埼玉の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア三郷中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 新和
  7. 三郷中央駅
  8. クレヴィア三郷中央ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-14 02:01:00

クレヴィア三郷中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:埼玉県三郷市新和1-232他(従前地)、埼玉県草加都市計画事業三郷中央一体型特定土地区画整理事業134-2街区7・8・9区画(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩4分
価格:未定
間取:2LDK+N-4LDK
面積:63.03平米-81.33平米

[スレ作成日時]2009-05-27 13:05:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア三郷中央口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    モデルルームに行ってきました。
    TX沿線で探している中で、他と比べたら買いやすいので購入検討中ですが、みなさんはどうですか?
    駅前の開発がどのくらいかかるのか分からないけど、今のところ静かな環境っぽいのでいいとは思ってるのですが
    他の駅前物件(柏の葉キャンパス・おおたかの森や南千住←駅からはやや離れるが中古物件等)とも迷ってます。
    第一期の申し込みが来月頭とのことなのでモデルルーム等にも頻繁に訪れるのですがさらに迷うばかり・・・

    申し込みを決めた方、決め手はなんですか?
    迷ってる方、ためらう理由はなんですか?
    是非教えてください!

  2. 3 匿名さん

    2500万円台〜が2800万円台に値上がりしましたね。
    このご時世に強気ですね、それにしても300の値上がりはきついなぁ…。

    諸費用込みで3000万円までで探していたのでウチはもうアウトです…。

  3. 4 匿名さん

    値上がったんですか・・・それは知らなかったです。
    確かに強気ですね~。それだけ反応がよかったってことなんでしょうかね!?
    モデルルームに行ったのがちょっと前だったのですが、価格ももっと細かく出てきてるのかな?
    あまりに希望価格から離れてたらうちもちょっと尻ごんでしまいそうです。

  4. 5 周辺住民さん

    中央駅前のマンションに住んでいます
    三郷中央のマンションは、私が購入した2年前から約1,000万ほど値上がりしてますねぇ
    クレヴィアだったら私は買えませんでした

    さて三郷中央について、お答えします
    まず、交通の便はとってもいいです
    山手線まで20分、北千住まで10分、南流山まで3分、そこからアチコチに行けます
    また高速まで約5分、将来的に外環は環状線になりますので、それを見越すととてつもなく便利です

    買い物は、駅前のマルエツと薬局で何でも揃います
    車で10分くらいのところにヨーカドーと激安スーパーがあるので便利です
    また現在、駅前にしまむらが建設中ですし、新三郷駅前には今夏にコストコがオープンします

    駅前の発展は見込めなさそうですね
    三郷中央はURが開発担当を任されているようですが、三郷市にお金がないこともあり、駐車場ばかりが増えてしましました
    交番横の空き地も図書館になるようですので、商業施設が建つ可能性は薄そうです

    治安は三郷駅周辺は悪いそうですが、三郷中央は新住民が多いので今まで事件はありません
    しかし、県警は夜になると交番を閉めて寝てしまうため、夏になると暴走族がやってきます
    また駅周辺をぐる~っと大きな道路が通っており、夜間に通行量がないために、ドリフト族もやってきます

    最後に・・・これ結構重要です
    クレヴィアの横に川が流れているんですが、夏になると小羽虫が大量発生します
    今後、クレヴィアが川に一番近いマンションになるので、集まってくると思われます


    まぁ、総合するといいところですよ
    アトは駅前にコンビニや食事が出来るところが出来れば完璧なんですがねぇ

  5. 6 匿名さん

    モデルルーム見てきました。といっても、1タイプしかなく見たいお部屋の形では
    なかったので、イメージがつかめなくて残念でした。

    駅前4分で、広さと周囲の建物などの立地条件を見ても、悪くないと思います。
    部屋内や設備のスペックは、もはや今建っているマンションほとんど、同じようなものですが。
    横に長いリビングは、南西向きなので明るくていいですよね。

    目新しいものも特に。セコムがついているくらい?と、ECOを重視した設備でしょうか。
    お風呂は、4LDKのお部屋でも1418サイズで、浴槽形も普通の横長でした。
    (割と1620とか腰掛け浴槽を見るのですが。)


    都内や神奈川でも探してきましたが、まだまだ値が下がりきらず、
    立地条件、部屋の広さや向きを考えると購入に踏み切れません。
    北側には建物が建つ可能性はあるようですけど、廊下側のほうなのでいいでしょう。
    南?側は8F以上であれば、道路はさんである賃貸マンションともかぶらないそうです。

    周辺住民の方のご意見は貴重ですね!どうせなら上の階がいいなーと思っているので、
    虫は大丈夫かな。でも角部屋のバルコニーは完全に川側です。
    それ以外にも、廊下やエントランスに寄ってくる可能性も・・ありますね。
    あとは、暴走族やドリフト族・・んー悩みます。

    一番気になることと言えば、やっぱり街全体、駅周辺がかなりさびしいことでしょうか。
    TXの乗車率はあがったと言われてますけれど、東京延伸も期待薄ですし、
    あとどのくらいで、どの程度発展するのか本当に未知数です。
    資産価値はあまり期待していませんが、何より部屋が埋まらないことには不安です。
    駅前すぐのマンションは今年最後の2戸が完売したということでしたが・・。

    買いなんでしょうか。まだ待つべきなのか、まだ迷っています。
    生活イメージとして、必要施設は問題なさそうです。新三郷での買い物なんかも、
    良さそうですよね。

  6. 7 匿名さん

    TXの延伸より8両編成化を早めてもらいたいですね~
    乗車率が増えてるのは乗っていて本当に感じます。(現在もTX利用してますので)

    駅前の開発は本当にさびしいですよね・・・
    個人的にはあまりに発展しすぎて周辺の交通状況が悪化するよりは静かなくらいがいいです。
    でもこの開発のなさ具合はそれはそれで・・・(苦笑)
    駅の交番の裏の空き地にはマンションが建つと聞きました。
    なんでも今、土壌調査を行ってるとか。
    あの土地の広さならそこそこな大型マンションですよね。

    にしても、他も色々まわってるのですが、どの物件も決定的な決め手がなく・・・
    あとは値段との相談です。
    ちょっと経済も落ち着いてきたし、ここが買い場と思ってるのですが・・・

  7. 8 匿名さん

    私は東京延伸を勢いのあるうちに早く決定して欲しいですね。
    8両化は既にほぼ決まっているでしょうから。

  8. 9 匿名さん

    どのくらいの人が検討されてるんでしょうか?

    ほしいとは思ってるのですが、どこの間取りも遜色ないのでもう少し待って値引きとかしてもらえるのか。
    それとも人気で売り切れてしまうのか。

    あまり状況がつかめずにいます。
    みなさんはどうですか?

  9. 10 匿名さん

    新築で探すならここはいい立地ですよね。
    でも築浅の中古も検討に入れると、かなり迷います。
    お隣の八潮の駅前の中古も立地最高だし、待てば意外と中古で出てくるんですよね。
    電車は八潮の方が本数が増えて魅力的だし・・・でも中古だから殆ど選べない。。。

  10. 11 匿名さん

    確かに、ちらほら沿線の中古も出てるみたいですね。
    でも、中古の割には高くないですか・・・?
    新築で買われた方がどのくらいで買われたのか分からないのでなんとも言えないのですけどね。

    他のマンションスレのようににぎわってもいないし、あんま人気ないのかなぁ?
    買う気あっても、人気がないとなるとちょっと不安(苦笑)

  11. 12 購入検討中さん

    どなたか購入を検討されている方、いらっしゃいますか?

    先日初めてモデルルームを見学して、気に入ったので購入を検討しているんですが、

    申し込み会から契約会までの日程が短いように感じて、少し不安です。

    営業の方と価格や条件等の交渉をされた方、されている方がいらっしゃったら、情報交換できるとうれしいです。

  12. 13 匿名さん

    購入を検討している者です。

    立地(駅前、高速に近い、通勤に便利)を気に入り、モデルルームに二度足を運びました。

    個人的には、交通の便は良いのですが川に挟まれて地盤があまりよくないことと
    やはり駅前の再開発が今後どのようになるのか不安なことに、購入を悩んでいます。
    自分の実家に近いのでとても便利なのですが。

    クレヴィアのすぐ横の川は、流れがとっても遅いので気になっていました。
    夏場に虫が発生するという話は頷けます。

    また、暴走族のことはとても気になります。窓を開けていられないほどなのでしょうか?
    住んでいらっしゃる方、教えていただけると幸いです。

    営業の方とも話しましたが、値段は聞けば教えてくれますよ。
    でも値引きしてもらえそうな雰囲気はなく、むしろ私が希望している部屋に
    他にも希望者がいるので抽選になるだろうと言われました。

    現在建築中ですので、8階以下の部屋は一部オプション
    (壁を撤去してリビングにつなげるなど)ができないようです。

    私も見に行ってから申し込み期日までがとても短く、他と比較検討する十分な時間の
    余裕がないことでもとても迷っています。

    購入検討中の方、情報交換できると嬉しいです。

  13. 14 購入検討中さん

    購入検討しています。

    間取りが気に入っているので申し込むことになるだろうと思います。

    ただ、申し込み、抽選、契約までの日程が本当に短いですよね。価格についても、交通の便はいいと思うのですが、キッチンやあり、バスの設備等がちょっと....

    あと気になるのが、地権者住戸です。1戸は地権者様がお住まいになるそうで、残り9戸は賃貸にするとか。

    そんなケースに当たるのは初めてなので、良し悪しがわかりません。

    周辺の環境も気になります。明日、明後日あたりの夜、散歩してみるつもりです。

  14. 15 購入検討中さん

    すみません。NO14です。文章がおかしくなってました。

    キッチンやバスの設備等がちょっと...

    です。

    申し訳ございません。

  15. 16 匿名さん

    現在、三郷中央の賃貸住まいでココの購入検討中です。

    設備も価格もそれなりで、間取りもありきたりではなく駅も近くていいかな〜、と思ったりしますが、
    床暖房やディスポーザーや食洗機にスロップシンク等、ご時世に合わせて削られた設備も多々あったり、14さんのおっしゃる通り地権者さんがどんな人かによっては住みづらくなったりしないか心配ですね、賃貸も管理修繕面に影響がありそう…。

    売り出されたばかりなので、13さんの値引きの期待はとてもじゃないけど無理でしょう、売れずに完成すれば勝手に値下げされますが、「ブランズ三郷中央」のようなバカ高い価格設定ではないので売れ残るのを待っていたら完売しそうですね。

    迷うな〜。

  16. 17 匿名さん

    購入検討してます。
    他にも色々と物件を見て申し込んだこともありますが、申し込み会から契約会までの日程はこんなものだと思います。
    もっと短い物件もたくさんありましたよ。

    ディスポーザーは確かにないのがちょっと痛いですが、リビングには床暖房もあるし、食洗機もIHクッキングヒーターもオプションで取り付け可能、ということなのでいいのですが。

    虫と地権者住戸だけは気になりますね~・・・(苦笑)
    賃貸なのもそうですし、分譲なのに地権者さんが幅を利かせるんじゃないか・・・とか。

    とりあえず、第一希望の物件だけ申し込んで、抽選で外れたらまた考えようかな~と思ってます。

  17. 18 匿名さん

    バカ高くはないかもしれないけど、安くもないよ。
    確かにブランズは4000万オーバーしてたから1年半売れ残ってたけど、ここは区間快速が止まるのが不思議なくらいの田舎駅。

    守谷以北はさらに田舎すぎて論外だが、八潮・南流山・おおたかの森・柏の葉に比べれば駅前の商業施設はショボイし、乗り換えがある訳でもない。
    当初の2500万円〜の売り出し価格で売り切れれば御の字でしょう、値上がりするのはおかしすぎる、地権者と賃貸の存在を知れば尚の事。
    それでも、最近はTXで駅近物件の売り出しがないから注目はされるだろうし、割安に見えるかもしれないね。

  18. 19 匿名さん

    18さんは守谷以北に行った事が無いのでは?
    三郷中央と比べて田舎過ぎるとはとても思えませんよ。
    むしろ逆に三郷中央の方が現時点で開発は遅れています。

    守谷以北を見るとむしろTX沿線の開発スピードに驚かされます。
    柏たなかと三郷中央が開発は最も遅い気がします。

  19. 20 匿名さん

    私が最初検討していた部屋は2500万円台でしたよ。
    それだと、低い階になるので、今はもう少し予算をあげて
    上の方の階を考えていますが、それでも2700万円台くらいです。
    2LDKですけどね。

    3LDKなら、2800万円からっていうのは、最初から予定通りだったのでは?
    そりゃあもっと安いほうがいいけど。

    私はこの駅前なのにのんびりした雰囲気も気に入っています。
    まあ、空地がいっぱいあるのでこれから何ができるのかはわからないですけどね。
    TXがもう少し運賃安かったらもっといいんだけどな。

  20. 21 匿名さん

    18です。
    開発が遅いのはもちろん、開発する気があるのかすら微妙です。

    確かに守谷以北は行ったことないのでかなり(茨城に対しての)偏見もあります。
    始発&快速停車駅の守谷はともかく、それより奥ではいくら駅前が充実して、駅近の3LDKが1700万円台とかで売り出されても、都心への通勤に時間がかかり過ぎるのが個人的にNGなので除外してるだけです。
    通勤時間が許せるなら守谷以北も十分に住む価値はありますが、地縁もなく茨城県に偏見を持つ自分ではこの辺(埼玉〜千葉)が検討箇所の限界で、たまたま駅近物件が出てるから興味があって書き込んでます。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸