伝説のジオ天満橋はKY価格で有名でしたね。
最後1000万ぐらい引いてましたが・・・
重く巨大な灰色の壁が立ちはだかっています。
ライフができ大塚の大阪本社ビルの建替やカプコンの増築など、せっかく周辺のイメージ向上が図られてきたというのに。。
でも、きっとあれで終わりじゃないんでしょうね。
まだこれから手を入れるはずです。
あの仕上がりでは竣工後に誰も買わなくなってしまうので。
期待しています。
角部屋率が高いはよさそうですね
DINKSからファミリーまでの間取りがそろってますから、いろんな方が住まれるのかな。
85平米あれば、2人や3人子供がいても充分広く感じれますね。
吹きつけの壁ってそんなに良くないんですか?建築に詳しくないのでピンときません。バルコニーの手すりにぐるりと囲まれたような外観は特徴ありますね。手すりは乳白ガラスとなっていますが、内部が透けて見えないのでしょうか?灯りがもれる程度なのでしょうか?
深夜までやっているスーパーが隣接というのはかなり便利でしょうね。買い忘れしてもすぐ行けるし、まとめ買いせずに済みそうです。値引きが少なそうなのは残念ですけどね。
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え?もちろんあれで最終仕上げですよ。
何を期待してるのか、、、
阪急のもの作りなんて、あんなもんですよ。
天六のタワーもひどいですからね。
阪急ブランドへの嫉妬が見苦しいですね。
すごい鼻ですね。
吹き付けはあかんやろ
阪急というだけでなぜ叩かれるのでしょうかね?
急に吹き付け吹き付けと言い出したのは不自然です。
はっきり言って異常なものを感じます。外観が見えるようになって
二度見に行きましたが、至って現代のマンションの外観です。
流行とまでは言いませんが、今はこんな感じの物件が多いですよ。
具体的ここのような吹き付け外壁丸出しの外観のマンションがどこにあるのでしょうか。
仮にあっても良いということではないですけどね。。
購入された方はプレミアムでこれかよとは思いませんか?
私なら不愉快で仕方ありません。個人的な印象だけで申し訳ありませんが、天満橋、北堀江、そしてここの実績を拝見すると、青田買いしてはいけない不動産会社として上位にあります。
阪急だからではなく、品と質というキャッチフレーズと実践とのギャップが反感を買うのではないでしょうか。
食品偽装ほどの問題ではないと思いますが、小林一三氏はこのようなあり方を良しとされるのでしょうか。
小林一三氏の言葉に次のような名言があるそうです。
金がないから
何もできなという人間は、
金があっても
何もできない人間である。
吹き付けって公団だけと思ってました。分譲マンションはタイル張りが当たり前と思ってましち。
吹き付けって経年劣化で雨染みとか目立ちませんか?
目と鼻の先に住んでいます。
オススメポイントは、なんといっても中の島公園が徒歩5分。
休日は、芝生でヨガや散歩される方多数。現在バラ園が満開です。
+徒歩5分の天満宮や大阪城ではイベント多し。
後、住んでる人に変な人が少ない。長堀通の南側と大違い。
長堀通の南側は、カラフルな頭でスケスケの服の人が多い。言語も多数。
天満橋のバッドポイントは、街宣車。
近所にある大阪府立労働センター(エルおおさか)に、街宣車が現れて大音量垂れ流し。
夏の土日にエアコンつけて窓ガラス閉めてても、何度も起こされた。
毎週末ではないが、一度現れたら「土佐堀→松屋町筋→ライフの横を左折」のルートでぐるぐるぐるぐる2時間ぐらい鳴らしまくる。
目と鼻の先であの大音量でやられたら、外出するか大音量で音楽を聞く以外道はない。
本当に吹き付けがどうか知らんけど
吹き付けにすれば建築コストが著しく安く済むことだけはたしか
あのヴィークタワー大阪も吹き付けだし、吹き付け=悪では必ずしもないでしょう。
パークタワーもバルコニー内は吹き付けだったと思うし。
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そうだね!
あと残り少ないらしいですよ。
コストカットというより重量対策ではないでしょうか。
バルコニー内の一部は吹き付けでないマンションはないでしょ
コストの問題であるのは事実