横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ相模原ライズフォートについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 相模原駅
  8. ライオンズ相模原ライズフォートについて
検討中の奥さま [更新日時] 2015-01-26 21:12:41

相模原の駅前に建築予定のライオンズ相模原ライズフォートについて情報交換しませんか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見やアドバイスなど教えてください。


所在地:神奈川県相模原市中央区相模原五丁目284番2他(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86平米~83.19平米
売主:大京

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-08-25 15:08:22

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ相模原ライズフォート口コミ掲示板・評判

  1. 22 物件比較中さん

    購入検討エリアの相模原ということで地図を見たら、とてつもなく不便な場所・・。

    部屋数確保のために1部屋を狭くしたのか洋室4.5畳は狭すぎだし、
    窓が小さいし、クローゼットも狭い。
    タンスを置いたら、4.5畳がさらに狭くなる。

    実際に生活を想定すると、納戸にモノを置き、
    いちいち納戸にモノを取りに行くのは不便すぎる。

    外観は公営団地のようで美しくない。

    このマンションは、どこが魅力なのかわからない。

  2. 23 匿名さん

    駅徒歩5分のこの場所でとてつもなく不便な場所って・・・
    物を置くための納戸なのに納戸に物を取りに行くのが不便って・・・
    大丈夫ですか?

  3. 24 匿名さん

    マンションってこんなもんでしょ?
    嫌なら戸建てにしたほうがいいですよ。

  4. 25 匿名

    西向きはいいですね。夏の朝は涼しさが持続するので2時くらいまですだれをしていればクーラーをつけなくてもいいです。冬は長く洗濯が干せるのもいいです。日当たりがいいとですけど。

  5. 26 匿名さん

    廊下側の部屋は柱の食い込みが気になってしまいますね。家具配置に悩みそうです。
    点々で線が引いてあるところは下り天井でいいんでしょうか。
    部屋の広さはそこそこだと思いますがそれよりも狭さを感じてしまいそうです。
    モデルルームだとどうでしょうか?クローゼット部分の引き戸は使いやすそうですね。
    面積数の割に収納は充実してると思いました。

  6. 27 周辺住民さん

    近隣住民ですが、先日大京の方が訪問営業されてました。
    なんか必死な感じ………。
    売れてないのかな。
    子育て環境はわからないけど、スーパーも近いし昔に比べて静かになったし、通勤さえ大丈夫なら個人的に相模原はすごくオススメです。
    なによりここ、価格がすごく安いですよねー。
    別エリアでの購入検討中なので、ビックリしました。
    この辺はこんなもの?

  7. 28 匿名さん

    確かに駅に近くてこの値段は正直安いです。
    相模原はお勧めの場所ですね。
    これからまだまだ開発の余地がある土地ですからね。

  8. 29 匿名さん

    知人が言うには、西向きの部屋というのは、南向きの次に人気があるそうです。
    西日が気になるのでしたら、できるだけ遮光カーテンをして、開けない様にしておくと良いです。
    冬の午後はポカポカと温かくて良いお部屋になると思います。
    東向きの部屋に住んでいたことがありますが、冬は西向きの方がずっと温かかった覚えがあります。

  9. 30 匿名さん

    29さん
    ちょっと違うのでは?
    一般的には西より東向きの評価が高いはずです。戸建てなんかでも東南角が一等地と言われるようにね。
    冬場に朝寒いより、朝暖かい方が全然いいですよね。
    好みによりますけどね。
    そういった意味で西向きでこの値段は別に安くはないと思います。

  10. 31 匿名

    人それぞれでしょうかね。西日で10年以上住んでいますが夏の午前中はとても涼しくクーラーがいらない日が多く助かります。午後は買い物など涼しいところに出かけクーラーのタイマーをかけておくくらい。タイマーをかけ忘れるとなかなか部屋が涼しくならないので注意ですが。朝日がまぶしくてあさつらい私には西向きはぴったりです。

  11. 32 購入検討中さん

    隣の中華料理店が入っているビルですが、
    2階以上はどんな店でしょうか。
    事務所っていうことかな?
    どんな会社の事務所でしょうか。

    マンションとそのビルの距離は近すぎて、
    ちょっと気になりますが…

  12. 33 匿名さん

    南の光が入ってくるのなら、西日は不要でしょう。
    でも、南の光がないのなら、西の方が洗濯物もよく乾くし、良いと思います。
    私は、東向きの部屋に住んでいた経験がありますが、朝しか陽が入らないので、1日ずっと寒いです。
    特に冬はかなり寒くて、暗い部屋になります。
    冷え性の私には合わない部屋でした。
    特に若い世代には、東向きより西向きの方が人気なようです。

  13. 34 匿名さん

    マンションとその中華料理店のある店はほとんどくっついているような状態になると思います。
    地震があったら接触するかもしれないですね。

  14. 35 匿名さん

    部屋によっては料理の匂いが家の中まで入ってくることもあるのでしょうか。
    駅近物件だとそういった環境もしょうがないのかもしれませんが…。
    公式サイトに出てくるバルコニーからの眺望は何階からのものになるのでしょうか。
    お天気が良いと山の方まで見られるんですね。この開放感は素敵だなと思いました。

  15. 36 匿名さん

    中華料理屋よりむしろその隣の焼き鳥屋の方が匂いがあるかも。でもそんなにすごく匂うわけでもないので気にしなくて大丈夫だと思います。

    西側の眺望なんですが以前ホテルだった時に最上階から見ましたけどあまり良くなかったですよ。

  16. 37 匿名さん

    臭いは排気ダクトの位置によって強弱があると思いますが、窓を開ける季節であれば、かなりきついでしょう。

  17. 38 匿名さん

    焼き鳥と中華のニオイは、確かにキツそうだ。
    後、ビルとビルの間はせいぜい1mです。これも問題だね。
    角部屋でなきゃいいけど…

  18. 39 匿名さん

    今日朝通ったら扉?みたいのが開いてて中が見えましたー。
    当然ながら下の方はもうできてて、あーもう半年切ったもんなぁとしみじみ思いましたー。

  19. 40 匿名さん

    半年を切ったところで半分を売れたでしょうか?

  20. 41 購入検討中さん

    小田急線延伸の話や駅反対側の開発の話は進んでいるのでしょうか?

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸