埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part VII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part VII
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-14 07:07:00

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。また、コートレジデンスの工事用の養生シートも取れ、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/


【基本情報】
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-02 10:32:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    私は、スロップシンクは、付いていなくてちょっとホッとしましたが…。
    以前住んでいたところの隣人、きれい好きなのか週に1回は水でじゃあじゃあとベランダ掃除をしてました。
    こちらにも流れてくるし、それがすぐには乾かないし…。
    やめてほしいなあ、と思いつつ、言えずにいたので。
    使う人のモラルの問題といえばそうですが、なければそういう問題もおこらないしなぁ…

    あとシャワートイレもついていたけど、低仕様のもので結局すぐに取り換えてしまいました。
    最初から付いていればまあ、それを使って嫌なら替えればいいのだろうけど、なければないで
    自分の好きなタイプをつければいいし。

  2. 352 匿名さん

    私は床暖房無いのが一番残念でした。

  3. 353 匿名さん

    マンションの気密性からいって床暖房って必要ないですね。

    ここのマンションは、冬を1度越していないので分かりませんが、
    家のマンションでは、床暖房付いていますが、3年間で4回くらい
    しか使っていません。

    床暖房、電気代が思ったより掛かるし、特にいらないなぁっていう
    のが私の感想です。

    まぁ、欲しいなら付ければいいだけのこと。

  4. 354 匿名さん

    >>351さん

    とくに否定するつもりの意見ではありませんが、現在スロップシンク付きマンションに住んでいる者です。

    ベランダの床はお隣との境界に段差が設けてあるので水がお隣に流れて行くことはないように設計されています。
    非常用避難口は段差の上から蹴破るようになっており、段差をまたいで通る形です。
    溝も各戸ごとに仕切られていて、溝に落ちた水が流れていく先の排水口は一軒に1つ付いているので(溝は傾斜式)お隣の水が我が家の溝に流れてくることも、お隣の水で我が家の床が濡れることもない設計になっています。
    ご参考までに。

  5. 355 匿名さん


    それって当たり前の設計なんでしょうか?
    うちのマンションはそうではありませんでした。

  6. 356 匿名さん

    うちはとなりから流れてくるよ。ベランダ壁側(物干しざおの下)に排水の溝があるから。
    各マンションの構造上の違いってことね。スロップシンクついててもいろいろなのね。

    ・・・このマンションにはついてないんだから、どうでもいいはなしか。

  7. 357 匿名さん

    348・349さん

    あなた方がいずれ気に入った物件が出てきて家族全員が気に入ってる。しかし、値段も相場より高めでスロップシンクも温水便座もついてなかったら検討物件から外しますか?
    単線なら外しますか?(日進までは一応複線ですよ。都内にも単線の路線はありますよ。)普通の考えなら外さないんじゃないですか!
    どこの営業の方か存じませんが、結局あなた方は私たちが真面目に検討してる者にとって目障りな人ですよ。余談ですがヨーロッパは個性を出すために便座がついてない所が多いみたいですよ。 普通の便座がついてるだけここはマシですよ。(笑い)
    単線も運転効率からするとエコではないと思います。

  8. 358 匿名さん

    日進まで複線でも新宿方面からのダイヤは、
    大宮行と川越行しかないから、
    単線区間と同じ利便性しかないでしょ。
    日進行てありましたっけ?
    どう考えても単線区間(ダイヤ運行)が最寄り駅で80平米4000万円台って高すぎるでしょう

  9. 359 物件比較中さん

    単線だの複線だのはどうでもいい。
    宮原駅だけでもなく、日進駅だけでもなく両駅使えるってことがメリットなんだから、単独の駅だけでのスペックを論じても意味がない。
    日進駅北口改札開設、高崎線延伸で利便性向上になるのは明らか。かなりのプラス要因だし旧来の価値感から変化すると俺は判断する。
    前の書き込みでもでているがさらなる利便性を求めるなら同様に2駅利用可能なシティテラスがいいとは思う。

  10. 362 匿名さん

    そもそも、ここと競合するデベっていないんじゃないの。
    立地も値段も共に。

  11. 363 匿名さん

    日進駅のことで騒いでいる人がいるようですが。
    ここの住民のみなさんは、むしろ宮原駅をメインに使っているんじゃないんですか? ちがうの?
    二駅利用可とはいえ、日常的に使う駅はどちらかに絞られていきますよね。その場合、ここに住むなら宮原駅が表玄関で、日進駅は勝手口みたいなものだと私は想像していました。

  12. 364 匿名さん

    二駅利用ができないからって逆切れモードですか。
    どうせなら2駅使える流山おおたかの森を押してみたらどうですか。
    でもまぁあそこはTXと野田線ですけど。

  13. 365 匿名さん

    >>364
    363の者ですが、えーとすみません、書き方が悪かったか、なんだか誤解を与えてしまったみたいですね。私はこのマンションの検討者で、むしろこちらを擁護する気で363を書いたんですが。。。
    宮原駅がメインで、その上に日進駅もおまけでついてくるくらいなんだから、川越線が単線だろうと何だろうと別にいいじゃないか、と。この考えが何かお気に触ったのでしょうか。ちなみに私はTXも野田線も考慮に入れていません。

  14. 366 匿名さん

    以前見学したら、営業さんが「1人勝ちです!」て自信満々でした。どのマンションも苦戦してると思いますが、凄いですね!

  15. 367 匿名はん

    日進だとラッシュ時7時台に、
    上り大宮方面が8本
    下り川越方面が4本
    とか寂しいダイヤだよ。

    単線でも複線でもどうでもいいってさ、ローン返すお父さんから見れば死活問題

    小田急なんかは複々線工事している時代なのにね。

  16. 368 ひまじん

    >営業さんが「1人勝ちです!」て自信満々

    そんなこと言う営業さんがいるかなぁ…?
    たとえば
    来訪者「すごく売れているんですね」
    営業 「ありがとうございます。おかげさまで」
    だったらわかる気がするんだけど…(^^;)

    2路線の話が出ていますね。
    通常は定期を購入して通勤なり通学なりをするわけなので、メインで使う路線は決まります。
    なので、その日によって両方を使い分ける、っていう方は少ないと思います。
    ただ、どちらかが遅延なり不通なりという時にもう一方を使うことができるという便利さがあります。
    仕事など「電車が止まっていたので」では済まない場合もありますから。
    帰宅時も同様かな。住民版で前に出てましたが、高崎線がとまっていたので埼京線を利用して日進で下車し、
    改札で「高崎線が止まっていて…」と事情を話したら、大宮-日進間の運賃は請求されなかったそうです。

    なので、363さんの言う「表玄関と勝手口」っていう表現はなるほどなぁ…と思いました。

    で、もっと便利なのはシティテラスとか、都内の物件だったりすると思います。
    そのあたりはどこまでその利便性を求めるか、ということや、周辺の雰囲気の好みとかそうなると思います。
    まあ、シティテラスは高くて(且つここより狭くなるし)うちには手が出ませんでしたしね。
    予算に余裕があったとして、シティテラスを買うかというと、う~ん…自分としては
    「家族で住む町」のイメージではなかったので、たぶん選択しなかったように思いますが。

  17. 369 匿名さん

    どっちの駅を使うかは、通勤先と好みでしょう。今日みたいな人身事故があれば埼京線を使えばいいし…。日進駅が勝手口と言うのは駅の規模から言ってもうまい表現ですね。

  18. 370 物件比較中さん

    私は日進駅を表玄関に、宮原駅を勝手口にしたいのでコートレジデンスを待っているのですが、いい加減待ち疲れました(笑)

    >>367
    1時間に8本あれば充分じゃない?だいたい通勤電車なんて乗る電車毎日同じじゃないのかね?

  19. 371 匿名さん

    私も12月に見学した時に、
    「このエリアでは独り勝ちです」って言われましたよ。

  20. 372 ご近所さん

    一人勝ちで、あの入居状態もいかがかと・・・かなりあいていますよね。営業トークにはまった?

  21. 373 匿名さん

    372さんのご近所さんが見たのはうねうね公園側じゃないですか?
    中庭からや大成の陸橋から夜見ると南側の入居はかなりのものですよ。

  22. 374 匿名さん

    >>367

    山手線みたいに進入待ちしてるようなとこにはむしろ住みたくないから(笑)

    それにローンは殆ど組んでませんから…5年もあれば終わるし

  23. 375 匿名さん

    >>367
    いやみな人ですね・・・

  24. 376 匿名さん

    このエリアで独り勝ち!?

    抽象的な表現ですね(笑)
    まだまだ残戸が沢山ある状態なのに

    一種の煽り行為ですね

  25. 377 入居済み住民さん

    埼玉全域及び近隣はほぼ全て路線価が下がったのにパークシティ周辺だけは上がったよね!
    やっぱり一人勝ちでしょう(笑)

  26. 378 匿名さん

    住人です。
    税務署から「おたずね」届きましたか?
    我が家はまだなのですが。
    それから警察の方はもう来ましたか?
    引越しが終わると?誰が住んでいるのかとか「調査」に来るって聞いたんですけどまだ来ません。

  27. 379 匿名さん

    相場より高値の大規模マンションが、
    販売されたら路線価は確実に上がるでしょ。
    販売終了後に路線価がさらに上がれば
    それこそが勝ちって話だけど、
    販売終了後に下がれば、
    高値掴みになりますよ。

  28. 380 匿名さん

    >379さん
    その通りです。

    間違い無く下がることでしょう。

  29. 381 入居済み住民さん

    >>379

    相場より高値の大規模マンションが、
    販売されたら路線価は確実に上がるでしょ。

    販売されただけじゃ上がんないしw

  30. 382 匿名さん

    サクラディアに負けるな!
    頑張って!

  31. 383 匿名さん

    残念ながら、値段を下げたサクラが今は勢いがありますね。ここも1年後は同じ道をたどるでしょう。現状では、今が頭打ち、爆発に売れることはないですね。1年後、空室の費用負担に耐え切れなくなった三井はやはり価格を下げて売りに出すでしょう。仕様を押さえ原価を押さえた高値物件のため、下げ幅は十分ある物件です。

  32. 384 匿名さん

    確かに空きが400あるとして、一部屋の管理費負担は月30000円とすると、月額1200万円となり、年間だと約1億4000万円のお金をどぶに捨てていることになる。実際は駐車場代等も売主負担のため、その額はかなりの物に。今どの大企業も固定費削減が大命題なのは明らか。損失カットに手を打つでしょう。ただ無駄な販促費はかけれないので、何をするか。世の中見渡せば答えは明らか。値段を下げるしかない。だね。

  33. 385 匿名さん

    相変わらず素人の評論家気取りが多いね。
    人の家の価格なんかどうだっていいと思うが。

  34. 386 匿名さん

    384 だねって? そうかね?

  35. 387 匿名さん

    価格下げないと、あと400はきついよ・・・

  36. 388 入居済み住民さん

    384さんの考え方自体は、そんなに間違っていないと思いますが、すべてにおいて多く見積もりすぎですね。
    まず、「空きが400あるとして」がコートレジデンス(約180戸)を含んでのものだとすると、コートについて管理費等が発生するのは来春(2010年3月)以降なので、現在は発生していません。
    で、管理費も1戸あたり30000円、且つ駐車場代が別途かかるように想定していますが、それも高すぎます。
    実際このマンションの管理費は、駐車場代まで含めて2万~2.5万円位が標準ですよ。

    確かに完成済み・引き渡し前の住戸にかかる費用は売主さん負担ですから、売主さんも早く引き渡したい
    でしょうが…

    あと、383さんの「仕様を押さえ原価を押さえた」物件だという件ですが、そうでしょうか?
    建物だけで見たら「高い」ように見えるでしょうが、価格には中庭や周辺植栽なども含まれます。
    (うねうね公園・小学校などはもちろん含みません)
    そうした住環境も含めての価格なので、それなりの価格だと思いますが…。
    ここ数日、早期アフターサービスが入っていて、壁紙の職人さんと話をする機会がありました。
    子どもの落書きについて相談したのですが、その時職人さんが「このマンションは壁紙はかなりいいのを
    使っていて、汚れが付きにくい。良くある壁紙の防汚コートとかする必要ないですよ。
    普通の汚れとか、子供の落書きなんかはこういう風にしたらすぐに落ちますよ」など教えてくれました。
    ぱっと見の仕様や設備だけでなくそういう部分も大事なんだな、と思いました。

  37. 389 匿名さん

    >>383
    >>384
    評論家気取り気持ち悪い。
    頭の悪さが滲み出てる。
    なにが「だね」だよw

  38. 390 匿名さん

    >>383=>>384
    だね

    連投は禁止だよ

  39. 391 匿名さん

    だいたい「駐車場代が売り主負担」って書き込む時点でわかってないでしょ。

  40. 392 匿名さん

    早く完売すれば、こんなに叩かれないのにね

  41. 393 匿名さん

    現在、売りに出していない物件があるのに、完売は出来ませんよ。

  42. 394 匿名さん

    一年待てば、下がる。
    っていうか適正価格になってから検討しようかな
    未販売の価格発表が見ものですね

  43. 395 匿名さん

    394はここに縁がないかもね。

  44. 396 物件比較中さん

    >>392
    大規模物件はどうしたって注目されるから、荒れるのはしかたないよ。埼玉に限らず他の大規模物件もやっぱりどこも荒らされてるよ。
    でも経験則だけど、大規模なのに荒らしも含めて話題にのぼらないとこはむしろMRが閑古鳥ないて販売苦戦してる傾向にあるように思う。

    だから住人さんも荒らしをあまり排除しない方がいいかもよ(笑)

  45. 397 入居済み住民さん

    >>384

    駐車場の収入ってどこにいくか分かってる???

    なんで売主が負担するのさw

    路線価の話といい面白すぎ

  46. 398 周辺住民さん

    日進あたりの集合住宅の駐車場はかなり高い確率で車上荒らしに遭ってますが、
    ここは駐車場にカメラ設置等の対策はしてありますか?(無駄かもしれませんが)

    うちは過去、被害に遭ったことがあり、その後はさすがに防犯ブザーはつけました。

  47. 399 匿名さん

    多分ココに書き込んでるみなさんが売れ行きを心配するほど、三井さん的には多分焦りはないと思いますよ。前にも私が書き込みましたが…三井さんとしては全部完売するのに2~3年は見越してるみたいですし。まぁ早く売れる事にこした事はないとは思うけど。


    サクラはさすがに残戸数が多く抱えすぎだったのでは?デベとしても負担額を考えて、ギリギリの価格設定でおこなってるのでは?
    確かにチラシの価格のインパクトは絶大でしょうが、あの価格の住戸はまだあるのでしょうか?


    検討してるみなさんの中にはコートの発売を待ってる方も居るでしょうね。まだ販売される時期は未定ですが…旦那様の職場が池袋、新宿、渋谷方面の方々は魅力かもしれませんね。商業施設もある意味並びにありますし、駐車場も確実にコート内ですし。旦那とこの前散歩中に発見したんですが、日進駅のリニューアルする側からコートのエントランス迄、男性の足で約4分ぐらいでした。
    参考になりますかね。

  48. 400 入居済み住民さん

    カメラ、ありますよ。
    セキュリティ情報でもありますので、あまり詳しくは書けませんけど。

    駐車場が完全なクローズドの施設ではない以上、車上あらしの可能性は排除できませんね。
    タワマンとかで駐車場が地下駐になっていて、しっかりとしたゲートがあって、なら安心かも。
    あと、機械駐で上段とか地下階に収納されていたりするとか?

    一長一短なんでしょうね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸