大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークタワー梅田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 〔契約者専用〕パークタワー梅田
契約済みさん [更新日時] 2014-02-23 16:49:56

パークタワー梅田をご契約済みのみなさま、
住民スレを立てましたのでどうぞ宜しくお願いいたします。
有意義な情報交換の場にしましょう。

所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩3分
大阪市営堺筋線 「扇町」駅 徒歩8分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.35平米~75.43平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0904/?cid=listing
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256108/



こちらは過去スレです。
パークタワー梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-21 12:24:04

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー梅田口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民でない人さん

    インテリアオプション会は確か春くらいにあると聞きました。
    団体で行うようなのでここの住人さん達とも初対面しますね。

  2. 102 匿名さん

    オプション会楽しみですね。
    そろそろ案内来ますかね〜。

  3. 103 契約済みさん

    駐車場、駐輪場の抽選申し込み書類が届きました。
    駐車場の料金は妥当とは思いますがいかがでしょうか?
    立体駐車場134台でNo1とNo2.3に分かれているようですが、出庫する時に渋滞しないと良いですが…。
    一応ミドルルーフ(25,000円)を希望出ししようと思っています。
    駐輪ですが、マンションの周りと北野病院の周りに不法駐輪している自転車が多くて何だか平面式以外は借りたく
    ないですね。
    皆さんいかがですか?

  4. 104 匿名さん

    駐車場の最優先の時期に買いましたが、駐輪場は優先されないのですね。
    2台借りたら希望のタイプが外れても近くにしてもらえるのでしょうか?
    階が分かれるのは、面倒ですから。

  5. 105 契約済みさん

    駐車場が最優先の時期とかあったのですか?
    プレミアムフロアが最優先だと聞いておりますが。

  6. 106 周辺住民さん

    最優先はプレミアムフロアで、優先が契約時期です。
    誤記です。失礼しました。

  7. 108 契約済みさん

    あそこが公有地の歩道なら警察に言えば撤去してもらえるはずです。
    天満駅や扇町公園方面に行く時は危ないですもんね。

  8. 110 匿名さん

    天七かい?
    ここは、パークタワー梅田の契約者専用だよ。

  9. 114 契約済みさん

    私も案内届きました。
    資料を見ているだけではよく分らないので、相談会に申込みをして具体的に決めたいですね。
    ただ、割高感があるように思えるのですがいかがなものでしょうか?
    三井系のマンション購入の方でこれは必須だよ的なものがありましたら教えてください。

  10. 116 匿名さん

    もうすぐインテリア会ですね。
    エコカラットの機能はさておきデザインはなかなかいいですね。
    エコカラットとバルコニータイルを検討しています。

  11. 117 匿名さん

    契約したばかりで、道路隔てた南側のビルが高層に建て変わるなんて知らなかった。ショックだよ、何階建てになるやら。

  12. 118 契約済みさん

    南側の北野病院が10階建に建て替えられる可能性があると、担当者から
    4月の時点できちんと説明を受けていますよ。
    117さんの担当者は説明してくれなかったんですか?

  13. 119 匿名さん

    まったく聞いていませんてせした。それどころか視界が抜けるかどうかで先々週に商談検討していたくらいですから。その時も三階まで冬でも日が当たりますよとシミュレーションを見せてくれたのです。昨日も問いただしてみたら「計画はありません」と言い切りました。「ネットに書いてある」と言うと「計画ではなく、あくまでも相手の意向です」とようやく認めました。しかも、そのあとに「重要事項説明書に書いてある」とその時に初めて文字ても表記してあることを知らされました。まるでちまたでよく聞く正に詐欺の手法です。とにかく今は、まず建物の概要(どれくらい視界に影響があるのか等)を確認してもらい、今後どうするか相手に検討してもらうことになています。こちらとしては妥協するつもりはないですが。。。

  14. 121 匿名さん

    読むのも当たり前だが、説明なしは宅建業法違反だよ。

  15. 122 匿名さん

    東西南北、はては80m離れた建設予定までもすべて説明されましたけど。もちろん説明される前から自分ですべて調べてわかっていることばかりでしたけれど。
    重要事項説明はかなり多岐に渡りますからかなり自分で予習し、知らなかったことだけ十分納得するまで説明を求めました。
    全部受け身でお任せだとあれだけ大量の説明を聞き切れないのではないでしょうか。聞き逃したという可能性もあるでしょうし南側の建て替えは予定はないけれども北野病院側から将来のクレームを恐れて可能性としての説明要請があったということです。
    建設予定があるわけではないので説明義務があるわけではないのかもしれませんが説明は受けましたよ。

  16. 124 匿名さん

    今日病院自体確認してみました。やはり、計画はあるみたいです。ただし、まだマンション前とその向こうの敷地とでどう立てるかは構想中とのことでした。だから、公式的には何も言えないとのことです。従って、具体的計画となると「ない」という回答のようでした。南側はやはり16階位まではやばそうです。せめての、願いは少しでも着工が延びてくれることです。

  17. 125 契約済みさん

    まぁ計画はないって言われても、現在が無いって意味だからね。そのリスクはあると思って間違いないし、当然あると思って契約したけどね。しかし、あの説明を真に受けたような122みたいな購入者がいるのにびっくりした。もし完全に計画がなければ一々説明するわけないじゃん。遅かれ早かれあるって事だよ。だから、まるで計画が全くなく、業者を庇うような物言いは残念だな。

  18. 126 匿名さん

    建築申請が出されていないことは登記簿を閲覧されればだれでも確認できます。
    建築申請がなされてない可能性や構想を言い出せばすべての土地にその可能性はあります。

    125さんは122さんが南側中層以下を購入されたと思うのですか?
    どこにもそんなことは書かれておりません。

    こちらは契約者(将来的には入居者も)専用とはなっておりますが本人の良心に任されているだけのことであり、
    ここを購入してはいない者
    他物件を購入している者
    他物件を販売している者
    誰でもなり済ますことが可能です。内容から類推されても特にコメントされない方が多数だとは思いますが。

  19. 127 匿名さん

    重要事項説明書に書いてあるし、契約時に丁寧に説明してくれましたよね?
    それを聞いてなかったとか騙されたとか書くのは、どう考えても部外者だな。

  20. 129 匿名さん

    >>128

    重要事項説明書に近隣建物が建つ可能性についてはっきり書いてあるじゃない。
    人をバカ呼ばわりするんだったら、まず重要事項説明書を読み返してみたら?
    きっとあなたは契約者じゃないから、読むことができないと思うけど。

  21. 130 契約済みさん

    >>128
    重要事項説明は全て読み上げた上で丁寧に説明してもらいましたけど。
    契約者ではない方は検討版でお願いします。

  22. 132 契約済みさん

    はい、検討の掲示板にも書き込みましたが、ちゃんと担当者から聞きました。
    今の工程が今までどおり順調にいけばという前提の話ですが、聞いて嬉しく思い書き込みました。
    少しでも早く移りたいですから。

  23. 133 匿名さん

    契約してからでどうしようもないですが、南側はとにかく16階以下は影響があることが分かりました。残念です。










  24. 134 契約済みさん

    11月引っ越しになるんですか??
    本当の情報ならかなり嬉しいんですけど。。
    連絡もらえるんですかね?

  25. 136 契約済みさん

    工期が遅れてもちゃんと点検確認して欲しいですね。
    でも、余裕を持った工期でしょうから、大丈夫でしょう。
    そういった意味で信頼ある会社は安心ですね。

  26. 137 匿名さん

    133さん
    でもでも、
    建て替えがなくなるかもしれないんですよね?

  27. 138 匿名さん

    137さんへ

    そもそも、企業等公式HPでトップが発表したことが簡単に取り消されることは社会通念上ないというのが一般的だと思います。ですから、このスレで無くなったらしい等の根拠のない話は真に受けない方が良いと思います。

  28. 140 契約済みさん

    建て替える計画はあるってきちんと営業の方から説明を受けていますよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  29. 146 匿名さん

    だから聞いている人は何も問題ないんじゃないですか!?しかし、商談で聞いていない人が実際に居てるから問題なんですよ。

  30. 147 契約済みさん

    紛れ込んどるな。

  31. 148 匿名さん

    みなさんチャリとロッカーの抽選行きました?
    私の結果は・・・

  32. 149 契約済みさん

    まだ自転車やロッカーの結果は来てません。
    もうすぐ届くのかな?
    オプション会は行ってきました。
    高かった~。
    あの値段で買う人も居るんだろうけど、私にはあまりにも高かった。

  33. 150 契約済みさん

    そうですよね。エコカラットにしてもバルコニータイルにしても面倒だけど各々専門業者に頼んだ方が6ー7割の価格で収まりますよね。あるいは同価格でバージョンアップできる。
    入居前に済んでしまうのは手軽で良いのですが。

  34. 151 匿名さん

    ここの南側は日照権で守られるでしょうね。
    安心しました。

  35. 152 匿名さん

    え?、この地域で日照権を主張できないことはご存知なかったのですか?

  36. 153 匿名さん

    そもそも15、16階以下は道路隔てての北野病院建て替えの影響リスクの論議はもう周知の事実だったよね。

  37. 154 匿名さん

    世間知らずは恥ですよ。152サン
    153サンもしっかりしてね。
    知らないことを自慢しちゃダメ。
    恥と思いなさい。普段もですか?
    天七はそんなレベルですか?

  38. 155 匿名さん

    >152さん、用途地域が商業地域の都心で、日照権を主張して建築計画を変えさせたり補償してもらえたりするケースはまずないのですよ。同じ住民になるのに、世間知らずとか罵倒されるのは悲しいです。

  39. 156 匿名さん

    正直、高層階以外はどうでもいいです…。
    よそでやって下さい。

  40. 157 匿名さん

    154さんこそ153さんの言っていることを知らないのはもっと恥ですよ。人のことを意味なく批判しないで、自分がしっかりしなさい。

  41. 158 契約済みさん

    149さん>ロッカーの結果は、抽選引いた時点で当たりかハズレかもロッカー番号も決定しましたよ。
    オプション会の時に抽選はされなかったんですか?

  42. 159 匿名さん

    ロッカー当たりました~!
    封筒引くとき、ドキドキでした。

  43. 160 匿名さん

    154、「天七」って何がいいたいの!? このスレの主旨を外しすぎると馬鹿にされるよ。もし12月頃に同じ住民になるというならレベルが低すぎてがっかりします。普段からですか!?!?

  44. 161 匿名さん

    意味がわからない。
    中学性?

  45. 162 契約済みさん

    まぁまぁ。落ち着いてください。

    ロッカー当たるといいですね~
    収納スペースが限られているので、あるとないでは違いますし。

    入居は1ヶ月早まりそうなので、夏ぐらいから忙しくなりますね。
    家具は、7月のインテリアフェアみたいなので決めようかと思います。
    それまでにモデルルームを色々見て回って。

  46. 164 匿名さん

    154と161は同一人物と思われますが、なんでこんなレベルの低い発想の人が契約者専用のスレに紛れ込んでいるのでしょうか?なんか無理して頑張っている姿がかわいそう。。。いよいよ、入居まであと少しになりましたね。

  47. 165 匿名さん

    161はデペ見え見えやん。なさけな。

  48. 166 匿名さん

    皆さんは、いつ頃入居出来そうって聞かれていますか?
    私の担当者は、予定どおりとだけ。

  49. 167 匿名さん

    担当さんによれば予定どおりとのこと。
    ただ保証できないけど工事の進捗に遅れがなければもうすこし早く入居できる可能性があるとのこと。

  50. 169 匿名さん

    ゲストルームって利用料幾らだっけ?

    土日祝日の予約ってなかなか取れないのかな?

  51. 170 匿名さん

    ゲストルームは2000円と聞きました。
    リネンの交換費用などを考えるとちょっと安すぎるような気がしますね。

  52. 171 匿名さん

    >170
    ありがとう。

    安っ!
    タオル、シャンプー、石鹸代も込みで?
    しかもホテル配備品を使って?
    ハウスクリーニングも込みで?
    水道、光熱費も込み?
    管理人さんが掃除するんだろうか?

    あんまり興味なかったけど子供が生まれたりすると親を呼ぶ状況でも
    出て来るのかなって。
    夫婦両方とも実家が遠いし部屋も狭いのでゲストルームの方が
    お互い気兼ねないのかなって。

    逆を言うとホテルの運営代ってこんなに安く運営できてるのかな?
    まさか赤字で管理費で負担なんてことはないんだろうか。

  53. 172 匿名さん

    契約者の皆さんはフロアーコーティングはどうされますか。
    新しいマンションなのでルンバのような ロボット掃除機も使ってみたいと思っています。
    でも、ロボット掃除機はフロアーコーティングが傷つくので禁止と言ってるコーティング業者もあると聞きます。
    フロアーコーティングといってもガラスやUVや色々あるみたいですが、詳しい方がいらっしゃったら教えてもらえませんか。
    宜しくお願いします。

  54. 173 匿名さん

    私は、別物件でワックスをかけましが、その時お願いしたものとその他のメニューについてもお話をしました。私がお願いしたのはそこそコーティングでキッチン含め五万かからましたが、強固なハイグレードなコーティングワックスは、25万位かかり、そこまでする方は殆どいないとのことでした。勿論、自分も五万円のワックスにしました。

  55. 174 購入検討中さん

    どこまでで妥協するかですね。

  56. 175 匿名さん

    固定資産税と都市計画税はどらくらいですか?

  57. 176 匿名さん

    中層階の75㎡くらいの価格はどの程度でしたか?

    梅田近辺だとかなり良かったんだなって。

    中津のセントラルは5500万円くらいでした。

  58. 179 匿名さん

    75㎡の中階層だと大体4000万くらいだったと記憶してます。
    記憶違いだったらすいません。

    ところでもうすぐインテリアフェアですね。
    どんな家具を置いたり内装にしようか色々悩みます。

  59. 180 契約済みさん

    最近契約したばかりだからでしょうか、おっしゃったような今後のスケジュールが実は分かっておりません。
    個別に営業さんから情報が入ってくるのでしょうか?
    それとも何かDMのような物が来たのでしょうか?
    恐縮ですが、教えて下さい。

  60. 181 契約済みさん

    本当に契約なさっているなら担当の方に聞いた方がよいと思いますが。

  61. 184 匿名さん

    183さん
    180です。
    ありがとうございました。
    入居説明会、建物内覧会、引き渡し日程ですね。
    インテリアフェアなど、今回のお知らせに無い予定の有無については営業さんに聞いてみます。
    あらためて、ありがとうございました。

  62. 186 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  63. 188 匿名さん

    一時、工事が順調なので、入居時期が早まるかもという事を聞いていましたが、どうなんでしょうか?

  64. 189 匿名さん

    涼しくなってからでいいんじゃないかな、引っ越しは。
    天七は汗だくで引っ越ししてるよ。

  65. 190 匿名さん

    年末は忙しいので、せめて11月後半とかに引越しできるとありがたいです。
    予定通り12月15日以降引き渡しなら、年内に引越しできない方も多いのでは…

  66. 191 入居予定さん

    説明会や内覧会や入居の時期の日程表が送られてきてると思うんですが?

  67. 192 匿名さん

    入居者なら知っている情報をあえて住民版でたずねるということは住民以外ということですかね。
    ちなみにHP上で「いよいよ12月下旬入居開始予定」と謳っていますね。
    夏前頃には担当さんも早くなるかもしれませんと言っていましたがそうはならなかったですね。
    今は外構工事をやっているので完成まであと1~2か月はかかるような気がします。
    分からないですがアベノミクスで職人不足ですかね。

  68. 193 匿名さん

    説明会や内覧会や入居の時期の日程表??
    もう届いているのですか??

    今日現在、うちはまだ送られてきてないです。
    皆さん届きましたか?

  69. 194 契約済みさん

    193 契約者なら皆届いてるよ。
    白々しい。契約者のフリするなよ。
    本当に契約者なら、ここで聞かないで、直接三井に聞きなよ。

  70. 196 匿名さん


    本当に届いているのですか!??
    なぜうちには届いていないのか…?

    明日、早速、担当の方に確認します!


  71. 197 契約済みさん

    その日程表というのは「パークタワー梅田レジデンシャルサロン
    クローズ(解体撤去)のお知らせ」のことでしょうか?
    そこに入居説明会が10月上旬、建物内覧会が10月下旬、
    引渡しが12月上旬と書かれていますが。
    それ以外にもっと詳しい日程表が既に送られているんでしょうか?
    うちにはまだ届いていませんが。

  72. 198 契約済みさん

    契約者以外の方が時々荒らしに来るので、皆さん疑心暗鬼になってしまいますね。
    差し支えない情報であれば、住民同士と言う感覚で対応しませんか?
    もちろん、変な人が変な事を書き込む事もあるでしょうが、その場合は徹底してスルーすれば良いと思います。
    変に反論すると、彼らはまたそこで揚げ足を取りに来ます。
    さて、日程表の件は私も197さんのおっしゃっている文書の事だと思います。196さんは見落とされたのかも知れませんね。
    この程度の情報はお互いにシェアしましょう。
    確かに営業さんに聞けば全て分かる事ですが、住民板の存在意義はその辺りにあると思いますので・・よろしくお願いします。
    ところで、木曜日に別件で営業さんとお話しした時に、今後の予定について少し確認しました。その方のお話ですと、詳細な予定表がもうしばらくしたら送付されて
    来るそうです。
    また皆さん関心が強いと思われる入居時期についても、11月末で何とかなりそうだとの話でしたよ。楽しみですね!
    改めて、ご入居予定の方々、今後ともよろしくお願いします。

  73. 199 匿名さん

    196です。
    クローズ(解体撤去)のお知らせ」のことなんですね!
    それなら届いてます。
    では詳細案内を待ちたいと思います。

    198さん、ありがとうございます。
    11月入居なら本当に助かります。
    楽しみですね。
    これからもお互い有意義な情報交換の場にしましょう!

  74. 200 入居予定さん

    11月末に入居出来るのは本当嬉しいですね。
    10月中旬辺りに行われる入居説明会って、個別に行われるんでしょうか。
    ご存知の方教えて下さい。
    あと、うちは小さい子が2人居ますが、ファミリーの方は少ないのでしょうか。
    未就学のお子様がいらっしゃる方がいれば嬉しい限りです。

  75. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸