東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート不動前シティテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 西五反田
  7. 不動前駅
  8. グランスイート不動前シティテラス

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-10-04 08:22:15

グランスイート不動前シティテラスのことについて教えてください。
HPもできていて、気になっています。

所在地:東京都品川区西五反田6丁目142番(地番)
交通:東急目黒線 「不動前」駅 徒歩9分
山手線 「五反田」駅 徒歩15分
東急池上線 「大崎広小路」駅 徒歩12分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩15分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.40平米~90.02平米
売主:丸紅
売主:住友不動産
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:住友不動産販売

施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-09-12 19:15:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート不動前シティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    不動前以外からは、駅が遠いね。

  2. 2 匿名さん

    不動前からも遠い。

  3. 4 買いたいけど買えない人

    シティテラス初の共同事業ですか!

  4. 5 物件比較中さん

    シティテラスってことは無駄に高そう・・

  5. 7 匿名さん

    んで坪いくらくらい?270とか?

  6. 8 物件比較中さん

    グランスイート不動前シティテラスって名前は長過ぎる。
    シティテラスはなくしてしまえば良いのに

  7. 11 匿名さん

    近くに火葬場ってどうなんだろう
    その点を考慮して、値付けしてくれるといいな

  8. 12 匿名さん

    丸紅仕様、スミフ価格でなければよいが。

  9. 13 物件比較中さん

    火葬場近いしなあ・・・

  10. 14 匿名さん

    周りに高い建物がなく、隣接する建物もないので解放感があってよい立地でした。
    火葬場は価値観次第なので、なんともですが、逆に夜でも人通りがあるので、
    個人的には気にならなかったです。

    設備、仕様もかなりこだわりがあるようでした。
    が、逆にここまでして価格があがるならしなくてもいいかな・・という
    細かいこだわりが多いという印象です。
    高級感もあり、この辺ではめずらしくディスポーザー付なのもいいですね。

    今はまだ価格が決定していないということで、予定価格のみちらっと見せて
    頂きましたが、70㎡弱で6000万~くらい。
    これよりは下がると思う、ということでしたが・・・

  11. 15 匿名さん

    結構、お安くないですか!

    逆に何かマイナス要素がある物件なのか!?

    思案してしまします。

  12. 16 匿名さん

    え?どこが安いの?イクサージュやプレミストの値段知ってる?

  13. 17 匿名さん

    火葬場の近くにすむ事はイメージがよくないという人もいれば、全く気にしない人も
    いるでしょうね。人それぞれの気持ちの持ち方だと思います。
    ただ売却する、賃貸として貸しだすといった時は普通の物件よりは難しくなるかも
    しれませんね。私が気になるのは交通量かな。火葬場が近いと、火葬場に来る人たちの
    車の行ききが激しくなりますからね。

  14. 19 匿名さん

    重要説明書、には火葬場の存在も書かれることになるのですかね。

  15. 20 匿名さん

    ここの1LDKが気になってます。

    概観図をみると、1LDKは西向きかと見受けられますが、西向きって、やはり洗濯物を干す上では不利なんでしょうか?

    西向きは、夕方しか日が入らないイメージがあり、お伺いさせて頂く次第です。

  16. 21 匿名さん

    洗濯物を干すのに不向きなのは東向きだと思いますよ。

    午前中の温度が上がりきらないうちに日陰になってしまうので乾きにくいですが、西側は午後いっぱい日が差すので特に不便ということはないはずです。

    陰干しなんて言葉もあるくらいですから、極端を言えば北向きでも通気がよければちゃんと乾きますよ。

  17. 23 物件比較中さん

    >>20

    うちは夕方から干すことが多いですよ、しかも今も西向き住まいです。

    西日は強いので乾くのも早いですね。天気予報を見て深夜も干したままにして朝入れることも多々。
    冬場はこうはいかないですが、西向きでも南寄りに干せばそれなりに日は当たります。

    今間取りを見たのですけど1LDKは掲載が終わっているようですが…。

  18. 24 匿名さん

    毎日霊柩車は嫌だな~。エアコンで入ってくる空気も・・・

  19. 25 匿名さん

    西向きの日当たりについて質問させていただいたものです。21さん、23さん、ご回答有難うございました。

    ところで、23さんがおっしゃる通り、1LDKの間取りが出てないんですよね。まさか、もう売れてしまったなんて事はないとは思うのですが。

    気になるので、確かめてみます。

  20. 26 匿名さん

    駅は近くもなく遠くもなくですね。
    駅前の人ごみに悩まされないのはいいです。
    私にしてみれば、火葬場が近いかどうかよりも図書館が近いほうがありがたいかな。
    仕事の関係上図書館はよく行くので。
    あと植物園が近いのもいいですね。

  21. 27 物件比較中さん

    我が家は2LDKをターゲットに。

    窓が多い物件ではないようですから南向きを優先に検討したいです。

    バルコニーの奥行きがどれぐらいなのでしょうね。
    ここの場合は浅めのほうが室内への採光が良好なのでは。
    真上の階のバルコニー分は屋根になるからそれを考慮して考えようと思います。

  22. 28 匿名です

    火葬場が近すぎです!
    仕様はいいかもしれないがそこまでいらないと言う人も多いはず。仕様変更でも価格を下げるべきだし、火葬場が近いという立地でももっと価格を下げるべきだと思う。

  23. 29 匿名さん

    数年前、近所の賃貸マンションに住んでいた者です。
    参考までにこの周辺の住環境を。

    このエリアは治安が良いので女性には安心です。
    ただ、環境という面では、火葬場があったり、高速や中原街道が近くて空気が悪い(気がする)ので、
    全般的にはどうでしょう…。

    買い物の面では、スーパーは不動前のオオゼキか東急ストアがあるので便利です。マルエツプチは微妙。
    大崎広小路のライフは、通勤ルートから外れている方が多いと思うので、休日だけになりそうです。
    コンビニは近くにあるのはスリーエフだけとちょっと買い物という時には弱い。
    飲食店はTOCにちょっとありますが、微妙な店が多いです。
    週末は五反田まで足を伸ばして外食することが多かったです。

    駅までのアクセスですが、不動前駅まで意外に遠いです。
    坂道も少し気になります。

    五反田駅は遠いですが歩いていけるので、たまに山手線を使うときには便利です。

    公共施設では図書館はよく利用しました。
    品川区はネットで取り寄せや予約ができるので便利です。

    ということで、悪くはないけど、それほど良くもないというのが、私の感想です。
    分譲で住みたいかと言われれば悩みますね。

  24. 30 購入検討中さん

    本音を言うとルーバル以外のタイプはどこかに出窓も欲しかったかなあと思います。
    まあでも町が住みやすそうですしねえ。

    お洗濯の話、さすがにこの向きだと出ますね。

    仰ってる方いますが、西向きは乾きますよ。一日照り続けた余熱みたいなのがある時間帯で短時間で乾きます。
    それを思って出窓があればそこに室内干しをば、と思ったしだいです(汗)

  25. 31 匿名さん

    結局、ここは、坪単価おいくら位なんでしょうね。

  26. 32 購入検討中さん

    予定価格だが、坪単価305くらい?
    立地、利便性から考えても高すぎる。。

  27. 33 匿名さん

    不動前自体は雰囲気が好きで、子どもがいると学校も近いしあれこれ便利だと思うんですが、この立地だったらもう一押し安ければなとも思います。
    MRのある場所が物件所在地だったらいいのに・・・でもそれならもっと値上がりしそうです。

    収納力もあっていいとは思いますが中住戸の行灯部屋をどうしたものか。折角だから全部の居室に窓が欲しいとなると角部屋しかないですねえ。

  28. 34 匿名さん

    外観はかっこいいと思います。

    ところで、シティテラスと名前が付いているメリットがないような。売主として住友も入ってますが、マンションの冠は丸紅ブランド、管理会社も丸紅だし、実質的に丸紅単独マンションと変わらないように思います。住んだ後のメリットってありますかね。リセール時も買い手は丸紅物件として見るでしょうし。

  29. 35 匿名さん

    坪305なら安いだろ。
    不動前・武蔵小山は人気あるから、もうちょっと高くても売れそうだ。

  30. 36 匿名さん

    坪305なら充分安いのでは?
    しかも広めに間取りが作られているのが
    とても良いですね。
    駅まで少々距離があるのですが
    それでもいいなと思いますね。
    あとは設備が気になります。

  31. 37 匿名さん

    高すぎ!!駅遠だからせめてイクサージュ並みかと思った。

  32. 38 匿名さん

    プレミスト不動前って、いくらぐらいでしたか?
    以前検討しようとして諸事情で断念…

  33. 39 匿名さん

    あれはリーマン後の投げ売り土地だから、あの価格ではもう暫くないだろうね

  34. 40 匿名さん

    >>35さん
    ここら辺は買い物など便利で、交通の便もいいし便利な立地ですよね。林試の森公園
    へよく行くのですが周辺の環境が魅力で今物件を探しています。五反田までも15分とは
    書いてありますが20分みれば行かれるのではないかな。お天気がいい日などは歩くのもありかなと
    思っています。それか自転車かな。

  35. 41 匿名さん

    駅遠で坪305は高すぎる。
    斎場考えると立地も微妙。

  36. 42 匿名さん

    斎場を気になさる人も多いんですね。自分はあまり気にしないほうなんですが、そういう一般的なマイナスと思われる部分があるならその点お値段でなんとかして~とは思います。
    買い物も便利だし下町っぽい感じも残しつつ品川区、ってところがお気に入りです。
    基本的に横リビング中心の間取りが多いからファミリーにはよく出来ているし、五反田までも天気が悪くなければ歩くのにもそう無理でない距離だと思います。

  37. 43 匿名さん

    斎場を気になさる人も多いんですね。自分はあまり気にしないほうなんですが、そういう一般的なマイナスと思われる部分があるならその点お値段でなんとかして~とは思います。
    買い物も便利だし下町っぽい感じも残しつつ品川区、ってところがお気に入りです。
    基本的に横リビング中心の間取りが多いからファミリーにはよく出来ているし、五反田までも天気が悪くなければ歩くのにもそう無理でない距離だと思います。

  38. 44 匿名さん

    斎場がきにならないなら
    OKですよね。

    間取りも仕様もわりといいですし。

    五反田までは実質20分程度でしょうね。
    気候がよければウォーキングがてら歩くのもいいでしょう。

  39. 45 買い換え検討中

    ちょっと高台でいいなって思っています。
    室内の質感もいい感じがしていて、周辺も落ち着いた街並なので
    暮らしやすそうに感じます。

  40. 46 匿名さん

    イニシアイオとかに比べると、買い物にとっても便利!という立地でもなく、
    駅からも近くないのでバリバリ30代やファミリー向けって感じでもないのかな、
    という印象を持ちました。
    MR見に行った際も、結構高齢の方が多かったのが印象的でした。

    イニシアイオが駅までのアプローチがよく、かつお手頃な値段、というのが
    印象に残っちゃってるので、どうしても割高感は否めない。。
    デザインや仕様は断然こちらがいいってのは分かるんですけどね。

    当初よりかなり販売が遅れていると聞きましたが
    値段はいつ確定するんでしょうか。
    おそらく最初の値段での反応が渋かったのではと予想されるのですが・・

  41. 47 物件比較中さん

    道路より高い位置にある1階住戸は気になってます。これで1階なりの安さであれば上階は最初からスルーして絞ってもいいぐらい。

    立地もグッドだと思ってます、どの線路からも同じぐらい離れた音から離れた立地、でも全部の駅が近い立地、大崎や目黒がもっと近いといんだけどそんな環境はもともと路線図上作れないからなるべく近い立地ということで評価してます。

    車あると良さそうですね、敷地駐車場を見るあたり、まさにそれを推されてる感あって、カーライフは楽しみですよ。

  42. 48 今年買いたい

    こことシティテラス下目黒と近辺中古の検討開始しました。
    目黒ー武蔵小山で、中期的な資産価値、間取りを優先的に考えています。
    丸紅スミフ物件って、どうなのでしょうか?

  43. 49 匿名さん

    思ったより安いねここ^^

  44. 50 匿名さん

    なぜここのスレは伸びないのでしょう??立地が認知されてないのか、立地が人気ないのか。。

  45. 51 匿名さん

    地図で確認すると、さすがに東急沿線という事もあり東急ストアが多いんですね!
    不動前駅の近くに1店、武蔵小山の商店街に2店、五反田駅の近くに1店と合計4店もありますよ。
    そのほかにもライフやオオゼキがあるので、買い物環境はよさげです。
    一番近いのはライフなのかな?

  46. 52 匿名さん

    この立地(桐ヶ谷の斎場)はさすがに抵抗あるのでは?
    不動前を使うとなると毎日前を通ることになりますからね。
    斎場さえなければなかなかの立地だと思いますけど。
    新築の五反田文化センター(図書館)が近いのもグッドだと思います。

  47. 53 匿名さん

    駅までの通常のルートだと斎場の前は通りませんよ。

  48. 54 購入検討中さん

    3LDKの購入を検討しています。
    子供がいるのですが、このあたり子育て環境としてはどうなんでしょうか?第一日野小学校に隣接する保育園があるようなのですが、入れるのかなぁと気になったり。。文京区で良さそうな物件が出るまで待つか迷っています。

  49. 55 物件比較中さん

    子育て向き、と断定するまではいかないマンションだと私は思っていますが、向いてないとみなすポイントは特にないですよ。
    3LDKもちゃんとありますしファミリーで住む為のマンションですよね。それでうちも検討中です。

    54さんの仰る文京区はたしかに子育てにも良いと聞きます。
    完璧に子育て環境シフトで選択するとあちらの地域になるかもしれないですねえ。

    私は目黒の文化的側面も素敵だなと思ってこちらを優先に。

  50. 56 検討中の奥さま

    モデルルーム行ってきました。
    外装も内装もデザイン性は近辺のマンションよりはるかにおしゃれかなぁ…。
    うちももうちょっと予算があったらここに決めたのにT_T

  51. 57 購入検討中さん

    54です。

    55さんコメントありがとうございます。確かにそうなんですよね。環境で言えばそこそこ良い小学校が近い。図書館も近い。駅からも幹線道路からも程よく離れている。。そして職場に近い(30分くらいで行けそうです)=子供に何かあった時にすぐに帰ってこれる。

    ただ、決め手となるものがなくて(笑)逆に言えばこれといった難もないマンションで決めかねています。
    3,4年後の購入を考えていたのでまずは市場調査と気軽に尋ね始めた途端こちらと出会いました。そのためここで決断してしまって良いのかという迷いもアリ。迷って迷って決められない人の典型になっていきそうです。。

  52. 58 匿名さん

    火葬場が嫌すぎる

  53. 59 匿名さん

    斎場って言ってますが実際焼き場ですからね。うちの祖父母は全員ここでお骨になりました。

  54. 60 匿名さん

    こういう立地ですし、いずれマンション至近にセレモニーホール新築なんて可能性も高そうですね。高齢化が進むこの先、需要もあります。

  55. 61 匿名さん

    桐ヶ谷斎場は江戸時代から続く伝統ある焼き場です。

  56. 62 匿名

    54さん
    私もこのマンション検討中で、子育て環境重視していますが、こちらはそこそこいいですね。ご指摘の通り、決め手がないが、このエリアの新築数件よりは環境良く悩んでいます。
    それと他の人も言ってますが、斎場近いのが悩みを深くしてるのですよね、、

  57. 63 匿名さん

    品川区は大崎、五反田エリアの再開発などで大規模マンションが増えていてどんどん待機児童の数も
    増えてしまっている様ですね。地域によっては小学校の空き部屋で年長さんなどの保育をして、その分保育園で空いた
    部屋で小さな子供の受け入れを増やすといった活動もあるそうです。年長児は小学生と同じ給食を食べたりと
    小学校生活を一足早く体験できるメリットもありますね。

  58. 64 匿名さん

    このマンション、植栽がほとんどないですよね・・・

  59. 65 匿名

    リビングがそれほど広くはないけれどそれぞれの部屋が広かったりバスルームが広いというのがメリットですね。

  60. 66 匿名さん

    おそらく飛びついて買う人はいないと思います。思いつくまま書きます。戸越銀座に住んでいます。

    この物件の場所は、緩やかな坂が多く平坦なところは少ない。商店の数から言って日常の買い物は不便。夜ごはんを作っているようなとき、ちょっと何か足らなくてサンダルで買いに出るというのは難しいです。駅まで電動自転車で行くことになりそうです。桐ヶ谷斎場との道路は、バス道路かつ一種の自動車の抜け道で、結構車の通りが激しく、小さい子には危険でしょう。なおかつ歩道が狭い。その道路周辺の雰囲気は、人通りが少ないという意味で殺伐としています。しかし路地を入るか、不動前駅に近づくにつれて、次第に住宅街らしい雰囲気になります。
    また、不動前駅からは結構歩きます。それ以外の駅はちょっと使う気にならないでしょう。
    この大きな土地は、この物件ができる前はタクシー会社である国際自動車の大きな整備・修理工場などがあったところでした。汚染土壌は対策してあるはずですが、販売担当に実施の有無を尋ねた方がよいでしょう(一般論として、自動車整備工場はオイル・各種揮発油などのため土壌汚染が起きやすい)。


  61. 67 匿名さん

    不動前駅、男性(私)の足で現地から6分強、帰り(上り)は8分弱でした。
    JR五反田駅まで徒歩圏内なのはいいですね。
    飲んだ帰りはJRの駅もしくはお店から直でタクシーが定番になりそう。

    他の皆さんが仰るとおり、決定打がないのが悩みです。

    駅からの距離がもう半分だったら即決でしたが。

  62. 68 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  63. 69 購入検討中さん

    >64 植栽管理も大変みたいですらねー、あったほうがいいとは自分も思いますが、管理費の面でも違いが大きいでしょうかね。

    まあ「林試の森公園」「目黒川の桜」「かむろ坂の緑」、こんな感じで自然環境が豊富なエリアのようですから外を庭のように考えれば素敵な環境ですよ。

    私は今もっぱらグルメ調査中です。戸越銀座商店のほうなど掘ればたくさんありそうなんですよねー。

  64. 70 匿名さん

    戸越銀座に賃貸住んでます。
    鉄板焼きナミが週末昼からやって美味しく飲めてお勧めですよ。
    それと駅前の寿司やの三善は安くてぼりゅーむ満点
    でもここから戸越の商店外は結構あるくんですよね。

  65. 71 元周辺住民

    いいところは、五反田まで徒歩圏。近くにTOCがあり、お買い得なセールも結構頻繁に催してます。それから忘れてはいけないのが武蔵小山アーケード商店街。生活用品、食料品はここで揃います。それから戸越銀座も。不動前駅にはオーゼキもあります。
    悪いところは、斎場ですが、人はいつか死にます。とくに気にしたことはありません。車を使う方も首都高の荏原インターがここからだととても入りやすいですよ。

  66. 72 匿名さん

    そりゃそうだけど日常生活に焼き場はちょっとね

  67. 74 契約済みさん

    でたー!馬鹿の一つ覚えみたいに二言めには斎場近い発言!

  68. 75 匿名さん

    斎場は別に問題ないですよ。火葬場があるのが嫌なのです。火葬場は建築基準法51条にと畜場、汚物処理場、ゴミ焼却場と共に設置規定があり基本新築は禁止されているくらいのインパクトのある施設ですからね。

  69. 76 ご近所さん

    近くに住むものです。家は持ち家の戸建てなのでマンションへの買い替えはすぐには考えていないが、75さんは不動産関係のお仕事されてるのか、暇でやることなくてとりあえず調べて書いたのか知らないが、インパクトがどうのこうのとわざわざ書いているあたりが悪意を感じますな!普通に家を探しているとはとても思えん。地元民としては憤りを感じるよ。

  70. 77 匿名さん

    はじめまして、このマンションを検討しています。何期まで終わってるのでしょうか?まだこれからの販売はありますか?

  71. 78 購入経験者さん

    自分で電話して聞けよ。

  72. 79 物件比較中さん

    なんか契約者に一部民度の低そうなのがいるマンションですね。
    火葬場が嫌悪施設の中でも最たるものってのは、事実です。
    契約後のネガを受け付けられない必死感は、分からなくもないですが・・・

  73. 80 契約済みさん

    今も近所に住んでますが、別に斎場のせいで騒音があったり匂いが気になったりすることもないので、実害は無いと思います。また、焼き場があることでの精神的な嫌悪感というのは私は全くありません。ここは伝統もあって、今も高名な方の最期の場として利用されているようなので、逆に神聖な場所として捉えてます。

  74. 81 匿名さん

    火葬場付近の立地が神聖な場所と、、思い込みもここまでくると****だね

    一般的に多くの方にとって、火葬場は心理的に嫌悪感を覚える嫌悪施設で
    マンションとしての資産価値には明らかにマイナス。
    転売時に買い手がつかない等のリスクもあります。
    http://profile.ne.jp/w/c-67482/

  75. 82 匿名さん

    斎場があると、車の行き来が増えて、交通の量が増えるというデメリットはある様ですね。

    71さん
    TOCでやっているセール私もよく行きますよ。赤ちゃん本舗もありますし、ユニクロも入っていたり
    ABCマートも入っていますよね。TOC全体の年に何回かあるセールは普段小売りしていない
    お店などで購入できたりして楽しいです。混雑覚悟ですがね。もう少し駐車場が明るければいいのですが
    どうも暗いイメージがしてしまうのは私だけでしょうか。

  76. 83 週刊誌読みすぎ

    このマンション、週刊○イヤモンドの「今年新規分譲、儲かるマンション100」の堂々トップ10位入りしてました。

  77. 84 匿名さん

    TOCは結構バーゲンイベントの催事場になっているのか
    お買い物が楽しそうですよね

    以前はスポーツブランド系のバーゲンによく行っていました

    アカチャンホンポが入っているのですか

    この辺りはベビー用品を扱う大型店が他にないので
    お子さんがいらっしゃる方は重宝することでしょうね

  78. 85 匿名さん

    ちょっとずつちょっとずつの販売なんですな。

  79. 86 匿名さん

    嫌悪施設横の物件ゆえ、売れ残り感の出ないように“ちょっとずつ”ね

  80. 87 匿名さん

    要望書がないから分譲出せないだけ、かと。

  81. 88 匿名さん

    嫌悪施設とは桐ヶ谷斎場の事でしょうか。
    確かにマンション近くに火葬場と言うと多少の戸惑いはありますが、
    外観はセレモニーホールといったスマートなデザインで違和感がないと思いますけどね…
    永住目的でなければ、転売に不利になる可能性がある事も考慮して契約しなければいけないのですね。

  82. 89 匿名さん

    >確かにマンション近くに火葬場と言うと多少の戸惑いはありますが
    多少ではなく、相当の戸惑いがある、あるいは検討のテーブルにすら上がらないが
    一般的な感覚だと思いますよ。外観なんて関係なし。人が焼かれる場所という根本問題。

  83. 90 匿名さん

    スピリチュアル系の場所だね。目黒不動に焼き場。

  84. 91 匿名さん

    皆さん言われる通り、駅からの距離や斎場等、気に掛かる部分もありますが、
    売主や設備、平置駐車場等々、色々考えた結果契約しようかと思っております。

  85. 92 匿名

    小学校や図書館が近く、子育て環境がよさそうなので、ここに決めようかと。
    車での、便もよさそうですし。最寄りのスーパーが少し遠いのは多少きになりますが、そこは自転車を購入すれば、武蔵小山や戸越銀座への買い物も苦ではないのかな?
    五反田駅まで、もう少し近ければ有り難いですがね。

    斎場は隣ではなく少し離れてるので自分はあまり気になりません。
    やはり、感じ方は人それぞれですよね。

  86. 93 契約済みさん

    立地的に会社から近く、多少遠くてもJRが利用できる事を考えて購入を決めました!
    都営バスだけじゃなく、JRも24時間動いてくれると良いんですが。
    こちらに住まわれる方々、これから宜しくお願い致します!

  87. 94 買い換え検討中

    ここの物件、これといった決め手が無いと思ってたけど平置の駐車場なんだね。
    管理費的な事もあるけど車乗ってる身としては今住んでる所が立駐なんでアリかな。

  88. 95 匿名

    小さい子供がいる共働き家族です。
    我が家のような家庭にとっては、特によい立地のマンションだと思っています。
    都心へのアクセスがよく、保育園がどこに決まるかもわからないので、利用可能な駅か数駅あるというのも魅力です。
    品川区は子育て支援制度が充実していますし、残業で夜遅くなる時は平塚に家庭支援センターもあります。病児保育、病児後保育なども近隣の病院や保育園で対応してくれるようです。
    子どもが小学生になった後も、必要があれば大崎広小路の民間学童を利用できそうですし。
    実際に利用するかどうかは先のことなので分かりませんが、いざという時に頼れる施設やサービスが近隣に揃っており(ここまで揃っているのは都内でも希少だと思います!)、安心して長く仕事を続けていけると思い、こちらのマンションに決めました。

    多くの方が指摘されいている桐ヶ谷斎場は、すぐ隣にあるわけでもないですし、我が家は気になりませんでした。
    設備の良さや利便性、価格、周辺環境など含めて総合的に判断すると、バランスの取れた良いマンションではないかと個人的には思っています。

    93さん、ほか入居予定の方々、これからよろしくお願いします!

  89. 96 匿名さん

    その通り!火葬場なんかに負けずに頑張ろう。

  90. 97 匿名さん

    以前66にてコメントしたものです。

    熟考の上購入を決められた方、おめでとうございます。新生活楽しみですね。
    車通りの多い箇所にはくれぐれも気をつけてください。

  91. 98 契約済みさん

    >95さん これから宜しくお願い致します! 
    かなり先の事になるとは思いますがTOCの再開発も今後どうなるか
    気になる所です。
    シネコンとか入ってくれたりすると嬉しいですね。
    五反田駅から若干距離あるから色々と厳しいかな・・・

  92. 99 匿名さん

    このマンションのベランダから葬祭場や火葬場見えますか?

  93. 100 匿名さん

    低い階等、見えない部屋もあると思うけど、とくに西寄りの部屋からは見えます。
    ここは低い階の方がいいかなぁ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸