大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 青山台
  7. 北千里駅
  8. ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】
契約済みさん [更新日時] 2020-11-25 10:04:35

ローレルコートアトレ千里青山台【契約者専用板】を作成しました。
情報交換しましょう。

公式URL http://www.aoyamadai.jp/
検討スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236745/

[スレ作成日時]2012-07-05 23:51:08

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコートアトレ千里青山台口コミ掲示板・評判

  1. 82 マンション住民さん

    隣の警察の社宅敷地内に、マンション住民が勝手に車を駐車してて
    苦情が来てるって事も貼られていましたね
    あり得ない話しです
    ほんと、人としてのモラルがかけ離れている人もいるんですね~

  2. 83 マンション住民さん

    資源ゴミを業者に回収してもらって
    自治会費にするとか、自治会に希望がある場合は何処におねがいするのが良いのでしょう

  3. 84 マンション住民さん

    このマンションには理事会はありますが、自治会、子供会は
    まだ立ち上がってないですよねー。

  4. 85 マンション住民さん

    自治会などまだ無いんですね
    立ち上げ方とかがわからないので発足は難しそうですね

  5. 86 マンション住民さん

    注歓喚起、全戸に配布されましたね。
    エレベーター内にも注意喚起、貼ってありました。
    これで各自が自覚を持って、改善して行ってほしいですね。

  6. 87 マンション住民さん

    全戸配布されてから、数日が経ちますが改善されてますか?
    玄関前の私物(自転車、三輪車、キックボード…)片付けられてますか?
    見える限り、配布前と同じだと思いますが…。
    他の家もそのままだから、自分もそのままで良いと思うのでしょうかね。
    それでは、もうこの先も私物オッケーになってしまいます。

    自転車に関しては駐輪場が空いてるのだから、契約してきちんと駐輪場に置くべきです!ほとんどの人が有料で借りてるのに、違反していつまでも玄関前に停めてる事、どう思ってるのか、ほんと理解出来ません!
    全戸配布して改善されないなら、次は個別注意?
    なんだか、どうなるんでしょうねー。

  7. 88 マンション住民さん

    他の所は分からないけど、なおされているご家庭もありましたよ。
    でも、出たままのご家庭の方が多いですけど・・・

    全戸配布してそのままの状態って言う事は、注意喚起を無視って事ですよね?
    今まで知らなかったって事が、全戸配布によって「知らなかった」では済まされないですからね。

    ほんと、ルールを守れない人は、個人注意喚起ですね。

    大人がそこまでしないと改善できないって、なんだかな・・・って思います。

  8. 89 マンション住民さん

    今、リアルタイムに小学生がうるさい!
    いつも同じメンバーの小学生ですねえ~
    親は自分の子どもが大声出して遊んでるのに、気づいてないの?
    仕事でいないの?
    公園で遊びなさいよ!
    もう少し、躾をしてもらいたいですね

  9. 90 マンション住民さん

    確かに今日の夕方、かなり賑やかでしたね。
    エントランスで走り回って遊ぶのは、迷惑はもちろんですが危険です!
    駐車場の出入り口のチェーンをまたいだり、追いかけあったり…
    事故につながります。
    その上、チェーン前にニ、三台路駐してあると死角になり、かなり危険!
    事故が起こってからでは、遅いです。









  10. 91 マンション住民さん

    確かに駐車場の出入り口付近で遊んでいるのであぶないですね。

    共有物も遊び道具の一環として、乱暴に扱っていますね。

  11. 92 マンション住民さん

    小学生の子たちがエントランスでキックボードに乗って遊んでいます。どうりで床が汚れるわけだ。
    夕方だから管理人さんも居ないし。注意していいものか悩みました。入居されてる方は感じの良い方がほとんどですが、マナー違反をする人、子どもの躾ができない人がいるのも事実なんですね。
    こうなったら、やはり個別に注意してもらうしかないと思います。

  12. 93 マンション住民さん

    昨日の夜は、エレベーター前にキックボードが放置されていました><
    エントランスの自動ドアをリモコンで開けたり閉めたり><
    無理矢理手で開けようともしてました
    手垢べったり・・・ですよね

    一部のお子さんの躾がなってないですね
    放置状態です

    上記にもありましたが、同じ子ども達です

  13. 94 マンション住民さん

    昨日の夜、エレベーター前にキックボード置きっ放してましたね。
    エントランスでキックボードに乗り、大声で走り回り、あげくの果ては片付けもしないで帰るんでしょうね。

    いつも同じメンバーなら、その親はそうゆう事してるって知らないのですかね?
    それとも、知りながら悪い事だと思ってないのかもしれませんね。
    先日、玄関前の私物の禁止や、自転車、キックボードで共有部分で遊ばないの注意喚起が全戸配布されましたよね?

    管理人さんは四時以降の状態を全く知らないでしょうから、現状を知らせたほうがいいのかな?
    でも、また張り紙されるだけ?張り紙だらけのマンションも見た目良くないですね(~_~;)
    直接注意してもらいたいですね。

  14. 95 マンション住民さん

    全戸配布の注意喚起がされたにも関わらず、
    相変わらず玄関前には私物が置かれていますね。

    大人が個別指導されないと直せないなんて、情けないですね。

    親がルールを守れないと、子どもも守れません。

  15. 96 マンション住民さん

    夕方から管理人さんが居ないといっても、あちこちに監視カメラがあるので状態は確認できると思います。住民同士だとカドが立つので、管理者側で注意してもらいたいものです。きちんと管理費払ってるのにねぇ。

  16. 97 マンション住民さん

    他の家も置いてあるから、自分の家も片付けなくても
    良いって感じ?

    このまま個別の注意もなければ、ずっと置いたままの状態になり
    またどんどん私物を置く家庭が増えて行くように思います。
    あの全戸配布で終わりって事は無いですよね。そのままにしてある家庭に対してはどうするのでしょう…。

    ほんと、子どものマナー以前に大人ですね(−_−#)

  17. 98 マンション住民さん

    自転車、キックボード等の私物 まだ玄関前に置いている家庭がありますね(-_-;)
    あり得ない!
    全戸配布の意味がない!
    最終手段、個別に訪問して注意して頂きましょう!
    しかし情けない・・
    親を見たら子供もわかるってか┐('~`;)┌

  18. 99 マンション住民さん

    そうですね‥ 子供を見れば親もわかりますよね♪

  19. 100 マンション住民さん

    玄関前の私物をみれば、親子がわかるって感じかな(苦笑)

  20. 101 マンション住民さん

    外周ではキックボードやドアを開け閉めして遊んでたり
    ロビーでは10~15人程でゲームしてたり
    小学生のたまり場みたいになってきて困りますね

  21. 102 マンション住民さん

    周りがなおしてないから・・・って連鎖はあるでしょうね。
    なおしてあったのに、再び出されてるご家庭もあるし。

    注意されてて、平気でスルーしてる人の神経を疑います。

  22. 103 マンション住民さん

    今日、久しぶりにロビーを見てガッカリしました。
    汚い!床にはあちこちにシミ!おそらくジュースか何かこぼしたの
    でしょうね。掃除はしてるんでしょうがあの素材はとれないみたいですね。
    汚れがとれる事なく、この調子でロビーを使用していたら、これからも日々汚くなるしかないです。

    ガラス扉には子どもの手垢!エントランス、ロビーにはジュース、キックボード、自転車のタイヤ跡!
    ほんと、なんとかしてもらいたいです!

  23. 104 マンション住民さん

    ロビーってどこですか?
    集会場の事ですか?

  24. 105 マンション住民さん

    そうです。集会所です。

  25. 106 マンション住民さん

    雨の日の小学生の遊び場になってますからね~
    小学生用のキッズルーム

    なんとかならないですかね~

  26. 107 マンション住民さん

    今日6か月点検を受けた方が居たら教えてほしいんですけど、何時間くらいかかりましたか?その場で補修されるのでしょうか。

  27. 108 マンション住民さん

    修理箇所によって業者さんが違うので、それぞれの業者さんがパラパラと来られましたよ。
    うちは大幅修繕はなかったので、5分、15分・・・程度でした。
    ふすまの立てつけが悪かったので、ふすまはその場で削って直してくれました。

  28. 109 マンション住民さん

    キッズルームがただのたまり場になるなら解放を止めるか
    14時15時までの解放にするとかになるといいんですけどね
    大人もいなくて子供だけで外から見えない空間にいるのは
    何かあっても誰も対処できないと困りそうです

  29. 110 マンション住民さん

    今日、理事会から注意喚起の手紙、第二弾が全戸配布されましたね。
    第一弾で改善された事ってどれだけあったのかな?

    相変わらず、自転車、キックボード、三輪車など当たり前のように
    置かれてますね。大きな観葉植物を置かれてる家もあります。

    全戸配布も必要でしょうが、個別注意はしないのでしょうか?
    全戸配布を何回しても改善する気のない家はそのままだと思います。
    まさしく根比べ?って感じ。

    本当に改善を望むなら、もっと管理を厳しく徹底的にやってもらいたいです。

  30. 111 マンション住民さん

    理事会の方もこのレスを読んでいるのかしら?
    それともどなたか、報告しに行ってくださってるのか・・・?

    第二弾が配布されるって、情けないですね・・・

    観葉植物・・・どうして玄関前に置くのかしら?不思議???

    個別注意なんてされないように、
    今回で改善されるといいですね。

  31. 112 マンション住民さん

    エントランスでボール遊びしてますけど
    結構危ないですね~

  32. 113 マンション住民さん

    二回目の注意喚起、全く持って意味ないですね(・_・;)

    親は何をしてるんだか・・・

    私物も全く片づけられてないですね。

  33. 114 マンション住民さん

    もう何度全戸配布しても、同じだと思います。
    改善する気があるのなら、一度目で改めるんじゃないですか?
    恐らく『何が悪いの?』って感じなんでしょうね?

    エントランスで走り回ったり、ボール遊びをするのは本当に危険です。
    特に駐車場の出入り口付近は事故に繋がります!

    この状態、改善される対策はあるのでしょうか…。

  34. 115 マンション住民さん

    事故があって改善されるパターンじゃないですか?
    こうなったら、あてた車が可哀想・・・って気になりますね。
    駐車場出入り口付近で子どもを野放し状態で、親は心配じゃないんでしょうか?
    運転してる側が気を付けてくれるとでも思ってるんでしょうね?
    大きな間違いですよ!!

    大きな声も、うちのマンションだけでなく、
    警察官僚、戸建・・・近所にも迷惑です。

  35. 116 匿名さん

    エントランスや駐車場入り口走り回る子どもがまだいますね
    走るならまだしも自転車に乗っていて歩行者に当たらないかと
    ひやひやしました
    将来、近隣の方からあのマンションは子供のたまり場など
    言われだすと嫌なのですが
    なんとかならないものですかね
    管理人さんがあの時間はいらっしゃらないので、他の手段が必要だと思いますが
    思い付かないんです

  36. 117 マンション住民さん

    角が立つから嫌なのですが、
    見かけたら個々で注意するしかなさそうですね。

    配布された注意喚起にも書かれていたのに、
    親がちゃんと言い利かせないとダメですよね。

    廊下の私物も相変わらずだし、
    大人がルールを守れない事が残念です。

  37. 118 住民さんA

    ロビーのソファに座って中学生くらいの子供達がゲームしてるのも止めて欲しいです。
    しかも共用コンセントから充電しながら遊んでるし…
    ほんと最悪のマンションです

  38. 119 マンション住民さん

    子どもが多いマンションなので多少仕方ない部分はあると思いますが。以前住んでたマンションは管理人が厳しくて、直接注意してくれてましたね。子どもたちも注意されるのが嫌でルールを守ってました。なので、古いマンションでしたが共用部分は綺麗で整然としてました。やはり管理人の責任は大きいと思います。 理事会でもっと問題に挙げてほしいですね。

  39. 120 マンション住民さん

    このマンションは管理が甘すぎると思います。
    管理が甘い=住みやすいマンションではありません。
    この先、分譲貸しで賃貸で住まれる家庭が増えて行くと益々難しい事になると思います!

    しかし、いつまでも堂々と玄関先に自転車や私物を置いてある家に対して、管理組合は何か個別に注意とかしてるのでしょうか?
    何度注意されてもそのままにしてるのでしょうか?
    ほんとこのマンションはこの先どうなって行くのか‥。

    子ども達に注意するのも、住民が直接するなんてなかなか難しいものですよね。
    理事会で取り上げてもらいたい問題はどうすればいいのでしょう?
    管理員さんに伝えればいいのかな‥?








  40. 121 マンション住民さん

    私も前途で投稿しましたが、以前のマンションは管理人さんが年配の男性で、
    子ども達にいけない事はいけない!っと厳しく注意をしてくれる管理人さんでした。
    その為、子ども達の遊び場になるようなマンションではありませんでした。

    子ども達も注意をしない、優しい女性の管理人だから、舐めて見ているかも知れませんね。

    私物に関しても、同じ事だと思います。
    何も注意をされない女性の管理人だから?
    2回も注意を受けていて、平気でいれる方々が理解できません。

    自転車なんて、皆、有料で止めているのにね・・・
    大人がこれだから、子どもも良くなりませんよ。

  41. 122 マンション住民さん

    おそらく、この掲示板でどうこう言ってても何も改善しないでしょうから、直接管理人にお話しするか、管理組合の委員の方にお願いして理事会にかけてもらうしか手立てはないでしょう。皆さんが気持ちよく過ごすためにも、あきらめずに行動に移すしかありませんよね。一部の非常識な人たちの為に我慢することなんてないですよ。きっと、どこのマンションに行っても非常識な人はいるものですから、そこを住民の皆さんでどう対応していくかですよね。

  42. 123 マンション住民さん

    そうですね〜。出来るだけたくさんの声を管理人さんに届ける事から始めないと、ここであれこれ言ってても先には進まないですね。
    どう改善されるかわかりませんが、まずは私も管理人さんに話してみようと思います。

  43. 124 マンション住民さん

    台所や洗面所のコーティングの白い部分、埃や汚れがこびりついて取れない事ないですか?

    うちはフローリングや建具を選択できなかったのでラテなんですが、
    好みはモカでモカにしたかった・・

    モカやティーのお宅っておられるんですか?どんな感じですか?

  44. 125 マンション住民さん

    最近夕方6時くらいから親と子が数人でエントランス前で喋っていて煩いですね~
    今も煩い!

    注意書が回って来てるのに、親が共々で・・・
    このマンション、どうなってるんですかね・?

  45. 126 マンション住民さん

    昨夜9時半ぐらいの女性の大きな叫び声は何だったんだすかね?

  46. 127 ご近所さん

    口コミの利用法はいろいろだけど、住民マナーの不満はここでは、止めた方が良くないです?ここで解決にならないでしょうし、住民以外の人が見るとマンションの評判が落ちるし、プラスにならないのでは?管理者や代表者からマナーについて説明してあげて欲しいですね。言われて気が付く人もいますから

  47. 128 マンション住民さん

    完売ですか?

    ホームページが開きません。

    完売だったらうれしいですね。

  48. 129 マンション住民さん

    PCサイトには、完売しました来場ありがとう、と書いてありますね~
    嬉しいことですね
    色々思うところはそれぞれあると思いますが、
    良い環境のマンションなるよう頑張りましょう!
    よろしくお願いします!

  49. 130 マンション住民さん

    最近、私物はまだまだありますが、
    自転車が玄関前になくなったような気がします。
    個別注意を受けたのでしょうか?

    自転車は皆さん有料で止めてますからね。

    ほんと、良いマンションにして行きたいですね。

  50. 131 マンション住民さん

    今すぐ止めてほしい事というのはどこに話したら良いのでしょうか
    小さい子が遊び回ってる、廊下の物とかではなくて
    6時頃にF館の集会所でボールを壁にぶつけて遊んでる男子(中学か高校だと思うんですが)が3名ほどいて
    注意する勇気が無かったので出来ず
    やはり管理人に言って何とかしてもらうしかないんでしょうか

    いてほしい時間に帰られるのでなかなか難しそうなんですけどね

  51. 132 マンション住民さん

    直接注意するべきでしょう。相手は子供ですし、きちんと注意すべきです。言いにくいかもしれませんが、言わないと子供たちも気づきません。私も何度か見過ごしましたが、今度見かけたら冷静に注意します。共有の財産に傷つけられたら腹立つでしょ。みんなが迷惑を被るわけだし。駄目なことはダメ!と主張する勇気を持ちましょう。

  52. 133 入居済みさん

    あくまでも噂ですが・・・

    坂を降りた所の「青山台近隣センター」
    少し古びた感じですよね?(笑)

    そこにマンションが建設され、
    マンション1階に店舗が入ると言う噂・・・

    コンビニや銀行のATMなどが出来たら助かりますね。

  53. 134 ppp

    トップ > 議会報告 > 個人質問 > 平成24年12月定例市議会 >
    2.青山台近隣センターの再整備について10月19日に青山台近隣センター建替え協議会の拡大理事会が開催され、連合自治会に対し基本計画案や事業スケジュール案などの概要が示されました。近隣商業地域に10階建てマンションと複合施設延べ床面積10万7百平米、市民ホール棟3階建て六百平米、店舗棟2階建て千百平米などで構成されています。再整備の手法は権利交換方式を採用。権利変換計画素案に基づき個別面談が開始され、この10月に臨時総会が開催され、ディベロッパーに三菱系の会社が決定されたとの事です。今後は都市計画決定、事業施行認可、権利変換計画認可、が終わり、平成26から工事に入り、27年中に店舗棟、市民ホールが完成、29年3月にマンションが完成との事です。
     千里ニュータウンの近隣センター再整備の二つ目の例が始まろうとしています。藤白台近隣センターでは市街地再開発の手法がとられ、1階部分に店舗、市民ホール、デイケアセンターが入りその上にマンションが入る6階建ての複合棟でした。この手法はその時の権利者が国・府の補助を頂きながら進めるやり方なので、整備する時には揉めることはないのですが、将来的に再整備する時に、権利者が当初より増え、難しくなるのではというのがネックとなります。老朽化した時に住宅の権利者、店舗の権利者、公共施設の権利者、とそれぞれの立場での意見が出て集約が難しいのではというものです。
     同じような手法が青山台の今回の等価交換事業です。
     「千里ニュータウン近隣センターのあり方について」には定期借地事業の紹介も提示されています。特徴は(1)店舗経営を継続したい人は新たな近隣センターの民間ディベロッパーと契約しテナントとして出店する。(2)新たな近隣センターは民間ディベロッパーが運営・管理を行うので一般的には住民のニーズ時代の変化に即応しやすくなる。(3)定期借地期間終了後、新たな事業に転換することが可能となる。(4)土地所有者には新たな近隣センター敷地分の地代収入がある。(5)住宅用地が取られるため近隣センター敷地規模は縮小する。(6)近隣センター直近の住民が増えて利用が増えると予想される。などです。
     ニュータウンが開発され50年が経ち、今後近隣センターも建て替わろうとしていますがそこにあるのは地権者の権利を重視するが故に、更に50年後の再整備が非常に難しくなろうとしています。
     更には近隣センターという多様な利用を担う拠点としての位置づけから大きく遠ざかってしまっています。このような近隣センターの再整備について担当理事者はどのように考えておられるのかお伺いしたい

  54. 135 マンション住民さん

    詳しい情報、ありがとうございます。
    噂ではなかったのですね?

    市報か何かに載ってました?

    何はともあれ、2年後には店舗が完成すると言う事で、
    簡単な買い物は、駅前まで行かずに済むので助かりますね。

  55. 136 ppp

    青山台近隣センター マンション でgoogle検索してみてください。某吹田市議員団のHPに記載されています。

  56. 137 マンション住民さん

    クリスマス会をやるみたいですね(о´∀`о)楽しみ

  57. 138 主婦さん

    ブライト2階の通路(共用部分)に車のタイヤがずっと通路に置いてます。注意されて置きっぱなしなら、神経疑う(;一_一)

  58. 139 マンション住民さん

    2階の方だけではないですよ・・・
    低層階は結構目につきやすいですけど、
    高層階でも色々出ているご家庭もありますよ。
    まだまだ私物が出ていますよね。
    何回注意されれば聞くんでしょうね^^;

    駐車場のチェーンもまた切れていますし・・・
    その修理は、個人負担で賄われているんでしょうか?
    私たちの修繕費から修理されているんですか?

  59. 140 マンション住民さん

    上の部屋の足音とかどれくらい聞こえますか?

    硬いスリッパ履いてるのか、かかと落としで歩いてるのかと
    思うほど響くんです{(-_-)}
    在宅なのか留守なのか、ハッキリわかります。
    みなさんはどんな感じですか?

  60. 141 マンション住民さん

    うちは足音は響きませんが、
    トイレを流す音?トイレットペーパーをガラガラひく音?
    何の音かわかりませんが、ゴンゴン?ガラガラ?
    って音が結構聞こえます。

    以前にも足音が響くっておっしゃっていた方、おられましたね。
    その後、どうなんでしょう?

  61. 142 マンション住民さん

    私物もダメだけど、未だに玄関前に自転車置いてる家もありますよね。
    3台目4台目ってみんな有料で駐輪場に止めてるのに、
    自転車止めてる人の方が神経疑う。

  62. 143 マンション住民さん

    確定申告したことないんですけど、銀行からの
    書類はいつごろ届くのでしょうか。

  63. 144 匿名

    私の所も何か物を引きずる音が同じ時間に聞こえます。23時頃に多いです。それと子供が廊下の走る音やヒールの音が奥のリビングまで響きます。こんなに音が聞こえるものなんでしようか?

  64. 145 入居済みさん

    廊下を歩く音がリビングまで聞こえるんですか?
    そのような音は聞こえた事は無いのですが、
    うちは上のお宅の足音、かなり聞こえます。集合住宅なのである程度はお互い様と我慢していますが、結構悩みの種です。
    もう少し防音対策がしっかりしてるマンションかと思いましたが、かなり色々な音で悩まれてる方がいらっしゃるので驚いています。
    家族構成や、生活の時間帯によってある程度は仕方ないとしても
    住民が近隣に対して、少しの思いやりを持って生活すれば
    かなり改善されると思うのですが、、、なかなか難しいですね。


  65. 146 マンション住民さん

    足音、聞こえますか?

    テレビも付けず静かにしてる時は、たまに物音はしますが、
    うちは幸い騒音に悩まされず暮せています。

    上階の方はご夫婦お二人っぽい様で、
    やはり、家族構成の関係はあるんではないでしょうか?

    「足音が響きます」とは言えないですものね。
    うちも気を使って生活をしてるつもりですが、
    下階の方に迷惑を掛けていないか、気になります。
    「足音、響きますか?」とも聞けないですしね。

    住民同士、お互い色んな事に配慮し合って、
    生活出来たらいいですね。

  66. 147 マンション住民さん

    管理人さんお代りになりました?
    最近、男性の方を見かけるようになりました。

  67. 148 マンション住民さん

    そうですよね・・・
    少しご年配の男性ですよね。

    この間、ブライト館エントランス前の違法駐車に、
    警察を呼んで対応してくれていました。

    男性の方だと、何かと頼りになりますね。

  68. 149 マンション住民さん

    夜に寝るときとか静かーにしてると
    ムーというか機械のモーター音というか
    気になるなら気になるけど、聞こえない人は聞こえない
    というような音がしてるのですが
    みなさんしてますか?

    一年点検で聞いてみようか悩んでいて
    教えていただけると助かります

  69. 150 マンション住民さん

    ブライト館ですか?フォレスト館ですか?
    私はブライト館住民ですが、気になった事はないです。

  70. 151 購入検討中さん

    建物の構造上、いろんな機械が設置されてる事もあるでしょうし、
    部屋の階や場所によって聞こえる音があるのかも知れませんね。
    大きな騒音はもちろん不快ですが、モーター音のような低音も気になり出すとかなり不快ですよね。
    一年点検の時に聞いてみられたら何の音なのか分かるかもしれないですし、スッキリすると良いですね。

  71. 152 マンション住民さん

    NO151です。
    すいません。
    by購入検討中で投稿してしまいました。
    byマンション住民です。

  72. 153 住民

    ブライト館ですがたまにモーター音聞こえます。ご近所さんのエアコンかと思ってました。耳鳴りみたいで気になりますよね〜共有部分のアンケート出されましたか?玄関からエレベーターまでの床の汚さどうにかならないものですかね〜生活用品の注文されますか?それと床暖メンテ保証期間後メンテ頼みますか?質問ばかりでごめんなさい。

  73. 154 マンション住民さん

    149です
    みなさんありがとうございます
    フォレスト館の上の方の階に住んでます
    寝室を和室にしてるのですが、よく聞こえます
    ブライト館でもされるんですね
    共用部の質問にも書いてみよと思います

    音は、飛行機が上の方で飛んでるときのブーンという感じや
    食洗機の乾燥時に聞こえる空気排出ではない低音
    冷蔵庫の稼働音にも似た感じですね

    時計の秒針が気になり始めたらたまらないのと似た感じですかね

  74. 155 マンション住民さん

    ブライト館の玄関からエレベーターまでの床、ほんとに汚いですね。
    確か理事会ニュースみたいなのに、近鉄管理の検討待ちとなってましたよね。
    その後どうなってるのでしょうか。何か回答あったのでしょうか?
    あの床の素材は明らかに選択ミスだと思います。普通に生活していても日々黒ずんでいますしシミが増えてます。マンションのエントランスの床があの汚さってどうなんでしょう。
    このままの状態にならないように、共有部分の一年点検に書こうと思ってます。

  75. 156 マンション住民さん

    私も床の汚さについてずっと気になってました。入居当初から問題になっているのにいまだ解決されず、改善提案もされていません。明らかに施工主のミスですよね。施工側の負担で張り替えてほしいです。私たちの管理費から出費されるなんてもってのほかです。マンションの資産価値に関わることなので早急に対処してほしいです。この事については厳しい意見を出そうと思います。騒音については、隣の方が楽器?をたまに弾いているようで重低音が聞こえます。ご本人は聞こえてないと思っているかもしれませんが。気になります。

  76. 157 マンション住民さん

    楽器?ピアノですか?
    うちはピアノの音が結構聞こえます。
    おそらく上階のお宅からです。
    今の時期、窓を開けてるって事はないでしょう。壁を伝ってこんなにも
    聞こえるんですね。
    生活音、気をつけないと...って思います。

  77. 158 マンション住民さん

    このマンションの図形集の内部仕上表[共用部分]エントランス・ホールともに床「タイル」
    と記載されていますが、明らかにあの素材はタイルではなく「クッションフロア」ですよね?
    より多くの要望を申請する事で、働きが大きくなると思います。

    騒音はうちは全く問題ないですが、寝入る時間帯に、車のスライドドアを勢いよく閉める音で、
    起こされる事があります。時間が時間だけに、もう少し静かに閉めてもらえたらな・・・
    っと思います。

    153さん・・・
    生活用品の注文ですが、住んでまだ1年だしまだいいかな?と思い注文していません。
    床暖も使ってないので、頼んでいません^^

  78. 159 住人

    158さん生活用品の事ありがとうございます。今回は購入しない事にしました。ピアノは夏窓を開けるのでかなりよく聞こえてましたね〜床は出来れば張替えて欲しいですよね〜

  79. 160 マンション住民さん

    エントランスのあの床は明らかな設計ミスですよね。
    やり直して欲しいです!

  80. 161 マンション住民さん

    最近、マットの枚数も少なくなってますよね?

    ほんとにすごく汚いです!雪や雨の日が続くと一段と黒くなってますね。
    掃除しても、シミが取れない床なんてありえません。
    築一年で、こんなに汚いエントランスの床、あきらかに施工ミスです!
    絶対にやり直してもらいたいです。

  81. 162 マンション住民さん

    エントランスで子供たちがボール当てしてて、すごくうるさいです。壁にガンガンとボール当ててるし、傷がつきそう。管理人にはせめて18時頃まで滞在しててほしいです。大体いつもうるさいのはこの時間なので。

  82. 163 マンション住民さん

    ロビーのソファーでゲームをしてる子供たちがいて
    このままだとロビーが子供たちの溜まり場になるし
    外から見ても変だなって思ったので
    声かけてみようかな、と中へ入ったら
    管理人さん在室されてて、だったらこれは注意案件ではないのか…

    以前、男性がされてた時は
    駐車場の出口の坂の違法駐車も張り紙してくれたりしてたのに
    無くなったとたんに駐車場代わりに使われたり
    すれ違えなくなるから歩道で待ったり

    住民同士で解決(廊下に出してるものに管理関係以外からの張り紙がされていたそうです)しないで
    と言うならばきちんとした対応して欲しいものですね

  83. 164 マンション住民さん

    ほんとそうですね。管理人の役割はすごく重要ですよね。少し厳しいくらいがちょうどいいのかもしれません。
    ロビーは夕方には締め切ってもいいような気がします。子供たち以外が使っているケースがあまりないように思います。子供のたまり場になると汚れたりもするし、外から見てもいい気がしません。

  84. 165 マンション住民さん

    チェーン前の長時間駐車、ほんとに危険ですね。短時間なら仕方ないかとおもいますが、
    人それぞれ短時間の常識が違うし、一晩中駐車してる車もあります。
    管理人さんが帰られた後に違法駐車多いです。

    夕方のロビー、小学生の溜まり場のようになってますね。宿題してる子やゲームしてる子など小学生ルームです。
    夜八時頃にも中学生くらいの子どもが数人ソファーに座ってゲームしてるのを見かけました。
    理事会や交流集会などで利用する以外は管理人さんが居ない時間は閉めた方が良いように思います。

    まだまだ玄関前の私物もありますし、いろんな違反に対しては管理側で厳しく注意してもらいたいです。



  85. 166 マンション住民さん

    管理人さんだけではなく子供さんの両親もマナーを教えないといけないのでは…路駐もマナーを知らない大人がしている事だし…きつい言い方かもしれませんが路駐とても危ないし迷惑です。

  86. 167 マンション住民さん

    165さん・・・

    そうですね。管理人さんが帰られる時に、ロビーも閉めてもらうって
    良い案だと思います。
    閉まっていれば、たまり場になりませんしね。

    路上駐車や玄関前の私物、子どもさんの躾等、
    166さんの言われるとおり、管理人さんが出る前に、
    大人がきちんとルールを守り、子どもさんにも言い利かせないとダメですよね。

  87. 168 マンション住民さん

    マンション住民ではない子たちや
    駐車しているのはマンション関係とは限らないので
    ここはびしっと管理組合や理事会が厳しい態度をとってもらって
    そこから住民同士で気にしあっていくのが良いやり方な気がします

    管理人が注意しないことを住民が言うのも勇気もいるしおかしな話な気がしますしね

  88. 169 マンション住民さん

    マンションの子供以外の子が勝手に入れないでしょう?マンションの子供の友達は入れるけど。駐車の方はマンション住民の知り合いではないのかなぁ

  89. 170 マンション住民さん

    「マンション住民でない子ども」と言うのは、
    マンション住民の子どもの友達って事じゃないですか?

    住民ではないお子さんが、マンション内の器物破損やケガなどしたら、
    色々ややこしい事になりますからね。

  90. 171 マンション住民さん

    そうですね〜。
    マンション内か外かと言うことより、どちらにしても色々な問題が起こる前になんとかしなければならない事だと思います。
    この掲示板では解決出来ないと思うので、まずは気になる事は出来るだけたくさんの声を管理人さんに伝えませんか?
    それで管理さんにもう少し厳しく、事によっては個別に注意喚起をしてもらうようにお願いするしかないと思います。
    事案によっては、理事会の方に伝えてもらえる事もあるでしょうし。
    前にも書かれていましたが、管理人さんが注意しない事を住民が注意するなんて、とてもおかしな事だし出来ませんよね。

  91. 172 マンション住民さん

    駐車場出入口のチェーンの所にしょっちゅう自転車が留まっているんですが
    管理組合とかそういう関係なのでしょうか
    ご存知の方いますか?

    上に書かれている内容を管理人さんに伝えようと思っていて
    自転車もマンションに関係なさそうならば合わせてお願いしてみようと思ったので

  92. 173 マンション住民さん

    駐車場出入り口、車が止まってない事がないくらい、
    いつも常時止まってますよね。

    マンションの関係者ではないと思いますよ。
    ただの路駐だと思います。

  93. 174 マンション住民さん

    ブライト館の入り口にも、夕方から朝まで一晩中自転車が停まってる事がよくあります。
    マンションの駐輪場の契約シールが貼ってあるいつも同じ自転車です。
    朝、自転車置き場から出るよりも便利だからマンション入り口に停めているんだと思うのですが、勝手すぎますよね。二台、三台とそんな自転車が増えて行ったら大変です。管理人さんが居ない時間の事なので注意される事も無いので停め放題になってます。

    チェーン前の駐車、マンションに全く関係無い車では無いと思いますよ。
    マンションに遊びに来られた方とかではないでしょうか?短時間ならまだしも長時間駐車するなら、来客用駐車場を借りればいいですよね。
    3台ほど、並んで停めてある時は見通しも悪くて危険です。
    何回か、管理人さんが駐車禁止の張り紙されてるのを見かけた事ありますが長時間駐車無くならないですね。これもなかなか難しい問題ですね…。

  94. 175 マンション住民さん

    その自転車って、電動自転車で、子どもを乗せる大きな椅子が付いてる自転車ですか?

  95. 176 マンション住民さん

    172です
    175さんへ
    そうです、茶色っぽい感じだったと記憶しています

    来客でロビー前に停めるなら仕方ないと思いますが
    朝取りに行くのが面倒だからとか、こういう理由だと何のための自転車置き場なのか
    現物は見てないですが、夜間の駐輪についても意見してみたいと思います

  96. 177 マンション住民さん

    ブライト館前に止めてると言うことは、ブライト館の住人ですよね。
    ブライト館の方が駐輪場に近いと言うのに・・・

    こう言う人がおられるって、ほんと残念ですね。

  97. 178 マンション住民さん

    ベランダでの喫煙どう思いますか?
    風向きによって煙りが入って来るし、洗濯に臭いがつくのでやめて欲しいです。
    管理人さんに相談してみようかと思うのですが…。

  98. 179 マンション住民さん

    友達のマンションやあちこちで喫煙問題を耳にする中、
    うちは優秀だな~なんて思っていましたけど・・・(笑)

    やっぱりあるんですね・・・喫煙問題・・・

    ベランダでの喫煙は禁止ではないのですか?

  99. 180 住民さんA

    ブライト館入口 一日中電動ママチャリを止めてる奴 駐輪場シール貼ってるんやったら駐輪場に止めろよ(´Д`)非常識すぎやろ!どんな面してるか拝みたいわ(失笑)

  100. 181 マンション住民さん

    この自転車ですよね・・・
    前に投稿があった自転車・・・

    子どもを乗せる椅子も付いてるって事は
    お子さんを持つ親ですよね・・・

    親がルール違反したらダメですよ!

    管理人さんは駐輪番号で持ち主が分かるはず。
    注意して頂きたいですね。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸