大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークタワー梅田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 〔契約者専用〕パークタワー梅田
契約済みさん [更新日時] 2014-02-23 16:49:56

パークタワー梅田をご契約済みのみなさま、
住民スレを立てましたのでどうぞ宜しくお願いいたします。
有意義な情報交換の場にしましょう。

所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩3分
大阪市営堺筋線 「扇町」駅 徒歩8分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.35平米~75.43平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0904/?cid=listing
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256108/

こちらは過去スレです。
パークタワー梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-21 12:24:04

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー梅田口コミ掲示板・評判

1. 602 契約済みさん

契約者専用ですので、どうか荒らさないで下さい。

2. 604 契約済みさん

明らかに契約者じゃないの丸わかりなのが混じっとるな。
    皆さん生暖かくスルーしましょうね。

3. 605 匿名さん

本当に、契約者でも無いのが丸わかりの人が何名かいますが、
    そういう方達の低俗な書き込みは何が目的なんでしょうねぇ。
    暇なだけ?買えなかったのが悔しい?ただただ性格が悪い?
    と、少し釣られてみる。

4. 606 匿名さん

九州弁さんについてですが、少し前ですけど529さんが物凄くまともな
    書き込みをしていますよ。

5. 607 契約済みさん

605さん、恐らく全てでしょう。
    執拗に粘着体質のどうしょうもない人はいるものです。

6. 612 契約済みさん

九州弁です。
    595さん597さん、解答有り難うございました。質問させていただきながら、連絡遅れ申し訳ありません。
    やはり、私の聞き違いか理解の仕方のミスかと思います。出来れば市場にはダウンライトの種類がいっぱいあるので、選択出来ると良かったのですが・・・。
    白熱用調光器対応のLED電球ってあるんですね、知りませんでした。
    ハロゲン型で調光対応のLED電球が、まだ少ない感じではありますが調べてみます。

掲示板で「九州弁です」と書くのは、書いた文章に責任を持っているつもりな事と、読みたくないとおっしゃる方が、そのまま通過し易い為ですので、御理解下さいね。

またネット掲示板で乱暴な言葉の方が実際は地位名誉のある方だったり色々いらっしゃると思いますが、誹謗中傷さえ無ければ、書くのも読むのも理解するのも無視するのも自由かなって思います。

あっ、総会では九州弁ば使う予定は無かとやけん、もしマンション内で九州弁ば使いんしゃる方がいらっしゃったら、違うけん、注意してくんしゃいね。

7. 613 契約済みさん

九州弁さん、
    総会やコミュニティで使う予定がないのであれば、ここでも使わなかったらどうですか?
    誹謗中傷さえなければ何をしてもいいというわけではないですよ。
    ましてここは契約者板なのですから、不快に思う方もいるとご理解されているな
    ら尚更、少しでも多くの方が気持ちよく利用できるよう差し控えるべきです。
    自分の発言に責任を持つとおっしゃられているのですからそれくらい出来ますよ
    ね?
    自己主張なのか何なのかわかりませんが、あなたがしている事は協調性がない余
    りに身勝手な発言だと理解される方もいると思いますのでお控え下さい。

8. 615 契約済みさん

以前、九州弁の方へ と書き込んだ者ですが、
    今はさほど不快には思っていません。
    全文九州弁だと荒らしに思えるけど、一箇所だけ九州弁を使うようになってからは、発言に責任を持ちたいから、あえて自分の書き込みだと分かるように一箇所だけ変える、というポリシーが読み取れたので。
    不思議なものですね。
    実際、九州弁のかたは他の方からの指摘を受けて、全文九州弁から一箇所だけにするという歩み寄りをみせてくれているわけですし、
    ほかにも関西弁の書き込みだってあるし、正直言って、九州弁で書き込むことが、そこまでヒステリックに取り上げるべき大きな問題には思えないんですが。

それよりは、契約済みとか入居予定とかなのに、言葉汚く攻撃的な内容を書き込んでいる方々が、本当は契約者ではなく、荒らしであることを願うばかりです。

9. 616 契約済みさん

文章でこれだけ九州弁で書き込んでいて、いざ顔が分かる様になるなら、九州弁使わないとか、卑怯ですよ。
    それなら、ここでも九州弁を出さないでもらいたい。
    ってか、文章なんだから、出さなくする方が簡単だと思いますが。
    不快に思う人がいる以上、やめてください。
    スルーしてと言われても、まず目に入るんですよ。
    それでも個性で書きたいと言われれば仕方ないですが、では総会や普段でも堂々と九州弁を出せばいいんじゃないんですか?
    なぜ総会では九州弁を使わないのですか?

10. 618 契約済みさん

いやいや、こんだけここで九州弁使いたい人が、総会なら九州弁が出ないとかおかしくない?
    堂々とマンション内でも九州弁使えば?

11. 620 契約済みさん

618さんの言うとおり。自分で「九州弁です」と堂々と名乗り話題の中心となることを期待し、でも顔を合わす時期が近づくと隠れるではみんなの納得は得難いと思うのが通常の感覚だと思います。

12. 621 契約済みさん

確かに入居者にとって、九州弁を話す方がおられようが、おられまいが、どっちでもいい話です。
    突如、この板に現れて、結構な反感を買いながら、未だに個性だのと九州弁を1箇所いれてこられてますよね。
    それも別にどっちでもいいです。
    しかし、疑問なのは、匿名のこの場では、九州弁を入れられてるのに、顔がわかる総会等では九州弁を話さないと言われたことです。
    文章では方言で書きたい方が、なぜ実生活では話さないのですか?
    大いに総会でも九州弁で話されたらいかがですか?
    230世帯の中には、色々な地域の方がいらっしゃると思いますし、方言で話される方もいらっしゃると思います。
    それでいいのでは?
    失礼ですが、そういう矛盾が他の方の反感を買うんだと思います。
    九州弁を貫きたいなら、とことん貫いて下さい。
    わざわざ、誰も総会で、あなたでしたか。とか言いませんよ。

13. 622 匿名さん

九州弁さんは、和田勉みたいにダジャレが好きなただのおじさんかも知れませんが、総会などでも九州弁を話さないのであれば、ここで九州弁で自己主張するのも辞めることです。

14. 623 契約済みさん

615
    九州弁で書くから問題じゃなくて、九州弁をこよなく愛してる人が表舞台じゃあ顔が知れるから九州弁を使わないとか言い出すから炎上してるんだよ
    だったらここでもわざと九州弁を入れるのはやめるべきなんじゃないのって話
    もういい加減九州弁の人、やめた方がいいんじゃない?
    本当に契約者なら他の契約者に少しは配慮した方がいいよ
    簡単だよね?
    ここで九州弁やめるか、総会でも九州弁出すか、ただそれだけ。

15. 629 匿名

方言使ってもいいじゃないですか。
    九州弁を話されてる方を大勢で攻撃するのはやめましょうよ。
    いろんな人がいるからこそいいんです。
    みんなおんなじだとつまらないでしょう。
    一人一人の個性を尊重しましょう。

16. 631 匿名

どうでもいい話では。

8割方部外者だろうけど一部真面目に反応してしまった契約者がいるみたいだが相手するほどの内容じゃない。

17. 633 匿名さん

631さんの言うとおり。
    住民版といっても多くは関係ない人の冷やかしの場となるのは仕方ない。
    住民版での情報交換と関係ない発言はスルーしましょう。
    偽装非難も偽装怒りも偽装マナー指摘も感情はいくらでも偽装できます。
    反応すべきは事実だけです。
    ただエントランスのよしあしのような評価は微妙ですが。

ところで第1回の総会はいつなんでしたっけ?決まってましたっけ?

18. 636 契約済みさん

皆さん
    一度落ち着きませんか?
    契約者でもない無礼な人が出入りしている掲示板です。
    気分感情で反応するのはやめましょう。
    九州弁さんはこれまでの書き込み内容から間違いなく契約者の方のようです。
    ただそれ以外に焚きつける誰かが紛れている気がします。
    匿名であるが故に、だからこそ内容的には建設的なやりとりがしたいですね。
    変な書き込みはスルーが一番です。

19. 639 匿名

完売したのが悔しい近隣の暇なデベロッパさんなんでしょうかね…
    ほんま暇だと人間このように下らないことを思い付くのですかねぇ。

20. 647 契約済みさん

九州弁です。
    何か、私の代弁をしてただだいた方もいらっしゃる様で、私なりに少しネットで検索してみましたが、確かに一部、方言を嫌われる方っていらっしゃる様ですね。(特に大阪弁ってカキコの方が多い感じですが?)でも最近は方言を1カ所だけに限定して読みにくくも無くしているつもりですけどね。

私は、親友とも他のブログでも味のある九州弁を遊び感覚で良く使っております。結構、ハマると面白いんですよ(これ主観です)

もう少し遊び心が欲しい感じの契約者ブログですが、情報交換にもっと力を注入いただければと思います。
    「木が枯れている件のその後は?」「エコポイントの件」「クリスマスツリーの件」「学校病院近隣設備の件」「内廊下の空調の件」「ダウンライトの件」「食洗器どうして開けるの?」「非常階段の扉、開けちゃったら大変?」「地震対策器具を申し込みましたか?」等々、こんな情報を共有出来ればと思っています。
    こんな事で炎上させても迷惑かけますので、九州弁はこのブログでは完全に避けますね。

21. 649 契約済みさん

579.628.632は恐らく同じ人物。
    すでに削除されたメッセージも含めて極めて好戦的な人です。
    九州弁さんに成り代わって、スレがあれるのをほくそ笑んでいる筈です。何が楽しいのか、契約者になりすましているかわいそうな方ですから、反応せずにスルーしましょう。
    九州弁さんを弁護するつもりは毛頭ありませんが、これまでの書き込みを読む限り、あんな書き込みはされないと思いますよ。
    間も無く入居です。
    前向きな話題にしましょう。

22. 650 契約済みさん

えっ?
    遊び感覚で九州弁を使ってたってことですか?
    九州出身じゃなかったってことですか?
    そしてここはブログではないので。
    まぁ、どっちでもいいし、入居者皆さんで仲良く出来ればいいですね。
    しかし、九州弁の方になりすましたり、実は九州出身じゃなかったりと、何かと面白いですね。。

23. 651 契約済みさん

アート含めて3社見積もり出しましたがアートが一番高くて結局決めた会社より10万近く高かったです。
    ちなみにかなりの大手にしか見積もり依頼しませんでしたが。

24. 652 契約済みさん

なんか検討版もそうだけど、何故かネガに剥きになって過剰反応する人多いんですよね。契約者としたらはっきり言って嫌ですね。過剰反応して、買えない連中とか下品な言葉言うんだよね。そんな言葉吐いた時点で同じなのに。これにも反応するんやろうな。本当にちょっとした事に反応するの辞めましょう。そもそも匿名掲示板にモラルを求めた何処で何も変わらないし、変わると思ってる人はマトモな社会人とは思えない。

25. 654 契約済みさん

ただ神マンションに遊び感覚で九州弁を使うような方はいりません。それだけです。ら

26. 655 契約済みさん

少し前に関西テレビの1階に有名なカフェが出店してますね。
    ここからもすぐそばだけどこの季節はテラス席は流石に寒いでしょうねー。
    桜の季節は争奪戦でしょうか。
    http://r.gnavi.co.jp/bbds8dmz0000/

27. 656 匿名さん

東京赤坂のテレビ局そばのカフェみたいなテーブルとセットになった専用ストーブがあるのでは?

28. 657 匿名さん

関テレ1階のカフェは有名店でしたか。
    まだガーデンはできていなくて鉄パイプで囲われていました。
    関テレ内部もはハチえもんのおもしろ映像が流れていましたね。

29. 658 契約済みさん

カフェムートン、いいタイミングで出店しましたね!
    楽しみです。
    休日ら扇町公園でのんびりしたいですw

購入した部屋の眺望がイメージ通りではなく、
    思いのほか良くなかったので、
    実は少し落ち込んでます。
    図面だけを見て部屋を購入するのは難しいですね。

皆さんはイメージ通りでしたか?

30. 659 契約済みさん

自分はまあまあ南東の低層ですが、公園の遥か帝国ホテル等のビル、マンション郡まで抜けていて意外と見晴らしが良く、当初想定以上に満足でしたよ。

31. 661 契約済みさん

南東角の眺望はかなり良さそうですね。
    扇町公園の向こう側にも帝国ホテル、大阪城まで見えて、最高ですね。CGでしかみたことありませんが。
    お友達になれたら、是非、南東の角部屋見せて頂きたいです。
    やはりタワー住むなら、角部屋購入するべきでした…
    また仕事頑張っていつか角部屋買えるように頑張ります。

32. 662 契約済みさん

角部屋はやはりいいですよね。
    ここのように角に柱がないとより一層そう実感します。
    ちなみに以前画像を投稿させて頂きました。
    私も現在別のタワーの中住戸に住んでいるのですが友人宅の角部屋見てからいつか絶対角部屋に住みたいと思い頑張って完済し、こちらの南西高層角を購入しました。
    予算は張りますがやはり部屋は満足です。

33. 663 契約済みさん

うちは病院とお見合いにならない高さを選んだのですが、思っていた以上に屋上が圧迫感があって残念でした。

それと窓を開けると結構病院の屋上の室外機の音がするのにも驚きました。
    他の東向きの方いかがですか?

34. 664 契約済みさん

今日池田線から見たんですけれどもびっくりしちゃった☆☆   

35. 665 契約済みさん

私も東の高層階です。
    リビングからの眺望正面に関テレの大きなビルがあり
    圧迫感がすごいです…
    おまけにベランダの隣住戸との仕切りが窓のすぐ横にあり、眺望が、おおきく遮られています…
    眺望を重視し公園ビューを意識して、高層階を購入しましたが、リビングこらは公園もほとんど見えず、本当に残念です。
    病院の室外機の音も気になりました。慣れてくるとは思いますが。

やはり東側を購入された方は皆さん同じような印象なんですね…
    マンション購入は初めてでしたが、図面だけで買うのは本当に難しいですね。

36. 666 入居前さん

西側高層階を購入したものですが、ファイブの赤い観覧車が窓中央に見えて、
    とてもいい感じです。
    見えることはわかっていましたが、端の方に少しだけだと思っていたので、
    これは嬉しい誤算でした。
    早くリビングから梅田の夜景が見てみたいです。^^

37. 667 匿名さん

東向きの公園ビューイメージが違っていて、西向きの梅田ビューイメージが予想どおりなのは当然と思います。パークタワー梅田の広告は、西向きはパークタワー梅田22階から梅田を見た写真で、東向きは扇町公園からパークタワー梅田を見た写真でしたから、見たことあるか、見たことないか、の差です。

38. 668 入居予定さん

東側ですが、イメージどおりでしたよ。

39. 669 契約済みさん

668さん

東は65Fと70Cがありましたが、
    65Fですか?
    65Fは中部屋としては、
    眺望良さそうだなとイメージしてました。

40. 670 匿名さん

東側ですが病院の室外機の音がうるさいです。あれは冬季だけですか?救急車のサイレンと飛行機の騒音も気なりました。

41. 671 契約済みさん

東向きでない高層階ですが、音は上に集まるのでタワーマンション特有のゴーッていう音が聞こえますが、室外機の音はそれとは別に聞こえるのですか???

42. 672 契約済みさん

私も東側ですが、
    高層階にこれまで住んだことがないので、
    はっきりとはわかりませんが、
    北野病院の室外機の音ではない気がしてます。
    自動車や電車など都会の音が上がってきているのではないかと思います。

43. 673 契約済みさん

ここは交通量の多い道路に面していないし、2重ガラスだし音問題はそんなに気にならない気がするのですが・・・。
    JR環状線の夜の音がどんな感じでしょうね。

44. 674 契約済みさん

梅田周辺としては、かなり静かだと思います。
    梅田徒歩10分圏でここより静かな所はほとんど無いのではないでしょうか。
    内覧会などで3度ほど部屋には行きましたが、
    私は音はほとんど気になりませんでした。

45. 675 契約済みさん

わたしはてっきり室外機の音だと思ったのですが、もしかしたら違うのでしょうか?
    たとえば南東角の方、東側と南側では音の聞こえ方はちがいますか?
    もし同じなら高層階特有の音なのかもしれませんね。

ちなみに窓を閉めたらこの音は全く気になりませんでした。 

内覧会中、救急車にはあわなかったのでどれくらい聞こえるのかわかりませんが、どなたか聞かれた方いらっしゃいますか? どのような感じですか?

環状線は窓を閉めても若干聞こえていたような気がします。 

46. 676 引越前さん

JRはどうしても煩い。環状線やし、しかとないでごわす。

47. 677 匿名さん

ごわすって(笑)
    ここは楽しいです!

48. 678 入居予定さん

携帯の電波は入りましたか?
    私は高層ですが、SoftBankもdocomoも入りました。
    auの情報を持ってる方がいらっしゃったら教えて頂けませんか。
    ワンセグもバッチリでしたよ。

49. 679 契約済みさん

東南角を購入しましたが、ベランダに出ても音は全く気になりませんでした。
    外にいた時、救急車が2度ほど通りかかり、その音はうるさいと思いましたが、
    自分の部屋からは室外機や環状線の音などは聞こえませんでした。
    快適でした。

50. 680 契約済みさん

北西の賃貸マンションの灯りが、結構明るくて、ちょっとびっくり。もう少し、暗いのかと。

51. 681 契約済みさん

南東角

52. 682 契約済みさん

南東角ですが、窓を閉めていると確かにそんな気になるほどの音は聞こえませんね。但し、自分も内覧会の時に救急車が到着しましたが、思った以上に音が入ってくることにビックリしました。二重サッシなので殆ど音は大丈夫だと思っていたのですが・・・。

53. 683 契約済みさん

そんなに救急車の音、聞こえましたか?
    東側高層階ですが、
    内覧会時に一度聞いた時は、
    大した音ではなかった印象でした。
    真夜中とかだともっと気になるかもわかりませんが。
    しかし、生活続けて行く中で慣れてくると思います。

54. 684 契約済みさん

683さんのおっしゃるとおり、救急車や外の音はいずれ慣れますよ。
    今住んでいる所も救急病院近くて、ひっきりなしに救急車来ますが、慣れてしまって、そのうち気にもならなくなりました。
    現在、静かな所に住まれてる方は、初めは気になるでしょうが、本当にそのうち気にならなくなるので大丈夫です。

55. 685 契約済みさん

良いですね~。
    マンションも掲示板も静かなのが一番でごあす。
    あっ、言葉遊びがうつってしまった!(^^)!
    保険申込完了・オプション予定完了・引越し準備順調
    いよいよ、今週末から大移動が始まりますね!
    音はおっしゃる通り、恐らく慣れると思います。。。

56. 686 契約済みさん

いつかここの南東角部屋に住みたいです。
    いつかどなたか譲って頂けませんか?笑
    すみません。住む前から。
    それだけここの南東角は私にとって魅力的なのです…

57. 687 匿名さん

パークタワー梅田は、2部屋賃貸に出てるね

それにしても堂島ってある意味投資家受けが良い物件だったんだなー
    パークタワーに投資せずに堂島に投資が集中した理由ってなにか解る方いませんか?

4階 62.52㎡ 16万円
    http://chintai.door.ac/detail_r/11009814.htm
    21階 57.74㎡ 25万円
    http://chintai.door.ac/detail_r/11131737.htm

堂島 ザ・レジデンス マークタワーには53部屋の空き部屋があります
    http://chintai.door.ac/detail/free4389053.htm

58. 688 契約済みさん

一目瞭然だが40平米台、50平米台の小部屋が多いから。
    もともとが賃貸想定部屋。

59. 689 匿名さん

>>688
    なるほど。
    元から投資家向けだった訳ですね。

そう言えばマンションは小部屋にすればするほどデベロッパーの利益率は高くなるって聞いたことがあります。

CMでよくみるプレサンスコーポレーションとか日商エステムとかのワンルームは
    本当かガセかは解りませんが粗利益率が普通のファミリーマンションの2倍以上だっていう噂を聞いたことがあります。

20代の時に年収1,000万円以上あったなら堂島レジデンスみたいなタワーマンションの1LDKに賃貸で住みたいという気持ちも解りますね。

60. 690 契約済みさん

パークタワー梅田は元々、投資向けには作られていません。一番小さ部屋でも55m2ありますし。
    実際に住む身としては、ありがたいです。
    賃貸部屋は少ない方が荒れなくて良いです。

61. 691 契約者さん

他のスレを見ていると、荒れる、荒れないはそのマンションの住民層次第だと思います。

62. 692 契約済みさん

荒れても荒れなくても良いけど、規制が入る?と静かだにゃ~。
    今週末には契約で大きなお金が動くのね!ペーパー上の話しかもしれませんが。
    今月中の入居件数って多いのかにゃ~。

63. 693 入居予定さん

今月の入居です。
    引き渡しが29で、引っ越しが末日です。
    だから、既に慌ただしですよ。
    深夜まで荷造りして、やっとベッドに入りました。
    今週末?
    現金で購入ですか、羨ましい。
    ローンなので、今週末はお金は動きなしです。
    引っ越しで身体を動かすだけです。

64. 694 契約済みさん

賃貸の方が全員悪いわけでないのは当たり前ですが賃貸の比率が高いほど荒れるのは事実だと思います。
    よく言われるチラシが散乱、自転車の止め方が雑、ドアの開閉やエレベーターに傷を付けない配慮など。
    そしてやはり梅田近辺ではホスト系(必ずしもホストとは限りませんが)の方が入るとややこしいです。通路に吐物や深夜の騒音など。
    某タワーではパーティルームをしょっ中借りられて他の住民の利用の妨げになっていました。
    そういった意味ではこちらのマンションにはパーティルーム無くて正解だったと個人的には思います。
    永住志向の方ほどパーティルームやラウンジって不要と考える方が多いように思います。むしろ有害と考えてもおかしくないと思います。
    調度品などもすぐに古くなりますし一部の利用者のために改装しようとはなかなかなりません。
    一方賃貸の住民はそんな先のことどうでもいいので今、使えるかどうかのみで考えますから。

65. 695 契約済みさん

693さん、失礼しました。
    ローンも正式契約で、お金が動きますのでのつもりでした。
    もちろん、私もローンをしっかり組む派の一人です。
    引越し準備、大変ですが楽しい大変という事で楽しんで下さい。

パーティールームにもそんな問題があるんだ~。

66. 697 入居予定さん

ホストが簡単に買えるかいな(^_^;)
    今時タワマンを現金で買えるぐらいのホストなんておれへん
    奴等がローン通る訳ないし…

67. 698 入居予定さん

今日エントランス周りの南東角にある石の椅子?に北野病院の患者が座ってタバコすってたけどありなん?公開スペースとはいえマンション敷地内ですよね?

68. 699 契約済みさん

タバコ!ありえません!
    断固阻止しましょう!
    おまけに吸い殻まで植木内に捨てられたりしたら、たまりません。
    北野病院にも注意喚起しましょう!

69. 701 入居前さん

700さん

そもそも患者はタバコは吸うべきではないと思いますが。
    公開空地でのタバコは私も断固反対です。
    以前住んでいたタワーマンションもそうですし、公開空地を設けているビルなどでも、公開空地での喫煙を禁止する看板をよく見かけますし、根気強く訴えるしかないでしょうね。

70. 704 契約済みさん

あの、ここ住民版なんですけど、わかってます?

自称地域住民さんと交流する場ではないので書き込まないでください。

71. 705 契約済みさん

なお、公開空地の喫煙を禁止するのは難しいように思います。
    住民の中にも吸いたい人はいるでしょうし。

ポイ捨ては当然NGですが。

ローレルタワーの公開空地でもよくサラリーマンが吸っていますし、
    ここだけ禁止すると言ってみても、実際問題は難しいでしょうね。

72. 706 契約済みさん

公開空地は通行人が行き来できますが私有地であり、灰皿の設置や喫煙の可否は管理者の判断で決めることが出来ます。

73. 707 契約済みさん

タバコを吸わないのは、マナーとして、当然でしょ。
    ここの住民が、何様とか言ってるあなたこそ何様?って感じです。
    タバコ吸いたのなら、病院の決められた喫煙場所で吸って下さいね。

74. 708 契約済みさん

公開空地は、
    今のご時世、
    当然、
    禁煙にすべきです!

風にのってくるタバコの煙、
    本当良い迷惑です。

75. 709 契約済みさん

私は石のイスに座って緑をみながらタバコを一服するつもりです。
    当然、部屋でも吸います。
    外で吸ってはいけないのは、歩きタバコでしょうね。
    ここにジュースとタバコの自販機がほしいくらいです。

76. 710 入居前さん

公開空地でのタバコは絶対反対です。
    絶対病院来院者の中の喫煙者も集まってくることになります。

77. 711 匿名さん

タバコが話題になっていますね。
    タバコを吸うぞ!というのは多分ネタです。自作自演の可能性もあります。
    なのでそんなにむきに対応しなくていいでしょう。
    北野病院にやんわり申し入れれば対処してくれるので問題となることはおそらくないと思います。
    そんな話よりもそもそもどうやって管理組合の理事が決まるのか知りたいです。
    どなたか新築マンションでのやり方って知ってますか?
    それとも明日の引渡で説明があるのでしょうか?

78. 712 入居前さん

このマンションの場合、空気は各住居から内廊下に向かって流れるんでしょうか?
    前のマンションはそのせいで内廊下が非常にタバコ臭く、歩くたびに気持ち悪いほど強烈なニオイがしていました。
    そこは公開空地はもちろんベランダでも禁煙だったので、喫煙者としては部屋で吸うしかないから仕方ないとは思うんですが、やっぱり非喫煙者としては嫌でした。
    喫煙者をないがしろにするつもりはないのですが、なんとか両者が気持ち良く生活する知恵はないものでしょうか?
    一般的にこういう問題はどう解決しているのか、ご存知のかたがいらっしゃったらご教授下さい。

79. 713 契約済みさん

ジオ天六の友達に聞いたんですが、アットランダムに管理組合の役をしてくれませんか?
    という通知が届いたそうです。
    受けるか受けないかは自分次第だそうです。
    それから皆に承認をもらうんじゃないかな。

80. 714 契約済みさん

タワーマンションの理事は通常、部屋番号の末尾が1、次年度は2、というように輪番制だと思います。
    2年毎の輪番制もあります。
    それプラス立候補ですね。
    ただ理事会と総会があるので総会はもちろん居住者だれでも参加できますし誰でも意見が述べられます。

81. 715 契約済みさん

それぞれの管理組合で決め方も決めて行けば良いのかと思いますじゃ。
    知っているマンションは、立候補募集⇒定員不足があればくじ引き、翌年からくじ引きで役員経験者を除いた構成員でくじ引きの繰り返しですね。まあ、実質持回り制って感じです。1年目は立候補者も出るんじゃ無いのかにゃ~。修繕積立金の管理は、勝手に使えない用にしておかないとね。

82. 716 契約済みさん

今住んでいるタワーでは10年目くらいに管理費が高いという話になり複数の管理会社に見積もりを出してもらい、結果元の管理会社になったのですが管理費が安くなりました。
    管理費については言いなりばかりではなく時には交渉も必要だと思います。

83. 719 匿名

いよいよ今日から入居がはじまりますね。

84. 720 契約済みさん

管理会社さんの競争も最近は、厳しくなっている感じですね。

そう言えば、この掲示板で一部、マンションの植樹が既に枯れていると言われていましたが、その後、枯れたままなんでしょうかね?

どなたかご存知の方、いらっしゃいます?

85. 721 匿名さん

エントランス外の水盤のイルミが楽しみです。

86. 722 契約済みさん

小さい枯れていた植木はぜんぶ取り替えてありました。さすがです。
    大きい樹の枯れかかっているのは、様子見でしょうか、そのままです。
    すべての緑は一年間の保証があるみたいですよ。
    現在はみごとなものです。

87. 723 契約済みさん

ゲストルームの予約、希望日は全て出来なくてびっくりしました。
    皆さん早いですね。

88. 724 契約済みさん

ゲストルーム今日から予約できるのですか??入居がまだだいぶ先なのでそのころには全然空いてなさそうですね……どれくらい先まで予約できるのか気になります。

89. 725 契約済みさん

私は明後日に鍵を受け取る予定ですが、その僅かな日程の差で年内の人気の日にゲストルームが取れなくなるって、なんか不公平ですね。
    12月10日以降は月曜からの予約受け付けとかにしてくれたらいいのに。。。
    因みに植樹の枯れの件ですが、内覧の際に聞いたら一年間の保証があるそうなので、とりあえず早めに対処してもらった方が良さそうですね。
    あれは枯れてるというか病気になってると思うので、場合によっては土壌の改良も必要かと思います。

90. 726 契約済みさん

21日が無理だったので、恐らく年内の週末はもう空きがないと思います。
    私も明日鍵の引き渡しでしたが、わざわざ今日出向いてきました。
    先着順と資料に記載されていたので。
    不公平ですよね。

91. 727 引越前さん

ゲストルームの件ですが、とても楽しみにしていたんのに残念です。
    引き渡しで鍵をもらわないと、予約の為にマンション内に入れないと受け渡し後の予約を考えていたのですが、関係なく予約は29日から入るらしいです。
    鍵を引き渡してない人を何のチェックもなく開放してるので、早い者勝ちだったようですね。
    情報が均等に出されていませんね。ちょっと酷いと感じました。
    これからはネットでの予約の対応をお願いしたい。

92. 728 匿名さん

ゲストルーム早くも埋まってますか。
    早い者勝ちで何部屋も押さえられると不公平が生じそうですね。
    予約は数か月前に限るとか最初の予約日にかぶった人が何人かいたら抽選するとか公平な運用が必要ですね。

ただ入居当初の場合引越当日の夜は荷ほどきが面倒だからゲストルームに泊まるとか2日に分けて引越する人は宿代わりに宿泊する場合があるので年内は混雑しても仕方ないですね。
    来年からの運用について討議するのがいいでしょうね。

93. 729 匿名

オーナーズラウンジはパース以上の完成度ですよ。
    とてもかっこよかったです。

1. オーナーズラウンジはパース以上の完成度で...
  94. 730 匿名さん

感心したのは、共用部の照明計画、ダウンライトの器具選び、さすが三井ですね。大人っぽい空間を演出できてます。明暗をくっきりとつけた照明は得に夜素敵でしたよ。

ゲストルームの件ですが、どこのタワーマンションも最初は錯綜するから仕方ないと思いましょう。あまり目くじらをたてても。ね。

コンシェルの対応も、まだ慣れないながらも、とても礼儀正しく、好印象でしたよ。

95. 731 昨日引渡済

得に→特に

変換ミス失礼しました。

96. 732 契約済みさん

枯れ木の件、そうですか~。有難うございました。
    今日も大きな木は、2本枯れていましたね。
    確かに小さいのは綺麗になっていました。
    エレベーターが引越しラッシュで凄かったですね。
    入居の方の明かりが外から綺麗でした。(ダウンライト?シャンデリア?)
    しばらくは、エレベーターの混雑、続きそうですね。
    12月の終わりには、明かりでいっぱいのマンションになるのかな?

97. 733 契約済みさん

みなさま、なかよくしてください。
    お願いいたします。

98. 734 契約済みさん

月曜日まで入居ラッシュが続きそうですね。

99. 735 契約済みさん

来週末入居も多いのでしょうか

100. 736 入居前さん

私は来年1月に入居予定です。
    ほとんどの方が年内入居なのでしょうか?

101. 737 入居前さん

大半が年内に引っ越しでしょう

102. 738 契約済みさん

一階南東角の植木を見ながら読書ができそうな共有部。
    そこも、めちゃくちゃかっこいいです!
    つりさげのライトの傘、クリスタルでしょうか?
    どこのかなぁ?ほしいわ~

103. 739 契約済みさん

確かに2階の共用部は書庫に一杯入りそうで、ゆったり感ありますね。
    喫茶コーナーでもあると最高なんですが・・・。
    一昨日も(深夜1時前)、昨日も(23時頃?)救急車、意外と良く来てますね。
    引越しの為、エレベーターの待機時間が5分以上かかってますが、今朝の出勤時間とかは支障無かったんですかね?

104. 740 匿名

南西のビューテラスは内覧会で見た時よりも、かなり上質空間になってました。

1. 南西のビューテラスは内覧会で見た時よりも...
  105. 741 契約済みさん

画像アップありがとうございます。
    天気の良い暖かい日は気持ち良さそうですね。

106. 742 匿名

オーナーズラウンジも窓から木々が見えてすごくいいカンジです。

1. オーナーズラウンジも窓から木々が見えてす...
  107. 743 匿名さん

ホテルみたいですね!

108. 744 契約済みさん

ビューテラスからの写真よりもHEPの赤い観覧車が大きく見えて、夜は時々花火のようにキラキラ光るのは、クリスマスシーズンの今だけでしょうか?

109. 745 契約済みさん

毎日、順調に引越が進んでいる感じですね。
    先日の土・日は本当に引っ越し業者さんも居住者さんもエレベーターの待機が大変だったと思います。
    もちろん月曜日・火曜日もエレベーター待ちがありますが。
    今日も朝から引越業者さんや内装業者さん(カーペット他)が頑張ってらっしゃいました。

水道料金は管理組合請求じゃなくこのマンションでは個人別なんですね。
    私的にはフルタイムロッカー登録も済ませ、後は荷解きだけですね~(これが大変です・・)
    各階のゴミ置き場のポリ容器が、少し小さい気がしたのは、私だけでしょうか?

110. 746 入居済みさん

賃貸情報の物件数が増えて来ましたね。
    10F以上の物件がやはり多い感じで。
    掲示板も引越バタバタ、ネット未接続からか、ゆったりとしていますね。

111. 747 契約済みさん

予想どおり、24階以上で賃貸は無いですね。

112. 748 契約済みさん

>>745さん

ゴミ置き場のポリ容器ですが確かに小さいと思います。
    現在も各階ゴミ置き場付きのタワーに住んでますが、あれの倍くらいの大きさはあります。
    さほど費用の掛かるものではないので、せめて普通ごみの容器くらいは大きいのに替えてほしいです。

113. 749 契約済みさん

25階で賃貸出てますよ
    それにしても思った以上に賃貸出てますね

114. 750 契約済みさん

ごみ置き場は私も思いました。缶ビンはまだしも普通ゴミはもう少し大きくてもいいのではと。
    ディスポーザーがあるので生ゴミは出ないとしてもプラ容器とか色々出ますからねぇ。

115. 751 匿名さん

ネットで確認できる賃貸物件は12戸程度。
    北向き角部屋と東向き中住戸が多いようですね。
    家賃はこんなもんかな。
    ローンで買ったとしてそんなにオンしてない気がします。
    値引きすることを考えたら。

116. 752 契約済みさん

竣工直後ならこんなもんかなと。
    他はすごいもんね。
    グランフロント106件
    http://chintai.door.ac/detail/free4245218.htm

堂島レジデンス104件
    http://chintai.door.ac/detail/free4389053.htm

梅田タワー49件
    http://chintai.door.ac/detail/free2034425.htm

パークタワー10件
    http://chintai.door.ac/detail/free4466376.htm

117. 753 入居済みさん

ゴミ容器は、やはり小さいと思われましたか。
    入らないから仕方なく前に置く=臭気問題、液漏れ問題が出かねませんもんね。
    それとも、回収の巡回頻度が多いから、あれで十分なのでしょうか?
    第一回目の総会議題の1つかもですね。
    今朝は南側に引越業者の車も無く静かでしたが、また金・土・日とラッシュになるでしょうね。

118. 754 契約済みさん

容器やポリ袋のサイズを統一する方が効率よい、というなら一般ゴミの容器だけ2つ置いて頂いたら事足りるような気もしました。
    容器置き場にはまだ余裕がありましたし。

119. 755 契約済みさん

グラン堂島梅田は別として無理がある半額でもきついでしょう

120. 756 入居予定さん

梅田タワーは竣工直後じゃないですね
    もう8~9年経ってるような
    以外は竣工直後ですよね

121. 757 入居済みさん

自転車のNO.ステッカーが郵便受けに入ってたんだワン。
    引越荷物がなかなか捗らない中、ふとトランクルームを視ると、かなり広い。
    荷ほどきの必要の無い、あっても無くても良いダンボールをここにしまう事に決定だワン。
    可動式の3段収納になっている仕切りを外すと、ダンボール8個~10個は楽勝で入りそうだワン!

引越前で生活に不要な荷物は引っ越し業者さんに直接ここに収納して貰うと楽かもですよ。
    湿気・換気の良し悪しは、判りませんけどね。

ついでに1階まで階段で上がったのですが、コンクリートの仕上がりが微妙だったワン。

122. 758 匿名さん

ゴルフバックやスノボなんかそうですね。
    でも生活用品はなるべく断捨離で。
    転居に向け大量の処分品。

それにしても最近のエアコンはバカでかいですね。
    まるでリビングにロボットが外から内へ顔を出しているようです。

123. 759 入居済みさん

やっぱり、病院の入院患者さんと思われる方がタバコを吸いに公開空地に来てますね。
    ガウンのような姿でした。守衛の方も少し離れたとこにいましたが、注意するようには指導されてないのでしょうね。
    喫煙所の場所として定着しなければ良いのですが。
    マガジンコーナーの雑誌も高齢の方用ので残念です。
    落ち着いたら雑誌も希望をアンケートして欲しいです。

124. 760 匿名さん

タバコ問題は管理組合での議論を待つということになりそうですね。
    どこまで制限できるのかについては管理会社から専門家としての意見をもらいながらということになるでしょうね。

125. 761 契約済みさん

管理組合としてはっきりと申し立てをすることも必要でしょうが個別に苦情を入れることも有効でしょう。

126. 762 匿名さん

公開空地でタバコを吸うぐらい、許したらええんと違うの?
    入院中で娯楽の無い患者さんが一服してるんやろ?
    大病院やから、難病との闘病中にささやかなひと時を過ごしてるんかも知れんし。

公開空地は、容積率を増やしてもらう代償として設定され、他人も当然利用できるってこと、知らんの?

エゴが強い住人が多そうで、ホンマ感じ悪いわ。

127. 763 契約済みさん

公開空地は北野病院健診棟にもありますから希望ならそちらに喫煙所を設置すれば良いだけです。
    また入院患者であれば敷地から出ることは無断外出になりますから規約違反のはずです。

128. 764 入居済みさん

権利と義務とルール作りは難しいですね~。
    私的には北野病院の患者さん他が公開スペースでタバコでもドリンクでも読書してても愛し合っててもOKですね。
    むしろ「良く来たの~?、今の季節寒いけどゆっくり、くつろいでいってくれ~」って感じですかね。
    LOVEだね~?

129. 765 契約済みさん

部外者が紛れ込んでるのバレバレ。

130. 766 匿名さん

763
    論点のすり替え。

公開空地は、基本、第三者も利用できるのが原則。
    だから、タバコを吸うのも自由。
    それが北野病院の入院患者であろうと、通りすがりの人であろうと。

131. 767 匿名さん

入院患者さんからも愛されるマンションでありたいですね。

132. 768 入居済みさん

思ってた以上に入居されてる方少ないですね。
    今週末や、来週末辺りが混雑するのでしょうか。
    みなさん、住み心地はいかがですか?

133. 769 入居予定さん

あっ、本当だ。
    引越は、ほとんど終わった気になってましたが、インテリアオプションをされた方は、まだまだこれからのご入居でしたっけ。(私の様な軽微なオプションなら入居も終わってますけど。)

入居の感想:
    フルタイムロッカーがルームキーで処理出来て便利。
    トイレのフタも自動で空けてくれ嬉しい様な???
    玄関入口のセンサー電気は通る度に光ってくれて便利なような???
    室内の音は静か、救急車の音は聞こえますが気にならない。
    風呂のシャワーのホースの収まりが使用時に、ちょっぴり難。
    ゴミ出し便利、容器も一応納得。
    エレベータ速度、チョッピリ遅め?
    屋上・2F利用した事無し、不明。
    キーレスセンサーの感度、弱過ぎ?
    でも住み心地は悪くない!

134. 770 入居予定さん

公開空地の喫煙ですが、個人的にはあまり気になりません。
    ポイ捨てとかされてるなら話は別ですが。。。

135. 771 マンション住民さん

設備的には一通り揃っていますが、セキュリティーが充実しているところが良いと思います。
    中崎町駅前にALSOKが常駐しているので警備状態に設定すれば海外旅行に出掛けても安心です。エレベーターホールのキーレスセンサーによる二次セキュリティーや訪問者が自動的にカメラ録画される等々、安全な住環境であることが侵入者を排除できるので最も重要な生活条件と思います。だから、女性をターゲットにアピールしていたのでしょう。

136. 772 匿名さん

意外と投資用購入者多いのですね。
    昨日、賃貸業者らしき方がお水系らしき若い女性を案内していたので調べてみたら賃貸の部屋が予想外に多いです。

入居前に検索した時は3部屋募集しているのは知っていましたが・・・

堂島レジデンスタワーが100室以上賃貸募集してるのにビックリしたので、ここは賃貸住人がいなくて良かったと思っていたのにね。

このサイトだけで階数が重複しているのを外しても16部屋募集しています。

54.35㎡ 57.74㎡ 62.52㎡ 65.46㎡ 68.31㎡ 62.58㎡の狭い部屋は分譲では人気なかったから最後の方まで残っていたけど売れたのはこういう裏があったのね。

本当に家賃収入の為の部屋って30室くらいあるのかな?

パークタワー梅田には22部屋の空き部屋があります
    http://chintai.door.ac/detail/free4466376.htm

137. 773 入居済みさん

ペットは非常用の大きなエレベーターのみという規則なのに通常のエレベーターに乗せられてる方を見かけます。
    恐らく規則をご存知ないのだと思います。
    私も直接お会いしていたら注意するのですが、毎日モニターで見かけるだけなので、どなたか直接お会いしたら注意してあげて下さい。

私もこのマンションが気に入ってます。
    住民の方が皆さん気持ち良く挨拶してくるのが、一番気に入ってます。

私は梅田のデパートによく行きますが、電車を使うより歩く方が速いように思います。

日常の買い物ではライフを使っていますが、もう少し大きなスーパーはご存知ありませんか。
    大きなスーパーを探しに天六のオアシスにも自転車で行って来ましたが、ライフより小さくてガッカリでした。
    南森町のコーヨーにも自転車で行って来ましたが、ライフと同じくらいでしたが、少し値段が高めでした。
    どなたか、この辺りに詳しい方、教えてもらえませんか。
    宜しくお願いします。

138. 774 入居前さん

>>773さん

太融寺のライフに行ったことがないのでどれ位の規模なのか解りませんが、本庄のライフが雑貨なども充実していてこの辺りのスーパーでは一番と言ってもよいくらいの規模だと思います。
    本庄のライフまでは比較的人通りの少ない道で行けるので、自転車で行くなら南森町のコーヨーや天六のオアシスに行くのと距離感も差が無いと思いますよ。

139. 775 契約済みさん

最近タワーマンションの空き巣は増えているらしいです。
    特に高層階が狙われるらしいです。
    タワーの高層階に行くほど施錠していない部屋が多く金目のものもあるらしいです。みなさんベランダも施錠しましょう!

140. 776 契約済みさん

個数に対する賃貸率は堂島がぶっちぎりですね
    賃貸件数

グランフロント136室
    http://chintai.door.ac/detail/free4245218.htm

堂島レジデンス130室

梅田タワー36室
    http://chintai.door.ac/detail/free2034425.htm

パークタワー22室

ローレルタワー梅田12室
    http://chintai.door.ac/detail/free2491353.htm

パークハウス1室
    http://chintai.door.ac/detail/free3467927.htm

ジオタワー天六 8室
    http://chintai.door.ac/detail/free4295598.htm

シティタワー大阪天満19室
    http://chintai.door.ac/detail/free2683958.htm

アデニウム6室
    http://chintai.door.ac/detail/free3289660.htm

ジオグランデ8室
    http://chintai.door.ac/detail/free3134611.htm

141. 777 入居済みさん

>774さん
    貴重な情報を有難うございます。
    本当に助かります。

142. 778 マンション住民さん

思ったよりも静かです。
    上の階の方がまだ住まれてないのか住まれてるのか分かりませんが、足音など聞こえませんが、他の方はどうですか?
    やはり、少しは上の階の音が響いたりしますか?

143. 779 契約済みさん

静かですねー。外から眺めると明かりのついてる部屋は2割くらいでしょうか。
    1階の案内板見てもリフォーム中の方もいらっしゃるようですしね。窓を閉めていると救急車の音もどこか遠くでかすかに鳴っているような感じで殆ど気にならなかったです。

144. 780 入居済みさん

向きのせいでしょうか?(ちなみに我が家は北向きです)

私は窓を閉めていてもかなり電車の音が気になります。
    窓を開ける季節が心配です。

他の皆さんはいかがですか?

145. 781 入居済みさん

北角部屋でも中層階以上は、遮る建物が無いのでダイレクトなって気になるかも知れませんが、南西角部屋の低層は、とっても静かだと思います。救急車も真反対なのでほとんど聞こえ無いのでは?うちも遠くの方で聞こえてる感じです。

146. 782 入居済みさん

東側で救急車の音と病院の空調設備の音を気にしてましたが、窓を閉めてると、気になりません。
    静かなものです。

147. 783 入居前さん

何方か、窓にUVフィルムを貼られた方いますか?
    幾らくらいしますか?

148. 784 契約済みさん

こちらのマンションはLow-E複層ガラスなので熱を吸収するためフイルムを張るとガラスとフィルムの膨張率の差でガラスが割れる可能性があるそうです。
    Low-E複層ガラスは約75%紫外線カットするらしいのでUVフィルムの必要性は低いと思いますが貼る場合はガラスメーカーに確認した方がいいと思います。

149. 785 入居前さん

エコポイントの端数ポイントで申し込みをしていた商品が
    早速届きました。
    申し込みをしてまだ10日しか経っていないのに、あまりの
    仕事の早さにびっくりです!
    この感じで行くと、メインの商品券も1ヶ月ほどで届くかな。

150. 786 入居前さん

784さん、ありがとうございます。
    Low-Eは、角部屋のリビングだけですよね?
    中残念ながら、部屋なので。。

151. 787 入居済みさん

中部屋では、やっぱりUVフィルムは必要そうですね。

152. 788 匿名さん

LOW-Eは角部屋リビングだけだったのですね。全面かと思っていました。
    そのリビングのガラスだけがなぜか景色が二重写しに反射しているのでどうしてかなと思っていましたがそういう訳なのですね。

153. 789 入居済みさん

風が強いとき窓からピューピュー音がするのですがみなさんどうですか?結構うるさくて…リビングと3部屋あるのですが 一部屋の窓だけです。

154. 790 入居済みさん

789さん
    うちも風の音がしていましたが、鍵を閉めたら音がしなくなりました。
    隙間があったのかもしれません。
    789さんは、鍵を閉めていても音がしますか?

155. 791 入居済みさん

鍵はあけてても閉めてても音がします。はじめから隙間があるってことですかねー最悪です

156. 792 契約済みさん

気密性が高いので全部の窓を締め切って換気扇を付けたままにしているとピューという音がなり始めますよ。
    通気孔を開けるか換気扇を止めるかすれば改善すると思われますが。

1. 気密性が高いので全部の窓を締め切って換気...
  157. 793 入居済みさん

各部屋の通気孔は、何段階か開閉を調整できるので24時間換気を強で運転している時などは、調節が必要かも。

158. 794 入居済みさん

おおー!通気孔あけたら音がしなくなりました。やっと音とさよならできる!皆さんありがとうごさいました。
    でも開けていたら寒いですね。24時間換気を止めるわけにもいけないし…我慢ですね

159. 795 匿名さん

24時間換気って、冬モードないのかな?
    今住んでるところは、有るんですが。
    来月引っ越しなので、まだ取説読んでないけど、、!

160. 796 入居済みさん

24時間換気は冬モードある感じです。
    でも我家はモード変換していません?って何かパチンコみたいな話だにゃ~。
    でも床は冷たいのでカーペットは、しっかり全面貼り付けましたけど。。。
    こたつが欲しいにゃお。

161. 797 入居済みさん

エコポイントの商品券来ました~。\(^0^)/
    申請するときに2~3カ月かかると書いてあったので「来るのは2月末ぐらいかなぁ・・・」
    と思ってたのに、こぉんなに早いとはっ!!
    何買おうかな♪

162. 798 入居前さん

徐々に灯りが増えてきましたがこの連休で引っ越される方って多いんですかね?
    自分の階に共用部に引っ越しのときのものと思われる傷があったのですが他の方の階はどうですか?

163. 799 匿名さん

引越の作業にはつきものですね。
    ただそのままにしていいわけではないのですぐ通報するのがいいかと。
    早いうちのほうが責任を特定しやすいですし。
    あちこちキズはありそうですね。

164. 800 匿名さん

共用部のキズを見つけたら、すぐに管理人に知らせてくださいね!前日の引越しの予定などをすぐ調べてくれます。また、一通り落ち着いた段階で、基本的にアートが全てお金を出して直すと聞いています。私が電話した時はそのように管理の方がおっしゃってました。

165. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107