-01-24 15:32:18

この春(2009年3月20日)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居が始まり、新しいコミュニティ・新しい生活が始まりました。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。
検討中の方の書き込みは検討版へお願いします。

検討版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)

交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-01 09:14:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 985 匿名さん

    ここで聞くより販売店に電話した方がはやいのでは。

  2. 986 入居済みさん

    984さん。

    読売新聞は先週中に今月の回収は終わってしまいました。
    朝日についてはよくわかりません。

    ここに「○○新聞の古紙回収は●日」と書くと、悪意ある人にとって有益な情報ともなりかねませんから、
    控えた方がいいかもしれないですね。
    どうしても知りたいのなら、管理室の方に尋ねると、もしかしたら知っているかもしれません。
    また、ゴミ置き場にも古紙・段ボールの区画がありますから、貯まってしまっていて早急になんとか
    したいというなら、そちらに出してもいいと思いますよ。(運ぶ必要はありますが)

  3. 987 マンション住民さん

    朝日新聞の回収日のお知らせは、今日来ましたよ。
    ポストに配られる、古新聞を入れる茶色い紙袋の間に挟まっていました。
    自分も先月気づかずに出し損ねました。

  4. 988 匿名さん

    ここって、新聞は玄関先まで配達されるんですか。もし、ポストまでだと毎朝取りに行くのが大変ですよね。

  5. 989 匿名さん

    984です!

    古紙回収
    についてお返事ありがとうございました!!

    今朝新聞と一緒に古紙回収についてのお知らせが入っていました。
    お騒がせしました。

    >>988さん

    こちらは住民専用ですよ。

  6. 990 住民さんA

    どうでもいいんだけど、ガーデンのごみ置き場に、
    テレビ捨てた方、もし見てたらいい加減ご自分で回収してはどうですか?

    電気屋さんに持ち込んでも、数千円の問題です。
    このまま黙ってればどうにかなるとお考えですか?

    最終的には、防犯ビデオを確認すれば、誰が運んだものかは判ると思います。
    そこまで話が進む前に、円満に解決されるのが望ましいですよね?

    ルールはルールです、っていうか、家電リサイクルは法律です。
    そこそこお金もお持ちでしょうし、恥かく前に円滑に解決しましょう。

    以上、住民の小言でした。

  7. 991 匿名さん

    防犯ビデオって1週間分程度しか録画保存できないのでは?
    証拠保全してあるのかな?

  8. 992 匿名さん

    >>990さん
    確かに置いてありますね。
    多分、あのまま放置されたままになるでしょうが、見栄えが悪くても、あのままにしといてほしいですね。
    管理組合などが処分してしまうと、また、他の人が『置いておけば処分してくれる』と思って、きりがなくなると思います。
    最低限なルールは守っていきたいですね。

  9. 993 マンション住民さん

    メール便の紛失がありました。

    ヤマトの方は「ポストに入れた」と言っていますが、
    外側から抜き取る人なんているのでしょうか…。
    本当に配達したのか…。

    お気をつけ下さい。

  10. 994 マンション住民さん

    メール便、誤配も結構あるようですね。(ここのマンションと限らず)
    アークとガーデンを間違って投函していたりとか…。
    ちゃんと中に落ちていなくて、外から抜き取ることも可能とは思いますが、
    なんとかでてきてくれるといいですね。

  11. 995 契約済みさん

    今日、入居説明会に行ってきました。

    ひとつ疑問があるので教えてください。

    浄水器についてですが、ついているものと思ったのですが、52,000円払わなければ
    使えないというような説明があったようです。

    よろしくお願いいたします。

  12. 996 匿名さん

    >>995さん
    蛇口一体型のですよね…?
    普通に『無料』で使えますよ。(水道代はかかります(笑))
    浄水器のカートリッジもそんなには高くないはずですよ。 (1個はついてます。自分で取り付けですが。)

  13. 997 マンション住民さん


    新しいカートリッジをいくつか購入という事??
    でもカートリッジも3本で1万円弱でしたし??

  14. 998 入居前さん

    こんにちわ。
    この前知人にマンション購入したと話すと、入居前にフロアコーティングをすることを勧められました。
    ここのマンション、床が特殊なのでどのコーティングが適しているがわかれば教えてください。
    すでにコーティングされている方、感想などあったら教えてください。

  15. 999 マンション住民さん

    浄水器の件は、何かの間違い(勘違い)ではないかと思いますが…。
    純正のカートリッジをメンテナンス込みで契約しても12000円弱(1年分)だったと思います。
    うちは、カートリッジだけ売っているところから購入しました。
    たしか9000円弱くらいだった(3本・約1年分)と思います。
    コートも設備関係はアーク・ガーデン・ブライトと同じだと思いますが…。

    ところでコートも入居説明会など始まったのですね。
    3月には入居開始と聞いています。楽しみですね。
    いろいろ手続きや引っ越し準備など気ぜわしい時期と思いますが、寒暖の差もあるこの時期、体調にも
    気をつけてくださいね。
    (うちは風邪をひいた中での引っ越しで、大変でした)

    隣の商業施設も3月には開業だということなので、ますますにぎやかになります。
    日進駅の北口もそのころ使用可能になるみたいです。

  16. 1000 契約済みさん

    浄水器の質問をした者です。

    私の勘違いでした。ありがとうございました。

    これから引越に向けて忙しくなりますが、とても楽しみです。

  17. 1001 入居前さん

    内覧会いってきました。
    天井クロス張替え、床の修正など、大変きれいになっていました。何かと馬鹿にされる長谷工ですが、指摘していないところまで見つけて修正していただいて、(たまたま良い担当者に当たっただけ?あとでまた来るのが面倒くさかっただけ?かもしれませんが)大変感じ良く、気分良く内覧会を終えました。

    >>998
    うちもフロアコーティングしようと思っていましたが、オプション会でフロアコーティング業者が入っていないので、疑問に思っていました。そこで、自分でUVコーティング業者に見積もりとってもらいました。性能・価格面とも納得だったので施行しようと思っていました。

    内覧会の時に長谷工の担当者の人にUVコーティングする予定なのですがと言ったら、やめたほうがよいとアドバイスを受けました。理由は、フローリング材の下にクッション材が入っていて、板と板の溝の間からコーティング材が入ってクッション性能が低下するからだそうです(クッション材は防音にも役立っていそうですがどうなんでしょう?)。ハードコーティングは重要事項説明書で禁止されていて、その際にトラブルが発生した場合、保証の対象外となるそうです。

    ちなみに水性の普通のワックスならOKとのこと。自分でホームセンターで買って、養生しつつ施行しようと思っています。しかし、できればUVコーティングしたい。ハードコーティング系のフロアコーティングされた方っていますか?特に問題ないですかね?

  18. 1002 匿名さん

    1000超えましたね!

    どなたか新しいスレッド作ってくださーい!!

  19. 1003 契約済みさん

    ここに契約します!
    いろいろ検討したのですが、大宮から一駅離れただけでこの環境が手に入るならといいなと思いました。
    新しいスレッドの作り方がわからないのでまた次お邪魔します。
    今後ともよろしくお願いします。

  20. 1004 マンション住民さん

    コートの方々もまもなく入居ですね。
    管理組合は別とはいっても、自治会は一緒の組織になりそうです。どうぞよろしくお願いします。

    住民版PART3、既にできてます。
    今後はこちらへどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64394/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸