大阪の新築分譲マンション掲示板「シャリエ新大阪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 新大阪駅
  8. シャリエ新大阪
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2014-11-17 12:27:46

太陽光発電だそうです。

売主:東レ建設株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原二丁目7番67
交通:JR東海道本線「新大阪」駅徒歩13分、地下鉄御堂筋線「新大阪」駅徒歩13分
阪急宝塚線「三国」駅徒歩8分
販売開始予定時期:平成24年11月中旬
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:100戸
間取り:3LDK ~ 4LDK
住居専有面積:64.16m2 ~ 83.92m2

[スレ作成日時]2012-08-23 16:48:25

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ新大阪口コミ掲示板・評判

  1. 56 契約済みさん

    利便性を重視すると仕方ないかな。

  2. 57 契約済みさん

    まぁ、そうですよね。
    この立地でこの設備でこの価格はやはり破格だなと思います。
    窓からの景色なんて、一体一日に何回眺めるのかなと考えるとあまり気にならなくなりました。

  3. 58 契約済みさん

    私の親も、眺望重視で見晴らしの良い高層階の中古マンションを購入したのですが、
    3カ月も経てば眺めるなんてことはしなくなった~と聞いて、
    後押しされた感じです。

  4. 59 契約済みさん

    契約された方で値下げ交渉された方いらっしゃいますか?
    私はそんな事全く頭になかったんですが、後から友人に値下げ交渉しないなんてバカだと言われてしまい、ショックを受けています。
    もう契約済みなので今更どうする事もできないのですが、交渉された方っていらっしゃるのかなと気になりました。

    ダメだったとしても言ってみたと言う過程があれば気が済んでたんですけどね。。

  5. 60 契約済みさん

    知り合いの不動産関係者から聞きましたが、完成前の新築物件でもかなり価格を盛っているので交渉はした方が良いと言っていて
    驚きました。
    一戸につき1000万以上儲けがあるとか。
    私もすでに契約済みなのですが……オプションの価格で交渉してみようかと思っています。

  6. 61 匿名さん

    竣工後に売れ残っている新築ならともかく、竣工までまだ時間があり、かつ今のところ順調に売れているこの物件で値引きを行うことはほぼ不可能だと思います。
    現時点で値引き交渉を行っても、営業からは相手にしてもらえませんよ。
    値引を狙うなら竣工ギリギリまで待ちましょう。ただし、希望の部屋が埋まってしまっても文句は言えません。

  7. 62 匿名さん

    今6割ほど売れてますね。

  8. 63 契約済みさん

    今の時点で6割は早い方なんでしょうかねぇ?

  9. 64 契約済

    結構偏りのある売れ方してるかも
    という印象
    両角部屋は高めだからそのランク検討してる人は
    野村不動産の物件を様子見してそう

  10. 65 匿名さん

    野村は二年後だからなぁ。

  11. 66 契約済みさん

    野村の価格発表されたら一気に売れそうですね。

  12. 67 匿名さん

    淀川の花火大会は見えるのかな。
    バルコニーから見れたら最高だけど。

  13. 68 契約済みさん

    淀川の花火、私も気になって地図見たりしたんですが、おそらく丁度パークハウスさんに隠れるんじゃないかと思います、、、
    花火が高くあがってくれれば見えるかも知れませんね〜。

  14. 69 契約済みさん

    68さん
    そうですね、位置的にギリギリ厳しいっぽいですねぇ(^-^;
    屋上に上がれるようにならないかなぁ。

  15. 70 物件比較中さん

    野村が楽しみです。

  16. 71 契約済さん

    近場でコンセプトも規模も違うマンションと比較できるのはいいですね。
    新大阪賑やかになってほしいです。

  17. 72 契約済みさん

    そうですよね。
    当初、パークハウス新大阪も検討していましたがあちらは完売したみたいですね。
    プラウドも良さそうなので待ちたいのですが、私は来年には引っ越したいのでシャリエに決めました(*^^*)

  18. 73 購入検討中さん

    設備はなかなか良い方ですね。

  19. 74 匿名さん

    設備良いですよね。
    それに無償セレクトもあるのがいいかなと。
    キッチンがIHとガスが選べるのですが、
    そういうところも良いなぁと思います・

  20. 75 匿名さん

    ウェルカムガーデン凄く良いと思います。
    かなり大きいですね、完成が楽しみ

  21. 76 契約済みさん

    魔法瓶浴槽のオプションは結構お高いですねぇ。
    あれば良いなと思うので悩みます。

  22. 77 契約済みさん

    無償セレクト 間取り変更はいいですね!
    ウォークインクローゼットが欲しかったので嬉しいです。

  23. 78 物件比較中さん

    シャリエは「準工業地域」になるんですね。その割には少し高いかなといった印象だったんですがどうなんでしょうか?あまりこのあたりの相場を知らないので・・。設備等はすごく魅力的に感じました。

  24. 79 契約済みさん

    この辺りの相場は詳しくありませんが、設備などを考えるとそんなものかなと。
    結構お安いと思いますがね。

  25. 80 契約済みさん

    確かパークハウスさんは第二種住居地域とかでしたよね?
    道路を一つ挟んだだけなので、環境的には大差ないと思います。

  26. 81 検討中の奥さま

    シャリエ近くの公園はいつ完成するんでしょうかね。
    かなり大きな公園になるそうで保育園の横にあるし、ファミリーにとっても良い環境になりそうですね。

  27. 82 契約済みさん

    久しぶりにMRに行きましたが結構良い感じに成約決まってました。
    そろそろ低層階はセレクトの変更が締め切りですね。

  28. 83 契約済みさん

    後どの位残っていますか?
    竣工迄に完売出来ると嬉しいですねぇ。

  29. 84 購入検討中さん

    先日見たところ70戸程は成約&商談中でした。

    こちらのマンションは間取り変更プランは無償でしょうか??
    洋室を少し狭くしてウォークインクローゼットに変更したいのですが、ご存知の方教えて下さい。

  30. 85 購入検討中さん

    先ほどHPを見ましたら間取りセレクト全て無償と記載ありました。
    無償セレクトが多いですね。

  31. 86 契約済みさん

    84さん、7割売れてる感じなんですね!

    間取りの無償セレクトは部屋のタイプ毎に何パターンかプランがあって、その中から選ぶ感じでした。

    既存のパターンの中では、リビングに隣接する一部屋を潰してリビングを広めにしてウォークインクローゼットを付けるというものはありましたが、洋室を狭くして、、、というのは無かったと思います。

  32. 87 購入検討中さん

    86さん
    そうなんですね、ありがとうございます☆
    確認してみます。

  33. 88 匿名さん

    ウォークインクローゼットって便利だなぁと考えますが
    メリットデメリットがあるようです。
    収納の仕方によっては、デメリットがあると聞きました。
    ウォークインクローゼットを作るのならば現在持っている洋服ダンスなどは
    処分した方が良いと言われました。
    家具は、新しいマンションに合わせて引越しの時に処分した方が便利だと
    思ってはいますが、ウォークインクローゼットは悩みどころです。

  34. 89 契約済みさん

    私も最近本で読みました。
    ウォークインクローゼットは絶対必要だと思ってましたが、専門誌の記事では
    意外とデッドスペースが多く収納面積は下がるうえに部屋が狭くなると書いてあり、夫婦で悩んでいます。
    そろそろ間取りプランを決めないといけないのですが。。。

  35. 90 契約済みさん

    ウォークインクローゼットに何を収納するかですよね
    自分はスノーボード用品や、普段使わない物等をいれる為ウォークインクローゼットにしました
    デッドスペースはしょうがないです

  36. 91 匿名さん

    オプション表の価格が安いように感じましたが、、工事費込みの価格ですよね。

  37. 92 契約済みさん

    トランクルームがあれば凄く嬉しかったんですけどねー。

  38. 93 匿名さん

    デットスペースをいかに上手に作らずに有効な収納を
    するかですよね。
    ウォークインクローゼットに何でもかんでも詰め込むと結果
    物凄く使い勝手の悪いものになっちゃいそうですし、悩みますね。
    あったら便利だと思いますけど・・・皆さんはどうされるのでしょうか?

  39. 94 契約済みさん

    でもやはり収納は多いに越したことないのでウォークインクローゼットは付けることにしました。
    最近のマンションだとウォークインクローゼット有りの間取りが多いですもんね。

  40. 95 匿名さん

    ウォークインクローゼットがあれば、買い物してきて一時置き場で使えるので
    家の中が乱雑にならなくて済むように思いますが、逆にウォークインクローゼットの
    中が乱雑にならないように頑張らなくては駄目ですね。
    マンション住まいだとウォークインクローゼットは必要だと思います。

  41. 96 契約済みさん

    普段は阪急三国駅を利用する予定ですが、夜の新大阪駅がどんな雰囲気かわからず
    少し心配です。
    深夜に新大阪駅から自転車で帰るのは危ないですかね。。。

  42. 97 ご近所さん

    96さん

    大通りならある程度光はあります。
    それよりも、やはり深夜という時点で、安全という場所は少ないと思いますよ。
    自転車ならある程度大丈夫かな。

  43. 98 契約済みさん

    97さんありがとうございます。
    そうですね、深夜は普通に注意しながらですと大丈夫そうですね。

  44. 99 匿名さん

    シャリエとプラウドで住民も増えて周辺の住環境は良くなりそうですねー。

  45. 100 物件比較中さん

    シャリエとプラウドで迷いに迷ってます。こちらは気に入った間取りがあるんですが、あちらは御堂筋に近い・・。こちらに決められた皆さまの決め手は何でしょうか?引っ越しの時期などはいつでもいいので余計に迷います。

  46. 101 契約済みさん

    私は実家が阪急宝塚線にあるので、すぐに阪急三国から乗れる事と、
    夫は出張が多いので新大阪駅を使える事、
    阪急三国と新大阪駅の両方使える点で販売当初からシャリエを考えていましたね。

    プラウドも考えましたが戸数が多すぎるのがどうかなぁと思ったり、
    共用設備もシャリエくらいが無難かなぁと思う所があったり、
    個人的にプラウドにこだわりが無く、規模も設備も立地もょうど良かったこちらに決まりました。

  47. 102 契約済みさん

    決めては、以前近所に住んでいて馴染みの場所ということと間取り、価格です。
    JRと御堂筋を利用しますが自転車を使っていたので不便は感じないし、戸数が多くない方が自分には魅力でしたね。
    場所は正直プラウドの方がいいんですが、早く入居したいのでシャリエに決めました。

  48. 103 購入検討中さん

    さすがに丸二年は待てないです……。
    もしプラウドが100戸~150戸程で完成も同時期なら揺らいでましたね。

  49. 104 匿名さん

    プラウド3LDK 2700万円台からですか…

  50. 105 物件比較中さん

    101、102、103さん

    教えていただきありがとうございます。高い買い物だし・・と迷っているといつまでたっても決められないですよね。立地、間取り何を優先するかはやく決めたいと思います。

  51. 106 匿名さん

    もう七割は売れてる感じでしょうか?
    そろそろ決めないといけませんね。

  52. 107 契約済みさん

    建設現場を見学したいのですが出来ないんでしょうかね。

  53. 108 契約寸前さん

    現場は見学するほど進んでいないようですが。
    今の所、周囲から中を伺い見ることは可能。

  54. 109 匿名さん

    シャリエとプラウドでお悩み中との事ですが、立地としては自分の生活に
    便利な条件の立地を選べば良いと思います。
    マンションの建物を比べるのならば、戸数は後々のメンテナンスの問題で
    戸数の多い方が良いのかどうかを考えればおのずとどちらが良いか
    解決するのではないでしょうか。
    立地の条件と購入後の経費の問題で比較検討してみたら良いのではないでしょうか。

  55. 110 契約済みさん

    じっくり比較出来るのは良いことですね。
    私は当初パークハウス新大阪も検討していましたが設備と価格でこちらに決めました。
    個人的にちょうど良い規模のマンションかなと考えています。

  56. 111 匿名さん

    治安に関してですが、意外とこの辺りは事件ないですね、
    近くに交番もあるし。

  57. 112 契約済みさん

    この辺は事件とか少ないですね。
    地元で長いこと住んでますが、安全な地域だと思います。
    交番があるのは、更に安心できると思います。

  58. 113 契約済みさん

    土地勘が無いので地元の方の意見は助かります☆

    プラウド横のライフは今年秋にオープン予定らしいですね。
    予定地の規模で見ると結構大きなライフが出来そうな気がするのですが。

  59. 114 契約済みさん

    あとは頭金に左手を添えるだけ・・・

  60. 115 匿名さん

    交番に警察の方が居るところは余り見ませんんが
    パトカーや自転車での見回りはよく見ますね
    ただ、見回ってる=犯罪が多いという穿った見方もできますが・・・苦笑
    ビジネス街が近いというのもあり夜の時間は酔っぱらいの方は多いですね
    女性での一人歩きはやっぱり怖いです。

  61. 116 匿名さん

    逆に女性の夜の一人歩きで怖くないところってどこ?

  62. 117 契約済みさん

    豊中の曽根に住んでますが最近、夜は頻繁にパトカーが巡回するようになりました。
    戸建ての住宅地や箕面なら安心かもしれません。

  63. 118 匿名さん

    大阪市内はある程度注意ですね。
    と言っても深夜でなければ普通に大丈夫じゃないですか。

  64. 119 匿名さん

    ご存知でしたら教えてください。
    シャリエ新大阪の西側に新道路が整備されますが
    道路とシャリエの間にまだ敷地があるようです。
    何か建つ予定があるかわかる方いらっしゃいますか。

  65. 120 申込予定さん

    私も少し空間があるなぁと思ってました、明日モデルルームに行くので聞いてきます。
    広めの通路になるなら良いのですが。

  66. 121 契約済みさん

    南側に建っている会社の寮が建つと聞きました。

  67. 122 匿名さん

    会社の寮だったら問題ないのではないでしょうか?
    太陽光発電のあるマンションは、住民にどれぐらいのメリットがあるのでしょうか?
    共有施設の電力に使用する為の太陽光発電でしょうか?
    停電時や災害時に力を発揮するのでしょうか?

  68. 123 契約済みさん

    太陽光発電は毎月の電気代が5%低くなり、災害の停電時にも発電出来る説明聞きました。
    最近は太陽光発電を取り入れているマンションが多くなりましたね。

  69. 124 契約済みさん

    太陽光発電パネルは電気代が安くなり、停電時には発電機が動くそうです。

  70. 125 匿名さん

    太陽光発電のおかげで共用部分の電気を賄え
    共益費が下がりますので月々のランニングコストが抑えめになります。

    ただ、長寿命化が進んでいるとは言え太陽光発電パネルも機械ですから
    20年、30年も経てば発電量は当然減ってくると思われます。

    その時、進歩により安く効率のいい発電パネルと購入交換とするかどうかは
    話し合いとなるんじゃないでしょうか、いくら安くと言っても大規模な施設購入ですので。

  71. 126 契約済みさん

    区画整理で交番が新しくなってシャリエのかなり近くに移転しましたね。
    小さい交番ですが安心です(^^)

  72. 127 匿名さん

    災害時や停電時に威力を発揮して、毎月の電気代も安くなるのならば
    あって損はない設備だと思います。
    老朽化は、どのような施設にもつきものです。
    これから太陽光発電は、どんどん良くなって行くでしょうから
    大きな心配は、しなくても大丈夫でしょうね。

  73. 128 契約済みさん

    カラーセレクトの基本カラーとキッチンの面材は連動なんですね。
    自由に選べなかったのが残念。
    取り寄せはかなり高額になる上保証がきかないらしく、悩みます。

  74. 129 契約済みさん

    キッチン、化粧台のカラーセレクトは無償で個別に選択できるんじゃないんですかね。
    推奨がカラーセレクトと連動なだけと認識しています(万一契約解除したときにコストがかかる)
    でないとあのフォーマットの意味がないような。

    私はカラーセレクトと同じにしましたが、提出時に
    すべて同じにされるということですね。
    とわざわざ確認されたこともあって、
    てっきり個別に選択できると思っていました。

  75. 130 契約済みさん

    推奨カラーが連動ということの認識不足でした;

    全体が統一されてキレイですね。

  76. 131 検討中の奥さま

    こちらの角部屋の上の階はまだ残っているのでしょうか?毎週のように売れ行きが分かるチラシが入ってましたが最近入らないので・・。結構順調なようなので迷ってる間にもしかしたら売れちゃったのかな?!

  77. 132 匿名さん

    角部屋も大分埋まってきてますよ
    プラウドが余りにも・・な価格だったのでこちらを選ぶ人が増えてるんでしょうね

  78. 133 主婦さん

    え??プラウドって思ったより安かったって聞いたんですけど高いんですか??まあシャリエより高くはなると予想してましたけどあまりにも高いと困るなー。

  79. 134 契約済みさん

    シャリエを契約しましたがプラウドシティは思ったより高くはなかったと思います。
    普通のプラウドとプラウドシティは違うみたいですね。
    それでも2000万台はほとんど無いと聞きました。
    プラウドシティ310戸かシャリエ100戸、入居時期も違いますし好みで分かれる感じかなと。

  80. 135 匿名さん

    プラウドはなんだかんだでここより1〜2割程度は高そうですね。とはいえ、免震構造に自走式駐車場に多彩な共用施設と大規模ならではの魅力はありますね。
    人それぞれ好みはありますが、どちらもいいマンションだと思います。区画整理もすすんで、この辺一体がより良い地域になりそうですね。

  81. 136 契約済みさん

    区画整理&再開発でとても楽しみな街ですよね。
    今、工事真っ最中ですが完成がどうなるのか、入居も含め待ち遠しいです。

  82. 137 契約済みさん

    グレードアップオプションのカメラ付きインターホン、結構安価ですし
    防犯的にもあった方が良いオプションですよね。
    突然玄関前のチャイムが鳴ると怖いときもあります。

  83. 138 申込予定さん

    先日、日曜にこの辺りを歩いた際、パトカーや救急車が騒がしかったのですが
    近くに消防署があったりするんでしょうか?
    それともこの辺りはひったくりとか?パトカーが来てるんでしょうか。
    センイシティ3号館前の道路を何台か走っていて騒がしかったです。

  84. 139 匿名さん

    消防署はJRの線路を南に下ったところにあります。
    パトカーはここら近辺はよく巡回してますね。
    夜中とかはスピード違反?かなにかでよく追いかけてますよ

  85. 140 匿名さん 

    新御堂筋沿いなどは、暴走族などが良く走っていて結構うるさいです。
    パトカー巡回とか多いですが治安が特別悪いとまではいかないですね。
    物件の近くは必要以上にスーパーが多いので、新聞とかも結構セール品とか
    のチラシがあり買い物する楽しみとかあります。

  86. 141 契約済みさん

    契約済の皆さん、住民スレつくったのでそちらでも
    情報交換しませんか〜

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333466/

  87. 142 契約済みさん

    住民スレに移動させて貰います(^^)

  88. 143 匿名

    MR行きました。オプションはどこで見れるのでしょうか?

  89. 144 契約済みさん

    グレードアップオプションの担当者と相談して決めますよ。
    予約制です。

    実物はモデルルームで施工されてるオプションを見たり、無いものは担当者さんから説明を聞くだけですね。

  90. 145 匿名

    144さん、ありがとうございます!
    何度も行く必要もありますね!

  91. 146 契約済みさん

    145さん
    書き忘れました、グレードアップオプションは契約後にパンフレットを貰えます。

  92. 147 匿名

    146さん、ありがとうございます。無いものは説明のみなんですね、実物を見たいですね。

  93. 148 物件比較中さん

    ここ1・2ヶ月で結構売れたみたいですね。
    8割以上が契約&商談中になってました。
    私もそうですが、ちょうどこの間プラウドのモデルルームがオープンしたのでこちらに流れた方も多そう。

  94. 149 匿名さん

    夏~秋には完売出来れば良いですね。

  95. 150 匿名さん

    すぐに完売しないのは何故なんでしょうか?立地も良いと思うのですが…

  96. 151 匿名さん

    第何次何期とかで1度の販売を6戸とか8戸に絞ってるからですかね?
    一気になぜ売らないかのは私もよくわからないのですが。
    不動産販売に詳しい人がいればわかるのでしょうけどー

  97. 152 匿名さん

    私も疑問です。どこでも空いているところは選べる感じでしたが。専門じゃないとわかりませんね~

  98. 153 物件比較中さん

    私もですが、センイシティー跡の野村のマンションと比較している方が多いからでしょうね。
    検討していた方が動き出すとしたら、これからかもしれませんね。
    それでも8割以上売れているなら、選べる部屋も限られてくるのでしょうね。

  99. 154 購入検討中さん

    このマンションは西側の角部屋が結構残っているイメージなんですが、待っていれば値下げするかな?

  100. 155 購入検討中さん

    入居が始まる頃になれば値下げはあるでしょうし、交渉出来るでしょうねぇ。
    でも売れ残りはやはり売れ残りで、住戸の細かい仕様や間取りが変更できないことがほとんどなので私はギリギリまで待てない派です。
    入居間近の契約もバタバタ忙しすぎるので。

  101. 156 物件比較中さん

    >>151さん
    一度に全て売ってしまうとそのマンションの価格のつけ方が甘かったという認識をされるからです。
    要は見積もりミスですね。
    それを避けるために何回かに分けて売るわけですね

  102. 157 申込予定さん

    金土日のモデルルームの営業時間が延期されてるみたいですが
    忙しくなってるのでしょうかね。

  103. 158 物件比較中さん

    8割以上商談成約済みなのでラストスパートかけるんじゃないですか?
    プラウドが販売開始する前に完売させたいのでは?

  104. 159 匿名さん

    なるほど、徐々に価格を決定するわけですね。
    納得。

  105. 160 匿名さん

    そしたら安くなる訳ですか?最初に買うと損ってことですかね?

  106. 161 匿名さん

    この価格だったらプラウド新大阪の方が10倍マシでは?
    あっちもプラウドにしてはくそみそだけどw

    淀川区にはろくなマンションが建たないな。

  107. 162 購入検討中さん

    酷いこと書く人も居るものですね。

  108. 163 匿名さん

    プラウドにはプラウドのシャリエにはシャリエのいい所がありますよ。
    正直このシャリエ程普通で特色が薄い物件は他には見当たらない。

    駅から近すぎず遠すぎず
    繁華街から一つ離れていながら不便でもなく
    住宅地でこの辺りにしては治安はよく
    緑など自然環境は少ないが公園に困るほどでもなく
    設備はごく普通でありながらセレクト可能で
    間取りもコレといって尖ってはおらず全て南向き
    それでありながら価格帯はどちらかというと抑え目

    特色が無いからこそ好みのみで選べる好物件だと思いますがねぇ。

  109. 164 申込予定さん

    163さん
    確かにじっくり好みで選べた感じがしますね。
    要は意外と……良い物件ってことですね。

    私は夫があちこち出張に忙しいので利便性第一だった事と、規模は少な過ぎず多すぎず
    そこそこの戸数でシンプルにキッズルームだけの共用設備、でも室内の設備は整ってるという普通のマンションを希望していたので、

    物件を調べていくうちにピッタリかも!?と思いました。
    立地・価格・ 設備、個人的には色々と「ちょうど良かった」物件です。
    ウェルカムガーデンやエントランスも好みだったのでシャリエに決めます。

  110. 165 買い換え検討中

    金利が上がってきましたね、、来年春には下がってくれれば良いんですけど(--;)

  111. 166 物件比較中さん

    このマンションにはキッズルームがありますよね?
    どのようなものなのでしょうか…?
    玩具が置かれているのでしょうか?
    他のマンションならパンフレットなどにイメージ図が描かれていたりするのですが、ここは全く記載がないもので…
    小さな子供がいるので、そのあたりが気になります。

  112. 167 匿名さん

    うーんパンフレット等から推察するに
    キッズルームという程の物とは思えなかったですねぇ
    組合等で使用しない時間に使用許可が下りる広い部屋なイメージです。

  113. 168 購入検討中さん

    事実上は集会所と認識していました

    小さいお子さんのおられる家庭がそれなりにあれば、
    玩具等の購入に賛成が得られるかもしれませんが、
    そもそもシングル、DINKS、ファミリー、シルバーどういった構成が多いんでしょうね

  114. 169 購入検討中さん

    モデルルームで見たところ、落ち着いた層のファミリーが多いように感じました。
    キッズルームの方針などは入居後に住人と組合で決めていく形でしょうかね。

  115. 170 物件比較中さん

    166です。
    皆さんありがとうございます。

    なるほど…確かにキッズルーム兼集会所と書かれているので、最近よく見る●●社プロデュースのキッズルーム!!という物とは全く違いそうですね。あそこまでいくと管理費が大変な事になりそうですし、そこまでは求めていないので構わないのですが…
    ただ私がモデルルームに行った時もベビーカーに乗っているお子さんが多かったので(その方々が契約したかは分かりませんが)キッズルームという交流の場があれば前向きに検討したいと思った限りです。
    入居後に住人で意見を出し合いながら決められるなら良いのですが…
    それなら住人が自分たちの住む場所をつくりあげていく感じで理想的ですよね!

  116. 171 契約済みさん

    キッズルーム、うちも小さな子供がいるので、気になって営業さんに聞きました。
    100戸規模のマンションなので、あまり期待しないで下さい。と言われました。でも、どのメーカーのどんな遊具かはわかりませんが、おもちゃは入ると言っていましたよ。

    交流の場になるといいですね。

  117. 172 匿名さん

    >住人が自分たちの住む場所をつくりあげていく感じで理想的

    これはこれで良いですね。
    100戸のマンションなので管理費も効率よく抑えられて、運営方法としても良いやり方だと思います。

  118. 173 匿名さん

    171さん
    おもちゃはあるのですねー☆
    良かったです。
    お子さんとママ達の憩える空間になれば良いですね。

  119. 174 契約済みさん

    ファミリーの入居者さんが多そうですね!
    うちも小さい子がいるので、皆さんとの交流がとても楽しみです♪

  120. 175 購入検討中さん

    MRに来られるのはカップル、シングルが多いということでした。
    さすがに4LDKはファミリー中心かもしれませんが、
    むしろ何年か後にお子さんが増えるパターンのマンションかもしれませんね。

  121. 177 買い換え検討中

    176さん

    MRの営業さんに、私と同じ会社の人いますか?と聞いたらいかがでしょうか。
    もしくは会社で、課や島の人に聞いたら良いのではないでしょうか。
    それが一番だと思います。

  122. 178 マンション住民さん

    同じ部署の人なら聞けばいいんじゃないの
    あそこのマンション狙ってる人いてますか?

    聞けないんでしょうか。

  123. 179 匿名さん

    もし居たらどうしたらいいか、という質問ですかね?

    私は考えた事ありませんでしたが、さすがに会社も家も同じなら頻繁に会ってしまうのは仕方ないんじゃないかなぁ。
    にしても文章おかしくありませんか?

  124. 183 購入検討中さん

    180さん
    もはやシャリエ関係ないし他でやったら

    勤務先が徒歩圏内は別として、新大阪は同じ勤務先の人とかぶりにくいと思う
    大規模マンションならともかく100戸程度であればなおさら

  125. 184 匿名

    モデルルーム行かれた方へ質問です。契約、商談中以外あとどれくらい残ってますか?

  126. 185 契約済みさん

    確か18戸~20戸くらいだったと思います。

  127. 186 匿名

    185さん、ありがとうございます。まだ完売はしないみたいですね。新大阪が近いので早くに完売すると思ってました。

  128. 187 契約済みさん

    そうですね、
    西側近くにあるパークハウス新大阪は入居間際で完売していたのでシャリエももう少しかかるでしょうね。
    秋頃には完売出来たら良いなと思います。

  129. 188 匿名さん

    そんなにイヤならマンションじゃ無くて戸建てにすれば(笑)

  130. 191 購入検討中さん

    阪急三国駅直結のヴェール?は色んなクリニックやスーパーも入ってて
    なかなか便利そうですね。
    ドラッグストアも品揃えが豊富で比較的お安い感じでした。

  131. 192 物件比較中さん

    すみません、ちょっと質問です。
    ここはリビングダイニングの窓が今Webに出てる間取りだと全戸鈎字というか段違いになってますよね?
    これはどのようなメリットがあるのでしょう?

    パっと思いつくのは居住空間を広く取りたいけどバルコニーも広く取りたいという二律背反に対する苦肉の策くらいなのですが、
    今、住んでいるのがそのタイプで居住空間側がフラットでないため家具の配置がしにくかったり掃除が手間だったり、廊下から部屋に入った時に真中にサッシが来て広さを感じにくかったりと使いにくいなと思っています。
    バルコニー側が出っ張ってる面と同じ位置でフラットになっても特に物干しなどに不便は感じないと思います。

    なので次の家はこのタイプはやめとこうかなと思っていたのですが、全戸となるともしかして何か間違っているのかなと思いまして…

  132. 193 物件比較中さん

    抽選があるみたいですが、どのタイプの住戸が抽選なのでしょうか。
    少し前にモデルルームに行った時はDタイプが残り少ない感じでしたが
    もう無くなってしまったのかな。。

  133. 194 匿名さん

    ひとつは居住空間を広くというのはあるんでしょうけど、
    リビングとダイニングを緩やかに区分する意味があるととらえています
    段違いが気になるならLDが縦長のプランがありますよね
    好みの問題でしょう

  134. 195 物件比較中さん

    抽選は一番小さいタイプですね。Fタイプ。

  135. 196 物件比較中さん

    195さん ありがとうございます!

  136. 197 申込予定さん

    193さん
    Dは完売目前だったと思いますよ!
    確かGも。
    抽選は一部屋だけみたいです。
    なぜその部屋だけが抽選なのかはわかりませんが、、安くなってるのかなぁ?

  137. 198 物件比較中さん

    192です。お返事ありがとうございます。

    >リビングとダイニングを緩やかに区分する意味があるととらえています
    なるほど。リビングとダイニングを区分するとどのようなメリットがあるのでしょう?
    逆に区分するために大きめのダイニングテーブル置きたいのに置きにくいといった弊害は考えられますが・・・

    >段違いが気になるならLDが縦長のプランがありますよね
    そうなんですね。Webでは見当たらなかったので一応ギャラリー行ってみます。

    >好みの問題でしょう
    そうですね。
    どうしても居住者側のメリットが無いように感じてしまいつい聞いてみました。
    シャリエそのものとは関係のない質問になりすみませんでした。

  138. 199 匿名さん

    198さん

    たしかにその通りですね。
    まっすぐにしていれば、いわゆるアウトポールで部屋に梁が出ないのに。
    逆に言うと、梁を出してでも、リビングを広くしたかったのかもしれませんね。
    といってもホント少しだけですけど。。。
    本当のところは、営業さんに聞いてみるのが一番だと思います。

  139. 200 契約済みさん

    間取りを見てるとシャリエの場合は、ダイニングテーブルを置くスペースを確保するために(バルコニー側に)広げてる感じですよね。

    なので区分という意見は考えすぎのような気もしますが、メリットがどうのというより、そもそも食事をするダイニングと、家族が寛ぐリビングで機能が違いますから、そういったこともあるのかもしれません(MR見ても違和感なかったですし)。

    私なんかは同じ空間ではありますが、インテリアを意識的に分けたりしますので、そういう人にはいいかも。
    (ただ192さんの書き込み見るまで、あまり意識してませんでした。)

  140. 201 物件比較中さん

    土地勘があまりないので教えていただきたいのですが、このあたりの小中学校はどんな感じでしょうか?

  141. 202 匿名さん

    公立の小中学校は荒れてはいませんが、そこまで良くもないです。教育面に力を入れたいのならこの辺りのエリアは避けた方が無難です。

  142. 203 購入検討中さん

    良くも悪くも普通です。強く反対もしないが、お勧めもできない。
    環境についてもこの辺りでいけば、北側はこれまた普通です

  143. 204 物件比較中さん

    No202、203さん

    情報、ありがとうござます。まあ普通ということなら良かったです。北摂のようなお受験ピリピリはどうも合わないのでこちらを前向きに検討します。

  144. 205 匿名さん

    残り20邸ほどで検討中が10邸程でしたねー
    お盆ぐらいには埋まる感じでしょうか。

  145. 206 購入検討中さん

    残り一桁になってからが大変ですから、
    余程の物件でない限り竣工近くまで完売はないかと思いますよ

  146. 207 匿名さん

    うーん拡幅が終わるまで車の出入り少々怖いです。
    一方通行も多いですし、道が狭いわりに交通量が多いみたい。

  147. 208 匿名

    先日、プラウドさんと兼ねて、モデルルームを見て来ました。
    どちらも素敵で迷ったのですが、シャリエさんの方が一年早いのと、
    雰囲気が落ち着いてそうなのと、色々と暮らしやすそうに思い、
    シャリエさんに心惹かれてます。

    新大阪はオフィス街だと思っていたので、親子連れや子供だけ、
    で大勢歩いてるのは夕方に見ました。
    時間がなかったので確認出来なかったのですが、
    新大阪駅からマンションまで、女性の一人歩き、
    夜道は大丈夫でしょうか。


  148. 209 契約済みさん

    私は近所に住んでいて、夜遅い時間や夜中に新大阪駅から徒歩や自転車で帰宅することが何度かあります。
    付近に住んでいる友人や私自身も危険な体験は一度もありません。

    ですが、安全だと言われているところでも事件が起こったりすることもあるので何とも言えないですね。

  149. 210 匿名さん

    オフィス街風ですのである程度の時間までは人通りもありますが
    深夜になればぐっと他の地域より人通りは減ります。

    ただ、ほとんどの道は照明がついており
    大きい通りで危険な雰囲気を感じたことありません。

    プラウドの裏等多少暗がりは残っていますがあの辺りの完成により
    雰囲気はぐっと変わると思われます。

    むしろ反対側の道路造成箇所の方が広大な空き地に明かりがないため暗いです。

    と、現在はしておりませんが
    通勤で新大阪辺りから三国へ夜21時頃歩いてましたので
    雰囲気をお伝えできればと思います。

  150. 211 匿名さん

    No.209さん、210さん

    詳しいレスをありがとうございます。
    近隣にお住まいの方からのレス、とても参考になります。

    仕事で新幹線を利用することもあり、便利な立地、日々の暮らしを考えた行き届いた設備や仕様、
    自転車置き場入り口のセキュリティ、程よい戸数など、本当に素敵なマンションだと思っています。
    母が心配してて、町並みが整備されるよ、と説明してるのですが、その点が悩ましいところです。
    残りの物件も少なくなってきてるようで、ちょっと焦ってます。

    いずれにせよ、レスをありがとうございます。

  151. 212 前向き検討中

    電信柱を地面に埋めたり、道路の整備、西側道路挟んで向かいに大きな公園も出来るので
    マンションと区画整理の完成が楽しみな街ですよね。
    211さん同様、設備や程よい戸数など好みに合った物件なので前向き検討中です。

  152. 213 匿名さん

    DタイプとGタイプが完売したみたいですね。
    Fも残り1戸くらい?

  153. 214 購入検討中さん

    最近モデルルームに見学にいきましたが残り住戸が一桁台になってました。
    思ったより早く売れてるみたいですね。

  154. 215 契約済みさん

    もう一息ですね!
    竣工前に完売したら嬉しいです。

    プラウドは一期200戸完売みたいですね。
    勢いが凄いですねー。

  155. 216 匿名さん

    今、西宮原は熱いですね(笑)
    この調子だと完売するでしょうね。

  156. 217 匿名さん

    残りあと何戸ほどなのでしょうか。
    カラーセレクトや間取り変更などの期限も過ぎてますかね。。

  157. 218 契約済みさん

    残り数は分かりませんが、カラーセレクトや間取り変更は10階より上の階はまだギリギリ間に合うんじゃなかったかなと思います。

  158. 219 契約済みさん

    はっきりとは覚えていないのですが
    ローン相談会でチラッと見た感じでは
    残り10強で、上層部10階以上の
    なんとなく西側が残っているみたいでした。

  159. 220 契約済みさん

    カラーセレクトなどの無料オプションは、
    10階以上は8月の頭まで、13階以上は9月半ばまで大丈夫なようです

  160. 221 購入検討中さん

    217です、皆さん有り難うございます。
    ギリギリになりそうですが、早めに行ってみます。

  161. 222 匿名さん

    う~ん
    13分

  162. 223 購入検討中さん

    年収500万で3000万のローン返済は厳しいでしょうか。。

  163. 224 匿名さん

    厳しいと思います。独身ならいざ知らず妻子持ちなら尚更。
    年収500なら2000万円前半がマックス。

  164. 225 匿名さん

    頭金が800程あれば大丈夫でしょう、
    借り入れ額は年収×4倍が理想らしいですね。

  165. 226 匿名さん

    この先、昇給なしでなら厳しいかもしれませんが…既婚者なら配偶者が働いていれば話は別です。
    それに周りにはそれくらいの借り入れをしている人が結構いますよ。
    まあ経済がどうなるか分からない今の世の中ですからね…絶対無理とも絶対大丈夫とも断言はできませんね…

  166. 227 購入検討中さん

    223です。皆さんありがとうございます。
    やはり少し厳しそうですね。

    頭金は諸費用込みで300万。
    私33歳、妻28歳、子2歳、の三人家族です。
    妻はパートにでており年収は100万程度です。

    あと少ししたらもう1人欲しいと思って居ますのでやはり今回は諦めようと思います。

  167. 228 周辺住民さん

    223,227さん

    すぐ近所の昨年完成した分譲マンションに住んでいるものです。
    私は4人家族で年収550万。子供は4歳、2歳で妻はパートで年収100万円程度ですが、2800万円のローン借りました。
    また、同時に車のローンも借りましたが問題なく生活できてますよ。
    224さんの意見には根拠無いですし、225さんのは昔の金利が高かったころの話ですし。

    銀行の審査基準で、例えば返済比率35%、審査金利4%で計算すれば3290万円借りれる計算です。

    不安であればファイナンシャルプランナーなどの専門家に聞いてみてはどうですか?

  168. 229 契約済みさん

    ファイナンシャルプランナーさんに相談すれば確実ですね。
    凄く丁寧に教えてもらえますし。

  169. 230 購入検討中さん

    228さん、
    223.227です。
    具体的なお話を教えて頂きありがとうございます。
    お子さんお二人に車のローンを組んでも問題無く生活できていらっしゃるのですね!
    もう一度家計を見直して前向きに検討してみます。
    金利が上昇しているのが心配ですが、、、

    229さんもありがとうございます。ファイナンシャルプランナーさんにも相談してみることにします!

  170. 231 匿名さん

    ここはエレベータが2機あるようですが、何人乗りのタイプなのか確認された方おられますか
    引っ越しの際、こまらない大きさが確保されてればいいのですが

  171. 232 購入検討中さん

    シャリエの浴室には物干しは付いてますかね 。
    確かモデルルームには無かったように思うのですが。
    無ければオプションですかね。

  172. 233 匿名さん

    公式のバスルーム写真ではあるようにみえますねー

  173. 234 購入検討中さん

    HPにある写真には付いてますね、ありがとうございます。

  174. 235 匿名さん

    ここのキッチン天板の人造大理石はアクリル系ですよね

  175. 236 契約済みさん

    標準のキッチン天板はアイカ工業のアクリル人造大理石だそうです。

  176. 237 匿名さん

    あと5戸になってますね。
    入居開始まであと6カ月、思ったより早い。

  177. 238 匿名さん

    入居開始まで完売しそうですね。
    がんばれ!

  178. 239 いつか買いたいさん

    キャンセル方はいませんでしょうか?

  179. 240 匿名さん

    久しぶりに見に来たらここまだ残ってるんだ・・・どこが残ってるかはしらんけど実際建ってみたら南側があんなにベタ付けだと低層階はキッツイな。エントランスはよさそだな。前の道が狭いうえに抜け道になってて危ないけど。

  180. 241 契約済みさん

    んーっと中層階の一番狭いタイプを
    20倍の抽選で残しているだけで他もうないようですよ。

    何度か現地行ってみましたが南側の会社敷地が
    大きく取ってありベタ付け感はありませんでした。

    むしろ借景な感じで広い芝生が上から見えるようですね。
    ただ南を下にした凹形に会社が建っていますので芝生自体は暗いかもです。

    といいますか、南側1階は駐輪場なんですよねぇ
    1階の住宅は2軒ありますがそっちの方が気になります。

    前の道は仰る通りで通り抜けに使われる道ですのでやはり交通量は多いですね。
    区画整理事業で道路幅が拡張されるまでまだまだですから、注意するしかありません。

  181. 242 匿名

    結構早い時期の完売になりそうなんですね。

  182. 243 匿名さん

    一旦は完売するでしょうが、竣工はまだ先なのでキャンセルは発生するでしょうね
    5ヶ月もあれば色々あるでしょうし

  183. 244 契約済みさん

    完売しましたね。
    おめでとうございます。

  184. 245 入居済み住民さん

    22日に鍵の引き渡しでした。その時にシャリエにいたスーツの38-43歳ぐらいの男性で髪の毛がサラッとした方、どこの方かご存知の方いませんか?また、どこに連絡すれば解るのかご存知の方いらっしゃいませんか?私の担当とかではないのですが、たむたま借り物をし、返しそびれた物があります。お返ししたいのですが東レの方ではないみたいです。何かお分かりの方教えてください

  185. 246 買い換え検討中

    賃貸として、すでにあがっていますね。

    未入居の様なので、住みたい・・・とも思いますが、家賃がなかなか高いですね。

  186. 247 不動産購入勉強中さん

    ここは売り切りが早かったですね。
    100戸ある中で販売戸数未定戦略を長く続けていたのにね。

  187. 249 不動産業者さん

    >>248
    少し前に二度ほど中古で出てましたよ。

  188. 252 不動産業者さん

    >>251
    今は出てません。

  189. 253 匿名さん

    賃貸なら出てますよ

    http://suumo.jp/library/tf_27/sc_27123/to_0000678440/

    月22万円。
    2014年2月築なので、未入居でしょうか?

    中古物件では出ているかわかりません。。。

  190. 254 買い換え検討中

    第1期は結局戸数未定だったか。

  191. 255 職人さん

    いや35戸売りだったみたいっすよ、第1期は。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸