神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ夙川SEASONS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 大谷町
  7. 夙川駅
  8. ワコーレ夙川SEASONS
匿名さん [更新日時] 2015-02-12 09:41:53

3線4駅が利用できるワコーレ夙川シーズンズってどうでしょうか。
検討中の方や気になってる方、情報交換しませんか。

公式URL:http://www.shukugawa-seasons.com/
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上5階
間取り:2LDK + F ~ 4LDK
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2012-08-30 16:51:32

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ夙川SEASONS口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ワァオ! この規模の物件で見事500スレきましたね。

    目指せ1000スレ&完売!

  2. 502 匿名さん

    岡工務店って、聞いた事ないけど…(神戸では有名らしい、)評判はどうなんですかね?

  3. 503 匿名さん

    ↑ ↑
    岡工務店が施工しているマンションといえば、
    ワコーレとワコーレから独立分離した、ベンチャー・弱小・零細・デベロッパーの物件ばかりです。
    これは、一体なぜなのか?

    「メジャー7」と呼ばれる大手デベロッパー、または電鉄系のデベロッパーの物件では
    岡工務店による施工実績は全くありません。

    その点を、どのように考えるかは、買い手の判断になります。

    信用度が高いデベロッパーが、岡工務店を選択しない理由とは??
    賢い諸費者の皆様は、色々と調べましょう。

  4. 504 匿名さん

    どこのゼネコンも、別にマンションだけ請負ってるわけじゃないでしょ。

    神戸市の公共工事や民間大手企業のオフィス、寺社仏閣なんかもやってますよ。

    マンションデベが指名しなくとも神戸市から指名(入札)はあります。
    その点等幅広い工事経歴も考慮しないとただの誹謗中傷になりますよ。

  5. 505 匿名さん

    夙川ライフ! 楽しそう!

  6. 507 匿名さん

    凧川なんか川があるだけで何もないし何が楽しんだ。
    花見と夏甲陽園からの山歩きに行くだけで十分。

  7. 508 匿名さん

    梅田や三宮の駅近マンションも便利でいいですが…夙川の都会すぎず田舎すぎずの落ち着いた雰囲気が住みやすいと感じる人も多いのではないでしょうか?

    夙川はキレイでいいところだと思いますよ。

  8. 509 匿名さん

    たしかに「夙川はキレイでいいところ」と思います。
    こちらの期待が大きすぎたせいかもしれませんが、この物件の周辺に限っていうと、夙川らしいセレブさは無いと感じました。
    周辺には、一瞥しただけで町の工務店や不動産屋が分譲したと分かる、安そうで狭い建売住宅が多くありました。
    また、駅から10分以上も歩くのもマイナスです。
    正直、遠いです。毎日の通勤を考えるとキツいです。
    それに、駅から離れれば離れるほど、閑静な環境が当然に得られると考えたのも誤りでした。
    南側にはJR神戸線が走っているため、とても静かな環境とはいえません。
    真夜中でも貨物列車は走りますので、特に上層階は電車騒音に悩まされそうです。
    価格は安いとは思いますが、やはり、それ相応の内容に過ぎません。

  9. 510 匿名さん

    電車の騒音についてはT2サッシが入るし、線路から1区画離れるからそんなに気にならないかも…
    大谷町は庶民的な雰囲気だから、セレブ感が欲しい人にはちょっと違うかもです。

  10. 511 匿名さん

    だからと言って、ここも高いと思うけど比較2物件はもっと高すぎるしね。
    それも山手行ってもセレブ感って感じないし…脳内人それぞれ違うんだろな。

  11. 512 匿名さん

    夙川でセレブ感を求めるなら、こんな価格帯では手に入りませんよ。

  12. 515 匿名さん

    夙川駅から徒歩圏で、学区もOK、周辺も普通の住宅街で、子育てにも問題なし。で、夙川エリアにしては、庶民も検討可能な価格。という点に魅力を感じて買う人が多いのでは?
    阪神間の人にとっては、夙川に住んでるからといってセレブだと考えたりはしないと思いますよ。
    夙川のどのへん? 苦楽園のどこ? 芦屋のどのあたり?まで細かくチェックされるわけで(笑)

    ただ、セレブ感を抜きに考えても、夙川駅徒歩圏というのは、便利だと思いますけど。

  13. 516 匿名さん

    515さん。すごく的を得た意見。

    私には、大阪・神戸の通勤に便利というポイントも検討材料にありますので特急駅徒歩圏(徒歩11分はギリギリOK。)は魅力です。

  14. 517 匿名さん

    夙川を名のるには、ド・あつかましいんとちゃう。

    ワコーレ西宮大谷 地域密着型SEASONS がええのとちゃうかな。

  15. 518 匿名さん

    必死に考えたんだろうけど、ほんとくだらない中傷投稿ですね。
    いつも同じ人なのだと思うけど、情けない人間ですね。

  16. 519 匿名さん

    残戸数16戸のままで動かないですね。
    3ヶ月近くも在庫が減らないのは、なぜかしら?
    このスレッドでは褒めそやす人が多いのに、一向に売れている気配がないのは、なんとも摩訶不思議です。

  17. 520 匿名さん

    ほんとですね。

    実際の売れゆきはどうなんでしょうか?

  18. 524 匿名さん

    関係者による工作でスレが伸びてるとしたら、ワコーレ物件全体が伸びないと辻褄が合わないんじゃない?

    ネガティブなスレも多いし、検討中の方が見ると購入を見合わせようと思う書き込みも多々あります。

    まあ、確かに年内最低でも残り一桁にならないとスレの伸びと比較して辻褄が合わないという結論になります。

    明後日が公式ホームページの更新日だから、様子を見てみましょう。

  19. 526 周辺住民さん

    そろそろですか?

  20. 527 周辺住民さん

    516さん
    「的を射る」ですよ

  21. 528 匿名さん

    ホームページ更新されましたね。

  22. 529 匿名さん

    管理費5,820円~8,320円/月
    修繕積立金3,900円~6,100円/月
    ここ安すぎるけど何でだろ

  23. 530 匿名さん

    後からガバッと上げるんでしょう。

    最初に安くしておき買いやすいと思わせて、買わせたら後は知らないって作戦。

  24. 533 匿名さん

    なんだかんだで売れているようですね。

  25. 539 土地勘無しさん

    ここは苦戦中でしょうか?
    特別優待券の広告がとどきました

  26. 546 匿名さん

    特別優待券って何ですか?

  27. 547 匿名さん

    よくある夙川有名レストランのお食事券とか
    買うほどでもないけどもらえると嬉しいプレゼントくれるとかじゃないのかな

  28. 548 匿名さん

    オプション○○万円分プレゼントとか、あるんですかねぇ?

  29. 549 匿名さん

    妻がどうしても阪急沿線に住みたいっていうので色々探していましたが…無理せず検討できる価格帯で(プラウドやジオグランデは買えなくもないが、返済が日々の生活を圧迫しそうなので私は諦めました。)検討中です。
    西宮市のマンションを検討するなら、JRや阪神沿線はどうなんでしょうか?

  30. 551 匿名さん

    マンションは一生ものですが…背伸びして無理して購入しても、切りつめた生活するのはどうなんでしょうか?って思いっちゃいます。
    子供の養育費・旅行にも行きたい・美味しい料理も食べに行きたい・服やバックも妻に買ってあげたい…など人には色々な欲求がありますが、無理のない返済で環境の良いマンションに住むという選択でワコーレ検討中です。

  31. 552 匿名さん

    少しぐらいの背伸びならいいんじゃないの?
    例えば、一階上に行くとか、角部屋にするとか。
    妥協してまで、マンション買う必要ないと思いますが…

  32. 553 匿名さん

    背伸びではなくて、身の丈にあうマンションって事ではないでしょうか?
    夙川はいい街だし、どのマンションにしようと住めば都ですよ。

  33. 555 匿名

    一生モノなのかな?

    家族が増えたり、他の地域に住みたくなったりで、
    一件目購入から20年以内にはまた、新しく老後までの住まいを購入することになると思うけど。

  34. 556 匿名さん

    夙川のジオグランデやプラウドと比較するから高級感で劣ると思うだけで、価格と物件のバランスで考えたら良心的ないいマンションだと思いますよ。

  35. 558 匿名さん

    557さん、返済頑張ってくださいね。

    モデルルームで感じたワクワク感と、内覧会で感じるガッカリ感に気を付けてくださいね。

  36. 560 匿名さん

    お部屋の雰囲気や住み心地の良さはインテリアや家具できまります。
    高級マンションでもIKEA、ニトリの家具の人もいます。

    マンション買ってからのオプションや家具選びは本当ワクワク楽しいですよ。

  37. 562 匿名さん

    オプションで間取り、壁紙、キッチン・トイレの使用など…こだわって選びたいものですね。
    あとは予算がついてくるかどうか…

  38. 563 匿名さん

    ここ以外と線路近いですね。
    一区画離れているとはいえ、少し音がしますね。
    それも変電線?変圧?も、すぐ横ですし…(人体に影響はないと思いますが)

    やっぱり、売るときは安く叩かれてしまいますかね?
    ワコーレ物件は中古は厳しいですかね?
    現に、ワコーレ芦屋とか残ってるし、価格がもともと安いとはいえ、下落率も多い気がしますが?

  39. 564 匿名さん

    大手のマンションと比べると地場のワコーレの価格の下落率が高いのはしょうがないです。徒歩10分以上という点も将来売りたい時にネックになるでしょう。

    ある程度、永住目的での購入なら価格も安いし環境も良さげなので検討してもいいかもです。

  40. 566 匿名さん

    夙川のジオグランデやプラウドのショールームみた後にワコーレ行ったら高級感に欠けると感じますが(フローリングがスモークっていうくすんだ色で、家具やオプションにあまりお金をかけてないから)。
    ただ、設備や使用は大手とあまり変わらないので、悩んでます。(モデルルームを買うわけではないので…)

  41. 568 匿名さん

    ジオグランデやプラウドと比較するから見劣りするけど、同じ平米数で比較するど1000万以上価格差があるように思います。
    ここを検討してる人は阪神間の4000万円台~のマンションと比較検討しているのではないでしょうか?

  42. 569 物件比較中さん

    お金があったらジオグランデでしたが、ジオグランデは残り二戸らしいですね!
    駅から15分同士、コスパのワコーレか質感のプラウドか悩みますね。デメリットはそれぞれ活断層とか高圧線とかありますが、ブラウドまでの道は夜暗そうですがどうでしょう?

  43. 570 匿名さん

    お金があるならプラウドじゃないですか?
    夙川気分を味わいたいだけならワコーレですけどね。

  44. 571 匿名さん

    570さん
    夙川気分って何ですか?
    ブラウドなら夙川気分だけでない何が味わえるのですか?
    両物件迷っているのでご教示ください!

  45. 572 匿名さん

    車で例えるとプラウドはTOYOTA、ワコーレはHONDAやMAZDAって事でしょうか?
    夙川気分→見栄をはる、自慢したい。という意味なら私には興味がありません。私は570さんではありませんが…マンション選びは自分達にとって住みやすく、経済的にも無理のない返済計画を立てたいと思っています。(ここが最終の住まいではなく、老後の田舎で野菜をつくってのんびり暮らしたいなど…)

    でも、悩むのも楽しいですね。

  46. 573 匿名さん

    ワコーレはホンダかMAZDAではなく、もうちょい下かな?
    ホンダやMAZDAは言い過ぎな気が…

    永住しないなら、ワコーレじゃないような気がします。
    転売する時大変だと思いますけどね。
    中古マンションでワコーレ検索して、確かめてみたら宜しいかと。

  47. 574 匿名さん

    プラウドいいけど…駅からマンションまでの道のりが、線路沿いを10分あるいて最後は坂を登ってトータル15分以上というのが毎日ならツラい。
    ワコーレまでの道のりは夙川協会通って山手幹線で行けば、坂道もそんなに辛くないし12分ぐらいで着きます。
    2物件ともに駅から10分以上かかりますから、将来の転売考えるより20年以上は住む事を想定して選びたいものです。

  48. 575 匿名さん

    自転車使えば、変わらない。

  49. 579 匿名さん

    プラウドシリーズは外観やエントランスの高級感は最高!
    でも部屋に入ればそんなに変わらない…ワコーレと同じ平米数で比較すると1000万~の価格差があるから、同じ予算ならワコーレの100平米~の部屋にするのもいいかなぁ?どうしたもんかなぁ~?

  50. 580 サラリーマン

    プラウドは80点主義ということでしょうか?
    豊田社長になってから、多少是正されてと思うんですけど。

  51. 581 匿名さん

    野村不動産…夙川は活断層とか、苦楽園は学校のテニスコート跡地で近隣の住民と揉めていたり、プラウドシリーズなら売れるだろうという商売っ気アリアリの物件が最近多くないですか?本物の価値あるものを提供するプラウドというブランドが無くなりつつあると感じるのは私だけでしょうか?
    和田興産のワコーレは地場で、ブランドネームをこれから何とか構築しようと頑張っている姿は好感がもてますけど…

  52. 585 匿名さん

    夙川売り出し中3物件、竣工前完売すると思いますよ。
    だって夙川この先数年は新築マンションなさそうだもん。
    次は大谷町のJR社宅跡地で3~5年後って話だよ!

  53. 586 匿名さん

    ワコーレって、ブランド力あるんですか??

  54. 587 匿名さん

    和田興産は神戸市では供給戸数第一位など地域密着で頑張っている会社です。
    しかし、神戸市より東になるとまだまだ知名度も低くブランド力もまだまだです。
    いっそ、今後建てる神戸市より東のマンションはワコーレ以外の名称で新たなブランド展開で進出した方が企業の成長と消費者の人気を獲得できるのではないかと…あくまでも個人的な意見です。

  55. 588 匿名さん

    西宮市は今マンション建設ラッシュですね。
    西宮北口か夙川で迷ってます…西宮北口はガーデンズ効果もあり利便性はいいが駅南側は学区や地歴で色々言われてます。夙川は学区はいい、買い物などは西宮北口に比べて不便、地盤が気になるなど…ながく住むには、皆さんどちらがいいと思われますか?

  56. 589 匿名さん

    大規模商業施設が近いということにとてつもなく魅力を感じる人種は西北でしょうが、それ以外西北が夙川に勝る要素は無いのでは? あかぬけてないけどグルメシティも正常位椎もイカリもあるし、特急も止まるし、環境では夙川公園があるし公園をつたえば海にも山にも近いので。
    また、おっしゃるようにガーデンズ効果?で地歴を知らずにギラッとした人やガサガサした人が大阪などから西北に大量に流入してきているので、そういう環境がお好きなら西北が良いかもしれません。
    地盤は西北は固いのですか?
    固さにこだわれば尼崎が良いのでは?

  57. 593 匿名さん

    プラウドと比較すると、同じ平米数なら1000万円~価格差がありますが…マンションのグレードの違い以外に何かあるのでしょうか?
    同じ価格帯なら苦楽園のマンションも比較できそうですが、住環境で比べるとどちらがいいと思われますか?

  58. 594 匿名さん

    地価が違う ※全国地価マップ
    プラウド 約195000
    ワコーレ 約183000

  59. 595 匿名

    住環境は何を重視するかによりますよね。
    苦楽園の雰囲気は個人的には好きですが、やはり大阪・神戸への電車通勤には少し不便かなと思ってしまいます。

  60. 596 匿名さん

    594さん
    全国地価マップ、固定資産税路線価等のデータですと一番近い道路で
    プラウド198000
    ワコーレ199000になってますが?
    私の見方がおかしいんでしょうか?

  61. 597 匿名さん

    無知な役人が適当につけた評価額の違い(それも数%)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  62. 598 匿名さん

    594、596さん。お返事ありがとうございます。
    地価の違いよりも、野村不動産価格って事ですね。外観や、エントランスの高級感が違いますもんね!
    モデルルームにお金かけてますから…高級感ありますけど、部屋の使用は比較すると1000万円~の差はありますでしょうか?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸