横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. 川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」ってどうですか?2
YAKO [更新日時] 2014-04-20 23:11:28

川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越3丁目484-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.25平米~89.03平米
売主:東レ建設
売主:大東通商
売主:相鉄不動産
売主:第一交通産業
販売代理:長谷工アーベスト
副代理 ※エアリーフォート・ブライトフォートのみとなります:みずほ信託銀行

続きを作ってみました。
施工会社:http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:http://www.haseko-hcm.co.jp/

[スレ作成日時]2012-08-25 15:45:52

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    建物内モデルルームがようやくオープンするみたい。

  2. 404 住民C

    ハセコー仕様だからね。安っぽいのは承知の上。

  3. 407 匿名さん

    さっさと値引きして売り切ろうとしてるんでしょ。

  4. 408 匿名さん

    マンション完成後に建物内モデルルーム作るのは自然の流れでは?

    まだまだ売れ残ってるとか、さっさと値引きして売り切ろうとしてるとか、何が言いたいんだか。

    完売してないから実際の部屋見せて販売営業するのはふつうでしょ。

  5. 409 入居済み住民さん

    同感です。
    HPでも完売していないことは明示されていますから、現物が建った以上はそこをモデルルームにするのは道理です。検討中の方の立場からしても、以前のモデルルームのままって方がむしろ変ですよね。
    これから検討される方は、現物を見て決められますから、周りの意見等に惑わされず、ご自身の目でしっかり見て判断されることをお勧めしますよ。

  6. 410 匿名

    棟内モデルルームはエアコンや家具付きで500万くらい値引きあるから得だよね。

  7. 411 マンション住民さん

    売れ残っている部屋はだいたい、イマイチなところが多いよ。
    日あたりとか、外の見た目とかね。立地はいいけど、なにか問題があるのが
    多そうだよ。

    まぁ、今までのマンション内のシステムを出来るだけ安くかき集めた感じなので、
    結構ローコストオペレーションはされていると思うけどね。

  8. 412 入居済み住民さん

    売れ残ってる部屋はイマイチというより、2LDKとか狭めの間取りだったように記憶してます…。

    マンション住民が販売の足を引っ張るような発言は控えた方がよいのでは。

  9. 413 入居済み住民さん

    ↑いえいえ、411はその発言内容からして住民ではないですね。

    そもそも住民かどうか、誰もわからないわけですし、住民だけが書き込めるサイトでもないですからね、ここは。

    そこら辺も含めて、検討しているいる方は多重の見方をされた方がよいですよ。

    何はともあれ、現物建ってますから、百聞は一見に・・・でしょう。

  10. 415 匿名さん

    工事なんかないけど。
    駅前で信金が新築してるくらいでしょ。

    適当にネガを書き込みたいだけ?

  11. 416 匿名さん

    例え工事があったとして、何か悪いんだっけ?
    むしろ街が活発だというプラス材料だと思うのだけど。

  12. 417 匿名さん

    工事じゃなくて工場って書きたかったのかな?

    矢向ビミョーならラグゼはスルーでしょ。
    毎度、書込みご苦労様です。

  13. 418 匿名さん

    こんな雪の日、駅から平坦なのはホントにいいね。

  14. 419 入居済み住民さん

    以前住んでいた横浜市内だと、今日は外出無理でしたね。
    平坦なのは大助かりです。駅も思った以上に近いですしね。

  15. 420 マンション住民さん

    雪でしたが、、少し買い物に行きましたが・・・駅から近くて助かりました。

    それにしても、、、ちょっと、商店街とちがって、明かりが少ないかなと
    いうのは感じます。

  16. 422 匿名さん

    え?そんなに多いですか?
    植木にそんなにコストかかるモノなんですか?
    詳しく知りたいので、ドキュメントの在りかを教えていただけるとありがたいです。

  17. 423 入居済み住民さん

    発売時のパンフレットにも、60種1万本の植栽を行う旨記されていますから、それが嫌なら最初からラグゼはスルーすべきでしたね。
    逆に、この中庭が良くて買った方もいらっしゃると思いますから。

  18. 424 マンション住民さん

    私も子供も中庭気に入ってます。
    ランニングコストコ云々言われてる方はネガりたいだけなんでしょうね。
    嫌なら庭のないマンション買われたら良いだけですしね。

  19. 427 匿名さん

    しかも管理費の問題があっても植栽は減らせないのね。

  20. 429 匿名さん

    今は植えたばかりでは?

  21. 430 匿名さん

    それにしても引越しが少ないですね。1月に入ってからはチョボチョボ状態。

    サカイの引越しも1月早々で大方終わったようですし、入居された方はまだ

    半分っていう感じかな。

  22. 431 マンション住民さん

    害虫駆除も含め、管理費の中で専門の職人に管理してもらいます。
    植栽が嫌ならスルーすべし、それが好きならそれもよし。
    人それぞれ。中傷などする暇があったら、自分好みの物件を探されては如何?

  23. 433 匿名さん

    432さん

    遮光カーテン(級数の高いもの)だとほとんど光が外にもれません。
    部屋の明が点いていないように見えるから未入居とは一概に言えないと思いますよ。

  24. 435 匿名

    矢向駅周囲はマンションだらけですからね
    需要はだいぶ落ち着いてるでしょうね

  25. 436 匿名さん

    植栽は緑化率の縛りで減らせない。
    でも、成長はするんだよね。

  26. 437 入居済み住民さん

    先週引越しを済ませましたがフローリングがかなりギシギシいって気になります。
    こんなものなのでしょうか?

  27. 438 匿名さん

     ↑
    住民スレに書こうよ。

  28. 440 入居済み住民さん

    >430
    住民です。
    うちは3階に入居済みですが、同じフロアで7~8割程度引っ越し済みで、未入居の部屋はぽつぽつある程度。
    自転車置き場も6~7割は埋まっており、(自転車不要な家庭もあるためかと)
    7割ちかくは入居されてると思いますよ。

  29. 441 入居済み住民さん

    440さん同様、7割は入居済みかと。
    A棟の住民ですが、通路から見えるC棟の灯のり様子と、自分の住んでいる棟をざっと眺めてみての印象です。

  30. 442 匿名さん

    賃貸に出してるところもあるのでは?

  31. 444 匿名さん

    スーモを信じるなら、A棟の低層階が売れ残ってるんですね。当初の予想どおりってところでしょうか。
    敷地境界線までのセットバックが少ないし、目の前の戸建てエリアに何かが建つ可能性があるのはやはりリスク。
    年度末決算に向けて500万くらい下げるなどして一気に売ってしまわないと、4月を過ぎても売れないようなら売り切るのは相当困難でしょうね。
    下手したら1~2年売れ残ってまうのではないかと(ミレナリーのように)。
    もしそうなると、おそらく業者転売して賃貸化の可能性があって、既存住民にとってもリスクですよね。

  32. 445 匿名さん

    444さんのおっしゃる通りで、A棟の1,2階の売れ残りが顕著です。
    あとはC棟の上層階ですね。
    もともと金額設定的にちょっと高すぎると思っていましたので、まあ予想通りと思います。
    条件の良い部屋はほぼ売れてしまったという印象があります。

    最後に見に行った際の埋まり具合は8割ほどだったので、入居済み住民が7割程度というのも合っていると思います。

    ここの良さは何より駅徒歩5分でありながら、閑静な立地だと思いますが(これは他沿線も含めて10件ほど見ましたが、ここはトップクラスでした)
    設備面、ブランド面では劣っているところがあり、
    思い切った値下げを敢行しないと、年内に売り切るのは正直難しいと思いました。

  33. 446 マンション住民さん

    中に住んでいますが、ギジギジいうことはありませんね。木造住宅じゃないですか?

    立地面で言うと、おっしゃられている方がいますが、コストパフォーマンス的には、
    かなりいい部類で実際に通勤とか楽です。

    ローンを組んで25年、30年とか働かれる場合、駅から遠いのは結構厳しいですね。
    特に、雨や雪が降った際に顕著に感じました。

    それと、A棟は、3階以上であれば川崎側が見渡せるのでいいと思いますよー。
    1~2階は、前の一軒家との距離がちょっとしかないので、好き嫌いが分かれるかな
    というゾーン。

    入居はおっしゃられるとおり、7~8割程度だと思います。

    エレベーターの台数的には、意外に?それほど混まないですし、不便だとは感じて
    いません。
    ある程度のマンションの基礎的なものがいろいろ(24時間365日ゴミ出し、セキュリティなど)
    ついている割に管理費も安いですしいいかなと思っています。

  34. 448 匿名さん

    単線の駅なんて珍しくないし、急行止まらない駅の方が世の中には多い。
    川崎まで2駅、武蔵小杉まで4駅で乗換えできたら急行なんて不要かと…。



  35. 450 買い換え検討中

    子供の進級に合わせて3月に入居の方も
    多いのでは?
    皆が入居月合わせるとは、限りませんよ。

  36. 451 匿名さん

    500万の値下げかあ。
    それなら買ってもギリギリ損はしないかも。

  37. 452 マンション投資家さん

    安普請は承知の上で購入してますから。

  38. 453 入居済み住民さん

    ↑ほほぉ、投資家さん…ですか。いろいろ手の混んだことするんですね。

  39. 456 匿名さん

    頭の弱いネガ連投がいるなw
    おまえがいいたいのは複数路線乗り入れ駅ってことだろ。だったら登戸あたりで探せよ。
    複線、単線はべつの意味だよ。

  40. 457 匿名さん

    矢向で永住はありえる。

  41. 458 匿名さん

    操車場跡地の開発具合によるでしょ。

  42. 459 匿名

    今日MS行ってきました。
    約60戸強残り、あの価格と仕様で年度内完売はかなり難しいそう。
    住民からして来月から早めに値引きして、在庫処分したほうが良い。
    価値が下がる。。

  43. 462 匿名

    いやいや行きましたよ。
    MRをMSと間違えましたが、、資産性考えて購入したから早く完売になってほしい。
    竣工済で年度越えは、ゴクレやパークの二の舞、資産価値は下がりますから。

  44. 463 匿名さん

    真面目な話、年度内に売り切れなかった部屋はヤバイ。

  45. 464 購入検討中さん

    この前、モデルルームの銀行ローン相談会に行ったのですが、住●SB●の行員が上から目線で気分が悪かった。
    ローンの商品は良かったけど、断りました。

  46. 465 匿名さん

    >462さん
    ゴクレはわかるんですが、矢向周辺でパークの竣工済み年度超えってありましたっけ?

    最近、川崎駅界隈のマンションはどこも苦戦していますね。
    ブリリアやクレッセントなんかは、矢向とは思えない凄まじい人気であっさり完売していましたが、
    立地的には引けを取らないラグゼが完売出来てないのは、構造設備が足を引っ張っているのか、
    川崎人気が下火になってしまったのかどうなんでしょうね。

  47. 467 匿名さん

    価格とのバランスが悪いんだと思います。
    500万引き?は言い過ぎだと思いますが、300万程度値引いてトントンでしょうね

  48. 470 匿名

    500万引きなら買い手はつきますよ。
    1F2Fの戸建ての距離なんかたいしたことありません。
    この辺の3階建て戸建てなんて隣の家と30センチしか離れてないんだから。
    値引き次第で欲しい人間は大勢いる。

  49. 472 匿名さん

    >>470
    それでも結局値引きは必要なんでしょw

  50. 473 マンション住民さん

    300-500万の値引きで完売するならそれも良いですね。

    こちらは定価で買いましたが広さも間取りも選べたので悔いはないですし。

  51. 474 匿名さん

    さっさと売り切ってくれぇ~

  52. 475 匿名

    既に2月に入るから八割でオッケーは不動産業界としてはないよ。
    年度内で完売までこぎつけないと近隣のシャリエにも影響でると長谷○さんは行ってました。
    これから入る方々はオプションやセレクト無いから値引きは妥当じゃないかな。

  53. 476 匿名さん

    あのケチな○○コーが果たして値下げに応じるか疑問ですね。
    年度内は値下げせずにいくでしょう。6ヶ月過ぎてもせいぜい
    1、2% 額にして50万〜100万も下げればいい方かな。
    1年経つても300〜500万なんて絶対考えられない。
    過大な期待はもたない方が無難ですね。

  54. 477 匿名さん

    ケチだから値下して売り切るんだよ。

  55. 478 匿名さん

    ここが500万値引きで妥当なら、
    アクアは1000万引きじゃないとなw

    近隣がさげないのに、残り50戸大幅値下げして、年度内に売り切る必然性は無いよ。

  56. 479 匿名

    竣工済でしばらく放置、様子見なら1ヶ月程度だろ。あまり残ってると不人気と勘違いされるからな。

  57. 480 匿名さん

    年度内はオプション30万か、最新家電プレゼント程度だろーな。

  58. 481 匿名さん

    ハセコーということを差し引いても良い物件だっただけに、価格のバランスが悪かったのがここにきて如実に影響してますね。
    A棟の低層階は、やはり高すぎた。

  59. 482 匿名さん

    残り実質80戸あるんだから2ヶ月で売り切るのは絶対ムリでしょ。
    ハセコー物件だし。

  60. 483 匿名さん

    もったいないよね。
    ハセコーじゃなきゃ、もっと売れてた。

  61. 484 匿名さん

    残り実質80って随分適当だな

  62. 485 匿名

    新川崎、矢向の物件は供給過剰じゃねーか?。

  63. 487 匿名さん

    シャリエは確実に売れないし、東レも大変だな

  64. 488 匿名さん

    朝5時から、ネガってんじゃねーよw

  65. 489 匿名さん

    何時ならいいの?

  66. 490 匿名さん

    シャリエも高めの値段で苦戦するでしょう。

    どうみてもラクゼ同様300〜400万は高いですね。

    ラクゼ並みの低仕様に床暖がプラスされて平均4000万以上とは


  67. 491 匿名

    床暖房無いんだからあと100万安くてもいいよ

  68. 492 匿名さん

    床暖房、オール電化物件でそんなに大事だろうか。

  69. 493 周辺住民

    タカラレーベンは床暖房ついてるよね。

  70. 494 匿名さん

    床暖房は一度経験してしまうとなくてはならない設備に我が家では感じています。暖房をつけたもわっとした
    感じが全くなく、足からぽかぽかで床暖房だけで冬は過ごせます。お買いものはあおばですかね。
    あおばはすごく安いのでうれしいな。お肉なんか結構大パックで売っていてお得なんですよね。野菜も新鮮で
    安いし。家の近くにこういったいいスーパーがあるかないのでは結構家計が違ってきますから。

  71. 496 匿名さん

    使いなさいよ。

  72. 497 匿名さん

    勝手だろ

  73. 498 匿名

    普通はエアコンでいいが、このあいだのようなさっぶい雪の日に床暖房は快適だった。
    新築にも欲しい。後付けできるのかな。

  74. 499 匿名

    後付けできないんじゃない?、床厚も関係するし。
    住んでみてわかること多いよね、トイレに洗い場ないのはきつい。。

  75. 500 匿名

    C棟は冬場午後はほとんど日当たりが無い、確かにすんでみないとわからなかった。
    床暖無理ならうちはホットカーペットだな。。

  76. 501 物件比較中さん

    今時床暖ついてないなんてどんだけ低仕様なの。

  77. 502 匿名さん

    >>500
    4F以上ならしっかり陽が当たるけど。

  78. 503 匿名さん

    床暖房はポイント高いけど、駅近はさらにポイント高いからなー
    ここ買った人は仕様よりも駅までの距離重視だったんだろな。

    床暖あっても徒歩10分は嫌な人もいるんだし。

  79. 504 入居済み住民さん

    ↑その通り。床暖<駅近・・・です。
    思った以上に駅に近い(感覚的には3~4分の感じ)上に、坂の無いのも助かってます。
    毎日のことですから、これはもう天国です。

  80. 505 主婦さん

    でも全然売り切れないんですね。。

  81. 506 周辺住民

    駅がもう少しきれいだといいですよね。

  82. 507 入居予定さん

    床暖は確かに魅力的ですが、電気式床暖房にはあまり魅力を感じません。
    ガス式に比べて設置費は安いけど、効力は劣り電気代も高いですから。

    個人的には、床暖<駅近というのもありますが、床暖<閑静な周辺環境という点で購入を決めました。
    他に検討した物件は、大通り沿いや坂道、製造工場隣などで、
    理想にしていた環境とはちょっと違っていたので。

    設備もディスポーザー、魔法瓶浴槽、ルーバー面格子、三面鏡洗面台、ペアガラス等、
    なんだかんだでそこそこ充実してるんじゃないかと思います(上を見ればキリがありませんが)。


  83. 508 匿名さん

    507
    〉 床暖は確かに魅力的ですが、電気式床暖房にはあまり魅力を感じません。

    だからオール電化なんか選んじゃダメなんだよ。

  84. 509 匿名

    そろそろ2月に入り、年度末見えてきたんで在庫をどうするかですかね。
    竣工後だから値引きかオプション付けか。

  85. 510 匿名さん

    508
    〉オール電化なんか選んじゃダメなんだよ

    って、余計なお世話。
    なにをどんだけわかって言ってんだか。
    光熱費は格段にやすいし悪いことばかりじゃない。
    床暖命ならここはスルーでいいだろ。

  86. 511 マンコミュファンさん

    オール電化否定。床暖房欲しい方は、
    三菱地所のパークハウス川崎矢向も、竣工後でまだ売れ残ってますよ~。
    総戸数68戸足らずで完売できなかったし、残りの絶対戸数少ないから値引きも期待できるのでは??

  87. 512 匿名さん

    510さん
    507さんが「床暖房が魅力」とおっしゃってるのにオール電化のマンションを選択されたことに対するコメントですよ。
    魅力に感じないものを切るのは仕方ないにしても、魅力を感じているものをトレードオフしてわざわざ選択するなんて、ね。

  88. 513 匿名さん

     ↑
    魅力にも順位があって、それが駅近周辺環境だって仰ってるのだから「トレードオフしてわざわざ選択するなんて、ね」って失礼ですね。
    他の方に国語の説明する資格ないかと。

  89. 514 匿名さん

    床暖に魅力を感じない人がオール電化を選択するんだと思ってました。

  90. 515 匿名

    4300万の部屋売れたのか〜、値引きはどれくらいしたんだろうか。。

  91. 516 物件比較中さん

    決算セール間近!!ってところか?
    低仕様の割に駅近で人気がありそうだったけど、完売は厳しいね。
    いい部屋が残っていれば、もう一度検討してみるか・・・

  92. 517 匿名さん

    残ってるの変な部屋ばっかりだよ。

  93. 518 匿名

    やはり30戸強は、残ってますね。この物件は今年度物件だから早期完売めざしてバーゲン開始か?。
    どれくらい値引きすんのかな?。

  94. 519 匿名

    2月下旬から3月中旬あたりまでで一気にバーゲン加速じゃないか?。
    いくら立地があるから強気でも、今年度完売目指すなら検討するんじゃない?。

  95. 520 匿名さん

    竣工後でも順調に売れているかぎり値引きはしないでしょう。

    あまり変な期待をもたない方が無難ですよ。

  96. 521 購入検討中さん

    まだ実質80戸ぐらいのこってるみたいですね

  97. 522 購入検討中さん

    A棟の7階って全部売れちゃったんですか?
    1、2戸残っていたと思うんですが。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  98. 523 匿名さん

    狭いのだけ残ってた気がする。

  99. 524 匿名

    いやいやそろそろきつくなってくるよ、それは不人気住戸と高めが残ったから。バーゲンはタイミングみてしかけてくるよ。

  100. 525 周辺住民さん

    ↑そろそろきついのは君のところのマンションじゃない?

  101. 526 匿名さん

    >>525さんは、なぜ、そう思うの?

  102. 527 匿名さん

    >521さん
    嘘はやめましょう。
    実際は50~60といったところです。

    >522さん
    残念ながら、A棟最上階は全部埋まっている可能性が極めて高いです。
    昨年10月にモデルルームに行った際に残り1戸でしたから。
    当時SUUMOに記載されていた7階の1部屋は、今はもう消えています。
    C棟ならば残っているようですね。




  103. 528 匿名さん

    527さんはなぜそんなに詳しいの?

  104. 529 匿名さん

    その質問は527に限ったことじゃないだろ。

  105. 531 匿名さん

    507さん
    そうですね。住むのには周辺が駅から近いのに静かで落ち着いていますよね。特に
    夜なんかはしーんとしていますよね。床暖房と同じく、なくても全然かまわないとおっしゃる
    方がいらっしゃるかもしれませんが、私はディスポーザーは必ずほしいなと思っていたので
    魅力でした。まだまだ子供が小さくて、ベビーカーを利用しているのでフラットな道も
    ありがたいです。

  106. 532 物件比較中さん

    ゴクレの線路脇より静かでいいですよね~。

  107. 533 入居済み住民さん

    住民です。まだ入居して一か月です。
    過日初めて徒歩で線路向こうの島忠に行ってみましたが、距離的には近いと思われるものの、思った以上に時間がかかりました。矢向駅まで10分強といったところでしょうか。
    やはりラグゼの最大メリットは駅近・フラットであると改めて認識させられましたね。

    皆さん仰せの通りマンションの購入ポイントはいろいろありますが、全てを完全網羅と言うのはまずありませんから、外せない条件を絞り込み、優先順位をつけ、更には(人の意見に惑わされることなく)ご自分の目で確かめて、しっかり検討さなってみて下さい。

  108. 534 匿名

    それでバーゲンはいつからだろう?。
    大々的に話しはでないだろうが、個別ではあるだろうな〜。年度末までの完売物件だし。

  109. 535 匿名

    売主からの完売プレッシャーは正直あるだろ、ローンキャンセルやらのリスク考えて早めの値引きが特効薬じゃねーか。
    長谷○もまだ経営厳しいだろしな。

  110. 536 匿名さん

    値引き狙いな奴は、こんなとこに書き込む暇あったら、
    MRに、毎週足繁く通わないとダメだろ。

  111. 537 周辺住民

    ファインフロン⭕150〜250万OFF提示でした。食肉処理工場の蚊が嫌なのでどなたかにパス。

  112. 538 物件比較中さん

    オール電化だし、エコキュートの容量は小さいし、床暖房ないし、辞めました。

  113. 539 匿名さん

    >537
    だからなんだ?
    向こうのスレに書けば?

  114. 540 匿名さん

    >538
    そんな貴方が購入を決めた物件がぜひ知りたい。辞めた理由なんて興味ない。

  115. 541 匿名さん

    >538
    オール電化なんて一年前に売り出した時から分かりきっていること。
    それが、今さらながらにここに書き込んでいることに驚きを隠せませんな。
    間違いなく無駄な人生送るタイプだね。

  116. 542 匿名さん

    >>540
    >辞めた理由なんて興味ない。
    え。こういう検討版では辞めた理由こそ大事なのでは。
    特に竣工後に現物見た人の辞めた理由が聞けるのが一番役立つ。

  117. 543 匿名さん

    本当の検討者からのネガティブ意見なら参考になるが、538のような単なる嫌がらせのネガティブキャンペーンは不要。
    ということでしよ。

  118. 544 匿名さん

    むしろ繰り返しの謎の値下げ要求や、>538の執拗なネガキャンの理由の方が気になる。

  119. 545 匿名さん

    > オール電化だし、エコキュートの容量は小さいし、床暖房ないし、
    この3つは嘘なの?

  120. 546 匿名さん

    嘘じゃないが、またそのネガキャンスタート?って言いたいんだろ。
    わかんないかねー

  121. 547 匿名さん

    分かりやすくていいけどね。
    いちいち過去レス見なくても検討外になる。

  122. 548 匿名

    確かに分かりやすい、このスレには営業がいるってことが。。
    ネガティブ火消しに必死だからな、スレ見てんなら週末お願いしたこと早く回答して欲しい。

  123. 549 住民A

    実際住んでみて、家族4人ですが確かにお湯の量に気を使ってます。もうちょっとエコキュートの容量が大きければ。。

  124. 551 匿名

    なぜ話題変えるのかな〜、今の話題は仕様と値下げだろ。購入検討者としては、ネガティブでもポジティブでも構わんからその理由が知りたい。
    営業さん宜しく。

  125. 554 匿名

    いや、いるよ。
    妙な館やらそれらしい車のあるエリアはあるよ。
    だから購入時には悩んだが、そっちには出来る限り行かないようにしようと決めた。

  126. 555 マンコミュファンさん

    本当は70戸以上残っているらしいですね
    購入者の方、何戸残っているか
    聞いてみてください。

    嘘ついていたら重要事項説明違反で訴えるといって
    本当のこと聞いてください。

    私も聞きました。結局そういうことで
    嘘付かれるのもイヤなんで
    検討やめました。

    所詮、不動産屋は千三屋
    千に三つしかほんとのこといわない

  127. 556 匿名さん

    ↑貴方、病気ですか?
    営業が嘘つくので、検討やめました。
    所詮、不動産営業は嘘つく人種なんだけど。

    という意味の事書いとるが。。
    その論理だとどの物件も、営業が疑心暗鬼で買えないわな〜。



  128. 557 匿名さん

    555は完全な荒らしですね。
    というか、他のマンションスレでも、めちゃくちゃな事書いてますね。

    本当は連絡すらしてないでしょう。
    真実を知ってるなら、購入者の方に聞いてもらう必要ないじゃないですか。
    そもそも、重要事項説明書にそんなことまで明記されてるわけがなく、違反でもなんでもないと思いますが。

  129. 558 匿名さん

    良かった。皆さんみたいなのが結局買わないなら安心だわ。

  130. 559 匿名

    それで年度末バーゲンはいつから?。

  131. 561 匿名さん

    自分はまだ80残ってると聞いたが、どっちなんだ?

  132. 562 匿名さん

    重要事項説明で残り戸数は関係なかろう。

  133. 563 匿名さん

    売れ行きはだれでも気になりますよね。
    残り戸数を聞いて虚偽の説明がされて、それで購入意思を固めたとします。
    もし、そうでなかったなら、購入しなかっただろうということであれば
    説明の虚偽事項ではないでしょうか。
    重要事項の説明ではないでしょうが、それで購入しないということを宣言
    して質問をしているならば、嘘をつくは罰せられるでしょうね。
    でないと、全て説明は嘘であってもよいことになるでしょう。
    私は売れ行きなんて気にしません。それが必要だから買うだけです。
    だからといって、嘘ついていいということではないですが、
    企業コンプライアンスの問題でしょうか。

  134. 564 匿名さん

    訂正。やっぱり売れ行きは聞きますね。
    入居してまだモデルルーム公開中とやられるのは
    せいぜい3か月くらいにしてほしいな。

  135. 565 匿名さん

    残り50じゃなかったっけ。まあ2割ほど残ってるのは確かなようですね。

  136. 566 匿名

    バーゲンを待つより気に入った部屋があれば直接交渉したほうがいいよ。
    そろそろ本部からの値下げ幅の通達があるはずだから。
    いきなり500万は無理だろうが100~200くらい言ってみたら?

  137. 567 購入検討中さん

    あとはロクな間取り、条件の部屋しかないんだよなー。
    価格に見合ってないというか。買う気がしない。

  138. 568 匿名

    残念だが在庫は、階数、間取りの割に割高なものしかない。。
    入居から2ヶ月くらいでモデルルームは無くしてくれよ、立地は良いんだから。よく考えたら来年の減税枠増えたし、検討者も逃げんじゃない。

  139. 569 匿名さん

    A棟の低層階はあり得ないだろ。
    セットバックがあと4、5メートルあればよかったが。

  140. 570 匿名

    繰り返しの謎の値引き要求は、ローン減税枠拡大からきてたのか・・、うーん納得。
    確かに迷ってたらスキップするよな、その策はどうなのこのスレの営業さん?。

  141. 572 匿名さん

    パークハウスの販売数が引き渡し間際で9割超えてきましたね。
    ちょっと差をつけられた感じですが、矢向周辺物件が売れるのは良いことだと思います。
    やっぱブランド力は強いなと感じました。

  142. 573 匿名さん

    住宅ローン減税枠は、
    2013年 200万円
    2014年3月まで、200万円
    2014年4月以降、400万円だけど、
    400万円が適用されるのは建物分消費税8%払った場合のみ。らしい。
    ローン少なめの検討者は、早めに買うのがえーよ。

  143. 574 匿名さん

    消費税上がったらその分、販売価格が下がるでしょ。
    でなきゃ売れないし。

  144. 575 匿名

    パークハウスは駅遠でそんなに売れてるの?、なんでここは駅近で残ってるの?。

  145. 576 匿名

    営業がいまいちなんじゃない?、ローン減税枠も間違えてたし、説明も的をえてなかった。。
    噂だとこのスレにもいるらしいですね。

  146. 578 匿名

    書き込んでる間に、ブランドや安さに負けない営業しなきゃ!。
    すぐに2月、そして3月。。

  147. 579 匿名さん

    公式HPが260戸成約とアップデートされてるから、残り50戸が正解だろ。
    月10戸ペースだな。
    パークとは戸数の規模が違うから比較する意味無し。

  148. 580 匿名

    仕様も価格も違うな、むこうは腐っても財閥系。
    昨日今日とMR休みだから営業書き込み増えてんのかな?。
    駅近、フラットのみ勝っている。。

  149. 582 匿名さん

    残り50ですか。
    まあ引渡しも過ぎてますし、月10戸ペースで売ってくのはさすがに厳しいかと。
    とはいえ、月5戸ペースで売れば、年内完売も見えてきますし、
    思ってるほど営業は焦ってないんでしょうね。

    矢向周辺で競合となる新築マンションが出てくれば、大幅値引きもあるかもしれませんが、
    パークホームズ横浜矢向もエリアが違いますし、
    当分は現状価格のままで推移していきそうですね。


  150. 583 匿名

    ↑営業さん御休中も巡回お疲れ様です。
    年度越え物件と理解しましたが、売主さんとは年度末で清算ではないの?。
    長谷○さんが在庫分のランニング、営業費、広告費持ち出しなら太っ腹だね。

  151. 585 匿名

    確かに太っ腹。
    だから営業やる気ないんじゃない?、在庫抱えることにある種プライドがあるんだろうな〜。
    月販5戸なら実際は何戸販売できるんだろうね?。
    今時、いい会社だわ。

  152. 586 匿名さん

    575=578=580=583
    同一人物だな。文章に特徴あるわ。
    しつこい荒らし野郎だなw

  153. 587 匿名

    荒らしはやめましょうね

  154. 588 匿名さん

    追加で583=585もだ。
    自作自演すんなってw

  155. 589 匿名

    ろくな間取りの部屋しか残ってないって言ってる人がいるけど、スーモ見たら普通の間取りだよね。
    こういう一般的な田の字以外にそんなにいい部屋があったっけ?

  156. 590 匿名さん

    よく見ろ、収納とか。

  157. 591 物件比較中さん

    5人家族じゃエコキュート厳しそうですね。。

  158. 592 購入検討者

    今から申込して、床暖は付けられるものか知りたい。どうですか?。

  159. 593 匿名さん

    建ってしまってからでは、床暖は無理だと思いますよ。

  160. 594 匿名

    ありがとうございました。竣工したらオプションは無なのか、残念です。

  161. 595 匿名さん

    シャリエを合わせると残170戸ですね。

  162. 596 匿名さん

    出遅れました。
    AかCの上層階なら、アリだったかも。

  163. 597 匿名さん

    昨年の9月の段階でも、床暖オプションは無理だと言われました。
    それはどこのデベでも同じで、ここに限った話ではないですね。
    なので、床暖房をつけたい場合にはリフォームして対応することになります。
    リビングダイニングだけの設置でも100万くらいは覚悟しといた方がいいでしょう。

  164. 598 検討者

    今日はあまり投稿ないんだな、シャリエと合わせてとはどういう意味合い?。

  165. 599 匿名

    投稿少ないのは、今日はMR営業してるからだろ。

  166. 600 匿名さん

    どこのマンションも床暖房に関しては下の階から徐々に締め切っていくみたいですよ。
    駅から近いのに結構値段が手ごろだななんて思っていたのですが、床暖房がついていないんですね。
    床暖房はできたらほしかったな。周辺環境も子供を連れて遊べる所が結構ありそうですね。夢見が先公園は
    お花見の時期は見事な桜で満開になりきれいですね。駐車場なんてすぐにいっぱいになってしまうので、ここから
    だと自転車で行かれる距離だからいいな。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸