埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅤ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅤ
買い換え検討中 [更新日時] 2010-12-16 20:19:14

シティテラスさいたま新都心も竣工後1年を過ぎ、スレッドもとうとう5つ目となりました。
完売まであとどのくらいなのか、また今後の販売計画なども気になるところです。
有意義な情報・意見交換が出来ますよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26975/

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1-460他
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:72.66平米-84.02平米

竣工:2007年12月10日
売主:住友不動産
施工:(株)奥村組 
管理:住友不動産建物サービス(株)

【公式HPのURLを修正しました。2010.10.17 管理人】

[スレ作成日時]2009-02-27 01:28:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    ↑何言ってるの

  2. 602 住まいに詳しい人

    新都心って無機質だしあまり住みたいと思わないな。
    浦和か大宮の方がいい。
    でも将来性買うならありだろうね。あとは好み。

  3. 603 匿名

    街並みに安らぎがないかも

  4. 604 千円恋史

    MR行ったら千円の商品券をくれると言ったのにまだ送られてこない。ここはそういう会社なんでしょうか?こんなの初めてです。あるMRでは三千円の商品券の他に、その場でくじを引かせてくれ五千円の商品券があたりよかったですねと気持ち良く渡してくれました

  5. 605 匿名さん

    あと1戸なんですか?

  6. 606 匿名さん

    長い間かなりの戸数売れ残ってたのに、急に残り一戸になった物件は
    住友がバルク売りしたのでは?という話が出てますね。

    他に何物件かそうなってるみたいですけど。

  7. 607 匿名さん

    >606さん
    本当に一戸しか残ってないのかの真偽はさておき
    バルク売りしたとして一戸だけ残す意義は何なのでしょうか?
    全部売っちゃえばいいのでは?

  8. 608 匿名

    友人が住んでいるのでよく遊びに行きます。3年程立つのに未だ完売していないことを嘆いてました。4000万円くらいであれば私もいいかなと思います。
    今ならこの値引で買えますか?

  9. 609 匿名

    値引きはありません。最低でも5000以上でしょ。
    朝は幼稚園の送りの奥様でロビーがうるさすぎです。

  10. 610 匿名さん

    久々にスレがあがってきていたので、完売かなぁ、と思ったのですが…
    まだあるんでしょうか?
    もう2年半ですよ…

  11. 611 通りすがり

    今日も新聞広告が入っていたから、まだ残っているのは間違いないでしょう!

  12. 612 匿名

    値引きは間違いなくあります。

  13. 614 購入検討中さん

    そういえばHタイプの中古って最近みなくなったな。売れたのかな?
    6120万のHタイプが6000万で売れたってことか。まぁオプションいれて、6200あたりにはなってるはずだけど。

    2年落ちとはいえ、ほとんど値が下がってないって…このマンション資産価値すげえな。
    あるいは買った人が損したのか…

    さすがに6000万は中古として高すぎだろ?って思ってたけど まさか買うやつがいるとは。。。

  14. 615 匿名さん

    6000万は希望額でしょー。話し合いでもっと下の額で落ち着いているでしょ。

  15. 616 購入検討中さん

    うわっ、まじでか。ほんとにあの値でうれたんかいっ笑<6000マン

    仲介手数料と壁紙張り替え、クリーニング等いれたら元値より高くなるじゃん笑
    普通希望額から500万も安くすることはまずない。どんだけ引いても200が限度でしょ。

    うーん。。買う人もアホだとは思うけど、仲介業者ももう少しアドバイスしたったらいいのに。
    まったくどこのアホ仲介業者だよ。買った人がかわいそうになってくるわ。

    まぁうちらからすれば、これを例にとって、高く売ることにできるから助かるけどね。
    とにかく高く買ってくれてありがとー!笑

  16. 617 匿名

    ここにこんな大金払うなんて。御愁傷様です。

  17. 618 物件比較中さん

    とりあえず、614=616は名前欄くらいは
    確認してから投稿しよう。

  18. 619 入居済み住民さん

    わかりやすい釣りだ。

    でも値が落ちないのは分かってることだし、こんなものでは?。
    前の土地に工業施設ができたら もしかしたら上がるかもしれないし。

    上がる前に買っておいてよかったという結論になるかもしれない。

    まぁ 20年後は2000くらい落ちる計算ですかね。

  19. 620 入居済み住民さん

    ここさ、管理費払ってない人いるみたいよ。このまえ聞きました。

    そういうのやめてくれないかなぁ…管理費くらい払おうよ。払わないなら出ていってほしいんだけど。。
    そういう人が一人でもいると広まるんだよねえ。。。。

    結構な額らしいから、前からの住人だと思うんだけど。

    なんだか子供の給食費払わないくせに、ブランドバックもってる人を思い出した。

  20. 621 入居済み住民さん

     ここはとても快適です。買って良かったと思うね。特に環境と、交通の利便性と、共有部分。
    内装は・・・。それでも納得いくなー。

  21. 622 匿名

    >>619
    工業施設なんかできたら資産価値下がるじゃん
    商業施設だったら価値上がるけど。

    もしかして釣り?

  22. 624 匿名さん

    親の近くに住みたくないって人もいますからね。
    あ、釣られちゃったかな?

  23. 625 サラリーマンさん

    確かに、上を見たらきりがないのでしょうが、少なくとも埼玉県内で考えたら、
    相当いい物件だと思います。勤務地が近隣の人だったらベストでしょう。

  24. 626 匿名さん

    だったらサッサと売れているよ。
    こんなに苦労せず。

  25. 627 匿名

    確かに、いい物件なら即完売なはず。
    2年以上も売れ残りがあるのは、値段が高いのが原因じゃないかな。

  26. 628 匿名さん


    6780万円と7080万円の4LDKが出てますね。

    確かに埼玉でこの価格だと、買える層が限られてなかなか完売しないのも頷けます。

    立地や環境が良いだけに、デベも強気の姿勢を変える気がないようで。

  27. 629 匿名さん


    いやこの値段で埼玉でも売れてるところは売れてるよ。
    ここは単純にそれに見合う価値がないってこと

    2年も3年も売れないと強気とかなんとかってアホらしいよね。
    デベとして3流なんでしょう

  28. 630 匿名さん

    7千万以上に見合う価値のある物件って具体的にどこなの?

  29. 631 入居済み住民さん

    買えない人たちがひがんでますね。

  30. 632 匿名さん

    価格・・・・・高すぎ。

  31. 633 匿名

    新都心、いいと思うけど、このマンション&この価格は無いような気がするけど。
    どうしても欲しい人は買ったらいいかもしれないけどね。
    仕様なんかは3年前の物だし。そういう意味では微妙。

    でも、「いまさらこの物件」ってなぜ?

  32. 634 匿名さん

    田んぼの字の間取りでちょっと残念。
    ワイドでもないし。

  33. 635 匿名さん

    間取りの種類が少なければ、それだけ設計の手間・コストもかからない。
    二重床でなく直床であれば、同様にコストカットできる。

    すなわち、デベの利益が増えるわけだ。

    さいたま新都心なら、田の字間取り・直床でも売れるとデベは考えたわけだ。
    そんな仕様で売れるなら、デベにとって儲かるとってもいい話。
    ところが実際はそうではなかった。

    ・・・デベロッパーも、さいたまを馬鹿にしすぎでしょう。
    ここの近くだとファーストプレイスタワー、ダイワのタワー、ライオンズ、旧イニシアタワー、どこも多彩な間取り・二重床ですよ。それでも値付け間違えると苦戦するくらいなんだから、田の字間取り・直床・あの値付けで苦戦するに決まっているじゃないですか。

  34. 636 匿名さん

    全部タワーなのは何か意味があるのでしょうか?
    タワーは部屋の向きを全て南には出来ないから、おのずと間取りの種類が増えるのは当たり前な事です。
    もっと比較しやすい物件の例が欲しいです。

    ところで、タワーは構造上、隣住居との間の壁が薄いそうです。
    床も大事だが壁は気にならないんでしょうか。
    やはりタワーと比べるには無理があるのかな。

  35. 637 匿名さん

    ライオンズはタワーじゃないでしょ。

    まあ、田の字間取り、直床、値付けをあやまって2年たっても売れ残っている、といった事実にかわりはない。
    それは誰もが認める現実ですよ。

    ここが都内の物件でよく見られるように、もっと多彩な間取り・二重床だったら、あの値段でもリーマンショック前に売り切っていたかもね。

    スミフももうちょっとうまく売ればいいのに・・・。

  36. 638 匿名さん

    ライオンズってまだ完売してないでしょ。

  37. 639 匿名

    ちょっと前に中古で6000万でてたけど、いまから考えれば二年落ちで90平米であの値段ならむしろお買得だったのかも。。。

    今から新築買うならもとより7000万以上なんだし。第一期の安めの値段設定の時の購入価格だから割引感はないけど 条件的には悪くない。

    壁紙張り替えても20万程度。

    うーん 買っとくべきだった…かな
    買いたい時には部屋は無し。泣笑

  38. 640 匿名

    自作自演ご苦労様です。

  39. 642 匿名さん

    自作必至だなw

    でも明らかな自作でも 新築買うよりまだ良いと考えてしまうこのマンションは やっぱりおかしいわ笑

  40. 643 匿名

    新築買うよりマシ?
    ここと同じ間取りでもライオンズの方が安かったよ。

  41. 644 匿名さん

    あたりまえでしょ。ライオンズだよ?

  42. 645 匿名さん

    田の字・直床・値付け間違って2年半以上売れ残っているシティテラス。

    多彩な間取り・床下グラスウールで遮音性を高めた二重床・仕様のわりにリーズナブルな価格で即日完売連発していたライオンズ。

    名前の響きはシティテラスのほうがいいけど、総合的にはライオンズのほうがいいかなあ。
    まあ、市場の判断は、現状をみればわかるけどね。

  43. 646 匿名さん

    ライオンズの宣伝活動乙!

  44. 647 匿名

    そりゃそうだろ。
    結果が全て。

  45. 648 サラリーマンさん

    これだけ完売に時間かかっているので、割高感は否定できないが、実際に、住み始めるとここは本当に住み心地がいいんだよ。たぶんほとんどの住民は買って良かったって思ってると思うな。検討中の方にはお勧めするけどなー。

  46. 649 匿名さん

    お疲れ様です。

  47. 650 匿名

    新築として考えるなら床やその他の事も多少は多目に見て購入を検討したかもしれませんが実際、残り部屋で築二年以上も…という事では値段を下げて頂かない限り見送る方がほとんどかと思われます。特に二階なんて眺望も良くない訳ですし…

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸