大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークタワー梅田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 〔契約者専用〕パークタワー梅田
契約済みさん [更新日時] 2014-02-23 16:49:56

パークタワー梅田をご契約済みのみなさま、
住民スレを立てましたのでどうぞ宜しくお願いいたします。
有意義な情報交換の場にしましょう。

所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩3分
大阪市営堺筋線 「扇町」駅 徒歩8分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.35平米~75.43平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0904/?cid=listing
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256108/

こちらは過去スレです。
パークタワー梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-21 12:24:04

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー梅田口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

200さん、私のところも小さい子どもが居ますので、宜しくお願いします。

私が先日聞いた話では、11月末日、12月1日、12月2日の3日間で鍵の引渡しと聞きました。
    直接聞いた話なので、予定が変更にならなければ、決まりだと思いますが、正式な案内が待ち遠しいです。

11月に引渡しか、12月に引渡しかで、ローン金利は変わるのでしょうか?
    ご存知の方が、いらっしゃれば、教えて下さい。

2. 202 匿名さん

今日は豪雨で梅田界隈も浸水したところが多かったようですが、パークタワーは大丈夫だったでしょうか?
    近年、ゲリラ豪雨が多く、パークタワーの地下も浸水しないか心配ですね…

3. 203 契約済みさん

198です。今日近くに行ったので寄って来ました。
    外構の工事で掘り込んでいる最中のようでしたが、特に問題はないようでした。
    今までは高い塀でしたが、少し低いものになっているので、中が良く見えますよ。
    皆さんも時々行かれたら良いと思いますよ。

4. 204 入居予定さん

すみません。
    179さんが言われているインテリアフェア?はいつあるのでしょうか。

5. 206 匿名さん

インテリアフェアは7月に終わったらしいです。
    ところで今日、郵送で「お引き渡しガイド」が送って来ました。いろんな資料も同封されてましたよ。
    各オーナー宛で、全体のガイドブックと各住戸毎の入居説明会、建物内覧会、建物内覧確認会、お引渡し会の具体的な日時が入ってました。
    201さんから教えて頂いた 引渡し日は、1日早くなって11月29日(金)〜12月1日(日)となってました。
    少しでも早くなって良かったですね!

6. 207 入居予定さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

7. 208 匿名さん

お互いすぐがいいと思います。
    引越を察知したらすぐです。私はそうやってます。
    挨拶しないまま顔を合わせているだけだとそのままなんとなく居心地悪い時間が過ぎていくので。
    自分の都合ですがそれを解消するためです。

8. 209 契約済みさん

確かに時期は難しいですね。
    気まずさを避けようとすれば208さんのおっしやる通りかもしれません。
    同じエレベーターに乗り合わせたり、内廊下ですれちがったり、そんなにしょっちゅうある事ではないかも知れませんが、確かに気まずいですよね。
    早目、その都度が良いかもですね。
    気が早いですが、ご挨拶先は上下両隣でいいでしょうか?
    それとも上下と住居フロア全部にご挨拶されますか?
    皆さん、どうされるおつもりですか?

9. 210 契約済みさん

207さん、どうされました?
    お互いの情報交換の場として気軽に利用しましょう。
    引っ越し挨拶の件、考えるきっかけになりました。
    参考になりましたよ。
    207さんも208さんもありがとうございました。
    (209です)

10. 211 内覧前さん

上下と同じフロア全ての方にご挨拶させてもらおうかと思ってます。
    皆様はやはり鍵引き渡し後すぐの引っ越し希望の方が多いんでしょうか?

11. 212 匿名さん

私はすぐにでも新しいマンションに住みたいので、引渡し後すぐにでも転居します。
    私はご迷惑がかかる下の階と両隣だけのつもりです。

12. 213 匿名さん

これまで同フロアには挨拶しても上下に挨拶したことはないですね。
    意外に上下に挨拶するという方が多いのですね。勉強になります。

13. 214 匿名さん

私も下の階と両隣に挨拶させて頂こうと思っています。

14. 215 契約済みさん

万一の騒音などを踏まえて、上下両隣りがいいかも知れませんね。

15. 216 匿名さん

私も小さい子どもが居るので、下の階と両隣り、それとエレベーターから自宅前までに通る部屋には挨拶に行くつもりです。
    下の階には子どもが歩く音が響いて迷惑がかかるでしょうから子どもも連れて挨拶に伺う予定です。

皆さんはフロアーコーティングはどうされました?
    それとバルコニーの床タイルに興味があるのですが、実施予定の方はいらっしゃいますか?

16. 217 匿名さん

フローリングのコーティングはしますね。
    周りに聞くと最初じゃないとなかなかできないというので。

17. 218 入居予定さん

フローリングのコーティングするつもりですが、ルンバ使って傷は大丈夫なのかと不安です。

18. 219 入居予定さん

フロアーコーティングは全部屋した方がいいでしょうか?

19. 220 匿名さん

フローリングのコーティングされる方結構いらっしゃるんですね。
    全く考えてなかったのですが、やはりした方がいいのですか?
    調べて見たら、パークタワー梅田向け?の業者があったんですが、そこの業者に頼んだ方がいいのですか?
    なんだかんだお金かかります…

20. 221 入居予定さん

バルコニーの床タイルした方いますか?
    希望の床だと約50万くらいにもなるので、するかしないかで悩んでいます……

21. 222 契約済みさん

みなさんすごいですね。
    うちはフローリングのコーティングはしませんし、タイルもはらない予定です。

メラミンフローリングってかなり表面堅いようなので、無理してコーティングする
    意味はないのかなと思っています。

バルコニーのタイルは、ゴキブリの温床になるとか、風で飛ぶとか、あまりいい話を
    聞かないので、やはり不要かと思っています。

浴室のコーティングはしてみたかったのですが、それも3年ぐらいしか効果が持たない
    のであれば、綺麗に使う習慣を付ける方がいいのかなぁと思い見送りました。

もちろんお金があればしてもいいのでしょうが、小心者なのでその分早くローンを
    返したいと思ってしまいます(笑)

22. 223 匿名さん

うちは、内覧会の時にフローリング見てからコーティングするか決めたいと思います。
    バルコニー、タイルにしたらかっこいいですよね。
    うちも検討しましたが、内装の方にお金かけたいので、バルコニーはやめました。

23. 224 契約済みさん

皆さん、色々と考えていらっしゃいますね。私も早くローンは返したいなぁ。
    でも、私の場合は気の遠い話で、重い荷物なので、自分の体の一部と思い込む事にしてます。

以前に友人宅がフロアコーティングしたのを見て、その素晴らしさに驚きました。
    マンションを購入しようと思った時から私もフローリングのコーティングだけは必ずしようと決めていました。
    そして少しぐらいの値段の差より、信頼のある施工先を選ぼうと決めていました。

最大手のエコプロコート社に見積もりを依頼しました。(グループ会社のエコテック社も信頼あり)
    返ってきた答えは「施工不可」との返事でした。
    それは事前にマンションに使用された床材を取り寄せてテストしての結果との事でした。
    もちろん、他社でも実際に施工する前にテストはするはずですが、事前に社内でチェックしてくれているのには驚きました。
    全てのコーティング方法においてコーティングのくっつく力が発揮されず、剥がれてくるとの事でした。

使われている床材を確認して、最終的に私の出した結論はコーティングは必要なし、としました。
    http://woodnote-flooring.com/index.php?id=30

あくまで私の出した結論です。
    コーティングの技術は日進月歩ですので、私の知らない施工技術もある事を否定していません。
    コーティングをしないよりする方が美しいに決まっていますから。

フロアコーティングを断念したので、高価なのであきらめようと諦めかけてたバルコニーの床タイルを考えています。
    No.222さんが書かれいらしゃるように「ゴキブリの温床になるとか、風で飛ぶとか」という話は私も聞いた事があります。
    しかし、セキスイのクレガーレという床化粧材は28mmと高い足なので、ゴミ詰まりや腐食などが発生しにくいのでは無いかと現在は試案中です。
    マンションに紹介された施工先はあまりに高価すぎるので、信頼できる施工先を調べています。値段は重要ですから。

皆様のご意見は色々参考になりますので、また勉強させて下さい。

24. 225 匿名さん

確かにこのフローリングにはコーティング不要といわれました。
    それでもなんか塗っといた方がとも思うのです。
    ベランダのタイルでいつも話題になるのがゴキブリ。
    ベランダも綺麗にしたいけど過去お隣の家庭菜園(が原因と思う)から我が家に大発生のトラウマがあってふみきれません。

25. 226 契約済みさん

ゴキブリを見ただけで蕁麻疹がでるので、なるべく発生させない環境作りにご協力下さい。

26. 227 匿名さん

確かにベランダのタイルはゴキブリの住処になるとは聞いたことありますし、タイル下は掃除ができないので、ゴミや埃がすごく溜まると聞きます。

せっかくのタワーマンションですし、ゴキブリの発生はご勘弁を(^^)

27. 228 匿名さん

224さんの書き込みは参考になりました。ありがとうございました。
    ところで、内覧会の時に専門家の方に同行していただくのを検討されている方
    はいらっしゃいますか。
    素人なので、自分たちだけで見ても見落としがあるのでは…と少々不安に
    思っています。
    業者の選定や費用のことなどまったく知識がないので、どうすべきか
    思案中です。

28. 229 匿名さん

基本必要ないとおもいますよ。その分インテリアにお金をかけられては?
    本日の状況!いよいよ水盤の工事に入りましたね!楽しみ楽しみ

1. 基本必要ないとおもいますよ。その分インテ...
  29. 230 契約済みさん

私も内覧会の時に専門家の方の同行は必要ないと思いますよ。
    新築のブランドマンションでは、必要ないと思います。
    そんな安心感でブランドを買うのでしょう。

229さん、写真をありがとうございました。少し遠いので、嬉しい。
    近くに行かれた人が写真をアップしてくれるのを凄く楽しみにしてます。

30. 231 契約済みさん

みなさんの意見、とても参考になります。
    フローリングのコーティングもバルコニーのタイルもどうしようか
    悩んでいたのですが、やめる決心がつきました。

あと一つ気になっているのが、窓のフィルムです。
    インテリアオプション会では「ペアガラスなので断熱は必要なくて
    UVのみで大丈夫です」と説明を受けたのですが、業者に見積もりを
    依頼したところ、「タワーマンションの南向きや西向きの窓はかなり
    直射日光にさらされるので、ペアガラスでも断熱とUV両方の機能の
    あるフィルムを貼った方がよい」と言われました。
    窓にフィルムを貼る予定の方は、どのような種類のフィルムを考えて
    いらっしゃいますか?

31. 232 契約済みさん

高層階東側ですが、私もフィルムは貼る予定です!
    遮熱とUVカットの両方の効果があるフィルムが希望だったんですが、調べたところ、UVカット機能のみのフィルムは無色透明ですが、遮熱効果もあるフィルムは若干グレーがかった色がついているようです。
    高層階で眺望を重視したいので、遮熱効果は諦めて、UVカット機能のみのフィルムを貼ろうかと思っています。

32. 233 匿名さん

専門家を連れて行く人もいるでしょうね。
    たまたま知り合いがいるから連れて行くというパターンしか知らないので金額とか分かりませんが。
    知り合いにはご飯をおごる程度のようですが仕事ならお金がかかるでしょうね。

専門家がいなくても細かく見て注文はどんなに細かいことでもできるだけつけるに限ります。
    注文つける数少ない機会です。後からだと言いにくいですから。

33. 234 内覧前さん

内覧会の時に業者には頼まず、自分1人で行くのですが、どういった箇所をチェックすれば良いのですか?

34. 235 匿名さん

チェックシートが渡されると思いますよ。
    内覧会の同行は業者に頼むと大体4万円くらい。指摘した後の再内覧のチェックが追加料金として2万円くらいのようです。

35. 236 内覧前さん

235さん
    ありがとうございました。

36. 237 契約済みさん

UVカットフィルムの業者はどこにお願いするのがいいですかね?
    業者によって結構値段に差がありますね。

37. 238 契約済みさん

私も皆さんの意見を聞いていて、UVカットフィルムを考えています。
    私はペアガラスでも貼り付けが可能である住友スリーエムのマルチレイヤーNANOシリーズで考えています。
    NANO90Sにするか、NANO80Sも使用可能なのか確認中ですが、携帯・TVなどの電波を透過させながら遮熱効果も期待できるらしいのと住友スリーエムのブランドの信頼で考えています。
    まだ、調べ始めたところですので、詳しい方がいらっしゃたら教えて下さい。

38. 240 匿名さん

プロに聞いたら高いのを売ろうとするのが世の常。
    一般ユーザーの意見を聞いて悪いとは思いませんが。

39. 241 契約済みさん

私も住友スリーエムのNANOシリーズが気になってます。
    http://www.mmm.co.jp/cmd/scotchtint/consumer/product/nano.html

業者で見積りを取ったところ、
    窓ガラス寸法(1):180cm×213cm×1枚
    窓ガラス寸法(2):120cm×123cm×1枚
    窓ガラス寸法(3):160cm×213cm×1枚
    の三面で、15万〜20万位はかかるようですが、自分で貼ったりできないものでしょうか?

40. 242 入居予定さん

ようやくライトアップ!

1. ようやくライトアップ!
  41. 243 契約済みさん

結構明るいですね。
    そこまで明るいライトアップ、
    個人的には必要ないと思います。
    電気代上がりますしね(*^^*)
    皆さんは如何でしょうか。

42. 244 契約済みさん

素敵なライティングですね。
    No.243さんのご意見も理解できますが、私は気にならないですね。
    派手なのが好きですから。
    写真ありがとうございます。

43. 245 契約済みさん

No.241さん、ご意見有り難うございました。
    NANOシリーズは、NANO90SとNANO80Sがあるようですが、どちらを選ばれましたか。
    私は迷っています。

44. 246 契約済みさん

フィルムですが、やはり高額なので、私は入居してしばらく様子見てから決めようと
    思っています。フィルムぐらいなら入居後の施工でも大して問題無いように思いますし。

あと、ライトアップは私も賛成です。
    ライトアップ止めたからと言って急に管理費が安くなるとも思えませんし、
    せっかくのタワーなら派手にやってもらった方が嬉しいです。

45. 247 契約済みさん

北側のエントランス、かなり、完成してきましたよ!
    いい感じです!

1. 北側のエントランス、かなり、完成してきま...
  46. 248 契約済みさん

植樹はまだですか??

47. 249 契約済みさん

先週末には、南側に結構な本数の植木がもう置かれていましたけどね。

48. 250 契約済みさん

入居予定の皆さん、できましたら町会に入ってくださいね!
    私も入居予定者ですが入会しようと思っています。
    北区民まつり扇町ブースでお弁当もいただけますし、お席もあるようです。
    その他いろいろあるようですのでぜひどうぞ!

49. 251 契約済みさん

No.246さん、ご意見ありがとうございます。
    入居前にガラスフィルムの必要はありませんね。
    気付かせてもらいました。(^.^)
    製品と業者選定の情報は集めておきたいので、よろしくお願いいたします。

No.247さん、写真ありがとうございました。
    楽しみです。

50. 252 契約済みさん

南側の写真です。
    緑が一杯です。
    東側には水盤前に大きな木が2本入るところでした。
    まだまだこれからでしょうが、完成が楽しみです。
    ちなみに頂上部のライトは本日消えてました。
    チェックのために一時的についていたのかも知れませんネ。

1. 南側の写真です。緑が一杯です。東側には水...
  51. 253 契約済みさん

まだまだこれから木が育っていくのも楽しみですね。
    画像見てるとワクワクします。
    これから各種手続きやら融資やら引越しやら大変ですが毎日インテリアのことなどあーでもないこーでもないと考えて楽しんでいます。

52. 254 契約済みさん

写真をありがとうございます。
    予想より立派な木が植えられたように感じました。

木は大きくなるほど値段が高くなるので、新築時はアレ?って思うほど
    つつましい木を植えられることが多いようですが、三井は良心的だと思います。

いろいろと安心しました。

53. 255 契約済みさん

254さん
    実物見ると、かなり大きな木ですよ。
    東側の外構工事も、ある程度進んだらまた投稿しますネ。

54. 256 契約済みさん

素晴らしい樹木ですね‼
    さすが天満中崎界隈のナンバーワン物件です!

55. 257 入居予定さん

256さん
    他のスレでも同じ言い方してましたね?
    契約者として恥ずかしいので、他物件を荒らすのはやめてください。
    天満中崎ナンバーワン?
    どっちでもいいです。。

56. 259 契約済みさん

入居後の挨拶に関してですが、単身で住まれる方でも皆さんされるのでしょうか?
    新築分譲マンションを購入するのが初めてなもので皆さんどうされるのかもう少し情報が欲しいです。

57. 260 契約済みさん

単身の方でも上下両隣挨拶するのは基本だと思いますが。

58. 261 契約済みさん

今、現地にいきました。
    東側も立派な樹木が植えられてました。

1. 今、現地にいきました。東側も立派な樹木が...
  59. 262 契約済みさん

扇町公園は夜遅くまで皆さんスポーツを楽しんでいて、まさに都会のオアシスですね。
    今日は金曜日だからかもわかりませんが、
    22時前でも大勢の子供さんがわいわいやってます。
    今の季節は散歩にも最適でとても気持ち良いです。
    扇町公園からパークタワーを眺めるこの景色が好きです。
    パークタワーに光が灯ると綺麗でしょうね。

1. 扇町公園は夜遅くまで皆さんスポーツを楽し...
  60. 263 契約済みさん

やはり単身の方やDINKSの方が多いのでしょうか?
    マンション内にお知り合いが出来れば光栄です。

61. 264 契約済みさん

昨日、現地を見に行って来ました。植樹も大分進んでいましたが、共用部もまだまだでしたがこの調子で内覧会が間に合うのかと少し、不安になってしまいました。

62. 265 契約済みさん

おっしゃるとうり、見ていると少し遅れているような感じがいたします。
    このあいだの大雨が原因でしょうか。
    今日の日曜日も大勢で平日と同じように作業されていました。
    事故なく完成してほしいと願います。

63. 266 契約済みさん

あのパンフレットの共用スペースイメージが具現化されることをとても期待して待っています。

64. 269 契約済みさん

267さん
    検討版ではネガの方が多く、本当に検討したい情報があまり伝わらないでここに来られたのでしょう。
    あと5戸ですが、HPやここの物件概要にある残戸数情報から単価を割り出したらどうですか?
    すでに建物はほぼ完成しています。
    現地を見て、その上で三井に相談されたらどうでしょう。
    あと1ヶ月もすれば内覧会が始まるので、販売物件の内部も見れると思います。

65. 270 契約済みさん

残り4戸ですね。

66. 271 契約済みさん

引っ越しの見積もりはやはりアートさんにされましたか?
    見積もり出された方はいくらぐらいでしたか?
    家族構成にもよると思いますが、参考までに。

67. 272 匿名さん

日程の希望と見積の希望は出しましたがアートからはまだ連絡ないですね。

68. 273 契約済みさん

272さん
    本日アートさんから引越し日の確定が封書で届きました。
    見積もりについては、こちらが依頼した予定日についての確認が先日電話でありましたよ。
    見積もりについては電話されたら如何でしょうか。

69. 274 内覧前さん

先月位に担当の人に残り14邸と聞いたとに、あと四邸だけになったと?
    スゴかね。
    実際の部屋ば、早く見たか~。
    外観も明るく、良か感じばい。
    引越はアートさん、見積どげんじゃろうね。
    アリさんかパンダさんかマンモスさんかクジラさんか、どこが良かろかね。
    あー!と、驚く安さは、アリャ?

70. 275 契約済みさん

274さん
    あなた検討版でもなりすましで投稿してましたね。
    2階までが住民スペースじゃないとか。
    契約者はそんな間違いはしない。
    しかも最近内覧会の案内が来たとか。。。
    そして、今度は14戸?
    その時期だったら確か5戸だったはず。
    なりすましの嘘はやめて、とっとと何処かに行って下さい。

71. 276 契約済みさん

残りラスト4戸ですね。
    今日現地を観に行きましたが、植樹もほぼ完了しいよいよ完成が近づいてきた印象です。
    早く住みたいですね。

72. 277 契約済みさん

本当に早く住みたいですっ!(^0^)
    今は家具の色やカーテン等のデザイン、エコカラットをどこに貼ろうかなどに
    悩んでいるところです。
    思い通りの部屋作りができればいいな~♪

73. 278 匿名さん

希望通りの引越しの日程で来ましたね。
    アートの見積も依頼しますが皆さん相見積もりしますか?
    アート以外で安い引っ越し屋さんについて情報をいただければありがたいです。

74. 279 契約済みさん

エコカラットされるんですね!
    いいですね。
    私も悩みましたが、価格がネックで諦めました。
    DENの引き戸を乳白色の引き戸に変更しなかった事を後悔しています。

75. 280 契約済みさん

今日です。

1. 今日です。
  76. 281 契約済みさん

同じく。

1. 同じく。
  77. 282 契約済みさん

植栽はまだまだ植えているところでした。
    緑はかなり良い感じになりそうです。

1. 植栽はまだまだ植えているところでした。緑...
  78. 283 契約済みさん

南東角。

79. 284 契約済みさん

南東角です。

1. 南東角です。
  80. 285 匿名さん

外構工事も大分できましたね。
    南側の歩道のタイルはよくあるまだらもようの薄い色の煉瓦風のやつですね。
    この手のタイルは経年での色あせの劣化が大きいような気がします。
    できれば濃い色の重厚なタイルがよかったのですが。。。
    グランドエントランスやコーチエントランスの完成CGだと御影石風や白色のタイルなので南側も統一的にしてほしかった。
    それとも北側のメインエントランス側も歩道部分は同じですかね。
    あんまり要望を言っても維持費が高くなるくらいなら我慢すべきかもしれませんが。
    なにはともあれあと1か月もたたず内覧ですし完成が待ち遠しいです。

81. 286 契約済みさん

写真をアップしていただき有難うございます。
    少し遠いので、こうして進捗状況を見せていただけるのは、本当に有難いです。
    皆さんが豆にアップして下さるので、気分はアゲアゲです。
    私にとっては背伸びした一生の買い物で、思いきった決断でしたが、慌ただしく準備をしてる今のこの時間も二度と味わえない気持ちなのだと思うと嬉しいです。
    そんな私にとっては皆さんの情報が非常に有難いです。

引っ越しは相見積りはとっていますよ。まだ2社ですが。
    3人家族ですが、7と9.5万でした。一斉入居で他社が取り仕切ってるとなると本気で取りにきません。
    一斉入居は時間ばかり掛かるので、他社に負けない金額を出して取りにきません。

火災保険は三井は高かったので、他の代理店で他社のにしました。
    保険は他社のが条件が良くて安いのが、ありました。
    もちろん、期間や内容の優先は人によって違いますので、あくまで私の場合です。

あ~早く引っ越したい。

82. 287 匿名さん

参考になります。
    特に保険は高い買い物なので相見積もりは必須でしょうか。
    今月末までに返送してくれと書いてありましたが入らせない保険会社なんてないのであせる必要はないですね。

83. 288 契約済みさん

286さん、お引っ越しの費用ありがとうございます。
    重要な情報です。

7~9.5でしたら、2tトラック1台でしょうか?

やはり、相場を見るためにも相見積取った方が良いですね。

84. 289 契約済みさん

私は火災保険は結局、三井住友にしました。
    保障内容を削れるなら他の保険の方が安くなるようでしたが、
    いろいろ保障して欲しい人にとっては、意外にも安かったように思います。

この辺は考え方次第ですね。

引っ越しは、2tトラックと作業員2名で5万円でした。

大手ではないですが、安いのと、過去2回利用しましたがトラブルもなく
    バイトではないプロの仕事をしている印象でしたので初めからここに決めていました。

85. 290 契約済みさん

289さん、それってどこの引越し屋さんですか?
    よかったら教えてください。

86. 291 契約済みさん

286様
    3人家族とありますが、お子様がいらっしゃるのですか?
    良ければ教えて下さい。
    小学生だと嬉しいです。

87. 292 契約済みさん

286です。
    291様、こんばんは。
    我が家は3人家族ですが、まだ子供は幼稚園にも行ってない赤ちゃんです。
    ロビーをウロチョロするだろうから宜しくお願いします。

私の7~9.5の金額は2トンロングです。
    引っ越し屋さんは不安なので4トンにしたいと言ってましたが、アートさんからの手紙に3トンまでとの制限があったので、積めなければ応援を出すとの事でした。

恐らく私の金額が他の方より高いのは日程の問題だと思います。
    引き渡しから年末までは日程によって、かなりの差が出てくると思いますよ。
    引っ越し屋さんの都合に合わせられたら安くなるとは思いますが。

火災保険は我が家にはまだ小さい子どもが居るので家財を壊すリスクが一番高いのです。
    既にドレッサーを壊されましたし、パソコンなんていつ壊されてもオカシクありません。
    三井さんは、割引が効くし、安心感があるので入りたかったのですが。
    家財の破損を保障をしてくれる保障がどうしても欲しくて三井さんを断念しました。
    お子様のいらっしゃらないご家庭なら良いでしょうね。

88. 293 匿名さん

なるほど。
    家が燃えたらしか考えていませんでした。
    家財の保護にどれだけ気を配るかもポイントですね。

89. 294 契約済みさん

ありゃ~、引っ越し予定、アリさんかパンダさんの予定だったばってん、結局アートさんで即決してしまったと。
    オプション契約の人も多かじゃろうと思っとったら、みんな入居早かね~。
    フッ素加工・鏡・除湿パネル板・洗濯パネル欲しか~。
    良く見取らんかった非居住スペースは2階までじゃ無かったとね、3階じゃったかな?スマンこって。

90. 295 契約済みさん

一昨日の画像ですが、観に来れない人の為にうPします。

1. 一昨日の画像ですが、観に来れない人の為に...
  91. 296 契約済みさん

続き

1. 続き
  92. 297 契約済みさん

続き2

1. 続き2
  93. 298 契約済みさん

続き3

1. 続き3
  94. 299 契約済みさん

続き4 北側

1. 続き4 北側
  95. 300 契約済みさん

続き5

1. 続き5
  96. 301 契約済みさん

最後です 駐車場付近
    中でキャッチボールしてる人がいましたが、工事関係者の人だったのかな。。。

1. 最後です 駐車場付近中でキャッチボールし...
  97. 302 契約済みさん

私も今日、19時前でしたが、工事関係者がキャッチボールしているのを観ました。

98. 303 契約済みさん

インターネット回線はマンションなので、共同で利用できるものでしたでしょうか?
    また、月額いくらだったか覚えてらっしゃる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

99. 304 契約済みさん

契約者なら資料貰っているし、無くしたならデベに請求した方が良いのでは?

100. 305 契約済みさん

引越代を安くするなら、平日の曜日も作業時間も業者おまかせですれば、最初の見積額の50%OFFは楽勝じゃんね。
    引越近づいたし、氏神さん調べてたら、大阪天満宮さんか網敷天神社さんか微妙なエリアじゃんね。
    たぶん網敷天神社さんじゃと思うばってん。それ調べてたら明治~大正時代は、扇町公園近辺は、堀川監獄所じゃったんやね。(現在の大阪拘置所は桜ノ宮か毛馬の方じゃもんね)
    上町活断の件は契約時の長々とした説明の中でチラッと聞いて(書いて)いたばってん、これは知らんやった~。と北区在住の知り合いに聞いたら、扇町公園が監獄所があったって知っとったと、常識らしか。こんな都心部に?歴史やね~。
    どこの土地にも色々な歴史があるとやね。
    堂島レジデンスやパークハウス梅田は学校跡じゃったような・・・。

101. 306 契約済みさん

305さん
    検討版やここに、変な九州弁で書き込まれるあなたは、本当に契約者なんですか?
    本当だったら説明会日程ご存知でしよね?
    外に漏れてもまずい情報ではないので、読まれたらすぐに返答下さい。
    契約者の方なら失礼な対応を詫びねばなりませんが、検討版の内容や今回の内容も暗にネガ情報流してるとしか思えません。
    説明会、いつですか?

102. 308 契約済みさん

アートの引越しの見積もり、追加ダンボールなどの説明はありましたか?見積もりに含まれるのはSサイズ10個、Mサイズが20個、それ以上必要な場合や他のサイズのダンボールなどは都度追加料金だと。
    荷物の総量を見て見積もり出しているのに、必要と思われるダンボールの量(料金)が含まれてないってどういう事?
    あとから別料金って、そりゃおかしいでしょう。

103. 309 契約済みさん

引越しの見積もりをアート、堺、アリさん、アークと4社とりましたが、いずれも段ボール箱については必要なだけ(50~80個位)追加なしで提供しますということでした。引越し日を業者任せでお願いしたところ、アリさんが最も安く12月上旬で9万弱、1月上旬で7.3万でした。2tロング×2台 作業員4から5人、午後からの搬入です。
    どの会社の見積もり担当者の方も、対応は良くサービスも大体同じでしたが、アリさんだけ作業員兼務の見積もり担当者でした。一番作業の細かいところが分かっておられて、イケヤの家具も分解・組立していただけるということで信頼もできそうでしたのでアリさんに決めました。

104. 310 契約済みさん

306さん、ネガのつもりで書いている訳では、なかと。
    どこのエリアにも色んな歴史やリスクがあり、危険予知の観点から言っています。
    今さらながら、扇町公園は網敷神社さんの扇町2丁目の内容じゃ無くとも、扇町公園ウィキペディアで監獄だった事が記載されていました。知らなくても良い事かも知れませんが、知っていて損するものでも無いし、そして今では、その地に大阪を代表するような北野病院や関西テレビがある訳ですから。
    私は、本当に上町断層の事、液状化のエリアの事、東南海地震の3m津波予想の事を真剣に考え、北区・中央区の上町台地・福島区・天王寺他と2年程どこにするか考えた者です。大阪市のHPには液状化エリアも一応載ってますよ。色々調べれば、東南海は大阪市だけじゃ無く、八尾市も東大阪市高槻市も気にしているのが解りますよ。(耐震・免震・制震も悩んだと)
    結局、3mの津波の可能性や断層型の地震の可能性を確認し、それでも利便性を最重要課題としてここに決めた訳です。(ジオも悩みましたが)
    ちなみに説明会10月12日?じゃったと思うばってん。なんせ、共用部分がどうなっているとか説明会は関心が適当なもんで。
    それに来月の内覧会で家の不具合探すのは難しかよ~、たぶん。
    長くなりましたが、本物じゃ~っちゅうて判って貰えれば、有難たか~。

105. 311 契約済みさん

連続、投稿で申し訳なか。
    おいは、それよりも、現場内でのチャッチボールに疑問感じたと。
    安全管理上・品質管理上、問題無か場所なら良かばってん、作業従事者の方の健康管理上なら安全朝礼・安全体操じゃんね?
    まあ、大した問題じゃ無かとかね?
    306さん、契約者の証はアートさんからの「引越日時決定ご案内」は部屋番号:手書き、決定日:手書き、時間区分:四枝に〇ですね。まあ証明の必要は無かとばってん、念の為ね。

やっぱ引越アリが安かですか~。前回はアリでベッド組立て・洗濯機接続してもらったと。

106. 312 匿名さん

ジオが先に完売か…

107. 313 契約済みさん

引越しの日程は、アートさんで決定されて日時が通知されていたかと思うのですが、309さんはどのようにされているのですか?

1月以降ならアートさんの制約なしでフリーかと思うのですが・・・。

うちは搬入の時間の設定上、安い午後からの作業ですまないため(1日作業になるため)、あまり安くはなりませんでした。

108. 314 契約済みさん

申込み期限に間に合わなかったので、電話で幹事運送会社のアートさんに直接予約を入れました。業者からの指示で④番目の時間帯を指定し、引っ越し日と業者名を伝えたら、アートさんは問題なく受け付けていただきました。313さんのおっしゃる通り1月の場合は、時間帯の制限は恐らく無いとのことで、到着後直ぐに作業に取り掛かってよいとのことでした。
    うちの場合もアートさんは朝からの作業でないとその日のうちに終われないとおっしゃっていました。だから、見積もりも高いのだと思います。
    私はアリさんが午後からでも間に合うとおっしゃられてたので、それを信じてお願いすることにしました。
    どちらが本当か、終わってみないと分からないですね。

109. 315 契約済みさん

309さん ご返答ありがとうございます。

搬入時間を最終の時間で希望すれば良かったのですね。

引越しのアンケート提出前にありさんに見積もりの話をしたのですが、日時が決まらないと金額が変わってくるから決定後に連絡くださいと言われ、そこまでのアドバイスはいただけませんでした。残念です。

110. 316 契約済みさん

さてさて、今日もネガティブ投稿ってバッシングされるとじゃろうかね。
    過去の投稿ランダムに観ていても自分が正しか~!!!って文面良く見かけると。
    何でん、そうじゃけど良かもんもあれば、悪かもんもあるっちゅう事たい。
    熊谷組って検索するだけでも「〇〇会」「倒〇」「リニア」って出るし、アート引越でも「〇〇送検」って出るっとよ。
    悪い事にフタをするよりも、悪い材料を良い意味で改善なり、楽しむのも良かもんたい。

内廊下:ホテルみたいでかっこ良か~VS換気設備によっては生活臭がこもる可能性あり
    病院横:老後も安心、診察待ち時間も気にならずVS救急車の音が気になる。
    JR線近く:駅も近く便利VS列車振動の微振動の有無と音が気になる。(夜間の貨物通過あるとじゃろうか?)
    立地:梅田まで徒歩圏で地下鉄駅近VS監獄所跡で刑の執行も。

引越も費用ばかり見てると、食器ケースサービスの有無や作業人員の差、その内でアルバイトが何人って言うところも大事かもじゃん。我家もそうだけど、最終便でのお願いじゃけん、専門のプロは別じゃけどアルバイトの作業の方の筋力は限界来てる場合もあるじゃろね。
    オイも引越はアリさんが多かったけど、DVDのカバー壊され、タンスはキズ出来たけど、引越費用、超安かけん、それに皆さん一生懸命じゃったけん、クレーム付けるどころか感謝じゃったばい。洗濯機でも1人で運びんしゃるとカッコ良かけど、洗濯機にはその分、負荷が増す訳じゃからね。

111. 317 契約済みさん

316さん
    いつもご熱心にありがとうございます。
    良い事も悪い事も知った上で・・正しいお話しですが、すでに契約が済み、引越し日まで決まっている入居者の皆さんに、扇町公園が昔○○だったとか、そんな情報が役に立つとお思いですか?
    検討は終わっているのです。
    私は入居者の一人として、はっきり言って不愉快です。
    「だからどうした?」としかならないじゃないですか。
    入居後も放っては置けない、何か対策を打たねばならないような情報ならともかく、知る必要は全くない話題です。
    この後に及んで、正しいとか正しくないとかでなく、ご自身の中に留め置く情報だと思いますよ。

112. 318 契約済みさん

スルー推奨です(^^)

113. 319 契約済みさん

くだらない書き込みは放置しておきましょう。

114. 321 契約済みさん

見たく無い方はスルーして下さいね。
    買ったから必要無いのじゃ無く、購入したから意識を高める必要があると思いますよ。
    このマンションだけのチッポケな話じゃ無く、大阪市に住むという事は、こういうリスクがあるという事です。
    私は、それでもここに決めたのです!
    http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000011949.html
    http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f080_uemachi.htm

東北の教訓:過去に何千年も起きていないから?大丈夫???
    不愉快ならゴメンネ。でも知らないのら、知ってた方が安全じゃ無いでしょうかね。

115. 322 契約済みさん

UVフィルム、もう業者に依頼された方はいらっしゃいますか?
    自分でも貼れると聞いたのですが、ご自分で貼られる方はいらっしゃいますか?

116. 323 契約済みさん

321さん
    情報ありがとうございます。
    私も誤解を与えたかも知れませんが、地震について不要な情報だとは思ってません。
    備えあれば憂いなしですよね。
    いつ起きるか分かりませんが、知っておくべき情報でしょう。
    ただ、言いたかったのは「監獄所跡で刑の執行も。 」とか言う情報が、私はもちろん皆さんにとって必要な情報とは思えなかったと言うことです。

117. 324 契約済みさん

323さん、申し訳なか。いや~、オイも執行は正直ツラかよ。
    でも、それをきっちりと真摯に受け止めて、ここの地に感謝しながら住まわせてもらおうと思っとると。
    今日、5時ごろ現地、見に行ったら、作業員の方々が頑張って作業してくんしゃってた。(外溝工事と1F入口の内装工事)
    本当は、氏神さんのHPで監獄見つけたとはオイじゃ無く、知り合いじゃったとやけど、教えてくれてありがとうっちゅうてたと。やっぱ、歴史をしると良かよ~。ぶら~っと扇町公園歩いたけど、何か今までとは違う有難か気持ちになったもんたい。
    今日は、更に発見たい!扇町公園の南側、阪神高速守口線の入り口東側に八重垣大明神の石碑ばあったと。また、こっから先は書くと、お叱りば受けそうじゃけん、調べたか方は御調べ下さい。

住人らしか話:

UVフィルムは防犯上も地震時の窓ガラス割れ防止にも有効じゃっちゅう思う。後、南向き・西向き住居の方の直射日光やわらげ、床の劣化効果もあるかもしれんね。(オイも前回住んじょったマンションで貼ってたと。)もし、建設業者さんとかにお知り合いの方がいらっしゃれば、入居後でも十分間に合う工事じゃけん、オプション会とは比べられん位の値段で貼ってくれると思うばってん。

カーテンも、オイは内覧会の後に決定する事をお薦めたい。実際の部屋を観てからカーテンのイメージを決めた方が、ベストマッチすると思うと。実際の部屋はモデルルームと違う訳やけんね。これもオプション会よりも北ヤードにもカーテン屋あるし、カーテンドゥでも本町の問屋でも行った方が安か気がする。

インテリアコーディネータのアドバイスが弱いっちゅう意見には、施主さんはわがままで、出来上がってみたらコーディネータがこれが良いちゅうたからとゴネられたら困るとよ?そいか、コーディネーター料をしっかり払って考えてもらうならそれも良か。

造り付け家具や洗濯機収納は、オイは判らんけん、パス。これは入居後工事は厳しかろうね。オプションじゃろうかね。

前回のマンション売却で購入いただいた方に申し訳なかと思ったとが冷蔵庫の裏側クロスの電磁波汚れたい。今回はベニヤ板を後ろ側にあてよう思っとると。洗濯機もクロスヤバかよね。オプション会でのパネルは注文せんやったけど。

おいの文章は長くていかん。
    ほな、新しかマンションライフば、楽しみまっしょ。

118. 325 住民予定さん

夜遅くまでご苦労様です!

1. 夜遅くまでご苦労様です!
  119. 326 住民予定さん

二枚目!

1. 二枚目!
  120. 327 契約済みさん

頑張って作業して頂いているのは有難いですが、
    あんまり急いでの作業になると、
    質が落ちないかなと正直心配になってしまいます。

内覧会でのチェックは必須ですね。
    部屋はもちろんですが、
    共用部や最近取り掛かっている外構工事や植栽は
    何度か現地見に行きましたが、
    かなり急いでの作業感が伝わってきたので、
    心配です。

植栽なんて、新築数ヶ月で枯れるマンションもありますから。

121. 328 契約済みさん

オフィスビルからここが見えるのですが、夜遅くまで照明のテストなど行われているようです。当初の予定より入居が早くなったのは、順調に進んだからでしょう。今は本体は終わり装飾のような仕上げ工程ですから。

122. 329 入居予定さん

先着順は、残り3戸ですけど内覧会で南西が減りそうです。

123. 330 契約済みさん

ここはマンションに「好評分譲中」って横断幕で継続販売は、無さそうじゃんね。
    前回買った物件もモデルルームは竣工前にアッサリ終了じゃったと。
    東京程じゃ無かばってん、大阪でも購入価格よりも高値付いてる物件あるとよね。
    今回も、値崩れせずに頑張って欲しか~。

124. 331 契約済みさん

すでに高層階は販売価格の一割以上高値で確実に売れます。
    ちょっと売ろうかな…と、思ってしまいました…

125. 332 契約済みさん

今日は、久しぶりに見に行ってきました。
    いつもアップしてもらってるので、今日は私もアップさせていただきます。

この辺り、電線を埋めてもらうとずいぶんスッキリすると思うのですが。

1. 今日は、久しぶりに見に行ってきました。い...
  126. 333 契約済みさん

エントランス方向からです

1. エントランス方向からです
  127. 334 契約済みさん

南東方向からです

1. 南東方向からです
  128. 335 契約済みさん

扇町公園では小学校と思われるグループがお弁当を広げていました。

1. 扇町公園では小学校と思われるグループがお...
  129. 336 契約済みさん

早く住みたいな。

1. 早く住みたいな。
  130. 337 入居予定さん

最後の写真は、とても大阪中心部とは思えない大自然の中のタワーって感じでかっこいいですね!

131. 338 契約済みさん

綺麗な写真のUP、ありがとうございます!
    エントランスかっこいいですね。

私も思いました。
    マンション前の電線、埋めて欲しいなと。^_^
    電線なければ更に格好良さ引き立つのに。

あと、北野病院の自転車、なんとかならないものでしょうかね。

132. 339 契約済みさん

北野病院の自転車、公道である歩道を占拠してますもんね。根気よく警察に掛け合うのが一番有効だと思います。

133. 340 契約済みさん

そろそろ内覧会が始まりますが、
    まだ工事真っ盛りですね。
    外回り以外は完成しているのでしょうか…

134. 341 契約済みさん

内覧会楽しみですね!
    検討版も住民版もずっとROMしてましたが、入居日が近づくにつれて、なんだかドキドキしてきました。
    良いコミュニティになればいいなと思いますし、自分も良いコミュニティになるように心がけるつもりです。
    皆様よろしくお願いします。

135. 342 匿名さん

いよいよ、入居説明会ですね。いってきまーす!

136. 343 契約済みさん

いよいよ内覧会もはじまりますね!
    楽しみ過ぎます。

137. 344 契約済みさん

入居説明会疲れました。
    楽しみですけどやることや決めることいっぱいですね。
    ざっと見た感じ30代40代のご夫婦が6割、シニア夫婦2割、男性シングル1割、女性シングル1割といった感じでした。

138. 345 契約済みさん

やはり疲れましたか。
    大変そうですもんね、お疲れ様でした。
    私は今日です。

139. 346 匿名さん

外構工事は最近突貫でやってますね。
    16日から内覧会が始まりますので完成するか心配です。
    建物自体の完成とは関係ないですがせめて再内覧までには外構部分も確認したいですね。

140. 347 匿名さん

昨日の状況では、残り外周のブロックくらいでした。植木が高い土台に植えられていて良い感じでした。内部は、完成しているようでした。

141. 348 契約済みさん

登記って自分ですると40万円ほど節約できるようですが、
    どなたかご自身でされる方いらっしゃいますか?
    意外と簡単にできるみたいですね。

142. 349 契約済みさん

そうですか。そんなに節約出来るのなら、助かります。
    自分で登記をするって事が許可出るんですかね。

143. 350 匿名さん

入居説明会行ってきました。
    皆さん感じの良さそうな方ばかりで安心しました。

144. 351 契約済みさん

マンション指定の司法書士に登記を依頼するのが、当たり前の流れになっていますが、そこが落とし穴ですね。

自分ですれば40万以上浮きますよ。
    ネットでもいろいろ検索できます。

特にキャッシュで買う人なんて、本当に簡単な書類の作成だけで登記できますよ。
    人生において、今後も登記することは何度かあると思います。
    一度覚えておけば、今後もその度に節約できますね。

145. 352 契約済みさん

登記費用40万もしないと思うのですが、どういうことですか?

146. 353 契約済みさん

もちろん原則として本人が手続きできますが、特に提携ローンを使う場合なら指定の司法書士への委任に同意していると思うので、もう変えられないと思います。

また登記費用として預ける金額(余って戻すことを前提に高めの設定)のうち、司法書士の費用は8~10万が相場のはずです。
    それでも高いですが、抵当権の設定登記するのであれば相手(金融機関)があることなのでしょうがないかなと思います。

147. 354 契約済みさん

なるほどー。
    前回のマンション完済のときは抵当権抹消の手続きを自分でしたので10万くらい浮いたように記憶していますが抵当権登録の際は難しそうですね。

148. 356 匿名さん

これはひどい…
    これホンマに投資家?デベが売れない間取り見切って賃貸に回したんやないん。

149. 357 契約済みさん

・・パークの契約者には関係ない話。
    関連スレでやって下さい。

司法書士の手数料は自由制度にはなってますが、法外な請求はないと思いますよ。
    ザックリですが、費用の半分程度でしょう。
    もちろん、10万くらいは浮くと思いますが、そのくらいの費用であれば、きちんとプロにお願いした方が良いと思います。

150. 358 契約済みさん

354ですが10万浮いたことはあくまでも副産物であり完済した実感をかみしめたくて自ら行いました。
    殆ど何の手間もかかりませんでしたよ。法務局のサイトからダウンロードした用紙1.2枚書いて持ってっただけです。
    半日もかかりませんでしたし。

151. 359 契約済みさん

キャッシュで買う者ですが、
    10万でも浮くなら
    自分で登記したいです。

できますかね…

152. 360 匿名さん

自己責任が前提で、10万円ケチってローンは背負うが所有できないなんてことにならないのであれば良いと思います。
    万が一失敗すれば即ホームレスです。
    一般的には、新規では無く不動産担保に借金した時に騙されるのでしょうけど。

153. 361 契約済みさん

登記自体は、抵当権もつけないのでそんなに難しくないと思うのですが、三井さんにこちらでできないか確認したら、できないと言われましたが。

154. 362 契約済みさん

自分でできないのですか?
    そんな決まりがあるのですか?

155. 363 契約済みさん

私はローンもあるし、餅は餅屋だと思うのでお任せしますが、キャッシュで
    買われる方なら、ご自身でされるのも良いのではないでしょうか。

お金のことよりも、せっかくなら自分の手でやってみたいという気持ちは
    すごくよく分かります。

でも契約書のどこかに「当社指定の代理人に委任することに同意し…」とか
    書いてあれば、従うしかないですね。

それはそうと、今日もライトアップされていました。
    すごく綺麗なので、できれば継続して続けて欲しいです。

156. 364 契約済みです

引っ越し、幹事社のほうが融通きくと思って単独で見積もりしてもらったんですが、
    高いような…
    12月の日曜日、午前からで2t×2台、作業員4名、オプションなしで16万、
    移動距離1㎞ぐらいです。
    以前同じ荷物量を今のマンションに運んでもらったときは、曜日など忘れましたが6万ちょいだったので…相見積とって値切るか、契約済みでも業者変えることはできるんでしょうか?日程は変えたくないので「日程もキャンセル」になったりしたら困ります。
    時期によってそんなに差が出るんでしょうか?あまり引っ越し経験がないので、
    皆さんのご意見うかがえればと思い投稿しました。

157. 365 契約済みさん

相見積りを取る事をお勧めします。
    引っ越しは20回以上した経験で書きますと、見積りは呼んだ数だけ安くなります。
    契約済みでも断れます。理由は正直に格安の値段でやってくれる業者が見つかったで良いと思います。
    直接営業マンに言うのが言いにくいなら会社のどなたかに伝言すれば良いことです。
    引っ越す荷物の量が増減したら再見積りで業者が変わるなんて良くある話なので運送屋さんは気にしないと思います。
    実施日の1ヶ月を過ぎると、繁忙期は特に迷惑がかかるので、控えるべきと思いますけど、今なら問題ないと思います。
    幹事会社さんは、丁寧な仕事が評判ですが、価格が気になるならまずアリさん、サカイさんに頼んでみては?

私も今回の登記はお願いする事にします。
    抵当権を抹消する時は喜びを噛み締めながら、自分でやってみようと思います。
    アドバイスしていただき自分で調べて勉強になりました。有難うございました。

158. 366 匿名さん

引越料金は見積としてはそんなものと思います。
    ただ相見積もりしてみたらもっと安いところが出てくると思います。
    私は幹事社の見積りが高かったので他社で依頼予定です。
    トン数と作業員の人数しか分かりませんが業界最安値をうたうところなら10万円程度のところはすぐに出てくるように思いますが。。。

159. 367 契約済みさん

引越が日曜日の午前からなんて、羨ましか~。
    多くの人が憧れる一番人気の曜日と時間じゃんね。
    この曜日と日時じゃなければ10万切るのなんて楽勝じゃと思うと。
    日曜の午前便で2t2台、4名、距離不明じゃけど、高くは無かごつある。
    内覧会始まったとかな?

160. 368 入居予定さん

367さんはちょくちょく現れますが、契約者なんですか?

161. 369 契約済みです

364です。
    他社で見積もりとったところ、10万以下どころか
    同じトン数、人員で当初の半分以下の見積もり額でした。
    営業の方も感じのいい対応だったので即決しました。
    みなさまありがとうございました。ホント感謝です。

162. 371 契約済みさん

今日は現地を見てきました~。
    完成してましたよ。
    写真共有します。
    エントランス

1. 今日は現地を見てきました~。完成してまし...
  163. 372 契約済みさん

エントランス2

1. エントランス2
  164. 373 契約済みさん

ロビー

1. ロビー
  165. 374 契約済みさん

写真うPありがとうございます。
    ロビーの中に安っぽいテーブルが置いてあるので一瞬ナニコレ?って思いましたが、内覧会用のテーブルなんでしょうね。

166. 375 匿名さん

エントランス2や周囲を囲む水路は大阪のマンションには無い感じですね。

167. 376 契約済みさん

内覧会用だと思います。
    至るところに置いてありました。

168. 377 契約済みさん

お引っ越しの代金の支払い方法って、一般的にはどんな方法なのでしょうか?

169. 378 契約済みさん

引越完了を確認してお客が検収にサインすると引越業者が会社に持ち帰って後日引っ越し業者の経理部門から請求書が届くので振込でしょう。大手の引っ越し業者で当日現金払いとか不正着服のリスクがあるので有り得ない!家財が破損した場合の保証も検収前、遅くても支払い前までに申告した方が良いので。

170. 379 契約済みさん

今日内覧会だった方、お部屋や共用部はどうでしたか?
    ご感想教えて下さい。
    こちらはまだまだ先なので、待ち遠しいです。

171. 380 契約済みさん

高層階の方は、内覧会が後の方でしょうか?

172. 381 契約済みさん

近々、高層階行ってきます。
    また報告させて頂きます。

173. 382 契約済みさん

No.371さん、写真有難うございました。
    感激です。
    こうして、写真で見せてもらうと気持ちがアゲアゲです。
    本当にありがとうございました。

174. 383 匿名さん

たしかに大阪にはあまりない感じですね。
    滝系はちらほらありますが水路系は東京なんかでないと見ないかも。
    エントランスの豪華さといえば住友系の高い天井と大きなホールで基本的に囲む系だったので外に気を配るのは少なかったですね。
    私としてはエントランスを入ったところの上り階段の見栄えが気になります。
    内覧が楽しみです。

175. 384 ママさん

エントランス、豪華ですね‼︎
    やはり、パークタワー、プラウドはセンス良いです。

176. 385 契約済みさん

今日は茶屋町に用事があった事もあり、網敷天神社(氏神)さんに初お参りに行ったと。
    大阪天満宮さんよりは、小さかけど、お稲荷さんの鳥居もあって静かな良か神社たい。

ついでじゃけん、マンション見に行ったら確かに水路も植樹も完了っぽかったばい。
    内覧会の看板に中に黄色か服のスタッフがおりんしゃった。早く観れて羨ましか~。

水路のマンションば、何件か観てるけど、オイは、本当は不要やったと。

キッチリと管理しないと夏は水が臭くなったり冬は寒そうだったりじゃんね。

知っとるマンションも最初は綺麗かじゃったが3年も経つと1件は水抜き、1件は濁りまくっっとると。
    扇町公園の噴水も確か、水無くなっとるとや無かね。維持管理が大変じゃん。
    売主と設計者は売りの1つじゃろうけどね。

まあ、最初は綺麗かけん、良か事にしようっちょ。

177. 386 契約済みさん

385さん、失礼ながら、本当に契約者の方でしょうか?
    方言が悪いわけではありませんが、皆さん標準の文書で書かれていますし、あなた様も出来ればそうなさった方がよろしいかと思います。
    なぜか、ひやかしの様に感じてしまいます。

178. 387 契約済みさん

説明会や内覧会は低層階から順次なのですか?

179. 388 契約済みさん

不思議じゃんね。
    まだ、おいは契約者じゃ無か~って?まあ、証明しなさいっちゅう上から目線の書き込みにもキッチリとお答えしたつもりたい。(権利と義務で言ったら、私は契約者で間違い無いと、まず自ら証明せん限り、他人に契約者なのかなんてオイは聞かんけどね)

おいも掲示板の全て読んでる訳じゃ無かし、標準語にこだわりんさる人は飛ばしてもらって良か~。
    今まででん、反論する気も無かし、そげん、検討もする気も無か物件に書き込みば、しても仕方無か~っち思っとると。

不愉快じゃって共有の場で言われても、困っとよ。

小学生のイジメやモンスター〇〇っちゅう事は、こういうチョットした事からスタートするとかもしれんね。

小学校で例えば鹿児島から来た転校生に、或いは岩手から引っ越して来た子に、そげな言葉使っちゃならん!って
    おいは言う事は無かつもりたい。

前にも言うたばってん、ピアノの音が美しか~と思う人もピアノの音は雑音たいという人も、犬の
    鳴き声が可愛かいう人も犬が近づくのも嫌じゃちゅう人も全て正しか。これが共同住宅ちゅうもんたい。

おいは、この掲示板の最低ルールの人の悪口や自分と考えが違うっちゅう人の誹謗中傷だけは決して
    せんと。

楽しか事、銭がいくらで契約したかなんて情報も大事じゃと思うけんど、それ以外の考えの違う事、リスクのある事
    を書いて、検討する事も大事だと思うんだけどな~。

ここの掲示板で共感していらっしゃっても、230世帯も住めば価値感も違えば考え方も違いベランダでタバコ・ベランダで焼き肉、ペットの非常用エレベータ以外での使用、飛んだり跳ねたりテレビに楽器の騒音振動問題、ゴミ捨てのマナー、非常用施設にテーブルや物置の設置・・等々、本当にルールの厳守出来るかが課題ですね、きっとね。

さっきの投稿の水の話は嫌がらせじゃ無く、枯れ葉が排水溝に詰まったり、熱帯魚の水槽と同じで、手入れをしっかり
    しないとヌルヌルしたり、部屋の鍵落としたり、酔っ払いがハマったり管理組合&近隣の問題でもありますからね。

また、文章が長くなってしもうた。申し訳無か~。

ほんじゃ、煙たいのも騒音も大目にみて、楽しいマンションライフを。

180. 389 匿名さん

水盤は多少の流れがあって、塩素さえ入れてれば草も生えないし虫も湧かないのでさほど汚くなることはないですよ。
    公園などはどうしてるのか知りませんが、民間のビルやマンションではどこの施設の水盤でも常識なので、態々ここで懸念しなくてもそれくらいは管理会社がやるはずですけどね。

181. 390 契約済みさん

熱帯魚の水槽に塩素いれたりしないし同じではないでしょう。

182. 392 契約済みさん

391さん
    こういう掲示板で方言をつらぬくのもどうかとは思いますが、九州弁の方も契約者のようですし、その表現は如何なものかと。

九州弁の方へ
    実社会では私もバリバリの大阪弁ですが、掲示板ではやはり標準的な日本語を使うほうがベターだと思います。
    特にここは荒らしが酷かったし、またそういう荒らしの人たちは丁寧な日本語ではなく、方言で書き込むことが多いですから、そこは配慮が必要ではないですかね。
    方言での書き込みを否定するつもりはありませんが、まっとうなことを書いても、読み手が受ける印象は大きく変わりますよ。

183. 393 契約済みさん

392です。
    せっかく新築マンションを買って、これから新しい生活がスタートするんですし、できるだけ良い関係でスタートしたいです。

184. 394 契約済みさん

マジメか‼︎

185. 395 契約済みさん

九州弁でもいいんですが、読みにくいし、長いし、何が言いたいんかちょっと意味不明。

186. 396 匿名さん

九州弁のおじいちゃんは、良い時代を生きてお金をたくさんもらったので、最後にここの高い部屋を買ったかも知れませんが、昔のように周りからチヤホヤして欲しくても、若い人達が新居を楽しみにしているのだから、そっと見守ってあげて下さいな。

187. 397 契約済みさん

内覧された方からの情報が欲しいですね。

188. 398 契約済みさん

このスレ全部を見ている限り、この方言の人はワザと方言を使ってているとしか思えないから、不快感をもっているんだと思います。つまり、みんなは方言が悪いと言っているのではないんですよ。自分としては、このような変わりものが同じマンション住民であるのは、小さな子供を持つものとしては不安極まりないです。この方がもっと適したマンションに移ってくれることを切に祈ります。

189. 399 契約済みさん

398さん

ちょっと言い過ぎではないでしょうか?
    過激な発言は荒れる原因になりますので控えていただく方が
    好ましいかと思います。

気にくわなければスルーすれば良いのですし、
    お互い多かれ少なかれ、他人から見たら変わり者ですよ?

ちなみに私もエセ九州弁を見て気分は良くないです。
    だからといって、節度を持った対応をすべきだと思います。

190. 400 入居前さん

方言がうんぬんじゃないんですよ。
    私も大阪弁ですが、文字での表現はある程度標準語が常識です。
    おそらく九州弁の方は上層階でしょうけど、意図がわかりません。
    なかよくしましょうよ!って思ってます。

191. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

兵庫県西宮市高塚町27番107