神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ夙川SEASONS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 大谷町
  7. 夙川駅
  8. ワコーレ夙川SEASONS
匿名さん [更新日時] 2015-02-12 09:41:53

3線4駅が利用できるワコーレ夙川シーズンズってどうでしょうか。
検討中の方や気になってる方、情報交換しませんか。

公式URL:http://www.shukugawa-seasons.com/
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上5階
間取り:2LDK + F ~ 4LDK
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2012-08-30 16:51:32

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ夙川SEASONS口コミ掲示板・評判

  1. 301 物件比較中さん

    電磁波の影響はございませんので,安心して購入をお考えください。

  2. 302 匿名

    301さん

    測ったのですか!?
    前向きにここのマンション考えてるんで詳しく教えてくださいm(__)m

  3. 303 匿名さん

    前向きに考えてるならモデルルーム行って一緒にはかってきたほうがよいですよ。

  4. 304 匿名さん

    細かい数値は忘れましたが、現地で営業さんに測ってもらって安心しています。
    9月中旬のかなり暑い日でした。

  5. 305 匿名さん

    ↑夏場の方が、エアコンとかの関係で電力使うかも…という意味で9月中旬と書きましたw

  6. 307 匿名さん

    100点満点の物件って難しいですよね!
    メリットがデメリットを上まわる物件は検討できますが、デメリットがどうしても我慢できないなら見送ればいいだけの話です。

    私にとって、この物件はデメリットよりメリットが大きいですよ。

  7. 308 匿名

    数値は気になりますがメリットのほうが多いですよね!

    それと、あそこの送電線はJRの架線に送ってるので季節は関係ないと思います!!

  8. 310 匿名さん

    ↑こういう書き込みする人って、競合他社の営業の人なのかなぁ?

    それとも、マンション購入っていうと、ほとんどの人にとって一大事だから…ネガティブな書き込みに対して過剰に反応してしまうのを面白がって書き込みする人もいるのかも!

    …でも、そうゆう人にはなりたくないけどね。

    わからなくもないけど…

  9. 311 匿名さん

    電磁波の数字は、季節や時間によって変化します。

    安易に都合の良い計測値を鵜呑みにしないほうが良いですよ。

  10. 312 匿名さん

    この規模のマンションにしては、口コミ盛り上がっていますね!

    スーモの情報だと、残19戸のまま動きないけど…売れゆきは止まってるのかなぁ?

  11. 313 物件比較中さん

    スーモってある程度リアルタイムなんですか?

  12. 314 匿名さん

    公式ホームページが販売戸数33戸のままだから、スーモの方が情報がはやい(売れてる部屋の間取りは消えてるし)とは思いますがリアルタイムではないでしょうね。

    購入決めても、頭金払って契約書にハンコ押して、それからの情報ですから…

    最上階まだ残ってるかな?

  13. 315 匿名

    最上階まだ残ってたと思いますよ〜(^.^)

  14. 316 匿名さん

    プラウド見てから決めようと思ってたけど…

    ブランド力の差はあるけど、プラウドの北側、下層階買うならワコーレの最上階の方が魅力的に感じます。

  15. 317 物件比較中さん

    ブランド力もそうだけど、プラウドの立地は魅力的ですよね

  16. 318 匿名

    立地面ではワコーレの方がよくないですか?駅からの道もワコーレの方が近いような・・・
    プラウドは地域の高級感うたってるけど、あそこに住むなら戸建がいいです、私なら。マンションはやっぱり利便性が一番!

  17. 319 匿名さん

    ワコーレはね…買ってから後悔しないように。

  18. 320 匿名さん

    ↑こういう書き込みする人って、そうとう暇なのかなぁ?
    具体例出してくれたら分かるけど…

    何人か、神戸市内でワコーレ住んでる友達がいるけど、住んでからの不満とか聞いた事ないけどなぁ?

  19. 323 匿名さん

    お金は大丈夫だけど、駅遠同士で比較したら野村はないかな。
    ワコーレも安いとかいうけど、6500万するじゃん。
    3000万円台は客寄せ用の価格でしょ。
    平均価格は5000万くらいになるんじゃない?
    なかなかいい金額だよ。

  20. 325 匿名さん

    また古いのだしてきたね、他の和田興産の物件のスレでも貼ってた人でしょ。
    あまりしつこいとまた削除されるよ。

  21. 326 匿名さん

    324さん。

    古い情報ありがとうございますw

  22. 328 匿名さん

    この物件は、眺望で買いって要素はありません。

    住みやすさ、特急停車駅、価格が魅力では?

  23. 329 物件比較中さん

    大谷町は山幹ができて注目されてますね ここの上層階かステイツグランの中古で迷います 変電所移設の件はどうなったんでしょうか。

  24. 330 匿名さん

    変電所移設については、以前調べてくださった方の書き込みがありますよ。

    JRの返答は、お答えは出来ないが計画があれば市役所に届け出をするはずなので役所に確認してみれば?という返答。

    市役所の返答、今のところそのような届け出はありません。

    という事です。

  25. 331 匿名さん

    80平米代の部屋が少ないですね。

  26. 333 匿名さん

    前向きに検討してる人程、口コミ見るだけでレス投稿しない人多いのでは?

    前向きに検討してる方、見るだけじゃなく参加して~!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  27. 337 購入経験者さん

    どこもそうかわりはない。

  28. 338 匿名さん

    住めば都だよ!

  29. 339 匿名さん

    公式ホームページが更新されて、残り16戸になってましたね。

  30. 340 匿名さん

    安くするために販売会社を委託するのは分かるですが、管理会社も違うからフォローの面は良くないのでしょうか?やはり、製造、販売、管理が同じグループの方が一概には言えないと思いますが、いいのですかね?

  31. 341 匿名さん

    全部分かれてても問題ないでしょう。管理は理事会が機能していればどうにでもなるでしょうし。
    販売と施工が分かれているほうがいいと聞きますが。
    製造、販売、施工が同じグループなマンションってどっかありますか?

  32. 342 匿名さん

    野村不動産住友不動産、阪急などは売主と販売が同じもしくは管理がグループ会社の場合もあります。
    施工はまず別会社ではないかと…

    本当に問題があれば、管理会社は住民の話し合いで変える事もできますし(ここの管理会社がだめという意味ではなく)、問題ないでしょう。

    住む方が感じのいい人多ければ、なお良しですね。

  33. 344 匿名さん

    夙川の3物件は口コミでかなり叩かれていますが、それだけ注目されているという事でしょうか?

    検討中の皆様、口コミを100%鵜呑みにせず検討材料の1つととらえ、モデルルーム行って現地行って納得できたら買いですね!

  34. 345 匿名

    電車騒音と高圧電線

  35. 346 匿名さん

    ほらね、注目されてるでしょw

  36. 347 匿名さん

    残り16てほんまやったら良く売れてるね~

  37. 348 匿名さん

    スーモで販売中の間取りが見れますよ。

    プラウドのモデルルームが明日オープンだから…プラウド見てから決めようって人の購入が加速しそうですね。

    プラウドいい物件だけど、価格が高すぎるし、南高層階買えるなら眺望もいいし車中心の生活なら坂道も気になりませんが…庶民にはハードルが高そうなので、という個人的な意見です。

    永住目的なら、ワコーレいいマンションだと思いますよ。

  38. 349 匿名さん

    永住目的ならもうちよっと駅の近くがいいんだけど、いきなりジオグランデしか選択肢が無いんですよね~

  39. 350 匿名さん

    夙川駅近でこの価格はありえないから、徒歩11分なら妥協点といえるのでは?

    例えば宝塚で徒歩9分としたら、乗り換え考えたら梅田、三宮まで倍以上の時間と労力がかかります。
    同じくらいの予算で駅近の物件ならいくらでもありますが…周辺環境が気に入るかどうかも重要ですし、マンション選びってホント迷いますね!

  40. 351 匿名さん

    同じ公表11分でもプラウドはもっと遠いんですよね~

  41. 352 匿名さん

    駅から、ワコーレ12分。

    プラウド15分。

    成人男性30代が早足ではかった時間です。

    プラウドは高塚公園通ってマンションに入れたらいいけど、公園を回り込んで玄関なら18分程かかりそうです。

    女性や高齢者はプラス3分はみておいた方がいいかも?

  42. 353 匿名さん

    ワコーレいいですね!!
    価格が夙川としてはナイスです!
    プラウドやジオグランデ見ると、内装や質感は劣りますが、立地と価格のバランスはいいと思います。
    プラウドのモデルルーム始まってますが、価格見たらワコーレに来ると思いますよ!
    今のうちにワコーレを押さえるべきですね。

  43. 354 物件比較中さん

    ↑ワコーレの関係者かな?

  44. 356 匿名さん

    営業マンの投稿だとしても、確かにバランスはいいですね。
    まぁ、内装は目をつぶるとしても、ワコーレの割には検討できる物件かと…
    野村よりは総合的に見て良いマンションかと 思います。
    ※ただし、最上階に限る

  45. 357 匿名さん

    雨の日なんて、土が濡れてぐちゃぐちゃになった高塚公園なんて通れないから
    プラウドはやっぱり電車通勤者には向いていないですね。
    ワコーレも多少坂はありますが、その点では良いかと思います。

  46. 360 匿名さん

    地盤気にしすぎてたら夙川どころか京阪神住めませんわ~

  47. 361 匿名さん

    ここには断層ないですよ。

    プラウドは断層真上だから、さすがに心配で検討は見送りました。家族を危険にさらす事は出来ませんので…

    断層真上と、断層近いはまったく意味がちがいます。

  48. 363 匿名さん

    盛り土ではないですよ。

    昔から、地主さんの土地で住宅だったり野原だったり、駐車場だった土地です。(営業の方に昔の地図見せてもらいました。)

  49. 364 匿名さん

    大谷町はおもいっきり盛り土ですよ。
    http://www1.gsi.go.jp/geowww/themap/view/mapview.php?type=lcm&dis=...

    谷を埋めた地域ですから。

  50. 365 匿名さん

    364さん。

    西宮市は盛り土だらけですね。
    ワコーレ建てる場所は地図みると盛り土ではないみたいだけど…地図の見方間違ってます?

  51. 366 匿名さん

    364の地図の松園町の表示の左下にある池が、現在埋め立てられて皿池公園になっている場所。
    その西側がこのマンションの建築場所だから、おもいっきり盛土。
    っていうか、大谷町の殆ど全域が盛土。

  52. 368 匿名さん

    今買えるところで367さんのオススメ物件を教えてください。

  53. 370 匿名

    盛り土でも地盤の硬いとこと緩いとこありますけどね〜。大谷町は阪神大震災のとき被害は少なかったし大丈夫だと思いますよ。一部活断層の上に建ってたマンションは全壊でしたけどね。

  54. 373 匿名さん

    372さん。

    あれが本当とは思えないって?

    あれって何ですか?

  55. 375 匿名さん

    ホームページでは残り16戸となってますね。

    実際の売れゆきはどうなんでしょうね?

  56. 376 匿名

    つい先日、モデルルーム行ったときは営業マンの方が好調です!と言っていましたよ!!

  57. 377 OLさん

    資料請求している段階ですでに出遅れていると思います。
    人気の住戸は,資料が出るまでに押さえていかないと。

  58. 378 匿名さん

    100m2以上の部屋残ってますかね?

    プラウドやめてワコーレの広い部屋しようかと検討中です。次の休みにモデルルーム行こうと思います。

  59. 379 匿名

    JR線路に近すぎませんか?うるさくないでしょうか?

  60. 380 匿名さん

    1区画線路から離れてるし、T2サッシ入ってるから、かなり音に過敏な人でなければ電車の音は気にならないと思いますよ。

  61. 381 購入検討中さん

    欠点は夙川なのに垢抜けない環境と送電線が景観を悪くしている事とワコーレのブランドイメージ位しか無いのでは。
    駅からの距離は個人的には許容範囲なので、前向き検討中です。

  62. 382 匿名さん

    381さんの言うとおりですね。
    デメリットもありますが…

    価格と立地、仕様のバランスがいいところ。特急停車駅。都会すぎず田舎すぎずで私には背伸びせずに住みやすそうという点で、前向きに検討中です。

  63. 387 匿名さん

    私もジオ、プラウドのモデルルーム行ってきました。
    外観やエントランスの豪華さは、さすがに高級感があって自慢できそうですが…部屋の雰囲気や住みやすさは家具や照明・カーテンなどのインテリアなどで決まるので、ワコーレ買ってお金ういた分、インテリアやオプションに予算をかけれるねと妻と話しています。

    今月中には決めないと…

  64. 395 いつか買いたいさん

    駅近はごちゃごちゃするから嫌

  65. 396 匿名さん

    駅からの距離、私は許容範囲!

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸