大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークタワー梅田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 〔契約者専用〕パークタワー梅田
契約済みさん [更新日時] 2014-02-23 16:49:56

パークタワー梅田をご契約済みのみなさま、
住民スレを立てましたのでどうぞ宜しくお願いいたします。
有意義な情報交換の場にしましょう。

所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩3分
大阪市営堺筋線 「扇町」駅 徒歩8分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.35平米~75.43平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256108/



こちらは過去スレです。
パークタワー梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-21 12:24:04

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー梅田口コミ掲示板・評判

  1. 807 近隣タワー住民

    >801です。お返事下さった皆さんありがとうございます。
    うちは東南角なので、ベランダがあってもやっぱりよく見えるんですね。
    屋上のテラスからよく見えるとのこと、テラスは朝9時から夜9時までと聞いたのですが
    テラスには夜でも、たくさんの人が集われてるんでしょうか?
    テラスは、人がいるなあ程度で、そちらの夜明かりを付けている南西角の住戸ほど、
    こちらからはっきりは見えません。
    南西角でも、レースのカーテンを引いてれば、そんなに見えません。
    うちも夜はレースのカーテンを引くようにします。

  2. 808 入居済みさん

    >>807さん
    北西角ですよね?

  3. 809 匿名さん

    ここの完売がぎりぎりだったのは「しかけ」が足りないから。
    サンクタスなどは宣伝がすごかったし新しい街作りという演出もうまかった。
    実際住んで確かめることのできない新築住宅では将来の予想展望についてバラ色に描くしかけが必要。
    つまりは営業力ということだが個々の営業パースンの力ではいかんともし難い。
    老婆心ながら社をあげての今後の取り組みに期待したい。
    三井ブランドが安泰ならリセールバリューも期待できるし今後も三井に住み替えたいとなるだろう。

  4. 810 入居済みさん

    一応、見させていただきました。
    確かに部屋の中はしっかり見えますね。上下階でテレビが違う番組見てるのも判りました。
    ただ、細かな識別までは判らない程度なので、見えても差し支えの無い範囲かな?と個人的には思いましたけどね。

  5. 811 入居済みさん

    ローレルさんはこんな具合に見えております。

    1. ローレルさんはこんな具合に見えております...
  6. 812 入居済みさん

    高層階住人ですが、ローレルさんは最上階まで普通に観えてました。
    自分より高い位置でも距離があると観えるもんなんですね。

  7. 813 近隣タワー住民

    すいません、南西角じゃなく、北西角でした。
    やっぱりテレビまで見えますか?もし、カーテン引かず、部屋の中で着替えなどしてたら
    見えてしまいますか??うちは南東角です。

  8. 814 匿名さん

    着替えとかタワー住民なら気にするものではないと思いますよ。まして近隣と密接しているのはわかっていたわけですし。

  9. 815 入居済みさん

    昼はこんな具合に見えてます。

    1. 昼はこんな具合に見えてます。
  10. 816 入居済みさん

    テレビの配置は見えているのですが、番組の内容は何か!?までは不明です。
    ただ、先日お伝えしました通り、上下階が別の映像であるという識別までが可能という感じです。

    あっ、明けましておめでとうございます。

    ヘップ5の観覧車は午前3時でも明るいですね。営業中?なのかな?
    網敷天神社さんへ初詣。大阪天満宮さんと違い、混雑もなく、静かな感じでしたが良い感じです。

  11. 817 入居済みさん

    各階ゴミ置き場が早くもパンク気味でした。
    普通ゴミ用の箱は45Lのゴミ袋が2つ分くらいしか入らないので早急に大きいものに変えた方が良いかと思います。
    それよりも気になったのはダンボール等の大きな箱を潰さずにそのまま捨てている方がおられるのにはがっかりしました。

  12. 818 契約済みさん

    各階ダストポートは今の時期はは閉鎖されてますよね?

  13. 819 匿名さん

    粗大ごみ置き場に駐車している常識のない人、どうせならその辺の路上に停めてください。迷惑です。

  14. 820 入居済みさん

    そのような車を見つけたのなら管理会社に連絡しましょう。まだ区分所有者による組合は出来ていませんので管理会社が所轄となります。
    年末年始の緊急連絡先も掲示板に記載されていましたし。

  15. 821 住民さんC

    各階ゴミ置き場の閉鎖が早すぎます!
    ベランダにゴミ袋がいっぱいです。
    4日からでしょうか?
    すごいことになりそうですね。

  16. 822 契約済みさん

    各階のゴミの分別が細かすぎるので、普通ゴミの箱があのサイズになってしまうんだと思います。
    スーパーのパックにしても汚れたものは普通ゴミに入れて問題ありません(大阪市WEBページで確認)。

    しばらく運用してみて、量が少ないゴミについては例えば今の引っ越しダンボール置き場にまとめて
    集積所をつくって、各階の普通ゴミ置き場の面積を増やす方が良いように思います。

    また、エレベータのゴムマットがすぐに扉側へズレてくるのは早急に対策すべきですね。
    たわみができていて、高齢者の方や子供なら簡単につまずいてしまいそうです。
    私は気づく度に直していますが、なぜかすぐにずれています。

  17. 823 入居済みさん

    居住者さんに、賢こそうで可愛らしい小型犬さんがいた!
    やっぱり、かわいい!
    常識と非常識の境目は良く判らないけどゴミは生ごみは最小限なので我家は、まだまだ大丈夫かな?
    確かに以前住んでいたエリアは分別も無く楽でしたね。これまたどっちがエコやら???


  18. 824 匿名さん

    年末年始やお盆に休む管理会社なんてサービス悪すぎ。ゴミもゲストルームも掃除も来客無法駐車も一番大事な時。
    しかも入居直後から水盤も全く流れていない。屋上もくさい。
    もっと普通にちゃんと管理してもらうよう総会で要望しましょう。

  19. 825 匿名さん

    この前、粗大ごみ置き場に車が止まっているので、タワーパーキングの車路に粗大ごみ出してある状態でしたよ。あそこに停める人はなにかんがえてるんですかね?

  20. 826 入居済みさん

    ゴミ置き場には神戸ナンバーの日産シーマがずーっと止まっていましたね。
    南側の北野病院横には、ここと関係無い車が多数違法駐車しているようですが。

  21. 827 入居済みさん

    一番大切な初っ端からこんなんだと先が思いやられるので管理会社変えた方が良いかと思います。

  22. 828 契約済みさん

    賢そうで可愛い小型犬って入居者の方のことですか?
    犬ですか?それとも子どものことですか?

  23. 829 入居済みさん

    失礼しました。
    犬も猫もペットを飼われている方は家族と思われていらっしゃる方も多いかと居住者さんと書いちゃいました。
    本当にかわいい「お犬ちゃん」の事です!

    サービス業も大変ですね。
    私的には年末年始の管理会社さんがお休みでもOKですわん。
    屋上、上がっていませんが、もう臭いですか~?
    今のところ内廊下は臭くないのでホッとしていますけど、内廊下でも生活臭がしている階があるんでしょうか?
    水のマンションは、大体こんな感じですよね。流れてなくても水が濁っていなければ、「まっいいか」と思う私です。

  24. 830 マンション住民さん

    屋上、やっぱり臭いますよね。
    あれは何の臭いですか?
    対応策ってあるのですか。

    ご存知の方、教えて頂けませんか。

  25. 831 入居済みさん

    確かに屋上にいった時臭いがしました。お風呂の石鹸や入浴剤の臭いだと思って気にしていなかったのですが、そんなに変な臭いでしたか?

  26. 832 匿名さん

    >>829
    >水のマンションは、大体こんな感じですよね。
    >流れてなくても水が濁っていなければ
    ってどういうことですか?
    参考にさせてください

  27. 833 住民さんA

    確かに、3度行きましたが、毎回臭ってましたね。
    方角は覚えていませんが、狭い方の屋上でした。
    悪臭ってほどではありませんでしたが。
    言われてみれば、好きじゃない入浴剤のようでしたね。
    どこの臭いですかね。

    でも、このマンション良いですね~。
    住民の方も皆さん挨拶してくれるので、本当に良いマンションだと思います。

  28. 834 匿名さん

    屋上に臭いは排水の空気抜きあなでずっとこのにおいします。対策してください。

    ペットエレベター以外に乗ってくるひとも多く迷惑です。

    植木に至っては一年替えない等、アフター期間切れねらった悪質なアフター。水落ちる石スペースは枯れ葉だらけ。

    粗大ごみ置き場の違反駐車も管理できてない。
    こんな管理会社かえましょう。

  29. 835 匿名さん

    夜間はマンションの名盤読めない照明計画。なんだこのマンションは。

  30. 836 匿名さん

    ここは管理費高いのに何管理してるんですかな?収支うちわけで管理会社儲けすぎでは?内訳吟味したほうがよさそうですね。

  31. 837 匿名さん

    水流す電気代けちっておいて電気代で4月から値上げって意味わからん。

  32. 838 匿名さん

    寒くもないのに、内廊下の暖房減らしたら?エントランスやラウンジは寒すぎ。

  33. 839 匿名さん

    枯れている植栽はすべて一斉に変えてほしい。アフターの一年の間は何度でもかえたらいいやん。建設のときは季節関係なく一斉にいれたくせに。
    根づくかどうかで枯れた都度何回も入れ直してくれんとアフター一年の期限きてしまうやん。

  34. 840 契約済みさん

    内廊下の暖房は全く必要性なしです。
    電気代高いのに、すぐにでも止めて欲しいです。

  35. 841 契約済みさん

    植栽もすぐに植えかえ欲しいですよね。
    一年間植え替えないということは、もし、次も枯れてしまえば、そのままってことでしょうか?
    酷すぎますね。

  36. 842 入居済みさん

    内廊下の暖房は、確かに暖かくて部屋着で各階のゴミドラムにゴミ出し出来て便利ですね。

  37. 843 契約済みさん

    内廊下、暖房なしでも寒くないと思います。
    ほとんど誰もいない内廊下で暖房つけるのが無駄としか思えないのですが…
    ゴミ捨て、エレベーター待ちなんてほんの数十秒ですし、そのために一日中、暖房つけるのはどうなんでしょうか。
    管理費は上がる一方なのに本当に必要ですか?

    ところで、駐車場はどの程度うまっているのでしょうか。
    駐車場も契約が少なければ、ランニングコストが足らなくて、またまた管理費上がりますよね…

  38. 844 入居済みさん

    賃貸に出されていた部屋が契約されたのか、高層階の人気の部屋は大分減りましたね。

  39. 845 マンション住民さん

    内廊下の暖房は、無駄と言えば無駄。もったいないという考えも理解出来ます。
    でも、それはタワーマンションというのを購入の時から決まっていた事では?
    空調が約束どおりにされてなくて、不満というならとおる話ですが。
    逆の意見は、そもそもとおらないと思います。
    そもそも、タワーマンションとはそういうマンションだと理解しています。
    私は少しぐらい管理費が上がっても当初の約束どおりのサービスはやっていただかないとという意見です。

  40. 846 マンション住民さん

    845さん

    完成してから何年も経ったマンションならそうなんですが、まだ入居開始から一ヶ月ほどしか経っていないので、
    私としては、管理費を上げる云々の議論の前に、当初の管理費で当初の約束のサービスをして欲しいですね。

    あと、各階の暖房は止めないにしてもせめてもっと弱めてもいいんじゃないでしょうか。
    暖かいどころか暑いくらいなので、やっぱり勿体無いとは思ってしまいます。

  41. 847 住民さんC

    内廊下は夏の冷房だけでいいです。
    冬の暖房は外から帰ってきたら暑いっちゅうの!
    それと、ゴミ出し程度といえどもパジャマ風で行かないでね。

  42. 848 マンション住民さん

    ごもっとも。
    エントランスの水もちゃんと流してほしいですね。

  43. 849 住民さんD

    タワーPの車路に駐車している頭の悪いBMW。車でれないから早くのけろ!

  44. 850 住民さんC

    クルマを勝手に停めるのってどんな神経なんだろね。
    西側にいっぱい駐車場があるのにね。
    ここの駐車場をかりている人に申し訳ないです。

  45. 851 マンション住民さん

    確かにタワーPの前にオンボロBMWが止まってましたね。
    一番手前の駐車場はサイズが大きい車用だから態々空間を取っているのにあんなところに止められたらホント迷惑ですね。
    持ち主を見つけたら怒鳴ってやろうかと思います。

  46. 852 住民さんA

    私有地に無断で車を停められるとどうしようもない。泣き寝入りです。
    停められないような対策が必要になります。
    向かいのアクシオはつい最近、チェーンで対策をとった。
    ここも出入り口にチェーンが必要な気がするがどうだろうか?

    水の動きが見たい。水を流してくれ!

  47. 853 契約済みさん

    暖房止めて、水流しましょう!

    内廊下、暑いです。

  48. 854 マンション住民さん

    そこそこ費用が掛かりそうなので車を持っていない人達が同意してくれるかわかりませんが、チェーンゲートは是非欲しいですね。
    取り敢えず当面は無断駐車している車には硬いものでもぶつけてやろうかと思います。

  49. 855 マンション住民さん

    私有地への無断駐車は泣き寝入りしかないのですか?
    てっきり通報したらレッカーしてもらえると思ってました。

  50. 856 マンション住民さん

    基本的には泣き寝入りですよ。
    だから嫌がらせで対抗するしかありません。
    傷付けたりするのは器物破損になってしまうので、ベットリと痕が残るようなテープを使って貼り紙でもするのがいいんじゃないでしょうか。

  51. 857 住民さんE

    今日からでしょうか?
    エントランスのネームプレートのライトアップがされて水盤も水が流れていましたね。

  52. 858 マンション住民さん

    今日から仕事始めですから、水流が稼動しましたね。これで植木が当初どおりになるとかっこいいです。朝は照明が要らない程エントランスは明るいですが、内廊下が暖か過ぎるせいか、エントランスが適温と感じます。

  53. 859 契約済みさん

    エントランスは適温です。
    内廊下は暑過ぎます。

  54. 860 契約済みさん

    実際、住み始めると、内覧会の時には気付かなかった、キズが色々目に付きますが、3ヶ月点検の時にはもう直してもらえないのでしょうか?

  55. 861 契約済みさん

    今日、そのオンボロBMWは止まってましたか!?夕方には見なかったような。。。

  56. 862 マンション住民さん

    つい一時間くらい前も止まってましたよ。

  57. 863 入居済みさん

    BMWはその後どうなりましたか?
    7時頃にはまだ停まっていました。

  58. 864 マンション住民さん

    23時頃にもまだ止まってました。
    強制的に退けることは出来ませんが、警察に頼めば所有者に連絡してもらうことは出来ますよ。
    ベットリ警告書はありだと思います。
    ちょっとガラの悪い報復ですが、迷惑駐車にはそれくらいの強い姿勢で挑むべきだと思います。
    管理人の居る時間帯中は車止めを付けておくのもありかと。

  59. 865 入居済みさん

    なるほど。
    やっぱり内廊下の暖房はしっかりされているんだ~。
    家から外出するといつも家より暖かい~と思ってました。
    駐車場の空きは気になりますね。
    一回目の全体総会のその他議題は掲示板で書かれている屋上臭気・違法駐車対策・暖房温度・水槽・植樹・引越し傷・ごみ容器・ペット昇降機の使用の確認、ゲストルームの権利行使の方法とかですかね?

    あまり使用マニュアル読んでいないんですが、2Fのラウンジスペースって飲食可能なのでしょうか?使用したことも無いので良く判っていません。、本だけは置いてあるのは見たことあるのですが・・・。

    832さん、申し訳ありません、水の対策は良く判りません。ただ水をテーマにしたマンションで、結局は枯葉で埋まってたり、水が臭かったり、水を抜いたままだったり、水流が止まったままの悲しいマンションを良く見かけるもので。。。

  60. 866 契約済みさん

    無駄な暖房は節約して、
    その分、水盤の管理はしっかりしてもらいたいですね。
    折角の立派な水盤なんですから。

    それにしても、引越しでついた共用部分のキズは目立ちますね…
    エレベーターも傷だらけですし、
    先日たまたま忘れ物をして、11階でエレベーターを降りたところ、壁のキズの酷さにびっくりしました。
    きっちりなおしてもらわないとですね。

  61. 867 入居済みさん

    私は管理人の方に色々お願いする事も多く、また改善点を指摘したりで接触する機会が多くあります。
    細かい事を何度も言ってるので、もう言わないでおこうと決めたのですが、気付く事がいっぱいあって、ストレスに感じるぐらいです。
    それに比べてコンシェルジュには、ほとんど挨拶ぐらいしか用事がありません。
    皆さんはコンシェルジュの方にどのようにな事をお願いされてるのでしょうか。
    私は個人的には仕事の役割分担を少し考えたらと思うのですが。

    皆さん指摘のエレベーターや共用部廊下の傷は私も感じています。
    引っ越しの際の養生がずいぶん不充分だと思ってました。
    廊下を養生なしで台車を引きずり回してたから。
    エレベーターの入口周りは特にボロボロですね。

  62. 868 契約済みさん

    このままあの駐車が続くようなら、所有者も警察で明らかにしてから、総会で議題に取り上げることもありですね。

  63. 869 住民さんE

    昨日ハザードランプつけっぱなしだったBMWですが、
    今やバッテリー切れの状態で、まだとまっていますね。
    ここまでくると何か事情があっての停車→駐車なのでしょうかね?

    話は変わりますが、ラウンジの雑誌、誰も読まないようなものも
    多種あり、それなりの単価するようです。

    個人的にはいくつか数減らして、主要新聞紙おいてもらったほうが
    よいような気がします。


  64. 870 入居済みさん

    持ち主と連絡がつかないと管理人の方がおっしゃってました。
    バッテリー切れたんですか?
    まだ停まってます?

  65. 871 マンション住民さん

    860さん

    そんなこと言っても、入居前からついていたキズか、あなたが入居後につけたキズか、どうやって証明するの?
    ムリに決まってるよ。

  66. 872 匿名さん

    コンシェルジュさんいないときも、カウンター下の照明はつけておいてほしいなぁ。なんか殺風景になるので。

  67. 873 匿名さん

    BMW、不法投棄だと思います。

    ここの周辺は、バイクの不法投棄が多いです。

    賃貸マンションの駐輪場に放置されたり、北野病院の庭の周囲に放置されることが多かったのですが、分譲マンションの敷地に放置とは大胆ですね。

  68. 874 入居済みさん

    不法投棄ですか~。ナンバープレートも無いのですかね?車体番号とかも××。

  69. 875 入居済みさん

    管理の再開で水盤も流れだしましたね。
    いろいろ注文があるのも分かりますが、年末年始とお盆休みは私の知る限り一般の条件です。
    休み無しでの管理要望はその分の人件費負担をすることになりますが、ことはそう簡単ではありません。
    管理会社は要員を採用するわけですが、年末年始もお盆も出て来てくれる人を採用せねばなりません。
    なかなか集まりにくいのも実態です。
    皆さんだって休みたいでしょ?
    そこを乗り越えての採用になります。

  70. 876 匿名さん

    ナンバープレートはありますよ。
    ここの住人でなにか事情があるのでしょ。

  71. 877 入居済みさん

    事情があるにせよ、動かせないなら当日中にレッカーなりで移動させるべきでしょう。
    丸二日以上も置きっ放しにするのは常識ある大人がすることとは思えませんが。

  72. 878 住民さんE

    >>875さん
    ここに引越しする前、近鉄不動産のタワーマンションに住んでいましたが365日24時間友人管理、ゴミ出し可能でした。24時間ではありませんがコンシェルジュも365日在席していました。
    もちろんゲストルームも365日です。年末年始は一番人気ですからね。
    こちらと同規模で二百数十世帯でしたが管理費修繕費も70平米で18000円程度でした。もちろん内廊下で空調もあり毎日清掃も入っていましたよ。
    こちらと比べて無かったものはディスポーザーくらいです。管理費からもお分かりでしょうし近鉄不動産ですから特に高級な物件でもありません。
    今後の交渉次第で不可能な話ではないと思いますが。

  73. 879 住民さんE

    付け加えますと三井不動産が建てた物件だから三井不動産住宅サービスにお願いしなければならないわけではありません。
    所有者による管理組合発足後、三井、近鉄住宅管理、阪急ハウジングサポート、野村リビングサポート、日本ハウジング、いくつでも候補にあげて見積もりを出させるなりすればよい話です。
    結局は同等サービスで価格が下がったり、同価格でサービスが向上することは十分考えられます。
    そりゃ初期設定は売り主の自由裁量なんですからこれから私達所有者で交渉せねばなりません。
    ただ管理会社は儲かる商売のようで多少の強気な条件でも通ることが多いようですが。

  74. 880 匿名さん

    24時間有人管理で管理費が安いのはいいですね。来年度は近鉄さんにも見積りしてもらいたいですね。

  75. 881 入居済みさん

    ゲストルームの料金についてお聞きしたいのですが、宿泊料金+リネン代少々高くないでしょうか?ゲストが一人の場合はまだいいですが、二人の場合は単純に×2ですよね?梅田が近いので格安ホテルのような使い方をされないためにわざと高めに設定されているとも考えられますが、穿った見方をすれば管理会社に入る分が多すぎるのでは?と思ってしまいます。管理会社にいくら支払われるのか内訳が知りたいですね。
    ちなみに、以前住んでいたマンションは、一名増えるごとに+1,000円でした。

  76. 882 匿名さん

    ゲストルームの収入は管理費
    や駐車場使用料等と合算され
    管理組合の収入になります。
    その収入全体から一部が管理会社の
    手数料になりますが、これが高いので
    収支がマイナスにならないように
    ここのマンションの管理費は高く
    なっています。
    エアコンや水盤や管理人が24時間でもなく、
    この規模でこの管理費は高いのではない
    でしょうか。
    支出の内訳を吟味したほうがよさそうですね。

  77. 883 匿名さん

    管理費は企業努力によってかなり差が出ますね。

    修繕積立金は30年間平均は平米単価220円くらいですが
    1980年代建築のタワーマンションだと平米単価500円越えてるほどに値上げしたマンションもあるようですね。

    ここも早めに300円くらいには上げた方がよいと思いますよ。

    70平米だと21000円、管理費10000円くらいが良いかな。


    国土交通省「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
    http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

  78. 884 匿名さん

    パーキング前の違法駐車ですが、どういう対策になっているのでしょう?はやく撤去してほしいです。

  79. 885 匿名さん

    パーキング前の違法駐車ですが、どういう対策になっているのでしょう?はやく撤去してほしいです。

  80. 886 契約済みさん

    もう管理会社が警察にも通報しているようなことをエレベーターの貼り紙で見ましたが、はやくレッカーでもして撤去してほしいですね。

  81. 887 匿名さん

    私有地の放置自動車は、警察は積極的には関与しないけどね。民事不介入だから。

    放置自動車を邪魔だからといって勝手に処分すると、後から面倒になるよ。ヤヤこしいのが出てきて、新品の同じものを弁償しろとか言いだしたりして。

    ちゃんと弁護士を使って適法に処理されるのが良いですね。

  82. 888 マンション住民さん

    違法駐車の罰金はどれくらい取れますか。罰則が無いと停めた者勝ちになって公平で無いのでは?

  83. 889 住民さんA

    しかし不思議なクルマですね。
    犯罪がらみかもしれないな。
    決して落書き、キズ、パンク、ガラス割り等をなさらぬように。

  84. 890 マンション住民さん

    無断駐車もここまで長引くと心配になってきました。
    事件絡みか、若しくは所有者の身に何かあったのかと。。。。。
    どちらにせよ、邪魔なのは変わりないので一刻も早く退けてほしいですが。

  85. 891 マンション住民さん

    ゲストルームの料金は、適切と思います。
    高ければ、梅田に近いので、納得されるところに泊まられては?

  86. 892 匿名さん

    不法駐車は土地柄仕方ないですよ。
    管理会社に連絡しないと
    車を出せないように、柵でもするのが
    ベストかと思われます。

  87. 893 入居済みさん

    もう車ないですよ

  88. 894 入居済みさん

    逃げたな~
    でも、またしたらどうする?

  89. 895 住民さんG

    引越し屋さんもずいぶんデフレで安くなったと思いましたが、管理会社さんも厳しくなってきたのかにゃ~。

  90. 897 契約済みさん

    ゲストルームの利用料は私も現状で適切だと思います。
    今くらいは取らないとランニングコストもまかなえないのでは。

  91. 898 契約済みさん

    利用する人からはそれなりに取らないと。それを、全員で負担をするのは困りますね。

  92. 899 匿名

    管理会社の方よく頑張ってくれていると思います。

  93. 900 入居済みさん

    どこがどう頑張ってるのでしょう。
    当たり前の仕事をしているだけですし仕事が早いとは言えません。

  94. 901 入居済みさん

    ここも過疎ってきたな!

  95. 902 入居済みさん

    エレベーターの床のゴムマットみたいなん変えて欲しいわ。
    何回捲れてるねん。
    気が付いたら毎回直してるけど、7回ぐらい直してるで。

  96. 903 主婦さん

    植木の枯れがひどいですね。相当先の植え替え計画みたいですが、それは売主さんの都合ですよね。もっと早く替えてほしいです。

  97. 904 主婦さん

    土が悪いのか、工事中の管理が悪かったのか、で、そもそも季節に関係するのなら、工事のときは適切な季節にいれた訳じゃなくても根がついている木はあるのですから、あと送りにしないでいただきたいです。

  98. 905 匿名さん

    木が枯れるのは仕方ないですよ。
    冬ですから…
    植え替えてくれるだけマシですよ。

  99. 906 契約済みさん

    土壌の状態含め、外部の業者に一度管理組合から依頼して確認してもらった方がいいと思います。
    保証期間内にちゃんとしとかないとまた同じようなことになりかねません。

  100. 907 近隣タワー住民

    こんにちは。又おじゃまします。
    前にうちのマンションの写真をアップして下さった方がいたので
    お礼にそちらも撮ってみました。こんな風に見えてます。
    ちゃんとアップできるかな?
    一番上の柵の中に、4,5人の人がいるのを見た事があるので
    あそこも登れるのかとびっくりしたけど、それ以来人を見ないので業者さんだったのかな?
    何度も同じ質問で申し訳ないのですが、上のテラス(?)は朝9時から夜9時までの利用時間で
    あってますか?

    1. こんにちは。又おじゃまします。前にうちの...
  101. 908 近隣タワー住民

    良く写ってないけど、ライトの上に柵があって、中に人が数人いました。
    あそこ、登れたら気持ちいでしょうね。

  102. 909 住民さんG

    やっぱり上からの実写画像って、思っているイメージと異なりますね。
    屋上の柵の部分ってヘリポートにつながる通路なのでしょうか?
    内覧会でしか屋上上がった事ないので、さっぱり判りません。。
    近隣タワーさんの南東の景色が悪くなっちゃいましたね、スミマセン。

  103. 910 近隣タワー住民

    いえいえ~。そちらのマンションは夜とか綺麗ですよー。
    最上階の上の吹き抜けのテラス?の利用時間ってあってますか?

  104. 911 マンション住民さん

    テラスは21時までですね。

  105. 912 近隣タワー住民

    911さん、ありがとうございます。

  106. 914 契約済みさん

    管理組合の総会はいつ頃開催されますかね。
    週末は仕事で忙しいので、早めに予定知りたいなと思いまして。

  107. 915 マンション住民さん

    手続きをして停めている自動車のフロントガラスに見えるように許可証を掲示させたりしないのですか?それくらい管理するのは普通だと思います。

  108. 916 契約済み

    そういう問題ではなく、駐車ルールを明確にし、ルールを守らない人にどう合法的かつ効果的ななペナルティを課せられるかだと思います。まあ、ボロ車なので張り紙等の少々のペナルティでは相手は気にしないかもしれませんが。

  109. 917 契約済みさん

    915さん
    利用者はフロントガラスに、許可書を掲示して止めます

  110. 918 マンション住民さん

    17日(土)に、ゲスト用駐車場で、泉ナンバーの黒のワンボックスに管理人さんの張り紙がありました。
    どうやら○ド○シ関係の業者さんのようで、配達・設置の間、勝手に駐車していたようです。
    警察も来ていたようなので、業者が来るときは、その業者が車をどこに停めたか気をつけないといけないと思いました。

  111. 921 マンション住民さん

    何回も切り返しながら駐車してると「なんでコイツの為にこんなことしてるんだろう」と思い、腹が立ちますね。
    一応曽根崎警察の方に駐車苦情を入れておきましたが、結果は所有者と連絡が取れないとのことでした。
    警察に連絡すると可能な範囲でですが所有者に連絡はしてくれるみたいなので、今後も見つけたら皆さん連絡していただけると助かります。
    来客用駐車場の件もそうですが、チェーンゲートを付けた方が良いんじゃないかと思います。

  112. 922 マンション住民さん

    駐車場問題も第一回目の重要議題になったのかな?
    駐輪場・バイク置き場とかペットちゃん足場は問題無いようですね、良かった良かった。
    いずれも実際に利用した事は無いから判らないのですがね。

  113. 923 マンション住民さん

    エレベーターのダサいマットを早く撤去して欲しいな〜。
    ずっと扉と擦れてて、若干扉に傷が付きだしてる。

  114. 924 匿名

    エレベーターのマットは取るべきですよね。
    下はタイルカーペットなので汚くなっても安価に変えれるので、マットは必要ないと思います。
    あと壁の養生のフェルトも取って欲しいですね。

  115. 925 匿名さん

    壁のフェルトがないと傷だらけになるよ

  116. 926 匿名さん

    エレベーターのマット、サイズきっちりあわせてずれないようにしてほしいです。管理会社は何を管理してるのか?

  117. 927 匿名さん

    公開空地の植栽ですが、下の方カットしてもらわないと歩くのに邪魔。狭いので配慮してほしいです。

  118. 928 匿名さん

    壁にベタベタ貼り紙しないで、スタンドで対応している管理会社はとても好評価です。

  119. 929 匿名さん

    クロークの扉ですが、取ってがないので、ガチャンとしまることになるのはなんとかなりませんかね。

  120. 930 マンション住民さん

    フェルト付けるのはいいのですが、あれじゃあエレベーターの内装が木目になってる意味ないですね。
    せめて腰の位置くらいまでのフェルトにして欲しいです。

  121. 931 マンション住民さん

    確かにそう思います。せっかく美しい内装のエレベーターなのに保護材ばかり眺め続けるのもどうなのかと思いますね。
    傷が付く恐れはわかりますがホテルやテナントビルなんかであんなフェルト張りませんもんね。

  122. 932 マンション住民さん

    バイク置き場も空いているようだし、
    エレベータも面倒なんで、バイク置き場を借りて
    自転車を置くのは規約上OKだったでしょうか?

  123. 933 マンション住民さん

    確かにチャリンコをケッタマシンの場所に置く方が便利ですね。1台いくらでしたっけ?
    自転車エベレータに1台しか乗りませんし。
    エベレータのフェルトは、マンションの場合、貼ったままのマンション良く見かけます。
    傷養生を優先か、見た目を優先か、それが問題だ。
    バルコニー手すりマリオンのボルト不具合がある可能性があるのかな?
    まあこんな事もあるでしょうね、早めに判って良かったですね。
    安全上、ダメな事ですが・・・。

  124. 934 入居済みさん

    ネットでは、まだパークタワー梅田の賃貸契約1/18件しか成立していませんが高いからですかね?
    エリア的に人気が無いのでしょうか?

  125. 935 匿名さん

    皆さんは、DoCanvasですか、光フレッツですか?

  126. 936 契約済みさん

    私はとりあえず、3ヶ月無料だったので、DOCANVASを試しているところです。3ヶ月使ってみて、不安定であれば、フレッツ光に変更しようと思っています。
    DOCANVAS、使われている方いらっしゃれば、是非状況を教えてください。
    私は、DOCANVASを使っていて、やはり不安定な時が時々あるのですが、ルーターがかなり古いものを使っている影響かなと思っていて、ルーターを買い換えて改善できるのであれば、なるべくDOCANVASを使い続けたいと思っているところです。
    よろしくお願いします。

  127. 937 契約済みさん

    あとは、高層階でソフトバンクの通話もかなり不安定なので、ソフトバンクに電波状況の改善をお願いしましたが、フレッツ光であれば改善可能なようですが、DOCANVASではマンション共同の通信設備のため改善が不可能との調査結果でした。

  128. 938 マンション住民さん

    ルーターは通信速度にかなり影響しますよ。
    最新の値段高いやつに替えるとかなり改善します。

  129. 939 契約済みさん

    938さん、ありがとうございます。
    一万円くらいのルーター買ってみましょうかね…
    DOCANVASでも改善しますかね…

    パソコンはVAIOの最新の高いやつに買い換えたので、
    あとは、フレッツ光にして、高いルーター買えば完璧なのでしょうが、DOCANVASでもそこそこの速度保てるのであれば、節約にもなるので、ルーターだけ変えてDOCANVASでいければいいんですが…

  130. 940 入居済みさん

    DoCanvasでも、最低10MBくらいは欲しいです。できれば、30~50MBくらいがでれば、個人的には十分です。
    LTEのテザリングの方が速いのでは、あまり入る意味もないですし。

  131. 941 入居済みさん

    >>940さん

    DoCanvasって10MBも出ないんですか??
    私の家はフレッツですが速度測定をしてみたら遅い時で25~30MB、速い時で40~45MBくらいでした。
    現在は古いルーターを使っていて、近々新しいのに替えるのでまた速度報告しますね。

  132. 942 マンション住民さん

    私もSoftBankの電波状況が悪く、器械を設置して改善してもらい、今は安定しています。

    3Mのガラスフィルムの施工を考えていたのですが、夜景などの景色の映り込みが致命的で窓ガラスコーティングの方が景色が映り込みにくいのが特徴で、景観が重視される施設においても問題なく施工できるという話を聞いたのですが、実際のところどうなのでしょうか。
    室内から夜景を楽しんでるので、それが邪魔になるのは残念だし。
    どなたかご意見をお願いします。

  133. 943 匿名さん

    アベノミクス、円安、原材料・資材高騰、人件費高騰、土地価格上昇、金融緩和で、
    最近発表された大阪市内のマンションの価格が異常に高い状態みたいですが、
    未入居新築とはいえこの価格で成約するのでしょうか?

    低層階、70㎡以下は興味がなかったので新築分譲時の価格帯について目安くらいしか覚えていませんが
    5階で60㎡台の間取りだと新築分譲時は3,500万くらいの部屋ではなかったですか?

    ここが時期的に安かったのは確かですが転売して利益が出るほど高く売れるのかな?
    現所有者は登記諸費用や売却仲介手数料3%が掛かるし、購入者も買主仲介手数料3%が掛かりますよね。

    転売投資家なのかは知りませんが賃貸の空室がなかなか埋まらないのを見ると家賃収入より転売の方が利益が出るのでしょうね。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/?query=%E3%83%91%...

    パークタワー梅田 5階 - 住友不動産販売 弁天町オーク営業センターが掲載中の中古マンション
    価格 4,350万円
    間取り 2LDK
    専有面積 66.22m2(壁芯)
    (バルコニー面積 24.92m2)
    所在階/建物階 5階/地上31階
    主要採光面 南

  134. 944 マンション住民さん

    さすがに角部屋で3500万は無かったかと思います。
    3800万くらいの部屋ではないでしょうかね。
    5階ですから角部屋最安値に近いでしょうし。

  135. 945 契約済みさん

    近所で建設中のロジュマンタワー梅田のモデルルームで価格など確認してきましたが、
    パークタワー梅田より環境もイマイチで仕様なども明らかに劣る感じでしたが、価格は異常に高かったですよ。
    それでも着実に売れていってます。
    最近の中崎町界隈の値付けからすると、パークタワー梅田は高仕様で本当に超破格だったと思います。
    ここを買えて本当にラッキーでした。
    5階の南東角部屋が4350万円が妥当かはわかりませんが、少なくとも4000万以上では十分取引されると思います。
    ロジュマンタワー梅田買うなら、パークタワー梅田の未入居物件のほうが私には魅力的です。

  136. 946 入居済みさん

    ロジュマンタワー梅田、まだ2期で、40戸程度の成約率だと思ってたら、それ以上みたいですね。どんな建物になるか、楽しみです。

  137. 947 匿名さん

    近くでありながら、あの環境でロジュマンタワー梅田が楽しみになれるんだろうか!?それにMR行ったけど、ガラガラで部屋もかなり余っている感じだったけど。。。

  138. 948 匿名さん

    また他の物件を批判するんですか…。ホントにここの住民は…。

  139. 949 住民でない人さん

    角部屋は諸経費も含めて元を取るための
    金額設定でしょう。
    5Fですし、転売目的でなく、
    病院との近さなど、実際の部屋を見ての
    判断ではないでしょうか?

  140. 950 住民でない人さん

    買い時が売り時かも!

  141. 951 匿名さん

    最後まで売れ残ってた北西の低層階は75㎡で3500万だったよね。
    南東は知らんけど。

  142. 952 匿名さん

    病室を見ながら生活したい人にはすぐ売れると思いますよ!

  143. 953 匿名さん

    東が最初に売りに出されましたね。

  144. 954 入居済みさん

    入居あいさつ会ですか~。
    何割ぐらいの方が参加されるんですかね。
    とりあえずワンパスだわん。

  145. 955 住民でない人さん

    北東が売りに出されたのも
    低層の隣と被る部屋だったよ。

  146. 956 匿名さん

    20階以上で、74.74㎡、71.77m²、72.65㎡の部屋って価格はどれくらいだったのでしょうか?

    5,000万以下、20階以上、70㎡以上のタワーマンションに買おうかと思っているのですが
    今年になって探し始めてみると去年より15%くらい高いらしく買えません・・・

    クラッシータワー淀屋橋、プラウドタワー安堂寺も平米単価75万~80万します。

    ここは新築未入居で売りに出ていますが安かったのでしょううか?

  147. 957 契約済みさん

    ここは住民板なんですけど。

  148. 958 契約済みさん

    売りに出たの今回の南東角5Fが始めてじゃないの!?

  149. 959 契約済みさん

    枯れている植樹、早速植え替えてくれるんですね!
    良かったです。

  150. 960 入居済みさん

    管理員が帰るの早すぎますね!用事があっても
    いつも管理室がしまってる。

  151. 961 入居済みさん

    定期アフターサービス、どうしよう。細かな事はいくつかあるけど、、、
    面倒臭いし、OK通過しようかな?
    賃貸は苦戦?(激戦)してるのかな。

  152. 962 入居済みさん

    >>960
    私も同感です。16時半に閉めるのは
    早すぎます。せめて18時くらいまで
    開けてほしいですね。

  153. 963 マンション住民さん

    >>960 >>962
    特にコンシェルジェが休みの水曜は20時までは開けておいて欲しいです。

  154. 964 マンション住民さん

    今日23時過ぎぐらいに、車寄せのオブジェ?のところに若者が十数名集まって写真撮影をしていました。
    何をしているのか聞いたところ、結婚式の二次会用の映像を撮っているとのことで、悪そうな人達でもなかったので、それ以上は問い詰めずにおきました。
    でも、簡単に入って来れる雰囲気はまずいので、防犯カメラは必要かもしれませんね。

  155. 965 マンション住民さん

    防犯カメラは管理室にあると思いますよ。しかし管理員さんは夜中にはいませんから不審者は入って来ます!

  156. 966 匿名さん

    965はここの住民では無いですね

  157. 967 マンション住民さん

    >964さん 勇気ありますね。

    先日いつもの北野病院の入院患者らしき喫煙者がヒーリングロビーでくつろいでる現場を見ました。
    ヒーリングロビーって禁煙じゃなかった?
    ヒーリングロビーって鍵なしで外から入れるけど、あそこも公開空地?
    暖かくなったら、あそこで本を読むのを楽しみにしてたのにきっと喫煙場所になるのでしょうね。



  158. 968 マンション住民さん

    公開空地での喫煙を禁止しているマンションやビルをたくさん見かけるるので、ここも公開空地を禁煙にして欲しいです。
    自転車で通る時に北野病院の入院&通院患者が入れ替わり立ち代りプカプカしてて煙たいです。
    寒い季節でこれなのだから、過ごしやすい気候になったらひがないちにち煙たいことになりそうです。

  159. 969 契約済みさん

    私も公開空地は禁煙にするべきだと思います!

    煙草の煙は意外と遠くまで流れてきて、すごく不快です。
    ヒーリングロビーに簡単に入って来られるのも、問題ですね!しっかり管理してもらいたいです。

  160. 970 マンション住民さん

    北野病院は敷地内全面禁煙だそうで。
    病院なんだからそれは当然としても、その結果、他所で吸う分には知りませんという姿勢は如何なものかと思います。
    個人的には、不特定多数が訪れる、しかもかなりの規模の病院である以上、北野病院の敷地内に煙を外に出さない喫煙ボックスなどを設置するべきだと思います。

  161. 971 入居済みさん

    ヒーリングロビーに入るのは、不法侵入ですよね。
    北野病院が喫煙ルームを設けるのに賛成です!

  162. 978 住民さんA

    ヒーリングロビーってどこですか?
    鍵なしで入れるところって?
    2階の本置いてるところですか?

  163. 979 マンション住民さん

    ヒーリングロビーはエントランス階段の下にあるところですが、
    鍵なしで入れるところというのは、駐輪場入り口の自動ドアの手前を右にいったところかと。
    ガラスの外側もヒーリングロビーになるんですよね。
    もし建物内のヒーリングロビーだったらびっくりです。

  164. 980 マンション住民さん

    喫煙者がくつろいでいたのは、駐輪場入り口の自動ドアの手前を右に入ったところです。
    わずかな隙間から鍵なしで入れるのだから、公開空地なのか私有地なのか。
    ただ、あそこでパジャマを下にまとった姿で、くつろいでる姿は個人的にはイヤですね。
    ただ、公開空地であるなら、仕方ないと受け止めますが。
    どちらかなのでしょうか。

  165. 981 住民さんA

    場所の説明、ありがとうございます。
    あそこは公開空地ではないでしょ。
    じょうずに見つけるんですな~
    注意してもらわないとね。

  166. 982 マンション住民さん

    ヒーリングロビーです

    1. ヒーリングロビーです
  167. 983 匿名さん

    禁煙は賛成ですね。
    さっそく総会の議題になりそうですね。
    いつ総会か不明ですが。
    顔合わせ会で明らかになるのだろうか。

  168. 984 マンション住民さん

    ヒールロビーの屋外部分は私有地扱いだと思います。
    そもそも、その手前にマンション関係者以外の立ち入りを禁止する表示がありますし。
    私も公開空地の禁煙に賛成です。

  169. 985 マンション住民さん

    ヒーリングロビーの屋外部分は私有地扱いだと思います。
    そもそも、その手前にマンション関係者以外の立ち入りを禁止する表示がありますし。
    私も公開空地の禁煙に賛成です。

  170. 986 入居済みさん

    いい加減車停めるのやめろ!!

  171. 987 マンション住民さん

    駐車問題、再発ですか??どこですか??

  172. 988 マンション住民さん

    やっぱり駐車場の入り口にチェーンゲートが必要だと思います。
    チェーンゲートがあれば外部の人間は止めれないのですから責任追及もしやすいですし。

  173. 990 マンション住民さん

    チェーンゲートは賛成ですね。
    私はルール違反は許せません。

  174. 991 住民さんC

    南側の北野病院のあかりが統一性があって綺麗ですね~。
    タバコは、本当に吸う場所が無くなってきたのね。
    個人的にはベランダ喫煙の方が、近隣にはツライかな?
    ポストのDMを捨てるゴミ箱が欲しいにゃ~。。
    免振不備とベランダボルトの不備があったのでしょうか?

  175. 992 入居済みさん

    ヒーリングロビーの外部分は私有地で公開空地ではありませんよ
    モデルルームでもらったパンフレットに明記されていますよ 公開空地の範囲は。

  176. 993 マンション住民さん

    >992さん
    情報ありがとうございました。

  177. 994 入居済みさん

    管理組合、立候補15名達成してくれると、持ち回り制やくじ引きは無くなるのかな?

    立候補者15名以上で抽選になれば、いいな~。実際、居住率はどれ位あるのかな?夜の明かりは、かなり少ないけど。

  178. 995 匿名さん

    大阪出身の現在東京勤務の方やセカンドで購入された方もいますので、平日は灯りが少ないかも。インフレになれば借金した方が良いと思って買ったのかな。

  179. 996 匿名さん

    喫煙、良いニャ〜

  180. 997 契約済みさん

    そう言えば、確かにいつも明かりが少ないですね~。住人との遭遇率もかなり低いような。。。

  181. 998 マンション住民さん

    エレベーターが思ったよりすぐにきてくれるので、住人が少ないのは、それはそれで、ちょっとうれしい。
    あと、ほんと、静かですよね。もう少し、環状線や救急車の音がするのかなと思っていたんですが。

  182. 999 マンション住民さん

    本当に静かですね。
    東なので、心配していたのですが、救急車の音は気になりませんね。
    窓を開ける夏にどう感じるかですね。
    本当に良いマンションです。

  183. 1000 匿名さん

    中崎町、良いマンションにゃ〜。

  184. 1001 匿名

    今日、注意して見てましたが、そんな患者さん来てますかね。

  185. 1002 マンション住民さん

    ヒーリングロビーではありませんでしたが、
    駐輪場入り口付近で入院患者らしき人がタバコを吸っているのは昨日目撃しました。
    でも、数からいって、入院患者よりも来院患者の喫煙者のほうが多いと思います。

  186. 1003 マンション住民さん

    土日は病院が休んでるので、少ないのでしょう。
    吸い殻を投げ捨てるマナー違反が腹立たしい。
    なぜ、それぐらいが出来ないのだろうか。

  187. 1004 契約済みさん

    とにかく公開空地は禁煙にすべきです!
    煙ももちろん気になりますが、
    ポイ捨てなどのマナーが酷い。

  188. 1005 匿名さん

    場所がらマナー悪い人が多いのは仕方ないかな~。

  189. 1006 管理担当

    管理担当です。 

    いつもご利用いただきありがとうございます。 
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414534/
    ブックマークなどされている場合は、 
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
    今後とも、宜しくお願いいたします。 

  190. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸