大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークタワー梅田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 〔契約者専用〕パークタワー梅田
契約済みさん [更新日時] 2014-02-23 16:49:56

パークタワー梅田をご契約済みのみなさま、
住民スレを立てましたのでどうぞ宜しくお願いいたします。
有意義な情報交換の場にしましょう。

所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩3分
大阪市営堺筋線 「扇町」駅 徒歩8分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.35平米~75.43平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0904/?cid=listing
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256108/



こちらは過去スレです。
パークタワー梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-21 12:24:04

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー梅田口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    駐車場の空きが当初より多く、2台目もOKになりましたよね。
    予定していた収入が減れば、共益費が増える材料になります。
    同様に、管理会社に当初予定していた業務量より多くの事を望めば、管理費用が上がり共益費が上がる事になります。
    500さんがおっしゃるように、現在予定されている管理費用のままサービス内容を落とさず、年末年始やお盆も駐在してくれれば良いのですが。
    一般的に言えば、何処かにしわ寄せがあると思います。

  2. 502 契約済みさん

    ゲストルームは年末年始の稼働も大切ですが、それよりも値段が安すぎるのが気になります。
    周辺のタワー物件でも4000円程度で、アメニティセットはフロントで別売りというのが普通です。
    2000円だと一ヶ月ずっと借り続けたとしても周辺のワンルームマンションの家賃と同程度になってしまうという状態は如何なものかと。。。

  3. 503 匿名さん

    リネン代が別だから実質は4000円以上になりますよ。

  4. 504 契約済みさん

    屋上のテラスにはがっかりでした。もっと立派なものだと思っていたのに・・・あれだと恥ずかしくて友人を呼べません。

  5. 505 契約済みさん

    テラスにはまだ椅子とテーブルを入れてないらしいですよ。友達を呼べるかどうかはわかりませんが入居前にはパンフレットと同じものを置くみたいですが。

  6. 506 契約済みさん

    ご入居される前、室内の掃除をどうされますか? 特に床ですが。
    いろんな方が靴下ばきで出入りしていると思いますので気色悪くありませんか?

  7. 508 契約済みさん

    >499さん
    ガラスフィルムは80Sに検討中との事ですが、80Sに決める際に現物を見られましたか。
    私はNANO90SとNANO80Sのどちらにしようか迷っています。
    私は現物を見るチャンスが無く、決めかねているので、見た印象等を教えていただけたらと思いました。

    施工業者も検討中です。施工業者によって仕上がり具合も値段も違うのでしょうね。

  8. 509 契約済みさん

    507さん
    それで何がおっしゃりたいのでしょうか?
    ご承知のうえで購入されたのではないですか?
    環境や仕様など、充分検討して皆さん契約されています。
    もうすぐ入居ですが、楽しいマンションライフを考えましょう。

  9. 510 匿名

    ビューテラスは家具がまだ入ってなかったのが残念です。
    家具が入ればもっとかっこ良くなると思います。
    ちなみに眺望はとても満足です。

    1. ビューテラスは家具がまだ入ってなかったの...
  10. 511 契約済みさん

    ガラスフィルム、
    ナノ80とナノ90の違いは?
    ナノ90の方が透明なのでしょうか?

  11. 512 入居予定さん

    ゲストスイートのジャグジーが有るような梅田のホテルに泊まると高いだろうから、ここの予約は人気時期は抽選かな。

  12. 513 契約済みさん

    ここのジャクジーはリッツカールトンと同じみたいですね。
    豪華過ぎる…
    ゲストルーム無くてもいいけど…
    ランニングコストかかりそうですね。
    あと、コンシェルジュも不必要です。

  13. 514 契約済みさん

    513さん
    そうですね。お気持ちは分かります。
    ただ一見無駄な感じもするかも知れませんが、タワーマンションの規格と思って下さい。
    おっしゃるような事を除外して行くと、フツーのマンションになってしまいます。
    多くの入居者は、タワーマンション規格を求めて契約されていると思います。

  14. 516 契約済みさん

    会社の受付嬢もそうですが、人がいるか電話機がぽつんと置いてあるかで
    お客さんに与える印象は随分違うものになるのではないでしょうか?

    現在の管理のクオリティーを維持して管理費を安くできるのであれば嬉しいですが、
    現在よりショボくしてまで、管理費をケチりたくはないなぁと思います。

  15. 517 契約済みさん

    内覧会が終了しましたね。
    屋上は、あんなものかと思いましたが、フロントロビーは期待よりもダサかった気がしました?
    内覧会で壁や床の汚れとキズは結構ありましたが、恐らく共用部でも一杯ありそうですね。
    壁や床に顔を近づけると良く解ります。
    共用部(エレベータホール)でも小さなクロス汚れ見つけましたが、まぁいいかとスルーしました。
    それよりも内装用の建材がちょっと思っていたよりもチープな感じでイタタタタって感じです。
    UVフィルムどうしようかな~、防犯用と地震ガラス割れ防止にもなり一石三鳥だけどな~。

  16. 518 契約済みさん

    私はコンシェルジュがいるのは嬉しいですね。
    以前のマンションでは、学校から帰って来た子供たちが、コンシェルジュに言ってエレベーターのセキュリティを解除してもらっているのを何度もみました。
    住民の顔をある程度覚えてくれていたので、子供が一人で帰宅する時に、親としてはありがたいだろうなあと思った記憶があります。
    もちろん、あくまでコンシェルジュ業務が主体で有って、過度に期待するものではありませんが、声かけ一つでも不審者に対する抑止力にはなりそうかなと。

  17. 519 契約済みさん

    ありゃりゃ、確かにパークタワー梅田のHPの物件概要に募集1戸の文字が無い!
    購入していただいたんじゃろうかね!
    本当に、不動産販売、今は追い風ですね~。他物件もバンバン売れている感じですし。
    完売御礼だといい感じですが。

  18. 520 匿名さん

    メインエントランスは思っていたほど高級感がなく残念。
    イラストだと鳥瞰だけど人の目線だと思ったより階段までが近くてエントランスに奥行きがない。
    また壁の黒のスリットのような模様が濃すぎて木目の柱と合っていない。
    ちょっとエントランスは手を抜いたなという感じ。
    色をちょっと変えるだけでかなりよくなるのに仕事が雑としかいいようがない。
    内廊下はもう少し高級感のある素材にならなかったのかという感じ。
    ただ部屋は思ったより開放感があっていいかな。

  19. 521 住民でない人さん

    10年前のプラウドより部屋の梁が小さくて驚きました。そのような工法を採用したからかもしれませんが、二重床二重天井なので隠れているのかも。

  20. 526 契約済みさん

    部外者に付け込まれるから、スルーしましょうよ。

  21. 527 契約済みさん

    あらら、個性のつもりで1カ所、変えてますのでご了承下さいね(^_-)。。

    価値感の違う人々の集合体がマンションですから。(人里離れた一戸建て住宅なら別ですがね)

    第一回目の総会(自治会)、参加者は、どれ位の出席率になるんでしょうね。
    ファミリーや永住組も多いでしょうから最低70%は越えて来そうな気もしますが・・?
    (まったく判りませんけどね)

    結構、1回目の自治会は立候補者も出たりするんじゃ無いでしょうか?
    この掲示板に参加されていらしゃる方の中でも立候補される方が出るといいですね。
    1回目はこのマンションのカラーを決めたり方向性を決める上で、重要かも知れませんしね。
    1年後の共用部の点検もあるでしょうからビルメンテや建設業、その他の専門職の方がいらっしゃると助かりますね。

    まぁ、あまり特定されたく無いのかも知れませんが、“555番さん”とつぶやくよりペンネームある方がオイは好いと~と。

  22. 528 契約済みさん

    何も殺気立つことはありません。
    書いていらっしゃることは極めて真摯な内容です。
    527さん(ペンネームがないので)も、さりげなく受け流されて安心しました。
    入居者同士、大人の関係を心掛けましょう。
    へんなやりとりしていると、これ幸いに荒らしが入ってきますよ。

  23. 530 契約済みさん

    引き渡し後、入居前に自分でワックスがけをしようかと思っています。
    ただ、フローリングの表面が凸凹していたので、どのようなワックスがあうか
    悩みます。

    次の再内覧時に聞こうかなと思っていますが、もし皆さんの中ですでに回答を
    得られた方がおられましたら伺いたいなと思っております。

  24. 531 契約済みさん

    フローリングの件ですが、以下の投稿に採用メーカー製品のリンク先の記載があります。
    採用メーカーにも確認しましたが、ワックスフリーとの事でした。
    メーカーのホームページにもそのように記載されています。
    >224

  25. 532 匿名さん

    527さんは、自治会と管理組合の区別が理解できていないんじゃないかな。

  26. 533 契約済みさん

    九州弁です。(ニックネーム?)
    ワックスフリーですか~、知らなかった。
    参考になります、有り難うございました。
    皆さんの投稿でも外構の植樹のイメージが異なるとか屋上が寂しいエントランスが・・といった意見がありましたが、
    私も、エントランスが、開放的なイメージだったんだけど、何で?とずーっと思っていたのですが、原因が解りました。
    パークタワー梅田のHPを観ると、確かに屋上もオシャレで外構も植樹の生茂げりも、エントランスも高級感がありますね。
    最終の家具が入り変わると良いのですね。
    エントランス入って右手の2F部分がインテリアパースでは透明っぽいのに、現実は水色のスリガラスだから狭くて閉鎖的な感じになったのかと思います。
    やっぱり私も残念ながらエントランスに関しては520番さんに同意しますね。仕様書観て無いので判りませんけど、透明か鏡が多少なりとも解放感が出たかもね。
    あっ、532さんのご指摘の通り、管理組合の第一回定例総会ですかね。自治会はこのマンションでは、どげんすっとでしょうね。


  27. 534 契約済みさん

    ホームページから販売住戸がなくなりましたが、完売しましたのでしょうか?
    それともキャンセル住戸とか出てくるのでしょうか?

  28. 535 契約済みさん

    >531さん
    530です。
    情報ありがとうございます。
    なるほど。ワックスは塗らなくてよい(塗れない?)んですね。

    入居前にピカピカにワックスがけするのが密かに楽しみだったんですが(笑)
    剥がれてしまうならしょうがないです。

    その分、水拭きを含めてしっかり掃除しようと思います。

  29. 536 契約済みさん

    >>534さん

    全ての部屋が申し込み済みのようですよ。
    契約前のドタキャンや、以前に契約済みのキャンセルが出ない限りは完売になるでしょうね。

  30. 538 契約済みさん

    ここは阿呆が多いわ!

  31. 539 契約済みさん

    完売ですね!
    タワーマンションとしては素晴らしい売れ行きでしたね。

    引越しの準備進めないとです。
    家具がなかなか決まりません。
    図面だけではイメージできないです。
    入居して少しずつ揃えましょうかね。

  32. 540 匿名さん

    HP上はまだ完売を確認できませんがそうですかね。
    引渡後速攻で入居の人が多い様子ですね。
    後から揃えるのもいいですがせめてエアコンは先付けが良いでしょうね。

  33. 541 入居前さん

    29、30、1日がやはり引越しが多いですか?

  34. 542 契約済みさん

    九州弁です。スルーの方は、スルーよろしくです。
    建物内覧確認会の進捗状況は順調なのでしょうか。
    建築士さんに内覧会同行してもらったら補修箇所が60か所余りあったという話も聞いた事があります。
    (プロの眼でしょうからね)
    先日の内覧会で、意外とキズとか見落とされている方もいらっしゃるんじゃないかと思います。
    引っ越し後だと、誰が付けたキズか不明になっちゃいますので、キズチェックだけは、もう一度しておかれた方が良いのかもしれませんね。どうしても施工業者さんは資材の搬入時や機材の撤去時に壁や床や天井や扉にぶつける可能性ありますから。
    床とクロスの汚れは当日処理してもらい、綺麗になりましたが。
    エコポイントを冷蔵庫(4つ☆以上?)・クーラー・テレビのどれに充てるか悩むところばい。

  35. 543 住民さんE

    「悩むところばい」このマンションは珍獣が多いですね。

  36. 544 契約済みさん

    >>542さん
    内覧会での補修個所ですが、私の部屋で指摘したのは十数か所でした。
    知り合いの建築士の方に同行して貰ったのですがその方曰く、細かい部分に関して、補修することによって他の部分がもっと汚くなる(目には見えない部分も含む)箇所に関しては指摘を省きました。
    私自身はちょっとした傷などに関してはどうせ住んでいても付くものなのであまり気にはしていませんが、プロの目から観て、「ここに関しては直して貰った方が良い」といった部分だけ手直しして貰う感じです。
    内覧業者などは、指摘箇所の数によって報酬が決まるようなところもあるようなので、きっとそういった業者は隅々まで指摘されたのでしょうが。。

  37. 545 契約済みさん

    結構な指摘の方もいるんですね。
    私も544さん同様に細かな傷や汚れは気にしない方ですが、同行した委託建築士の方が見つけられた汚れが数箇所あったくらいです。
    当然、当日修復可能なものばかりでした。
    同行した建築士曰く、良く施工されているとの事でした。

    542さん、エコポイントはありがたいですね。
    ただ、30万ポイントをそのまま使えれば選択肢も広がりますが、15万ポイント以上は復興支援ポイントとして使用せねばならないようです。
    私は30数万の冷蔵庫に買い替えようと思ってましたが、上記理由から見直し中です。
    やはり商品券あたりが無難かもしれませんネ。

  38. 546 契約済みさん

    30万分全部貰えないんですか?
    商品券貰えると喜んでいたのですが。。

  39. 547 契約済みさん

    エントランスにはクリスマスツリーが飾られるんでしょうね。
    個人的にはシンプルで大きなツリーが良いです。
    毎年少しずつ飾り付けが増えていくのも楽しいだろうなぁって。
    ツリーを選んでくれる方のセンスに期待して。

  40. 549 契約済みさん

    九州弁の珍獣です。スルーの方は、またよろしくです。

    544さん、545さん有り難うございます。建築士の先生にチェックに参加していただいて、「良く施工されている」と言われると嬉しいですね。小さなキズや汚れは、おっしゃる通りで、私も1つ目の部屋はチェック厳しかったのですが、だんだん「まぁ、いいか」状態になりました。(^_-)
    エコポイントの使用に用途制限があるんですね。知りませんでした、有り難うございます。使い方は入居後のんびり考えますが、手続きだけは忘れない様にしないとと思っています。

    547さんのさりげない提議は、さほど重要課題じゃ無い事かもしれませんが、230世帯の意見は、どうでしょうね。
    ツリーは必要派・不要派・中立派に、しっかり判れちゃうでしょうね。
    リーダーシップのある方が理事長に就任されたりマンション管理士さんがおられると、上手く、まとめてもらえるかもしれませんね?  ( ^^) _旦~~理事長様~!!

    いずれにせよ、管理組合結成がまだですから、今年のツリーは時間的に「あとの祭りー」に取って置く事になるんじゃ無かね。

  41. 550 契約済みさん

    545さんがおっしゃってるのは、復興支援住宅エコポイントの事で、そちらは、半分は復興支援に使用しなければなりませんが、今回のポイントは、ただの住宅エコポイントなので、30万ポイント全部好きな物に交換できます。
    なので、546さんのように、全部商品券に交換も可能です。

  42. 551 匿名さん

    やっぱり賃貸市場の価値って眺望が一番重要なんだなー

    http://chintai.door.ac/detail/free4466376.htm

    4階

    16万円
    0円
    2LDK
    62.52m²
    16万円
    40万円

    21階
    西
    25万円
    0円
    2LDK
    57.74m²
    25万円
    50万円

  43. 552 契約済みさん

    25万円はすごいですな~

  44. 553 契約済みさん

    購入者なので贔屓目で見たいですが、25万では借り手はつきません。価格設定は、自由ですが常識的に考えないと。。。

  45. 554 契約済みさん

    でも4階南向きの16万はいくらなんでも安過ぎじゃありませんか?
    あと、クリスマスツリーとか中途半端な装飾はかっこ悪いので、私は反対派です…

  46. 555 契約済みさん

    ツリーはありがちですが飾るなら質のいいものでなければやめて欲しいですね。
    お正月のしめ縄や門松もしかり。

  47. 556 契約済みさん

    年末年始もゴミ捨ては、毎日、大丈夫でしたっけ? 今年は休みが長いので、気がかり。

  48. 557 契約済みさん

    62平米で16万も出すバカはいません

  49. 558 契約済みさん

    珍獣、出現するなって。

  50. 559 契約済みさん

    大阪の賃貸も高くなってきてますよ。
    新築なんて誰でも住みたいですから。
    メッチャ強気の値段でも、なぜか借りての付くのが新築。
    私ならもっと強気で出しますよ。

    クリスマスイルミネーションでバルコニーを飾るのが、最近増えて増すね。
    高層なのでしないですが。
    タワーではエントランスでクリスマスイルミネーションやるでしょ。
    門松もやるでしょう。コンシェルジュにお年玉とか。

    タワーって、そういうのが普通でしょ。
    まぁ、執着はしてないので、しないでも良いですけど。
    多数決が一番!

  51. 560 契約済みさん

    ツリーも門松も賛成ですがしっかりした高級感のあるものにして欲しいです。毎年同じものを出しても満足出来るような。
    それが結局はコスパも良いと思いますし。

  52. 561 契約済みさん

    現在市内のタワーに住んでますが、毎年11月後半くらいになるとマンションの子ども会が飾り付けをしたそこそこセンスの良いツリーが飾られてて、私的には結構気に入ってます。
    ここと同じくエントランスが吹き抜けになっていて高さがあるマンションなので2m以上はある大きなツリーがあるのですが、それくらいの大きさのものなら今のマンションでも見栄えが良いのを体験済みなので賛成したいです。

  53. 562 契約済みさん

    こどもの飾り付けとか七夕に短冊とかは自分としては反対です。そういうのはもっと住宅街然としたマンションに似合う行事だと思います。
    シンプルで高品質な銀とクリスタルのオーナメントが付いたものとか雪化粧だけのツリーとか都会的なものが似合うように思います。

  54. 563 契約済みさん

    561です。

    飾り付け自体は子供と一緒にやっているようですが、飾り付けのパーツは大人が選んだと思われるシンプルなものしか無いので特に安っぽい感じはしませんよ。
    誰がやろうが、最初に選ぶパーツさえセンスの良いものであれば問題ないと思うので、もしもツリーを飾るなら是非とも高品質なものにして欲しいですね。

  55. 564 契約済みさん

    今日、堀江をたまたま歩いていたら、タワーマンションでクリスマスイルミネーションやってました。
    正直、必要ないな…と思いました。
    されたい方はご自身の部屋で各々楽しめば良いのでは。
    ここは、戸数もタワーマンションとしては少ない方ですし、無駄はなるべく省かないと管理費上がる一方です。

  56. 565 契約済みさん

    564の意見に大賛成。
    マンション全体のツリーも門松もいらん、絶対反対だ、いや、絶対阻止だ。
    飾りたい人は自分の金で買えよ。

  57. 567 契約済みさん

    まわりの大きい樹にLEDを巻きつけてほしいなぁ。
    町が綺麗になるよ。

  58. 568 契約済みさん

    たいがいのタワーではツリーは飾られますし玄関前に広い共有地を有する場合はイルミネーションを施すこともありますね。
    だからと言ってここも必要かと言われれば他所のマネをする必要もないかなとは思いますが。
    無くて困るものでもなければあって困るものでもありませんが安っぽいものを飾られることだけは困ります。

  59. 569 契約済みさん

    タワーマンションなどで飾られているイルミネーションはチープなものが多く、正直、センス悪いものがほとんどです。
    お金かけて、品がないもの飾るなんて絶対やめましょう。

    もちろん価値観は色々だとは思います。
    であれば、なおさら各々のご家庭で各々にあったクリスマスを楽しめば良いのではないでしょうか。

    シンプルイズベストです。
    パークタワーはシンプルにハイセンスでいきましょう!


  60. 570 契約済みさん

    大学デビューが必死でおしゃれしてるような感覚に陥るんで、やめませんか?ツリーとか"ハイセンス"とか。
    こっぱずかしくて裏口から出入りしたくなります。

  61. 571 匿名さん

    いよいよ今週で内覧の確認会も終わりですね。
    月末には引渡なので家具採寸に家電の手配と必死ですね。
    古いものも大量に捨てないと新しい家具が入らないし。
    外構工事は水盤あたりがまだ少し残っている感じですね。

    エントランスのツリーが話題になっていますがおそらく思ったよりエントランスに高級感がないのが原因と思います。
    その主因は配色にあると思われます。全体的に配色が暗いです。
    完成予想図だと陽光あふれる明るさが描かれていますが実際のものは特に木目が暗くて安っぽい。
    これらの解消は照明を明るくすることにあるのではないでしょうか。
    ツリーの話題ももっとエントランスに明るさをと思ってのことであれば理解出来ます。
    現状は内覧会のためか照明を全面的につけていないので実際に入居したら印象も変わるのではないかと思います。

  62. 572 入居前さん

    入口の左側(東側)の植木が枯れているのが多くあります。
    大きな木も一本枯れています。
    入居までに変えていただけるのでしょうかねぇ?

  63. 573 契約済みさん

    意外に反対派が居るので驚きですね。
    私は花や観葉植物で四季を感じたいですね。

  64. 574 契約済みさん

    確かに植栽は枯れているものが多くあります。
    植え替えて欲しいです。
    私も気になってました…
    まさかですが、あのまま引き渡しになるのでしょうか…

    三井さん、この掲示板見られてると思いますので、
    引き渡しまでに植え替えをお願いします‼︎

  65. 575 契約済みさん

    九州弁です。
    あれあれ、やっぱり植木枯れていたんですか?
    私も「木が枯れてる」って聞いていたのですが、冬だから葉っぱが枯れているだけじゃ無い?って言ってたんですが、
    確かに枯れているん(根腐れ?)だったら、ちょっと残念ですね。
    造園のプロの仕事ですから信じたいところですが、どうなんでしょう?工程に無理でもあったのでしょうか?

    エントランスもですが、植樹も豪華さ(これから育つのかな)が無い気がするんですがどうでしょう?

    ツリーの賛否は都心部のマンションとしては、こんな感じかな?って思います。

    そう言えば230世帯のマンションの総会って何処で開催するんでしょうね。
    自転車置き場や扇町公園のグラウンドでの開催では無いと思いますし、エントランスホールでパイプ椅子なのでしょうか?
    まあ、何処でも良かとじゃけどね。

  66. 576 匿名

    571さん
    エントランスの照明は今でも十分明るいですよ。
    明るくすることと、高級感は比例しないと思いますが……。
    むしろ高級感をだすなら今よりも暗くする方がいいと思います。

  67. 577 匿名さん

    ロビーは、2階までガラスなので冬でも電気がいらないくらい明るいですね。ロビーから背の高い樹々が良く見えるので枯れているとすぐに気づいてしまいますね。飾らなくてもロビーから自然を感じられれば十分かな。

  68. 578 契約済みさん

    576さんの意見に賛同します。
    私も高級感を出すなら、もっと暗くてもいい位だと思います。

    あと、内覧会の時、内廊下にエアコンが効いていたのですが、返って暑いと思いました。一日に数回、数十秒しか通らない廊下のエアコンは不要です。
    内廊下のエアコン付けっ放しにすると、電気代半端無く高くつきますよね。
    ただでさえ、電気代高騰で来春から即、管理費が上がりますし。
    ここの管理費の高さは一度、色々な事を精査して見直した方が良くないですか?他のタワーマンションと比べても高いです。

    これで、駐車場の空き分の経費が管理費に上乗せされてくると、異常に高い管理費になりますよね…

  69. 579 契約済みさん

    573よ、花や観葉植物で四季を感じたいなら庭付きの一軒家を買えよ。
    そしたら好きなようにできるさ。
    ワシ的 ツリーもイルミネーションも植木もゲストルームもライブラリも全部いらんと思うわ。

  70. 580 契約済みさん

    そんな579さんは何故ここを契約したのかな?

  71. 581 契約済みさん

    私は廊下のエアコンは欲しいです。
    冬は別になくてもいいですが、夏は必須です。

    あんまりケチケチしなくても、ゆとりがある生活がしたくて
    管理費の高いマンション買ったんですから。

  72. 582 契約済みさん

    私は内廊下のエアコンは入れるべきだし、それを無くしてしまうとタワーマンションのメリットを減らしてしまうので大反対です。
    ただ、今住んでるのも内廊下のタワーなのですが、人の出入りが少ない深夜帯はエアコンの出力が緩められているのでそういった工夫は必要かと思います。

  73. 583 契約済みさん

    九州弁さん
    集会室は2階に2つありますよ。
    可動間仕切りなのでくっつけてやるんじゃないですか。

  74. 584 契約済みさん

    内廊下のエアコン、冬場は使わない方がいいですね。
    内廊下だもの。全然寒くないです。むしろ、エアコンつけると乾燥して大変です。

    夏場は猛暑日くらいは28℃、弱運転で十分でしょう。

    確かに、ほとんどの時間誰もいない廊下でエアコンだけが稼働しているのは、無駄ですね。だって、ワンフロア、8世帯ほどで内廊下にエアコン何台あるのかな?

  75. 585 入居予定さん

    完売しましたね。
    営業の方々、疲れ様でした。

  76. 586 入居予定さん

    共用部のエアコンなどケチるのはイヤですね。
    管理費もタワーならこれぐらいは普通だと思います。
    そりゃ安い方が良いですが、エグゼクティブロビーで居心地悪かったり、エレベーター待ちでエアコンが効いてないのはイヤですね。
    快適さと贅沢を求めてタワーを選んだのだし。
    ツリーも高級ホテルぐらいのをデベがプレゼントしてくれるでしょう。
    完売のお祝いとして。
    せっかく、眺めのいい広い部屋に移ったのだから、豪華に派手にいきたよ。
    お金なんて皆で割れば大したことないとおもいますよ。
    皆さん、良く働き、たくさん消費しましょう。

  77. 588 契約済みさん

    九州弁です。
    なるほど、エントランスを暗くですか~。ホテルっぽくなるのかも?

    内廊下の空調は悩みますね~。空調無いと臭気が気になりますし、この問題も時間帯を絞って空調をするとかを管理組合での検討になるのかな~と思います。

    駐車場の稼働率は確かに管理費の増額の可能性ありますよね。
    市内の利便性の良い場所に住むと車を手放す方が出て、更に駐車場が空く可能性も考えられますし。

    お聞きしたいのですが、オプション会で調光用のダウンライトってLED電球への変更は可能って言われていませんでしたっけ?メーカー(東芝さん)に確認すると「この調光器は白熱電球様でLED使用不可」との事です。
    私の勘違いだったのかな?
    何か、場合によってはノイズが生じる可能性があるとお聞きした記憶があるんじゃけど???

  78. 589 契約済みさん

    九州弁です、何度も失礼します。
    583さん集会場ありましたか、失礼しました。公民館とかで開催かと思いました。
    585さんのおっしゃる通り、パークタワー梅田のHPに完売の確定の文字が出ましたね。
    良かった~。おめでとう鯛!

  79. 590 匿名さん

    パンフレット等では調光の場合LED対応とは書いてなかったような。
    記憶が定かでないですが調光機能つきは白熱灯だけど自己責任で対応するなら調光機に対応したLEDを探す手もあるのではという話だったかと。
    担当する人によって話の進め方が違うと思うのではっきりいえないですが。
    もしかしたら私自身が自分で調査した結果と聞いた話を混同してるかもしれませんが。

  80. 591 匿名さん

    スタッフの控え室やトイレの奥の集会室は、内覧会のスタッフが利用しているようで見ていないですが、エアコンとかありました?

  81. 592 契約済みさん

    内廊下は暑いときだけの除湿でいいでしょうね。
    冬は皆さん着こんでいますし。
    ようは、湿気対策ですね。

  82. 593 契約済みさん

    九州弁です。何度も何度も失礼します。
    590さん、早々の解答有り難うございます。
    了解しました。ハロゲンのまま楽しむか、LEDにする場合は調光器を交換するか、のんびり考えます。
    完売御礼も出て、いよいよ入居のカウントダウンじゃんね!

  83. 594 契約済みさん

    エグゼクティブロビーやエントランスはエアコンつけるのは当然だと思いますが、各住居階の廊下には猛暑日以外は必要ないのではと私も思います。

  84. 595 契約済みさん

    >>588さん >>590さん
    LEDは私もそのように聞きました。LED+調光が当然と考えていたので何度も確認しましたから間違いないと思います。
    以前はLED調光ダウンライトもやっていたが静まり返った室内では「ジー」というようなノイズが発生することがあるため現在三井不動産レジデンシャル全体で採用していないとのことでした。
    白熱灯用ソケットにも取り付けられるLEDは市場に存在するので自己責任でと言われたのも同様です。
    新築マンションはすべてLEDと思いこんでいたので相当悩みましたがせっかくの夜景を楽しめるダイレクトウィンドウなので明かりを好きな加減に落とすのは譲れないためやむを得ず白熱灯調光にしました。

  85. 597 契約済みさん

    オプション会のダウンライトですが、LEDが使えると
    聞いた覚えはありません。

    白熱電球でもいいかなーと思って付けましたよ。
    LEDも色を似せてはいても、やっぱり白熱球の方が暖かい色がでますし。
    たしかに交換は面倒くさいんですけどね。

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸