埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 大成町
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2019-10-22 09:28:23

駅1分、イオン1分。ようこそ、レイクタウンの中心へ。


<全体物件概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)、埼玉県越谷市大成町五丁目140番1他(従前地)
交通:JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅から徒歩1分
総戸数:228戸(店舗4区画含む。ほかに管理室、オーナーズスイート、キッズルーム、パーティールーム)
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.32~97.26平米
完成・入居:2010年12月上旬予定

[スレ作成日時]2009-07-06 21:47:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    直床のフローリングはなんでフカフカなんですか?
    理由が分かる方、教えて下さい。

  2. 452 匿名さん

    他のマンションのMRでしたが「卵殻はOK」でも「玉ねぎの皮」が流せないと聞きました。仕様によっていろいろあるんでしょうか?特に玉ねぎの透明な「薄皮」が厄介だそうです。やってできないこともないと思いますけど…

  3. 453 匿名さん

    いいなあ。ディスポーザー。
    今まであまり検討の視野にいれてなかったけど、シンク周りが清潔だし、
    三角コーナーなんていらないから見た目もきれいだし、生ゴミ捨てるたびのぬるぬる系とか、余計な掃除も減るんだろうなー。魚さばいても処理が一瞬ですむんだろうなー。
    そういうところにDとの価格の違いも出てるわけだ。また迷い始めてしまった。

  4. 454 匿名さん

    >>450

    直床は下に音がダイレクトに伝わってしまうため、遮音材のついたフローリングを使用します。
    だから、フカフカしますし床鳴りも起きやすいです。足腰には良さそうですね。

    アンボンド工法は特に、床全体の振動や遮音性に難があるようです。

  5. 455 住人

    ディスポーザーでNGだったのは、
    ・カニの殻:硬すぎて絶対ダメ
    ・枝豆の鞘:繊維が太くて絡まるからダメ
    ・魚の骨類:これはOK
    ミキサーのような鋭い刃が付いてるわけじゃないので、
    要するに比較的やわらかいものしかダメです。
    でも使って納得、確かに生ゴミを溜めないので便利、
    シンクもいつもスッキリです、水はたくさん使いますが。

  6. 456 匿名

    ディスポーザ、食洗機、シャワートイレは一度使う生活を経験してしまうと、もうそれが無い生活は考えられなくなるくらい、必須のアイテムと言えます。
    そのなかでもディスポーザは後付けがきかないので、そのある無しは非常に重要な物件選びのポイントになるんじゃないでしょうか。

  7. 457 契約者

    Dでも充分に駅近なんですが、贅沢なもので2分より1分を選んでしまいました。
    お金と時間に余裕があればD(北東端の部屋)もよかったんですが、駅からエントランス
    (改札から私の実測で40秒)の距離は何にも代えがたいものでした。

    ディスポーザーは残念ですが…収納も比較的多いし、個人的には細かい部分のデザインはBのほうが好みだし、
    契約した以上、DもBも早く完売してほしいなぁ~(もうちょっとかかるなぁ~)

  8. 458 匿名さん

    嫁さん主導じゃなければディスポーザー無しでも気にならないかも?
    今時そんな家庭があるかどうか知らないけど。
    台所に出来るだけ立ちたくない人もそこまで気にしないかもしれないけど。
    でも実は台所仕事苦手な人こそ必要な機能だね。

  9. 459 匿名さん

    レンジでチン派やお取り寄せ派には過剰設備かもね。
    魚も焼かないからグリルもいらないな。
    肉焼いて付け合せはお湯で戻せばメインデッシュの出来上がりだし。
    中古で売るときセールスポイントの一つにはなるだろうが。

  10. 460 匿名さん

    かっ…かわいそうな食生活…。

  11. 461 匿名さん

    Dの中古がでてますね。

    ディスポーザー欲しい、でもDは高いっていう人にはいいんじゃない?

  12. 462 匿名さん

    機械式駐車場は、毎年莫大なメンテナンス費用がかかり、
    15年で建て替える必要があるそうです。

    その費用は、管理費や積み立て修繕積み立て金をあてるそうです。
    もちろん自家用車を持っていない人も関係なく、全住民で負担しなければいけません。

    ディスポーザーの有無より、機械式駐車場のほうが大問題だと思いませんか?



  13. 463 匿名さん

    中古でDと新規でB、悩ましい選択かもしれない…

  14. 464 匿名さん

    機械式立体駐車場は15年で建て替える必要があるとの書き込みがありますが、

    (378の建築関係の仕事をしている人も同じ書き込みがあります)15年と言われているのは、

    一般的な税法上の耐用年数で、きちんとしたメンテナンスを行っていれば、20年~30年くらいは

    建て替えをせず使用していけるのではないでしょうか。(今のところ30年間使用見込みは屋内)

    機械式立体駐車場が設置され始めたのは1990年くらいで(価格はいまの約2倍)、20年たったわけですが、

    あたりを見渡せば、錆つきながらも、なんとか動いているものがあったりします。

    20年の間にトラブル等があれば工業製品的に改良も施されているもの。新しいものはそれなりに良くなっているで

    しょう。いづれにしても、長期使用にあたってはメンテナンス費用がかかりますが・・・

    話しは変わりますが、日本の近未来のモータリゼーションはどのようになっているのでしょうか。

    日本のオートバイの市場はピーク時の10分の1にまでなったと言うし。少子高齢化の問題もあるなどして

    自家用車の所有率も低下していくものでしょうか。

    Bのカーシェアはまだ時期尚早の感じは否めませんが社会実験の一貫なのかな。あまりECOな感じはしないけど・・・

  15. 465 匿名さん

    不安になり、機械式駐車場について調べました。

    メンテナンス費用は年間 1万円~2万円/台 
    建替え費用は     150万円~250万円/台

    Bに当てはめると、駐車場のメンテナンス費用が毎年約240万円
    建替え費用が約3億2千万円・・・・・

    20年後に建替えるとすると、合計で約3億7千万円かかります。

    機械式駐車場が入居者にとって「最悪の駐車場システム」といわれるのも理解できます。

    「機械式駐車場 マンション」で検索すると、各地で大問題になっているのが出てきますよ。

    入居者の将来なんか全く気にせず、販売だけを考えているマンションというのがよくわかりました。


  16. 466 匿名さん

    駐車料金1万円の場所が、20年で240万。メンテナンスが2万円/台だと、月1667円足りませんね。

  17. 467 匿名さん

    20年で駐車場だけで4億円弱の費用とは・・・・・

    普通は駐車料金は修繕積立金に補充されますが、
    機械式駐車場物件は、修繕積立金を崩して駐車場のメンテをしなければなりません。

    築15年ほどで、全世帯一律何百万も負担を求められるマンションが続出しているそうです。
    それは揉めますよね。

  18. 468 匿名

    465
    機械式が悪いわけではない。機械式を土地が余りまくってる郊外に作るのが悪いのです。月35000円以上取れる都心付近エリアなら十分ペイします。

  19. 469 匿名さん

    入居と同時に「機械式駐車場」と言う思い十字架を背負うのですね。

  20. 470 匿名さん

    マンション駐車場の税金って、どうなっているんでしょう?

  21. 471 匿名さん

    駅前ロータリー物件にまで自走式駐車場が求められる時代かぁ
    消費者の欲望は限りないなぁ

  22. 472 匿名さん

    D並みの建蔽率じゃないと到底無理な話だよね。
    田舎とはいえ、住宅専用地じゃないんだから。

  23. 473 匿名さん

    20年後、30年後はガソリンが枯渇して、自由に車に乗れなくなってるかもしれないし。

  24. 474 匿名

    確かに欲には切りがない。上を見たら切りがない。マンション以外にせよ、皆全てにおいて妥協して生きてる。なので、ネガではなく、有効な情報交換の場にしようではありませんか。

  25. 475 匿名さん

    ここは「機械式駐車場について大いに語ろう」っていう板か??
    「モーダルシフトについて語ろう」っていう板か??

    今さら言われなくても、機械式駐車場のことはよ~くわかった、頼むから別のスレ立ててくれ!
    興味のある人もいるだろうから新スレに誘導して、議論を大いに盛り上げてくれ!
    「現代の機械式駐車場を考える」とか「機械式駐車場のこれから」そんなスレタイでいいだろ。

    鳩ケ谷には無料機械式駐車場のマンションだって分譲中なんだから、そっちに行って叩いてくれ!頼む!
    「機械式駐車場メンテ代はマンション管理費に含む」だってさ、そっちのほうが叩き甲斐があるだろ??

  26. 476 匿名さん

    機械式駐車場に触れられたくないようですね。
    必死に触れるなと頼まれても、購入するほうも必死で情報を集めています。
    このマンションが機械式駐車場を採用している以上、板違いでもスレ違いでもありません。

    私も、機械式駐車場について調べてみました。
    とても参考になるサイトを見つけましたので、貼っておきます。

    http://www.asano-mansion.jp/article/13436698.html

    このサイトによると。
    維持管理費が毎年1600万円
    建替え費用が2億4千万円
    20年での総費用が5億6千万円になります。さらに機械式駐車場はその不便さから空きが続出するそうです。
    まるで時限爆弾ですね。

    サイトが指摘している通り、駐車料金の設定も販売のために安くしているようです。
    ほかのサイトでも指摘してますが、油による汚れ、故障の頻度、乗り降りが大変、雨の日は濡れる、大雨で水没
    子供が危ない・・・・・など多くの欠点があるそうです。

    私は必死に調べた結果、ココは検討からはずしました。皆さんも参考にして下さい。
    直床や階高は我慢できましたが、機械式駐車場は無理でした。

    契約した方は気分を害されるでしょうが、検討中の方も多いと思います。その方々へ参考になればと思います。



  27. 477 匿名さん

    まだ間に合うなら機械式立体駐車場の建設を中止して、外部に平置き駐車場を確保した方が

    住民のためになるかもしれないですね。

  28. 478 匿名さん

    駅前ロータリーを全部駐車場にするって?
    どんだけさもしいんだよ
    唯でさえ一般住居あってさもしいだろ

  29. 479 匿名さん

    田舎の業者の宣伝サイトだわ、参考にならん。

  30. 480 匿名

    476さんはネガでも無く、いい検討材料の意見だと思います。
    家を購入した際は、どんなものを選んだのか、ぜひ教えてくださいね。
    結局何かを妥協する事に変わりは無いでしょうから。
    ※例え自分が100%完璧な家だと思っても、必ず叩かれますけどね。

  31. 481 匿名さん

    駅前ロータリー物件と言っても都心と等しく考えられませんよね。
    この辺りならいくら駅近とは言え車不要では厳しい環境ですから
    それだけ駐車場や車に関して重きを置く人が多くなっても当然でしょう。

  32. 482 物件比較中さん

    いいんじゃないかな
    月12万以上で貸せるだろうし、3400万なら最低でも3%くらいかな・・・普通かw

    ということで木曜日にでも見学行ってきます!水曜日って休みなんですね

  33. 483 匿名さん

    まあ、この辺りでは病院やスーパー、本屋、レジャーに行くにしろ車ないと生活できんからな。
    個数にたいして100%以上、平置きは必須ですな。高層オフィスビルと地下鉄に囲まれた都心とは生活利便性がまるで違う。

  34. 484 匿名

    482さん確か木曜もお休みだったかと…

  35. 485 匿名さん

    こないだ実物を近くで見ました。
    HPの建物の色と違う色にビックリしました。
    なんだか安っぽく見えるし。
    いい物件だなと思っていたのに少し残念です。
    購入された方は、どんな印象をお持ちですか?

  36. 486 匿名さん

    越谷は小児夜間救急もあるし児童館とかの施設も充実しているけど
    車が無いとその便利さを享受できませんから
    まあ埼玉の大部分の自治体はそういうものですけど

    自転車で移動しようにも道の整備がいまいちなので
    そういう面ではマンションだけの問題じゃなくなってきます
    レイクタウン周辺は歩道がしっかり確保されてていいですよね
    今後もこういう形で整備が広がって欲しいです

  37. 487 匿名さん

    線路高架下の6店舗(総称:レイクタウンスクエア)が今日、同時にオープンしますね。

    レイクタウンは着実に開発が進行してるようですね。

    まだまだ景気がよくならない中、計画が頓挫してる地域も多いので、ここは恵まれてます。

    イオンにしても、アウトレットの工事をやってますね。さすがのイオンも他では開発計画の見直しがあり、

    計画をストップしたところが結構な数あります。

    ますます便利になって良いのでしょうが、周辺道路の整備を急ピッチで進めてほしいですね。渋滞は嫌ですから。

  38. 488 匿名

    日曜はレイクタウン周辺が渋滞が酷く吉川方面に抜けられない 吉越橋に繋がる道はなんで四車線で整備しなかったんだろうか

  39. 489 匿名さん

    ブリリア所沢ロジュマンに比べて、構造や仕様が低いのでびっくりしました。
    あちらは、ディスポーザーがあったり、肝心の構造が違いました。
    ちゃんと2重床になっていて、遮音性などを宣伝していました。
    また、こちらは廊下側の部屋には柱が出てきますが、所沢は柱は室外に配置されていました。
    同じシリーズのマンションでずいぶん違うのですね~。
    主な相違点次の通りです。

    免震
    コンクリート強度
    戸境壁の構造
    間仕切り壁の遮音対策
    外壁の構造
    2重床
    部屋に柱が出てくる
    ディスポーザー
    さや管ヘッダーシステム

  40. 490 匿名

    素人目だけで無く、専門的な人からの意見や、売り主の主張や見解を得たうえでの批判をお待ちしてます。誰にでも分かり得る、薄っぺらな情報に対する意見はいらんのだよ。

    ※営業でも何でも無いのであしからず。

  41. 491 匿名

    ついでだから、他のブリリアとの相違点も全て一覧でお願いします。

  42. 492 匿名さん

    >489さん

    そもそも、タワーマンションか、そうではないかで違いはある。

    値段も違えば、施工する会社も様々。

    ブリリアは「同じシリーズ」というより、マンションのブランド名ですね。

  43. 493 匿名さん

    >>489さん

    いい情報をありがとうございます。
    本当に同じ会社で同じ名前のマンションなのにビックリですね。

    レイクタウンのモデルルームでは、直床の方が優れているとの説明を受けていました。
    しかし、所沢ではまったく反対の説明をしているのでしょうね。

    なんか変な会社ですね。

  44. 494 匿名さん

    都内と埼玉グレードでは違いがありますよね。
    埼玉ではタワーと高層でグレードが違えてあるのかな。
    他の全国レベルのデベでは戸建との競合のためか、地方のマンションの方が首都圏の埼玉より建築の仕様が高い場合もありますが。

  45. 495 匿名さん

    もともと土地代がとてもとても高くて、ダイワハウスも入札したが負けたそうですよ。

    建物のグレードを下げることでコストダウンして、モトを取らないといけないでしょう。



  46. 496 匿名

    489さん
    同じブリリアでも施工会社も設計者も計画立案の時期も違いますからね。
    所沢のは市の援助金が出ているからと言うこともあります。 ただそれでも所沢と航空記念公園の新築物件の相場は埼玉でも高いです。(スーモ調べ)

  47. 497 匿名さん

    ほかのブリリアを調べました。
    直床はここと茨城の物件ぐらいでした。
    見落としがあったとしても、ほとんどは2重床でした。

    機会式駐車場の件や、仕様が悪いなどネックが多すぎますね。

  48. 498 匿名さん

    497さんに付け足すと、矢向(完売、施工中)も直床です。
    未確認ですが、辰巳もおそらく直床でしょう。
    つまり長谷工物件の全てです。

    モデルでリビングからバルコニーへ出るサッシの下を見て、
     フローリングから10㎝程立ち上がりがあれば、直床らしいですよ。

  49. 499 入居予定さん

    なかったようなので立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85784/

  50. 500 匿名

    497は何か都合良く見落とすなぁ

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸