不動産屋の言う事はあてになりませんが、FPや税理士をやっている知り合いが今後は更に上がるって言ってたので徐々に上がっていくと思ってます。オリンピックやリニア開通、アベノミクスなど景気を押し上げる要因が幾つかありますし。
昨日くらいの新聞に載ってましたが、外国人労働者にも日本人と同等の賃金を保証する法案ができるらしいので、本当に値上がりすると思います。
今週かなり売れましたね
完成まで1ヶ月半、そろそろ完売したいところですね。。。
深夜まで営業するスーパーが隣のマンションだなんてDINKSには本当に便利な立地ですね。
>>277さん
外国人労働者の賃金が上がれば建築コストも上がり、マンション価格も値上がりするという事ですね。
もう、値上がりする要素しかありませんね。
どうせ買うなら増税前に購入するのがベストだと考える方が契約しているんでしょうかね。
深夜まで営業しているからと言ってうるさいとかそういうのではないですから
生活に対しての影響はメリットの方が大きいのかなとは感じられます
DINKSにとっても良いですが、普通に主婦でも嬉しいかも
朝、暑くなる前に買い物に行けるというのはすごくこの時期ありがたいし
いつでも生鮮食品が買えるのはいいな
そう、品と質って。CMのコピーは良いですが。
吹き付けの外観で、それを言えるんでしょうか…。ジオ新町も吹き付けですね。
吹き付けはタイルより品と質は上なんでしょうか?
ここって、まさかこれで終わりじゃないですよね?
今からタイル貼るんですよね?
まさか。。。
どこの営業さんか知りませんけど、吹き付けの件は、もう議論がし尽くされています。
ネガでも良いですが、真に検討者の判断に有益な問題点の指摘をお願いしたいです。
議論しつくされていましたっけ?
指摘は何度かありましたが納得のいく反論はなかったように思います。
今日もライフで買物のついでに見上げたのですが、プラモデルか?という印象でした。
「品と質」をあれだけ全面に出してあの仕上げは、品確上問題ではないかもしれないが、品格上どうかと思います。
買う買わないは個人の自由ですし、吹きつけ仕上げが建基等の法令上問題となるものではありませんのでデベがなんら法的に責任を問われるものではありませんが、、「品と質」を謳っていながら、企業倫理的な観点からして周辺景観に与える影響についてはいかがなものかと強く感じます。
この状況では、知り合いに相談を受けても「阪急のマンション?止めとき」と答えざるを得ないでしょう。
ここの担当者は駆け込み需要を見越して高い利益を確保することに成功したわけで、社内での評価は高くなるのでしょうが、こんなことを繰り返していては今後の販売に影響が出ませんかね。
ちなみに、私は業者でもありませんし、上記の書き込みの方々とも違うただの“通りすがり”です。
私も「品と質」には大いなる疑問を持っております。
ここの近くのジオ天満橋も、質に到底見合っていない価格を設定したものの案の定売れ残り、最後は1000万近い割引で叩き売りをする始末でした。
ジオタワー天六も北面から見ると、柱梁にパネルをペタペタ嵌めた構造の下地が露出しています。
このデベは、極限までコストカットした安物を「阪急ブランド」で高く売り抜けようという魂胆が見え見えです。
しかし、さすがに消費者も目が節穴ではないですから、このやり口も見透かされるようになってきました。
マンション価格上昇に伴って成約率が鈍ってきたこの頃、このまま戦略が通用するのか見届けてやりましょう。
しかしこのマンション
詳しくはわかりませんが
素人目にも団地みたいな外観で
できあがりましたね
近くのパークタワー北浜とかなりの
価格差あったのかな?
見た目としては
高級タワーと団地ほどの差を感じました
安かったのならわかるけど
どーだったのだろう?
パークタワーの平均坪単価250万程度と記憶していますので、坪数を掛けると少し差がありますね。
私は生活目線でバルコニーの広いこちらを選びましたが、中古で売りに出す時の評価の差は新築時より小さいと聞いていますので、ジオにして正解だったと思っています。
パークタワーの坪単価は高層階と北西角が吊り上げてるでしょうね。
最上階なんて坪300超でしたから。
同じ階数で見たら厳しいと思いますよ。
ちなみに285ですが、283、286とも別人物だと思います。
それだけ注目されているんですよここの外観は。
ネガティブな事の記入が多過ぎて、何だが笑えてくるわ。
専門的なコトはわかりませんが、買う側からしたら、どこの業者も基本、同じですよ。タイルだが吹き付けだろうが、どっちゃでもよろしい。細かいコト言い過ぎるとどこも買えませんで。
さも、ココだけが利益優先かのように受け取れますが、そんなのどこも目クソ鼻クソでしょ?
胸張って100%客のために、なんて業者あるわけないでしょうが。裏の顔を持たない業者なんて、あります?私はこちらに決めましたが、もちろん阪急さんを100%信用してませんよ。でも他の業者はもっと信用していません。これは1人の客の意見に過ぎませんが。
個人的には億かかるマンションやなしに、高くても6000万位の中で見ると悪くない物件やと思いましたけどね。
内に杭が出てるのは、残念でならんですが。
まぁ、価格が5000万以内で75〜80平米程度を探しているファミリーには検討する価値はあるんやないですかね。
もちろん非営利じゃないんだからどこも利益最優先でしょう。
しかし、設定している利益率や売り方はデベによって違いますわね。
阪急さんは最初にがっぽり稼げる価格設定で、売れ残ったらたたき売ったらええわって売り方なんですよ。
宝塚のタワーもひどかったでしょ。
要するに最初の価格は他のデベより間違いなく高めなんです。
たまにジオ新町みたいに弱気なのもあるが、あれはアベノミクス前でひびきがあったからね。
契約なので買手と売手の双方が納得してればそれでええことですが、目が肥えてくると阪急はんえげつないどすなぁ~て思いますわ。
293さんに完全同意。
CMガンガン流して、杭と柱の区別もつかんような素人にイメージ刷り込んで、高値で売り付けるのが彼らのビジネスモデルなのでしょう。
一言で言えば、えげつない。
吹き付けの外観は目クソ鼻くそレベルでしょうか。
アウトポールじゃないこともありましたね。
関西人にとって阪急は良いイメージがありましたが、不動産に関しては、物件見れば見るほど、消費者を食い物にしてますね。ここを擁護する理由がよく分かりません…
先日モデルルームに行きましたが、ほとんど売れてた…
早く考えなきゃ(><)
みんな阪急について詳しすぎ^ ^
さては好きなんだな!