埼玉の新築分譲マンション掲示板「グリーンフォレスト戸田(旧:イニシアフォレスト戸田)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 上戸田
  7. 戸田駅
  8. グリーンフォレスト戸田(旧:イニシアフォレスト戸田)
匿名さん [更新日時] 2015-12-22 15:59:35

埼京線戸田駅から徒歩5分の場所に、総戸数390戸のスケールで登場。情報交換をどうぞ。


<以下概要より抜粋>
所在地:埼玉県戸田市大字上戸田字稲荷木5番1他7筆・大字新曽字小玉50番他1筆(地番)
交通:埼京線 「戸田」駅 徒歩5分
   京浜東北線 「西川口」駅 バス20分 「男女共同参画センター」バス停から 徒歩3分(西口より)
   京浜東北線 「蕨」駅 バス11分 「上戸田5丁目」バス停から 徒歩5分(西口より)
入居:2010年4月予定
売主:大栄不動産、コスモスイニシア

管理会社:コスモスライフ
施工会社:長谷工コーポレーション

[スムログ 関連記事]
ブロンコビリー戸田駅前店に行ってみた!~グリーンフォレスト戸田の相場~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/12921/

[スレ作成日時]2008-08-22 20:36:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンフォレスト戸田口コミ掲示板・評判

  1. 391 通りすがり

    だから安いとも言えるかも

  2. 392 匿名

    通勤快速のとんでもない通過速度・・・そして、戸田からは絶対座れない。

  3. 393 戸田住民

    品川方面勤務な自分は楽々だけどな…

    戸田→赤羽→浜松町のルートはいいよ。
    元、田園都市線利用者だったからかな。混雑少ないし結構座れる。

    朝に赤羽で乗り換える時に、赤羽で大量に埼京線に乗って来る人を見ると、『こっから先はラッシュだな~』と思います。

  4. 394 匿名さん

    昼間は首都圏とは思えないほどの、停車本数の少なさだね・・・・・。

  5. 395 ご近所さん

    駅近くにあったセブンイレブン・・・つぶれてしまったのね。
    100円ローソンになってたし・・・。

    駅前でつぶれてしまうって、そんなに利用客がすくなかったんだろうか。

    マンション近くに建築中の店舗って、コンビニっぽくない?
    薬局って話が出ているけれど、薬局にしては小さい建物のような気が・・。

  6. 396 匿名

    戸田駅に発展は期待できない。
    武蔵浦和周辺にするべき

  7. 397 周辺住民さん

    100円ローソンの場所にあったセブンイレブンは、歩道拡張のために、数年前に線路寄りに移動してますよぉ。
    駐車場も広くなって便利になりました。

    グリーンフォレスト側にコンビニがあると便利なんでしょうけどね。

  8. 398 物件比較中さん

    GFを検討しています。
    値段が安いのでとても惹かれています。

    電車の本数が少ない件は、予め時間を調べておけばいいだけなので気になりません。
    その他掲示板に書かれていることはひと通り調べて、
    値段とのバランスで十分価値があると自分なりに思うのですが、
    他に問題点は無いんでしょうか??

    残っている部屋が広すぎるという点が問題かな?

  9. 399 周辺住民さん

    私も、電車の本数は乗る時刻を調べれば問題ないと思います。

    それと、ファミリーには都心の狭い3LDKよりの100㎡4LDKの方が
    子育てしやすくていいなとは思っています。(値段が同じならば・・)
    それでもマンションは収納が少ないなと思って、注文住宅も検討しています。

    値段が下がったら検討とは思っていましたが、まだ下がらないみたいですね。
    今、無理に引越しすることはないので様子見です。

  10. 400 匿名

    とても快適ですよ。階数や位置にもよるかもしれませんが、私はリビングから見える景色や電車・新幹線が通っていく眺めが、とても気に入っています。ファミリーも多いですが、子どもたちも通りすがりに挨拶をしてくれます。朝や帰りの埼京線も宙に浮くようなこともなく、安心しました。まだまだ部屋の中は片付きませんが、家に帰るのが楽しい毎日です。

  11. 401 匿名

    発展は期待できないと書いている人がいますが、好みなんて人それぞれだから、別に良いのでは。

    昼間の電車の本数も、私も気にならないですよ。

    良いマンションだと思うので、前向きに検討中です。

    もう少し値段が下がればなぁ。

  12. 402 周辺住民さん

    401さんのご意見に賛成です。
    私も発展ばかりが良いとは思えないので、この街のそのままを気に入って検討しています。
    値段下がるの待ってる方、結構いらっしゃるかもしれませんね。

  13. 403 物件比較中さん

    価格が安くなっても管理組合と軋轢が出来て、一方的に管理委託契約を解約して訴訟起こされちゃ
    かなわないからなー。
    今回はパスです。
    MRとか良かったんだけどね。

  14. 404 物件比較中さん

    MR良かったですね~。今まで見たマンションで内装は一番だったな。

    でも私もパスしました。
    390戸と大きすぎるのもイヤだったし、ファミリーが多そうなのも子供がうるさそうでNGだった。
    マンションのターゲット層に私は当てはまらないと感じたかな。
    何より、駅前マンションのメリットが戸田駅では一切感じられないから。

    MRの部屋は本当に良かったけどね。

  15. 405 土地勘無しさん

    このマンションにも興味があって色々と勉強させていただいてる者ですが、
    同じ戸田を扱っている別の今賑わっているスレ、何だか凄い事になってます。

    戸田の事は大分良さそうな印象が固まってきた矢先にあっちを見てしまったので、
    何だかわけが分からなくなっています。

    ここは良さそうなんですが、どうなんでしょうか?

  16. 406 物件比較中さん

    405さん、わかります。その気持ち(笑
    もう一方の掲示板はすごいことになっていますよね。
    たぶん、一握りの住人が騒いでいるという可能性も高いですけどね。

    実際の部屋を見られるのですから、その時に確認してきてはどうでしょうか。
    一応ファミリー向けっぽいので、お子様達が帰宅された後の時間帯の方がわかりやすいかもしれないですよ。

  17. 407 匿名さん

    きっとここの掲示板の他のスレッドってことですよね。

  18. 408 匿名

    持ち家の方を、借家の方が妬んで言いがかりをつけたのが発端のようです。荒川が氾濫したらどうとか(笑)
    荒川のお陰で水道代安いのにね。

    別にスレの内容で住む場所を決めるのではなく、ご自身の気に入ったところに住むのですから、関係ないのではないですか?

  19. 409 土地勘無しさん

    結局こっちにも飛び火して来ちゃったみたいで、まき沿いを食うのは嫌なので
    戸田の物件の勉強はここでは諦めます。
    ここが無意味な年収の自慢大会にならないよう切に願うばかりです。

    では

  20. 410 匿名さん

    正しい日本語教室
    X まき沿い
    O 巻き添え

    変換ミスならいいけど、いい大人が恥ずかしい間違いはやめようよ。

スムログに「グリーンフォレスト戸田」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸