神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ夙川SEASONS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 大谷町
  7. 夙川駅
  8. ワコーレ夙川SEASONS
匿名さん [更新日時] 2015-02-12 09:41:53

3線4駅が利用できるワコーレ夙川シーズンズってどうでしょうか。
検討中の方や気になってる方、情報交換しませんか。

公式URL:http://www.shukugawa-seasons.com/
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上5階
間取り:2LDK + F ~ 4LDK
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2012-08-30 16:51:32

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ夙川SEASONS口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    本当かどうか調べたいのですがどうやって調べたらいいですか??

  2. 202 匿名さん

    マンションすこし北のトランクルームの場所に、変電所ができる事はまずないと思いますよ!

    戸建に囲まれてる上に、変電所建てるには場所が狭すぎるから…

    心配なら、ワコーレの営業さんに聞いてみれば?



  3. 203 匿名さん

    価格が違いすぎるグランドメゾンなんて勧めるヒトの言うことだからいい加減な情報では?

  4. 204 物件比較中さん

    JR大谷社宅の一体開発にあたって変電所がネックになるのは間違いありません JRなら法的に問題なければ住宅地であろうが変電所を移すと思いますよ

  5. 205 匿名

    204さん

    情報元を教えてください。調べますから。

  6. 206 匿名さん

    201さん
    JRに電話して聞くのはいかがですか?

  7. 207 匿名さん

    204さんの推測が事実であれば
    自分らのマンション開発地の価値を上げるために
    ワコーレ横に変電所を移すって、
    恐ろしすぎる話ですね・・・

  8. 208 匿名さん

    変電所、生活に影響なければ別にいいけど…

    JRの社宅跡地の開発は、5~10年後とまだ先の話だから、なるようになると思って噂は気にしなくていいのでは?

  9. 209 匿名さん

    変電所の不動産価値への影響は、高圧線どころではありませんよ。

  10. 210 匿名

    住宅に囲まれたところに変電所ができるなんて少し信じられませんよね。もし本当なら住民が黙ってないと思いますけど…

  11. 211 匿名さん

    もともとその変電所と線路を結ぶ高圧線が真横を通っているので、横に移転したとしてもあまり関係ありませんね。

  12. 212 匿名さん

    ↑そう言われれば、そうだね。

    みんな、変な噂に惑わされなくて、いいよw

  13. 213 匿名さん

    そん単純な問題(^-^;?

  14. 214 物件比較中さん

    この噂、何か知ってる方いらっしゃいませんか?

    戸建に囲まれたところに、変電所移転なんて想像もできませんが…

  15. 215 物件比較中さん

    なんか、根も葉もない噂で不安がってるけど…隣の空地に何ができるんだろう、って心配はどこに住んでもあるよね!

    ところで、ワコーレ夙川seasons! 順調に売れてるのかな?

  16. 216 匿名

    正確にいうと空地は隣の隣ですけどね(~_~;)笑

    先週行った時はたしか半分は売れていたと思います!!順調なのかな?

  17. 217 物件比較中さん

    ワコーレ販売2ヶ月で半分売れてるのは、順調ですね。

    夙川小学校は評判いいですが、公立の中学校まで2キロ以上あるから、かなり遠いですね。

  18. 218 匿名

    中学校って自転車通学無理なんですかね?
    自転車なら2㎞あっても余裕ですね

  19. 219 匿名

    夙川に住んでる人は電車に乗って通ってますよ〜(^^)苦楽園口で降りたら5分ぐらいで中学校に着きます。自転車は禁止されていると思います!

  20. 220 物件比較中さん

    情報ありがとうございます。

    私立大社中学校ですよね。自転車通学はなにかと危険が伴い心配ですから、電車利用ができるなら何かと安心ですよね。

    マンションから2キロ以上と、遠いですが安心しました。

    私学となると、どこの学校がオススメですか?

  21. 221 匿名

    阪神間はたくさん私立中学や高校がありますから学力にあったところを選んだらいいと思います!

  22. 222 物件比較中さん

    今日、夙川駅からジオ~プラウド~ワコーレと徒歩で巡ってきましたよ。

    ジオは駅の北出口からすぐ、有名なお蕎麦屋さん過ぎてすぐの場所。本当に徒歩2分です。地下駐車場から造るので、土地をかなり掘ってました。

    ジオからプラウドまでの道のりは、お屋敷だらけの坂道を通って10分ぐらいたつと森(山?)が見えてきます。森が見えてからまた坂道が続くので、心が少し折れそうになります。日々の生活は車がないとキツそうです。閑静な住宅街で住むには良さそう。
    本当に森を削ってました。私が通った道は遠回りで、もっと近道があるのかもしれませんが駅から18分かかりました。

    プラウドからワコーレは阪急線の高架くぐって近道。(この前駅からあるいたら12分でした。)
    現地は土地を均す為に土を盛っていました。となりの松園町、翠ヶ丘町は豪邸が多いですが、大谷町は普通のお家が多く住みやすそうです。

    以上、ジオ掘ってる。プラウド削ってる。ワコーレ盛ってる、の報告でした。

  23. 223 匿名

    222さん客観的な報告、ありがとうございます!参考になります。最後の一文には笑いました。
    ジオグランデ・プラウドのスレは誹謗っぽい書き込みが多くて・・・ここが一番冷静で参考になるスレですね。

  24. 224 物件比較中さん

    SUUMOの物件情報が更新されましたよ。

    Aタイプ、Kタイプのお部屋は完売みたいです。

    残り19戸と出てますが、予約してて契約金まだの部屋や、ローン審査中の部屋までは反映されてないだろうから、詳しくはモデルルームまで行かないと分かりません。

    日々情報更新されるようだから注目ですね!

  25. 225 物件比較中さん

    思ったより、売れてませんね。特に平米数多い部屋残ってるみたいです。

    プラウド見てからって人も多いのかなぁ?

  26. 227 匿名さん

    まあでも竣工前には売れそうですね。
    ブランドイメージと静かすかぎるプラウドか、なんとなく地に足ついた感じのワコーレか…みたいな感じですかね。
    プラウドの立地っつなんか生活感がイメージわきにくいです私には。

  27. 228 物件比較中さん

    プラウドは、周りお屋敷だらけだけど…お屋敷の人と近所付き合いする事はなさそうだから、分譲戸建の人や同じマンションの人としか話す事なさそうです。

    ワコーレは周りに普通のお家が多く、夕方は小学生が自転車乗ってたり、野球してたり、奥さまたちが立ち話してたり生活感がいい意味であります。

    どちらがいいかは、その人の価値観によりますが…

  28. 229 物件比較中さん

    電磁波はワコーレの営業の方に機械で測ってもらいましたから、安心しています。
    ところで、変電所がマンションの隣の隣に移転するって噂については、どうなってるんでしょうね!
    送電線までは我慢できますが、変電所近くまでは我慢できませんよね!

    どなたか情報くださいませんか?

  29. 230 物件比較中さん

    変電所の電磁波ってそんなに危険なのですか?

  30. 231 匿名さん

    当たり前だけど、変電所や高圧線や線路近くの電磁波の数値って、常に一定じゃないよ。

    季節や時間によって変動する。

    高圧線の電線の下の土地で、春は1ミリガウスだけど、真夏のピーク時は30ミリガウスなんて場所もあるわけで。

  31. 232 匿名さん

    電磁波もそうだけど、景観自体も変電所が見えるのは嫌だなぁ

  32. 233 物件比較中さん

    ガウス?
    ガウスと人体への影響を教えていただけませんか?

  33. 234 匿名さん

    2ミリガウス以上で危険、4ミリガウス以上で白血病や癌のリスクが高まるというのがWHOの見解です。

  34. 235 物件比較中さん

    発電所の噂を調べましたが、そのような情報は得られませんでした。まず、JR西日本の回答は、YES・NO、どちらであったとしても確定事項でなければ、お答えできないとういうことでした。もしそのような工事をするのであれば、申請所を市役所の方に提出するので市役所の方に聞いてみるのはどうかとお答え頂きました。 市役所の方にも聞いてみましたが、大谷町内でのそのような計画申請は受けていないという回答でした。

    この近辺でボール遊びのできる公園はあまりないそうで、皿池公園は元気な小学生の遊び場になっているそうです。
    私達は前向きに検討中です。

  35. 236 物件比較中さん

    235さん、ありがとうございます!

  36. 237 匿名さん

    234さん
    嬉しそうですね!

    235さん
    確かに。夙川公園でキャッチボールしてたら川に落としますね。

  37. 238 匿名さん

    夙川公園ではなく、この物件からすぐの皿池公園ですよ。
    公園っていうよりは広場ってかんじで、よく小学生が野球やサッカーして遊んでます。大雨の時など水を集める役割もこの公園にはあるみたいです。だから皿池ってついてる。

  38. 239 匿名さん

    238
    ボール遊び出来る公園が少ない
    →皿池はええけど、夙川公園だったら難しい

    って話では?

  39. 240 匿名さん

    238さん
    昔は皿池という名の池があったから皿池公園なのでしょう。
    適当なヒトですね。

  40. 241 匿名さん

    こまかい指摘は置いといて、

    皆さん仲良くしませんか?

    私、結構この物件気に入ってます。

    西宮北口の物件とか、住吉、神戸のタワーとか色々見に行ったけど、あまり人が多いのも性に合わないし、夙川の街と人の雰囲気いいと思います。前向きに検討中です。

  41. 242 匿名さん

    ブランド力、価格、立地でいうと単純に比較できないけど…

    プラウドとワコーレ、あなたならどちらを選びますか?

  42. 243 匿名さん

    総合的にみて、今回はワコーレ

  43. 244 匿名さん

    西宮北口の物件と、夙川の物件で迷ってます。
    総合的にみて、どちらがオススメですか?

  44. 245 匿名さん

    それぞれの家族様によって求めているものが違うので、一概には難しい
    質問だと思いますが・・・
    西宮北口と夙川はどちらの物件なのですか?

  45. 246 匿名さん

    西宮北口…プレミスト、ウェリス。

    夙川…プラウド、ワコーレで検討しています。

  46. 248 匿名さん

    ジオグランデ、ブラウドもワコーレ人気にはかなわないようですね。
    デメリットが何もないのがその理由でしょう。

  47. 250 匿名

    248さん
    ていうか、値段が圧倒的に安いからでしょ。ジオグランデ・プラウドの質感を求める人はワコーレは考えないのではないでしょうか

  48. 251 匿名

    249さん
    どうして西北物件とここで迷うのか謎。利便性を求めるなら西北だし、落ち着いた住宅街をもとめるならこちらでしょう。
    そもそもの条件が違いすぎるから自分の中の優先順位がはっきりしていれば迷うことないはずですが。それとも西宮市ならどこでもいいんですか?!

  49. 252 匿名さん

    私は、落ち着いた住宅街の夙川が好きです。

  50. 253 匿名さん

    ワコーレ買う人は永住すると決めてて、なおかつ夙川
    気分を味わいたいと言う人が選ぶのでしょうね!
    高級感はまるでない賃貸マンションみたいですが、割りきって住むにはいいかも知れませんね。

  51. 254 匿名さん

    年を取ると駅から近い方がなにかと便利ですよ。

  52. 255 匿名さん

    ジオ、プラウドは、高級マンション。ブランド力もあるからワコーレと比較しないで欲しいというコメント。気持ちは分かりますが…

    外観やイメージは別にして、設備・仕様・構造にそんなに差があるとは思わないのですが。どうですか?

  53. 256 匿名

    255さん
    私は冷やかしでジオグランデ見に行きましたが、差はかなり大きいと感じましたよ。まずは内装の高級感がまったく違う、あちらはキッチンもジーマティック社が標準でした。設備面では駐車場(ジオグランデは全部地下平面駐車場・もちろんリングシャッター付)でエレベーター台数も大きく違う。
    残念ながらグレード感は完敗・・・。値段差が大きいから当たり前なんでしょうが。

  54. 257 購入検討中さん

    キッチンまわりとか壁紙とか建具とか…気にならないヒトは気にならないかもですが。

  55. 258 匿名

    そうですよね、人の価値観は色々ですものね
    でも正直、見に行かなければよかった(+_+)

  56. 259 匿名さん

    価格と品質、必ず意味があります。
    ジオの外観からエントランスへ入ってからの高級感。エレベーターの多さ、地下平面駐車場と、ここは高級マンションです。
    ワコーレは、夙川以外の4000万台~の予算でマンションを検討している人にとって、立地・利便性が気に入れば検討される物件ではないでしょうか?

  57. 260 匿名さん

    ジオやプラウドと比較するから、外観がどうブランド力がどうって話になるけど…

    特急停車駅、住みやすさ、4000万台~の予算で兵庫県下でマンション探してる人には、ここは良い物件ですよ。

    ジオ、ブランドと比較すると高級感には欠けるけど、年収600万~の頑張ってるサラリーマンには良物件ではないかと思います。(あくまでも個人的な意見ですが…)

    和田興産は、神戸市内を中心の地場で、地域密着。

    何と比較するかで、皆さんの意見は変わってくると思いますけど…そういう意味で、ここはいい物件だとおもいます。

  58. 262 匿名さん

    ワコーレ。神戸市内で物件か多く、お金持ちからサラリーマンまで竣工前完売がほとんどで悪いイメージ無いですよ!

    豊中の駅前マンションなど販売地域を拡大しようと今頑張っています。

    この物件も、地権者から直接土地を購入したり、モデルルームを甲子園口のマンションと併用したりと経費を抑えて販売価格を安くしようという努力がみられます。

    神戸市より東で成功するかどうか?
    和田興産にとって勝負の時では…

  59. 265 匿名さん

    西宮市のマンションで比較すると、阪神沿線・JR西宮近辺・西宮北口の新築マンションとの比較になるでしょう!

    周辺環境・駅の利便性・地域性・学区・価格等で比較すると、サラリーマンの私達夫婦は、この物件が買いなのではと話し合っています。

    いかに、購入できる範囲で自分達にとって豊かな生活ができるか、納得できるかがマンション選びには大切な要素だと思います。購入を前向きに検討しています。

  60. 266 物件比較中さん

    265さんと私達も同意見です!いろいろな書き込みが見られますが、他人にどう思われるかよりも、自分達家族が豊かな生活が出来れば、それでいいと思います。日々の生活が大事ですから。

  61. 268 匿名さん

    267さんは、何処買うの?

  62. 269 匿名さん

    高圧線は気になりますね。

  63. 270 購入検討中さん

    でも地盤は夙川三兄弟の中では一番良さそうですね。

  64. 271 匿名さん

    http://www1.gsi.go.jp/geowww/themap/view/mapview.php?type=lcm&dis=...

    大谷町も谷を埋めた盛土です。地盤良くないです。

  65. 272 購入検討中さん

    でも立地は夙川三兄弟の中では一番良さそうですね。

  66. 273 匿名さん

    ブラウド買うなら、その予算でここの最上階買うのが良いのでは?

  67. 274 匿名さん

    ここの最上階買うくらいなら、プラウドの安くて割安な場所買うのが良いのでは?

  68. 275 匿名さん

    ブランドネームが欲しいから、安い=条件が悪い部屋買うのはちょっとって思いますが、、
    まぁ、そういう買い方もあると思いますから否定はしませんけど。

  69. 276 匿名

    プラウドの安い部屋は何もメリットないでしょ。駅近な分ジオグラの安い部屋の方がまだいい。
    確かにワコーレ最上階ってのはいいかもね、もう売り切れかもしれないけど。

  70. 277 匿名

    送電線からでる電圧は何ボルトですか?
    誰か知ってますか?

  71. 278 匿名さん

    そんなこと聞いてどうすんの?
    何ボルト以下なら買い、以上なら買わないとかあんの?

  72. 280 匿名

    ただ気になっただけです。知ってる方がいたら教えてください。

  73. 281 物件比較中さん

    モデルルームに行ったら分かりますよ。電磁波、測定してくれます。

  74. 282 匿名

    電磁波測定した結果はどうだったのですか!?よかったら教えてくださいm(__)m

  75. 283 購入検討中さん

    電磁波は体に悪影響を与えるのですか?

  76. 285 匿名さん

    電磁波そんなに心配なら、この口コミに投稿するより、今すぐ携帯やパソコン捨てに行った方がいいよ。

  77. 286 匿名さん

    パソコンなどは常時使うものじゃないからね。

    高圧線の電磁波は、寝ている時も食らうから逃げ場が無い。

    2~4ミリガウス以上で有害、発癌リスク有りとWHOの見解ではっきりしているわけだしな。

  78. 287 購入検討中さん

    ブランドイメージも質感もほぼ互角なので、余計に迷いますね。
    高圧線電磁波地獄のワコーレか活断層森林破壊のプラウドか。
    ブランド力は劣りますが駅前のジオのほうが良いかもしれませんね。

  79. 288 匿名さん

    マンションの部屋の中いても、ガウス影響あるかな?

    線路沿いのマンションもガウス関係ありますか?(たとえばジオとかも?)

  80. 289 匿名

    あそこはJRをつなぐ送電線だからほとんど電磁波でてないよ。電力会社の送電線とはまた別だと思います。計ってみないと分からないけど。

  81. 290 匿名さん

    鉄道の変電所って、発電所からとんでもない高圧線がおくられてくる場所ですよ。

  82. 291 匿名

    たしか、在来線は直流電流で1500ボルトと決められていると思いますが。。。ただ、測ってないのでなんとも言えないし分かりません。

  83. 292 匿名さん

    ここの送電線=ただの架線ではなく【変電所】と東海道本線を結ぶ送電線

    179:匿名さん
    [2009-05-09 15:22:00][×]
    私鉄JRとも通常の架線は確かに直流1500Vが主流です。普通の駅だと3300Vが多いです。
    ところがJRの送電線は電圧が66K、つまり66000ボルトもあります。
    最大のものは275K=275000ボルトです。

    例えばの例ですが、JR尼崎駅のようなターミナル駅ともなると、複数の架線・送電線が並列しているのに加え
    変電所(最低66000V以上)がそばにあるのが通常なので、相当程度の電磁波があるでしょうね。
    まあJRなんて電力会社みたいなもんですから。

    いわゆる街中・山間部で見る高圧線(特高20000~22000V)は半径500mぐらいは本来避けたほうが無難です。

  84. 293 匿名さん

    そこまで言うってことは今の現地周辺の住民の方で健康被害が出てる人いるのかな?
    そんなにやばいんだったら、この辺りは人がろくに住んでないんじゃないかな?

    ネガもいいけど、今、現に住んでる人がいるんだからあまり度をすぎるのはどうかなと思うけど。

  85. 294 匿名さん

    24時間365日の数値がどうなっているかですよね。
    年間平均が1ミリガウス以下なら健康被害は殆ど無いでしょうけど、4ミリガウス以上ならとんでもなく危険でしょう。

  86. 295 匿名さん

    電磁波というのは、距離の2乗に比例して減衰しまるから、変電所や高圧送電線の真横や真下と50m離れた場所では、どちらも近いように見えて影響は全く違うのですよ。

  87. 296 匿名さん

    そうでんねん!

  88. 297 匿名さん

    電磁波、色々言われてますが、ここに住むとなると人体への影響本当にあるのかなぁ?
    送電線から近い部屋と、遠い部屋なら送電線の影響は違うという事ですか?

  89. 298 匿名さん

    体への影響があるレベルの電磁波が出ているとしたら怖いけど、
    周辺にあれだけ家があって問題になっていないのなら、大丈夫では
    ないでしょうか。
    送電線は昔からあるのもですよね?

  90. 299 匿名さん

    あんまり気にせんでええんとちゃう?
    それよりも見た目が気になるなぁ

  91. 300 匿名さん

    外観の見た目?送電線の見た目が気になるの?

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸