大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークタワー梅田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 〔契約者専用〕パークタワー梅田
契約済みさん [更新日時] 2014-02-23 16:49:56

パークタワー梅田をご契約済みのみなさま、
住民スレを立てましたのでどうぞ宜しくお願いいたします。
有意義な情報交換の場にしましょう。

所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩3分
大阪市営堺筋線 「扇町」駅 徒歩8分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.35平米~75.43平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0904/?cid=listing
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256108/



こちらは過去スレです。
パークタワー梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-21 12:24:04

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー梅田口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    398さんに同意。
    わざと方言で書き込まれて、契約者版を荒らしてる様に思います。
    検討ネタを語りたいなら、検討版でどうぞって感じです。
    いちいち契約者版で語るネタ?って感じの事を書き込まれてますし。

    もうすぐ入居なので、皆さんで楽しく会話が出来ればと思いましたが、少し残念です。
    少し前までは普通だったのに…

  2. 402 内覧前さん

    方言で書き込むのは自由やけど、この人、検討の方で阪神大震災経験したって言うてはる。
    18年以上前から関西住んでるのに?
    九州弁で書き込む意図は?
    まぁ、これだけ不快に思う人いてはるんやし、本当に契約者で、荒らしたくないんなら、標準的な文書の方がいいと思いますよ?

  3. 403 契約済みさん

    378さん、情報ありがとうございます。
    幹事会社さんに依頼される方は、どうですか?

  4. 404 契約済みさん

    うちはアートさんに頼みましたが、引越し当日に現金で払うみたいなことを言われたのですが。
    後日振込が一般的ですか?

  5. 405 もうすぐ内覧会

    私は幹事社以外にお願いしましたが、
    カード払いOKとのことだったのでそうしました。

  6. 406 契約済みさん

    過去にアートで何回か引っ越しましたが、いずれも現金払いでした。
    他社では振り込みが一般的と聞いてちょっとびっくり。

  7. 407 匿名さん

    現金払いは、支払いの証跡(銀行の入金記録など)も残ら無いので、引越のドタバタで領収書を無くしてしまうと支払い証明が出来無くなるなどリスクが色々あるのに何で?事業者都合をお客に押し付けているだけ?

  8. 408 契約済みさん

    前払いです。

  9. 409 契約済みさん

    アートが現金のみなら避けたいな。

  10. 410 契約済みさん

    夜の写真が多かったので昼間の写真もうpします。
    つい先ほど前を通ったので。

    1. 夜の写真が多かったので昼間の写真もうpし...
  11. 411 契約済みさん

    積層ガラスがいい感じでした。

    1. 積層ガラスがいい感じでした。
  12. 412 契約済みさん

    駐車場側です。

    1. 駐車場側です。
  13. 413 契約済みさん

    南側です。
    好評分譲中の旗が出てましたが、残り1戸なので竣工までには無くなるかもしれませんね。
    工事関係者らしき人が出入りしていたので高層階の内装工事などはまだやっているようでした。

    1. 南側です。好評分譲中の旗が出てましたが、...
  14. 414 契約済みさん

    このあたりに住んで長いので、写真うpのついでに近所のお勧めの飲食店を幾つか紹介しておきます。
    私のお気に入りの店なので個人的な主観も入ってますがご了承下さい。

    【中崎町商店街側】

    倶蘇酡麗(クソッタレ)
    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27007505/
    名前はフザケてますがこの辺では有名なパスタ屋さんで美味しいです。
    店主が気分屋なのか、突然閉まってることもよくあります。

    ごっつぁん
    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27051451/
    ランチが安くて美味しいです。
    夜の営業よりもランチ利用の方が周辺のOLなどの間で有名です。

    兆か繁
    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27051152/
    アサヒの生中が3杯まで100円という驚異的な安さです。
    おなかいっぱい食べて飲んでも一人2千円台で済んでしまいます。

    呑兵衛
    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013385/
    完全なる「オカンの味」で、いつも流行ってます。
    遅くまで営業しているのも嬉しいです。

    【堂山町側】

    くりやん
    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001974/
    このあたりではとても有名な丼もの屋さんの老舗です。
    ジャンキーな味を売りに、自社ビルを建ててしまったくらい流行ってます。
    遠くからここに引っ越される方は一度はいっておくべきお店です。

    BAR RISE
    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27009307/
    老舗の正統派ショットバーです。
    チャージ無しで700円からとリーズナブルですが拘りを感じるお店で、一人でも入りやすいです。

    【野崎町側】

    モナミ
    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27029452/
    昭和のオーラ全開の老舗の喫茶店です。
    ランチが安くて美味しいです。

    希実
    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27039298/
    ここもランチがオススメです。
    お店の人の愛想も良くて癒される店です。

  15. 415 契約済みさん

    お引っ越し代金が、現金払いなんてあり得ない。
    その上、前払いですか?

  16. 416 契約済みさん

    別に何の意図も無かったとですが変な九州弁はこの掲示板では、止めますね。

    パークタワーいよいよ残り1邸ですか~、完売まで時間の問題ですね。
    414さんのようにお店紹介していただくと有難いです。意外と知らないものですね。
    女性に人気のネパール料理屋さんもケーキ屋さんも、沖縄料理屋さんも、天神橋商店街周辺や中崎町は、天1~天8まで、食べ歩きだけでも飽きないエリアですよね。お好み焼きとお寿司と薬局は特に激戦区で面白か~・・じゃなかった面白いですよね!

    引っ越しの件、私も何度かしていますが、サカイさんもアリさん当日荷物積み込み前に現金orカードの支払いです。
    水の件、確かにキッチリと管理すれば、マイナスイオンのマンションで美しいかも知れませんね。
    駐車場からの写真、スッキリした感じで「いいね~」に1票。ありがとうごさいました。

    やっぱ、文章長いな~。反省。。。

  17. 417 内覧前さん

    イメージがすごく良くなりました。
    お顔が見えないだけにそのほうがいいです。

  18. 418 匿名さん

    アホらし。

  19. 419 契約済みさん

    392です。

    418さん
    ここは住民版ですから、冷やかしはご退席ください。

    416さん
    ご理解下さってありがとうございます。

    内覧会行ってきました。
    当方、施工関係は全くの門外漢なので、あくまで素人目の感想ですが、エントランスやロビーはいい感じでしたよ。
    ゲストルームはまだ途中でしたが。

  20. 420 契約済みさん

    引越し費用の支払い方法に関する情報ありがとうございます!

    当日現金は、私も考えられないので、検討項目にします。

  21. 421 契約済みさん

    昼間の写真は色合いとか見えて良いですね!
    今度、大阪に戻ったら完成した建物を見てビックリするだろうな。
    ラウンジとか早く見たいな。

  22. 423 契約済みさん

    私も食べ歩きリスト作ってます

    ふぐやさでん
    http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013491/

    マンテンヤ
    http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27015019/

    双龍居
    http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27004401/

    あらかると
    http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27012869/

    サグン
    http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27014267/

    ヨバレヤカフェ
    http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27056193/

    MIROIRミロワール
    http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27017849/

    フレンチ食堂セルクル
    http://s.tabelog.com/osaka/A2701

    ブランジェエスカガワ
    http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27059555/

    カフェラビレブ
    天五中崎
    http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27051616/

    アラビク
    http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/

    てぃーあん沖縄
    http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27006935/


    オリビエ・ル・フランソワ
    http://s.tabelog.com/osaka/A2701/

    海上明月 中華 神山町
    http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27056929/


    アレグロ 世界6位
    http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27018209/

    スクニッツォ・ダ・シゲオ
    http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27053555/

    フスマにかけろ中崎壱丁
    http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27056367/

  23. 424 契約済みさん

    414さん、423さん、おいしいお店を紹介してくださって有難うございます。
    私も入居したら、あちこち食べ歩きに行ってみるつもりです。
    これから内覧会、引っ越しの準備、家具を決めたりなど、どんどん忙しくなりそう
    ですが、入居がますます楽しみになってきました。

  24. 425 購入検討中さん

    イタリアン、裏HIROYAもオススメです(^^)

  25. 426 契約済みさん

    本文:
    楽しみです。

    ところで皆さんは内覧会終わりましたか?
    どうでしたか?
    イメージ通りでしたか?

    なかなか図面だけではイメージできないものです。

  26. 427 契約済みさん

    そうですね、内覧後の感想が出てきませんね。
    どなたかアップしてくれませんか?
    私は来週末です、

  27. 428 内覧前さん

    内覧会の感想、知りたいです。
    指摘箇所とかありましたか?
    ここはチェックしといた方がいい箇所とかあれば教えて下さい。

  28. 429 契約済みさん

    植栽も植え付けが終わったようですが、
    パンフレットの完成写真に比べると
    大きな針葉樹が少ないように見えますが、
    如何でしょうか?

  29. 430 内覧会終了

    日曜に行ってきました。
    指摘箇所、ゼロでした。さすがにしっかりした
    物件、という印象でしたが、やはり、実物は
    思い描いていたよりも部屋が小ぶりだったこと
    ぐらいです。あと、屋上テラスは…ん〜って感じでした。
    ロビー周りは高級感にあふれてカッコよかったですよ!

  30. 431 契約済みさん

    430さん、ありがとうございます。
    やはり実際の部屋は狭いんですかね。
    こちらはもう少し先なので、待ち遠しいです。

  31. 435 匿名さん

    434さん
    ちなみにどんな箇所を指摘されました?

  32. 436 契約済みさん

    内覧会のチェック項目って、どんな感じでしょうね。

    タイル目地・クロスの継ぎ目処理・カーテンレール・クロス&床のキズと汚れ・収納庫の扉の収まりと上下左右のヅレ・ガラスや鏡の角部の破損・床と壁の接合部・玄関下駄箱下部の仕上げ・クロスの浮きと床のひずみの有無、ベランダのシーリング部の不良の有無、まあチェックリストでも無い限り、見落とすかも知れませんね。でも内覧会以外でも補修の時期を設けてくれると思いますので焦る事は無いかと思っています。

    チェックの厳しさや価値観も人それぞれでしょうからね。

    私的にはパーク梅田、外観も明るく、入口の感じも結構気にいっています。屋上は笑えるんですかね?
    2重床2重天井なので音の心配が無い分、特に梁部の天井高さで圧迫感がどんな感じかな?って思っている位ですが・・。
    掲示板に入れていただいた近場のお店紹介も意外と知らない店が多くてビックリじゃん。また長いのでこれで止めます。

  33. 438 契約済みさん

    指摘事項としては436さんの記述している内容が殆どです。具体的には、壁紙の破れやノリ跡、それから壁の角の物をぶつけた跡、フローリングの汚れ、隅の隙間を埋めるシリコンの過多な汚れ付着、そしてキッチンのシンク内の複数の傷くらいでしょうか?大体はシンナーでの汚れ消しで対応しうな内容ですが。。。あっと、あとは玄関タイルの目地の乱れもありました、

  34. 439 契約済みさん

    キッチンのシンク内のキズも直してもらえるのですか?
    うちもキズありました…

  35. 440 匿名さん

    基本的に言えることは何でも言った方がいいと思います。
    今なら三井不動産としても施工会社に言いやすいですし。
    後になってのクレームだと施工の問題か入居後の使い方の問題かで争いになり不動産会社としては顧客重視としても施工会社に言いにくいこともあるし入居者としても言いにくいこともあると思います。
    引渡はまっさらな何のキズもないものを渡すことが原則なので細かくても注文をつけるのがいいでしょう。
    内覧ではチェックポイントを予め予想するのが大事ですのでインターネットなどで出回っているチェックシートなんかを探しておくと便利と思います。

  36. 441 契約済みさん

    床ですが、板ではないのでワックスはかけられないのでしょうか?

  37. 442 契約済みさん

    プレミアムフロアの方おられますか?

  38. 443 契約済みさん

    プレミアムフロア契約者です。
    内覧はまだです。

  39. 444 匿名さん

    週末内覧会なんですが内覧業者付けた方がいいんてすかね。
    空きがあれば前日でも申し込めるらしいけど。
    クロスの浮きや細かいキズ以外指摘項目があるとは思えないけど。
    終わった方どうでしたか?

  40. 445 契約済みさん

    443様。
    無知ですみません。
    スーペリアフロアとプレミアムフロアの床材は同一でしょうか。
    コーティング不要でしょうか。

  41. 446 契約済みさん

    443です。

    スーペリアフロアはメラミンフローリング、プレミアムフロアは突板フローリングです。
    両者の違いは合板の上にメラミンの場合は木目を印刷したシートを貼り付けたもの、突板の場合は天然の木材から薄く剥ぎ取った木目シートを張り付けているかの違いです。
    どちらにせよ、合板の上に1ミリにも満たない薄いシートが貼ってあるだけなので私自身はコーティングをするつもりです。
    ただ、コーティングをしなくてもある程度の強度はあることや、コーティングをすると独特の艶やテカり感が出てしまうのでどうしてもそれが嫌いな方はしない方がよいかもしれませんね。

  42. 447 契約済みさん

    エコカラットされた方はいらっしゃいますか?
    迷っています…

  43. 448 契約済みさん

    443.446様。
    ご丁寧にありがとうござます。
    フローリングのコーティング、検討致します。
    隣人様かもしれませんので、よろしくお願いいたします。

  44. 449 契約済みさん

    内覧をされた方、写真を写していたらどなたかアップしていただけませんか。
    私はまだまだ先なので、どなたかよろしくお願いします。
    忙しくて写していらっしゃいませんか。

  45. 450 契約済みさん

    444さん
    大きな指摘は一切ありませんでした。
    ただ浴室入口のドア枠上部のシーリングが忘れられているのを発見してもらいました。
    脚立にあがってしっかり見ないと分からないところですし、頼んで良かったと思いました。
    放っておくと浴室の水蒸気が入り込み、後々クロスが浮いてきたり、剥がれて来たりするところでした。
    あとタイルを一個ずつチェックしてくれたり、レーザーで水平や垂直の確認もしっかりしてもらい、安心しました。

  46. 451 契約済みさん

    内覧会済ませました。
    眺望は思った通りでした。淀川花火はグランフロントで隠れてたぶん一部しか見えないみたいですが日々梅田の景色が見えるのは楽しみです。

    1. 内覧会済ませました。眺望は思った通りでし...
  47. 452 契約済みさん

    南側。

    1. 南側。
  48. 453 契約済みさん

    南西。天神花火も帝国ホテルに隠れそうだけど毎日の景色の方が大事と諦めます。

    1. 南西。天神花火も帝国ホテルに隠れそうだけ...
  49. 454 契約済みさん

    西側。

    1. 西側。
  50. 455 契約済みさん

    ゲストルーム。

    1. ゲストルーム。
  51. 456 契約済みさん

    角部屋いいですね!
    ダイレクトウィンドウも羨ましいです!

  52. 457 契約済みさん

    南西20階くらいですね。
    最高の眺望ですね。
    うちは高層階ですが中部屋で眺望はさっぱりでした…
    タワーマンションはやはり角部屋ダイレクトがいいですね。
    頑張って角部屋買うべきでした…

  53. 458 契約済みさん

    私も投稿します。

    1. 私も投稿します。
  54. 459 契約済みさん

    一応、ベランダからは大阪城が見えました。
    部屋からは見えません。

    1. 一応、ベランダからは大阪城が見えました。...
  55. 460 契約済みさん

    No453.の写真って南東のように見えるんですが、
    南西角の部屋からも、あの景色が見えるんですか?

  56. 461 契約済みさん

    確かに453の写真は南東ですね。
    屋上のスカイラウンジからの眺望では…?

  57. 462 契約済みさん

    ベランダに出れば、南東もあんな感じで見えると思いますよ。

    ゲストルームのジャグジーは、ロジュマンタワーの東側住居から見えそうですね。。。

  58. 463 契約済みさん

    453投稿したものですが部屋は南西ですが景色の方角は南東の間違いでした。
    ベランダに出て撮りました。

  59. 465 契約済みさん

    451さん
    フローリングの色が綺麗ですが、
    何色を選ばれたんですか?
    グラムブラウンですか?

  60. 466 契約済みさん

    内覧会の写真のアップを有難うございました。
    でも、皆さんのお部屋が凄くて、圧倒されました。
    角部屋は羨ましいですね。高いだけの価値はありますよね。
    羨ましい限りです。

  61. 467 契約済みさん

    内覧会みなさん、楽しまれてますね。
    やはり大阪城が望めるお部屋(ベランダ?)がありましたか~。
    きっと、大阪城はライトアップの夜景が綺麗だと思います。
    南眺望、通天閣(天気予報のライト)をビルが邪魔しなければ観れそうな気がしますが・・・。
    西は観覧車の夜景、東は生駒山系・北は淀川と六甲山系ですかね?
    ゲストルームの初日の競争率って何倍じゃろね。

  62. 468 契約済みさん

    465さん
    451-455投稿したものですがグラムブラウンです。
    思ったより明るい色に感じましたが日差しのせいかもしれません。ダークなイメージでしたがそんなには暗くはなかったように思います。

  63. 469 匿名さん

    ゲストルームは確か年末年始休みで使えなかったような。。

  64. 470 契約済みさん

    フロアコーティングをされる方、どこの業者に頼まれましたか?

  65. 472 契約済みさん

    >>470さん

    私はフロアコーティングは三井のインテリアオプションで頼みました。
    フロアコーティング業者は脱サラ系の素人業者が多いですがネットの情報などでは見分けがつかないので、値段は高いですが三井の下請けにまかした方が後々クレームも言いやすいし安心かと思いましたので。
    フロアコーティングは実は結構デリケートな施工で、施工するフローリングの種類などによって使う素材を細かく変えないといけません。
    私は現在、築8年程の分譲賃貸に住んでおりますが今の家がいい失敗例で、各所に剥がれや浮きや目立つ傷などが出ていて、たぶん安いところで施工したんだとろう思います。

  66. 473 契約済みさん

    472さん
    ありがとうございます。
    たくさんありすぎて困っていました。
    またまた質問ですが、三井のインテリアオプションとは、デザインテックでしょうか?

  67. 474 契約済みさん

    少しは、自分で考えろよ。
    自分で自分のために大きな買い物をしたんやろ!?

  68. 475 契約済みさん

    あらしは、するーします。

  69. 476 契約済みさん

    契約者なのにデザインテック知らないの?安くないですが便利なので沢山利用しました。

  70. 477 契約済みさん

    476さんはちなみにデザインテックでたくさん利用されたそうですが、何を注文されましたか?

  71. 478 引越前さん

    二か月ぐらい前のものですが、きれいですね。

    1. 二か月ぐらい前のものですが、きれいですね...
  72. 479 契約済みさん

    あらあらゲストルームの使用許可は、まだ先でしたか?失礼しました。

    もう、多数の方が無事に内覧会を終わられたんでしょうね。

    フロアコーティングやフッ素加工はした方が、綺麗さを保てるでしょうね。
    特に浴室・洗面所・換気扇・キッチン。初めにして置くと良い筈だけど、商談会で高かったので
    貧乏人は止めました。

    以前のマンション(新築)はフロアコーティングするなら一度、軽めにされているコーティングを外してからの施工との
    事で結局せずだったのですが5年以上経ってもツヤは大丈夫でした。(してた方がもっとツヤツヤだったでしょうけど)

    フッ素コーティングは効果が弱いでしょうが、市販品で自力で必死でする予定じゃん。
    今は食洗器の内側縁部分がフッ素コート出来ないか考え中?(無理かな?)

  73. 480 契約済みさん

    あらあら、また大阪府が、しっかり注意喚起で公表してくれましたね。
    8月8日発表では水深5m説もあったんですね。知らなかった。(勉強不足じゃった)
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/nankai_earthquake/?id=6095607

    南海トラフも上町断層も、本当に真剣に考えておかなければダメですよね。
    私的には上町断層系の方が気になってますけどね。
    先日の入居説明会で家具の固定商品、私は発注して無いんですけど、皆さんはされているんですかね。

    水だけは簡易トイレとペットボトル10本位を古い順番に使用しながら備蓄した方が良いのかな?

    エレベータ無しでの登り降りは個人差あるでしょうけど、実際に練習してみましたが私的には10階を超えると結構キツイっす。

    マンションの備蓄に頼らなくても良いように注意しておきたいと考えます。と言いながら今日は洗濯機とパソコンをエコポイント前に買ってしまいました、ダメじゃん!

  74. 481 近隣居住者

    現在も、タワーマンションの15階に居住しております。
    スニーカーを履いている手ぶら時に、
    健康のために、階段での昇降をたまに行っています。
    45歳ですが、かなりキツイです。
    水タンクを持ってのノンストップ昇降は、
    15階といえども、実際無理でしょうね。
    エレベーターが止まったら、階段は混雑するでしょう。
    水と簡易トイレの備蓄は必須でしょうね。
    マンションの崩壊は無いと考え、
    建物内に留まる限り、ヘルメットなどは不要かな。

  75. 482 契約済みさん

    481さん
    実際の経験と情報はありがたいのですが、こちらは契約者専用となっていますので、悪しからず。

  76. 483 マンション住民さん

    ここに住まれる方、上から目線ですね。

  77. 484 契約済みさん

    って、お宅も住人なんだろ?笑

  78. 485 入居前さん

    なぜ近隣の方が他物件の契約者専用を見てるのでしょう。

  79. 488 匿名さん

    486、487
    そういう発想しかできないからあなたはお金を稼ぐ事ができないのですよ。
    スレ違いですので二度と現れないで下さい。

    ところでいよいよあと1ヶ月で引渡しですね。
    共有スペースの使い方やすれ違った時の挨拶、エレベーターでのマナーな
    ど、住民同士気持ちよくお互い過ごせるようにしていきましょうね。

  80. 489 入居予定さん

    東京のマンションみたいにお上品な感じがいいなぁ。ごきげんよう!って挨拶しなくても良いけど、儲かりまっか?は嫌だなぁ。

  81. 493 匿名さん

    ゲストスイートは管理規約の8条の2で年末年始・お盆の使用ができないです。
    入居説明会の時に配られた管理規約等正誤表を参考にすると年末年始とは12/29~1/3のようです。

  82. 494 契約済みさん

    年末年始は利用料金を多少高くしても部屋の清掃に入ってもらえば利用可能にできるでしょうね。
    議題に上がって可決されれば。

  83. 495 契約済みさん

    内覧会も後2日ですね。
    トランクルーム私的には思ったよりは大きかった気がします。
    エレベータは期待していたよりは遅い気もしますが・・・。
    東西の屋上は、あれで十分かなと思いましたが・・。(大阪城もハルカスも見えるし。)
    フルタイムロッカー進化しましたね~、出前用器の回収棚がチョット笑えました。
    ゲストルーム、透明窓のままで入ると開放的で気持ちいいような?恥ずかしい様な???(最終ブラインドが付くのかな?)
    部屋の中からは浴室が丸見え?なんでしょうか?(カーテン付くのかな?)
    最近の流行りですかね~。北ヤードのインターコンチネンタルホテル大阪の浴室も部屋から丸見えでしたからね。

    内覧会チェックでは、一見、綺麗に仕上がっている様でも、やはりドア部やサッシ部にはキズがあったり、床やクロスには汚れが何カ所もあったり、ドアやサッシ部の動きが悪かったり、継目部分には仕上げ材のムラがあたり、クロスのひずみがあったりしましたね。床の浮いていた方とかいらっしゃらなかったですかね?
    内装の材料は床もキッチンもチョッピリ高級感には遠かった気がしましたが、どうなんでしょうね?まあ、販売価格が安値設定ですから、これで十分なんですけどね。
    カギ渡しまで、いよいよ1か月。忙しくもあり、楽しみでもありじゃんね。


  84. 498 契約済みさん

    私は正月も仕事です…(*^^*)
    最近は正月も働く人多いですよ。
    休みたいけど休めません…

  85. 499 契約済みさん

    ガラスフィルムを施工される方はもう決まりましたか?
    私は住友スリーエムのナノ80Sにしようかと検討しています。
    施工業者も検討中です。

  86. 500 契約済みさん

    現在もタワーに住んでいますが年末年始もゲストルームは稼働しています。というより1番人気で毎年抽選です。
    私は利用しませんが。
    年末年始に清掃しているところなど山ほどあると思います。理事会発足後にみなさんの興味関心があり、議題に登って可決されればの話ですが。
    ただ経験上積立金から一回計上して済むものは採択されやすいですが永続的に費用が計上されるような案件は採用されにくいとは思います。ただすぐにではないが清掃業者の見直しで各社見積もりを出してもらい同じ費用で年末年始、お盆も入ってもらうという話なら採択される可能性は高いでしょう。

  87. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸