横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ相模原ライズフォートについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 相模原駅
  8. ライオンズ相模原ライズフォートについて
検討中の奥さま [更新日時] 2015-01-26 21:12:41

相模原の駅前に建築予定のライオンズ相模原ライズフォートについて情報交換しませんか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見やアドバイスなど教えてください。


所在地:神奈川県相模原市中央区相模原五丁目284番2他(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86平米~83.19平米
売主:大京

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-08-25 15:08:22

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ相模原ライズフォート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    空中写真を見ると建築予定地はけっこうビルの多い場所に見えますが、眺望などは期待しないほうが良いでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    部屋によるのでは

  3. 4 主婦さん

    全棟西向きがネックです。 価格、駅近、広さ等はいいのですが・・・。

    西向きってどうですか?

  4. 5 匿名さん

    最近のライオンズでああいったぺラボーは珍しいですね。

  5. 6 匿名さん

    価格帯が安いので気になりますが西向きなんですね。
    うちは朝早く出て夜遅い生活なので向きはそれほど気にならないです。
    アクセスの良さをメインに考えています。
    ですがまあ夏場は夕陽でいつまでも暑そうな感じですね。
    目の前の道路は一日中交通量は多いのでしょうか?

  6. 7 匿名

    あっ安いと思ったら
    長谷工仕上げでした・・・
    相模原自体はいいんだけれどね

  7. 8 匿名です

    西側の眺望についてですが、目の前は駐車場と戸建なのですが(いずれマンションが建ちそうな予感…)結局その向こう側にマンションが乱立しているのでHPのような眺望が期待できるのか疑問です。

    目の前の道路はそんなに交通量は多くないです。
    警察がしょっちゅう違反車両取り締まりをしてます(笑)。

    子育てには適さないですけど駅も近いしスーパーも近いし日常の生活は便利だと思います。




  8. 9 匿名さん

    駅やスーパーが近くて便利ですし、暮らし易そうな立地ですね。
    どのタイプも収納が充実してて、ゆったりした印象です。
    省エネを考えられた設備も助かりそうですよね。
    眺望イメージは確かに微妙な感じ。ランドプランなど詳細が見てみたいです。

  9. 10 匿名です

    OKストア、ダイエー、駅ビルのスーパーなどがあり日常生活は便利だと思います。
    Arioも車で行けば10分程度です。
    マンション周辺は治安も悪くはないと思います。
    夜も結構静かです(たまに酔っ払いが騒ぐ程度)。
    駅周辺は居酒屋が物凄く多いです。
    お酒が好きな人には天国ですよ。

    ちなみにマンション建設地はもともとラブホテルがあったところです。

  10. 11 匿名さん

    パンフレットを見ましたが、やたらと相模原補給廠の一部返還で相模原駅周辺が変わる!と謳ってますが、あれもただ合意しただけで具体的な返還の日程とかは決まってないんですけどね。
    とりあえず、地内に橋とか作って返還後の陸橋にしようとしてる動きはありますが、あれだって日本側の予算でやらせてるわけだし。
    状況が変わって返しません。
    なんてことも大いにあり得るわけですから。

  11. 12 匿名さん

    地元ではないので、地図を見ていて駅の北側の広い敷地は何だろう?と思っていました。
    米軍の施設だったのですね。
    特に心配などしていませんが、返還されたら駅前がずいぶん変わるでしょうね。

  12. 13 匿名さん

    12さん
    相模原はもともと旧日本陸軍の軍都だったところなんです。
    終戦後に米軍に接収されて今に至るわけです。

    そうですね。
    返還されれば変わるでしょうね。
    ついでに小田急の延伸計画も実現すれば素敵です。
    リニアの駅も橋本ではなく相模原に来てもらいたいですけど、米軍の施設の地下を通すのは常識的にあり得ないのでおそらく橋本になってしまうと思いますが。

  13. 14 近隣住民

    小田急多摩線の伸延の話なんて20年以上も前から出ていますが、何も進んでいません。完成は何十年後のことやら…。
    でもそれほど不便ではない街ですよ。

  14. 15 匿名さん

    10さん
    元の建物を聞いてちょっと驚きました。そうなんですね。
    主婦にとって一番の買い物が便利なのが魅力ですね。これだけスーパーが密集していると
    それなりに値段合戦にもなって物価が安そうです。夜遅くに子供が帰ってきた時などは
    居酒屋さんとか気になりますが、徒歩5分なので家までもあっという間かな。
    前の道路の交通量もそんなに多くなさそうなので安心です。

  15. 16 匿名です

    15さん
    もともと8階建てくらいのラブホテルでした。
    オーナーがホテル経営が面倒になり売却した。と聞いています。
    スーパーは多いので買い物がしやすいですね。
    相模原にはホームセンターも沢山あるので車があればとても便利です。
    駅周辺にもうちょっと色々な店があると楽しいんですけど、あるのはパチンコ屋、飲み屋、コンビニ、美容室ばかりです。
    市役所や郵便局や総合病院も近いので便利です。
    駅からの夜道は明るいしコンビニやレンタルビデオ屋とかもあるので安心です。
    駅の東側(橋本側)は治安があまりよくないですけど、このマンションがある方面は大丈夫です。
    夜はとても静かです。
    車の通りも昼も夜もそんなに多くありません。
    昼間はビル風が強い時があります。
    14さんの言われる通り、小田急線延伸の話は昭和40年代の頃からありましたが、結局今のところ何も進んでないです。
    まあ小田急が来たところで特に便利になるわけでもないんですけどね。
    2013年度内に米軍補給廠の一部返還が合意されてますがどうなることでしょう。
    返還されたらもう少し賑やかになるんでしょうね。

    と色々書き込みましたが決して私はライオンズの営業ではありません。
    近所に住む者です。

  16. 17 匿名さん

    実際のところ売れているんですかね?完売はしていないみたいですが・・・。

  17. 18 匿名さん

    >>16さん
    総合病院などが近いのはいいなと思います。今は子供が小さいから病院へ行く回数も多いし、
    自分たちが年をとれば、病院へ行く事が多くなりますものね。
    普段は小さなクリニックでもいいけど、大きい病院があると安心です。
    一番近くの藤野こどもクリニックはインターネットで予約ができる様です。病気の子供を待合
    室で待たせておくのもかわいそうですしこういったサービスがあるのは便利ですね。

  18. 19 匿名さん

    18さん
    そうですね。
    藤野こどもクリニックのあるビルは色々なクリニックが入ってますから便利です。
    総合病院もありますからね。
    幼稚園とかも多くてマンションの前の通りは色々な幼稚園バスが通行してますよ。
    住むには便利なところですね。

    気がかりなのはマンションの道路の向かい側なんですが、今はコインパーキングがあるんですが、いずれマンションが建ちそうな予感がします。
    もしそうなると日照の問題や景観の問題が発生すると思うのでそのリスクは考えておいた方がいいですよ。

  19. 20 購入検討中さん

    今何度かモデルルームに行っている者です。
    気になっている点は
    西向きってどうなのか?特に夏
    道の反対側にマンションができないか?
    転勤などで貸すとしたらいくらくらいなのか?
    といった点です。
    もし購入するならオプションとかで付けた方がいい設備も気になってます
    契約者の方はいらっしゃいますか?

  20. 21 匿名さん

    私も購入検討してます。
    ただMRにはまだ行ってません。

    西向きの日差しはかなり暑いです。
    だけど冬の夕方はいつまでも明るく暖かいです。
    好みだと思います。

    道路の反対側にマンションが建つ可能性はかなり高いと思っています。
    なので覚悟が必要ですね。
    眺望が望めなくなります。

    賃貸で貸すとしたら…
    10万円だと借り手は難しいかと思います。
    いいところ8万円くらいでしょうか。
    周辺にはワンルームマンションが多くありますが大体3万円前後です。
    駅に近いので借り手はつくと思いますが…

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸